Remember11 -the age of infinity- 43
ワ ・PS2ソフト,ジャンル:サスペンスADV
タ ・ネタバレOKのスレです
シ ・キャラクターデザイン:左
を ・監督/企画原案/シナリオ:中澤工
殺 ・シナリオ:槻潮鋼(=打越鋼太郎)ほか
す ・sage進行にご協力下さい
記 ・前情報なしでプレイした人&ネタバレ嫌で避難してた人はイ`
憶
うしろのしょーめん だーれ?
迷
路 ・詳しい説明は省略させてもらう。なぜならその方がロマンチックだからだ。
※Remember11の話をしてる限りはどんな話題でも排斥禁止。
(法や倫理、2chのガイドライン、板のローカルルール等に反しない限り)
※他の板やスレ、2ch外部にだけは迷惑をかけないようにしましょう。
■前スレ
Remember11 -the age of infinity- 42
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1357870272/ I/OはRemember11の設定流用してる感じだったな
シュタゲはそういう視点で見たことないからよく分からん
科学ADVがKIDの系譜というなら分かんでもない >>772
1月に落ちて、それっきりらしい
前触れもーないーママー Ever17スレ立たないし、一年前に移植の話あったのに続報もないな… >太陽風
太陽から太陽系空間に放出されている
プラズマの流れ。
主に電子と陽子から成り、
速さは毎秒約350〜700キロメートル。
彗星が太陽の反対側へ尾を引くのは太陽風で
吹き飛ばされるためである。
地磁気のために地球上には到達しないが、
磁気嵐・極光・電離層の乱れなどは太陽風が
要因となって起こる。 このゲームすごい好きなんだけど、EVER17はあまり好きじゃない
NEVER7と12RIVENはやったことないんだけど、エバーとリメンバーどっちに近い感じですか? このゲームが発売された頃セルフのスタンドも無かったもんな リメンバー11は高く評価しているけど、中澤の力よりライター(特にこころ編)の力が大きいと思うんだよね
ルートダブルの出来を見るに 再始動は先にアニメ化してたからで別に中澤メインの仕事ではないでしょ 20年…20年か……
なにもかもが懐かしい
中澤はもう打越とは組まんのだろうか このゲーム、面白いんだけど他人の考えた妄想じみた考察をみなきゃいけないのが苦痛だわ ふとこのゲームを思い出して考察サイト見てたけど
6年前の109のレスと同じようにサヤカについては鶏卵問題じゃね?となってしまった 根本的な始まりがわからないのは別に重要じゃない
と製作者が考え前提にしているらしいしな…
エンタメとしてどうよってのは、確かに
発売当初からさんざっぱら言われてたには違いないが 制作者自身が未完成て続き出そうとしたけど考察が盛り上がりぎたからやめたって言ってるんだから自分で考えた結論がすべて 解決編はないけど出題編で材料は揃ってるからパズルを組み立てるか、他人のパズルをなぞるかは個人の自由だよ
最近気になったのはモノローグ場面での背景色かな
グレーは疑問提起で統一されてて、赤とか青とか黄色はなんかしらの回答の出し方で分けられてるな
黄色はテラバイトディスクやゆに、推理が正解に近いときに使われてるからここの情報は正とみていいんじゃないか
赤や青は人格交換を経て感情的、論理的な思考が関わってる気がする
赤紫は犬伏について語ってるとき、青緑は俺悟やα第三地点に関するとき
虹色みたいな混色はこころ悟αが混ざって生まれた結果?みたいな感じがする