育成シミュレーションゲームを作るスレ
育成SLGを作る人が利用するスレです。
感想、アドバイス歓迎。
WIKI
ttp://www7.atwiki.jp/2ch_games/ >>1
代理ありがとうございました。
無駄にしないように使わせて頂きます。 人が集まるまではageで、落ち着いて話ができるようになったらsage進行の方がいいですよ。
頑張ってください。 >>3
ありがとうございます。
スレは時々ageるようにします。
スレ立て本当にありがとうございました。 ゲーム画面のサイズは800X600。
OPムービーは作りたいと思っています。
内容は植物を育てて
できた収穫物を売って
ヒロインと生活していくというものを考えています。 ゲームでの場面は
・スタート場面
・家場面
・市場場面
・畑場面
を予定しています。
・スタート場面
タイトルとロード部分を表示。
・家場面
畑場面、市場場面への移行選択、
収穫物の確認と加工選択
・市場場面
未定
・畑場面
未定 家のラフを塗って、他に差分6枚描きました。
家の背景だけで容量がだいぶ大きくなったので
ゲーム制作に進展があるたびにアップするのは
難しい気がしています。
これから育成SLGの基本になるプログラムを組もうと思います。 WIKIに舞台設定の項目を作ってきました。
家の背景1
http://www7.atwiki.jp/2ch_games?cmd=upload&act=open&pageid=18&file=%E5%AE%B6.jpg
WIKIが少し寂しい気がするので
簡単なフラッシュをトップページに表示しようかと思っています。
フラッシュはparaflaかsuzukaを覚えて制作する予定です。 >>12
どうも。
やる気が充実しているので
進捗もいい感じです。 始めてフラッシュ作りました。
色々と不備がありますけど、
WIKIのトップページに公開してきました。
http://www7.atwiki.jp/2ch_games/
コードの整理はもう少し時間がかかりそうです。 タイトル決めました。
「彼女と生きていく僕のこれから」です。
今日はタイトル画面を描こうと思っています。 タイトルできました。
ttp://www7.atwiki.jp/2ch_games?cmd=upload&act=open&pageid=14&file=%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB.jpg >>16
前衛的と言うか凡人には中々出来ないタイトルですね。
背景と人物の組み合わせたゲーム画面ですけど。
人物が背景に埋もれてるような気がしますね。
淡い色調が良いのでなんとも言えませんが。
背景をもう少し薄くするか、灰色やセピアにすると人物が映えるかもしれません。 >>17
タイトルほめてくださって、ありがとうございます。
背景と人物の組み合わせは
あまり気にしていなかったので
とても参考になりました。
教えていただいたとおり
背景を薄くするか、色つきをかぶせてみようと思います。
>>18
いいえ、仕様ではないです。
教えてくれて、ありがとうございました。
直してきました。 今はテスト版に向けて
ゲーム作りをしています。
いままでは、ゲーム開始と同時に
すべての画像ファイルを読み込むように作っていました。
読み込んだ画像ファイルは
メモリに記録されているのですが
全体の画像ファイルの容量が少ない場合は
全部まとめて読み込んでも
メモリの消費がすくなく
たいして問題にならなかったです。
ですが、今回は
容量が大きめな画像ファイルが
たくさんあったので、工夫が必要そうです。
画像ファイルを縮小してしまうか
必要なファイルだけを随時読み込むかして
対処しようかと考えています。 今日は立ち絵を表示する位置の調整と
テストスクリプトを作ったりしていました。 意外に再生されてる。
結構ロム多いんだな。立ち絵が密かに増えていて驚き。
一枚しかないかと思っていたw >>23
この動画は
実は今朝早くにアップしたもので
アップ時は急いでいたので
報告に時間が空いてしまいました。
このスレから見に行ってくれた人は
10人くらいなんじゃないかと思います。
立ち絵は
>>5にあるヒロイン設定画を除いて
半年以上前に描いたものです。
時間がすっかり空いてしまったため
塗りや見た目が違っています。 今日は背景の明度を下げて
立ち絵を引き立てるように調整しました。
明日は家画面の構成を考えようと思います。 家画面の構成ができました。
ttp://www7.atwiki.jp/2ch_games?cmd=upload&act=open&pageid=19&file=%E5%AE%B6%E4%BA%88%E5%AE%9A%E7%B5%B5.jpg >>26
素材を組んで見るとよさげに見えるから不思議不思議。 >>27
ほめてくださって、ありがとうございます。
情報が分かりやすい様に意識して作りました。
早く操作できるところまで、進めようと思っています。 今日はゲーム場面を再度考え直していました。
「ゲームのおおまかな流れ」
・ADVイベント
↓
・家での行動選択
↓
・市場あるいは畑
↓
・一区間終了(ADVイベントに戻る)
ゲーム場面が改めて決まったら、「ADVイベント」から「家での行動選択」への移行処理を作ろうと思います。 ふむふむ。
触れる状態に早くなって欲しいですな。
楽しみにしています。 >>30
返信おそくなりました。すみません。
ゲーム全体の規模が思ったよりも大きくなりそうだったので
いまはソースの整理をしています。 明日は収穫物などのアイテムを作ろうと思っています。 >>34
度々返信が遅くなってすいません。
いまは日付データを外部ファイルから読み込む処理を作りました。
これから日付によって起こるADVイベントの発生処理を作ろうと思っています。 本当にすごい レスの度に作業が進んでる
日付でイベントあると単調にならなくて面白そう
自分には、ハロウィンにかぼちゃ売れ売れ位しか思いつかないが(+_+) 俺37の幽体だけど、ちょっと体から抜け出して書き込んでるんだけど、
ホントは冬ごたつのことが気になってしょうがねえんだ!
気になって、気になって、気が狂いそうwwwwwwwwwwwwwwwww
お前が好きだ!!応援してる!!もとい愛してるwwwwwwwwww頑張ってな!!! よくこんなキモイ文章書けるな。
やっぱ池沼は違うな。 反応が気になってたから即レスできたんだよなあwwwバーカ 本体が俺が幽体だという事をみとめてくれたようだ!! おまえ最低やね。。
>>1がんばってね(*^_^*) >>36
ほめてくれてありがとうございます。
イベントはゲームのアドバイス的なものが主になる予定です。
かぼちゃ売れ売れ記念に入れさせてもらいますね。
それと2chなので、人がいるスレは荒れるのが自然なことです。
36さんのせいではないので、あまり気になさらないで。
>>38
声援ありがとうございます。
製作は今日中に日付によって起こるADVイベントの発生処理を完成させたいと思っています。 炎上してるな、まあ裏返せばそれだけ興味があるって事でもあるような。
色々言われると思うけど頑張ってくだされ。 >>49
応援ありがとうございます。
バグのため予定よりも遅れましたが、イベント発生処理は完成しました。
これからスクリプトからの条件判定処理を作ろうと思っています。 ゲームはいいんだけどこんな中途半端な括りで新スレ立てる必要ねーよ
単独スレにするかシミュスレ使えよ
まああっちはターン制戦術SLGばっかだけどさ >>51
返信に時間が空いてしまってすみませんでした。
言語を問わない育成SLGスレというとこのスレ以外にないと思います。
シミュスレはおっしゃる通り戦略SLGが中心なので、入り込みづらかったです。
単独スレですが、一人で1000レスまで持っていけないと思っています。
1年近く放置でも落ちない板ですから、後の人が利用しやすいように単独スレにせずにこのままにしていこうと思っています。 いまはスクリプトからの条件判定処理とパラメーター、フラグ変更処理を同時に作っています。
今日中にある程度形にしたいと思っています。 >>54
返信が遅くなってすみませんでした。
スクリプトからの条件判定処理とパラメーター、フラグ変更処理を作りました。
イベントモードから家モードへ移る処理も出来ました。
これでイベント関係のプログラムは大体完成しました。
これから家モードで各種類に応じてアイテムを表示する処理を作っていこうと思っています。 >>54
お礼を書き忘れていました。すみませんでした。
声援ありがとうございます。
今年中には市場モードなしでゲームできるところまで作りたいと思っています。 >>57
報告が遅れました。すみません。
年末からちょっとやる事ができて開発ペースがしばらく鈍化するかも知れません。
早ければ2月頃から専念できると思います。
ゲームは完成させる気でいます。 なるほどそれは一安心。
何でも良いから触れるものが欲しい所だけど。
これはユーザーの我儘かな? >>59
良いですよ。
ゲームのサイクルができていなので、起動確認程度の内容ですが14日までに形を整えてアップします。 >>62
お待たせしていたようですみません。容量が大きいのでまだ時間が掛かりそうです。 お待たせしています。すみません。
現在何カ所かでアップロードしてみているのですが、アップロードが途中で止まってしまい、いつ終わるか分からない状況です。
もしまだ待っている人がいれば、半日は大丈夫なアップローダーなので、今日のところは寝てしまうのが賢明かと思います。
アップロードが終わったら、ここでお知らせします。 予定よりもだいぶ後になってしまいました。すみません。
なんとかアップロード終わりました。
[kakiku]
ttp://kissho1.sytes.net/5000/src/5zen25991.zip.html 進捗動画をアップしてきました。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2042092 >>71
ありがとうございます。
かわいい花火ですね。とても気力が湧いてきました。
製作再開は今月の下旬頃になると思います。早く製作に戻れるように頑張ります。 >>73
すみません。
確認できませんでした。
もう一度アップしていただくことはできませんか? >>75
トリップが前作品の時使っていたものに変わりましたが、俺は冬ごたつです。 >>77
ありがとうございます。絵ほんとにお上手ですね。
笑顔がとてもかわいいと思いました。
なるべく早く制作に戻れるように頑張ろうと思います。 >>78
いやー、線のクリンナップも出来なくてお恥ずかしい。
どちらかと言えば物書きなんで、スレか少しでも盛り上がれば良いなと思いまして。
何もできませんが完成楽しみにしています。 >>79
物書きの方でしたか。
絵も描けて文も書けるなんて凄いですね。
1日でも早く製作に戻れるように頑張ろうと思います。 >>81
励ましてくださってありがとうございます。
一段落ついたので制作再開します。 ソースコードの見直し終わりました。
これから良さそうなレンタルサーバを見つけたのでサイト制作をしようと思います。 昨日はアイテム構造体の要素を作り替えていました。
明日は家画面でアイテムを表示処理を作ろうと思います。 書き込みがされていないが冬ごたつさんの開発は進んでるのかどうかkwsk教えてくれ
wktkしながら待ってるよ 上に同じ
畑の背景絵とかアイテムとか出来てたら、ちょびっと公開(このスレに投下)してくれると嬉しい
何かしら新しい物が見たいよー
プログラム的な事は全然解らん\(^_^)/ 面白そうなので見に来ました。
全体の製作工程と現在の段階を教えて下さい。 返信が遅くなって、すみません。
>>85
応援あげありがとうございます。
制作、頑張ろうと思います。
>>86
今は家画面の収穫物メニュー作りをしています。
設計はおおむねできて、今実装しているところです。
>>87
更新が滞り気味ですみません。
17日には動画かスクリーンショットをアップします。 >>88
シナリオ
○企画で作ったもの
・テーマ
・キャラ設定(メインのみ)
・舞台設定(メインのみ)
・物語(大筋のみ)
-------------------------------------------------------------------
○これから作るもの
・物語(実際ゲームで使用するもの)
・舞台設定(必要になった分だけ)
・キャラ設定(必要になった場合のみ) 絵
○企画で作ったもの
・立ち絵(8/8~11)ヒロインはほぼ完成
・背景(8/?)家背景と夜の草原は完成
・タイトル(1/1)完成
・イベント絵(1/6)泉は完成
・インタフェース周り(10%/100%)
----------------------------------------------------------------
○これから作るもの
・立ち絵(0~3)
・背景(?)畑・市場・他
・アイテム絵(?)枚数は一番多くなるはず
・インタフェース周り(90%) プログラム
○企画前に作ったもの
・簡易ノベルエンジン
------------------------------------------------------------------
○企画で作ったもの
・大まかな全体の設計
・イベントシステム
・日付システム
・パラメータイベントシステム
・家メニューシステム
・アイテム設計
・家収穫物メニュー設計
・基本システムの修正
------------------------------------------------------------------
○これから作るもの
・家加工品メニュー設計
・家加工品メニュー
・種・苗・球根メニュー設計
・種・苗・球根メニュー
・畑システム設計
・畑システム
・市場システム設計
・市場システム
・特殊シーン切り替えシステム >>89
応援あげ、ありがとうございます。
これからアイテム絵に取りかかるので、見た目で変化が見えやすいかもしれません。 遅れましたが進捗スクリーンショットです。
動画は収穫物表示ができてからにしようと思います。
家収穫物アイテム表示(暫定)
ttp://www7.atwiki.jp/2ch_games/?cmd=upload&act=open&page=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E7%BD%AE%E3%81%8D%E5%A0%B4&file=%E5%AE%B6%E5%8F%8E%E7%A9%AB%E7%89%A9%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0%E8%A1%A8%E7%A4%BA.jpg >>97
褒めてくれて、ありがとうございます。
インターフェイスはなるべく不便でないものにしたいと思っています。
明日も家場面での収穫物アイテム表示の続きを作ろうと思います。 今日は収穫物アイテム表示の続きと収穫物アイテムの追加システムを作っていました。
明日も収穫物アイテム表示の続きをしようと思います。 家収穫物アイテム表示システム一通りできました。
動画は明日アップしようと思います。
次は種・苗・球根メニューの設計をしようと思います。 ここでの報告が一日遅れになってしまいましたが、動画アップしました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2746945
これから畑システムの画面構成を考えようと思います。 >>102
ありがとうございます。
制作頑張ります。 動画にコメントくれた人ありがとうございました。
なるべく反映できるようにしようと思います。 今日も畑システムの設計をしていました。
描画関係の問題でどういったものになるかまだほとんど決まらないのですが、畑を見回るシステムは作りたいと思っています。 >>107
ありがとうございます。
時間の掛かっていた描画関係の問題も修正の目処が立って一段落しています。 ここでの報告が遅れてしまいましたが、動画アップしました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2831463
これから畑の背景を作ろうと思います。 ニコニコの再生数見ると以外に見てる人もいるんだなと思う。
まあスレリンクから着たとは限らないけど。 >>110
レス遅くなってすみません。
動画は今までの感じでスレリンクからは30人くらいが見に行ってくれたような気がします。 wikiだと1MB以上のファイルはアップロードできないので、サーバスペース借りてきました。
HP
http://kakiku.uknr.net/ >>112
おお!? 相変わらず良い色彩感覚。
一言で言うと綺麗だ。才能を感じる。 本当ゲーム内容といいグラフィックデザインといい。
イタチョコシステムの再来かと思う位似てるなw >>113
ありがとうございます。
HP綺麗とか言われたことないので、とても嬉しいです。
ゲーム制作も頑張ります。
>>114
ニコニコで書き込みしてくれた人ですよね。
ありがとうございます。
イタチョコシステムで検索してみたら、いまも活動しているみたいです。
とっても独特な絵を描かれているんですね。 本編のミニゲームです。
良かったら遊んでみて下さい。
http://moriwo.uknr.net/index.php?d=n
操作はマウスのみを使います。
マウスの左右ボタンで力の掛かる角度を変えて
マウスの中ボタン(ホイールのボタン)でジャンプします。
頂点付近で中ボタンを押すと
降下速度が上昇して、大ジャンプします。 いまはヒロインの基本モデリングが終わって、テクスチャを貼る作業をしています。 今日はヒロインのポリゴンにテクスチャを貼っていました。
前
ttp://www7.atwiki.jp/2ch_games?cmd=upload&act=open&pageid=16&file=%E7%95%91%E8%A6%8B%E5%9B%9E%E3%82%8A%E7%94%BB%E9%9D%A2%EF%BC%91.JPG
後ろ
ttp://www7.atwiki.jp/2ch_games?cmd=upload&act=open&pageid=16&file=%E7%95%91%E8%A6%8B%E5%9B%9E%E3%82%8A%E7%94%BB%E9%9D%A2%EF%BC%92.JPG 進行乙つ、3Dとは想像の斜め上だったけど進行してるようで一安心。 >>121
修正しました。
教えてくれて、ありがとうございました。
ttp://www7.atwiki.jp/2ch_games?cmd=upload&act=open&pageid=16&file=%E7%95%91%E8%A6%8B%E5%9B%9E%E3%82%8A.png
>>122
応援ありがとうございます。
いまは畑の初期選択画面を作っています。 娘育成シミュレーションを作り始めました
このスレを製作の場として使用したいと考えています
一応スレを立てた>>1冬ごたつさんに許可をいただけたらと思います
よろしくお願いします >>124
始めまして。
このスレは>>1にもある通り育成SLGを作る人が利用するスレです。
俺の許可など気にせずに使って下さい。
企画がまとまったら、>>1にあるまとめwikiに企画を追加なさってください。
企画名と>>124さんがお作りになったサイトへのリンクだけでも構いませんし、wikiで企画のまとめをして頂いても構いません。
今は、使っていたのが俺だけと言う事もあって、wikiが整理されていない状態ですが、まとめて時間が取れるようになったら、整理しておきます。
こちらこそ、よろしくお願いします。 >>125
ありがとうございます
企画についてはいずれ紹介サイトを作りたいと考えています
とりあえず今のところのまとめ
ゲーム内容について
【概要(ジャンル等)】娘育成
【規模】まずは48週間
【売り】かわいい娘を育てて国の未来を左右する
現在のプロジェクトについて
【進行状況(どの部分がどれくらいできているか)】システムらしきものを作った
【現在のメンバー(人数とその役割)】自分(シナリオ、スクリプト)
募集するメンバーについて
【担当する仕事】絵
【人数】1人
【要求スキル】人物の絵を描いて色を塗れる(立ち絵、イベント絵)
【作業期間/時間】年内
【対価】特に用意できるものはありません
【成果物に対して与えられる権利】製作者の一人となります
作成するゲームについて
【動作環境(PCスペックやライブラリ等)】吉里吉里動作環境
【公開の仕方】フリー 大筋としては、妻の不貞と娘が自分の娘ではないことを知って人生投げやりになった軍人さんが
とある事情から人造人間の少女を育てることになるという話です
48週間分が無事つくり終えられたら、さらに年数を増やす予定です
ttp://upup.s10.x-beat.com/src/oni10476.zip.html
pass mikusei
一応ある程度のバランスを考えて成長システムを作り終えました(まだいくらでも改良の余地はある)
これからの目標
・パラメーター上下のバランス調整(常時)
・お金やアイテムの導入
・パラメーターによって受動的に起こるイベントの導入
・戦闘など能動的に起こせるパラメーターを活かしたイベントの導入
・人間関係の導入
バランスとイベントの数が命のような気がするので
その辺がんばります ちょ、ほんわかした内容かと思ったら、話の経過が結構生々しいww
週末報告
ttp://upup.s10.x-beat.com/src/oni10553.zip.html
一日一手はやはり面倒なので一週間自動経過と週末行動にしました
パラはちょっと増やしてみました
能力値を活かしたイベントというのが上手く考え付かずあまり進歩はありません
プリンセスメーカー風に収穫祭とかがいいのかな
>>133
お久しぶりです。
俺は元気です。
俺の方の企画はいま休止中です。
再開は気持ちが戻ったらしようと思います。 >>134
おお、お久しぶりです。
生きていたのならそれで良いです。
その気になったら続きを作ってください。
期待してます。 >>135
ありがとうございます。
そういってもらえると、とても励みになります。
企画の進行自体はまだ先の事になりますけど、向上心をもって頑張ろうと思います。 >>130
オナペット探偵団っていうサイトに飛んだ >>1
再開のめどはまだ立たない感じでしょうか?
頑張ってくださいね、応援してる人のためにもリアに余裕が出来ればですが >>141
来週に一旦、状況を整理しようと思っているのですが
おそらくその名前だと今までの登場人物の関係を大きく見直す必要がでてくると思うのですみません。
>>142
お久しぶりです。
技術付けてからと思ったのですが
流石にちょっと休止期間が長かったです。
来週から少しずつ時間を割いていこうと思います。 >技術付けてからと思ったのですが
個人的意見だけどこれは違うと思うな。
今ある技術で勝負して、後から付いてくる物でしょう技術は
目的と手段を取り違えてると思う。
目的はゲームを作ることで、技術は手段でしかない。 状況によるけど概ね同意だわ
「英文法もっと覚えてからじゃないと外人となんて話せない」と一緒だw
全くできないなら話は違うけどね、そうは見えないし >>144
確かにそうですね。
今日から少しずつ企画に時間を充てていこうと思います。
コメント、ありがとうございます。
>>145
そうですね。
少し慎重になりすぎてたかも知れません。
今日から企画に時間を充てて行こうと思います。
コメント、ありがとうございました。 今日はWikiとコードの整理をしていました。
来週はアドベンチャーエンジンのスクリプト変数周りに取りかかろうと思っています。 今日はアドベンチャーエンジンの内部処理を変更していました。
少し使いやすくなったと思います。
来週もアドベンチャーエンジンの内部処理をしようと思います。 >>149
ありがとうございます。
当面はスクリプト周りの処理をしようと思っています。 今日はスクリプトのジャンプ処理とコメント処理を修正変更していました。
大分、使いやすくなったと思います。
来週はスクリプト変数周りの処理をしようと思います。 今日はスクリプトの演算処理を修正していました。
使いやすくなったと思います。
来週もスクリプト変数周りの処理をしようと思います。 スクリプトの条件分岐処理を作り直しました。
使いやすくなったと思います。
来週はシステム変数を決めていこうと思います。 先週はスクリプトからシステム変数を操作できるようにしました。
今日はスクリプトからアイテムを追加できるようにしました。
来週はスクリプトからアイテムを減らせるようにしたいと思います。 >>155
ありがとうございます。
スクリプトの処理も一段落したので来週から別の事をしようと思っています。
>>156
ゆっくりめですが、少しずつ進めていこうと思っています。
レス、ありがとうございました。 今日はスクリプトからのアイテム減少を作りました。
来週は状況を整理しようと思っています。 先週は状況の整理をしました。
今週はアイテム構造体を設計し直していました。
来週はアイテムの合成処理に取りかかろうと思います。 先週と今週はアイテム合成処理をしていました。
来週はアイテム合成処理の描画周りの処理をしようと思います。 先週はスクリプトの選択処理を修正していました。
今週は休みます。
来週はアイテム合成処理の続きをしようと思います。 昔どこかのスレで地道に作業進めて完成させたスレもこんな感じだったな >>162
ありがとうございます。
ただ、完成はまだ先になると思います。
>>163
そのスレの人みたいに作品を完成させられるようにしていけたらと思います。
ありがとうございました。
今週はアイテム合成処理の続きをしていました。
来週もアイテム合成処理をしようと思います。 今週はアイテム合成処理の続きをしていました。
来週もアイテム合成処理をしようと思います。 今週はアイテム合成処理の続きをしていました。
来週もアイテム合成処理をしようと思います。 今週はアイテム合成処理の続きをしていました。
来週もアイテム合成処理をしようと思います。 コタツでオナラが出ました。
猫が迷惑面をしていました。 今週はアイテム合成処理の続きをしていました。
来週もアイテム合成処理をしようと思います。 合成処理ってそんなに工数取られるのか
よく根気が続くな >>171
返事が遅くなってしまって、すみません。
作業は週に1日〜2日くらいなので、思われているほど作業量がないかも知れません。
今は合成アイテムの生成する数を指定する処理の所です。 先週と今週もアイテム合成処理の続きをしていました。
来週も合成アイテム処理の続きをしようと思います。 今週は通信について調べていました。
来週は通信の元になる部分を作ろうと思います。 今週は通信について調べていました。
明日はミニゲームの通信部分を作ろうと思います。 先週はミニゲームの通信部分を作っていました。
今週はミニゲームの通信部分を完成させたいと思っています。 >>177
すみません。
合成は時間が掛かっていたので、一旦置いておくことにしました。
通信部分が終わったら、再開したいと思っています。 以前、作ったミニゲームをオンライン化しました。
オンライン部分の基礎になります。
ttp://kakiku.uknr.net/game.zip アイテム合成処理が終わりました。
これから畑システムを作ろうと思います。 これは流石に生きてないだろ
未完成でいいから発表して貰いたい所 「ユニヴァーサル相撲協会」は、Windows98以降で動作する大相撲シミュレーションです。ゲーム性はまったくありません。
ユーザーにできるのは、時間を進めるのと、各種記録を見ることだけです。
http://homepage3.nifty.com/kazano/sumo.html >>184
これはシミュレーションであって全くゲームではないので板違いだな。 育成シミュのキャラってパラメータの成長グラフ決まってるの多そうだけど
個別のスキルツリーマップみたいなの隠しパラメータで持ってて
ランダムでどの方向に成長して行くかみたいなのやってる人いる? 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
JIMAAZE9FI elgraiv_take みたいなやつが来ると困る