新サクラ大戦アンチスレ 6
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【前スレ】
新サクラ大戦アンチスレ 5
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1577454804/
【サクラ大戦公式サイト】
http://sakura-taisen.com/
【公式Twitter】
http://twitter.com/Sakura_Taisen
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>342
こんなもんが50万も売れてたらゲーム業界おわりだったわ >>367
ソシャゲのプリンセスコネクトはちゃんとやってんじゃね プリコネの音楽は公平の曲なんて大して無いぞゲキテイっぽいイントロで有名なOPテーマも微妙だし 旧サクラのキャラソン代表曲が「さくら」なら今回は「乙女なんですよ」?
前は劇中劇の作曲までしてたのに今回はそれもなし
本人よりは開発サイドの問題という気もするが今回は歴代の田中公平の仕事の中でもかなり手を抜いた部類と感じるわ >>369
OPクドく感じるの分かるわ
初見はテンション上がったし曲もダウンロードしたけどリピートしたら飽きてしまった
無理に今風に合わせてる感じがダメなのかな?詰め込みすぎな印象はある >>371
広井王子さんが関わらなくなったとかも多少は影響あるのかもしれないしなぁ。
まぁでも371の言うことも確かにわかりますわ。
俺はサクラ大戦TVのOP見て興味持って始めた(ゲキテイ→ゲーム→歌謡全集)。
声優さんは人気所集めてるから歌で興味持つ層もそれなりにいそうだけどどうだろう。 歌詞の問題は大きいぞ。エンディングの、あらたなる〜連呼と、い、く、よーを帳消しに出来る曲はないと思うわ。 そりゃあの新ゲキテイ聞いたら音楽もまあダメだろうなと想像はつく 新ゲキテイ良い!って言ってるのが多くて不思議だったわ 今回のゴミシナリオを把握しながら作曲してちゃどうやってもモチベ上がらないだろう >>381
「はーしーれー(はしーれー)」もサビ前の「切ない帝都に躍り出る」も蛇足(切ない帝都って言い回しにも違和感)
「わーれーらーあらたなーるー」のメロディと譜割りも何か嫌
好きずきだといわれりゃそれまでだが元歌が完璧な出来なだけにただただ無念
拍手喝采されるほどの曲ではないと思う 新ゲキテイはトランペットがくどくてその時点で合わなかったな 限定版特典のうちキャラソンは興味なかったけど美術集は気になってたからどんな感じか調べたら新サクラのばっかりなんだな
https://s.animeanime.jp/article/2019/12/12/50300.html
歴代美術集は、表紙・裏表紙など含め、全76ページ。
52ページまでは『新サクラ大戦』が、以降のページは歴代作品のイラストなどが収録されています。思い出深い、懐かしの一枚と出会えるかもしれません。 エンディング
新たなる連呼でほとんど新たなるしか言ってないな
歌詞に中身が無さ過ぎる
乙女なんですよにしても乙女なんですよ連呼がダサと思ってたけど作詞のセンスないなあ
田中先生もこれで曲作るの大変だったろう 俺は新ゲキテイは好きだよ
あくまでバリエーションの一つとしてでだけど
多分本筋見る前に悪印象なく聴いてるからだと思う >>342
ソースは?
ソースなしでリークとか言われても困る 田中先生が王子先生に新ゲキテイどうしようかとはなしたらアレに成ったとか。
王子先生のセンスヤベーとか田中先生誉めてたけど、、、。
なら新サクラ大戦にカリントウ説得して引っ張ってこれなかったもんかね?
いま吉本専属やからダメなのかな?あっちはほんまもんのスジもんだからなw >>391
パチとカジノを席巻するセガサミーがほんまもんのスジモンじゃないといつから錯覚していた? >>387
>歌詞に中身がなさすぎる
アニソンやヒーローソングをバカにしてこの程度でいいだろーって
投げやりな態度で書いてるような歌詞だよな 続編あったとしてまたゲキテイ使うんかな?今回のは懐かしさもあってそれなりに話題にもなったけど次は新曲作らなダメだろ >>387
テレビCMは商品を印象付ける為に同じワード連呼するけどそれみたいで本当にクドくてキツイ 主題歌で「われら新たなる帝国華撃団」と歌い上げ
第一話のタイトルは『新たなる風』
エンディング『新たなる』では「新たなる世界 新たなる未来 新たなる夢」…
しつけーよ >>394
ゲキテイ(新章・改)やろなぁ。さすがに新曲作る程モチベーション高くないやろうし 電撃だと12月23日〜29日分より売上落ちてるね
年末年始挟んでるのにおかしいなぁw
【週間ソフト販売ランキング TOP50】『ポケモン ソード』が18.4万本で3週連続1位(12月30日〜1月5日)
https://dengekionline.com/articles/23165/
26位(先週21位)
新サクラ大戦 5,761
※先週7,627、累計175,412
前回分のリンクは>>242 新である事をプッシュしたいんだろ、今までとは違うんだぜ的な
まぁ今までとは違う新たなるクソゲーになったのは間違いないが 17万本か
正直思ったよりも売れてるな
10万くらいかと思った 初週14万と発表されてからだいぶ経ってるのに何言ってんだ…
流石に情報遅すぎるだろ釣りかよ 2週目とかクリスマスあって周りにライバルいないのに90%以上の減だぞ失敗だよ >>402
年末年始CMとか打ったの全くの無駄やったね…何億広告費で使ったのやら
ソシャゲで何万と払う輩が多いから地雷でもあまり気にせず突っ込んでるのもいるのやも つかソニックさんが4年に一回マリオの兄貴とオリンピックやるのが仕事
みたいになってるのがもう駄目だろ
マリオとはいかないまでもカービィ位にはやれるコンテンツなはずなのに…
なんだよソニックフォースって… ソニックフォースもソニックがいきなりやられる展開だったな
ヒーローの扱いが分かるやつがもうセガにいないんじゃないか?
カラーズくらいまでは面白かったんだが… ソニックはヒーローズの頃から微妙でリマスターしたSAシリーズも不評しかないから元々たいして面白くない というかこんだけ悪評流れまくってるのにまだ5千人も情報弱者がいる事に驚いたわw 十三は神ゲーだったんだけどな
あっちみたいに延期しまくるべきだったわ >>407
言う程悪くないって必死に言ってる連中もいるからちょっとでも購買意欲あればそっちを信じるんじゃないか?結果は……だろうけど >>406
つか今回で改めて思ったけどソニックチームって大したことないよね
ソニック作品は近年メタスコアのユーザースコアはずっと50〜70点台で
評判よかったのはソニック好きが開発した外注のソニックマニアだけ
バカな信者はソニックにこだわらなければ良い物作れるって擁護してたが
新サクラを見ると根本的にアクションゲー駄目だと感じる >>407
そりゃネット見ないやつもいるし
どんなクソゲーでもそんなもん 爽快感が売りのゲームなのに落下死上等のステージ作るような連中だしな
アドベンチャーシリーズだって言われてるほど出来の良い作品じゃない 天宮さくら を攻略キャラからはずしてくれ
主人公が不憫でならない
あのわがまま女のヒステリー世話役じゃんか アクションはサクラ無双を目指したけど
上司の指示が二転三転して着地点が分からなかっただけじゃないの?
もっとひどい上司でコンセプトも示さずフワッと丸投げだった可能性も見えるね
こればっかりは開発サイドのリークがないと如何ともしがたい ソニックSAやソニワドの夜以外より爽快感のあるハイスピードアクション他にねーだろ
ただのセガアンチ混じってきてるじゃねーか 子どもにストーリーについて説明させてもわかるわけないだろ 開発陣(というか名越)はギャルゲーにだけはしたくなかったんだろうな
「あくまでヒロインは天さく
他のキャラが好きな人は勝手にしたらいいけどそいつら脇役だからね?」
という姿勢は続編が出たとしても続くことだろう 糞アクションでイラつくのにそこで普通に会話しだすのがもっとイラつく
んでなんか技でると会話ぶつ切れでさらにイラつく
全然戦闘に集中してない糞隊員と隊長 本当に適当すぎる
名越ご自慢の龍がなんたらもこんなのなん? ボス戦で普通にイチャコラ会話しだすん? >>418
ああ何かそんな感じするわ
天さくら(僕の考えた最強のヒロイン)推しだけが全てで他は新旧キャラ共に踏み台
だんだん他のヒロインや海外勢を好きな人が不憫になってきたわ
旧作はどのヒロインにも愛着持てるように連鎖イベントやヒロインイベントが
しっかり作られていたのに その天さく様が誰もが認めるくらい魅力的ならまだいいが結果はアレだからな 可愛いとか可愛くないとか言う前に狂ってるから
早く治療してやってこいつとしか思わなかった なんていうかなんでこうなるのかって考えるともうそこでプレイする気力なくなるよね まぁそういうのはあるね
でもなんだかんだ最低一周はしてから批判してる人達は偉いと思うわ
買っても無かったりクリアもしてねーのに批判してる奴らもたまに居るっぽくて
そういう奴等は何なんだろうと思ってしまう
映画を見てもないのに批判したり、途中で見るのやめて批判してるようなものだけどおかしいと思わないのかな
こんなゴミゲー一周する価値も無いってのは俺もそう思うけど
それがわかるのは一周してからだからなw 俺は自分の目で見て判断したいからクリアまでやったけど
前評判で旧作キャラ封印されてそのまま放置されるって聞いたら買わずに批判してたかもしれんわ いや1話のリンチに始まり神山のポエム等々1話の時点でおかしいと思うのに充分だと思うんですけど 1話のリンチと神山君の謎感激でううん?ってなって
クラリスのトラウマ掘り下げがイマイチ浅いのでう〜ん…ってなって
華撃団大戦でもうええわってなったな
クリアしたのは義務感だけだった 騙し騙しあざみ回戦闘シーンまで来たけどアナスタシア使わせてくれやと
もう近距離キャラに用ねーわ >>427
何かおかしいなって思うのは間違い無いけど、最後までやってみんと分からんだろ?もしかしたらキャラの過去に何かあってそれが後から語られるかもしれんやん?
まぁ最後までやっても、何もなくただの頭おかしい奴らだったわけだがw 中古品の出品:54¥4,600より‥尼の在庫も妥当な数字に落ち着いてきたなw 中古で4600円とか売る気あんのかってレベルだな
2500円でも高いって思うのに 俺もクラリスとあざみとがいなきゃ虚無感でクリアできなかっただろうな。 ちゃんと個別回があってキャラを掘下げてるクラリスとあざみは評判いいんだよね
ただね天さくさんが… 「サクラ大戦をぶち壊す」という当初の
目的は見事果たしたがまさかぶち壊すだけとは
思わなかったな エンディングのアイドルライブはまだ虚無感を感じながらも見れたけど真さくらエンディングまるパクりの天さくエンディングは失笑しちゃったよ。 ぶっ壊す、旧作に寄せないようにするのが仕事とは一体何だったのか 天さくは天さくで良い所があるんだけどな・・・
でも他のヒロインを攻略したいのに「また天さくかよ・・・」ってなっちゃうんだよね。
ソバや焼肉やプリンを食べたい時があるのに
カツ丼ばかり出されても胸焼けでお腹いっぱいって感じ
某Fateみたいに攻略したいヒロインに焦点を搾ったら専用の攻略ルートを作るべきだった。 新サクラを5パターンED見るなんて訓練された糞ゲニストだよね 何を持って成功と言うかじゃない?売上だけで言えばまぁ成功
ブランドの復活としては大失敗じゃないかと 適当に作った糞ゲーを糞キャンペーンとかコラボで小売りに押し付けることが出来たんだからかりんとうとしては大成功だわな uzuって配信者のレビューたまたま見たんだけどまるっきり同じ感想だったな
とにかくゴミみたいなゲームだったわこれ ファミ通でも年末年始の数字は同じくらいで草
糞作画アニメとかメディアミックスする側は肝冷やしてるんじゃないか?
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/
ファミ通 PS4 トップ4
(12月30日〜1月5日)
1位 eFootball ウイニングイレブン2020 6,394
2位 コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 6,046
3位 Detroit: Become Human Value Selection 5,948
4位 新サクラ大戦 5,483 擁護派は売れたら成功と思ってるらしいがこんな出来のものが半端に売れた方が後々問題だろ
名越は「サクラをぶっ壊す」方向性に自信持っちゃうだろうから改善されることはなく次回作(出ないだろうけど)が万が一出たとしても買う奴激減するぞ シリーズもんのクソゲーは
次作売上に反映されるだけっしょ >>448
どっちが悪いってよりも作った奴の8割くらい悪いんじゃない?
音楽とキャラデザ以外はほぼ全員悪いだろ >>448
おまえええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!! グラフィック、音楽、キャラクターの仕草とか細かいところは最高レベル
最低なのはストーリーの展開
微妙なのはバトルパート あのクネクネした不気味な人形劇が今の日本ゲーム界最高峰の技術だというのか >>452
セガはそう思ってるんだよなぁ…
https://www.4gamer.net/games/416/G041646/20191207008/
片野氏:
プロトタイプの段階では,アニメルックで開発していたデータもあるんですよ。アニメとまったく同じグラフィックスではあったんですが,「これはPS4らしいゲームなのか」という疑問がありまして。
馬立氏:
アニメルックで開発していたものについては「現行機であるPS4の性能を100%発揮しているのか」と言われると,そこは僕も疑問が残りました。
それから「サクラ大戦」には太正という独自の時代感覚があり,メカも登場する。
それぞれの要素の質感がまちまちなので,「キャラクターはセルで,背景はリアルで」となったときにうまくマッチしないんですよ。
そのあたりの試行錯誤がけっこう長くかかりました。
旧シリーズの時代はアニメとCGの合成がキャッチーでしたが,2019年にそれをやっても浮いちゃう感じがあったんです。
せっかくPS4で開発するのなら,すべての要素を同じ土俵に乗せてあげたほうがいい。それが没入感にもつながるだろう,という結論に至りました。
片野氏:
アクションゲームになったことも,没入感を高めている要因の1つですね。
シミュレーションだと,どうしても俯瞰になってしまうので,自分が操作している感覚は弱くなります。
状況描写を細かく表現できるハードになったわけですから,そこを活かすためにアクションゲームにするという選択になったんです。 余りにもナンセンスな珍回答ばかりで怒り超えて逆に哀れになるよな
まあ本音2割り建前8割りてトコなんだろうが全てガチなら死ねとしか >>452
こいこいしてる時のいつきだったか?あのガキはマジでずっと動き続けてて
スタッフの頭大丈夫なのかなって心配になった
テストプレイすれば余りにも動きがうざ過ぎて直すと思うけどな
というかテストプレイちゃんとしてたらこいこい意外にも直す部分多過ぎてキリがねーから、テストプレイしてないんだろうなw セガはあまり自由に社員にしゃべらせない方がいいぞかりんとうも含めて PS4らしい性能とやらを発揮することに一生懸命になるぐらいなら2D紙芝居でもいいからストーリー含め細かいアラを解消してまともに仕上げろよって話だけどな 売り上げで成功っていうんなら
シリーズ過去最高の売り上げを出したにも関わらず
評判が悪かったため6年くらいシリーズが凍結した
某裁判ゲーがあったことを思い出してほしい あのわざとらしいモーションを許容するには最低でもフルボイスじゃないと
テキストだけでクネクネパクパクされたら文字が頭入ってこないわ >>458
>>13のゲームを見れば売れたから成功なんてたんなる詭弁だからね
そりゃセガから見れば騙し売り大成功かもしれんが
大規模メディアミックス展開してるからそれ以外に被害がいくから
閑古鳥のコラボカフェにクソシナリオで叩かれるのが確定してるタダでさえ評判悪い漫画
歌は田中先生が褒めたがどういう中身か未知数の舞台
ゲームの後日談でゲーム内展開をフォローする内容でもう収録は終わってるアニメ
さすがに会長の里見氏の手前失敗ですとは言えないだろうが
無理やりプロジェクト大成功にするにしてもどうなることやらね >>454
まぁ「これはちょっと擁護出来ない作品に仕上がってしまいました。買わない方が良いかもしれません。」とかは言えないしなぁ。 なんでキャラの動きあんなにクネクネしてたんだろ。ちゃんと止まってる時もあるのに一部のキャラはずっとクネクネしてるの。あれ演出なのか技術的な限界なのか。 止めるんじゃねえぞ!的な名越の恫喝でも現場に木霊してたんだろう
てかアノ糞CG褒めてる奴居るけど動き止まったら間が保たないんじゃね不気味ネンドロイドだし キャラがのっぺりしててギャルゲとしてはちょっとね…
バーチャならまあ許せるレベルなんだが この程度の内容でデトロイトビカムヒューマンとかと大差無いデータ量なのが謎
没データ大量に隠してたりしない?(疑心暗鬼) 解析したらそこそこ遊べるレベルのシミュレーション戦闘が入ってたりしてな >>451
ボイスないのも最低だわ
つーか、キャラクターとBGMとグラフィック以外は全て最低だ
最近言われてないセーブ関連とか最低にも程がある。目をつむったけどもっと言うならグラフィックももっと高品質なトゥーンレンダリングにしとけと
ゼノブレ2とかと変わらん出来だし 天使の輪っかや帝都旧花組などのすみれさん曇らせ衣装があるだろ シーズンパス出てるだろ。いい加減にしろあれじゃ不満なのか?
はは〜ん…てめぇ、さてはアンチだな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています