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モチベーション維持の方法を話しあおう2©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0719名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/05/22(火) 19:18:10.98ID:VExrcVMJ
欲も出さず完璧も目指さない「活動」
モチベーションの質が違ってこないか
何か大切なものを見失ってるんじゃないか
0722名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/05/23(水) 11:06:38.28ID:ADEXHRbk
Trello Chrome拡張機能プラグイン集
https://chrome.google.com/webstore/search/trello?_category=extensions

Slackプラグイン集
https://slack.com/apps

Sketchプラグイン集
https://sketchapp.com/extensions/plugins/

共同ツール 1
https://seleck.cc/685

https://trello.com/
ボードのメニュー → Power-Upsから拡張可能 Slack DropBoxなど
Trello Chrome拡張機能 elegant
ttp://www.kikakulabo.com/service-eft/
trelloのオープンソースあり

共同ツール 2
https://www.google.com/intl/ja_jp/sheets/about/

共同ツール 3
https://slack.com/intl/ja-jp
https://www.dropbox.com/ja/
https://bitbucket.org/
https://ja.atlassian.com/software/sourcetree

ttp://photoshopvip.net/103903
ttps://goodpatch.com/blog/sketch-plugins/
0723名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/05/23(水) 12:53:11.24ID:qRvnYv4y
雑でありきたりで何の新鮮さもないコンテンツを晒しても
幸せを感じず、それどころかむしろ空虚感罪悪感自己憐憫を感じる奇特な人間も
中にはいるってことさ
0727名前は開発中のものです。
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2018/05/25(金) 09:06:48.32ID:xKTR1Jdj
駄作を金に変える
まさに錬金術、これぞプロ
千の利休が信長に二束三文の茶碗を高く売った感じだな
どこに価値を作るかだね
0740名前は開発中のものです。
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2018/06/06(水) 13:34:10.65ID:6EstvAHo
そんなにモチベが欲しいのか。よし:

しせいの営業中の店舗では、研修期間を終えたと思われる初々しい新人が目立つようになったな
新卒1年目から年収10本にいくケースもあるらしいな
ま、人生どうなるか分からないがなw
0742名前は開発中のものです。
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2018/06/07(木) 23:24:08.06ID:cuin8W9A
朝はモチベ上がらんからとりあえずゲームでもしてやる気出すか、
と思って気がついたら夜に・・・
0743名前は開発中のものです。
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2018/06/08(金) 08:48:20.20ID:4nwb0WEw
君たちモチベーション維持を話し合うモチベーションもないのか
0748名前は開発中のものです。
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2018/06/14(木) 07:57:41.07ID:mEBK+H1i
シェイク機能オフするのはどこだっけ
0749名前は開発中のものです。
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2018/06/14(木) 16:42:14.40ID:wdNfd9+p
どんなにダウンサイジングしてでも短期で数作れってのが定説ですかね。
創作活動する意味からすると破綻してますなぁ
オリジナリティ、世界観の創造、主張
こう言った活動と逆行するくらいなら最初からやらない方が良い気が。
元々箱庭作り何て、数多のクラフトの最奥儀を駆使する物だし、これなら俺でも行ける!って言う根拠の無い自信や実力の見積もりがまちがってんだよね
ダウンサイジングしろ、何て言わないで最初から引導渡した方が優しいんじゃ無いかと思いました。
0751名前は開発中のものです。
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2018/06/19(火) 09:57:25.14ID:d4EAI8DV
儲けたいなら、じゃないの。
作りたいもので儲けたいなんて目指すのは勝手だけどそれはかなり難しいと言ってるんでしょ。
0752名前は開発中のものです。
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2018/06/19(火) 20:29:51.25ID:YzVL0cLS
創作活動と商業、資本主義は相性悪い
お金を稼ぐことと作品を作ることは関係がないどころか、話されているように両立が難しい
この妥協点はパトロンだと思ってる。中世の芸術家は正しかった
0756名前は開発中のものです。
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2018/07/03(火) 23:33:28.62ID:yrglYSkx
>>752
つまりゲームも権力の象徴となる作品を作ると?
だとしたらどんなゲームを作ればパトロンがつくだろうか
0757名前は開発中のものです。
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2018/07/04(水) 00:25:14.69ID:7v7CCb1U
ソウカ君の友達の輪ゲーム
画面はPUBGと、よくある3dフィールドタイプ。
空から颯爽と現れて、家々の玄関を訪問。
信者になったら仏像を置いてお布施を受け取る。
改心しなかったら気付かれない様に家に火をつけて強制解脱で信者獲得。
0760名前は開発中のものです。
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2018/07/12(木) 02:22:55.28ID:jCKU8G3x
ソウカ八王子大作戦
ソウカ信者を逆ストーカーする
0764名前は開発中のものです。
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2018/07/18(水) 02:16:07.33ID:rxTNqWn8
おまえら・・・半裸って・・・さすがに涙が出るわ
2018年ベストみじめ男子s決定
ゲ製で一山当てれば「半」じゃなくて「全」を見る以上の幸福を享受できるんだぞ!!!
0765名前は開発中のものです。
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2018/07/18(水) 11:40:41.68ID:XhkiXlg+
最近3人で3年かけて作ったゲームが100万しか売れないってことあったよな
夢も希望もありゃしねえ…
0766名前は開発中のものです。
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2018/07/18(水) 13:28:42.96ID:FJ3/QRMV
やらないことの言い訳ばかりだなあ。
一山当てなくても、行動すれば全裸見れるな、よく考えたら。
0767名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/07/22(日) 09:45:35.23ID:RTC+h83X
3人3年ってことは開発費1億超えだろう
1本1000円の利益だとしても10万本売れてやっと損がなくなる
最初の計画がおかしいのではないか

