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絶対に成功しないプロジェクト 1000の特徴

0001名前は開発中のものです。
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2012/01/30(月) 21:16:16.84ID:Z4Q2b4RI

  「プログラマと絵師と声優を全部募集してます!!」

↓以下、他の特徴をよろしく
0229名前は開発中のものです。
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2012/06/01(金) 21:17:37.92ID:TIvh+viu
企画前からどこで売るか考え始め、
わりと身近に参加できるが対人関係が必要な同人イベントを選択肢から外したあげく
ネットなら売れるかも、という甘い妄想に取りつかれ、
「作ったゲームをSteamで売り出すには」というスレまで立ててしまう。

そんなプロジェクト。
0232名前は開発中のものです。
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2012/06/14(木) 17:53:07.88ID:32lZTl7G
フリーホラーゲームを作りたい人の為のスレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1339557748/

これの事だったら企画系じゃないよ
晒してくれたら実況するよって感じのスレ
0233名前は開発中のものです。
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2012/06/14(木) 19:58:24.05ID:oQCpmuRu
チョン公大量虐殺ゲームを作ろうとしたら
応募してきたメンバーが朝鮮系ばかりになり
いつのまにか計画が破綻
0235名前は開発中のものです。
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2012/06/15(金) 13:35:02.68ID:eg3xRtlV
真の差別主義者なら完遂するはず
現実逃避が目的の半端者だからこける 〜 つまり、いつもと同じ
0237名前は開発中のものです。
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2012/07/05(木) 05:07:11.28ID:zG7WoRw5
人は、余程の強制力があるか、目の前にニンジンがぶら下がっていない限り
他人のためには動かないということ。
0239名前は開発中のものです。
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2012/07/05(木) 19:01:50.12ID:rVQj0rC+
ゆめにっきっぽいゲームを作るスレはこのスレに出てくる要素を結構含んでるが成功してるぞ
0240名前は開発中のものです。
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2012/07/05(木) 23:22:16.94ID:hlFWuc/n
(´・ω・`)?朝鮮半島?そもそも朝鮮半島は歴史的に見ても中国固有の領土ですが何か?
0242名前は開発中のものです。
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2012/07/06(金) 19:21:44.25ID:LPtX5thl
プロジェクトが崩壊・空中分解してネット上で個人中傷合戦って
ヘタな格ゲーより面白いな。
0243名前は開発中のものです。
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2012/07/06(金) 22:29:04.18ID:PGGZjUk+
中韓は全員がネトウヨみたいなものだからだれもそれがネトウヨだと指摘されない。
ネ室みたいな国だから。疑問を持つこともないし疑うことも知らないし。
0246名前は開発中のものです。
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2012/07/10(火) 02:01:01.96ID:W0WX9o40
>>239 もうエンディングも出来ているけど、まだ拡張されているよね
上のスレから当てはまる部分を抜粋

・スレタイに「○○っぽい」「○○みたいな」(○○は有名ゲーム名)=★ゆめにっきっぽいとまんま入っている
・もしくは出だしが「みんなで〜」これらが入ってる場合、成功率ほぼゼロ=★>>1に皆で作ってみようと入っている
・C/C++以外の開発環境で開発してるプロジェクト=★ツクール2000
>>1 にプロジェクトの成功の定義が書かれていないプロジェクト=★書いていないので、作る事自体が目的のようだ
>>1が強力なリーダーシップを発揮できない=★そもそも>>1がいない。リーダー不在のまま企画続行
・Q.何もできないですがスタッフになりたいです。需要ありますか?A.あります!スレの保守やデバッグなどに大歓迎です!=★>>1に書いてある
・メインプログラマ以外の人間が決定権を持つ=★メインプログラマという概念は存在しない、ゲームの構造上細かな連携が必要ない。
・ゲー製や同人ゲ板でやる=★
・参加人数不明、プログラマー10人以上=★参加者は100人越えている、スタッフロールに載っていない人も多い、ツクラーの常時稼動は2〜3人てとこか?

あそこの成功?ロングランの要因はこの辺だと思う
・リーダーがいなくてもリレー形式で作れる特殊な構造
・ストーリーが要らないゲーム性
・絵と音を自炊できるツクラーが多い
0248名前は開発中のものです。
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2012/07/11(水) 07:35:37.66ID:nR14+5A+
そういうのはこのスレで扱うプロジェクトとは違うと思うんだけどな
みんなでゴミ拾いのボランティアやろう!みたいな雰囲気を感じる
そんなもんよほどのことがない限り失敗しようがないだろう
0249名前は開発中のものです。
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2012/07/11(水) 20:05:56.18ID:HlfQAkxE
てか、プロセスの違いだね。ゲーム製作なんざ結果が全てだから
完成してそこそこ遊べる > 完成したが遊べるレベルではない >>>>>>無限の壁>>>>> 完成しない
このスレにあるプロジェクトは完成しないが8〜9割だからな
0251名前は開発中のものです。
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2012/07/19(木) 00:41:22.38ID:dxyuVvSY
>>249
つか、完成するか否かはほぼプロマネのスキルに依存しててて、
事実上プロマネ不在orアマチュアが仕切ってる、って状況だと、ほぼ失敗する。
とはいえ、無経験でプロマネをこなす逸材が極稀にいるのでなかなか侮れない。

結論: 腕の良いプロマネがいないプロジェクトは、高い確率で失敗する。
0252名前は開発中のものです。
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2012/07/19(木) 01:43:23.76ID:gF9IZ8G1
プロマネのスキルってのは
できる人間を引っ張ってくる人脈/組織力があるって前提かえ
0255名前は開発中のものです。
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2012/07/20(金) 01:22:41.95ID:S+uwwL5F
制作速報見てきたけど、vipマリオも>>246のゆめにっきみたいな製作方針みたい。
各自(ある程度は協力あっても)基本は一人でステージ追加してっていう感じみたい。
マップエディタとか基本システムはすでにあるみたい。
0256名前は開発中のものです。
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2012/07/20(金) 02:04:17.70ID:S+uwwL5F
逆に成功して、完成物作りましたよって人の特徴を聞きたい。
>1から読んだけど、リーダーがプログラムできて完成度高めるために絵と音源求める、
人脈組織力があっていろんな人の意見をまとめて集約できる。具体的な仕様に落とし込める。
あと高望みはしすぎない。超大作とか作ろうとしてもまず無理。製作に使える時間を捻出できるか?

ここって現職の本業開発者さまが多いのかな?同人・個人で作ってる方で完成経験がある方がいらっしゃれば聞いてみたいです。
0258名前は開発中のものです。
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2012/07/21(土) 08:15:31.93ID:OO5hqpcC
ま、それは good-bye real world の始まりなんだけどな。

スレタイに戻って、「メンバーと、リアルとの接点が少ない」。
0259名前は開発中のものです。
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2012/07/21(土) 11:09:37.13ID:k9QqeF0J
そもそもやる気が無い

自分が動いたら盛り上がるかなーって思ったらそうでも無かった。
0260名前は開発中のものです。
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2012/07/22(日) 02:23:05.40ID:FZE5aNKB
今は恵まれた「動いてる」企画にいるからひしひしと実感するが、メンバー全員が、個人がやることと、相手の意思をある程度問題なく把握して動けないと、ほんと話にならんな。
参加する企画だったらこっちからまともな人選べるからいいけど、自分が企画しようなんて考えただけでゾッとするわ……したいけど。
0263名前は開発中のものです。
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2012/07/28(土) 04:04:00.14ID:NVrQbaQS
半数以上は作品を完成させようとする意志ではなく、プロジェクトという
「祭り」に参加しようとする意思で集まってると思う。
0265名前は開発中のものです。
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2012/09/05(水) 18:55:25.58ID:zDk+kzUq
気軽に募集出来るけど、いい加減な内容は
勝手に潰れる か 誰かに潰される
0268名前は開発中のものです。
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2012/09/06(木) 10:20:44.65ID:P6gL2AU7
>>267のように、自分が作れないのをひたすら他人のせいにして言い訳を考える奴のプロジェクトは絶対に成功しない。
0269名前は開発中のものです。
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2012/09/06(木) 21:06:26.04ID:Y2ISS0Tx
典型的なコピペレスだけど
>>268のように、意味不明なレスを返す奴のプロジェクトは絶対に成功しない。」
相手に理解してもらえるよう努力することだけは心がけましょう。

つーか、>266の内容もよく分からん。
単に誰彼構わず噛み付きたい人?
0273名前は開発中のものです。
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2012/09/07(金) 02:11:56.12ID:PgiyWkRS
被害妄想野郎に何を言っても無駄だろうけど、補足しとこうか。

この板で叩かれるようなプロジェクトってのは大体突っ込みどころ満載だから叩かれてる。大体プロジェクトスレの殆どがローカルルール無視して立ってる時点でね…

揚げ足取りとか潰されるなんて逆恨みもいいところ。

本当にいわれのない誹謗中傷をされていると思うんならここは2chだからある程度基地外が湧くのは仕方ないし無視するかない。叩かれて凹んじゃうようなメンタル弱い子は頭使って他の所でやるか非公開でやる知恵をつけるべき。
0274名前は開発中のものです。
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2012/09/07(金) 02:45:30.12ID:OQYoG83C
>>265 >いい加減な内容は誰かに潰される
>>267 >いい加減な内容は揚げ足取られて転倒し起き上がれなくなる
>>273 >突っ込みどころ満載だから叩かれてる
3人とも同じ事を言っていますね。

>揚げ足取りとか潰されるなんて逆恨みもいいところ。
>>265>>267>>1に落ち度はないと主張している」
と読み違いをしているID:PgiyWkRSがコミュ障なのでは?
0275名前は開発中のものです。
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2012/09/07(金) 06:23:48.48ID:yyhxO4ar
その三人の発言は同じ意味じゃないと思うんだが。
制作者の落ち度と、外野の悪意の割合をそれぞれ
0-20% 80-100%
40-60% 40-60%
80-100% 0-20%
程度を想定している、それぞれ別な考え方に見える。
実際のところは発言者に確認しないと分からないけど、それぞれが別な意見を表明していると言うだけで、会話が破綻しているようには見えないが。
0276名前は開発中のものです。
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2012/09/07(金) 08:54:11.05ID:nHGcPgoX
「失敗した言い訳を千種類書き連ねるスレ」
じゃないんだからいい加減引っ張るのやめろよ。
0277名前は開発中のものです。
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2012/09/07(金) 14:11:24.75ID:U8o54a5g
絶対に成功しないプロジェクト
お前らが参加している
0280名前は開発中のものです。
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2012/09/11(火) 12:49:05.32ID:hzKP6tmy
夢日記とkarasuさんと、AI特化とロックマンリメイクと王様スレとかかな?
あとは開発状況報告とか、土日までに作るスレとステフスレくらいかな?

後は各ツールスレにかなりいっぱいいそう。
この板って製作スレが目に付くけど、ちゃんとできる人はこういうとこにスレつくらなくてもできてるみたい。専門スレはかなり高度なとこあるし、
質問スレの質問も答え返ってくるし。
0284名前は開発中のものです。
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2013/04/27(土) 21:49:52.21ID:0ot5Tt6v
企画志望の子供の妄想は普通にしていれば回避できるのだが、
IT系の技術はあるがゲーム系の経験がゼロのプログラマと組んだ時は、
俺はこうしたい、これはやりたくないという我侭ばかりで、
プロジェクトがどんどんダメになっていったわ。
0285名前は開発中のものです。
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2013/04/27(土) 23:32:50.19ID:XIH5+K65
ゲーム系の経験なんて、
「とりあえず動いてるの見せて馬鹿を騙す」
くらいにしか役に立たない気もするけど、それが重要なのだな。

奴等馬鹿だからデバッグ機能で調整できるって言えば
簡単に尻尾振って喜ぶしなw
0286名前は開発中のものです。
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2013/04/28(日) 10:13:01.97ID:PVWd42Lp
ゲーム系にはゲーム系のノウハウがある。
手堅い組み方、仕様書にない細部の演出、敵のアルゴリズム。
こういうノウハウがあるプログラマが組むと、チーム全体がかなり楽できる。

しかし、彼は下手にITで実績があって自信家だったので、ゲーム制作自体を馬鹿にしていた。
そして、彼は自分のやりたいことが一番だったので、
企画に口を出して無茶苦茶にし、絵に口を出して無茶苦茶にし、シナリオに口を出しては無茶苦茶にし、
結果、クソゲーとなった。
せっかくの他の優秀な人材、面白い題材、質の高い素材が台無し。
0287名前は開発中のものです。
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2013/09/08(日) 17:39:56.69ID:AF02HHj6
スレを立ててははならない 〜頓挫は計画する前からすでに決まっている〜
0290名前は開発中のものです。
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2013/09/12(木) 15:33:59.43ID:fXnj0OrS
イメージを落としこんで脳内でデータ構造まで固まってないとどうにもならん
スレ建てを見た瞬間にダメと分かるものばっかり
0291名前は開発中のものです。
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2014/09/15(月) 07:42:02.80ID:qh+MrhMF
成功するかはさておき、無事にリリースして遊べるようになるプロジェクト

企画、発起人の>>1さんが、自力でプログラムを組んで簡単なミニゲームを作れるくらいの
力量があること。

ほとんどはプログラマの調達ができないから、>>1さんがHSPでもなんでもいいので
ミニゲームを遊べるレベルまで作り上げられるプロジェクトは無事エンディングを迎えるかな。

音楽は、フリー素材でもいいし、画像もフリー素材があるし、商用のソフトの絵を借りてきてもいい。

全てにおいて1から独力で作り上げないといけないのはプログラムコード。

これを作れるプロジェクトはまず成功するから、>>1さん(このスレのではなく)が、ミニゲームを
作れるプロジェクトは成功する。
0292名前は開発中のものです。
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2014/09/15(月) 07:45:02.99ID:qh+MrhMF
やばいのが、>>1さん(このスレのではなく・・)が、プログラムも書けない、
絵もかけない、音楽も作れないとないないづくしのパターン。

こういう人は、制作の苦しい部分は知らないか知りたくないか

自分が考えたゲームを、スーパープログラマ、スーパーコンポーザー、
スーパーデザイナーが現れて、自分の妄想を形にしてくれると思って(願って)
スレたてするパターン。これがほとんどだろう。

だから、>>1さんは企画、シナリオみたいな誰にでもできそうな(質はともかく)
役回りをやろうとする。

これは失敗するパターン。

プログラマ、絵描き、作曲は、才能とセンスと努力のたまもの。苦しい鍛錬を経て
プロ、セミプロになれる。
0294名前は開発中のものです。
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2014/10/15(水) 22:28:24.47ID:FDZDsocN
発起人がミニゲームを独力で開発できることが成功の条件
0296名前は開発中のものです。
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2014/10/17(金) 05:57:07.99ID:4kmaF0iI
他人のゲームの続編を勝手に作って
作者に「○○2作ったので公開します」とメールする奴
0298名前は開発中のものです。
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2014/10/18(土) 18:18:50.82ID:k0va9oyT
>>296
一応は完成させてるじゃんwww
0299名前は開発中のものです。
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2014/10/19(日) 17:31:27.94ID:H2p3GVso
まず「○○プロジェクト」なんて銘打っちゃうヤツはかなりヤバイ
まず完成したのを見たことがない
0300名前は開発中のものです。
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2014/10/19(日) 20:10:52.94ID:7q4aHQ7L
一人でできるもん て奴はプロジェクトなんて称しないから
必然的に他人に頼る甘えん坊であると導かれる
0301名前は開発中のものです。
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2014/10/25(土) 15:16:16.66ID:hWwPfnA5
無能な疫病神に取り付かれるとやる気失せる
もちろん失踪後はコソコソと悪口を言いふらします
0302名前は開発中のものです。
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2014/10/25(土) 19:55:42.74ID:Tti1zgoj
疫病神に取り憑かれるってどういうこと?
何もしないのに無理矢理仲間に入ってくるのか?
0303名前は開発中のものです。
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2014/10/25(土) 21:52:59.73ID:hWwPfnA5
うん 向こうからでしゃばって入ってくる
そんでしばらく御祭り気分で騒いだ後に梯子を外し嫌がらせをしてくる
0304名前は開発中のものです。
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2014/10/26(日) 16:19:08.83ID:n5XnkZ3E
同人ゲームは一人で作った方がよさそうだな。
0305名前は開発中のものです。
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2014/10/27(月) 11:38:38.47ID:qFHpYgJ7
一人でできるもんという前提の下、パーティを募ってワンランク上のボスに挑むもよし
力量を把握できるかどうかが大事
0306名前は開発中のものです。
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2014/10/28(火) 02:59:53.02ID:q9BKV+GV
>>305
ランク?力量を把握?
一体、誰が決めるんだよ?
よもや臆病風に吹かれてるわけではあるまい!
それとも、半端者を相手に優越感に浸ってるってのかい?www
0308名前は開発中のものです。
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2014/10/28(火) 19:33:33.87ID:2zmuZD6P
作品を「いつまでも完成させない」というのもひとつのテクニックだな

「描かない漫画家」ってマンガ知ってる?

口はでかい、態度はでかい、他人をこきおろす、他人の作品をこきおろす
将来は年収5億円の売れっ子漫画家、キネダヤイバ先生

ブログ書いたり、ファミレスで会議したり、プレステで遊んだりして
いつまでたってもマンガを描かない。だから、評価が定まらない。
未知の可能性をもった将来の売れっ子漫画家というポジションは崩さない。
0311名前は開発中のものです。
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2014/10/28(火) 21:52:19.19ID:dZr8NRJN
描かない漫画家 ってマンガ。作者はニート漫画の巨匠えりちん。
0312名前は開発中のものです。
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2014/10/28(火) 22:05:53.96ID:62M40dUe
完成させる能力があるのに、あえて完成させないのと
完成どころか全く何も作る能力が無いのでは大違い。
0314名前は開発中のものです。
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2014/10/30(木) 10:09:37.45ID:bWRIBDKH
企画ってどういう奴がやるといいんだろ 島国大和のブログ
ttp://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-3007.html
0315名前は開発中のものです。
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2014/10/30(木) 12:43:53.85ID:hTzcXJkD
同人は全員が企画の作業を兼任するくらいの姿勢でいいだろ
話し合いで無言とか、当事者意識のない勝手気まぐれな行動も解決する
0317名前は開発中のものです。
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2014/11/04(火) 22:00:18.86ID:NEwKIOz2
春野菜を使ったシェフの気まぐれサラダ 850円
0318名前は開発中のものです。
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2014/11/04(火) 22:01:24.47ID:NEwKIOz2
フリー素材を使ったオタの気まぐれ萌えRPG
0320名前は開発中のものです。
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2017/02/03(金) 02:09:54.36ID:5if33s0P
age
0321NAS6 ◆n3AmnVhjwc
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2017/02/12(日) 14:05:18.05ID:KYs3Ccpd
ステータス決定仕様が循環論のボードゲーム
A→B→C→D→E→A
0323名前は開発中のものです。
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2017/08/19(土) 22:58:14.63ID:4STNfHL5
>>314
これって会社とか色んな組織でも言える事だよね
社長がポジションとして偉いのではなくその方針が多方面に影響するから偉い
0324ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2017/08/20(日) 00:05:27.53ID:00k3Xjfk
>>1が何か作る系のスレは10割>>1が失踪する法則(^^
理由を考察するとゲーム作りに憧れた人がプランもないのに発作的に立てるからすぐに飽きていなくなる(^^
計画を立ててる人は2chで続ける意味を見いだせなくなって失踪(^^
これがほとんどじゃないでふか?(^^
0325名前は開発中のものです。
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2017/08/26(土) 21:54:36.84ID:on60hmPb
作れないやつが諦めて消えることより
作れるやつが虚しくなってやめることが悲しいな
0326名前は開発中のものです。
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2017/09/07(木) 19:44:53.42ID:F4yTCRh0
銀行から借り入れするのでも社員やバイトを雇うのでもないのに
やたらと「企画書の作り方を教えて下さい」とか聞きたがるアホ。

企画書というものは他人を巻き込むための材料なのであって、
個人制作で必要になることは基本的にないんだっちゅーの!
0328名前は開発中のものです。
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2017/09/08(金) 22:00:04.74ID:yEq5EL6e
最初から他人のフンドシで相撲を取ろうとする奴はダメ

まず「私は○○ができます。サンプルを見てください」と
言えるようになって、初めてスタートラインに立ってる
0329名前は開発中のものです。
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2017/09/11(月) 20:10:51.79ID:q89Vz6TR
>他人のフンドシで相撲を取ろうとする奴

きょう日の老舗系で、どれだけ生存者がいることやらw
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