こういう2Dアクションゲーム作って
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お、規制とれた
スマフォ向けにスカイリムっぽい2dつくってる
しかし果てしない・・・・・・・・ >>4
どこでしょうか。プレイしたいです。どこでしょうか。 >>5
うーん、スカイリムとはちょっと違うかんじかもしれないです
それも楽しそうですけど^^
作ってほしいのはステージ攻略型のイメージです。
ステージはゼ○ダの伝説とかのボス戦のようなものをイメージしています。
ゲームボーイ版の!
装備だけじゃなくてレベルなどの育成要素あったら面白そうと思いませんか?? >>1
作ってじゃねぇよ、自分でやれ
できないなら自分ができること見つけてできない部分は仲間募れ馬鹿野郎 クソエニに10億くらい現金もって行って
社長の顔ひっぱたいてくれば即作ってくれるよ >>15
ここはゲーム製作板なのに誰もゲームを作れないんですよね。不思議です。
他のスレを覗いてみましたが、みなさん文句言うだけ見たいです。
しかたないので自分でつくります。 >>16
わたしはMMO好きだったのでFF14にはすごく期待していました。
けどダメですね、アレは。全然面白くないし、定期的なアプデもゴミです。
なんというか、プレイヤーと製作側ですごく感覚にズレがあるように思います。
クソエニに10億も使うならドブに捨てます。
あと、FFのゲームが作りたいわけではなくて、ちょうど作りたい形に近かったのでリンクしただけです。 >>19
毎日おいそがしいですね
ごくろうさまです(笑) )))
('ω')でやがったな春厨のヒキコモリヤロー!!
勘違いしてんじゃねーぞこのヤロー!!
作りたいゲームをみんな作ってるんだよ
作って下さい??
寝ぼけてんじゃねーよこのヤローバカヤロー
他人のそれも足らんアホに時間割いてタダ働きってなんじゃそりゃ?!
クソスレもいい加減にしろよ ぼくちんの家にあるPCでブロック崩しでも作ってみろ!!
ゲーム作るのは面倒だし大変なんだよ エロ画像みたいに簡単にクレクレして出てくると思うなよボンクラ☆
)))
('ω')労力も出さない 金も出さない
それで作れって飽食かこのヤロー?
ゲーム作るのは大変なんだぞ みんな一生懸命やってるんだぞ
友達でも仲間でもないやつにクレクレってどんな教育受けてきたんだバカヤロー?
クソスレ削除依頼してこい ボンクラ(>>1)ヤロー☆
作ってもいいと思わせる何かをせめて形にしてこい このペラ男はなに食って育ったんだてんだ
コンチキショー 作ってるからもうちょっと待ってね
オンライン対応が面倒くさいんだ
あと、ボスのギミックがいるから、ネタを書き込んでくれないかな?
レベルはないよ、ボスとの戦いをたのしむものだから
そのかわり使えるスキルは増やしてくよ >>22
コピペ?
コピペじゃなかったらそんな長文打ってる間に
プログラムの1行でも書いたらいいんじゃないかな?
でもエロ画像ってなんであんなにすぐでてくるのか不思議だね
共有したいものなのかな?ふしぎ 俺も作ってるよ
とりあえず来週にはスクショ載せてやる これ何?
位置の概念が入ったRPGなの?
ちょっと面白そう http://gmdev.xrea.jp/st/up/822.png
よしちょっとだけできたぞ
ヘイトの概念とかで敵に近寄ると追っかけてくるだけだけど
攻撃とか作ろう >>1の動画みたいなオンラインRPGできれば面白いと思う
>>30の完成を期待!! 既に形にされたもの出してきて「こういうの作って」はちょっと… >>30以外ほんとゴミクズだな
ゲーム製作板(笑) ググれば判るけど、>>30は2012-09-06にうpされた物だよ。
春厨騙った釣りだろ。 本当に作ってもらえてると思ってる>>1が哀れすぎる >>43
?そうなの?
うpされてたスクリーンショット拾ってきただけってこと?
えーなんだよ期待してたのになー http://gmdev.xrea.jp/st/
> [822.png] ボスだけオンライン 0.09MB 2012-09-06 120906.png この後は「じゃあ俺が作るぜ」って奴が出てきて、
すぐにいなくなるパターンでお送り致しますので
引き続きゲーム製作板をお楽しみください。 きちんと仕様書を書いてくれなくっちゃ
それからメディアがあると良好
そのゲームについて詳しい説明を文章で書く
その背景や雰囲気、そして物語の流れ >>48
古くてなつかしいドットで戦う2DのアクションRPGだよ
>>1のは実際のゲームじゃなくて単発のネタ動画なんだけど
あんな感じのゲームにレベルとかスキルとかの成長要素が
あったら楽しいよねってお話だよ
雰囲気とか後でよくね
というか、なんでお前らって何ですぐ雰囲気とか設定とかばっかに何でこだわるの? >>1めっちゃ面白そうやん
FF5を始めてやった時の感動を少し思い出したよ
最近の最前線に比べると絵はレトロなんだけど
シンボルが分かりやすいからなのか、俯瞰視点だからなのか、
認識されれる情報量が多くなるからなのかな
不思議だな >>50
あーそうなんだ
てっきり >>23 が作ってるようなのをイメージしてた
オンラインで何人かでプレイできて、
レベルの概念は無し その代り使える種族やスキルが多数ある
こんな感じのをイメージしてたわ
>>51
>>1の動画いーよね なんか心惹かれてしまった
これ作ってみたいわ レベルの概念なくて、PvEなMOBA系って組み合わせなら案外ないよね。
MMOは時間も喰うしプレイできないけど、協力してボス戦だけ楽しめるならやりたいという人は多そう。
アクション性強めればモンハンになるけどw >>53
いや、あってるよ。みんなでできると楽しそうだよね
レベルっていってもそんな重要じゃない感じがいいかなと思ってる
経験値がーとかレベリングがーとかはダルいから。
ただ、職別アクションとかだけだと2Dモンハンになっちゃうし
>オンラインで何人かでプレイできて、
>レベルの概念は無し その代り使える種族やスキルが多数ある
>こんな感じのをイメージしてたわ
育成要素+育てにくいジョブは必須だろ
これがあるとドMが喜ぶ
ネトゲでよくある「こいつ○○持ってるヤベェwwww」みたいな
レア装備とか難しいジョブとかとであったときのワクワク感よくない?
ぼくは真のゲーマーは基本ドMだと思ってるからぜひ >>54
レベル要素はあったらいいなっていう個人的なただの願望かな
レベルとかのそういう制限なくてもAボス倒したらBボス解放とか
何分以内にCボス倒したら隠れジョブ解放とか
そういうのでやりこみ要素はつくれそうだし、どうでしょうか
2Dモンハンもぜんぜん楽しそうだよね
装備すらなくして、みんな同じ条件で腕次第ってのもイケてる気がする そーなん? MMORPGやったこと無いからわからんわ・・
んで、結局、これ>>1の動画みたいなゲームって誰か作ってるの? )))
('ω')>>1はブスにフラれる呪いを受けた >>57
はいはいすごいねすごいね君は天才だね天才だねー >>60
かわいそうだから相手するけど
おまえまだいたの……むしろありがとうの領域だよ… )))
('ω')やっぱり>>1はまだここにステルスしてやがったんだな
ぼくははながきくんだ >>1くんは
なんかできるんすか?
そいでステマしつつメンバー募集ってことすか? >>66
まともな成果でた事例って数件でもあるのかなあ?
簡単そうなノベルゲーですら途中で企画が死亡してるよねwwww
ぼくはプログラミングの知識とかありませんけど
ちょっと調べただけでキャラ表示させて動かすくらいはできましたけど(笑)
みなさん妄想力はあっても実現力はないんですねw オンラインゲームのプログラミングっていうと
また一段と難しい印象
そもそも、どの言語で作れば良いのかすら、よくわからない・・・ >>63
レス返そうと思って忘れてた。
このスレの流れの場合ってステマじゃなくて
炎上マーケティングに近いんじゃないかな?
アフィするか。やったことないけど調べてみよう。 >>68
なんでもいけるんじゃないですか?しりませんけど。
ためしにグーグル先生に聞いてみたらCとかJAVAとかでいけるらしいですが……
大規模なMMOというわけではなく、何人かの友人とやるくらいで良いんですよね
ぼくはテラリアとかやってたけど
あんなかんじで誰かのPCをサーバーにするのって大変なのかな
テラリアやったこと無い人はわからないと思います。ごめんね。
あ、PCの格闘ゲームなんかもそういうやりかたで対戦していたかもしれません >>69
以前ここに画像を貼られていたやつですね
画像だけなのでどんなゲームかわからないですけど、似てそうですね
活動再開のようなことを言ってましたし
このスレを見てやる気になってくれたなら良い事ですね^^ >>68
あーホントだ ボスだけオンラインってやつですよね どもども
>>71
>>1の動画を見ると、確かにそんな感じ・・・
せいぜい10人以下くらい? step.1 盤(ゲームが進行するフィールド)を定義する【大きさ、移動範囲、絵作り】
step.2 駒(盤上で動作するユニット)を定義する【位置、生存条件、状態変数、絵作り】
step.3 ユーザインタフェースを定義する【ゲームの状況の提示、プレイヤーによる指示入力】
step.4 プレイヤーの持ち駒を実際に動かせるようにする【移動、攻撃、その他行動】
step.5 他の駒や敵の駒との相互作用を定義する【攻撃、受傷、表現手法(エフェクト)】
step.6 勝敗条件を実装する
step.7 ローカルマシン上でマルチプレイを実現する
step.8 通信プロトコルを設計する
step.9 LANでテスト
step.10 ルータ越しでテスト プロのゲームクリエイターでギャグでここ見てる奴挙手ノ >>1のようなゲームの製作、
興味はあるけれど、作るのに必要な技術の知識が全く無いw
少なくとも1カ月くらいは本買ってお勉強だなーこりゃ
あとゲ製作技術版のサポートwikiにも情報が載ってるぽい >>70
)))
('ω')なるほど
てことはクレクレくんではなく ヤレヤレくんということですな
)))
('ω')ぼくのプロファイリングでは
暇を持て余した20代前半の独身男性 フリーターであると予想
で 棲息板はなくピップからきたわけでもない
いうならば まとめ何かからやってきた外来厨であると判明☆
このやからは分身の術 ひっさつカーチャンのケータイも使用しているだろうとぼくは思った
で
例にならってペラ男なんだな オンラインのサバイバルゲーム作ってほしいわ
デッドアイランドみたいな舞台で、弾薬や武器は有限にして
体力ゲージあったりして、一度死んだら終わりなゲーム
それかドラマのロストみたいなサバイバルなゲームでもよいと思う 俺は2DのオープンワールドRPGがやりたいわ
ドット絵でも景色とかすげー楽しめる気がするんだけどなぁ
友達とかと冒険できたら最高やな バカな奴ってすぐオープンワールドとか自由度とかいうよね 取りあえずオンラインゲームのプログラミング本を買って勉強中。
ゲーム開発のためにPCが最低2台と
スイッチングハブとかいう、通信に使う機器が要るらしい・・
てなことでさっそく安い奴を購入
プログラム言語どれにするか?って問題はやっぱり難しいや
C言語考えてたけど、いろいろググってみたら
無料レンタルサーバの場合、Cが使えるところほとんど無いみたいね
さすがに自分でサーバ立てるってのは今の自分の技術レベルじゃ無理ゲー・・・ 最新から読んで>>83見てまたキモいの湧いてると思ったら
>>78は格が違ったわwwww
>>1のマネしたつもりだろうけど内容違いすぎだしマト外れすぎだろwwww >>84
いきなりオンラインは考えずに普通にゲーム作ってからでいいと思うよー
mmoみたいなサーバー構成は準備とかも面倒だから
ロビーだけつくるのがいいと思う。モンハン4みたいな。 >>84
あと最初はpc一台でもいけるでー
自分自身と通信すればいいだけなので。 >>85
まずはゲームつくれるようになってからだと思うけどね
オンライン要素とかは
あんま関係ないしなんかで話してたの見ただけだけど、
コロプラってゲーム会社の社長は趣味で自宅にサーバーおいて
趣味で1人でゲーム動かしてたんだってよ
しかも知名度じわじわ上がってきてもずーっと1人でやってたんだってw
対談の中でも言われてたけど頭おかしい >>84
あ、そうなんだ・・・
PC1台でもいけるんだね
まずはオンライン抜きでゲーム作るほうが先!
って意見2票ももらってるんで
まずは一人プレイで>>1のようなゲームを作ってみます
ありがとうー 俺は病院運営RTSがやりたいな。
どんどん運び込まれてくる患者にRTSみたいな感じで
患者の容態にあった医者を割り当ててくんだ。
waveを乗り切ったらクリアだぜ! もうちょっと具体的な指示ださないと誰もつくらないよ?
もうちょっと具体的な指示をだしても誰もつくらないけどね!どんまい! 〜作るスレでさえゴミの山なのに
〜作ってスレだからなあここ )))
('ω')誰もおらんくなたらぼくの日記帳として
埋めていくお
ハナクソ>>1が建てるからぼくみたいな分解者ダンゴムシ的なクソコテが元気になるんだ
実にけしからん!!
糞スレリサイクル法案ここにありだじょ
こーなったらあれだ 糞スレリサイクル法案推進ゲームパート2でも先で作ってあれよ
)))
('ω')糞スレ建てて逃げたあとにどんだけ埋めるのが大変か そして何年も残るってことを痛感させて予防すべきだな うん
主人公はぼくでいいや 悪者はハナクソ>>1だじょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています