この世の果てで恋を唄う少女YU-NO3 [無断転載禁止]
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2017年3月16日 PS4、PSVitaにて発売
■公式サイト
ttp://yu-no.jp/
【リメイク専門】この世の果てで恋を唄う少女YU-NO2 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1496927819/ >>165
https://www.youtube.com/watch?v=omaq43TDqNc
この中身のない告知pvだけだと
音楽効果でYU-NO独特のセンス・オブ・ワンダーな感じ出てるんだけどね
監督コメントは方向全然違ってて不安だわなw
ゲームをそのまま再現すると
木刀とノートPCとメダルとロープ持って街中を暗躍する怪しい少年たくやの物語になるわけだけど
そこらへんどう料理するかだなぁ 中身がないというか制作会社紹介だけかよw
センスオブワンダーはカケラも感じられなかったぜ… >>168
ロゴと音楽から感じられるだろw
個人的にwikiの記事もウォッチしてて、
さっきから何人かが編集してるんだけど
全26話っぽいな 全ルートと言ってもカットされそうな部分はあるやろ
結城君と洞窟に入る話とか >165
まぁゲームだと宝玉使って、シナリオ間、任意にガンガン飛びまくれるんだけど、アニメでそれやると分かり難くなるんで、1ルートごとにやっていくんだろうね
多分亜由美さんか美月さんシナリオから始まって、最後が神奈及び香織シナリオじゃないかな?(香織さんは神奈シナリオの派生だし) >166
他所で書いたけど、漫画版だとたくやに学校のかばん持たせて、そこにリフレクターデバイスとか入れてるから、
アニメでもそういう風になるんではないかと。
木刀とかかばんに入らん長物は、別の物に改変でいいでしょwそこまで原作準拠にしろ、とは思わんし >>171
まあそれだと駄作だけどね、売りを自ら潰してるのと同義だから ゲームの後略どおりにやってもつまらないんだよな
ユーザーが悩んで宝玉置きながら時空移動して
試行錯誤する行為そのものが冒険になってるのがYU-NOの特徴なわけで
それをアニメに落とし込むとすると「悩むたくや(メタ視点でのプレイヤー)」っていうオリジナルシーン入れざるを得ないと思うけど
そういうのを出来るかどうかって気がする バッカーノみたいにゴチャゴチャさせる必要はないけど工夫は欲しいね >170
まぁカット全く無いとは言わんけど、割と尺取ってるみたいだからね。結城と洞窟は描くのにそんな時間かからんし描くんじゃない?
仮に大きくカットされるなら異世界編の方だと思う。あれは割と無くても構わないエピソード有るしwサラとかw あと、剣乃のもってる会話のテンポや台詞回しみたいなのが劇中でどんだけ表現できるのかも気になるね アニメではたくやが永遠と気づいてないふりをするのはいらんな まあ多分ここで期待した分だけがっかりするんだろうなw >174
言ってる事はもっともだけど、アニメでは多分描くの無理でしょうねぇ。もう、ゲームやってくれ、としか言えないと思う。
アニメは見る人の数が(ゲームプレイヤーより)段違いに多いから、分かりやすくしないとどうしようもないと思う。
ただでさえ説明難しい部分のあるゲームだから、シナリオ分岐まで分かり難くすると、視聴者の多くが、途中で見てくれなくなりそう… >>180
時系列シャッフルしろとかそういうことではなく、
例えば井戸でメダル取って洞窟の扉にはめるギミックがあって
その仕掛けに気づくのはプレイヤーなわけだけど
その驚きをアニメとしてどう表現するかみたいな話 >181
いやぁそれも無理だと思うわwアニメで描くの。
あえて突き放した言い方するけど、「メディアの違い」がある以上、ゲーム的な楽しさをアニメに落とし込むのは、どうしようもない(出来ない)と思う。
後、俺個人の思いだけど、アニメで基本原作準拠でやってくれるだけでありがたいんで(2クール尺取ってくれたし)、これ以上ハードルは上げたくない、ってのもあるw
あまり期待し過ぎたくないw元々、アニメには不向きな原作だから >169
https://natalie.mu/comic/news/274991
>2クール全26話のアニメでは、原作ゲームに出てくる全キャラ、全ルートを描いていくことを明かした。
ここのソースでは言明されてるな>全26話 ニコ生で浅田が1クールじゃ無理かなーって匂わせてたしな 演出考えるなら、
最初も(現世編)最後も神奈ルートじゃないかなぁ
三角山のユーノが冷たくなるのと被るから必要ないか 賛否は置いといて
ケイブから移籍して
エルフからDMMが買う前にYU-NO
買い付けて、リメイクしてアニメ化まで
展開するって、内容はともかく
行動力なのか、交渉が上手いのか
ようやるわな 恐らくおっさんの懐古趣味と散々ケチつけられただろうにな 「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」Switch版が発売決定
https://twitter.com/yuno_5pb/status/977458559175684096
監督の力強いコメントにもありました通り、アニメYU-NOどうぞご期待下さい!
また、アニメ放送に合わせて、Nintendo Switch、Steam版のゲーム発売を予定しておりますのでこちらもお楽しみ! もし、
万が一、
YU-NOアニメがそこそこ以上の結果を出せたなら…
Ever17もいける! Ever17はギャルゲーだからギリ成り立つけど、アニメにするとかなり不自然になる 調べるのが面倒
選択肢ありの紙芝居でよくね?
移動くらいはいいんだが移動後何があるかユーザーに調べさせるってテンポ悪いだけだと思うんだよね それこそアニメみようぜって話だね
探索をオミットしたらYU-NO全否定つってもいい気もするが PS4版購入してからPC98版DLコードを入力したらPS4版のゲームソフトの売却は不可能 >>192
調べているから探索感が出る。
なおもっと昔のアドベンチャーゲームはこんなレベルじゃないしw テキスト入力型のADVとかなwどの単語がマッチするのか延々と入力を繰り返す それ今ならAI絡めてもっと面白くできそう
多分AIに連想とかさせられるはずだから YUーNOってADMS がダンジョンRPGのオートマッピングから着想を得たって話だから、全般的にダンジョンRPGっぽいんだよねぇ。
色々な場所を移動したり探索したりしてシナリオ進めていき(三角山地下とかまんまそれだし)、他所(のシナリオ)から取ってきたアイテムで、そのシナリオの展開(バッドエンド)を打開したり。後木刀や剣を主人公がゲットして持ってたりw その三角山地下は
入り口付近で宝玉だけ回収すれば
別に行かなくてもいいっていう Steamで98復刻版がやりたい
マウスの有無はでかい 澪は最初マジムカついてたけど、
洞窟内で結ばれてから愛しすぎて仕方ない
これが吊り橋効果ってヤツか! 三角山地下、
そういや王の名を知るっていう大事な意味があったね
記憶消してやりたいな
澪がどうこうはホントにおまけ(´・ω・`) PS4で遊べる98復刻版を有料ダウンロードで配信してほしい? 98捨てる前にツールでバックアップとったから、
レコポとか含めて完動するエミュ環境持ってる >>200
いやいやw
ダンジョン内に宝玉あったでしょ、ピクロス解かなければそもそも飛べないからねw ドラナイ4とかユーノは調べるのアイコンが楽しかった
それが面倒くさいならそもそもむいてないんじゃねえかな >>163
いつまで延長したかは不明なんですぐに登録だけはしときなよ
PSNはDLコードの使用出来る期限なんで
ぶっちゃけ本体を持ってなくともアカウントを作ってDLコードをアカウントへ登録してしまえば
会社が倒産とかしなきゃDL制限は無くなる EVE Burst Errorとか、明らかに間違っている選択肢を選択するのがおもしろかったな。
脱ぐとか、飛び降りるとか。 んでスイッチに移植されるけどここの人達は買うの?
自分はPS4 VITAでは買わなかったのでスイッチで買いますが
皆さんはどうなんでしょうか? なんか特典あるの?
あっても正直期待できないし、買わないだろうな >>213
リメイク版の不満点解消してくれたら。
流石にグラ関係は無理だろうから、システム面での不満ね Switch版はアップデートできた新規ルート無いんだろ?不完全版じゃん 60時間越えのゲームを、
SWITCHで、さすがにもう1回する気は無いなあ。 swtich版はどうせゴミ確定だからいらんけどsteam版は予備に持っておくか悩む switch版では付属のダンボール製リフレクターデバイスに宝玉をはめながらプレイするよ switch版買ってみようかと思うんだけど普通にギャルゲーだよね?一本道のゲームって聞いたことあるんだけど SSでプレイして良かったんでswitch版は買いますよ
特典はSS版のコードが欲しいが無理か?win版はいらん
まぁこれでSSとyu-noは捨てれるので嬉しいよ
>>244
いろんなENDがあったはず (澪と神無のENDが良かったな)
シナリオが良かったのはいまだに覚えている
手元に置いときたいゲームだな今回スイッチDL版を買いますけどね YU-NOのカーソルでの捜索が面倒くさい。と、言う人は
PC98版のELLE(win版はel)はプレイする気が起きないのでは? 今さらELLEをプレイしたい人がいるのかね、つまんなくて買って後悔したぞ >>224
マルチシナリオだけど、全部クリアすると最終ルートが出る
一本道というか、「やらなくていいルートが無い」のが特徴
細かい分岐は別としてね
雑誌インタビュー(菅野&東浩紀)での話題
いわゆるビジュアルノベルではない
昔ながらのアドベンチャー
色んな場所に行って、調べて、フラグを立てて進める
最近?のゲームだと、逆転裁判とかがそうなのかな プレイヤーが試行錯誤する事もゲーム内容に入ってるアドベンチャーゲームだね
他人の攻略とかみて最短ルートをやると感動が下がるタイプ
例えばシュタゲでトライ&エラーを無駄!最初から正解ルート!をやると
可能性を見つけ出したのではなく、誰かの言うがままに進んだだけってなる
まー たるいシステムではあるよね >>229
なるほど
普通のギャルゲーみたいに誰ルートとかじゃないのね
それなら攻略対象とかはいない感じ? 攻略本使わない方がおもしろいと思うよ。
攻略本が必要な個所はほとんど無いと思うし。 しかし昔のアドベンチャーゲームって、本気で鬼畜過ぎるよな。
MYSTとか攻略本無いとクリアは不可能だし。
(あっても無理と評判)
YU-NOは普通に解ける。 >>231
いわゆる好感度はない
シナリオごとのヒロインはいる
攻略するのは女の子じゃなくてルートって感じ >>232
>>235
おけあんま聞くとネタバレになるっぽいな
取り敢えず買ってみるよありがとう >>236
今だと最新のSwitch版のがいいんじゃない?
どうしても今すぐならハード終わりそうなVITAよりPS4版 >>237
取り敢えず今はあおかなやってるんでswitch待ちだ >>234
今はネットで攻略がすぐ出ちゃうだろ。
昔は情報取得できる場所が限られてた。 YU-NOはテキストちゃんと読んで、
ある程度頭が働けば解ける場面がほとんど。
同級生2のフラグ探す方がキツかった >241
同級生2とか当時どうやって解いてたか分からんなぁ。ゲーム雑誌の攻略記事とか読んでたのかな・・・記憶があいまいで思い出せん SS版同級生2は何とか1キャラ攻略して卒業生の情報で全キャラ攻略したな 同級生2はプレイヤー同士で行動時間やらフラグやら情報交換してたなぁ。
ミストはほとんど自力で解いた。
どうやって解いたか今はもう思い出せない。 98版の同級生2は確か電撃王の攻略ページ見てクリアしたな 同級生2は初エロゲで、ドはまりして学校一週間くらい休んで全クリした記憶ある
翌週友達に突っ込まれた事まで覚えてる
ただだいぶ後で、東京BBSかゆいネットかですげー細かい攻略テキスト落とした記憶があるなぁ うろ覚えなんだけど、ユーノってこの世の果てで恋を唄ってたっけ? 同級生2はセガ掲示板で親切な人が攻略法おしえてくれた 限定版安かったから買ったけどサントラ凄く良いな初めからこっち買えば良かったわ
MP3でも他のサントラより音が良く聞こえるような…ハイレゾはもっも凄いんだろうけど フルメタいいなぁ・・・作り手に愛されてるわ
YU-NOもそうであったらいいね サントラ凄くいいんだけど
梅本さんが異世界編でドロップアウトして友人が穴を埋めたって初めて知ってショック
以降菅野との仕事が一切無くなったらしいね
確かに異世界編の後編は全然BGMの音が違う・・・ エルフロゴ付いたジャケット着た60くらいのおっさん見かけた 学校の友達で太ったやつがいて
話してると別の友だちが「デーンデーンデデーンデデデーン」って芳樹の曲を口で流してて
歌ってる友達はそういうやつだから当時はスルーしてたけど
今考えると相当酷いなw スイッチ版の情報ってあるの?
まあ相当な追加要素がなければ買わないな。 プレイに60時間はかかるから、やり直す気がしない。 スイッチ版のJBハロルド マーダークラブは、
スマホでクリアしたにもかかわらず買ったけど。
5時間くらいだったからなあ。 おっぱいとかふともも調べられるゲームをswitchで出す理由
子供たちの性欲を満たすためかな? 最近やり始めたんだけど↑のレスでもあったけどほんとこれ総当たりゲーだねw
時間かかりそうだけど今時のノベルゲーにはない要素があるから逆に新鮮かも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています