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Selene/Lue/Luna ライブラリ Trial-Version 4.00
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0008名前は開発中のものです。
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2011/05/29(日) 18:48:40.18ID:j4l2zcSv
サンプルで簡易ボディでJumpするときに
キーボード入力でジャンプする部分を書き換えて
JoystickのPUSHやPULLにするとうまく動かないんだけど何で?
HOLDや動きながらだとちゃんとジャンプ動作してる。
0010名前は開発中のものです。
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2011/06/07(火) 12:16:08.22ID:7hSIv67s
とりあえずPUSHは押した瞬間だよ
俺は初めて弄ったとき押してる状態だと勝手に勘違いした
00118
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2011/06/07(火) 20:10:07.13ID:T87p6fRo
サンプルコード03-003.Dynamics.PhysicsCharactorControlのCharActor::OnUpdate内で
// ジャンプ
if ( pKeyboard->GetKeyData( Engine::Input::KEY_SPACE ) )

if ( GetCore()->GetInputManager()->GetJoystick(0)->GetVirtualButtonState( 0 ) == Engine::Input::BUTTON_STATE_PUSH)
に変更しただけで処理を見る限りは押した瞬間だけでいい気がするんだけど
一瞬ジャンプして戻るみたいな状態。カーソルキーで移動中はちゃんと上昇しきってから降りる。
0012名前は開発中のものです。
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2011/06/07(火) 20:24:12.21ID:T87p6fRo
あと分からないのがワールドが複数作れなさそうなんで
離れた位置に2つめのビューとカメラをおいて2画面目を作成したら
それにはOnDraw3D()でのビルボードが反映されないのをどうにかしたい。
0014名前は開発中のものです。
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2011/06/08(水) 07:36:41.85ID:35zpetPK
サンプルのJump関数はある程度の複数フレーム継続して実行されることが前提なのでそうすればいい
0015名前は開発中のものです。
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2011/06/08(水) 21:18:32.94ID:CiW56uez
IsFitGround()により一回しかJump()が実行されないと思い込んでいました。
キーボードでも1フレームだけしか呼ばないと同じ症状が出ることも確認し
数フレーム継続してIsFitGround()含めて処理することで理想の動きになりました
ありがとうございました。
ビルボードは改修が必要そうなのでフレームワークのOnDraw3Dではなく
自前管理のスプライトを作り対処しました。
0016名前は開発中のものです。
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2011/06/12(日) 23:46:37.48ID:sa/UcDRk
モデルが画面にどのぐらいのピクセル数表示されてるか取得する方法ありますか?
あと今のバージョンではBSPマップは読み込めないのですか?
0018名前は開発中のものです。
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2011/06/15(水) 21:26:21.28ID:g4bdTwAU
質問が出たら答えが結構あるから、見てる人はそれなりに居ると思うけど
話すネタがない。
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2011/06/16(木) 06:48:36.54ID:bKnR4tv/
本当におおよそのサイズで良ければ、モデル周辺のワールド座標を
スクリーン座標に変換すれば分かるかもね。
0021名前は開発中のものです。
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2011/06/16(木) 09:06:23.69ID:EoTt8Dge
クエリつかえば打たれたピクセル数をとれるけど使い方が難しいんだよな。
普通に使うと速度半分以下とかになるし。
0022名前は開発中のものです。
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2011/06/16(木) 23:55:32.31ID:O8qMtYDD
障害物等に中途半端に隠れたオブジェクトの視線判定で
ビューフラスタムとレイの組み合わせだと抜けが多いので
出来たらよかったんですが難しいようですので諦めます。

別件でText3D_DrawRequestCenterでカメラの向きを変えるとズレまくるのは使い方が悪いんでしょうか?
0024名前は開発中のものです。
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2011/06/18(土) 17:23:12.00ID:kusBrXIN
ソースと実行ファイル用意しました。
ttp://gmdev.xrea.jp/st/up/345.zip

上の水色文字がText3D_DrawRequestCenterで下のが只のText3D_DrawRequestです
モデル自体は移動はせずに回転しているだけなのでテキストが動かないのを想定してたのですが
カメラ位置の移動により表示の原点がズレています。
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2011/06/21(火) 17:51:06.88ID:+RSW2MRF
(●´−`●)きたよ
>>24
DrawRequest3DCenterはカメラの位置を想定して組み込まれていないみたい。
Source/Engine/Class/Graphics/Common/Resource/Text/TextData.cpp
1214行を見ると分かるけど、単にx、yで判定してるだけ。
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2011/06/25(土) 19:22:06.76ID:czj+jlg+
>>27
ありがとうございます、Text3D_DrawRequestCenterを
VIEW_TYPE_01しか想定してなさそうなので以下のようにオーバーライドしてみました。

void Text3D_DrawRequestCenter( Uint32 Index, const Kernel::Math::Vector3& Position, const ColorF& Color, const wchar_t* pString, Sint32 Length = -1)
{
m_pTextData[Index]->SetDrawSprite3D( m_pSprite3D );
sVectorS pos = sMatX::Transform3( m_pTextData[Index]->GetDrawSize3D( pString, Length ) * 0.5f , GetCamera(0).GetWorldMatrix() );
m_pTextData[Index]->DrawRequest3D( Position- pos, Color, pString, Length );
}
0029名前は開発中のものです。
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2011/06/28(火) 07:04:11.32ID:phzHl/oq
【市況のクズ】◆pc1JVPuYSE【キチガイ朝鮮人】
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2011/07/02(土) 14:28:42.34ID:Vw1oNtJR
2D機能が弱いって言ってたけど次回作はどんな機能が追加されるんだろ
テクスチャーアトラス?
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2011/07/27(水) 23:15:29.90ID:jOUJR7CB
Selene使いながらDirectShowで動画再生したいんだけど、
画面が背景色になって画面が表示できない

何かいい方法ないかな?
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2011/08/19(金) 00:40:23.06ID:Jfggb3xO
>>30
8000x8000くらいのでかいテクスチャに
256x256くらいの画像ファイルたくさん押し込んで早くなるの?

たしかに同じテクスチャが連続で描画されるけど
リソース管理が複雑になりそうだ
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2011/09/08(木) 08:45:33.28ID:JnSrLfZL
おいらはbatファイルに対応させたい。

モデルファイル更新した後に、
ツールで開いてマテリアル設定をしていくのは効率が悪い。

例えば32個のボーンの中のメッシュそれぞれに、マテリアルが4つあって…
とかだと、32x4種で128回設定せにゃならんのは辛い。
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2011/10/23(日) 13:17:47.47ID:lHTLKNnT
鎖のサンプルを改造して、鎖を自分で用意したタコ足のモデルに変えて、
途中でプツっと切れるのを見てワクワクしたいのですが、どういう流れで実装すればいいでしょうか。
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2011/11/02(水) 19:42:26.83ID:gJ1YiDMi
結局の所、seleneを使いこなすにはそれなりの知識が必要だし
調べてる内にだんだん自分でも結構できるようになってきたというのが実状
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2011/11/08(火) 03:05:56.90ID:NFZ4aezC
車輪の再開発する気なら止めないけど
そう言う手間を省くのにライブラリが重宝だろ
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2011/11/14(月) 22:01:50.07ID:PoGUIPJJ
俺は最初全部自前でやろうとしてたけど初期化とか設定とかリソースの管理とか
そういうゲームの本質とは関係ない部分を延々整備し続けて結局ゲームが作れないのでやめた

Seleneはそういうとこそこそこやってくれるから好きだな
0044名前は開発中のものです。
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2011/11/14(月) 23:59:47.33ID:7xU3b570
日本の同人レベルであまり3Dゲーム熱が高まってこないから注目度が低いのもあるとおもう
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2011/11/18(金) 20:40:28.10ID:LIO6yjgR
3Dなら別でエンジンがあるし、
作るの難しそうだから
まずはドットゲーって感じじゃないのかなー
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2011/11/26(土) 22:02:56.36ID:46NVbo5H
RokDeBone2でx出力したら、表情の変化が正常に出力されないことがわかった
3Dライブラリは、selene使おうと思ったけどeasy3dに変更
seleneライブラリの出来はいいと思うけど、ツールが貧弱
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2011/12/18(日) 12:36:13.88ID:Hc4FhX0y
ttp://amayuri.dojin.com/
Selene対応のエフェクトツール作りました。
諸事情により当面はメインのサイトで告知は
控えるのでココで宣伝。
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2011/12/22(木) 21:48:54.74ID:63+Q2VYj
>>56
乙です
自分のプログラムに反映させようと思ったがいまいち実装の仕方が分からない
BATTLE VILLAGEがベースとなったプログラムです

Rade5770 Cata 11.1 VC2010 win7x64 DXSDK2009 August
上記の環境だと9.0c固定すると画像表示が崩れる
API固定しないとクラッシュする
少し色々試してみるかな
005958
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2011/12/22(木) 22:19:37.51ID:63+Q2VYj
自己解決です
プログラムには反映されていました
ゲーム内のMap下でエフェクトがとても小さく表れていて一見動いてないように見えていただけでした

DX9.0cのみではなく10 11での対応を待ちます
006058
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2011/12/22(木) 22:39:36.91ID:63+Q2VYj
無理やり使ってるからなのか分からないけども
Selene Release 01.24l VC2010lib 使用
サンプルで RVFX_SetScaleが反映されない (自分のゲーム内でも反映されない)
0062名前は開発中のものです。
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2011/12/24(土) 15:52:22.93ID:rCXBr66P
>>61
あまゆり
ユニットのチェックボックスを使って描写のオンオフを
プレビュー画面に反映出来ないか?
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2011/12/24(土) 20:30:52.91ID:Ooq58mVr
>>62
そういえばそうですね。
チェックボックス多いんで整理します。
タイムラインのチェックと、ジェネレーターのチェックは聞いているはずですが。
0064名前は開発中のものです。
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2011/12/24(土) 20:47:07.28ID:rCXBr66P
>>63
把握 効きました

ジェネレーター使わずタイムラインで色々作業しようと思ったが
エラーで何も出来ないんだ
タイムライン右クリックでエラー出ませんか?
0065名前は開発中のものです。
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2011/12/24(土) 21:22:40.82ID:mbR4IaSO
>>64
そんなエラー報告うけております。
今帰宅したのでこれから調査ってか原因は分かっているけども。
0068名前は開発中のものです。
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2012/01/15(日) 12:45:41.13ID:04pjGICU
多重起動しているときに、非アクティブなウインドウでも処理し続けることってできない?
0069名前は開発中のものです。
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2012/01/24(火) 22:05:08.82ID:6v4gOgiR
Almeriaでxファイルを読み込んでコリジョンモデルも設定してstmで吐き出したいんだけど
コリジョンモデルの設定とどうやるの?
0070名前は開発中のものです。
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2012/01/26(木) 02:50:50.63ID:NW4VAC27
FPSを作ってるのだが
かなり精度の高い当たり判定(球状ではなくモデル状)をしたい

しかし、頂点処理がハードウェアで行なっている(?)ので、変換後の頂点を取得不可?
自分で頂点処理をしないといけないのか?
0071名前は開発中のものです。
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2012/01/28(土) 23:19:16.45ID:BATolBXJ
普通は骨ごとのバウンディング作ってその単位じゃないかな。
頂点レベルでやるなんてワンダと虚像くらいしか知らないなぁ。
あれも巨像1体だけだったし。
0073名前は開発中のものです。
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2012/02/15(水) 17:05:42.01ID:8ZXmRvlR
selene使ってる人って中級者だよな
初心者はselene使えないし上級者はかゆい所に手が届かないで
結局自分でライブラリ作る
0083名前は開発中のものです。
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2012/03/02(金) 02:08:35.86ID:tOmxWRXB
Seleneが流行らない理由って色々あると思うけど、
一番大きいのは作者が発作的な物ですぐこういう事があるせいでメインとして使うには危なっかしすぎるんだよなぁ
無くなったSelene開発ブログでの自虐とかさ
0084名前は開発中のものです。
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2012/03/02(金) 02:25:54.08ID:xWyd/d0/
何年も見てきた人は気分屋だったてのは分かってるはずだw
0086名前は開発中のものです。
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2012/03/02(金) 14:45:45.61ID:+6AagEwH
そのうち復活するだろ
と思ってたがblog見る限りこれはさすがに厳しいか
さてどうすっかな
0095名前は開発中のものです。
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2012/03/03(土) 13:28:15.97ID:FTLMIBmc
外国の特許にでも触れたか?日本人には関係ないけど
GPLにでも引っかかったか?無視すりゃ良いけど
振り込め詐欺にでも引っかかったか?無視すりゃ良いけど
0097名前は開発中のものです。
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2012/03/03(土) 13:36:28.55ID:FTLMIBmc
>>95
間違えた
×>振り込め詐欺にでも引っかかったか?無視すりゃ良いけど
○>振り込め詐欺にでも引っかかったか?警察に通報すりゃ良いけど
0098名前は開発中のものです。
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2012/03/03(土) 21:14:04.32ID:EnPjHl8J
3Dゲーム初心者でSelene使い始めて1年(100時間)だけど何処が不味いのか良くわからんし
勉強の為にIrrlichtとOgre3Dのゲームエンジンに暫く浮気してみるわ
0099名前は開発中のものです。
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2012/03/03(土) 22:49:57.16ID:e/GscCi5
>>95 >>96
Seleneのページだけはまだ残ってるし個人的にはライセンス上の問題があったとは思えないから
>>87 の可能性の方が高いのかな・・・
0105名前は開発中のものです。
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2012/03/09(金) 03:53:07.06ID:Jo7c3bzA
直接URL貼るのはまずいのかもしれないので
「人生 自称10年定年説」
でググればヒットするとだけ
0115名前は開発中のものです。
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2012/04/14(土) 01:40:43.12ID:jVPdh0L/
うわ ベータのチュートリアルとかツールのヘルプは残しておいて欲しかった
wikiごと保存しておけばよかったなー
0118名前は開発中のものです。
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2012/04/15(日) 16:42:34.71ID:2rx9eH+o
巷で「大久保がコリアン街化していてヤバイ」と言われていることを知らなかったのか・・・
しかし少なくとも「周りのひと」からは日本人だと思われてるということか?
まあおれも最近までしらなかったけど・・・日本生まれ日本育ちだっけ
0119名前は開発中のものです。
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2012/04/17(火) 03:28:30.44ID:QIq4gkIO
ブログより生存確認

一部復旧
2012年04月16日07:40
seleneのサイトがリンク切れたままになってたので復旧
http://www.moon.sakuraweb.com/
消していたわけじゃないんですがメインのドメインが切断された影響で見れなくなっていた人が多数いたのではないかと。
0122名前は開発中のものです。
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2012/05/22(火) 14:03:57.29ID:r6Xx6b3m
自称10年定年説
 2012年02月18日10:12
 きっかけがあったのでいい機会ですし合わせて身辺整理中です。
 正直いろいろと疲れたので何もかも辞めます。

辞めました。
 2012年02月20日07:10
 じゃ、そういうわけで。


ちょ、ライブラリ開発も辞めるって事?
0128名前は開発中のものです。
垢版 |
2012/08/04(土) 21:08:22.39ID:AUTKZpkI
え?リンク先が切れてるって?
ツインテール/seleneを月と桜ウェブに切り替えりゃいいんですよ
0129名前は開発中のものです。
垢版 |
2012/08/09(木) 07:59:39.82ID:kl3hJltP
WinGL
Easy Link Library
SimpleX Library
AXIS

更新を停止してしまった有名どころ(下二つは有名かわからんけど)ライブラリに
Seleneが加わることになってしまうとは・・・
国産でゲーム製作目的のライブラリはもうDxLibだけか?
0130名前は開発中のものです。
垢版 |
2012/08/10(金) 16:51:54.98ID:OZWsDjGr
Siv3Dが本日アルファ版を公開するみたいです
これに期待しよう

ttps://sites.google.com/site/siv3dgameengine/Home
ttps://sites.google.com/site/siv3dgameengine/features

0132(○´−`○)
垢版 |
2012/10/26(金) 21:32:24.69ID:t5v9MM9X
久しぶりに来たら大人しくなったね。
まあ、wikiやフォーラム落ちてるからさらに語ることないけど。
Win8でたけどVS2012対応する気はもうないのかな?
新ライブラリもオワコン?
0133名前は開発中のものです。
垢版 |
2013/01/25(金) 21:08:17.79ID:uyvJtOWj
ブログも畳んで作者本人がオワコン。
チョンライブラリに関わらなくて良かったぜ。
0140名前は開発中のものです。
垢版 |
2013/10/19(土) 14:16:25.00ID:tn7FENGa
朝鮮人晒しあげ
0141名前は開発中のものです。
垢版 |
2013/11/17(日) 09:03:21.00ID:Q8oapJS5
directxのフラフラとバージョンアップを重ねる方式について行けなくなったな
最新の画像処理をdirectxと一緒になって実現していこうという姿勢があだになった

これがpc9801なら98の基本機能だけ利用してればすべてのマシンに対応できる
ライブラリになってたろうに
本当にダイレクトXの野郎は恨めしいよな
ちょっとすると機能が無くなる無くなるわーわー
騒ぎだしやがって10年動くゲームすら作れないのかよ
0142名前は開発中のものです。
垢版 |
2013/11/17(日) 09:04:06.01ID:Q8oapJS5
作者も肝臓が悪かったんだっけ
キムチの食い過ぎかな?

南無阿弥陀仏。
成仏してくれwwwwwwwwwwww
0143名前は開発中のものです。
垢版 |
2013/11/17(日) 09:07:57.92ID:Q8oapJS5
directxの変わらない部分だけ使ってゲーム作ればいいのか
よーし、X7のくけい転送だけ使ってメガドラふうゲーム作るゾー

自己解決した
サヨナラ
0144名前は開発中のものです。
垢版 |
2013/11/17(日) 17:10:39.09ID:7JZHizjO
>騒ぎだしやがって10年動くゲームすら作れないのか
は?馬鹿?動くよ普通にXPの初期のゲームも動いてるだろ?
0148名前は開発中のものです。
垢版 |
2014/02/09(日) 21:33:38.99ID:NJAR52wQ
朝鮮人晒しあげ
0151名前は開発中のものです。
垢版 |
2014/11/05(水) 11:42:19.92ID:MKma7rs4
ゲーム屋辞めたのかもな
パチンコ台のパラパラアニメのプログラムとか
パチ屋のシステムの保守点検とかやってそう
0153名前は開発中のものです。
垢版 |
2016/03/13(日) 02:26:35.27ID:b9pjXBLZ
新ライブラリKIMUCHI3.0が出るらしいよ
0154名前は開発中のものです。
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2017/12/31(日) 20:52:35.36ID:/rN76OKL
簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。

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