製作者スレ SRPG Studio 26章©2ch.net
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0001名前は開発中のものです。 転載ダメ©2ch.net
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2017/09/05(火) 10:43:37.28ID:icUOgwXL
ファイアーエムブレムみたいなSRPGが作れるソフト
SRPG Studioについて語りましょう


●公式
http://srpgstudio.com/
●公式アップデートリンク
http://srpgstudio.com/update/
●販売元 DLsite.comにて5,940円で発売中(体験版もあり)
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ153191.html
●SRPG Studio wiki
http://www8.atwiki.jp/srpg_studio/

関連スレ
●SRPG_Studio Part8【同人ゲーム板】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1501447648/
●SRPGStudio総合スレ その1【ゲームサロン板】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1499093921/

◆注意事項◆
・ゲームアイデアの提案や、スレ以外で公開されたゲームの寸評などは同人ゲーム板の方をご利用ください
・スレで公開された作品の寸評をする場合、棘のある言い方をしないように。マナーを守りましょう

次スレは>>950が立てるように。立てられない場合は安価を指定するなどして、他の人にお願いしましょう

●前スレ
製作者スレ SRPG Studio 25章
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1499767086/
0002名前は開発中のものです。
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2017/09/05(火) 10:45:09.69ID:icUOgwXL
Q.どんなツール?
A.個人で開発されたシミュレーションRPG作成ソフトです。
 FE風のゲームが作れます

Q.○○ってできるの? ○○のやり方が分からない
A.まずは公式サイトの講座・ヘルプをよく読みましょう
 それでも分からなかったらスレで質問をしましょう

Q.エラーが出た!orゲームが止まった! これってバグ?
A.まだ開発が進んでいるツールなのでその可能性はありますが、まずは
・自作スクリプトが原因の場合もあるのでPluginを無効化する
・サンプルゲームや新規プロジェクトでも同じことが起きるか調べる
・スレで同じ症状の人がいないか聞いてみる
 などを試し、バグと確認できたら公式サイト下部の「お問い合わせ」から報告をして下さい

Q.○○のプラグインがうまく動かないorエラーが出た!
A.原因を素早く特定するため、必ず以下を調べてスレに報告してください
【該当プラグインのバージョンまたは更新日時】【SRPG Studio本体のバージョン】
【該当プラグインのみを入れたサンプルゲームでも同様の問題が起きるか】
【別のプラグインを入れた時だけ問題が起きるならそのプラグインの名前とバージョン】
【エラー内容(例:○○はnullまたはオブジェクトではありません)】

Q.スレに素材を投下する時は?
A.公式サイト下部の「利用規約」をよく読み、R18・有料同人・商業作品への使用の可否
 SRPG Studio以外の作品への使用の可否、素材加工・二次配布の可否
 素材使用報告・著作者の明記が必要か否か、等をtxtに明記しましょう

Q.作品が完成したorまだ未完成だけどスレに自作を晒してもいい?
A.作品晒しは大歓迎ですが、read meに著作者明記必須の素材提供者の名前と
 wikiへの掲載の可否を明記してください。投下時のレスにも書いておくとなお良し
 掲載の可否がない場合、wikiに掲載されません
0004名前は開発中のものです。
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2017/09/09(土) 19:02:26.05ID:UuOs8J2U
183名前は開発中のものです。2017/07/26(水) 10:07:44.70ID:k1Zs193j
幸運の確率で必中のスキルをすべてのクラスに持たせると
攻撃が必ず命中系のスキルと両方持ってる場合、どちらかが無駄スキルになるな
幸運の確率で完全ガードのスキルはそうはならない

184名前は開発中のものです。2017/07/26(水) 10:11:10.16ID:q3hlWN73
必中系のスキルの判定は技パラめーたにするのは?

185名前は開発中のものです。2017/07/26(水) 10:20:14.54ID:k1Zs193j
>>184
技と幸運で分けても、確率が高い方のみしか判定が無い
同じ確率だとIDの数値が少ない方が優先されてもう片方は判定が無い

188名前は開発中のものです。2017/07/26(水) 10:30:14.75ID:MPj5+xjp
必中2種類もいらんだろ

192名前は開発中のものです。2017/07/26(水) 11:10:32.66ID:k1Zs193j
>>188
このソフトは、必中も必殺も月光も滅殺もHP1にするのも
すべて必中系スキルなんだよ

194名前は開発中のものです。2017/07/26(水) 11:11:28.91ID:k1Zs193j
2回攻撃も3回攻撃もそれ以上もすべて相殺し合う

195名前は開発中のものです。2017/07/26(水) 11:12:55.47ID:k1Zs193j
連続と流星が同確率でIDの数値が流星の方が大きいと、流星は判定が無い

200名前は開発中のものです。2017/07/26(水) 11:44:04.70ID:MPj5+xjp
>>192
連続攻撃や防御無視を別判定にしたいなら
wikiにあるプラグインでカスタムスキルとして作れば機能すると思う
0005名前は開発中のものです。
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2017/09/09(土) 19:07:49.95ID:UuOs8J2U
701名前は開発中のものです。2017/08/15(火) 20:33:16.59ID:K81d3cvf
最初から大作作ろうとするとエターなりがちだしその方がいいよな

ところでMAP上のショップに立ち寄って品揃えまで確認したら
キャンセルしても待機状態にさせる事って出来ないかしら

702名前は開発中のものです。2017/08/15(火) 20:54:29.09ID:zg6Xt9UC
UnitCommand.Shop._moveScreen=function(){
if(SceneManager.isScreenClosed(this._shopLayoutScreen)){
this.endCommandAction();
return MoveResult.END;
}
return MoveResult.CONTINUE;
};

703名前は開発中のものです。2017/08/15(火) 21:33:06.70ID:K81d3cvf
>>702
スクリプト弄らなきゃできない案件だったか、ありがとう!!
本当に助かります
0007名前は開発中のものです。
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2017/09/10(日) 08:10:29.29ID:77NtMmcz
おはようございます。
私は以前「アポカリプス(仮)」という作品を「絵がへたくそな人」という名義で公開していた者です。

製作を続けている最中に自作品の完成度の低さに気がつき、作品に大きく手を加えてリニューアルした作品がこれとなります。
まだまだ至らない部分が多いですが、そのあたりについてもご気軽に指摘してくだされば嬉しい限りです。
パスワードは以前と同様「srpg」となります。
変更点・ゲーム内容など詳しくはゲーム内に同封された「READ ME」を参照ください

https://www.axfc.net/u/3843273

本作品を未プレイの方向けに製作したポスターとなります
絵のクオリティなどの参考にご参照ください
https://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1361356.png
0009名前は開発中のものです。
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2017/09/10(日) 23:26:11.08ID:XjE1PPzl
ユニットイベントのコマンドって選ぶと即座に発動しちゃうけど、
これに誤爆防止のために発動するかどうか選択肢をつけることってできる?

メガザルみたいに、発動すると自分は戦闘不能になるけど味方回復みたいなスキルを作ってみたけど
うっかり誤爆すると萎えると思って

本当に発動しますか はい いいえ みたいな感じの
0010名前は開発中のものです。
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2017/09/10(日) 23:30:25.99ID:oiUssRvZ
イベントの中に選択肢を仕込んで選択肢用スイッチで飛ばすようにすればいい
具体的にははいの時にA、いいえの時にBとして
Aを選んだ時しか発動しないようにすれば
0011名前は開発中のものです。
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2017/09/10(日) 23:33:15.96ID:XjE1PPzl
>>10
いや、コマンドスキルとして使いたいんだ
イベントだと選択肢使えるけど、ユニットイベントだと使えないのが不便
0012名前は開発中のものです。
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2017/09/10(日) 23:35:51.91ID:zLBMrJaB
>>9
どのバージョンで作っているのか分からないけど
アプデで確認メッセージっていう項目が追加されたから
そこにテキストが入ってるとユニットコマンド使用時に確認メッセージとはい、いいえの選択肢が出る
0013名前は開発中のものです。
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2017/09/10(日) 23:44:08.06ID:XjE1PPzl
>>12

バージョン1.141で作ってるけど、その項目に文字入れるとコマンド自体が作動しなくなる(バグ?)
更新するとスクリプト動かなくなりそうで面倒くさかったんだよね
他に方法なさそうだし更新してくるわ
0014名前は開発中のものです。
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2017/09/10(日) 23:49:45.52ID:XjE1PPzl
>>12
最新のにしてみたけどやっぱり確認メッセージでないわ
新しいデータで試したらちゃんと出てきたから、入れてるスクリプトとの兼ね合いが悪いのかも……
0015名前は開発中のものです。
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2017/09/10(日) 23:54:17.27ID:zLBMrJaB
1個1個スクリプト外して確認していくしかないね
原因になってるスクリプトの新しいバージョンも出てるかもしれない
0016名前は開発中のものです。
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2017/09/11(月) 00:42:20.70ID:RWIZEdUp
Wikiの毎ターン周囲のフニットのHP回復スキルが
スキル所持者が2体以上いるとアニメ演出がずれてしまっているので
見ていましたら修正をお願いします
0019名前は開発中のものです。
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2017/09/12(火) 09:11:45.19ID:XAnapw3p
これはコンフィグで設定させてほしいなって思う項目ってある?
例えば霧アニメ(フォグ)のオンオフとかテキスト効果音だけは消したいとか
0025名前は開発中のものです。
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2017/09/12(火) 16:06:09.39ID:HPhCc1uS
騎乗兵→重装兵みたいな感じでクラスチェンジで別のクラスになるとバグるんだけど、同じ症状のひと居る?
0027名前は開発中のものです。
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2017/09/12(火) 16:30:18.75ID:HPhCc1uS
>>26
あーすまん
クラスチェンジ自体はちゃんとできるんだけど、ステータス画面を開くとゲームが停止する
同じクラスにクラスチェンジした場合は問題無し
0028名前は開発中のものです。
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2017/09/12(火) 17:43:12.26ID:XAnapw3p
プラグイン全部引っこ抜いた?
ステータス画面ならステータス画面の表示系のバグかも
クラスグループ設定がミスってる可能性も
0029名前は開発中のものです。
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2017/09/12(火) 18:26:02.22ID:HPhCc1uS
>>28
スクリプト抜いて調べたら、統合-Calculatorの統合CalBが原因っぽい。これを抜いたら正常に動いた
でもこれ抜くといろいろ困る……どこが干渉してるのかさっぱりわかんないから、直しようがないわ……
0032名前は開発中のものです。
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2017/09/12(火) 19:02:00.35ID:LipFgYED
俺も詳しくないけどCalB入れただけでバグるかなぁ
別のと競合してる可能性あるし統合Calだけ入れてバグるかも確かめてみたら?
0033名前は開発中のものです。
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2017/09/12(火) 19:45:47.95ID:FUvtFZpf
>>31
各種武器の達人、回避、殺し系スキルを入れたパラメータ計算を行っているから
変な設定を入れているとステータス画面を開いてパラメータを計算した瞬間に落ちるのかもしれない

その重装クラスのスキル設定に心当たりない?
それらのスキルのカスパラがおかしいのかも
0034名前は開発中のものです。
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2017/09/12(火) 19:49:18.97ID:HPhCc1uS
>>32
>>33
解決した。CalBとスキル:○○装備.jsのスクリプトが競合していた模様
スキル:○○装備.jsの方を更新したら問題なく動いたわ。アドバイスありがとう
0035名前は開発中のものです。
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2017/09/12(火) 20:29:50.54ID:i4QNOCyh
自作でグラを作ると地獄だからRTPの顔だけ差し替えてグラ作ろうとしたけどこれでも地獄だな
RTPはやたら使ってる色数多いからRTPに溶け込ませようとすると死ぬほど細かく色を塗らなきゃならない
ついでに肌や服の色も差し替えるとなると1クラス作るだけで軽く1週間はかかる
0038名前は開発中のものです。
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2017/09/14(木) 05:46:21.50ID:qzlcbKeB
ヴェスタリアサーガ、炎魔法に歩兵系特効持たせたのおかしいよな?
ただでさえ騎兵に比べて不利なのに
0041名前は開発中のものです。
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2017/09/14(木) 07:32:19.77ID:qzlcbKeB
バランス的に、歩兵系に特効な武器は1つだけあるくらいがちょうどいいと思う
魔法は有利だから魔道系特効な武器はたくさんあっていい
0045名前は開発中のものです。
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2017/09/14(木) 09:00:26.64ID:0JQuE/bB
改造FEだと
炎=騎馬or重装特効
風=飛行特効
雷=重装特効
なのがほとんどだったと思う
0046名前は開発中のものです。
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2017/09/14(木) 09:12:24.26ID:/1HqvHyA
すまん属性の組み合わせはうろ覚え
三属性の特攻を歩兵、騎馬、アーマーに振り分けてた
0048名前は開発中のものです。
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2017/09/14(木) 14:39:17.44ID:3aUzD2yl
特効が多すぎると詰将棋みたいにガチガチになって面倒になる

最適解以外は全部ダメってのはつまらん
0049名前は開発中のものです。
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2017/09/14(木) 14:50:17.63ID:ciFpw1QY
特攻を回避できるようにキャラを選択すれば二軍落ちのキャラも腐りにくくなるぞ
0050名前は開発中のものです。
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2017/09/14(木) 14:55:51.21ID:EEnqrfZ5
SRPGもTCGみたいに色んな性能のユニットがいて
コンボとかシナジーとか狙えれば楽しそうなんだけど
大半のゲームは顔と持ってる武器が違うだけのバニラアタッカー軍団なんだよなあ
0052名前は開発中のものです。
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2017/09/14(木) 17:30:13.81ID:PtzbcKKf
>>37
ダウンロード、ならびにご意見ありがとうございます。
該当バグと致命的なバグを修正したパッチを公開いたしますので、何卒ダウンロードしていただくようお願いいたします。

https://www.axfc.net/u/3844850
0053名前は開発中のものです。
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2017/09/14(木) 17:41:07.15ID:saGI4ZyZ
計算式にもよるけど確かに1.5倍はちょうどいいかも
2倍かそれ以上は瞬殺される可能性が高いから詰め将棋になる
0055名前は開発中のものです。
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2017/09/14(木) 17:55:42.85ID:zcRmsZNX
1.5倍だと序盤は鉄の弓(笑)だけど力上がってくる終盤はやばいよな
力20、鉄の弓の威力が6だとして
(20+6)*1.5=39
ヒエッ……
0056名前は開発中のものです。
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2017/09/14(木) 17:59:21.26ID:pRy4j9Lv
クリティカルは攻撃から防御引いた値に倍率かかるけど
特効は攻撃そのものに倍率かかるからねぇ
0057名前は開発中のものです。
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2017/09/14(木) 19:22:40.23ID:rHK1YTv2
特効係数小さいと強キャラゴリ押しで楽勝になることもあるからな
特効で瀕死になるくらいのをそっと混ぜておくくらいが個人的にはベスト
0059名前は開発中のものです。
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2017/09/14(木) 19:36:54.40ID:A2ozIlqR
>>45 みたいな設定にするなら剣斧槍の3すくみと同等くらいのマイルド補正でいいのかもなあ
たしかに特効だらけは面倒
0060名前は開発中のものです。
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2017/09/14(木) 20:01:49.28ID:pRy4j9Lv
ただでさえ魔防が低めに設定されてるアーマーに魔法の特効つけるのはやりすぎに思うな
アーマーキラー以外の特効は無しで良いくらいだろ
0063名前は開発中のものです。
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2017/09/15(金) 01:25:06.19ID:r/BwtZ3d
アーマー特効は自軍専用でいいんじゃないかとすらおもう
ただでさえ移動遅いのは致命的なんだし
0064名前は開発中のものです。
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2017/09/15(金) 01:55:20.08ID:74JhBbOY
アーマーは刃物系の武器に強いとか、バッドステート(毒・出血?)耐性とか
アーマー系専用武器を作るとか
0065名前は開発中のものです。
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2017/09/15(金) 03:12:18.38ID:ikdRTMjG
アーマー系にクラススキルとしてレベル×2(%)の確率で発動しダメージを50%減らすスキルを持たせると
武器が強くなったことによる雑魚化を防げる
0066名前は開発中のものです。
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2017/09/15(金) 04:01:02.97ID:Q9VlSZfJ
半減スキル良いよね、うちもクラススキルで持たせてる
うちのは技*2+10%で比較的発動しやすくしてるな
当たれば必ず1ダメージ通るようにしてるけどスキル発動するとノーダメにできるから
アーマーの時だけキーン!ってノーダメSEが鳴る
0067名前は開発中のものです。
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2017/09/15(金) 05:07:47.24ID:4P90xYCr
結局のところ足の遅さのデメリットがってことなら
敵のアーマーはまあそのままいつものアーマーにしといて
自軍のアーマーは動けるデブとか万能アスリートタイプとかにして移動を上げればいいのでは
0070名前は開発中のものです。
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2017/09/15(金) 13:08:43.68ID:OFvgUB99
アーマーなんて別に弱くても良くないか
重装好きの為のロマン枠ということで

序盤敵にいると手こずるが終盤になると倒すのが楽になって自軍の成長が実感出来る
そういうユニットということで全然アリだと思うんだけど
0075名前は開発中のものです。
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2017/09/15(金) 16:28:28.73ID:ikdRTMjG
アーマーは守備+10とか、かなり補正がすごい盾を装備できるけど
盾に対して特効がある武器がわんさかあるってのはどうよ?
グラフィックが盾持ちなのにさらに盾ってどういうことよって突っ込みは無しで
0082名前は開発中のものです。
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2017/09/16(土) 01:30:07.54ID:gol8yljv
大盾封じのスキルを持ってる相手には大盾が発動しない
というのにして、大盾封じをイラナイツに持たせるとおもしろそう
0086名前は開発中のものです。
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2017/09/16(土) 13:19:11.90ID:TtmCpecx
ふわふわ氏のアーマーはオリジナルの全身を動かす歩行モーション自体は
この中で最も「らしい」くて良いが初期の作品だからか鎧のクオリティに難がある
Japanweb氏は下級アーマーは文句無しだが
上級アーマーが元々問題が多いエンペラーの改変のせいで極めて使いにくい
という訳で個人的にはmya-3氏のアーマーが最も扱いやすいと思う
0087名前は開発中のものです。
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2017/09/16(土) 17:24:58.90ID:wkXokPEW
質問です
出撃開始を選んだ時に出る「出撃を開始しますか?」の確認メッセージは
どこで編集できますか?

初歩的な質問だったら申し訳ありませんが自分なりに探してみたものの
わからなくて教えていただけたら嬉しいです
0088名前は開発中のものです。
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2017/09/16(土) 18:04:58.97ID:zybr/ugj
使ってるProjectのPluginの中にテキストファイル作る
下の文コピペして出撃を開始しますか?の部分を出したいメッセージにしたら保存して拡張子.jsにして終わり
こうしておけばアップデートしたときいちいち書き換えなくていい


StringTable.UnitSortie_Question = '出撃を開始しますか?';
0090名前は開発中のものです。
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2017/09/16(土) 20:09:56.87ID:RdDurod7
エンペラーが使いにくいのは分かる
けど、当時としてはjapanweb氏はかなりやり手というか、革命児だったんだぜ

まぁ氏が改編するの気長に待とうや
0092名前は開発中のものです。
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2017/09/16(土) 21:06:12.40ID:ipYn9wPq
最近このスレもキチガイが出てこなくなったから有意義に働くようになったな
プログラム的な上級話題を語れるワッチョイスレ
雑談に近いゲームシステム的議題を語れるこことうまく分かれてる
同人スレ?さぁ知らない子ですね…・
0094名前は開発中のものです。
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2017/09/16(土) 21:47:55.76ID:hxtq6Qz+
倫理観の薄い個人が法人名乗って作ったとしても商業は商業なので絶対無いとは言い切れんのが困る
0095名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/09/16(土) 22:02:57.83ID:JZ8Y27g4
問題はワッチョイの方は「自作品晒しに最適」と言われてる割には
自作品での感想は殆ど回ってこないらしい事だな
3人くらいがアップした作品の感想が1か2しか来ないという過っ疎過疎な状態
まあ>>52がdl数0とかになってるくらいだから
それはどこ行っても同じかもしれんが
0096名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/09/16(土) 23:03:11.45ID:wy0Gk9UL
最近は完成ゲーム増えてるし敢えてスレの作品のプレイに時間割く人が減っただけだろ
プレイしてもらいたかったら話題になるような工夫とアピールが必要
0097名前は開発中のものです。
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2017/09/16(土) 23:06:04.58ID:UQ0s/oq9
宣伝した結果「売名乙」「うざいしね」とかの惜しみない声援が飛んでくるのもむべなるかもだしなぁ
0099名前は開発中のものです。
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2017/09/16(土) 23:59:34.65ID:UQ0s/oq9
今のところってだけで今後飛んでくる恐れはあるぞ
んでもって非難された製作者が怖がって作品がエターナル可能性も否定できん
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