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MMORPG製作プロジェクト(仮)
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0003またMMOか!
垢版 |
04/03/29 12:46ID:bi8ippWh
姉妹スレ
MMORPGを一緒に作りませんか?
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1078434119/

関連スレ
delphiでMMO
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1072515100/
MMORPGを作ってみたい
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1061892441/
MMORPG 作成
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1005040802/
MMORPGのゲームバランスを考える Patch04
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1024734126/
MMOのサーバ(ハード)の構成ってどうなってるの?
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1030001678/
MMORPGのゲームバランスを考える 3
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1007995129/
新作MMORPGに期待
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1048747764/
MMO/MOにおけるNPCを考えてみる
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1049242531/
0004まだまだあるYO!
垢版 |
04/03/29 12:50ID:bi8ippWh
2ちゃんねるのMMORPGつくってみないか?
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1058602459/
P2PMMORPG「P2PREGARO」パート2
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1067986821/
妄想〜面白そうなMMORPGのプランがあるんだけど
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1047609510/
楽しい定期更新ゲーの作り方 第二回テストプレー
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1046799507/
NPCのいないMMOを作るスレ
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1059112438/
MMO作るのでアイディアくれませんか?
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1059553002/
0011名前は開発中のものです。
垢版 |
04/03/30 11:33ID:PtnvBa7B
最近このタイプの厨が発生しまくるのはナンデだろう
同じようにMMOを、と言って自爆していった奴らが何匹いたか考えればこんな事はしないと思うのだが…

公式の中でC/SとMVCが同じ欄に並んでるのを見て(゜Д゜)
データフォーマットには
OggVorbis、WAVE、zlib、ビットマップ、Xファイル
…えーと何が言いたいんでしょうか(´д`)

運営者リストにはリーダー(脳無し)とテスターのみ…
これまでの中でもトップクラスに厨臭さが蔓延しております(´д`)
0022名前は開発中のものです。
垢版 |
04/04/25 21:17ID:wxJv/14N
公式落ちてる?
0031名前は開発中のものです。
垢版 |
04/04/30 22:16ID:bo+wEhN0
で、重複取得してたわけですか?
再開する気あるなら www.xrea.com あたりで垢とってみてはいかが?
0032名前は開発中のものです。
垢版 |
04/05/03 16:20ID:2HowKc+X
>>1は、もう飽きたのか?
さっさとHPを復旧しる!
0034中身二人 ◆7UgIeewWy6
垢版 |
04/05/12 09:04ID:wOP4emtP
参加していたメンバーへ伝言どす
公式が復活しないようなので別のMMORPGに参加しますた
報告終わり
以後名無しに戻ります
0036名前は開発中のものです。
垢版 |
2005/05/24(火) 20:56:12ID:NjU8DYry
c
003837
垢版 |
2005/09/06(火) 21:43:36ID:Y0n6071k
ここは俺の日記として使わせてもらうぜ。

とりあえず、チャットとキャラクターの移動ができた。
現状、回線にどれくらいの負荷があるか不明だが、まあ良いか。
003937
垢版 |
2005/09/07(水) 22:14:51ID:6l6A+tbT
ランダムウォークなNPCを200体追加して、テスト的に通信速度を出してみたら
1人あたり約25kBpsだった。
我が家の通信環境は上りが50kBps・・・2人!?
0040名前は開発中のものです。
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2005/09/08(木) 01:24:40ID:I24aVxTC
>>39
 パケット掃射の速度速過ぎ速過ぎ。ドットではなくマス単位で粗く管理しないと、移動
パケットの生成が多くなりすぎて飽和します。あくまでドット単位の移動に拘るなら、移
動方向ではなく、最終移動地点と速度のみ指定してクライアント側で補完を。
004137
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2005/09/09(金) 06:57:01ID:P+MIElVA
>>40
もちろん送っているのは移動先だけ。
25kBpsってのはそんなにぶっ飛んだ値じゃないと思うんだけどな。
NPC200人、移動関連パケットが20バイト、毎秒2回移動方向を変えるとすると、

200(人) x (40(TCP/IPヘッダ) + 20(パケット)) x 2 = 24(kBps)

まあ、確かに200人分全部送ってるのは問題かもしれないな。
近くのやつだけ送るように変更しよう。
004237
垢版 |
2005/09/13(火) 23:00:44ID:ul4COW/u
いろいろ試したが、周りのやつだけ送るのはサーバー側の負荷が高すぎたのでやめた。
かわりにマップをグリッドにわけ、自分が所属しているグリッドとその周辺の情報のみ送るように変更した。
おかげで5〜10kBpsに減少した。
これで同時接続10人だ(^^;
0044テツ ◆1htNVEuOvM
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2006/01/02(月) 19:59:25ID:LC+BjV4v
ここを使われてねーよなー
再利用するか。

我輩は、MMO作るぞ。

ここ誰も見てないはずだからこっそり製作可能だな

0046テツ ◆1htNVEuOvM
垢版 |
2006/01/02(月) 21:28:29ID:LC+BjV4v
ブハ;ァ!!
早速バレたw

ここは過疎板ではなかったのか!!?
かなり埋まっているスレ選んだのに。
0047テツ ◆1htNVEuOvM
垢版 |
2006/01/03(火) 10:16:46ID:9GyAyU1c

今はプログラミングの勉強している、完成には程遠いな。
0049テツ ◆1htNVEuOvM
垢版 |
2006/01/04(水) 17:47:43ID:Sg1mE9l6
開発状況

MAPエディタ
・モデル読み込みまで出来た。

自分の足がとっても臭い

0051テツ ◆1htNVEuOvM
垢版 |
2006/01/05(木) 13:43:02ID:31467I5V
>50
そこは関係ねーw

開発状況:
ファイル操作&文字列操作、について勉強中
コレが意外と難しい。
0053テツ ◆1htNVEuOvM
垢版 |
2006/01/08(日) 00:18:12ID:Bt8fJTfY
開発状況:
上と同じ。

・・進歩なし。
MMO!MMO!MMO!
0054テツ ◆1htNVEuOvM
垢版 |
2006/01/08(日) 10:37:41ID:Bt8fJTfY
開発状況:
ファイル操作&文字列操作、半分ぐらいマスター。

やっと、分かってきた・・・
前に作ったマップディタ、今見るとひどいな。
作り直し。
0055名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/01/08(日) 11:02:30ID:59gsL7NX
日報的に書いていくのか?
面白いかもしれないな。

手をつけたらどんなくだらないことでもいいから何をしたか書いておく。
そんなの見ても退屈だっていう人間も居るかもしれないが…
少なくとも活動してることはわかるし、俺は好きだな。ガンガレ!
0056名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/01/08(日) 15:41:49ID:NyJ8QYDC
漏れ的基準だと、
日報>日記>>>>>>>>>>>>過疎>廃墟。
なのでチェックしている。
0057テツ ◆1htNVEuOvM
垢版 |
2006/01/08(日) 16:42:05ID:Bt8fJTfY
開発状況:
マップエディタ一応、完成。
まだ、機能が少ないが、ひととおりのことはできるようになった。
セーブ、ロード実装がつらかったorz

|  |
|  |ハハ
|_|`〜´)   <うんこDX
|鬱| ⊂ノ  
| ̄|-u'
"""""""""

人いねー。と思っていたけど、二人ぐらい見てるのか!?
まぁ、期待しといてくれ。

0058テツ ◆1htNVEuOvM
垢版 |
2006/01/08(日) 18:54:04ID:Bt8fJTfY
http://gamdev.org/up/img/4309.gif
作ったMAPエディタで、試しに作ってみた↑
画質悪いのはかんべんな。

エディタ完成したから
次は、本体の方を作りますか。
マップエディタ作成で色々な知識が得られたから
スムーズに行きそうだ。
0059ギャラリー2号。
垢版 |
2006/01/08(日) 19:07:13ID:NyJ8QYDC
おめめ。あとは通信で完成だな(タブンウソデスゴメンナサイ
0060名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/01/08(日) 19:59:58ID:59gsL7NX
おめ!一つ一つ形になっていくのは嬉しいものだよな。
先はまだまだ長いが大事な第一歩だ。ガンガレ!
0061テツ ◆1htNVEuOvM
垢版 |
2006/01/08(日) 21:29:00ID:Bt8fJTfY
用事があるので、
これから、一週間消える。
0064テツ ◆1htNVEuOvM
垢版 |
2006/01/14(土) 00:26:19ID:3PlVKGag
開発状況:
進展なし。


復活。
今日はもう寝る。
0065テツ ◆1htNVEuOvM
垢版 |
2006/01/15(日) 15:51:47ID:2RQY1bOw
開発状況:
フィールド関係の勉強ちゅ、
サンプル動かして色々している。

     ::|     /ヽ
     ::|    イヽ .ト、
     ::|.  /   |.| ヽ.
     ::|. /     |.|  ヽ
     ::|-〈      ||  `l_
     ::||ヾ|| ○    ○ | |  
     ::|.|:::||\____/:|/    
     ::|.ヾ/.::. \   / ./     
     ::|  ';::::: \ / ./       
     ::| _〉ヾ     ./
     ::| 。 ゝ::::::::`---´:ト。
     ::|:ヽ 。ヽ:::::::::::::::::ノ 。 `|:⌒`。
     ::|:::ヽ 。ヾ::::::/  。  ノ:::i   `。
     ::|:::::::| 。 |:::|  。 /:::::::|ヾ:::::::::)
     ::|::::::::| . 。 (●) 。 |:::::::::::|、  ::::〈
0066テツ ◆1htNVEuOvM
垢版 |
2006/01/16(月) 22:58:31ID:AQ2chX9T
開発状況:
フィールド関係の勉強ちゅ、
サンプル動かして色々している2。

・・・・・・↑と変わらんorz
0069テツ ◆1htNVEuOvM
垢版 |
2006/01/18(水) 23:43:21ID:PU+OMtel
開発状況:
MMOと関係なく、RPGツク−ルの開発、開始。
なんとなく興味で。
完成するかどうか不明だが。

0070テツ ◆1htNVEuOvM
垢版 |
2006/01/21(土) 23:28:35ID:2T7Ea3wn
開発状況:
RPGツク−ルの開発中・・
はやばい、MMOから離れてるww
まぁ、そのうちRPGツク−ル作成、飽きると思うからいいか。
0071テツ ◆1htNVEuOvM
垢版 |
2006/01/26(木) 23:55:14ID:AZK7b431
開発状況:
進歩なし。


まだ雪が道に残ってる・・。
さみぃーーーー
早く消えろー。
0072テツ ◆1htNVEuOvM
垢版 |
2006/01/29(日) 09:10:02ID:GcrVkdAW
開発状況:
他人ライブラリ使っていたんだが、
自分で作ってみようと思う。
1からつく直しになるな〜・・・・・。
まぁ、無理なようなら止めますが。

PS . RPGツク−ルの開発は飽きたかもww
0073テツ ◆1htNVEuOvM
垢版 |
2006/01/29(日) 20:39:13ID:GcrVkdAW
開発状況:
↑挫折www
やっぱ無理だわww
やっぱ簡単が一番!!

さぁ〜て、がんばるかぁ〜。
0074テツ
垢版 |
2006/02/04(土) 00:21:47ID:VKHQygSr
開発状況:
風引いた
うわぉぉぉ頭痛い!だるい関節痛い のど痛い 風がこんなにつらいとは・・・・グハァァァl!!
0076テツ
垢版 |
2006/02/05(日) 21:33:05ID:Rmp/vZqg
開発状況:
風、治った〜。
最近、他のゲーム作成に時間がとられて全然進まないな・・・。

>>75
ty
0081名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/09/18(月) 20:25:49ID:ojXe2P0e
MMOの糞スレは腐るほどあるな。
それだけ厨を引き寄せやすいジャンルなのか。
0086名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/11/10(金) 11:40:27ID:pt8ztLLD
MMOツクールでたよ。無料でオープンベータしてる。
ttp://multiverse.net/
0089◆k4EAVofZwk
垢版 |
2008/03/10(月) 23:15:02ID:Jj5cvmVh
スレッドを立てるまででもないけど、
テスターやらアイデアがほしいのでこっそり再利用。

今やっとマップで複数人であるいてチャットくらいならできた。
ただまだ動作がブレたりするので微調整中。
公開テストをしているのでよかったら参加していただけるとうれしい。

サイト : ttp://www6.atpages.jp/nelsoft/
0090◆k4EAVofZwk
垢版 |
2008/03/10(月) 23:15:57ID:Jj5cvmVh
すみませんageてしまいました orz
以降sage進行でおねがいします。
0094◆k4EAVofZwk
垢版 |
2008/03/11(火) 17:25:41ID:4GY9kPnh
>>93
キャラチップがなかなか上手くかけないので借りてます。
かける人がいればいいのですが・・・。

応援ありがとうございます!
0096◆k4EAVofZwk
垢版 |
2008/03/12(水) 07:02:07ID:Q6N3Hp+f
>>95
そうですねー。
なかなかもろテスト段階って感じじゃこないのかも?
0098名前は開発中のものです。
垢版 |
2008/03/12(水) 20:27:56ID:EW75YJx/
単純にまだあまり知られて無いせいじゃないかな。

負荷テストやるなら、人の多いVIPやネットゲーム系の板で協力者募るのがいいし
本公開の段階まで作れば、クライアントをソフトウェアライブラリ系のサイト(Vectorなど)に登録するのも面白いだろうなぁ

# テストと聞いて行ってみたら終了していた件(´д`)
0099◆k4EAVofZwk
垢版 |
2008/03/12(水) 22:00:59ID:Q6N3Hp+f
>>98
まだ大まかなバグ取りのための公開って感じですかね。
ゲーム性がでてくるようなことがあれば考えて見ます 汗

># テストと聞いて行ってみたら終了していた件(´д`)
すみません(-Д-;)今回は短期公開でした。

次に予定している機能(現段階では簡易MOB?)関連が実装できしだい、
第三回公開テストをおこないたいです。
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