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PlayStation Mobileプログラミング part 7
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2014/01/29(水) 20:23:05.49ID:eTDDPd11
PlayStation(R) Mobile SDKを使ってゲームやアプリを作るためのスレ

SDK ver1.21.01が公開中です。

■PSM公式サイト
http://www.playstation.com/psm/developer/index_j.html

■公式 PSM デベロッパー コミュニティ
http://community.eu.playstation.com/t5/PlayStation-Mobile-Developer/ct-p/PSSdevforum

■PSSウィキ
http://monobook.org/wiki/PlayStation_Suite_SDK

■前スレ
PlayStation Mobileプログラミング part 6
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1366955224/
PlayStation Mobileプログラミング part 5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1357448254/
PlayStation Mobileプログラミング part 4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1350042181/
PlayStation Mobileプログラミング part 3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1339990741/
PlayStation Suiteプログラミング part 2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1335755875/
PlayStation Suiteプログラミング part 1
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1330137413/
0004名前は開発中のものです。
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2014/02/01(土) 03:25:08.85ID:nykibehF
βじゃ無くなってから触ってなかったんだけど今のPSMのMonoのバージョンっていくつなの?
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2014/02/01(土) 15:43:44.25ID:nykibehF
>>5
じゃあまだasync/awaitとかPCLとか使えないんか...
バージョン上げる予定とかないのかなー
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2014/02/05(水) 00:09:00.88ID:zFxX8LCx
明日からじゃん
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2014/03/02(日) 00:24:45.89ID:OZjwvJf7
もうアプリ公開している人はVita以外のPlayStationCertified端末で
テストしたのん?動作確認用にオークションでスペック低そうなXPeriaPLAYと
1280x800確認用にXPeriaZあたりを落札しようか迷っているんだが
0028名前は開発中のものです。
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2014/03/06(木) 23:54:30.05ID:AFBra3/3
BITSUMMITにPlaystationが出展てインディーズを潰しに来てるな!
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2014/03/08(土) 13:07:23.52ID:JV4uKeOm
PSMとXamarinってMonoのバージョンの関係で共存できないって聞いたけどうまくやる方法なんか無いのか?
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2014/03/25(火) 05:23:08.83ID:CL4aOFEt
申請からずいぶん時間掛かったけどやっとデベロッパーライセンス貰えたよ
ゲーム機開発は始めてだからテンション上がってる
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2014/03/28(金) 00:10:08.55ID:tl12J/jo
つーかTV対応発表前にSCEからメール来てたからストアで配信してる開発者だったらみんな知ってたんじゃないの?
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2014/04/08(火) 15:04:44.49ID:MLX8fenL
PSM DevSupport ?@PSMDevSupport 54分
はい、そうです。Unity for PSM で作成したゲーム・アプリはPS Vita専用となります。 #psmdev #unitej

お?
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2014/04/08(火) 20:37:08.82ID:l7G7pwNQ
>Unity for PSMのパフォーマンスについて。プロファイラーで見てもUnity for Vitaとほとんど同じ。シェーダーのコンパイル周りだけが大きな違いが出る。
うひょー
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2014/04/10(木) 16:47:43.21ID:GxXUpyBR
開発環境「Unity for PlayStation Mobile」パブリックプレビュー版が提供開始―2014年夏の正式版展開に向けコンテンツ開発環境の構築を加速
www.gamer.ne.jp/news/201404080027/
0052名前は開発中のものです。
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2014/04/11(金) 10:21:44.89ID:w51TVmUo
今更スマホにアプリのプラットフォームを上乗せするのって???だったよな

スマホ側からはPSMでアプリを動かす意義が薄くVITA側からはアプリの制約だった
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2014/04/11(金) 10:25:27.83ID:w51TVmUo
あと重要なのはスモールアプリへの対応だな

小アプリの有機性こそオープンプラットフォームの価値を分かつ
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2014/04/14(月) 00:41:34.89ID:UW9EyOFM
この機会にSDKで作ったゲームもVita専用で販売させて欲しいなぁ
画面解像度が常に変わらないっていうのは、ドット絵ゲーにはすごい強みだし
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2014/04/27(日) 10:42:14.11ID:r6gvXYkh
>>55
unityってスマホじゃつかえんの?

まぁPSMでもスマホで使うってやつほとんどいないだろうけど
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2014/04/30(水) 11:30:47.20ID:ebKsP0On
そんな無理やり擁護するなよ
使ってた、作ってた開発者は文句言うに決まってるだろ
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2014/05/12(月) 03:29:00.37ID:1283VgbM
PSMSDK2.0が夏頃リリース予定
261 名前:ハゲ ◆HAGE/DSB3E [sage] 投稿日:2014/05/12(月) 01:34:25.40 ID:y8cHxIxi0
>>257
まだはっきりとはわからないけど
・現在のバージョンからのバージョンアップ不可(アプリはバージョンアップじゃなくて新規登録なのかな?)
・アンドロイド未対応
・PSVitaTV対応
・使用できるメモリ増える
・圧縮圧縮テクスチャのサポート
って点が変わるのが現状わかってます。
UnityForPSMと同時期のリリースみたいなので、UnityForPSMくらいグリグリ動く感じになってたらいいなあ。っておもいます。
あと、2013年に対応するはずだったWebAPIとかが一切音沙汰無いところみてもなんか、仕切りなおし感がありますはい。
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2014/05/13(火) 01:02:52.82ID:hXua1AnX
スマホを捨てたからメモリとかいっぱいおっぱい使えるってことですね!
これでやっと本気汁出せる!!
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2014/05/14(水) 14:53:55.39ID:Iw1aPLZ8
Vita TVはモバイル機器の据え置きバージョンだから対応したんだろうけど
元から据え置き器のPS4には対応しないだろ
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2014/05/18(日) 17:24:30.71ID:UdUo7nfU
2.0はVitaに最適化されるってことか?
ようやく処理速度がまともになるのか
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2014/06/03(火) 07:26:04.18ID:wGU35ZxI
>>89
確かに見当たらないね・・
パブリッシャーライセンスの自動更新解除ならあったけど、それとは違う?
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2014/06/04(水) 21:50:26.74ID:KwWt71VF
PSMのサイトにサインインすれば見れるんじゃねと
今更思ってみてみたけどなかったわ。
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2014/06/09(月) 06:24:34.72ID:tBz1U/vr
いっそ法人向けの開発環境無料配布してくれよ
AndroidとかiOSみたいな方向性で行ったら携帯ゲーム機も復権する
0108名前は開発中のものです。
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2014/06/11(水) 00:32:12.14ID:CLPYKKMF
ゲーム開発のサイトならいっぱいあるのに
アプリケーション開発のサイトは少ないな
ウニティー使えるようになってプログラミング弱い人もゲーム若干楽に作れるけど
アプリ開発はゴリゴリのプログラマ必要やね
UI簡単に作れるのがせめてもの救いやけど
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2014/06/11(水) 01:23:21.17ID:m5/YiaYt
想定してるのがゲーム開発だしな
Vita本体もゲーム機として設計されてる分制約多いし今から汎用アプリケーション設計する物好きも少ないだろう
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2014/06/11(水) 22:00:41.34ID:K4AfhAe8
Remote Desktopをvitaで使いたくて入れようとしてるんだけど
どうしてもデバイス接続に失敗しました、接続中にタイムアウトしましたて表示されるんだけど
どうしたらいいですかね?
ライセンスは収得して鍵も作ったんだけどうまくいかない
0114名前は開発中のものです。
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2014/06/12(木) 11:25:36.20ID:6z+nK2Jy
>>113
シミュレータてのはWindows上で実行するてことだよね?
実行しても何も起こりません
一瞬何か画面が出てきてすく閉じてしまいます
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2014/06/12(木) 12:59:59.19ID:U6VZkEBS
>>114
シミュレータで動いてないならライセンスやら鍵やらは関係ないねぇ。
まずシミュレータ上で自分自身のパソコンに繋がるかどうかとかから確認してみては?
あとは単純にファイアウォールとかで弾かれてるとか。
0116名前は開発中のものです。
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2014/06/12(木) 22:38:37.93ID:xuEy8PfQ
既存のフォトアプリが糞なんで管理アプリ作ろうとしている者ですが
プログラミング能力が低くて苦戦してます
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2014/06/19(木) 08:52:12.69ID:i/VQ/xp+
>>119
なるほどありがとうございます。
アプリ系なら欲しいですねぇ。


VisualStudioでの開発まだかなー
2.0で来ないかなー
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2014/06/20(金) 19:12:45.29ID:A89Sv13O
2.0速度たいしてかわんないよね・・・?
ネットワーク関連の例のバグのある関数の代替みたいな関数増えてますね
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2014/06/20(金) 21:54:16.19ID:L0yQRXrB
とりあえず1.2の頃のプロジェクトもそのままビルドできるしよかったよかった。
Unity使ったことないから、XNAの流れからそのままMonogameで開発してるわ。
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2014/06/21(土) 16:47:38.28ID:ZoxbPD8e
>>108
当方もアプリ製作者ですけど、ホントは横のつながり知識の共有とかした方が良いと思うんですよね
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2014/06/23(月) 18:54:02.85ID:1wen0+cl
残るは市場が盛り上がってないということくらいか
Psstoreの新着に並べてくれればいいんだけどなー
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2014/06/23(月) 20:49:18.45ID:bszPk1aT
今の所内容があんまり伴ってないからなぁ。
このレベルのゲームが出てくれると嬉しいんだけど。
1000円オーバーの値付けができるレベルのゲームが欲しい。

ttp://crosseaglet.blogspot.jp/2014/05/vita.html
ttp://www.youtube.com/watch?v=sP59gwfJ7U4
ttp://www.youtube.com/watch?v=xKlhI9NgIKk
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2014/06/23(月) 21:14:53.50ID:/yZ4KTD1
スクエニのRPGケイネスなんとかが800円で出ちゃったから
1000円超えはハードル高いよね
もっと高価にしておけばよかったのに企業様のせいでジリ貧
市場が小さいんかな52円で出したゲーム1年以上立ったのに72DLしかいかない
0136名前は開発中のものです。
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2014/06/23(月) 21:31:51.66ID:fm/U80Wg
良くも悪くもゲーム機だし
この時勢にDLからインストールまでテンポ悪くてもこれだけ注目集められてるのは凄いと思う
0139名前は開発中のものです。
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2014/06/23(月) 22:24:23.05ID:ZPsdAPNn
PSM向けのゲーム開発してる人どのくらいいるんだろうねぇ。
Twitterとかで検索すると案外出てくる・・・と思ったら少なかった。
0144名前は開発中のものです。
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2014/06/24(火) 17:06:08.41ID:xbBvw5d3
アプリ提出したそれがそのまま販売されるから
秘密コマンド入れて18禁モード解放をしこんで
販売後HPで秘密コマンド公開まで妄想した
0145名前は開発中のものです。
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2014/06/24(火) 20:23:41.79ID:YuZ2qoPL
>>144
話題になって普通にソニーに消されて
審査が厳しくなって、やる気がなくなる。

まで妄想したから、やめてくださいw
0149名前は開発中のものです。
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2014/06/28(土) 21:54:14.85ID:DvItlaKo
最近、Unity for PSMを触り始めた者ですが
パブリッシャー鍵を作成後VItaを接続してPSM Dev for Unityを起動させて
UnityでPlayStation Mobileでビルドをすると下記のエラーが表示されて
デプロイできません。どなたか対処方法をご存知の方が居りましたら教えて頂けますでしょうか?
【Error post-processing Player data: CommandInvokationFailure: Unable to compile app.xml】
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2014/07/02(水) 22:40:50.18ID:uZr6i5PP
レスがなさすぎて寂しいよage
0158名前は開発中のものです。
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2014/07/08(火) 01:00:47.35ID:+HP+yhEB
>>157
ROMがいる
0161名前は開発中のものです。
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2014/07/08(火) 06:18:42.39ID:l3BJCGra
>>157
君をひとりにはしないよ
0162名前は開発中のものです。
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2014/07/10(木) 10:33:37.55ID:fJSLxc2J
大きな二次元配列を大量に確保してくと確保中にOutOfMemoryで落ちるんだけど、
確保中にSystemMemory.Dumpで見てみると、リソースヒープは全然使われてないんだよね・・・

+ Total : 0067108864 [bytes]
+ Used : 0000020648 [bytes]
+ Free : 0067088216 [bytes]

配列の確保にグラフィックスメモリは関係ない気がするし、
SCEの人の話にあった「SDK内部で一時的に確保しているバッファは
このチェックで計測できない」に当てはまっているんだろうか。

といっても、20kbしか使ってないんだけど・・。
0163名前は開発中のものです。
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2014/07/10(木) 20:39:28.63ID:+wasEXsR
配列というのは内部的には連続したメモリ領域なので、
大き過ぎるのを作ろうとするとRAM容量とか空き容量に関係なく確保に失敗しやすい
要するにお前の設計が悪い
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2014/07/10(木) 21:46:30.38ID:IzYJdyay
162じゃないけど質問
それって普通OSが適切にメモリを配分してくれるものじゃないの?
似たようなことやるのに動的メモリじゃないと駄目?
0165名前は開発中のものです。
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2014/07/11(金) 02:24:44.86ID:cXUh+InS
ガベコレのことを言ってるんだと思うが、.NET FrameworkのGCは、
大きなデータはあまりコンパクションしてくれないので、メモリの断片化が発生する
故にマネージドヒープで巨大な配列を作ったりすると、
よくわからんタイミングでメモリエラーで落ちたりする

詳しくはLOH 断片化とかでググると幸せになれるかも
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2014/07/11(金) 07:08:18.19ID:JHce9iUt
ふむふむありがとー。
確かに大きなデータではあるので、メモリのど真ん中にあるとしたら
断片化でアウトになるのね。

ゲームのマップデータだから一度確保したら
解放するのはゲーム終了時なのでできるだけメモリの頭の方に置いておきたいけど
プログラム上で早めに確保するようにするしかないのだろうか。
0169名前は開発中のものです。
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2014/07/11(金) 19:07:51.37ID:JHce9iUt
>>168
配列確保数と同じ数までaddしたら
メモリ量超えそうだよねぇ。
リストはメモリが点在することになるんなら速度的に落ちるのだろうか。
0173名前は開発中のものです。
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2014/07/14(月) 02:55:48.54ID:WSZvaf8i
システムメモリー
物理メモリー 256 MB
予約済み -8 MB
"Unity for PSM”で利用可能 248 MB
"Unity for PSM" のexecutable -32 MB
バッファ (サブシステムで確保) -32 MB
アプリケーションで利用可能 184 MB

図1. "Unity for PSM"のシステムメモリー
ビデオメモリー
物理メモリー 128 MB
予約済み -16 MB
"Unity for PSM”で利用可能 112 MB
バッファ (スクリーンと描画コマンド) -25 MB
アプリケーションで利用可能 87 MB


Unityだとこんな感じ
PSMStudioは知らん
0176名前は開発中のものです。
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2014/07/27(日) 19:27:51.40ID:LOzCjPEs
GameEngine2DでaddChildする際に第2引数に値を入れれば、描画順序を設定出来るけど、途中で描画順序入れ替えたい場合ってどうすればいいんだ?
0179名前は開発中のものです。
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2014/07/28(月) 20:14:16.64ID:rAbZ7m71
reorderなんてドキュメントに乗ってないし、参照も出来ないから何のことかと思ったけど、サンプルソースと一緒に添付されてるやつには実装されてるのか。
わかりにくいよソニーさん!
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2014/07/30(水) 06:50:18.47ID:I3AknRnC
標準のGameEngine2Dだと.そもそもreorder系の関数が未実装だったので、サンプルコードと一緒に添付されてるやつ使って、publicに変更して使うことにするわ。
何か問題があるからpublicじゃなかったのかもしれないけど、描画順番入れ替え実装に時間かかるよりはいいか。
0182名前は開発中のものです。
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2014/08/02(土) 08:43:04.36ID:sWw0jex6
UnityChanの2Dサンプル移植してみたんだが
接触して発生するイベントで初回だけかくつくのはバグかな。仕様だったらめんどうだなぁ…
0184名前は開発中のものです。
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2014/08/06(水) 23:05:50.75ID:AkLuuON0
Vita専用に作れるようにしてくれという声は前からあって漸く対応してくれたけど
まさかandroid対応が終了するとは斜め上だわ・・・
0192名前は開発中のものです。
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2014/08/08(金) 04:28:32.91ID:clH4sacE
元のコンセプト自体
「Vitaを含む携帯端末向けの使いやすい個人開発環境を提供したい」ではなく
「プレイステーションならではのゲームを作らせたい」だからなぁ。

使いにくくても開放さえしとけば勝手に作ってくれるみたいな甘えがあるっつうか
プレイステーションクオリティなゲームをスマホに浸透させたいその陣頭に立ちたい
そのための環境整備をしっかりやりたい、っつう気概が全く感じられない

最初から最後までガッカリし通し
0193名前は開発中のものです。
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2014/08/14(木) 21:28:02.95ID:V14VNo50
PlayStation Mobileでエコシステムって何で失敗したの
成功する理由を探す方が難しかったけど
そこを何とか理由を付けるとしたら何で失敗したんだ
0194名前は開発中のものです。
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2014/08/14(木) 21:35:18.98ID:4C/9RzHS
>>193
PlayStation Certified端末がソニー機以外に殆ど増えなかったので
android向けの開発者を呼び込めなかった。
0195名前は開発中のものです。
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2014/08/15(金) 00:50:16.08ID:N0OdOZ5z
monogameでXNAに慣れてる開発者も呼び込んでも
スマホでも遊べるようにするためのメモリ制限がきつかったり
意外とやれることの差があったり
個人でスマホのテストをするにも限界があったり
配信審査システムをクリエイター同士ではなくSCEにしたところで
それが出来の向上に繋がるかというとそういう訳ではなくと
0198名前は開発中のものです。
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2014/08/16(土) 13:47:07.95ID:FVHp6E5m
一事が万事、君の一生はずっとそうだよ。
「○○したら本気出す!」って思い続けたまま死んでいくんだ。
0199196
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2014/08/16(土) 21:28:25.68ID:sOG9zOMh
俺は初期に金払ってデベロッパー登録して作ったゲームストアで売ってるよ
年会費を払ったのがモチベーションになってたけど今はもうない
0202名前は開発中のものです。
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2014/08/17(日) 14:57:34.36ID:AXXX+Roi
>>200
無料期間は延長されたみたいだね

パブリッシャーライセンス「無料」の期間が延長されました!今すぐお申し込みを!
https://ja-support.psm.playstation.net/app/answers/detail/a_id/184
> 公開 2013年05月08日 02:00 AM | 更新 2014年07月22日 11:39 AM
>
> あなたのエキサイティングなアイディアの実現をサポートするため、
> PSMパブリッシャーライセンス「無料」期間を延長することとしました!
>
> ※「無料」期間の終了日は、終了日の1ヶ月以上前に当ページにてお知らせいたします。
> ※「無料」PSMパブリッシャーライセンスは、取得した日から一年間有効です。
0208名前は開発中のものです。
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2014/09/21(日) 13:35:18.48ID:N42Ygbp3
Unity Pro For PlayStationが出るらしいが、どうやって入手できるんだろうな。
0214名前は開発中のものです。
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2014/10/06(月) 20:35:57.44ID:2FY6hRMo
新しいやつはアンドロイド対応は無理なのか
アップデートだとアンドロイドに対応し続けてもいいんだよね?
0215名前は開発中のものです。
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2014/10/08(水) 09:49:40.33ID:1ehCiLv9
好きにしたらいいけど、SDKがAndroid 4.4までしか対応してないよ
0216名前は開発中のものです。
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2014/10/08(水) 20:42:58.20ID:hF9XB/ZI
じゃあandroidはただ切り捨てればいいのかねえ
分からんけどAndroid版ユーザーが皆無だとは思ってないんだよなあ
0218名前は開発中のものです。
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2014/10/10(金) 14:53:08.74ID:cyD8pCF7
OpenFLがPlayStation Mobileに対応すれば、他のプラットフォーム向けと同時開発出来るのに
0224名前は開発中のものです。
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2014/11/04(火) 08:38:07.50ID:lVboT9uM
最新のものにしたら、VITAのファームウエア確認するようになったけど
確認しないバージョンってどれ?
0225名前は開発中のものです。 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2014/11/06(木) 11:40:15.50ID:L3zT2xZw
2.00にアップデートして
でもAndroid非対応になるだけで何のメリットもねえなと思って1.21.02に戻したら
PSMStudioでソースコードがまともに表示されなくなったわ
なんぞこれ
0226名前は開発中のものです。 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2014/11/06(木) 12:32:41.13ID:L3zT2xZw
GTK#がバージョン違いで2つ有るのが悪いのかと思って
PSMSDKとGTK#の2バージョンをアンインストールしてから
PSMSDK1.21.02をインストールしてみたら
GTK#がインストールされずPSMStudioも起動しなくなってしまった・・・

1.21.02に対応したGTK#を入れればいいんじゃないかと思うんだが
バージョンいくつなのか・・・?
0231名前は開発中のものです。
垢版 |
2015/01/25(日) 16:09:38.04ID:EVuNfKq9
 
お世話になります。
私、責任者の加茂と申します。以後、宜しくお願い致します。
http://www.apamanshop.com/membersite/27009206/images/kamo.jpg
浪速建設様の見解と致しましては、メールによる対応に関しましては
受付しないということで、当初より返信を行っていないようで、今後につい
てもメールや書面での対応は致しかねるというお答えでした。
http://www.o-naniwa.com/index.html 事務員 東条 南野
http://www.o-naniwa.com/company/ 岡田常路
このように現在まで6通のメールを送られたとのことですが、結果一度も
返信がないとう状況になっています。
http://www.apamanshop-hd.co.jp/ 加茂正樹 舟橋大介
http://s-at-e.net/scurl/nibn-apaman.html 大村浩次
私どものほうでも現在までのメール履歴は随時削除を致しております
ので実際に11通のメールを頂戴しているか不明なところであります。
  
 ・ハンガー・ゲーム   http://s-at-e.net/scurl/TheHungerGames-Aircraft.html
 ・スタートレック     http://s-at-e.net/scurl/StarTrek-Aircraft.html
 ・アバター        http://s-at-e.net/scurl/Avatar-Shuttle.html
 
 ・アバター       http://s-at-e.net/scurl/Avatar-Dragon.html
 ・トランスフォーマー http://s-at-e.net/scurl/Transformers-Flyingboat.html
 ・Star Citizen     http://s-at-e.net/scurl/StarCitizen-Starfarer.html
 
 ・T   http://s-at-e.net/scurl/ia-T.html
 ・Zle  http://s-at-e.net/scurl/ia-Zle.html
 
大阪府八尾市上之島町南 4-11 クリスタル通り2番館203
に入居の引きこもりニートから長期にわたる執拗な嫌がらせを受けています。
この入居者かその家族、親類などについてご存知の方はお知らせ下さい。
hnps203@gmail.com
0232名前は開発中のものです。
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2015/01/26(月) 06:44:47.70ID:j3HcamXZ
スライダーに値入れると例外が発生せずシュミレーター落ちるんだけど同じようなこと起きてる人いないよね
0237232
垢版 |
2015/01/26(月) 17:40:02.58ID:j3HcamXZ
ValueChangeEventEnabledをfalseにして値変えてから戻したら解決した。234さんありがとうございました。
0238名前は開発中のものです。
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2015/02/01(日) 10:05:18.30ID:LF6x3wvG
勉強してオンライン対戦ができるオセロみたいなゲームを作って公開したいのですが可能ですか?
オセロって著作権はどこにあるのでしょうか
0243名前は開発中のものです。
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2015/02/01(日) 21:22:03.69ID:TKQn3LdV
>>241
サンプルに通信のサンプルもあるよ
PSNとアカウントとかにはアクセスできないので
自前でいろいろやらないといかんけど。
0244名前は開発中のものです。
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2015/02/16(月) 06:36:45.72ID:eg4y5X2q
アプリ提出するかと思ってアイコン書いて最後にpublishing utilityで色々設定したら実機で起動しなくなったんだが…
0251名前は開発中のものです。
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2015/03/11(水) 09:00:48.20ID:C7cc8cd2
PlayStation®Mobile
コンテンツ配信および購入済みコンテンツの再ダウンロード終了のお知らせ
ttp://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20150311_psm_info.html


オワタwwwww
0254名前は開発中のものです。
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2015/03/11(水) 11:47:49.07ID:yYqKHlMt
vitaで売るためにレトロ調のアクションゲームをunityでシコシコと作ってたのに
はぁ・・・
他のプラットフォームで売るか

vitaの方で配信終わらすかわりに、本体の販売が絶好調なPS4の方で、個人開発者もゲームを販売できるようにしてもらいたいね
0263名前は開発中のものです。
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2015/03/11(水) 22:56:55.95ID:nRRrCd6+
>>39
8インチwin8.1で勉強しているので、今のところwin.exeで実験してますよ
最終的にはスマホで実験したいとは思っているけど…
貧弱スペックなので仮想マシンが動かないのです
0264名前は開発中のものです。
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2015/03/12(木) 00:41:41.46ID:Ltyqo8aY
個人開発ゲーなんてゴミだし儲からないから捨て。
これからは大きなゲーム会社から独立したインディー会社様とだけ
儲かるものを作って頂き配信して行くから終わり

こんなカンジ?
0265名前は開発中のものです。
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2015/03/12(木) 03:21:59.26ID:DzcyFpHn
ひでーなマジ
確かにFLAPPYクローン多かったけど
3年で神ゲー出ないからって農地ごと潰すとかありえん
WWSやってて神ゲー作る難しさはわかってるはずなのに
社内の不採算部門でも、この場合、社外の人も個人も大勢巻き込んでる自覚あるの?
unityPSMになってVITA専用作れるようになったから本腰を入れて始めた人は多いと思うよ
unityで作ってる人たちはnvidiaのshieldに転向かな
あと2〜3年もしたらプロセッサ性能がPS4と肉薄してるはずだし

本当に可哀想なのはPSMSDK精査してCforGraphics覚えた人たちだよ
0267名前は開発中のものです。
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2015/03/12(木) 04:00:04.10ID:xAvVgdui
MSのXNAみたいな結果だな。
ただUnityProForPlaystationの話が、昨年9月以降全く出てきてない。
インディーズゲーム自体を諦めたとは思いたくないが、早く無償公開してくれ。
0268名前は開発中のものです。
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2015/03/12(木) 05:19:57.94ID:DzcyFpHn
XNAは優秀だよ
サポート去年までやってたし
ランタイムをPCに入れれば動くし
まだ十分にやる気がある
https://msxna.codeplex.com/

しかしプラットフォーマーの意向でムチャクチャにされる時代じゃなくて
ゲームエンジンが民主化した時代で良かった
ダメでも他で出せるありがたさ
もう焼き土下座しなくていいのよ
0269名前は開発中のものです。
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2015/03/12(木) 10:12:41.33ID:SHsjERfS
vitaのゲーム作れると知って喜んでた矢先にこれだよ
他にコンシューマで個人開発できる現実的な道はないんすかね
0270名前は開発中のものです。
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2015/03/12(木) 11:58:42.74ID:pvVCe8cE
unityで作ってた人はandroidとかでも出せるが、コントローラーで細かい操作させるゲームをandroidマーケットで売ったら、「コントローラー無しだと操作性がクソ」みたいな低評価レビューがつきまくるのは目に見えている
vitaはコントローラー標準搭載なのが、作り手にとっては魅力だったのに

「今作ってるやつは、pcで同人ダウンロードサイトで売る」では、あんま売れんだろうね。あそこはエロ以外は悲惨な売れ行きだし
「steamで売る」なら世界で結構売れる場合があるが、個人では審査通るの無理か

コントローラー標準搭載の据え置き機SHIELDが、個人でもゲームを販売できるようになったら、そっちに移行する人は結構いそう

一番いいのは、売れ行き絶好調のPS4で、個人開発者のゲームも売れるようにしてくれる事だな
vitaは世界的に売れなかった(日本ではそこそこ健闘してる)ので打ち切りも仕方ないが、その受け皿として、今度はPS4でゲームを販売できるようにしてもらいたい
0272名前は開発中のものです。
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2015/03/12(木) 14:51:59.70ID:pvVCe8cE
アスタブリードやクロワルールは会社を通してPS4に出してるらしいが、PSMみたいに個人で直接PS4でゲームを出せるようにして欲しいな

マインクラフトほどではないものの、そういう個人開発ゲームの中から、PS4本体の売り上げを少し底上げしてくれるゲームがいくつも出てくるかもしれないし、そういうゲームは「ロイヤリティを優遇するからPS4独占にして」ってやって囲い込むのもいいと思う
0273名前は開発中のものです。
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2015/03/12(木) 18:20:53.07ID:WTnATZsE
>>264
データを維持するコストが気にならないレベルだから、
考えられるのはUnityへの統合かな?

大企業や成功したインディーズの会社が
これからもヒット作を作り出せるとは考えにくい。

ソニーからすれば、参加する個人も法人も多い方がいい。

Unity5が出たばかりだから、
それに合わせてUnityProForPlayStationを公開するかも。
0275名前は開発中のものです。
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2015/03/13(金) 09:09:17.11ID:fYdAnqk5
ワロタ。PSM終了かよ
アイディアは悪くはなかったんだが・・・
0276名前は開発中のものです。
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2015/03/13(金) 13:43:05.77ID:uDYgsX4g
まあXNAから流れを見てると、結局はサードパーティ企業とは隔離されたマーケットと開発環境を
維持するだけのメリットが胴元にはなかったってことだろうなあ

箱のUniversal Appはまだ詳細がわからんけど
MSもSonyももうコンシューマ機で野良開発者相手に窓口は開かないと思うで
0277名前は開発中のものです。
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2015/03/13(金) 15:40:16.92ID:gnIEFYQG
度量が狭いだけだろ
メリットはあるよ
やることが中途半端だから利益までつながらないうちにこうして投げ出してるだけ
0279名前は開発中のものです。
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2015/03/13(金) 17:02:34.86ID:uDYgsX4g
そんな感じで企業と同じ土俵に立たせられない、自由にはさせれないコンシューマ機の制約上
開発者視点でも中途半端にしか映らずモチベーションが上がらんのも痛いわな

胴元も野良開発者もアプリストアとかの美味しいところだけで夢見ちゃってるから
ペイできるだけの利益もシナジーすらも得られずお互いに不満だけが募る感じ?

LINEのクリエイターズスタンプなんかはマーケット分断されててもうまくやってるっぽいけど
あれはエンドユーザーが一瞥で判断できるコンテンツだしゲームとはまた別もんだろうなあ
0282名前は開発中のものです。
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2015/03/14(土) 18:39:05.96ID:jlGvLvvz
会社作って法人契約してPS4で出せばええん。
PSMSDKなんて全く意味無い。
C++で作り直し
0283名前は開発中のものです。
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2015/03/15(日) 16:47:32.56ID:/ndVMZce
PSM固有で他に使えない形でやってたのならソニーに呪詛でも送るのがいいんじゃないかな
0285名前は開発中のものです。
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2015/03/16(月) 17:08:55.98ID:uDuC90dM
unity使ってvitaのゲームを作っていたが、psm終わってしまったので、playismとかいうところでPC版として出す事にしたわ
テキスト無いゲームなので、ローカライズしなくても海外版もそのままで配信して多少は販売数伸ばせそうだし

pc版が思ったより売れたら、もしかしたらアスタブリードやクロワルールみたいに、playismが仲介する形でPS4でもインディーゲームとしてリリースできるかもしれんし

本当はvitaで色々なゲームを出し続けたかったよ
0286名前は開発中のものです。
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2015/03/16(月) 17:13:05.38ID:uDuC90dM
playismってどれだけユーザーがいるかは気になるが
一般の同人ダウンロードサイトみたいに、エロ要素の無いオリジナル作品はすごいわびしい売り上げだったりしてな

steamで一般ユーザーがもっと簡単に自作ゲームを登録できたらいいのにね
ユーザー数が多いsteamだとメガヒットもありうる
0290名前は開発中のものです。
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2015/03/26(木) 23:43:50.89ID:/h5zAbag
別に儲けたいとかじゃなくてVITAでスッゲーエロいゲームを自分で作って自分だけで楽しみたかっただけなのに
いちいち審査とか登録とか年間費用とかうざいな
だいたいエロゲーなんか作ったって審査通らんのだろ
0292名前は開発中のものです。
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2015/03/27(金) 05:22:13.86ID:JfKQ2Kou
別にカグラがリリースされているハードだし、CERO D相当のアプリなら通る可能性ゼロではないと思うけど小規模向けのPSMの審査は厳しいの?
今ではもう試す気力もないけど

それよりも国内外のゲームメディア含め、SCE側の役職付から今回のPSM終了の動機や経緯について利用者、開発者に向けて納得のいく説明はあった?
フリーライターの憶測記事や非公式なツイートだけじゃなくてさ
http://www.4gamer.net/games/990/G999021/20150324040/
販売してる人、買った人、開発してる人、”被害者”に向けてしっかり説明していないSCEのほうが常識がないと思うわ
TAITAIさんSCEに取材して欲しい
0293名前は開発中のものです。
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2015/03/27(金) 10:53:17.72ID:d/LcBsZw
年間費用0にして運転費用が増えず
ゲームが売れた際の手数料しか収入がなく
unityとのパートナーシップとかだって
開発者が金払わなくていいだけでSCEが負担してないわけじゃないから
ただより高いものはないとはこういうことだな
0295名前は開発中のものです。
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2015/03/28(土) 23:22:37.84ID:XESJCSoD
ソニーが外部会社にPSMの権利と管理を移譲すればいいのに。
スクエニとか光栄とかコナミは資金沢山ありそうだし、
MSXみたいな自作ゲームがらみでアスキーとかソフトバンクでも良いし。
0299名前は開発中のものです。
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2015/04/01(水) 12:53:51.79ID:gbL7nV5D
むしろVitaの形でAndroid搭載のゲーム機を出してくれれば良いのに
0300名前は開発中のものです。
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2015/04/03(金) 07:19:39.06ID:1x/M0XM8
PSM終了の理由聞いてみた時の返信

「PSMの狙いは、ゲーム開発のハードルを下げ、
幅広いデバイスに対して手軽に「プレイステーション」ならではの
コンテンツを制作できるようにすることでしたが、
結果として世界中から多くの開発者の皆様に参加いただき、
バラエティ豊かなコンテンツを提供いただくことができました。

一方で、インディーズの盛り上がりに象徴されるように、
開発者の皆様に活躍いただける土壌がPSM開始当初に比べて急速に広がり、
PS4やPS Vita向けに個性的でアイディアに優れたコンテンツが多数登場するようになっており、
PlayStation全体の戦略見直しの結果、
PSMはその一定の役割を終えたと判断し、
この度終了させて頂くことになりました。」
0301名前は開発中のものです。
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2015/04/03(金) 07:21:58.87ID:1x/M0XM8
もう個人開発できないのって聞いたら

現時点では、PSVitaやPS4に関しましては法人を対象としておりますので、
個人ディベロッパーの方々がPSVitaやPS4に個人として参加いただくことはできません。
ただインディーズ展開等にてパブリッシャー様を経由して個人の方のタイトルが販売されている事例もございます。
そういったインディーズパブリッシャー様との進行についてもご検討くださいませ。
0302名前は開発中のものです。
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2015/04/03(金) 22:36:41.66ID:VL+iIUPM
それPSM申し込んでる人全員にメールで来てるよ。
終了発表後にな!
普通は発表前に連絡するだろうに。。。
0303名前は開発中のものです。
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2015/04/04(土) 01:21:42.14ID:cJtRkXiE
配信出来なくても良いから、実機テストだけでもサービス終了後も出来るようにしてほしいわ…
0305名前は開発中のものです。
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2015/04/04(土) 08:33:05.56ID:QxlUUWKC
価格改定しようと先日メタデータ更新したけど未だにレビュー待ちのがある、昨日更新したのはリリース待ちになってるのに…
忘れられてる?
0307名前は開発中のものです。
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2015/04/04(土) 19:17:11.18ID:wYq97dZy
個人だって法人立てればいいだけの話では
大資本持ってないといけない高いハードルでもあるのか知らんけど
0309名前は開発中のものです。
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2015/04/04(土) 19:43:58.60ID:OS6LRuOO
Wii Uは自作ゲーム環境公開するとか言ってたけど、どうなったのかな、
言語がJavaScriptだかHTML5だかなんで本格的なのは無理だろうけど。
0315名前は開発中のものです。
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2015/04/06(月) 08:54:02.12ID:k4keIaCU
ゲーム開発のハードル、PSMによって下がったかね?
むしろ準備不足で一歩後退したような気がするんだが
0317名前は開発中のものです。
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2015/04/06(月) 18:17:27.19ID:ECJ2oaaq
個人で法人を設立っていうのはなんか、馬鹿らしく感じる・・・普通そんな人いるの?
現実的に考えてインディーズパブリッシャーを通すのが現実的だろう。
(PLAYISMなんてある時代だし、昔より通しやすい)
ただまぁ、PS mobileとは比にならないクオリティを審査時に求められるだろうが、
でも人前に出すにはそれくらいの品質がいるということでもあるのだろう。
・・・勿論、カオスっぽのさの面白さもあるのはあるがそういうのはスマホで
コンシューマは品質が高くないとという経営判断なのだろう。
0318名前は開発中のものです。
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2015/04/06(月) 18:31:24.62ID:3hIzIJXS
大当たりが出た時の税金対策とか
大博打で銀行から借りるときとか

まあ"普通"じゃないな
0320名前は開発中のものです。
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2015/04/13(月) 23:50:46.48ID:Fwn6bu+u
ギリギリまでやったけど間に合わなかったー
て言いたいだけだろ
実は何もやってないんだろう
0321名前は開発中のものです。
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2015/04/19(日) 07:14:45.65ID:TOzkbbVZ
作ってるゲームをVITAで動かしてニヤニヤするという至福の時を過ごしていたのに
今後は実行さえ出来なくなってしまうのか・・・
0324名前は開発中のものです。
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2015/04/27(月) 22:12:28.93ID:jJuwSQXu
販売のは一度やめて、数年後に体制が整ったので再開しますってのはまず無いだろうから
法人ではない個人レベルではもう絶望的だろうな
開発の方はmonoというかもっと辿るとXNAのからの派生
unityはunityでPSMの為にできたものってわけじゃないからなあ

PSMがやった事はいまいちなインディーゲー市とはどういう物かを日本にも知らしめたぐらい
それもXBIGの二の舞いでしかないが
0337名前は開発中のものです。
垢版 |
2015/06/22(月) 21:08:34.99ID:Vao+BULl
サービスは終了するけど開発はできる訳だし配布出来るんだよな
でもアプリもってない奴がプレイするには手順多くて面倒っていうな
0338名前は開発中のものです。
垢版 |
2015/06/22(月) 21:20:05.36ID:rAlUG5Nn
動かせるのがPCのエミュ上だけじゃPCで出したほうがマシというか意味が無いんでわ。。
0339名前は開発中のものです。
垢版 |
2015/06/22(月) 21:27:26.85ID:Vao+BULl
Unity for psm DLしようとしたらストアから消えてた
\(^o^)/オワタ
今更だけどオワコンになってしまった
0340名前は開発中のものです。
垢版 |
2015/06/22(月) 22:45:27.95ID:Jzw0fwum
他でも使えるmonoでもunityでもなく
わざわざPSMでやる必要性が全くない
PSMdevassiもすでに穴という事も発覚してるから
用済みのソフトとしてアップデートで強制削除されてもおかしくはないしな
0342名前は開発中のものです。
垢版 |
2015/06/23(火) 11:44:00.26ID:j0mUD/52
(MSB4185)って出て、コンパイルできないんですけどどうすればいい?
管理者権限でコマンドプロンプト
setx MSBUILDENABLEALLPROPERTYFUNCTIONS 1

これやったけど、無理
0346名前は開発中のものです。
垢版 |
2015/06/25(木) 02:23:20.90ID:5YBgFlVD
PSM Devアプリ開こうとしたらアップデートしてくださいって言われたんだけとアップデート降ってこなくて何もできない状態なんだけど
0348名前は開発中のものです。
垢版 |
2015/06/25(木) 03:25:14.14ID:Uxd0KCYl
全然使ってないからアップデートしろって出たんだろ
何もやってない奴がこういう時だけ騒ぐのはなんなの
0351名前は開発中のものです。
垢版 |
2015/06/25(木) 19:22:42.21ID:5YBgFlVD
動作が重くなるの直したいのにPCシュミレーターだと快適に動いて困る
7月15日まで待って欲しかったな
0352名前は開発中のものです。
垢版 |
2015/06/25(木) 23:53:25.58ID:izhhzITa
>>350
お前そのソニーからのメール見てないのか?
最新FWにするとアップデートがないけど
アップデートの催促をする形で動かなくして
実機デバッグも不可にしただろ
0353名前は開発中のものです。
垢版 |
2015/06/26(金) 00:38:14.11ID:WJ6wyHBR
お前はメールが読めないのか?
アップデートすると動かなくするって親切に教えてくれてるんだから
アップデートするアホは開発者にはいないよ
0356名前は開発中のものです。
垢版 |
2015/06/26(金) 22:42:04.47ID:WJ6wyHBR
>>354
全く関係ないよ。1年以上前に最初落として動かしてない奴は今回に関係無くアップデートしろと出る。
使ってない証拠
0357名前は開発中のものです。
垢版 |
2015/06/26(金) 22:43:52.03ID:WJ6wyHBR
>>354
最近まで開発してたならとっくにアップデートしているから
アップデートしろなんて出ない。
今回の事に関係無くね!
0358名前は開発中のものです。
垢版 |
2015/06/26(金) 23:11:53.37ID:RmRbfRUq
>>356
>使ってない証拠
今回のことで全員アップデートしろと出るようになったが1年以上前に落とした人のアップデートしろってのとどう判別してるのw

>アップデートしろなんて出ない
みんな出る
メール読んでないだけでなくアプリすら落としてない人だったか
0359名前は開発中のものです。
垢版 |
2015/06/26(金) 23:16:16.53ID:RmRbfRUq
>>356
Vitaを最新版にしてない人はどうなってるか分からなかったわ。そこだけ訂正
最新版にした人はみんな出て使えないはずだよ
0361名前は開発中のものです。
垢版 |
2015/06/27(土) 01:48:33.90ID:+aaSG51g
>>360
やっぱりそうか…

実機テストできないからアップデート出す時に怪しいところ伝えて動作おかしかったらリジェクトしてもらうくらいしか無いな
0362名前は開発中のものです。
垢版 |
2015/10/28(水) 01:26:32.40ID:b91lpVpM
保守
0365名前は開発中のものです。
垢版 |
2015/12/30(水) 13:05:27.93ID:BHGteiep
保守!
0367名前は開発中のものです。
垢版 |
2016/01/05(火) 21:51:37.74ID:wyZ2/C6s
元になってるXNA、monogame、unityと違って
PC向けに出せるわけじゃないから
完全に価値がないやつだよね
0370名前は開発中のものです。
垢版 |
2016/03/28(月) 04:55:24.78ID:XpIamtUY
最初からSCEのやる気が怪しい感じではあった
「期間限定でVita向けに開発させてあげますよ」的な驕りがあったというか
本気で開発環境を整備するつもりがなかったというか
0371名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2016/07/10(日) 17:49:17.25ID:zxAJzq2u
0372名前は開発中のものです。
垢版 |
2016/07/12(火) 00:20:31.00ID:B0ndc5Ht
今度は任天堂がやりだしたな、個人開発ゲームの販売
PS4でも個人開発ゲーム解禁してくれ
0373名前は開発中のものです。
垢版 |
2016/07/15(金) 20:05:12.11ID:7awRw1uG
Vitaもなあ、ようはただの縛りプレイだからな
作りたいゲームがあるならPCの方が良い
固有の機能でもあって何か出来るなら良かったんだが
0374名前は開発中のものです。
垢版 |
2016/07/24(日) 14:28:55.65ID:iK1pn2I4
>>372
任天堂のは金がそれなりにかかるけど企業と同じ環境での開発になるから
PSMみたいな不遇がないのは救いだな
今更個人で3DSとWiiUに参入する人がいるのかは疑問だが
0376名前は開発中のものです。
垢版 |
2016/11/27(日) 06:20:29.71ID:wOQ0Fhi0
これの後継はplaydoujinってことでいいのかね?
しかしあれは個人は不可でサークル作って契約しないと駄目とかさぁ・・・

リリースするかしないかは別で
取りあえず開発だけさせてって需要があったと思うのだけど
0378名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/12/31(日) 21:14:48.57ID:/rN76OKL
簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。

グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』

IU2MI68S8D
0379名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/02/17(土) 07:34:59.94ID:G/oBdhuK
☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
0380名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/10/13(土) 13:50:37.82ID:8jBD35tf
保守
0381名前は開発中のものです。
垢版 |
2020/02/07(金) 22:20:49.44ID:8CUNMvUw
保守
0382名前は開発中のものです。
垢版 |
2022/03/25(金) 23:48:35.98ID:5TZOjsXu
保守!
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