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廃人から立ち直るためにゲーム製作
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0001廃人  ◆Ur3CIG4/Ao
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04/12/23 07:13:36ID:bGPj5zPk
廃人から立ち直るためにゲーム製作しようと思ったんですが
馬鹿すぎて挫折しそうです。
なんとか皆様の情愛を受けたくて、スレたてましした。
売るのが目的ではなくて廃人から立ち直るために、オナニーできる
ゲームが作りたいのが目的です。 詳細は2以降
0101名前は開発中のものです。
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2005/07/04(月) 19:21:55ID:DkUT82he
誘導されてきますた
ニートで無知無能な漏れがRPGっぽいものの作成に挑戦し、投げ出すまでの過程
開発環境:bc++5.5
とりあえず最低限キャラが動くものを作ってみた
ttp://www.geocities.jp/elgranpierre/hogege.lzh
0103101
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2005/07/05(火) 12:26:06ID:o61lD4pQ
選択中の選択肢が点滅するようにした。
ttp://www.geocities.jp/elgranpierre/hogege.lzh
0104101
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2005/07/06(水) 16:49:57ID:8Q2PjrvA
仕様に進歩は無いが、関数とか変数とか整理を開始してみた。
まだバラバラ。どういう風にまとめればいいか、イマイチ掴めない。
ttp://www.geocities.jp/elgranpierre/hogege.lzh
0105名前は開発中のものです。
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2005/07/07(木) 15:22:04ID:xI7Fz5Jm
無知という割には、けっこう色んなテクニックを駆使してるじゃないか。
期待している。今後とも頑張ってくれ。
0106101
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2005/07/09(土) 13:37:11ID:cNaEMHwi
戦闘シーン組もうとしたがピヨった。戦闘は一から作り直す。
ttp://www.geocities.jp/elgranpierre/hogege.lzh
0107101
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2005/07/12(火) 20:30:55ID:jQq9er6S
とりあえず逃げるを実装。
ttp://www.geocities.jp/elgranpierre/hogege.lzh
0108名前は開発中のものです。
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2005/07/13(水) 17:33:21ID:1xpIQU9j
おお、私の環境ではコンパイルできなかったのですが、
なんか良く出来てるっぽいですね。
このスレなぜか人いなさそうですし、
良かったらこっちでいっしょにやりませんか?

C/C++言語でRPGを作ってみるスレ2
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/tech/1120889562/

あ、あと、>>107のは解凍しようとしたら「書庫が壊れてる」
ってでちゃいました。私だけでしょか。。
0109101
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2005/07/13(水) 18:32:16ID:a1vlnPFv
ほんとだ壊れてる
うpする前は正常に解凍できるのだけど、うpしたものを落とすと壊れてる・・
0110101
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2005/07/13(水) 18:40:11ID:a1vlnPFv
web上の簡易うpシステムじゃなくて、ソフト使ってうpしたところいけたっぽいです
0112101
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2005/07/14(木) 01:13:18ID:TkDdiuRn
移動時に4方向のキャラチップを表示。
当たり前の機能を付加しただけなのに、なぜかなにか大きいものを失った気がする。
ttp://www.geocities.jp/elgranpierre/hogege.lzh
0113101
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2005/07/18(月) 02:49:55ID:0DKlyC5A
戦闘中のメッセージ コマンド表示がバグる ボスケテ
wsprintfとかlstrcpyあたりの違いがワカンネーヨ!
LPSTRに直接="文字列"と書いたら、実際には何のポインタが代入サレテルンダ
ttp://www.geocities.jp/elgranpierre/hogege.lzh
0115101
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2005/07/18(月) 03:56:41ID:0DKlyC5A
ひょっとしてwsprintfやlstrcpy lstrcat等といったものは
LPSTRが格納しているアドレスの先の"文字列"をいじってしまっているのでしょうか?
0116名前は開発中のものです。
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2005/07/18(月) 12:05:48ID:awWOcCgr
>>115
そうです。出力先のアドレスに結果を書き込みます。

msg が指すアドレスを変更する例
LPSTR msg = "文字列1";
msg = "文字列2";

msg が指す変数(配列)の中身を変更する例
CHAR msg[8] = "文字列1";
lstrcpy(msg, "文字列2");

書き込み違反エラー!
LPSTR msg = "文字列1";
lstrcpy(msg, "文字列2""); // 変数として確保していない場所に書き込もうとしている。

バッファ超過エラー!
CHAR msg[5] = "文字";
lstrcpy(msg, "文字列"); // 変数として確保した場所を超えて書き込もうとしている。

C言語入門インターネット版 
ttp://homepage1.nifty.com/toshio-k/prog/c/
ここの文字列と配列に関連する項目を参照してみてください。
0117101
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2005/07/18(月) 19:13:30ID:tyDcNE3k
>>115
レストンクス!
0118101
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2005/07/18(月) 19:14:07ID:tyDcNE3k
間違えた自分に礼を言ってどうする馬鹿orz
>>116 thx!
0119101
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2005/07/28(木) 17:26:14ID:0LYDEUZN
つくづく戦闘システムはRPG作りの花形だな と思う。
他のところはどのRPGも似たりよったりだもんね。
最近はほとんど進んでないな

ttp://www.geocities.jp/elgranpierre/hogege.lzh
0121101
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2005/07/30(土) 17:22:19ID:UbUeEyrk
仲間複数でも戦闘が可能になった。
戦闘はもうしばらくこれでいいや。

ttp://www.geocities.jp/elgranpierre/hogege.lzh
0122101
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2005/08/03(水) 10:50:43ID:Jo4Q0uXv
イベントの駆動方式を行き当たりばったりに決定。

ttp://www.geocities.jp/elgranpierre/hogege.lzh
0123101
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2005/08/03(水) 13:33:49ID:Jo4Q0uXv
そうそう クラス内の変数を外部から参照したい時
変数自体をパブリックにした方がいいのか
変数読み込みだけの関数をパブリックで作ったほうがいいのか
0124名前は開発中のものです。
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2005/08/03(水) 15:53:33ID:jTsRxCnN
>>123
後者が正解。
変数への取得関数(アクセッサ)のみパブリックにするべき。

変数をパブリックにすると、外部からでも値を直接書き換えられるので、
問題が起きたときに調査する範囲が広くなる。
あと、専用の関数を作っておけば値の取得などを一カ所で監視できる。
(例えば不正な値が参照されたときに assert するなど)。

まあ、狭いスコープのクラスや、公開する相手が限られているクラス、
全体で使う小さなクラス(PointやVector)の場合は、面倒だから公開しちゃってる場合もある。
でも、その場合は class じゃなくて struct で宣言したり、
friend を使ったりして区別しておくと、問題の絞り込みや把握に役立つ。

まあ、頑張ってくれ。
0125101
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2005/08/12(金) 17:58:43ID:qDuc/oKS
ひさびさにちょっといぢる。
仲間が増えるイベント追加。
そろそろアイテムなんかを実装するかな
ttp://www.geocities.jp/elgranpierre/hogege.lzh
0126101
垢版 |
2005/08/15(月) 19:20:32ID:963nA0tx
データベース上のキャラと
戦闘時に参照するキャラとが対応していない致命的ミスを修正
ttp://www.geocities.jp/elgranpierre/hogege.lzh
0129101
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2005/09/26(月) 22:15:32ID:7SuYLOj2
HAHAHAリアルで放浪してたぜ。
でももうちょっと放置しそう
0130101
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2005/09/27(火) 11:26:02ID:TlqEr4D9
なにやろうとしてたか覚えてない・・・
とりあえずNPCも移動するようにしてみました。
ttp://www.geocities.jp/elgranpierre/hogege12.lzh
0134名前は開発中のものです。
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2006/10/10(火) 21:18:14ID:o7RfVP8A
warota
0135名前は開発中のものです。
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2006/10/10(火) 22:08:19ID:thhUymKh
就職できたのかな。よかったね
0137猿田曼蔵
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2006/10/14(土) 12:18:37ID:oprTJmGA
2ちゃんねる発でサウンドノベルを創っているです。
昭和五〇年初頭、愛媛県の北西、瀬戸内海に浮かぶ紀黒島という無人島を
訪れたある高校のミステリ研究会のメンバーが怪奇に満ち溢れた事件に巻
き込まれ、ほとんどの部員が亡くなったという実話をもとに、現在、ミス
テリ編とホラー編が製作されています。
(ミステリ編は基本ストーリーは完成し体験版公開中。ホラー編は現在製作中)
現在、サブシナリオライター、絵師、スクリプタを鋭意募集中です。
やる気のある方、企画に参加してみませんか?
詳細は以下。

現行スレ
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1158753709/l50
待避所
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/bun/1159965484/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1160057949/

1◆VSiZ17Eht氏の運営する総合案内・リンクサイト
http://akasaka.cool.ne.jp/novel2ch/index.html
まとめwiki
http://www16.atwiki.jp/kikokutou/
まとめページ(各種体験版、過去ログあり)
http://www.aaa-www.net/~sosaku/

【注意】この企画は、あまりに真実に近づきすぎたため、様様な妨害を受けています。
参加される方もそういった妨害により、不愉快なおもいをされるかもしれませんので、
そういったことが苦手な方はご遠慮ください。
※過去数人の粘着あらしが発生し、それはいまだに粘着を繰り返します。
これはある組織の人間の仕業だと推測されます。
0140名前は開発中のものです。
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2007/04/12(木) 18:02:23ID:bCgTq/qC
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  ほんとは他人叩きなんかしたくないんだお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でも俺は何も出来ないから誰も相手してくれないお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だからゲ製作技術でやるお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /
0143名前は開発中のものです。
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2007/08/29(水) 15:23:03ID:sk0tCaNc
test
0144廃人ニート ◆aJzJj7Eeww
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2007/10/20(土) 18:12:32ID:f0oDNtuj
廃人ニートから立ち直るためにゲーム作るか。
テトリスやブロック崩しレベルすら作れんが・・・

3Dゲー作りてぇなぁ
0145廃人ニート ◆aJzJj7Eeww
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2007/10/22(月) 21:42:07ID:b7j7qY5d
しょぼいマップチップ作って画面に表示させた。

ドット絵も難しいな。
0147廃人NEET ◆aJzJj7Eeww
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2007/11/10(土) 11:13:04ID:CDxU0R4W
家ゲーにハマってて
全然作業出来ねー。

明日は無双5だし、オワタ
0150名前は開発中のものです。
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2008/02/10(日) 14:04:16ID:axS7e6fn
一回ゲーム制作、っていうよりグラフィックを描くことにしたんだ
人作品2週間でしあげるを12回繰り返して

あまりにもキツかったのでやめた
それ以来ゲーム制作には関わっていない…
0151名前は開発中のものです。
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2008/03/22(土) 16:23:14ID:qUEYH8/V
私は廃人になるほどはまるゲームを探しているのですが・・・
オンライン以外でなにかありませんか?
0152名前は開発中のものです。
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2008/03/22(土) 21:31:05ID:xPRevg3v
俺の場合コレかなぁ…

ttp://www.defyallchallenges.jp/

F5押してから結果が出るまでのドキドキ感にハマッテ
すっかり廃人になってしまいましたorz。
0153名前は開発中のものです。
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2008/04/02(水) 19:04:21ID:552lD22h
ハーイジーン ハーイジーーン
ローグイーン ローグイィーン
たちまち集まる 奇跡のちか〜ら〜
ゆけゆけ勇者 ハイジーーーン ハイジーーーーン
0154名前は開発中のものです。
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2008/04/11(金) 03:55:28ID:q6pCvGNi
鬱でニートはが参加しちゃ不味いですか?
しかも、携帯…
0159名前は開発中のものです。
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2012/03/20(火) 21:45:44.12ID:mzOsOPhE
俺のためのスレだな
0160名前は開発中のものです。
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2012/03/21(水) 21:49:09.77ID:dwCO7VBX
こんなに書き込みが少ないスレが落ちないのか
わびしい板やな
0163名前は開発中のものです。
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2012/03/25(日) 08:39:20.32ID:INSCLu5L
コンピューターの奴隷になり廃人になってゴミのように捨てられるだけさ
0164karasu// ◆eJlUd9keO2
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2012/04/16(月) 17:26:53.61ID:e+ZP7uTi
 )))
('ω')ぼく間違ってスレたてたかとおもったお
これはいい場所だお
夏くらいに移ろうかしら
0165名前は開発中のものです。
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2012/04/18(水) 15:31:55.50ID:WBJge3H2
画面のセンタリングには前から悩んでいたが
解像度を1360×768にしたときにグラフィックプロパティのスケーリングのところに
"縦横比の保持の項目"が出るよな
1440×900(推奨)のときにはこれが表示されないから隠れキャラのようになってる…
ほんとこんなもんだなPCって…
0167名前は開発中のものです。
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2012/04/19(木) 10:15:20.84ID:NQgVqypX
グラフィック/メディアコントロールパネルの色調整ところで
ガンマ線の調整ができるよね
ちょっと気になる
これを下げたら目がラクになるとかないんだろうか
ガンマ線って有害じゃないのか
0168名前は開発中のものです。
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2012/04/19(木) 17:45:52.37ID:zIw5e6v0
ネタですよね?
ガンマって光の強度か、明るさの変数であって、(wikiで調べてね)ガンマ線じゃないはずですよ
0170karasu// ◆eJlUd9keO2
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2012/04/20(金) 20:57:53.45ID:uWVl+Hbc
 )))
('ω')わここはいきてるんだ
お邪魔しました
失礼します
0171名前は開発中のものです。
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2012/04/23(月) 05:53:46.77ID:RN8bRPvW
なんと言う、俺のためのスレ

今、日記帳にしているスレが埋まったら
ここに移動しようかな、って考えてるーーー
0172名前は開発中のものです。
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2012/05/18(金) 01:30:24.03ID:8eA4Zlm2
Javaの本買っちゃったからやるわ
やらんとはじまらん
考えたり願掛けしてるだけじゃキーボードの上の埃すら動かせない
0174名前は開発中のものです。
垢版 |
2012/05/20(日) 09:39:13.00ID:Kk7EZws+
やる気なんていらないからとりあえず開く。
むしろやる気にならねえなんて悶えれる時間の余裕が欲しくなったら成功。
0176名前は開発中のものです。
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2012/05/22(火) 15:11:10.70ID:jXQFFh9P
やる気って行動してると後からついてくるらしい 脳のやる気を司る所を動かすには何かすることなんだと。
だから10分だけやってみるとか、散歩でもしてみるとか

あとあれまこれもだとやる気でないからやるべきことを一つだけ一番大事なのを決めるとか
0179廃人 ◆tTtBP5K9xc
垢版 |
2013/03/27(水) 16:21:26.25ID:/Ee9sqJa
ブログの方が楽なのに気づいたのでブログにするわ
0180名前は開発中のものです。
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2014/01/24(金) 08:03:51.44ID:p0kq3lOq
俺も人生詰んでるからゲーム製作するわ
教えて2ch大先生達
0181karasu// ◆eJlUd9keO2
垢版 |
2014/01/24(金) 13:10:58.62ID:ag5TaX9i
 )))
('ω')糞スレからやってきたハイブリッド厨のぼくがきまちた
プログラムできるひとですか?
ちなみにぼくはツール依存型です

 )))
('ω')モグモグ
0182名前は開発中のものです。
垢版 |
2014/02/20(木) 15:48:03.19ID:PSNoBnjT
ちんこ
0183名前は開発中のものです。
垢版 |
2014/03/09(日) 20:11:51.97ID:JXHc2UFH
まんこ
0185VJ吉田
垢版 |
2014/12/19(金) 18:33:43.92ID:GyoJqc0L
【天使すぎる】スーパーニュースで報道されたアイドルグループ Zeg☆Stの葛城リカが可愛いすぎてもはや日本人ではないと話題に\(^o^)/

https://www.youtube.com/watch?v=wlhr-dwajR8
0186名前は開発中のものです。
垢版 |
2015/03/13(金) 09:08:53.44ID:Vwy/jT8W
おお、このスレまだあったのか…
短期間で投げ出してはいるが
知識や意欲も明らかに今より高い。
十年…短いようで長かったのか。
0187群馬大学病院腹腔鏡手術後8人死亡事故
垢版 |
2015/06/08(月) 14:02:07.78ID:HQLDeD1+
マスゴミ・売国奴・医療業界が隠そうとする真実---------------------安楽死---------------------奴隷に勝手に死なれては困る

安楽死旅行企画が大人気|竹田恒泰チャンネル

https://www.youtube.com/watch?v=XmP1TRsAe88


武田邦彦:安楽死と大麻、そして売春・・・オランダに学ぶ

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安楽死党

https://www.youtube.com/watch?v=8nU2UaSlGx0

自殺は後遺症が怖い!だから-----------------------------------安楽死制度-------------------------------------安心して生きるために
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