新サクラ大戦アンチスレ 6
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こちらは新サクラ大戦のみのアンチスレです
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【前スレ】
新サクラ大戦アンチスレ 5
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1577454804/
【サクラ大戦公式サイト】
http://sakura-taisen.com/
【公式Twitter】
http://twitter.com/Sakura_Taisen
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 糞アクションでイラつくのにそこで普通に会話しだすのがもっとイラつく
んでなんか技でると会話ぶつ切れでさらにイラつく
全然戦闘に集中してない糞隊員と隊長 本当に適当すぎる
名越ご自慢の龍がなんたらもこんなのなん? ボス戦で普通にイチャコラ会話しだすん? >>418
ああ何かそんな感じするわ
天さくら(僕の考えた最強のヒロイン)推しだけが全てで他は新旧キャラ共に踏み台
だんだん他のヒロインや海外勢を好きな人が不憫になってきたわ
旧作はどのヒロインにも愛着持てるように連鎖イベントやヒロインイベントが
しっかり作られていたのに その天さく様が誰もが認めるくらい魅力的ならまだいいが結果はアレだからな 可愛いとか可愛くないとか言う前に狂ってるから
早く治療してやってこいつとしか思わなかった なんていうかなんでこうなるのかって考えるともうそこでプレイする気力なくなるよね まぁそういうのはあるね
でもなんだかんだ最低一周はしてから批判してる人達は偉いと思うわ
買っても無かったりクリアもしてねーのに批判してる奴らもたまに居るっぽくて
そういう奴等は何なんだろうと思ってしまう
映画を見てもないのに批判したり、途中で見るのやめて批判してるようなものだけどおかしいと思わないのかな
こんなゴミゲー一周する価値も無いってのは俺もそう思うけど
それがわかるのは一周してからだからなw 俺は自分の目で見て判断したいからクリアまでやったけど
前評判で旧作キャラ封印されてそのまま放置されるって聞いたら買わずに批判してたかもしれんわ いや1話のリンチに始まり神山のポエム等々1話の時点でおかしいと思うのに充分だと思うんですけど 1話のリンチと神山君の謎感激でううん?ってなって
クラリスのトラウマ掘り下げがイマイチ浅いのでう〜ん…ってなって
華撃団大戦でもうええわってなったな
クリアしたのは義務感だけだった 騙し騙しあざみ回戦闘シーンまで来たけどアナスタシア使わせてくれやと
もう近距離キャラに用ねーわ >>427
何かおかしいなって思うのは間違い無いけど、最後までやってみんと分からんだろ?もしかしたらキャラの過去に何かあってそれが後から語られるかもしれんやん?
まぁ最後までやっても、何もなくただの頭おかしい奴らだったわけだがw 中古品の出品:54¥4,600より‥尼の在庫も妥当な数字に落ち着いてきたなw 中古で4600円とか売る気あんのかってレベルだな
2500円でも高いって思うのに 俺もクラリスとあざみとがいなきゃ虚無感でクリアできなかっただろうな。 ちゃんと個別回があってキャラを掘下げてるクラリスとあざみは評判いいんだよね
ただね天さくさんが… 「サクラ大戦をぶち壊す」という当初の
目的は見事果たしたがまさかぶち壊すだけとは
思わなかったな エンディングのアイドルライブはまだ虚無感を感じながらも見れたけど真さくらエンディングまるパクりの天さくエンディングは失笑しちゃったよ。 ぶっ壊す、旧作に寄せないようにするのが仕事とは一体何だったのか 天さくは天さくで良い所があるんだけどな・・・
でも他のヒロインを攻略したいのに「また天さくかよ・・・」ってなっちゃうんだよね。
ソバや焼肉やプリンを食べたい時があるのに
カツ丼ばかり出されても胸焼けでお腹いっぱいって感じ
某Fateみたいに攻略したいヒロインに焦点を搾ったら専用の攻略ルートを作るべきだった。 新サクラを5パターンED見るなんて訓練された糞ゲニストだよね 何を持って成功と言うかじゃない?売上だけで言えばまぁ成功
ブランドの復活としては大失敗じゃないかと 適当に作った糞ゲーを糞キャンペーンとかコラボで小売りに押し付けることが出来たんだからかりんとうとしては大成功だわな uzuって配信者のレビューたまたま見たんだけどまるっきり同じ感想だったな
とにかくゴミみたいなゲームだったわこれ ファミ通でも年末年始の数字は同じくらいで草
糞作画アニメとかメディアミックスする側は肝冷やしてるんじゃないか?
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/
ファミ通 PS4 トップ4
(12月30日〜1月5日)
1位 eFootball ウイニングイレブン2020 6,394
2位 コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 6,046
3位 Detroit: Become Human Value Selection 5,948
4位 新サクラ大戦 5,483 擁護派は売れたら成功と思ってるらしいがこんな出来のものが半端に売れた方が後々問題だろ
名越は「サクラをぶっ壊す」方向性に自信持っちゃうだろうから改善されることはなく次回作(出ないだろうけど)が万が一出たとしても買う奴激減するぞ シリーズもんのクソゲーは
次作売上に反映されるだけっしょ >>448
どっちが悪いってよりも作った奴の8割くらい悪いんじゃない?
音楽とキャラデザ以外はほぼ全員悪いだろ >>448
おまえええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!! グラフィック、音楽、キャラクターの仕草とか細かいところは最高レベル
最低なのはストーリーの展開
微妙なのはバトルパート あのクネクネした不気味な人形劇が今の日本ゲーム界最高峰の技術だというのか >>452
セガはそう思ってるんだよなぁ…
https://www.4gamer.net/games/416/G041646/20191207008/
片野氏:
プロトタイプの段階では,アニメルックで開発していたデータもあるんですよ。アニメとまったく同じグラフィックスではあったんですが,「これはPS4らしいゲームなのか」という疑問がありまして。
馬立氏:
アニメルックで開発していたものについては「現行機であるPS4の性能を100%発揮しているのか」と言われると,そこは僕も疑問が残りました。
それから「サクラ大戦」には太正という独自の時代感覚があり,メカも登場する。
それぞれの要素の質感がまちまちなので,「キャラクターはセルで,背景はリアルで」となったときにうまくマッチしないんですよ。
そのあたりの試行錯誤がけっこう長くかかりました。
旧シリーズの時代はアニメとCGの合成がキャッチーでしたが,2019年にそれをやっても浮いちゃう感じがあったんです。
せっかくPS4で開発するのなら,すべての要素を同じ土俵に乗せてあげたほうがいい。それが没入感にもつながるだろう,という結論に至りました。
片野氏:
アクションゲームになったことも,没入感を高めている要因の1つですね。
シミュレーションだと,どうしても俯瞰になってしまうので,自分が操作している感覚は弱くなります。
状況描写を細かく表現できるハードになったわけですから,そこを活かすためにアクションゲームにするという選択になったんです。 余りにもナンセンスな珍回答ばかりで怒り超えて逆に哀れになるよな
まあ本音2割り建前8割りてトコなんだろうが全てガチなら死ねとしか >>452
こいこいしてる時のいつきだったか?あのガキはマジでずっと動き続けてて
スタッフの頭大丈夫なのかなって心配になった
テストプレイすれば余りにも動きがうざ過ぎて直すと思うけどな
というかテストプレイちゃんとしてたらこいこい意外にも直す部分多過ぎてキリがねーから、テストプレイしてないんだろうなw セガはあまり自由に社員にしゃべらせない方がいいぞかりんとうも含めて PS4らしい性能とやらを発揮することに一生懸命になるぐらいなら2D紙芝居でもいいからストーリー含め細かいアラを解消してまともに仕上げろよって話だけどな 売り上げで成功っていうんなら
シリーズ過去最高の売り上げを出したにも関わらず
評判が悪かったため6年くらいシリーズが凍結した
某裁判ゲーがあったことを思い出してほしい あのわざとらしいモーションを許容するには最低でもフルボイスじゃないと
テキストだけでクネクネパクパクされたら文字が頭入ってこないわ >>458
>>13のゲームを見れば売れたから成功なんてたんなる詭弁だからね
そりゃセガから見れば騙し売り大成功かもしれんが
大規模メディアミックス展開してるからそれ以外に被害がいくから
閑古鳥のコラボカフェにクソシナリオで叩かれるのが確定してるタダでさえ評判悪い漫画
歌は田中先生が褒めたがどういう中身か未知数の舞台
ゲームの後日談でゲーム内展開をフォローする内容でもう収録は終わってるアニメ
さすがに会長の里見氏の手前失敗ですとは言えないだろうが
無理やりプロジェクト大成功にするにしてもどうなることやらね >>454
まぁ「これはちょっと擁護出来ない作品に仕上がってしまいました。買わない方が良いかもしれません。」とかは言えないしなぁ。 なんでキャラの動きあんなにクネクネしてたんだろ。ちゃんと止まってる時もあるのに一部のキャラはずっとクネクネしてるの。あれ演出なのか技術的な限界なのか。 止めるんじゃねえぞ!的な名越の恫喝でも現場に木霊してたんだろう
てかアノ糞CG褒めてる奴居るけど動き止まったら間が保たないんじゃね不気味ネンドロイドだし キャラがのっぺりしててギャルゲとしてはちょっとね…
バーチャならまあ許せるレベルなんだが この程度の内容でデトロイトビカムヒューマンとかと大差無いデータ量なのが謎
没データ大量に隠してたりしない?(疑心暗鬼) 解析したらそこそこ遊べるレベルのシミュレーション戦闘が入ってたりしてな >>451
ボイスないのも最低だわ
つーか、キャラクターとBGMとグラフィック以外は全て最低だ
最近言われてないセーブ関連とか最低にも程がある。目をつむったけどもっと言うならグラフィックももっと高品質なトゥーンレンダリングにしとけと
ゼノブレ2とかと変わらん出来だし 天使の輪っかや帝都旧花組などのすみれさん曇らせ衣装があるだろ シーズンパス出てるだろ。いい加減にしろあれじゃ不満なのか?
はは〜ん…てめぇ、さてはアンチだな? >>473
合体技の「いっけぇぇ」はなんか草生えるけどな。あれは嫌いじゃない
でも種類無さすぎるんだよな >>453
>片野氏:
> アクションゲームになったことも,没入感を高めている要因の1つですね。
>シミュレーションだと,どうしても俯瞰になってしまうので,自分が操作している感覚は弱くなります。
>状況描写を細かく表現できるハードになったわけですから,そこを活かすためにアクションゲームにするという選択になったんです。
いらんことするから3話で上海に勝てなくてやる気なくした俺ですわ。
サクサク勧めてストーリー見れるのがサクラのいいところだったのに、おかでやる気激減多分中古行きだわ。 アホか
アクションにするならちゃんと全員に指示できるようにしてから作れや
ハードの性能は上がったけど作ってる奴が無能なら意味ないわ 別にくねくねしてもらっても構わんけどなボイスないからゴミみたいなもんに見えるんだよ
ボイスだけじゃなく仲間との絆みたいな描写もうっすいしな
1つケチついたら関連付いてゴミになっていく要素がこのゲーム多い 如く7をRPGにして
これをアクションにしたってさ
なんで逆やっちゃっただろうねw >>477
なんか味方AI がアホなんだよね…
気がつくとこっちについてくるし… アクションにしたらうける、アクションが今のトレンドは間違いないと思うけどそれだけじゃダメなのに浅すぎ
ドラゴンエイジとかディヴィニティみたいなゲームもめちゃくちゃ海外で評価高いんだがな
ゲームやらないやつが作るとこうなるんだよ新サクラみたいな産廃が出来上がる 新サクラのアクションパートはクソとかではないんだよね
クソでは無いんだけど、なんというか項目毎に点数を付けるとしたら五項目あって全てが10段階評価で2とか3みたいな
恐ろしい程の低クオリティって感じだ
良い所を無理にでも上げるなら難易度がアクションゲームにしては死ぬほど簡単って事くらいw やりごたえがなさ過ぎる…。
苦しんで倒すとかそういうのがないんだ。ジャスト回避連発してれば、なんとかなってしまうし 新サクラ大戦に必要なのはアンチスレじゃなくて信者スレなんだよな。やった人は8割方アンチなんだから。 >>451
グラフィック←手抜きのゴミ
キャラクター←魅力ないゴミ
細かいとこ←ないゴミ
バトル←最悪のゴミ、素人が作ったアクション以下
ストーリー←最悪のゴミ、素人創作のなろう以下 シミュレーションの時は特定の組み合わせで隣接すると会話が起こったり
カウンターで仲間守ったり連携攻撃したりで仲間たちと戦ってる感が強くてよかったな
そういう面で見てもキャラゲーとしての良さも損なってる 今作も隊員同士の会話も発生はしてるんだけど、アクションに集中してる時に後ろでごちゃごちゃうるせえなという印象になる。シミュレーションならじっくりキャラ同士の掛け合いも楽しめだろう。 シミュレーション→アクションで没入感がどうのと抜かしおる奴に
スーパーロボット大戦インフィニットバトルをプレイさせてやりたい >項目毎に点数を付けるとしたら五項目あって全てが10段階評価で2とか3みたいな
恐ろしい程の低クオリティって感じだ
それをクソゲーというのでは… そりゃ評価しないで済むなら評価しないよ…
買った以上なんらかの形でケチ付けたくもなるよ >>494
いやクソゲーは1とか複数ある感じだわ
これのアクションクソつまらんしダメな所ばかりだけどゲームには一応なってるしな
書いてて思ったけどクソゲーかも、これより下はバグゲーしかないかも知れん サクラ大戦じゃなければまだなんとかなってる気もする でもサクラ大戦の名前がなかったら話題にすらなってないと思う 詰んでる出来だよなー
サクラ大戦じゃないとこんなに売れなかったし
サクラ大戦じゃなけりゃここまでボロクソに言われることもない
カテゴリはギャルゲーでいいでしょ、初代からずっと >>498
それでもボリュームとクオリティに対して値段が高すぎるわ
ぼったくりと変わらん 完全版商法したくて明らかにいろんなとこ意図的に後から削ぎ落としたような印象も受けるんだよね シンプル2000でもここまでロークオリティではなかったよな ギャルゲーなのに実質メインヒロイン一人なんですがそれは… 片野だったかが周回する内容じゃない的なことを良い意味でコメしてたろう?
要するにギャルゲーの定石なんて無視した只のインタラクティブキャラゲー >>489
こんなゴミアクションにして自分で操作してる感は弱いからこっちのほうが良いでしょとかよく言えるよな
指揮してる感はあったしイベントだってあったSLGの方がマシだわ
おまけに延々と異空間で戦わせるし本当にセンス皆無だわ 誰だったか忘れたが毎年サクラの企画書だけは欠かさず上げてたてアホいたじゃん?
何年もアイデア温めといて新サクラみたいなゴミしか作れないんだから無能にも程があるよね 旧サクラみたいにしようとしたら名越が止めてたからでしょ もともとの企画を名越が大幅に変えさせたんでしょ
ぶっ壊すとは(笑) 新サクラの二の舞かな?
↓
朝から何だけどドラクエ12はやっぱりアクションで行くべかだと思う
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1578955207/
1 名無しさん必死だな 2020/01/14(火) 07:40:07.96 ID:6lr+woQO0
理由は
・従来のドラクエファン&新規プレイヤーが獲得できる
・アクションへの抵抗はナンバリングを重ねていけば薄れる
・コマンド戦闘はこれ以上進化しない >>509
ファンからT隊長とか呼ばれてるらしい寺田だったかな >>512
ドラクエのコマンドバトルはたしかにくそつまらんゴミだからアクションになるのは賛成
最低でもKHみたいにそこそこのアクションさせるならアクションにしてくれていい
日本のRPGターンバトルはシステムが幼稚過ぎる。いまだにバルダーズゲートに追い付いてない 今、逆にアクションからコマンドRPGになったオススメのヤクザゲームがあるんですが。
ほんとあいつらの発言は紙っぺらより薄いよなぁ アクション賛成だけど、まともなものになるのが前提の場合だけな
アクションならなんでもうけると判断出来るのがやばい。出てきたものもやばいけどこれでgoサインだしたやつが一番やべえよ >>515
酒の席で方針きめたんじゃないかとおもう
マンネリという殻を破りたいだけの
自己顕示欲の塊なんだろうな・・ >>514
こういうのがSEGAにいて、新サクラを無双風アクションにしようとか言い出したんだと思う。
過去作の良かった所とか全部無視して、時代遅れ感を強調。ただ単に流行っているからって理由で戦闘はアクションでってする。
結果はご覧のとおり。
まあ、シナリオのクソさはどうしようもないけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています