新サクラ大戦アンチスレ 6
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こちらは新サクラ大戦のみのアンチスレです
内容スタッフ工作員()などの不満や愚痴はこちらにどうぞ
サクラ大戦1~5などの過去作品や派生作品についてのアンチは禁止します
スレ立ては>>970以降
【前スレ】
新サクラ大戦アンチスレ 5
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1577454804/
【サクラ大戦公式サイト】
http://sakura-taisen.com/
【公式Twitter】
http://twitter.com/Sakura_Taisen
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 旧サクラみたいにしようとしたら名越が止めてたからでしょ もともとの企画を名越が大幅に変えさせたんでしょ
ぶっ壊すとは(笑) 新サクラの二の舞かな?
↓
朝から何だけどドラクエ12はやっぱりアクションで行くべかだと思う
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1578955207/
1 名無しさん必死だな 2020/01/14(火) 07:40:07.96 ID:6lr+woQO0
理由は
・従来のドラクエファン&新規プレイヤーが獲得できる
・アクションへの抵抗はナンバリングを重ねていけば薄れる
・コマンド戦闘はこれ以上進化しない >>509
ファンからT隊長とか呼ばれてるらしい寺田だったかな >>512
ドラクエのコマンドバトルはたしかにくそつまらんゴミだからアクションになるのは賛成
最低でもKHみたいにそこそこのアクションさせるならアクションにしてくれていい
日本のRPGターンバトルはシステムが幼稚過ぎる。いまだにバルダーズゲートに追い付いてない 今、逆にアクションからコマンドRPGになったオススメのヤクザゲームがあるんですが。
ほんとあいつらの発言は紙っぺらより薄いよなぁ アクション賛成だけど、まともなものになるのが前提の場合だけな
アクションならなんでもうけると判断出来るのがやばい。出てきたものもやばいけどこれでgoサインだしたやつが一番やべえよ >>515
酒の席で方針きめたんじゃないかとおもう
マンネリという殻を破りたいだけの
自己顕示欲の塊なんだろうな・・ >>514
こういうのがSEGAにいて、新サクラを無双風アクションにしようとか言い出したんだと思う。
過去作の良かった所とか全部無視して、時代遅れ感を強調。ただ単に流行っているからって理由で戦闘はアクションでってする。
結果はご覧のとおり。
まあ、シナリオのクソさはどうしようもないけど。 FF15の田端も海外に追いつこうとしてオープンワールドにしたよね
やりたいことがあるからじゃなく周りがやってるからって新しいものをとりあえず取り入れて サクラ大戦とアクションは食い合わせ悪いと開発スタッフは誰も気付かんかったんだろうか
設定上プレイヤーは隊長なんだから部隊全員を率いてる感覚は欠かせないと思うんだが 名越以下の主要な作った奴ら全員プレイしてなさそうだもんな
上の奴らまともに今時のゲーム触ったこと無いんじゃないかな >>504
さすがに言い過ぎ
2000シリーズなら(なんでこんなに手間かけてんの?)って思うくらいには色々やってたわ
ただ手を抜き過ぎて予算の無駄遣いにしかなってないだけよ アクションはプレイヤーが慣れてしまえば信頼度を上げる必要すらないという
サクラ大戦のコンセプトを全否定したようなものだし
普段、ゲームで遊ばない人が作っている感じはする マジで今のセガってユーザーの質問をPSO2の語録で答えそう
企業体質だったんだなあれは >>520
アクションにするなら一隊員の話にも出来たよな いい形に変わりましたか…?
4Gamer:
本日はよろしくお願いします。12月12日,「新サクラ大戦」がいよいよ発売となります。
片野氏:
僕は発表した時から,ずっと気持ちが高まり続けています(笑)。ゲームは「絶対に面白い」と思っていて,プレイヤーの皆さんに満足していただける自信があります。
ただ,今後もいろいろな展開が待っているので,発売日は通過点ですね。
寺田氏:
マスターアップを迎えると,開発チームには「終わった」雰囲気が出るんですけど,この作品に関しては舞台やコミックス,アニメ,コラボなどが控えています。
なので,まったく終わった感じがしません(苦笑)。むしろ,どんどん世界が広がっています。
4Gamer:
「サクラ大戦V」から数えると14年ぶりのシリーズ最新作となります。旧シリーズから引き継いでいる部分はありつつも,ガラリと変わっている部分が多いですよね。当初の開発方針はどのようなものだったのでしょうか。
片野氏:
名越※には「今のPS4ユーザーに受け入れられるものじゃなきゃいけない」と言われていました。
ただ,「従来どおりのサクラ大戦にしたほうがいいんじゃないか」という意見もあって,そこはスタッフ間で十分に意見を戦わせました。
※セガゲームス取締役CPO 名越稔洋氏。
寺田氏:
今回は「サクラ大戦6」ではなく,リブートである「新サクラ大戦」ですから,イメージはいい形でガラリと変えないといけないという思いが,僕も含めて多くのスタッフにありました。そこはブレていません。 最初から完成度高くすると次にそれを超えるのが大変だし維持は飽きられるからわざと完成度を低くした
と擁護してるの見たけどどれほど完成度完璧を目指しても完璧にはならないのに最初から完成度低めにするわーじゃ想定よりさらに低くしかならないしあの出来もさもありなんだわ サクラ大戦6じゃないならなんで旧作に酷い後付つけて巻き込んだのか
完全一新で自力でやってればよかったのに
腹立ちしかない >>527
サクラ2は1を超えたし2は3を超えたと思ってるけどね
2と3の良さは別の所にあるから上位下位の関係じゃないけど
全力尽くさずIP復活とか舐めてんのとしか >>518
だからまともなアクションになるならアクションでいいんだよ
あほかな?「まともなもの」ならアクションでいいんだよ
海外みたいに本格的なコマンドバトルつくれないんだから
まともなアクションになってないから問題があるだけで サクラ大戦2はほんと楽しかったなー
SS版で無駄に30回近くはクリアしたなw
3も出たときは2以上にシームレスムービーと低難易度でしかもアームズシステム最高楽しめたが数十回クリアとかはしなかったな 新ってつければナンバリングじゃないから逃げれるからなw DLCで衣装用意する前に冬服くらい作っておけって思うわ
3Dモデルなら容易に衣装変えられるのに
もっと本編に力入れろよな >>520
部隊指揮コマンドくらい欲しかったね。
その前に魔元空間とかいう謎空間やめて
手抜きにしか見えない つまらなすぎて2話の途中で止まってる
せっかく買ったんだからせめて一周はクリアしようと思うんだけど起動する気にならない アンケート出来レース説の補強材料自分達から言ってたのか…
あと悪い意味での意外性はあったね
https://www.famitsu.com/news/201905/03174243.html
――まずは『新サクラ大戦』のプロジェクトが立ち上がった経緯について教えてください。
寺田 最終的なきっかけは2016年の“セガフェス”でのファン投票で1位を取ったからです。
ただ、じつはそれ以前から、新作の企画は、毎年のように提出していました。内容は京都編とか未来編とか、さまざまなものがありましたね。
だいたい夏になると話があがるので、まわりの人間からは“夏の風物詩”なんて言われていたみたいです(笑)。
片野 つまり、毎年のように不採用が続いてきたということでもあるのですが、セガフェスでの結果を受けて、社内の風向きが変わりまして……。
大坪 今回のプロジェクト自体はその少し前から動き出していたのですが、ファンの皆さんのおかげでかなりの追い風を受けた状態で新作の開発を進められたので、感謝してもしきれません。
――シナリオ自体はすでに完成していると伺ったのですが、今回はどんな物語になっているのでしょうか?
寺田 全体としては『サクラ大戦』らしい“王道”な進行という印象です。ただ、あかほり(さとる)先生もそうだったのですが、どこかハチャメチャというか、意外性があるんですよ。
それが“作家性”というものなのかもしれませんが、イシイさんの構成にも、そういった性格が出ていますね。
――イシイさんはストーリー構成ということですが、脚本自体はまた別の方が担当されているんですか?
大坪 脚本は『ガールズ&パンツァー』などを手掛けた鈴木貴昭さんにお願いしています。時代考証の提案もしていただいているのですが、脚本自体かなり肉厚なものになったと思います。 旧サクラってなんであんなに楽しかったんだろうな
最初に狙ってたヒロインよりも他のヒロインが好きになってしまったり、
もう止めようと思ってたのに次回予告見たら止められなくなったり、ミニゲームに何時間もはまったり
最終的には聖地巡礼までしてしまったくらい好きだった
浅草の浅草寺・花やしき
銀座の帝国劇場・煉瓦亭
上野公園に不忍池の弁天堂(初代サクラはじめての戦闘場所)
横浜・関内の横浜開港記念会館(帝劇のモデルとなった建物)
今回の新に関してはまったくどこか分らんし
分かったとしても行ってみたいとは微塵も思わん 全部のセリフを喋ったといいつつパートボイスなのはどういうこと
https://www.famitsu.com/news/201905/03174243.html?page=2
――“技術的なもの以上に大きな変化”、とは……?
寺田 3Dの後方視点に変えたことで、主人公が画面内につねに描かれるようになったのですが、それによって主人公も全部のセリフをしゃべらないといけなくなったんですよ。
――プレイヤーの目から姿が見えるようになったので、主人公もしゃべらないと違和感が出てしまう、と。
寺田 その通りです。だから主人公のぶん、さらにセリフをしゃべらせなければならないし、3Dモデルの演技も用意する必要があるので、作るほうも労力が倍以上になりました。
大坪 主人公の神山を演じる阿座上洋平さんもかなり苦労されたと思います。
ご本人もコメントで「声優人生でもっともセリフ量が多かった」と触れられていますが、神山は主人公なので基本的に全シーンに登場し、セリフも単純計算で各ヒロインの5倍になりますからね。
定番の「帝国華撃団、出撃せよ!」のセリフも、何十回叫んだことか……。
――これまでの主人公だった大神や新次郎は、バトルやムービー以外はほとんど文字だけでボイスはあまりありませんでしたからね。
大坪 しゃべることによって、より感情移入しやすくなったことも大きいですね。
神山は、見た目は少し“いま風”というか、クールに映るかもしれませんが、プレイヤーの選択によって二枚目にも三枚目にもなり得る、柔軟なキャラクターにしました。
寺田 多くのユーザーから愛された大神たちとはタイプは違いますが、神山もおもしろい男なんですよ。
恒例のモギリだけではなく、今回は劇場の宣伝係みたいなこともするのですが、神山がどうやって宣伝をするのか、というところにぜひ注目してください。
また、選択肢を見ると、コミカルな展開のほうが多いんじゃないかというくらいになっています。 レッドカンパニーの力が強かったんだよね
自社だけでどうにかなるもんじゃないと思う >>537
このあかほり評からして勘違いしてるんだよね
あかほりは世界観の構築には資料を積み上げるところがある
単にハチャメチャをやってるわけじゃないからキャラに存在感が出てくる >>529
2は売上も前作超えしてるゲーム業界でも珍しい作品だからね
ほとんどのゲームの続編って売上落とすのが通例なのに(例DMC 220万→2で170万)
3は販売時期が悪かったDC撤退発表後の発売で完全に勢いが落ちた状態だったけど
それでも40万本近く売れたんだから
>>537
>寺田 全体としては『サクラ大戦』らしい“王道”な進行という印象です。
こいつら王道の意味分かってないんじゃねえか? >>525
ジェミニが主役のエピ0があったなぁ
>>539
主人公に声をつけるのはいいけどONOFFぐらい入れろと >>542
ああごめん3は2を超えてるって書こうとしてたんだが…ただニュアンスは合ってて3は新しいキャラに新しいシステムにと冒険+DCのスペックをフルに使って名作化してるけど2が3に純粋に抜かされた訳じゃなく2にしかない良い点も多数ある
その意味じゃ新もチャンスはあった筈なんだわ、普通のシミュからARMSに代わっても良いところを踏襲し、ヒロイン総替えでも勝るとも劣らないゲームだった3のようなゲームを作る事は出来るはずだったのに… >>418
既に間違えてるな
サクラ大戦のメイン5人に脇役なんかいないのに……愚かな男だ >>530
俺もアンチではあるけど、このスレ新サクラ憎すぎて新サクラって名前付いてたら全部ダメ!ってフィルターかかってる人居るよ
結構な頻度で日本語通じなかったり、自分の都合の良いようにレスを読み取って叩きに来るから日本語通じないのは相手しない方がいい >その意味じゃ新もチャンスはあった筈なんだわ
そりゃそうなんだがねえ…しかし現状はまさにどうしてこうなった状態だもんねえ…チャンスをモノにできなかったというか
個人的にはゲームから1〜5のような作り手の熱意ってもんが
ゲームから感じられないからなプレイヤーに対しての丁寧さというかこだわりというか
広井の言葉を借りてプロジェクトが失敗の原因はプロデューサーが悪いんですよって言葉で考えると
広井王子はエンターテイナーで楽しませようとしたが新の片野はサラリーマンでしぶしぶ作ったみたいに思える
ゲームプレイした人のレビューや満足度をみるとV以下と新は圧倒的に悪いからなあ…
また新を褒めてる人の中身がない言葉だらけのことよ… オムライスの正体とか旧華撃団の処遇とかを続編の布石にするくらい続き作る気あるなら
華撃団大戦は続編にとっておいて今作は新花組の紹介&掘り下げをしっかりする。他国華撃団で登場させるのは上海くらい。ロンドンとかベルリンは中盤辺りにチラッと登場くらいにしといて続編で本格登場とかでよかったんじゃない? >>546
メレーアクションにする必要なくね
つか既にボーダーブレイクが答え出してるんだけど。
つかディヴィニティで何も問題ないんだけど。 >>547
2から3に変わった時は戦闘をARMSに変え、新しいシステムながら過去の様な戦闘中のイベントはそのままだったんで過去の良かった所もそのまま踏襲出来た
新は投げやりアクションになり良いところ全部殺した
3は過去のキャラが出るのは本当にサプライズで旧キャラを立てつつキャラの成長を描いた
新は過去キャラをこれみよがしに出して実際には次回作の人質にし、新キャラ自体はまともな掘り下げも無かった
ゲーム性、キャラ、ストーリー、悪い意味で対象的過ぎる >>550
何がどうなって俺にこんなレスしてくるのか知らんけど俺はアクション詳しく無いからディヴィニティ?とかいうの知らんし調べる気も無い
ボダブレは少しやった事あるけど、あそこまで行くとアクションゲームになる気がするな
ギャルゲーって事忘れてない?って感じ
なんか言い掛かりみたいなの付けられても面倒だから先に書いておくけど俺このゲームのアクションパートもいらんと思うし、なんなら初代もシミュレーションパートいらんと思ってるからな シミュレーションパートいらんというのは意味分からん
隊員の信頼度上げてそれが力になるのが形として分かるし一緒に戦うことでより絆が深まるのに 昔ダクソみたいなのアーケードに出してすぐお釈迦にしてなかったけ。
あれもダクソ流行ってるからダクソ作りましょうで始まったんじゃねえの >>551
セーブデータ連動はよかったねまさにサプライズ
ああいう遊び心があったのがセガ作品だったんだがな…
>>554
たまにこのスレにも総合スレにも現れるが
サクラ大戦のSLGパートってそんなにプレイがつらいかねえ?
PSPの1と2プレイし直したが新よりサクサクプレイできたぞ
むしろ新のアクションこそツライしだるい楽しくない
今やるとツライとか古くさいとかダルイとか印象操作だと感じたわ ヘクスSLGが好きな自分としてはARMSですら違和感あった記憶があるわ
だからアクションイイ!って書き込みとは合わない
ま、好みの問題もあるんだろうね 無双よりはX-Morph:DefenseやLoLのが親和性高いと思うね
絶対俯瞰視点のがいい。 >>557
自分はSLG結構好きだった簡単な部類だったおかげもあるけど
何より隊員同士の会話や協力・連携攻撃の掛け声が人間関係を表してて楽しかった
かばうやヘルプミーで好感度調節をすることもあったし
新サクラのアクションはそんな好きなところを全て消した感じ >>536
バトルアクションがクリアできずに先に進めなくなってやる気なくしたからもうps4からサクラ削除
サクラやるために買ったPS4も初期化したからオクに流すわ SLG好きでそれ系のソフトいくつも遊んでる人にはサクラ大戦はむしろ取っつき易いよね
ごり押しでもクリアできるけど、好感度やらを考慮した効率プレイもできるんで遊んでる感はあった
隣接すると意外なキャラが会話したりするから周回の度に色々試した思い出
一般層に向けてアクションにするのは分からんでもないが、もうちょい楽しいって思えるもんじゃないとなぁ 求めてる物が違うんだよね、人によるんだろうけど
俺はギャルゲーやりたいんであって、シミュレーションとかアクションやりたいわけじゃないからオマケ程度でいいよ
メインがギャルゲーってのはどうあがいても覆らないんだからさ
付随したジャンルの方はだるくさえなければどうでもいい
だからアクションゲームを求めてる奴はそっちメインの物を買えばいいのでは?と思ってしまう
>>556
多分ソウルリバースかな?
2018年の今頃出てるからまぁまぁ新しいぞw
ダクソチックな見た目で、多人数にしてワチャワチャさせたゲームだったな
やってる人らは面白いと言ってたけど微塵も流行らなかったなぁ
アクションとギャルゲが両立しないとは言ってないよ、どっちがメインかってだけの話
サクラ大戦のメインがアクションなら作り込んでも良いとは思うけど、あくまでサブ的な物なんだからさ
ぶっちゃけなくてもいいでしょアクションなんて >>539
違和感出るって事を理解はしてるんだなwアクションにした経緯にしても
無理な理屈付けてみたり嘘で取り繕うと必ず「ほころび」が出ちまうんだろうな ギャルゲーなのは否定しないけどそれなら普通のギャルゲーでよくない?
メカと美少女にヒーロー物の要素という男の子の好きな物全部ぶち込んだのがウリのシリーズなのに >>559
ぶっちゃけARMSのサクラ3以降より升目のサクラ2の方が完成度高いよね。サクラ2クリア後のおまけの戦闘モードとかめちゃくちゃハマったわ。 最低限、信頼度の変化によって
AIのアセンブり、協力コンボ、武装、これらが変化するぐらいのことがないと
ADVパートとのつながりが無いわな 新サクラの後で旧作プレイすると旧帝国華撃団の安心感と居心地の良さパない
新たなる帝国華撃団〜と言いながら結局先代を超えられた感がないのはいかがなものか >>568
>ADVパートとのつながりが無いわな
そこが一番の問題だな
なんで前作はSLGにしたのか?流行ってたからか?違うだろうに。スタッフたちはちゃんと考えたかな
いや、多分考えたけど上の命令に逆らえなかったかな >>529
でも自分はやっぱり1が一番好きだな。2は大正浪漫感が少し減ってるんだよな。音楽もレトロとか戦隊物っぽいのが本当に最高 1は1でいいとこあるよね、やっぱり第一作目だし世界観を1番押し出してるのはあると思う
ただまだお約束なところが少なかったりプロトタイプ感がある キャラクターの口調も安定してなかったな
すみれが大神のことを大神さんって呼んだり 40Gちゃんと使ってたらみんなが納得するもの出来てた 血潮で中途半端に修正してるんだよな、さくら呼び捨てのアイリスは修正してるけどカンナ呼び捨てのすみれはまんまだったり
私服で光武に乗ってたマリアが戦闘服に修正したせいで逆にマリアに発信器がついた状態になっててマリア回の大神さんが馬鹿みたいになってたり 今のあかほりの実力は知らないけどまだ執筆してるし某有名RPGオンラインゲームの番組にたまに出るくらいには元気だから、新の方にも関わらせれば良かったのにとその番組を見るたびに悲しくなる
番組内でも旧のパロディみたいのやってたし 名越が旧のメンバー追い出してんだから仕方ないだろ
このカスはサクラ大戦の名前使って龍以外もイケるってのを見せたかったんだろうよ
失敗しても所詮サクラ大戦の名前ってこんなもんですよwww程度にしか思ってないだろうしな V以上龍未満の売上って名越が1番喜びそうなラインだな 大坪 主人公の神山を演じる阿座上洋平さんもかなり苦労されたと思います。
ご本人もコメントで「声優人生でもっともセリフ量が多かった」と触れられています
なんだ?神山の声優は声優の仕事全然してないんか?あ? 不評に対して一切発信せず、というかなにもゲームに対してコメントしないのはさすが国産のメーカーだな
海外のメーカーなら謝罪して何とかしようとするのに やってから思ったけどゲキゾウくんってなんなんだよ
いる?このキャラ? 最後までようやっとやり切ったわ
1〜4までは三日間でクリアーしたけど
あまりにつまらなさすぎて一か月かかった
結論、これはサクラと名を冠してはいるけどまったくの別物
熱さもなければ郷愁もない。ただ出来の悪いギャルゲー
何だよ最後の歌。地下アイドルのライブか 同じだわ
俺も1ヶ月かかった
苦痛で苦痛で最後のほうは○連打してた
糞ゲー所有するの嫌いだから速売りして呪縛から解かれた >>579
声優叩くのはお門違いだし、キャラクターと音楽関係はこのゲームで唯一褒められる所だぞ
神山に関しては主人公だけあって台詞は一番多いだろうし、聞いたことねー声優だからそういうコメントも仕方ない >>537
寺田 最終的なきっかけは2016年の“セガフェス”でのファン投票で1位を取ったからです。
ダウト! >>539
そもそも、主人公がしゃべるのって感情移入しやすいか??
プレイヤーは主人公でなく、主人公をみる傍観者になってしまうんだが そこは賛否でてもおかしくないがシリーズ通して主人公が主張する作品だからな
むしろ神山とかいうモギリの分際で帯刀してうろつくナンパポストが褒められてるのは喋る事とモーション追加されてギャグシーンが映えたからでしょ あの大げさモーションのギャグか
たしかにそれは賛否はあるだろうな じゃっぱーん!(ドヤポーズ)
かんげきー!(ドヤポーズ) 本編プレイ後の勝手な偏見だけど田中先生エンディング曲やる気なかったんじゃない?って思えてしまう
プロとして手を抜くことは田中先生ならありえないだろうけども、どうも今作のエンディングには大団円の高揚感と一抹の切なさが無いんだよなぁ アニメやら今後の展開ありきの話で、
完結しないような話になってたから、わざとEDで終わり感ださなかったんじゃないかなぁ >>584
そのレスは総合スレで旧作のキャストスタッフを叩きまくってる連中にいってやってくれ 花組隊長が必要以上に主張し始めたのってDC末期の自棄糞で作った4とか
プチミント辺りじゃねえのか?狂信者はキャラに感情移入しすぎて俯瞰で見れてないね >>593
コレは旧作エアプか脳障害かどっちかだな 新擁護の為に旧作の話する奴基本旧作エアプばっかだからな 細かいとこ聞くとすぐボロでる
まるで新サクみたいw 新さくらは如くというよりも、
ソニックアドベンチャーみたいだ
2じゃなくて1
でもソニックの方がまだ全然面白かったぞ >>593
旧作・旧キャラ叩きはスレチだから巣にお帰り
大神と大河は戦闘とムービー以外声がなく大した主張なんてしてないわ
よく叩かれているプチも5話と自由な一日で着替えるだけでずっと出ているわけじゃない
>>596
そういえば総合で副隊長を3だけでなく1でも選んでいると思い込んでいるのがいたわ
3で副隊長を選ぶのは大神が日本に帰るから必要になったってことを知らないんだろうな >>597
ソニックアドベンチャー1は普通に名作だろ
あれが進化して続いていくと思ってたんだがなぁ… >>561
そういう所好きだった
ギャルゲーじゃあるけどヒロイン同士の横のつながりとか人間関係も深みがあってそれがあの世界観に説得力と魅力を増させてた
たんなるギャルゲーしか求めてないなら新サクで充分なんだろうしだからアクションいらねなんだろうけど
旧のSLGまでいらねは大きなお世話 >>599
ソニワドでウェアホッグモード作った奴は首にすべきだった
セガの看板がどんどん死んでいった >>601
動画みたら、戦闘シーンそのまんまでわらったww 雑過ぎて話にならんよな 2の敵すら解る作りだし
社運かけてちまちま9000円でやるつもりなのかえ? 大体回避成功したら敵がフリーズするようなもんなにがおもろいんだこれ
回避成功よりパリィーってのか?敵の後ろ取るようなの出来なかったんか
壁が走れる それだけやん 壁を使って奇襲みたいなのも出来んし 糞過ぎるアクション >>602
ソニックは海外で人気だがこのウェアホッグモードはクッソ遅くてソニックの意味なく外人ブチ切れた
インタビューでソニックファンはこんなの求めてないって言われたのに対してブラッシュアップすればいけるから次もウェアホッグ出すわって言ってプチ炎上したのが新サクラ大戦プロデューサーの片野氏だったりする >>604
そりゃ遅いのはソニックじゃないわな
片野でぐぐったら、
ソニックもアーサー王伝説をモチーフでやってたんか >壁が走れる それだけやん 壁を使って奇襲みたいなのも出来んし 糞過ぎるアクション
3のOPを再現したかったらしいがあれじゃねえ…
再現した所でアクションゲーとしての面白さに直結出来てないのがまたセンスがないよなあ…
歴代OP集見て思ったけど新のOP見ると新のキャラ霊子甲冑要らないよね…
しかし1〜新まで見ると新のパチモン臭がすごいわ
よくこれで世界観の統一がとか言えたもんだ クラリスの家って貴族で代々魔術書引き継いでる設定なのに藤枝姉妹がスルーしたのがなぁ
スルーしたせいで微妙に無能みたいになるじゃん その当時の霊子甲冑の搭乗基準満たせないザコばっかだったんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています