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MMORPG製作プロジェクト(仮)
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0003またMMOか!
垢版 |
04/03/29 12:46ID:bi8ippWh
姉妹スレ
MMORPGを一緒に作りませんか?
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1078434119/

関連スレ
delphiでMMO
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1072515100/
MMORPGを作ってみたい
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1061892441/
MMORPG 作成
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1005040802/
MMORPGのゲームバランスを考える Patch04
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1024734126/
MMOのサーバ(ハード)の構成ってどうなってるの?
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1030001678/
MMORPGのゲームバランスを考える 3
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1007995129/
新作MMORPGに期待
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1048747764/
MMO/MOにおけるNPCを考えてみる
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1049242531/
0004まだまだあるYO!
垢版 |
04/03/29 12:50ID:bi8ippWh
2ちゃんねるのMMORPGつくってみないか?
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1058602459/
P2PMMORPG「P2PREGARO」パート2
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1067986821/
妄想〜面白そうなMMORPGのプランがあるんだけど
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1047609510/
楽しい定期更新ゲーの作り方 第二回テストプレー
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1046799507/
NPCのいないMMOを作るスレ
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1059112438/
MMO作るのでアイディアくれませんか?
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1059553002/
0011名前は開発中のものです。
垢版 |
04/03/30 11:33ID:PtnvBa7B
最近このタイプの厨が発生しまくるのはナンデだろう
同じようにMMOを、と言って自爆していった奴らが何匹いたか考えればこんな事はしないと思うのだが…

公式の中でC/SとMVCが同じ欄に並んでるのを見て(゜Д゜)
データフォーマットには
OggVorbis、WAVE、zlib、ビットマップ、Xファイル
…えーと何が言いたいんでしょうか(´д`)

運営者リストにはリーダー(脳無し)とテスターのみ…
これまでの中でもトップクラスに厨臭さが蔓延しております(´д`)
0022名前は開発中のものです。
垢版 |
04/04/25 21:17ID:wxJv/14N
公式落ちてる?
0031名前は開発中のものです。
垢版 |
04/04/30 22:16ID:bo+wEhN0
で、重複取得してたわけですか?
再開する気あるなら www.xrea.com あたりで垢とってみてはいかが?
0032名前は開発中のものです。
垢版 |
04/05/03 16:20ID:2HowKc+X
>>1は、もう飽きたのか?
さっさとHPを復旧しる!
0034中身二人 ◆7UgIeewWy6
垢版 |
04/05/12 09:04ID:wOP4emtP
参加していたメンバーへ伝言どす
公式が復活しないようなので別のMMORPGに参加しますた
報告終わり
以後名無しに戻ります
0036名前は開発中のものです。
垢版 |
2005/05/24(火) 20:56:12ID:NjU8DYry
c
003837
垢版 |
2005/09/06(火) 21:43:36ID:Y0n6071k
ここは俺の日記として使わせてもらうぜ。

とりあえず、チャットとキャラクターの移動ができた。
現状、回線にどれくらいの負荷があるか不明だが、まあ良いか。
003937
垢版 |
2005/09/07(水) 22:14:51ID:6l6A+tbT
ランダムウォークなNPCを200体追加して、テスト的に通信速度を出してみたら
1人あたり約25kBpsだった。
我が家の通信環境は上りが50kBps・・・2人!?
0040名前は開発中のものです。
垢版 |
2005/09/08(木) 01:24:40ID:I24aVxTC
>>39
 パケット掃射の速度速過ぎ速過ぎ。ドットではなくマス単位で粗く管理しないと、移動
パケットの生成が多くなりすぎて飽和します。あくまでドット単位の移動に拘るなら、移
動方向ではなく、最終移動地点と速度のみ指定してクライアント側で補完を。
004137
垢版 |
2005/09/09(金) 06:57:01ID:P+MIElVA
>>40
もちろん送っているのは移動先だけ。
25kBpsってのはそんなにぶっ飛んだ値じゃないと思うんだけどな。
NPC200人、移動関連パケットが20バイト、毎秒2回移動方向を変えるとすると、

200(人) x (40(TCP/IPヘッダ) + 20(パケット)) x 2 = 24(kBps)

まあ、確かに200人分全部送ってるのは問題かもしれないな。
近くのやつだけ送るように変更しよう。
004237
垢版 |
2005/09/13(火) 23:00:44ID:ul4COW/u
いろいろ試したが、周りのやつだけ送るのはサーバー側の負荷が高すぎたのでやめた。
かわりにマップをグリッドにわけ、自分が所属しているグリッドとその周辺の情報のみ送るように変更した。
おかげで5〜10kBpsに減少した。
これで同時接続10人だ(^^;
0044テツ ◆1htNVEuOvM
垢版 |
2006/01/02(月) 19:59:25ID:LC+BjV4v
ここを使われてねーよなー
再利用するか。

我輩は、MMO作るぞ。

ここ誰も見てないはずだからこっそり製作可能だな

0046テツ ◆1htNVEuOvM
垢版 |
2006/01/02(月) 21:28:29ID:LC+BjV4v
ブハ;ァ!!
早速バレたw

ここは過疎板ではなかったのか!!?
かなり埋まっているスレ選んだのに。
0047テツ ◆1htNVEuOvM
垢版 |
2006/01/03(火) 10:16:46ID:9GyAyU1c

今はプログラミングの勉強している、完成には程遠いな。
0049テツ ◆1htNVEuOvM
垢版 |
2006/01/04(水) 17:47:43ID:Sg1mE9l6
開発状況

MAPエディタ
・モデル読み込みまで出来た。

自分の足がとっても臭い

0051テツ ◆1htNVEuOvM
垢版 |
2006/01/05(木) 13:43:02ID:31467I5V
>50
そこは関係ねーw

開発状況:
ファイル操作&文字列操作、について勉強中
コレが意外と難しい。
0053テツ ◆1htNVEuOvM
垢版 |
2006/01/08(日) 00:18:12ID:Bt8fJTfY
開発状況:
上と同じ。

・・進歩なし。
MMO!MMO!MMO!
0054テツ ◆1htNVEuOvM
垢版 |
2006/01/08(日) 10:37:41ID:Bt8fJTfY
開発状況:
ファイル操作&文字列操作、半分ぐらいマスター。

やっと、分かってきた・・・
前に作ったマップディタ、今見るとひどいな。
作り直し。
0055名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/01/08(日) 11:02:30ID:59gsL7NX
日報的に書いていくのか?
面白いかもしれないな。

手をつけたらどんなくだらないことでもいいから何をしたか書いておく。
そんなの見ても退屈だっていう人間も居るかもしれないが…
少なくとも活動してることはわかるし、俺は好きだな。ガンガレ!
0056名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/01/08(日) 15:41:49ID:NyJ8QYDC
漏れ的基準だと、
日報>日記>>>>>>>>>>>>過疎>廃墟。
なのでチェックしている。
0057テツ ◆1htNVEuOvM
垢版 |
2006/01/08(日) 16:42:05ID:Bt8fJTfY
開発状況:
マップエディタ一応、完成。
まだ、機能が少ないが、ひととおりのことはできるようになった。
セーブ、ロード実装がつらかったorz

|  |
|  |ハハ
|_|`〜´)   <うんこDX
|鬱| ⊂ノ  
| ̄|-u'
"""""""""

人いねー。と思っていたけど、二人ぐらい見てるのか!?
まぁ、期待しといてくれ。

0058テツ ◆1htNVEuOvM
垢版 |
2006/01/08(日) 18:54:04ID:Bt8fJTfY
http://gamdev.org/up/img/4309.gif
作ったMAPエディタで、試しに作ってみた↑
画質悪いのはかんべんな。

エディタ完成したから
次は、本体の方を作りますか。
マップエディタ作成で色々な知識が得られたから
スムーズに行きそうだ。
0059ギャラリー2号。
垢版 |
2006/01/08(日) 19:07:13ID:NyJ8QYDC
おめめ。あとは通信で完成だな(タブンウソデスゴメンナサイ
0060名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/01/08(日) 19:59:58ID:59gsL7NX
おめ!一つ一つ形になっていくのは嬉しいものだよな。
先はまだまだ長いが大事な第一歩だ。ガンガレ!
0061テツ ◆1htNVEuOvM
垢版 |
2006/01/08(日) 21:29:00ID:Bt8fJTfY
用事があるので、
これから、一週間消える。
0064テツ ◆1htNVEuOvM
垢版 |
2006/01/14(土) 00:26:19ID:3PlVKGag
開発状況:
進展なし。


復活。
今日はもう寝る。
0065テツ ◆1htNVEuOvM
垢版 |
2006/01/15(日) 15:51:47ID:2RQY1bOw
開発状況:
フィールド関係の勉強ちゅ、
サンプル動かして色々している。

     ::|     /ヽ
     ::|    イヽ .ト、
     ::|.  /   |.| ヽ.
     ::|. /     |.|  ヽ
     ::|-〈      ||  `l_
     ::||ヾ|| ○    ○ | |  
     ::|.|:::||\____/:|/    
     ::|.ヾ/.::. \   / ./     
     ::|  ';::::: \ / ./       
     ::| _〉ヾ     ./
     ::| 。 ゝ::::::::`---´:ト。
     ::|:ヽ 。ヽ:::::::::::::::::ノ 。 `|:⌒`。
     ::|:::ヽ 。ヾ::::::/  。  ノ:::i   `。
     ::|:::::::| 。 |:::|  。 /:::::::|ヾ:::::::::)
     ::|::::::::| . 。 (●) 。 |:::::::::::|、  ::::〈
0066テツ ◆1htNVEuOvM
垢版 |
2006/01/16(月) 22:58:31ID:AQ2chX9T
開発状況:
フィールド関係の勉強ちゅ、
サンプル動かして色々している2。

・・・・・・↑と変わらんorz
0069テツ ◆1htNVEuOvM
垢版 |
2006/01/18(水) 23:43:21ID:PU+OMtel
開発状況:
MMOと関係なく、RPGツク−ルの開発、開始。
なんとなく興味で。
完成するかどうか不明だが。

0070テツ ◆1htNVEuOvM
垢版 |
2006/01/21(土) 23:28:35ID:2T7Ea3wn
開発状況:
RPGツク−ルの開発中・・
はやばい、MMOから離れてるww
まぁ、そのうちRPGツク−ル作成、飽きると思うからいいか。
0071テツ ◆1htNVEuOvM
垢版 |
2006/01/26(木) 23:55:14ID:AZK7b431
開発状況:
進歩なし。


まだ雪が道に残ってる・・。
さみぃーーーー
早く消えろー。
0072テツ ◆1htNVEuOvM
垢版 |
2006/01/29(日) 09:10:02ID:GcrVkdAW
開発状況:
他人ライブラリ使っていたんだが、
自分で作ってみようと思う。
1からつく直しになるな〜・・・・・。
まぁ、無理なようなら止めますが。

PS . RPGツク−ルの開発は飽きたかもww
0073テツ ◆1htNVEuOvM
垢版 |
2006/01/29(日) 20:39:13ID:GcrVkdAW
開発状況:
↑挫折www
やっぱ無理だわww
やっぱ簡単が一番!!

さぁ〜て、がんばるかぁ〜。
0074テツ
垢版 |
2006/02/04(土) 00:21:47ID:VKHQygSr
開発状況:
風引いた
うわぉぉぉ頭痛い!だるい関節痛い のど痛い 風がこんなにつらいとは・・・・グハァァァl!!
0076テツ
垢版 |
2006/02/05(日) 21:33:05ID:Rmp/vZqg
開発状況:
風、治った〜。
最近、他のゲーム作成に時間がとられて全然進まないな・・・。

>>75
ty
0081名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/09/18(月) 20:25:49ID:ojXe2P0e
MMOの糞スレは腐るほどあるな。
それだけ厨を引き寄せやすいジャンルなのか。
0086名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/11/10(金) 11:40:27ID:pt8ztLLD
MMOツクールでたよ。無料でオープンベータしてる。
ttp://multiverse.net/
0089◆k4EAVofZwk
垢版 |
2008/03/10(月) 23:15:02ID:Jj5cvmVh
スレッドを立てるまででもないけど、
テスターやらアイデアがほしいのでこっそり再利用。

今やっとマップで複数人であるいてチャットくらいならできた。
ただまだ動作がブレたりするので微調整中。
公開テストをしているのでよかったら参加していただけるとうれしい。

サイト : ttp://www6.atpages.jp/nelsoft/
0090◆k4EAVofZwk
垢版 |
2008/03/10(月) 23:15:57ID:Jj5cvmVh
すみませんageてしまいました orz
以降sage進行でおねがいします。
0094◆k4EAVofZwk
垢版 |
2008/03/11(火) 17:25:41ID:4GY9kPnh
>>93
キャラチップがなかなか上手くかけないので借りてます。
かける人がいればいいのですが・・・。

応援ありがとうございます!
0096◆k4EAVofZwk
垢版 |
2008/03/12(水) 07:02:07ID:Q6N3Hp+f
>>95
そうですねー。
なかなかもろテスト段階って感じじゃこないのかも?
0098名前は開発中のものです。
垢版 |
2008/03/12(水) 20:27:56ID:EW75YJx/
単純にまだあまり知られて無いせいじゃないかな。

負荷テストやるなら、人の多いVIPやネットゲーム系の板で協力者募るのがいいし
本公開の段階まで作れば、クライアントをソフトウェアライブラリ系のサイト(Vectorなど)に登録するのも面白いだろうなぁ

# テストと聞いて行ってみたら終了していた件(´д`)
0099◆k4EAVofZwk
垢版 |
2008/03/12(水) 22:00:59ID:Q6N3Hp+f
>>98
まだ大まかなバグ取りのための公開って感じですかね。
ゲーム性がでてくるようなことがあれば考えて見ます 汗

># テストと聞いて行ってみたら終了していた件(´д`)
すみません(-Д-;)今回は短期公開でした。

次に予定している機能(現段階では簡易MOB?)関連が実装できしだい、
第三回公開テストをおこないたいです。
0102名前は開発中のものです。
垢版 |
2008/03/22(土) 13:08:32ID:QNMk/nGe
2年ぶりてst
0104(・ω・) ◆dHDCMjtSMQ
垢版 |
2009/12/07(月) 12:56:39ID:Ajxp82mW
まだこっちのこってた(・ω・;)!
総合スレにかいてしまった 汗

最近またいじってみてます。。

ttp://www.usamimi.info/~hachisoft/
0105(・ω・) ◆HbpyZQvaMk
垢版 |
2010/02/12(金) 23:18:36ID:2JsCBId2
トリップ忘れorz

職業実装前に負荷テストしてみたいので、
良かったらつないで見てください。。

ttp://www.usamimi.info/~hachisoft/pukiwiki/
0108(・ω・) ◆LdvZfU9b6I
垢版 |
2010/03/19(金) 20:06:50ID:nvYBE27z
>>106 107
ごめんなさいぬこが飛び降りましたorz

もうすぐまた公開できるので、正座なりスクワットなりして
お待ちください。。
0109(・ω・) ◆LdvZfU9b6I
垢版 |
2010/03/19(金) 20:09:56ID:nvYBE27z
トリップorz

ところで移動はマウスで行ってるんですけど、
キーボードでの移動も導入した方がよいですかね?

ちょくちょく要望があったもので・・・
0110(・ω・) ◆QB0pH8ukhA
垢版 |
2010/09/17(金) 20:03:03ID:tzr6Eu/C
ああだめだ僕のゴミのような脳みそだとトリップ忘れるわ
もうメモ帳にでもメモっておこう・・・。

ttp://www.usamimi.info/~hachisoft/
0111名前は開発中のものです。
垢版 |
2011/03/29(火) 20:13:25.19ID:L4SJ7aB5
y
0112名前は開発中のものです。
垢版 |
2011/12/06(火) 13:30:21.97ID:oDkZLgbY
あげ
0113名前は開発中のものです。
垢版 |
2012/04/19(木) 13:02:49.14ID:6D243HkR
ということで、このスレを再利用させていただきます!
2Dですが、サガっぽいオンラインRPG作ってますー。

もう少しでテスト版が公開できそうなので、
ご協力いただければと思います!

公式サイトも準備しました。
http://fum.deci.jp/mmo/
0116名前は開発中のものです。
垢版 |
2012/09/04(火) 17:58:40.33ID:rJ0D9qPC
DXライブラリを使用しています。

ロビー的なところはHTTPで作ってます。
部屋主はサーバーとなって、部屋を探してる人がクライアントとして
マッチングさせるまでが部屋の機能です。

この場合、クライアントサーバー型なの・・・?
部屋主自体もクライアント機能持ってるのでP2Pなのかな?

あとは部屋ごとにゲームを進行させて、
クリアすれば、部屋に戻ってくる・・・という感じです。
0117名前は開発中のものです。
垢版 |
2012/09/04(火) 18:01:07.74ID:rJ0D9qPC
ポートの開放が必要なところが難点です。
UPnPというものを使えば、UPnPに対応したルーターであれば
ポートを開けたり閉じたりできるらしいのでライブラリ等を探しています。

ご存知の方いれば教えてもらえると幸いです。
0118名前は開発中のものです。
垢版 |
2014/07/11(金) 23:49:11.76ID:MRtIVyAu
知らん
0120 ◆khtkhkm.CG5x
垢版 |
2014/09/19(金) 03:48:21.66ID:yrXkJFmn
自分でもどこまでできるかわからないのでコッソリやります
サーバ C# クライアント Unity
1人+アセットストアの素材で全部賄う予定。

ゲーム性は、できるだけインスタンスエリアがなくて、
昔ながらの、パブリックフィールドでのキャラクター育成とアイテム堀を中心としたもの予定。
今の目標はrobrob氏のmmo!のクオリティに追いつくことです。
といってもまだ全然できてないけど。。。
0121 ◆khtkhkm.CG5x
垢版 |
2014/09/19(金) 03:49:41.84ID:yrXkJFmn
とりあえず、アバターチャットが問題なく動く状態になったら公開する予定です。
現在 
チャット->ほぼ完成
キャラクター位置同期->プロトタイプ完成、あとはデバック作業
0122 ◆khtkhkm.CG5x
垢版 |
2014/09/19(金) 03:53:20.75ID:yrXkJFmn
恐らく10月頭までには公開できると思います
0123 ◆khtkhkm.CG5x
垢版 |
2014/09/21(日) 00:11:03.97ID:jb/mS1bL
一応進捗。
キャラ位置動機を継続テスト中。
動いてはいる…が、まだ公開には不安な状態
MMOは作業量が多くて大変だ…。

ついでに、ベータ版Unityを使っているせいか、日本語入力がちょっとおかしい
あとUI&操作系の排他処理を全然作りこんでいないため、ちょっと微妙なところ多し
0124 ◆khtkhkm.CG5x
垢版 |
2014/09/23(火) 12:23:22.40ID:LhQihJ3Y
一応公開。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5329332.rar.html

機能はアバターチャットしかありません。
あと、ワールドマップは移動可能区域を絞ってありますので、画面端が欠けてるのは仕様です
なにかアヤシイ挙動見つけたら報告してくれるとうれしいです
0125 ◆khtkhkm.CG5x
垢版 |
2014/09/23(火) 13:10:39.66ID:LhQihJ3Y
スイマセン、サーバー落ちました。見ている人いないかもしれないですが。。。
できるだけ常時立てるつもりでやっているので、落ちているときは障害発生中と思ってください
0126 ◆khtkhkm.CG5x
垢版 |
2014/09/23(火) 13:29:05.50ID:LhQihJ3Y
サーバー側に致命的なバグ発見。しばらく閉じるかも。
再公開できそうになったらまた書きます
0127 ◆khtkhkm.CG5x
垢版 |
2014/09/23(火) 13:58:31.99ID:LhQihJ3Y
ちょっとやっぱり、いちいち障害発生とかこのスレに書いてたらレス数やばいことになりそうなので、
基本的には起動時のインフォメーションに書きます。インフォメーションは別webサーバーなので。

直アクセスはこちら
http://mmmo.webcrow.jp/information.html
0128 ◆khtkhkm.CG5x
垢版 |
2014/09/24(水) 04:31:32.61ID:/GYP7+3D
自主制作スレに移動します。
0130名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/12/31(日) 22:29:32.42ID:/rN76OKL
簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。

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