この世の果てで恋を唄う少女YU-NO3 [無断転載禁止]
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2017年3月16日 PS4、PSVitaにて発売
■公式サイト
ttp://yu-no.jp/
【リメイク専門】この世の果てで恋を唄う少女YU-NO2 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1496927819/ >>716
攻略対象をシャッフルしながら、バッドエンド描いて、グッドエンド描いて、
ってやっていったら、マルチシナリオ感は結構出ると思うが。 >>718
見せ方すごい難しいよね
でも重要でもある
そこどうなるかがちょっと楽しみだわ >>718
それだと視聴者から不満出そうではあるw
「お前、あの子(直前にバッドエンド迎えたヒロイン)助けに行けよ」とかw アニメ新作情報板でも話題になってたけど
木刀とノートパソコンと謎のメダルと書類を持ち歩く主人公をどう描くんだ とか
色々大変そうw >>721
美月の襲撃を防ぐ描写だけなら木刀にこだわる必要ないね
そもそも全てのエンドを回収する必要なんてないんだし 誰だよキャラデザが良いとか言ってたやつダメダメじゃねえか
リメイク版の可愛いキャラでも旧版の味があるキャラでもないじゃないか >>702
設定資料のバストアップでしょ、ティザームービーだからな アニメで動かしやすいか、みんなが書きやすい絵に変えたか 地味にアニメ版も音楽ヨナオケイシのままなんだな
ヨナオケイシが音楽やるアニメはこれで2本目か? ゲームの時にハイレゾで録ったのもアニメを見越しての事なんじゃないの? >>718
荒らしや初見者がなんで死んだ奴がまた出てんの!
とか主人公記憶がおかしいだろ!
とかなレスが毎回つきそうだな! 構成くそむずいんだろうな
初見が1週間の間に今何がメインなのかついていけるのかとか
最短ルートで進めちゃ味気ないし、だれかのリプレイじゃだれる可能性あるし >>729
ISLANDの時、思ったが、
タイムリープ物の場合は、タイムリープ後の開始を、
次の回の最初に持っていくのではなく、
前の回の終わりに持っていった方が良い。
それの方が唐突感がなくなる。
あとタイムリープとかの時系列シャッフルは、
話がややこしくなりがちなので、予告編まじめに作った方が良い。
ISLANDの時は、いきなり、話が巻き戻るから訳わからなかった。 宇宙よりも遠い場所見たいに、
エンドロールの後に、次回の序章入れる感じかな。 つーか、昔のアニメみたいに、予告編まじめに作った方が良いよな。
エヴァンゲリオンの予告とか、普通に次回のあらすじに説明しているもんな。 >>731
俺も気になった。
あと毎回脚本変わるのか? ユーノのアニメこれで2回目だろ!
最初のはピンクパイナップルレーベルのエロアニメ >>724
この作品は、年上組の方が、重要役どころ、担ってるからな
のんのんびよりで例えて言うならw子供たちより、おかんや駄菓子屋が重要な作品だから、キャラデザあっさりし過ぎるとどうかと思うのは分かる switchは持ち運べるからアドベンチャーに最適。
でもさあ、ワイヤレスイヤホン使えないんだよね。
iPhoneはワイヤレスイヤホンオンリーで、Switchは有線イヤホンオンリーというのは困る。 内容的にゴールデンタイムでやっても面白いとって感じるんだけどね (゜Д゜) ハア??
近親相姦や共食いがある作品がゴールデン? ゴールデンタイムだって近親相姦や共食いくらいするだろう アニメ版YU-NOのキャラデザ担当はアニメ版の灼眼のシャナ、のんのんびより等のキャラデザ・総作画監督やった大塚舞だぞ
他のアニメでも神作画回とか言われる回の作画監督の名前でしょっちゅう出てくる実力派アニメーターやぞ
リメイク版では糞でしかなかった凪良の絵も、アニメで動いたら相当良くなるの確定したようなもんだ 作画だけよくて脚本が終わる予感が出てきたな
ISLANDかな 昔ゴールデンのドラマで、第一話に「この世の果てで愛を唄う少女」って各話タイトル付けたドラマがあったからセーフw 監督が微妙すぎる...
feel.ってのもなぁ
ISLAND原作プレイ済み的にアニメだいぶ酷かったし(アニメ組は賛否両論みたいだけど)YU-NO心配でしかない アイランドは原作知識なしで見てたから、女の子可愛ければ良いぞの精神で楽しめた。
YU-NOは全てを知った状態だからどうかなぁ…
ピンパイ版はエロシーンが短すぎてあんまり楽しめなかったが、無理矢理な超圧縮は嫌いではなかった。 >>750
ドラマの脚本書いてる奴の顔が見て見たいね to heartってドラマもあったよね
キンキキッズの PVで流れた音楽、もしかしてリメイク版の曲じゃなくさらにアレンジ入ってる?
サントラは円盤特典とかにせず別々で販売する仕様だったら絶対買うわ ゲームの曲のままだと、長すぎて使いにくいんじゃない?
アニメだともう少しコンパクトな曲にしないと。 何も知らない奴からシュタインズ・ゲートのパクリとか言われそう いい加減それ秋田
老害がマウント取るための仮想敵を欲してる事のアピールにしかなってない >>761
放送前にこういうこと言って盛り上がってたけど放送開始したら全く話題にならなかったアニメを知ってるからやめたほうがいいと思う
ちなみにそのアニメも音楽はヨナオだったね ファミコン版を付ければswitchでもPS4と同じくらい売れるというのが証明されたが
これ喜んでいいのかな… アニメで興味もった人がいてもゲームやると今の人は投げ出しそう
意味の無い大量の選択肢に加え会話が一々途切れて何度も選択しないといけないからノベルゲーなのにオートで飯食いながらってのも出来ない
昔あったLの季節程度に簡素化できればなあ
まあアニメじゃ異世界編になった途端なろう系糞アニメ化してゲームにまで興味持たれず終了するんだろうけど YU-NOをノベルゲーと言われるとモヤるw
ノベルゲーって、基本文章読んで選択肢選んで話が分岐するってやつだと俺は認識しているけど、YU-NOの場合、分岐は選択肢もあるけど、移動先の違いや、アイテム使用の有無(そのアイテムは他所のシナリオからとってくるとか)ってパターンだから YU-NO よりバーストエラーのほうがシンプルで好きかな 探索しながら何度も周回してこれは要るこれは要らないと状況を最適化しつつ
でもやっぱりこれ要るじゃんって後で戻ってくる
みたいな試行錯誤のゲームだからな
単純に読むだけのノベルゲーじゃ大して面白くならんよ菅野も蛭田も アイドルイベに通っといて、
「オタクってのはCD数百万買う奴の事でおいらはオタクじゃないブヒ」
って言ってるようなもんだなw そもそも元ネタがwizだからね
ダンジョンマップを模したADMSが最初にあって、
ギャルゲの皮を被せたゲームだから プレイ時間で考えりゃあらゆるシーンぶち込んでも100話なんか必要ないだろ あらゆる選択を試して40時間かかるとしたら、2400分、ほぼ100話だな。
不要な部分を削って、多少の遊びのシーンを入れても2クールで十分な気はする。
KEYのゲームとかもそれより短くまとまってたしな。 鍵のは探索とか無いだろ
これで重要なのは「プレイヤーがADMS上で迷う」ことの再現だと思う 迷う演出いる?
それこそカットで良いと思うが。
エンドレスエイトかよ。
まあ1週間だけなら入れて良いが。 声優さんの声入れると長くなるよ。
PC版とセガサターン版でも、プレイ時間違うし。
PC版だと20〜30時間前後、声有りのサターン版だと30〜50時間前後、声全部聞いてりゃあもっとかかるだろうし。
アニメだと、声優さんしゃべる訳だから、長めにみた方が良い 自分はPC版でも50時間かかったかな
サターン版で60時間くらいだったような、クリア手順分かってるせいもあったと思うけど
このゲームはあちこち寄り道したり同じ選択しを何度も選んで会話の変化を見つけるのも楽しいし 正解ルート直進だと、攻略サイト見ながら最短効率でプレイするのと変わらんからね
それってYU-NOの一番詰まらん楽しみ方だと思う 別に原作厨を満足させるように作るわけじゃないからなぁ
今のアニメとして売れる要素があまりなくて困ってそう 媚びた作りしたってどうせ売れねえよ
真面目に作るから名作たるのであって オウム返しを忠実に再現したら、アニメ組は切るだろ。
ゲームだとスキップできるから良いようなものの。 イブバーストエラーのSwitch版が2,760円は安いな。 イブシリーズ、デザイア全部スイッチで出してくれ頼む
PS2もサターンも起動しないんだよ… 偽物贋作改悪のEVEとかDESIREとかどうでもええし知らんがな リマスター版はまあまあじゃね?
バーストは今までひどいリメイクばっかだったしw リマスターはどうでもいいけど、
菅野作品でアニメ化に一番向いてるのはEVEだと思うわ
1クール、ネットで小次郎編、TVでまりな編同時放送とかやってくれないかなぁ それは同意
バーストエラーはアニメ化して欲しい
YU-NO成功すればだけどYU-NOをアニメにするの難しい気はする バーストエラーをサターンでメチャクチャ売れた時期にやってりゃその後変わったかも
ファントムみたいなアニメ作品になってたら良かったな YU-NOとEVEは菅野(剣乃)の双璧。
この二つだけでも天才だと思う。
EVEをアニメ化した場合、知らない人ならいいけど結末知ってる人はどうだろう。 双璧とかおこがましいわ
YU-NOは異世界編なんてしょうもないゴミに出てくるヒロインを題名に使ってる時点で駄作だから
異世界編がありならエクソダスギルティの未来編もありになるから 初めて異世界の丘の上からの画像見た時は
衝撃と不安で呼吸困難になったよ
音楽も良かった、梅本じゃないんだっけ >>793
メチャクチャ売れたといってもたかが20万本だからなぁ
その頃の何出してもバカ売れしてたプレステだと20万本は爆死クラスだし、
その本数で強気なクロスメディア戦略は打ち出せんよ
エロ路線ギャルゲー路線にこだわってサターンで出すしかなかったEVEやYU-NOはその選択した時点で負け組
反省してエクソダスじゃ最初からプレステで出したけどその時には既に菅野のワンパターン作風が世間にバレて才能が枯れてた
上手くかみ合わないもんだよな
菅野はさぁ、天才シナリオライターって呼ばれて天狗になったせいで、変に頑固な部分が多すぎて失敗した
(菅野の失敗その1)
PCでエロゲとして出したがエロゲ要素じゃない部分でウケたのに、
コンシューマーで出すという美味しいお誘いに対して菅野が異常にエロゲ部分の存続にこだわり
エロゲ表現を嫌う勝ちハードのプレステ断念して、エロ表現歓迎の負けハードのサターンで出す失敗
誰もが知ってる名作として歴史に刻まれなかった
(菅野の失敗その2)
主人公二人(小次郎・まりな)が死なずに通常業務(探偵・内調)に戻れてて続編作るのに障害は一切ないのに
EVEは最初から単発作品のつもりだったからとイキがって続編シナリオ制作を拒否する天狗ぶりによる失敗
その割にEVEがサターンで売れた後に出した単発作品がエクソダスギルティという駄作
これだったらEVEシリーズ化してた方が菅野自体の枯れぐあいもごまかして駄作シナリオライター扱いされることもなかっただろうに
仕方なくEVE続編はシナリオライターを他の有力なゲーム作家を転々とするハメになり徐々に売り上げも落ちていく
菅野ブランドとしてEVEを5本ぐらいシリーズ化してれば、アニメなどクロスメディア戦略が成立してたはず YU-NOは絵里子先生がヒロインだったら面白かったのに、絵里子先生ルートすら存在しなかったのがな…
異世界編で神帝化する亜由美と母親が出てくる神奈は仕方ないとして、
異世界編に全く無関係な澪や美月や香織のルート作るなら
異世界編でガッツリ主役やってる絵里子先生ルート作れよと
本名が変なヤツだからってバカにしてるだろ ・シナリオライターを他の有力なゲーム作家を転々とするハメになり徐々に売り上げも落ちていく
・シリーズ化してれば、アニメなどクロスメディア戦略が成立してた
馬鹿なのw
死ぬのww 菅野ってエロ描写もあまり上手くないよな、というか相当ヘタ
たくやがユーノともアマンダともセックスしてたけど、主人公だからどんな女も攻略します的な安い感じでそれはいらねーだろって感じだった 菅野って、続編前提にしたストーリーは書いていない感じ。
だから主要キャラを殺しまくるんだよな。 四半世紀前にほぼほぼ評価の固まってるゲームに対して今更何を言ってるの感。 そもそも菅野ってシナリオライターとしての評価より、ゲームデザインやろ、評価されたの。
YU-NOで言うところのA.D.M.S。
まぁEVEの場合はマルチサイトシステムより、シナリオの最後が泣ける、とか、DESIREなら第3のシナリオが泣ける、とかもあるだろうが。
YU-NOに関しては、シナリオ評価よりも、そっち(ゲームシステム)の評価の方が高い。
YU-NOで、シナリオ面で主に評価されてるのは、そのシステムとの融合具合(後は作中SFが面白いとかもあるけど) >>797
お前の妄想を真実のように語ってほしくはないねw 菅野が泣かず飛ばずになったのは抱え込みすぎが原因なんだよね
社長業を他に任せてゲーム製作に専念できていればよかった
YU−NOを作れたのも結局の所エルフの環境があったから出来たわけで 環境だけじゃなくて蛭田の作風をコピーしてたが故の親和性もあるし
独立後ゲーム製作に専念したところで結局、潤沢な資金もなければ
アイデアを形にしてくれる優秀なスタッフも既存インターフェイスもないしで
君の言うように「エルフの環境」と程遠いから駄目だろう
それと単純に引き出しの問題もある
確かに社長業で他の事に手が回らなかったのもあくまで一因としてはあるだろうけど 結果的にはエクソで評価爆下げしたことかな
まあハードルが上がりすぎてたのもあるけど
探偵紳士、ミステリートが先ならまた違ったかもな 菅野も独立して一発目は現代物かファンタジー物かどっち路線で行くかかなり悩んだろうな
YU-NOの現代編と異世界編のどっちを売りにしたいかっていうと菅野はやっぱり異世界編に執着してる
エクソがファンタジー物なのは菅野としても勝負だったんだろう
ファンタジー物で惨敗したらあっさり現代物で小次郎と同じ子安で探偵というわかりやすい出戻りw
だったら最初から E V E の 続 編 作っておけっつーの パート2を作ったらクリエイターとして負け
なんてカッコつける人がたまにいるから ロストワンを早い段階で作られてしまったからね
あれこそ菅野が絡んでもっといい作品にすべきだった いまさら428やってるが、これ面白いな。
これもザッピングの一つの形やな。 テキストが長すぎず、短すぎず、細かく中間ゴールが用意されていて、
むやみに動画や、ボイスに頼っていないのが良い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています