【シュタインズ・ゲート】Steins;Gate 想定296
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5pb.×Nitroplus科学ノベルシリーズ第二弾
神をも冒涜する12番目の理論──それは、俺たちが手にした偶然の産物。
◇関連サイト
公式:http://steinsgate.jp/
Wikipedia:http://ja.wikipedia.org/wiki/Steins;Gate
前スレ
【シュタインズ・ゲート】Steins;Gate 想定293
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1536705874/
【シュタインズ・ゲート】Steins;Gate 想定294
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1537534430/
【シュタインズ・ゲート】Steins;Gate 想定295
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1539080139/
◇ルール
・age推奨
・次スレは>>950が立てる
(もし>>950が逃げたら>>970、それでも無理なら誰かが宣言して立てる)
・むやみに他ゲーと比較しない
・過度のネタバレは本スレで行わない 目の動きから相手の考えを察するのは普通の人でも訓練すれば出来る 当初はギガロマを出す予定もあったようだよ
ゲーム雑誌に掲載された開発初期の頃の画像にその名残があったりする ゲーム本編とアニメとノベライズ(reverse)に手を出して、
ノベライズ版の紅莉栖が岡部に対してガード甘々ベタ惚れスイーツなのは著者さんのオリジナル要素かと思ってたのだけど、
そういう訳でもないんじゃろか?(コラボアニメで岡部のイメージ映像観て呼吸困難になってる紅莉栖を見つつ) 岡部と中鉢はちょっと似てるところがあって(ウロボロスでは岡部自身も認めてる)、
そこがファザコン気味な紅莉栖のツボに合致してるという説を見たなあ
マイフォーク&スプーンのくだりも考えると、あながち間違ってない気はする >>774
そういうの聞きかじったおバカ面接官とかが
(おっ、上向いてるから今の話は嘘だな)とか
勝手に妄想しちゃうからあんまり好きじゃない 細かいところ忘れてきた頃にアニメ見るとやっぱおもすれぇな で、劇場版まで見て何やねんこの設定ってなって無印に戻る β世界線の八月前半ってなにやってたんだろね?
IBN5100は何に使うつもりだったんだろうか >>783
萌郁と出会って探してたんじゃない?
SGがそうじゃなかったっけ? つまりβとSGでは萌いくさんときゃっきゃうふふしてたと β萌郁とは真帆パイセンの登場時にニアミス、その後に「初対面」って流れだったと思う
SG萌郁とはブラウン管工房のバイトとして既知だったけど、バッジ渡すまではどう接してたことになってるのかね シュタゲの影響で「IBMとIBN」や「CERNとSERN」がごっちゃになる >>782
最近見始めたけど劇場は色々すっ飛ばしすぎて原作プレイしてなきゃついていけんよね 劇場版は、結局なんで岡部がSG世界線に帰れたのか分からん。 所詮SFだからね
劇場版はアニメだけでは消化不良なので小説やドラマCDオススメ タイムマシンを使うと移動元と世界線がズレる設定忘れてるよな ズレ幅はダイバージェンスメーター下限以下でも良いこと忘れてない? ていうか、
萌郁の目の前でタイムマシン使ったせいで
SG世界線でもSERNに目付けられてない?ファーストキス返せとか言ってる場合じゃないだろ。 SG世界線において、ミスターブラウンや萌郁がラウンダーであるとは一度も描写されてなかったりする
さすがに無理がある気はするけど、奇跡の世界線っていうくらいだし多少はね? 企画4クソすぎるでしょ
著作権はMAGESに帰属したまま金だけ払って名前刻むだけ
一般ユーザーには手の出ないオークション
今までhuke氏の作品として楽しんできた絵に知らねえ奴の所有物という要らない情報がつく
余計なことばかりしやがって >>797
目的がわからんよね
オークション形式にせず受注生産にでもすれば
もっと稼げそうなもんだけど。
流行りのブロックチェーンに乗っかってみたかっただけなのかなあ >>797
コンセプトはまだ許せるとしても高すぎだわ
ダイバージェンスメーター再販するほうがよっぽどマシ これか
ttps://www.gamer.ne.jp/news/201911060015/
金が無さすぎるんやろ
無理して独立した結果がこれ そもそも、著作権がMAGESとニトロが保有したままのデジタル保有件って何がうれしいんや 仮想通貨と同じ技術だから保有権の売買ができて、
購入後に価値が高騰するかもしれないってのが肝でしょ
参入ユーザーが少なかったらただの自己満足で終わるし、
だいたいの展開が終わったシュタゲでやっても意味無くねって思うが >>797
名前刻むだけってのは違うのでは。
今後◯周年記念本とか、ゲーム紹介サイトの記事で
該当のアート使いたかったら
その所有者に首を縦に振ってもらわんと使えないって事じゃないの? >>804
1000人購入したら毎回1000人に許可とりにいくの?
そんなばかなw >>806
記事ちゃんとよんだら1人だけなのね
すまん >>808
多分。
例えばの話、とある金持ちが画家に「私のために絵を描いてくれ。買い取るから」って言ったとして
その絵の著作者は画家、絵の所有者は金持ちになるけど、
画家がその絵を展覧会とかに展示したくなった時に
「私の著作物なんだから拒否権はないぞ。絵を寄越せ」とは言えない。 投機的なもんなら中華マネーを期待してんのかな?
でも10周年でやるには遅いような。。
1周年とか早い時期でやって 今やっと価値が出てくるようなもんだが あくまでデジタル保有権であってこれ迄の著作財産権の譲渡というわけでもない何か中途半端な感じだなぁ 単にデジタルコピーを持ってるという所有証明でしかないから、それにどれだけの価値があるのか
絵画の複製画みたいなもんだろ 最近舞台版シュタゲ見たけど
色々端折りすぎだなあ でも全部やったら台本がとんでもないことになるからしょうがないのか
まあ普通に面白かったな
なんでゼロやらなかったんだろ? >>816
えっ… あ、ふーーん、、、 悲しいなあ
てっきり客入りが悪かったのかと思った >>817
開演前の期待値はボロクソだったが開演後の評判はかなり良かったよ、少なくとも見たファンの中では
ニコ生でも有料ライブ配信してたのでそちらを視聴したのみだけど会場へ観に行けば良かったと後悔してる
なので会場が常時満員だったかどうかはすまないがわからない >>818
少なくとも千秋楽では二階席まで満員だってカーテンコールで主役が言ってたから客入りは問題なかったんだろうね
よっしゃここはいっちょゼロ舞台版を10周年企画として…と言いたいところだが6年も経ってるとみんな老けちゃってるからなあ わりと実写化には向いてる作品だとは思うけど舞台やったならドラマ化の話とかは無かったんかね 10周年なんだからもっと派手にやれよ
新作発表、だーりんアニメ化&PS4移植、アンチマター発売ぐらいせぇ >>820
2015年頃に一度TVドラマ化の話があったらしい >>819
未来編を昔のキャストでやって現代編は新キャスト、とかは? ドラマ化すれば端折らずじっくり展開できるよね
>>823
名案キタコレ!
クリス役の外岡えりかは かなりもうアレだからな。。
こういう提案をMAGESでやれよと言いたい。
でも予算上の関係なんかな 金かかった企画が今のところ1つもない 盛り上がってるファンが大量にいるBプロに金かける方が合理的 地上波連続ドラマでタイムリープものというと、ちょっと色が違う青春ファンタジーだがプロポーズ大作戦は中々面白かった
タイムリープと言っていいのかわからんけど シュタゲはドラマ化しても痛いのができるのが目に見えてるからむしろやめてほしい
アニメのときすら「痛すぎて無理」って離れていく人が多かったのに
ドラマ化期待勢はTMAのシュタゲエロビデオで満足してください
再現率は結構高かったよ^^ ドラマで中二病要素とトゥトゥルー消して一般向けにしたらシュタゲじゃなくなるしなぁ ドラマ化は難しそう 舞台版が好評だったみたいだからドラマもいい線いくんじゃないか? 観たいやつだけが観に行く舞台と一般の人も観るテレビじゃ全然違うだろ
2ch用語満載だしドラマでやるには設定が暗すぎる >>833
そう?
暗さに関してはシュタゲはドラマの中じゃ並程度じゃない?
まあ2ちゃん用語満載だからやっぱドラマはキツそうだけど 10年も経てばそろそろ懐かしの○○見るような感じで恥ずかしさもないんじゃないか?
ちょべりばーとかテレビで見ても最早ああその時代の言葉なんだなって 流石に公共電波で厨二病、電波、キモオタ2ちゃんねらーの会話垂れ流すのはキツすぎる そうそうだから恥ずかしいとか過剰に反応し過ぎなんだよ とにかくさあ、千代丸ちゃんにはもうちっとマシな企画を考えてもらいたいね
つーか発売しなくなったっていう小説出せや。。 ロボノダッシュの設定と食い違う部分が出来たから
アンチマターは無理という話を聞いたがどの辺なんだろ そういう話らしいけど 別に外伝扱いで良くない?
なーんか別の理由があるように見える 一方20周年のビバップはオリジナルグッズの受注生産を行った >>841
ロボノDaSHに限らず設定変わってる
・岡部の職業
探偵まがいの発明家?(アンチマター)
科学者(ロボノDaSH)
・ダルの職業
フリーのハッカー(アンチマター)
福利厚生がちゃんとしてる企業勤め(ハシダファミリア) アンチマターのほうが 自然な流れというか違和感が無いというかw
だからこそ読みたいのに。。 ロボノが不人気だからってシュタゲでテコ入れするのやめろ >>847
あー、やっぱりその辺なんだ
でもロボノダッシュにはオカリンが科学者になったという記述はなくて
アメリカに留学して海外の科学者達と交流を持つようになったとしか書かれてないよ
ダルの仕事場も登場したけど企業じゃなくてゼロみたいな隠れ家で裏の仕事用だろうし
なので割とどうとでもなる設定な気がする、アンチマターが復活可能な理由にはならないだろうが >>853
科学者になったとは一言も書いてないんだわ
留学経験と「この前もちょっとアメリカに行ってた」としか言及されてない
https://i.imgur.com/7m0RIGX.jpg >>854
全く別のシーンでまともな科学者になったと書かれていた >>850
ロボノに限らず科学シリーズ全作
シュタゲに依存しすぎ現状にはウンザリ
この現状からしておそらくシュタゲ新作は
カオヘやロボノシリーズをやってないとわからないネタや展開がある
くらいのことは平然とやりそう。
シュタゲは好きだけど他作はそれほどでもないんだよなぁ
カオヘ(アニメ)は実はヒロインは主人公のこと好きじゃないって展開は
確かに斬新だったけど、おかげでリピートしたいって気持ちは萎えた。
オカンも早口クソ台詞や似非鳩山といったクソ要素はともかく
ストーリーはよくできてたのに偽銭形のシュタゲ推しで萎えたし… 『突然猛勉強をはじめ、アメリカに留学して、天才と呼ばれる海外の科学者たちとも交流を持つようになったのだ。』
この中学生が書いてそうな安っぽい一文で岡部の現在が描かれたの最悪だな カオスチャルイドも久野里さんがラボメンと知り合いって設定だったよな
どうせならロボノよりこっちと絡んで欲しいわ >>855
ここ以外にオカリンの現状がわかるシーンあったっけ?
最初から確認するのしんどいからどのシーンか教えて貰えると助かる DaSHに科学者になったって記述はありませんでした >>856
カオヘのストーリー全然理解してないのな
馬鹿には難しすぎるストーリーだったかな? つうかアニメで観ただけのにわかかよ
アニメスレにでも行けよ
ここはギャルゲー板だぞ ゲッチャでも言ってませんでした
https://youtu.be/B4KPH52tw9s
>>864
比屋定さんはROBOTICS;NOTES DaSHで関わってくるくらい >>869
千代丸曰くパソコンの起源であるコンピュータ手作りキットなんだって
ただIBM5100だけはその延長線上にはないから非線形だと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています