【UE4】Unreal Engine 4 part6 [無断転載禁止]©2ch.net
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考えてみれば、それでParagonが売れなくなるわけじゃないから、有効活用なのか。 Paragonのアセット無料配布とか滅茶苦茶すぎる
epicさん気前いいな 「うおおおおおおおおおおおおおお!!」
「これを待ってた!!」 汎用エンジンはサービスコンテンツが豊富なのがいい
自作だとプログラムは何とかなっても素材が絶望的 他人が作った素材に頼るだけだと限界あるよね。
ポーザ−使いのジレンマみたいなのと同じ状態になるというか。 そもそモデリングとかしないん?
ZBrushとかMAYAとかボリボリ使ってるイメージなんだけど Blender使ってるけど、ちょっとUE4と相性悪いかな アンリアルエンジン4 ってどれぐらいスペックいるの?快適に動かすには GeForce GTX 1060にメモリ32GBをとりあえずおすすめしておくが
作るプロジェクト次第で増減する。あとCPUは4コア以上の速いやつ、ストレージはSSD。 快適の一言がなけりゃそこらのノートでもできるんだけどな一応 今後スチームの手抜きクソゲーにパラゴンの面々が出てくるのはちょっとおもしろい いつの間にかマーケットのカテゴリに無料タブがあったのね
これはポチりますわぁ おいおい、
例のリアルタイムレイトレースってVoltaでしかフルで動かねーのかよ…
どんだけグラボ買い替えさせんだ…
この前1060買ったばっかだぞ… なんつーか規格外の太っ腹っぷりにスタジオとしての越えられない壁を感じる どうせ今世代ではまともな速度で動かないだろうレイトレースを
今、気にする必要あるんか あのデモはNVIDIA DGX STATIONに4枚のVOLTA載せたやつで動かしてた
1000万円弱くらいのお値段がするやつなのでゲーム用途ではあと数年は心配しなくていい そんなにスペック高かったのかwww
じゃ当分は大丈夫だな そんなこと言ってる内にPS5Proくらいで採用されそうだ そういえば、ゲーム機でSLIなりクロスファイアーなりでGPU複数チップを使うようになったら量産効果出るんだろうか。
発熱はとりあえず置いといて。 価格と電力の制約がキツイのでゲームコンソールでマルチGPUは無理筋かと。
回線品質の向上(5G?)でストリーミングゲームが一般的になり、データセンター側で強力なGPUを多数設置してレンダリングするようになる方がありそうかと。
特に複数人で計算結果をシェアできるアルゴリズムの場合、一人あたりコストを抑えつつ計算量を劇的に増やして描画品質を向上できる……かもしれない。レイトレーシングがどうだかは知らないが。 仮にこれが4k30fpsで出力できるようになったところで
同じグラボ使えば従来方式なら8k120fpsでエフェクトマシマシ余裕なんでしょ
そこまでしてレイトレする意味あるかっていう 新しいことやらんと夢がない。金も人も集まらん。
新しいことは10やって1モノになればいい。
レイトレやるにはGPUが必要だが、8Kマシマシエフェクトやるにはグラフィッカが必要。
そんな感じで意味はなくもない。 リアルタイムのためのごまかし処理って良いのもあるけど、スクリーンスペースリフレクションはごまかしレベルが低すぎるんで映像用途には使えないっすよに対する答えみたいなもんよね あれ見て可能性を感じるか揚げ足取るかで5年後に差が出るだろうな ゲーム用途で5年後に差は出ねーだろ
いまだ4k60fpsですら従来処理で激重なのに
差が出るとしたら10年20年後だろ paragonHDDに全部突っ込んだ
個人的にはGrim.exeが素敵
この友人を作ってあげたい感じ Volta4枚、個人では20年後だが、たとえばディズニーランドのアトラクションみたいな施設なら今すぐでも用意できそうだな。 >>921
そりゃそうだろ
1000万なんて企業にとっちゃ屁みーなカネやんw
試してダメだったらどっかに売却も十分できる性能やしな >>916
それが答えだよね
だからやってるわけだし つってもこんなに早く映像技術が進化していくとはPS4出る時はわからなかったし何があるかわかるん ParagonはVRで眺めるだけでも価値がありそう Paragonは順次公開予定なんでしょ
なんか楽しみになってきた
テクスチャで目の瞳孔とか有るな
見るだけでも面白い V-Ray for Unrealベータ来たな
ベータは無料だが本番での値段が気になるところ
無料だったらクソ嬉しいが絶対ないだろうなw
https://www.chaosgroup.com/vray/unreal ぷちコン何回同じ奴が受賞してやがるんだ
アセット自作してる訳でもないし
過去のプレイヤーの行動を利用してステージの先に進むアイディアは先に応募者がいただろ
出来レースかよ 次回から入賞経験者を参加不可にするか別枠にしろ
スポンサーから豪華な商品掻き集めて参加煽っても毎回同じ奴が持っていくとか出来レースと言われても仕方ないだろ?何で今回はフェスの投票で大賞決めるのやめたんだ?
ぷちコンなのに全然ぷちじゃないって意見も多々出てるだろ
界隈の一部だけで盛り上がっているような雰囲気作ってるからいつまで経ってもUnityよりも敷居が高いとか言われてんだよエピックゲームジャパンも絡んでいる以上どうにかしろ 基本的な話なのに、BPで作った関数の呼び出しをちゃんと出来るようにしてくれ
新機能は良いから、大量のバグをアプデで全部直してくれ マジで作り込んだコンテスト、
略して「まじコン」とかどうだろう。 次世代を担う若者の登竜門として
14歳以下限定の「ろりコン」に期待する アンリアルエンジン使用歴1年未満部門とか
映像部門とか
使用アセット限定とか
グレイちゃん限定でもいいし
そんなに豪華な賞品とか用意しなくていいから
せっかくUdemyのUE4講座が1300人以上売れてるんだからさ
今入門者に注目されてんだからさー
学習目的ってコンテストならもうちょっと面白くなるように出来ねえのかよ
何がふんどしだ、ウケると思ってんのかよ ぷちこんのコンセプト的にふんどしレベルのが量産されると思ってたわ
展示までいってるのは2つくらいやってみたいと思った ガチこん需要もあるから学生部門とかでクラス分けして欲しい そんなとこに出すために作るより、販売目的で作ったほうが有意義だわ 販売目的といってもなぁ
たかだか少し金がとれるくらいで
レベルの高い有象無象の中に埋もれるくらいなら
いっそプチコンで…っていう人もいるでしょ
フリゲの否定だよ オレならマーケットに出すよりも
法人目当てで営業かけるわ それでも受けが出るような作品は
普通に売ったほうが良くね? 折衷案はいくらでもあるでしょ
第1ステージだけ無料とか クオリティの高いゲームを作る技術と売れるゲームは全く別物じゃろ...
steamに糞みたいなゲームが沢山有料で売られているんだから売ってみたらいいと思う
逆に糞ゲー作った方が売れる可能性もあるし 糞ゲーと言ってそれが売れてるなら感性が他の人と違うだけだと思う。 売れなくても、糞みたいなコンテストに出すくらいなら売るなり営業用に使うなりしたほうがいいわ コンテストは優勝してなんぼ、売れば一位で無くても金になる。 >>955
ぷちこんは知らんけどコンテストの規約でだいたい権利を握られたりして販売できなくなっちゃうじゃん
まぁ、受賞辞退したり、受賞取り消しになればいいだけだけど いや、辞退とか以前に、応募する前に募集要項読めば受賞作の権利の扱いわかるでしょ
なんで大事なとこ読まないスーパーうっかりさん前提なのよ UE4マーケットの200ドルが抽選で当たるメールきてるけど本物? もう権威好きかどうかで決めたら?
今の時代コンテストって時代遅れな気がするけど
昔は個人で世界に発表できる様な場が無く影響力のある団体の力が必要だっただけで 今は逆に、あまりに簡単に誰でも世に出せるので、
キュレーターとしてコンテストのような場が必要とされているんじゃないかな。 UnityはWEBブラウザで遊べるから商品も出ないユーザーのぷちコンテストみたいなものでも100以上集まって盛り上がっているんだよね
アンリアルエンジンはダウンロードしてもらう必要があるしスペックが足りなきゃダメだしexeにするだけでエラー出るわでクソ UNREALもhtml5で出力できるやつがなかったか?試したことはないけど UE4もWebGL出力あるけどUnityは公式が非公式か知らんがアップロードする場があるんだっけ? Unity
unityroom1週間ゲームジャムで174件投稿される
unityjapanがアセットを使ってお題にチャレンジ企画開催
ゲーム開発の全国大会Unityインターハイ
賞金15万ドルの「Universal GameDev Challenge」開催!
求む! ゲーム業界のレジェンド、ウィル・ライトと一緒に働く3Dアーティスト!
アンリアルエンジン(笑)
応募数108→84にダウン
その中からたった4つを京都の専門学校(笑)で展示
優勝商品はVRセット。参加賞は毎回Tシャツ
優勝作品の動画再生回数、現在たったの453
何この差 こないだUE4の5000兆円分のアセット無料だったじゃんよ ユーザー数の溝はうまらんだろう、企業向け感が満載だし。 fortniteで荒稼ぎしてるんだしそろそろ公式で賞金付のコンテストやってもいいと思うの デブグランツ応募してみたこともあるけどまあ普通に通らんかったわ 1200万ドル相当のアセットとか言っても自社で開発したもん流してるだけだろ
実際にはビタ一文金払ってねえやんけ
マーケットプレイスの利用者増やしたければコンテンツ作成者に金バラ蒔いてでもアセット充実させろよ
日本国内でマーケットプレイスに出してる奴殆どいねえ。みんなunityじゃねーか やっぱ無料コンテンツってのはこういう意地汚い乞食がわくんだな。
高いソフトにはそれなりに質の良い客がいるんだけど・・ 乞食?無料で使える素材配布しろってことじゃなくて
日本人がUnityのアセットストアでエフェクトとか販売したら数百万儲かったとか景気のいい話聞くけど
UE4でそういう話まったく聞いたことねえんだけど
だから国内のコンテンツ作成者に全く見向きもされてねえじゃん 金ばらまいて俺らのモチベーション高めろ!って乞食以外の何者でもないんだが・・ アンケートにお答えいただければ、マーケットプレイスで使える 200 ドルのクレジットが抽選で当たります。
なんてクレジットで釣ろうとしてるくらいなら
その200ドルでマーケットプレイスのコンテンツ作成者集めた方がいいんじゃねーの
UE4の外部者から見てグレイマンが出てるゲームってだけで魅力ガタ落ちだし
はっきり言えばグレイちゃんのモデルだって大した出来でもねえわ次のCGworldで特集されるみたいだけど
MMDから取ってこようにもim4uは4.16でストップしてるしぷちコンの投稿者減少と同様に今後の一般ユーザーからの注目度は落ちていくだろう
自力でコンテンツ作れないユーザーとそれにアセットを売りつけたいコンテンツ作成者は更にUnityに流れるだけじゃないのか? ここで大作はUnity じゃ無くてUnrealって、どや顔で語ってるけどそういう使われ方じゃ多くの一般ユーザーには恩恵は無いよね。 マーケットはメインじゃないしコンテンツ作る体力ある人や企業向けでしょ
別にいいんじゃね
昔から散々言われてる住み分けの定義を何ら越えてない意見にしか聞こえないんだけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。