MMORPG 名づけから開発まで!!
MMORPGを一緒に作り名づけたりする計画します。
一応公式ページ http://bic.gozaru.jp/です。 >>1
日本語だけはちゃんとしてください。ほんとに。 何かよくわかりませんが
ティッシュ置いときますね
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MMORPGを作ってみたい・まとめ
http://gamdev.org/w/?%5B%5BMMORPG%A4%F2%BA%EE%A4%C3%A4%C6%A4%DF%A4%BF%A4%A4%5D%5D 俺の「一緒にMMORPG作ろうスレコレクション」が、
またしても更新。馬鹿の種は尽きねーなー。 >>14恐らく スクリーンショットのことかと。
脱サラしてゲーム業界に来ました的な印象だな・・・ 11 名前:タカ/中学生[bicgame@bicgame.com] 投稿日:04/06/21 23:24 HOST:h219-110-074-001.catv01.itscom.jp<8080><3128><8000><1080>
対象区分:[個人・一群]管理人裁定待ち
削除対象アドレス:
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1087724940/l50
削除理由・詳細・その他:
糞スレを立ててしまったのは、悪いと思っていますがここまでやら無くてもいいと思います
。せめて17の個人名だけは消してください
自分でメールアドレス公開しといてそりゃないぜセニョール おはようございます。
>ここまでやら無くてもいいと思います
巷で評判の非道いインターネット、2ちゃんねるへようこそ( ゚∀゚)ノ゛ 削除以来、却下されてますな。当然か。
この板だから、未来永劫このスレは残るんだろうなぁ。 これはすごい偶然だよ。
まさかこんな所にいるとはね。
小学校以来だなあ。なつかしいなぁ。
さかもとやすたか君よ。
昔はよくスクール水着を盗んで騒ぎを起こしたのが思い出されるよ。
君の家に行くといつもコレクションを自慢してたもんな。でもガビガビにしたままなのはいただけなかったな。
それから女子トイレに忍び込んで汚物容器の中のものをしこたまバックに詰めてはコレクションしていた君が思い出されるよ。
一回食べたことあるよな、君。
極めつけはあれだよ、あいつ・・・覚えているよな、おまえの好きだった・・・に振られた腹いせに彼女の部屋のベッドの下に全裸で一日中にいた事あったよな。
これ聞いたときは俺も仰天したよ。最後にうんこまでしてきたよな、彼女の机の上にさ。
それでもばれないんだよね。なんにしても君のそういうところには驚かされたよ。
そうか。夏休みも終わったというのに、今でも警察と隣り合わせの生活をしているんだね。
変わらない君を見れてうれしいよ。
じゃあね
むかつく奴らにあっといわせるためにすっごいMMORPGを開発している>>1を影ながら応援するスレですか? 現在中学生の
さかもとやすたか君が立てた
ただの糞スレです
bicgame.comってのがさかもと君のWebになるのかな。
検索結果
IPアドレス 219.110.74.1
ホスト名 h219-110-074-001.catv01.itscom.jp
IPアドレス
割当国 ※ 日本 (JP)
都道府県 神奈川県
市外局番 --
接続回線 CATV
さかもとくんは神奈川の中学生ってこと? おれはリア中なのだが、
同級生に同じ名前のやつがいる。
激しく鬱 >>34
お前が神奈川の人なら、ぜひその同級生に「2chでお前の建てた糞スレ見たぜ?」って
カマかけてみていただきたい。いやもう是非お願い。 >>33
追加。ttp://www.itscom.net/info/areamap/index.html >>1さん
参加したいのですが公式が見れません。
どうすれば参加できますか? >40
もってるつか、テンポラリーインターネットファイルにある。
でも、つまんないよ。
ただ、アクセスカウンダが50ぐらいだったな。
ここってホント、ぜんぜん人来てないんだね さかもの君に会ったのも何かの縁だ。
手伝わさせてもらうよ 【MMO】みんなでネトゲ作ろうぜ【RPG】スレ
ttp://etc3.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1092231466/
↑のスレのスレ主です、まだぜんぜん白紙なのですが
いまはまだ白紙の状態なのですがいま他のスタッフとスレの人とでアイディアを出し合っています
お願いします俺はこのプロジェクトに賭けているんです。
どうか、どうか協力してください。゚(゚´Д`゚)゚。
MMORPGを一緒に作り名づけたりする計画します。
解釈するとMMORPGの名前を付ける計画を坂本君と一緒に考えようということだ。 さかもとやすたか君の名は後世に語り継がねばならない。 |ハ,_,ハ
|´∀`';/^l
|u'''^u;' |
|∀ ` ミ ダレモイナイ・・・
| ⊂ :, モサモサ スルナラ イマノウチ
| ミ
| 彡
| ,:'
|''~''''∪
l^丶
もさもさ | '゙''"'''゙ y-―,
ミ ´ ∀ ` ,:'
(丶 (丶 ミ
(( ミ ;': ハ,_,ハ
;: ミ ';´∀`';,
`:; ,:' c c.ミ
U"゙'''~"^'丶) u''゙"J
/^l
,―-y'"'~"゙´ | もさもさ
ヽ ´ ∀ ` ゙':
ミ .,/) 、/)
゙, "' ´''ミ ハ,_,ハ
(( ミ ;:' ,:' ´∀`';
'; 彡 :: っ ,っ
(/~"゙''´~"U ι''"゙''u
MMORPGを開発中ですが、テストしてくれる人が少ないので、
こっそり宣伝。
公式サイト ttp://www002.upp.so-net.ne.jp/tbbt/rpg_info.html
すげーなこの糞スレ、2年前に立って何の進展もないまま
存在し続けるとは…俺も保守しといてやるよ。 クライアント-サーバ型をここで作ろうってことに、無理があるのかもな。
winnyみたいに、クライアントとサーバが一体型の方が、作りやすいのかも! >>1さん
がんばってください。
ついでに宣伝させてください・・・オープンソースの小規模MMO作ってます。
アイディア・サーバー運営先など募集中なので参加まっています。
開発元:ttp://sitegram.ddo.jp/
3Dモデル・モーション・音声データなども足りないのでお助け願えるとうれしいです。
でわでわ モチベーション維持のためにここを使わせていただきます。
当面の残りタスク
BGMを作ってもらう
SEを作ってもらう
3辞職の作成
3次職はちょっと時間が掛かりそう。
あと、マップも追加しなければ。
昨日はトラップ、トラップ解除を追加しました。
3次職のクラス名を決定しました。
が、転職はできません。 現在、3次職周辺を作成しています。
あと、3次職にクラスアップするための条件を考え中です。
今日も3次職周辺を作成する予定です。
それから職業(3次)を1つ追加する予定です。
魔法を1つ追加しました。
3次職は全然進んでいません。
3次職追加しました。
とりあえず、ひと段落しました。
あとは、チート対策。 チート対策は進んでいません。
プレイ時間から、明らかにおかしいステータスの上昇が見られる場合は
BANするようにしています。
今は、もう少し描画がはやくならないか調べ中です。
しばらく、書き込みをしていませんでしたが、
開発は続けています。
描画はそこそこ早くなりましたが、時間、天候等の要素を追加たために、
多少、重くなってしまいました。が、それでも十分OKな感じです。
今後も少しずつ開発を行なっていきたいと思います。 名付け親になってやるよ
「厨房クエストオンライン」 誰か、カイジであった、ジャンケンゲームのオンライン版を作りませんか? Realmcrafterを買ってみた
日本語っつーか2byteの文字が使えない
パッケージソフトじゃないから売るに売れん
さかもとやすたか君のためにも、
このスレを落とすわけにはいかない。
age
100 よく知らないけど、JavaScriptでは、WebSocket という技術で、
双方向通信ができるようになったらしい 俺もみんなでMMORPG作りたいんだけど、ここで募集したらメンバー集まるかな
以下募集要項
応募資格:なし
募集対象:プログラム担当、企画担当、グラフィック担当
応募方法:このスレにこの企画に参加したい旨書き込む みんな joke だと思ってる?
本気なので暇な人いたら反応ください
みんなのアイデアがいっぱいつまった面白いMMORPGを作りたいなって思ってます.
(それとももう人が居ないのかな) 過疎ってんのかなと思ったらまだ 200/day くらい書き込みあるやん
というわけで, ネタじゃない証としてWebページ作ってきました. みんな参加してねー
Webページ
http://www25.atwiki.jp/mmorpggamedev/ とりあえずMMORPGのシステムに関する構想はある.
ユーザーが直接アクセスする, あるサーバーを維持し続けるのは同人開発では現実的ではない.
そこで, サーバーソフトを公開しそれをユーザーが起動公開し, そこへ別のユーザーがク
ライアントソフトを用いてアクセスすることでネットワークゲームを実現する.
キャラクターデータなどをユーザーに保持させると改竄を防ぐことができないので, キャ
ラクターデータを保存するサーバーだけ俺が維持する.
メリットとしては, サーバーの維持費がかからないこと. それから, ひとつのサーバーに
対する接続数を削減できるので, 通信量の多いゲームを開発できることが挙げられる.
これによってゲームを製作する自由度が向上すると思われる. まずは俺がアイデア出したので誰か意見出してください
参加希望じゃなくてこんな感じのMMORPGがしたい/こんな機能が欲しいっていう意見だけでもいいので
例:FFみたいな感じがいい/UOみたいなゲームがやりたい/とりあえず参加してみたい ひとつのゲームのなかに無数にシナリオがあって,
プレイヤーはいろいろなシナリオで遊べるようにしたいと考えてます.
企画のひとが考えたシナリオを全部組み込んで長時間遊べるようにすれば楽しいMMORPGになるんじゃないでしょうか.
現段階ではシナリオはまだ全然決まってないです(企画募集中) お忙しくなければ籍だけ置いてもらって暇なときに少し手伝っていただく程度でもいいのですが ダメでしょうか. >>114
キャラクタデータを俺サーバで保存してあって
そのデータをユーザサーバが読み出して
ユーザサーバ上で行動させた結果
キャラクタが経験値を得てレベルアップする
というケースを考える
すると経験値の値はユーザサーバから
俺サーバに送信されてそれをそのまま受理するという
かたちになるとすると、
経験値を改ざんして +99999999999 などを
送信されるような改竄は防ぐことができない
アイテムの受け渡しとか、動的に変化する改竄は
このやり方では防げない気がするがそれでOKだろうか?
良く知らないけど、RSA暗号とかハッシュ関数とかで
セキュリティ的に守る方法を開発したら天才だけども >>123
ユーザサーバが改竄もしくはリバースエンジニアリングされていないという前提なら可能です
例えば, 俺サーバとユーザサーバのデータ通信をRSA暗号を用いて行う場合,
ユーザサーバに正規のサーバであることを示す秘密の認証コードを埋め込んでおきます.
ユーザサーバから俺サーバに送信する際に認証コードとキャラクターデータを
俺サーバの公開鍵を用いてRSA暗号化して送付し, 俺サーバで認証コードを用いて
正規のデータであることを確認すれば改竄の危険性はなくなります.
ユーザサーバのソースコードは当然秘匿しておき, コード難読化技術を用いて
リバースエンジニアリングを事実上不可能にすることでセキュリティは保たれます. 難読化すればリバースエンジニアリングは不可能ってどんだけお花畑なんだ リバースエンジニアリングを防ぐのにコード難読化を使うのは通常の対策ですし
事実上不可能で十分だと思うんですが それだと普通のMMORPGのシステムといっしょじゃないですかー あとでまとめて送るときにも経過にすれば、ありえない動作は排除できるかな、と
まあサーバ側でもプレイバックいるからパフォーマンスきついか 例えば, あとから経過を送るとして,
経過を改竄されてレアアイテムがドロップしたということにされた場合
どうやれば改竄を検出できるでしょうか. アイテムそのものは先に決まってるから別なの送っても無駄 乱数系列を共有する場合, 状況再現的な手法で経過データを生成することが
可能になるのでユーザサーバのプログラムを秘匿することが必要になる ユーザサーバに秘密の認証コードを埋め込めるのなら
その認証コードを鍵にして暗号化したデータファイルをローカルに保存すればいいような気もしたが >>126
本当に事実上不可能なら現在のMMOのバイナリは一切難読化されてない
もしくはチートがほぼ存在しないわけだが そもそもまだ人集まるかわからないのにチートの心配って チートは絶対に防げないが、
チートする労力よりも、利益がずっと少なければよい
チートに何百時間も費やして、
100円しか得しなかったとか おい、プログラマ。こんな些細なことが進まずに本当にくめると思っているのか?
示だけ端末でやって、計算はサーバ上で行うでほとんど問題ないはずだが?
現役PCより。
MMORPGだろ?
ハード側に秘匿コード(ワンタイムパス)それで暗号化かけても良いが、
どちらにしろクラックされるから、動的にそれを改編&チェックスル方法が必要だな。
まあ、どの程度重要なデータなのかTAG付けして、重要度に応じて処理をすれば良いのでは?
Targetは、PC?CS?スマフォ? さかもとやすたか君なの?
このスレはさかもと君のスレだよ。 WEB+DB PRESS vol.90 (2016)の特集記事は、
ドラゴンクエストX(MMORPG)の開発ノウハウ
デイリーアクティブユーザーは、30万人超。
専属スタッフも20〜30人はいそうで、開発・保守を兼任している。
そのうち、デザイナーの人数が一番多い
DBは、Oracle Exadata X4。
キャッシュ用に、KVSのKyoto Tycoon。
Webサービス用に、Cassandra
ゲームエンジンは内製だが、
ドラゴンクエストXIのPlayStation4版では、Unreal Engineを採用
開発言語は、C++, Luaで、プログラマーも募集中! デイリー30万ってやばいな
スマホでも1万くらいなのに >>1
忍者ツールズ使ってたのかw
Not found になってるぞー さかもとやすたか君を偲んで1年半ぶりに書き込み
君のことはエターナルに忘れない 2016年に世界で最も遊ばれたMMORPG10位〜4位
http://youtubelib.com/mom-rpg-games10
2.1 10位. スター・ウォーズ:オールド・リパブリック (Star Wars: The Old Republic)
2.2 9位.ファイナルファンタジーXI(Final Fantasy XI)
2.3 8位. イブオンライン(EVE Online)
2.4 7位. ルーンスケープ(RuneScape)
2.5 6位. 黒い砂漠(Black Desert Online)
2.6 5位. ブレイドアンドソウル(Blade & Soul)
2.7 4位. ギルドウォーズ2(Guild Wars 2)
3 気になるベスト3位は?MMORPG3位〜1位
??????? 俺の中では、
さかもとやすたか君の名前は時空を超えて万物に刻まれる名前であること
ありがとう、そして永遠に保守 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
SVXQGA4PR8 さかもとやすたかくん!
令和になったよ!
そろそろ完成したかな? スクエニ、NFTゲームの事業戦略を打ち出す
大手ゲームメーカーの株式会社スクウェア・エニックス(以下、スクエニ)は先週、
決算説明会を行い、中期事業戦略を発表。「新規領域への挑戦」を戦略の一つに
掲げており、NFTやブロックチェーン領域のエンタメを推進していくとしている。
ゲーム開発の分野では、ブロックチェーンゲーム向けの法規制整理や、ガイドライン
策定に関わっていきたいとした。その他に、「NFT経済圏や体験のスケーラビリティ
(規模拡張性)への取り組み」、「専用トークンの発行と、それに関連する収益構造
やコミュニティの設計」を挙げた。
また、世界観やストーリーを重視したクリエイティブプロジェクトと組み合わせて、
NFTの新規ブランドや知的財産(IP)の開発を行っていくことにも言及している。
独自トークン発行の可能性やトークンエコノミー導入の利点については、松田洋祐
社長も1月に年頭所感で語っていたところだ。
NFT分野においては、これまでのノウハウを活かして、NFTにおける「収益構造」
「遊びの幅」「NFT保有体験」の可能性に挑戦していく方針を示している。