開発は1人2週間(2人なら1週間)が最大だね
超えた場合は利益でないよ
0772名前は開発中のものです。
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2018/08/05(日) 09:14:41.70ID:oDnGz746
>>771
まずベースとなる
小さな作品を完成させて
そこからモチベーションが続限り
徐々に作品規模を大きくしていったらどうだかな
飽きたらここまでとして
いつでも完成し終わらせる事が出来る
0774名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/08/16(木) 10:11:28.86ID:ho+ub7Gb
開発エアプ知恵袋君はすぐ大作を少しずつ小分け実装してリリースさせたがるが、それが上で言うガラクタ量産だということに気が付けないのか。そんなんとうの昔にやってるんだよ
0775名前は開発中のものです。
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2018/08/16(木) 10:36:11.75ID:ETrnafGf
モチベーション維持とか
言ってる時点で向いてないから
すぐに止める
そしてモチベーションとか考えないで
続けられる事をやる
0776あけら
垢版 |
2018/08/18(土) 08:56:08.29ID:f9b/5VAf
自分は何とか公開にこぎつけました。
毎日少しずつでもやるのが大切かなあと思います。

公開したのは、戦略マップメインの竜星戦記U虚空の玉座です。
よかったらプレイしてみてくださると嬉しくてむせび泣きます。
「竜星戦記」で検索するとなにかしらひっかかると思いますのでよろしくお願いします。

ご意見ご感想、叱咤激励罵詈雑言、などなどお寄せくださると嬉しいデス。
m(_ _)m
0781名前は開発中のものです。
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2018/08/20(月) 09:04:41.92ID:4T/hRD2b
モチベーションとか
悩んでるやつは雇われた方がいい
管理されて尻を叩かれ作業は進む
0784名前は開発中のものです。
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2018/08/29(水) 09:22:50.08ID:kmwO9Fck
>>771
小さいゲームでこだわりをもって作成するほうが満足感高い
大作ゲームだと必要最低限だけでも時間がかかるからこだわりたい場所にこだわれない
極端なことを言うとワンアクションしかないようなネタゲームに完全なこだわりを投入したほうが開発のテンションはあがる

大作を作る為に小さい作品を色々と作る・・・のは素材画像やプログラミングテクニックを蓄積する為だったら賛成だな
単純に対策を分割して作っていくのは確かにその通りにやったほうがいいと思うが難易度高いのは変わらない

>>782
結局、ゲーム素材を作ることが好きじゃなかったんだろう
ゲームで遊ぶより素材を作ることのほうが好きってタイプじゃないと厳しいし
それに自分が描きたいものと依頼されたものもやっぱ違う
何よりも納期がある状態で描きたいかって部分が一番の違い
自分がどれだけの時間で何が作れるかって把握するのは意外と重要性
0796名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/08/30(木) 11:48:09.74ID:58pnB0BU
>>794
5kmはすごいなーまさに3kmくらいで限界だよ。ゆっくりを心がけようかな
>>795
歩くとかえって楽すぎて暇なんだよね。どちらにせよモチベとしては夜のリフレッシュにやるのがいいと思った
0798名前は開発中のものです。
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2018/08/31(金) 07:59:27.35ID:I3VNbqS5
>>792
自律神経が失調して睡眠不足になっていずれしわ寄せが表面化するぞ
ググってみ
筋トレなどの無酸素系もまずい。せいぜいストレッチにとどめておくんだ
0799名前は開発中のものです。
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2018/08/31(金) 09:12:08.41ID:Fm9O5qFP
そんなこと言ったらもっと限界までやるプロスポーツのナイトゲームは失調症続出だろ
パソコンやスマホ長時間やる方がよっぽど失調する
0800名前は開発中のものです。
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2018/08/31(金) 13:37:29.11ID:I3VNbqS5
夜に試合してるプロは就寝時間が遅い
プロのアスリートほど自律神経に気を使ってるぞ
本番で調子が出なくて使い物にならなかったらプロ失格だからな

それに、そもそも限界まで頑張れないのはどんな職業でもプロとは呼べない
就寝前に運動して自律神経乱して寝不足で仕事時間中のパフォーマンス低下させて限界まで頑張れなくて、
そんなんで給料もらってたら恥ずかしいぜ?
つーかまともな職場ならたぶん上司に私生活を見抜かれてる
0802名前は開発中のものです。
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2018/08/31(金) 15:59:47.74ID:Fm9O5qFP
>>800
俺の負けだ
給料もらうどころかただのニートだしランニングもしてない
そんな高い次元にいるあなたが羨ましいよ
0803名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/08/31(金) 16:35:41.76ID:45n4CEvj
俺らはプロアスリートではないし身の丈にあった運動行動を心がけた方がいいよ
無理して身体壊したら本末転倒だ
0806弟子
垢版 |
2018/09/26(水) 23:12:46.86ID:THnWQy4A
なんでもないような事が
ぉまえらの人生
0809名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/10/16(火) 22:41:24.42ID:b4Z+DwF5
俺も最近ジャイナ教にハマってる
無所有の禁戒のおかげで何も作れないからモチベが溢れて止まらない
0810名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/10/17(水) 02:47:15.31ID:QZvVPW1m
 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
総ム省の、『憲法改正國民投票法』、でググって
みてください。拡散も含め、お願い致します。
0817弟子
垢版 |
2018/10/20(土) 09:01:39.67ID:9edka0eN
fc2
0819名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/12/07(金) 16:21:31.78ID:7AueCjjT
人は、環境に左右されやすい生き物だ。
いま現在うまく行っていないのならまず、環境を変える事を優先しろ。
0821名前は開発中のものです。
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2018/12/26(水) 01:05:56.34ID:seIflDzu
俺は3年ほど前に年齢的限界を感じゲ製作をやめた。一気に生きづらくなった気がする。
お前ら、ゲ製作はやめるな。
お前らの仕事が充実してたり、人間関係が充実してたら、ゲ製作なんかやる必要はない。
お前らの悩みが考えれば解決できるようなものだったらいくらでも考えたらいい。だが
いくら考えても自分の力ではどうしようもない問題については考えても仕方がない。
考えることをやめてしまってその悩む時間を「何かいいこと」に使った方がいい。
それでもゲ製作が嫌になったら、小説を書くでもマンガを描くでも作曲するでもなんでも
いい。とにかく創作をやめるな。創作している間はその嫌なことを考えなくていい、素晴らしい
時間なのだ。
0822名前は開発中のものです。
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2018/12/27(木) 08:58:43.25ID:vkWIuT25
モチ上がるのは、やりたいことが実装できた時。
なかなかできない時は、違う部分を作ってみたり、違うやり方を調べて試したり。
そんな繰り返し。
0823名前は開発中のものです。
垢版 |
2019/01/20(日) 03:01:05.44ID:ccDWhuLw
モチベーションあがって要らんこと試したり実装したりして結局破綻して飽きるの繰り返してる
今ちょうどよくない見落としに気づいたとこ
0826名前は開発中のものです。
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2019/01/23(水) 07:10:31.21ID:TxFLq0Vb
ゲームを完成させるモチベーションなど無いほうがよい
例えばゲームを完成させて何かメリットがあるのか?
ゲームが完成したって売れるクオリティではないし
将来何かの役に立つわけでもない

ゲームで遊ぶこととゲームを作ることに何も変わりはない

どちらも人生において役に立たない娯楽にすぎない
0827名前は開発中のものです。
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2019/01/24(木) 05:13:57.28ID:/XQ4eeXn
それをある程度の製作者が言えばかっこいいけどねぇ
無職の俺が金や名誉は役に立たないって言うのと同レベだぜ
0828名前は開発中のものです。
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2019/01/24(木) 10:25:33.10ID:ZwI63l9w
>>826
娯楽と感じて続けられるだけマシだよ
大抵の奴はだんだん苦痛に感じて、耐えられなくなってやめちまうんだ
0829名前は開発中のものです。
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2019/01/24(木) 22:58:24.19ID:7B9UpOa3
>>827
完成したって金や名誉にはならない
俺らがマラソンを完走したって誰も金メダルをくれるわけじゃない
マラソンだったら健康になるかもしれないが、ゲーム製作なんて不健康になるだけだ

>>828
ゲーム製作を続けることは悪い習慣でしかない
ゲームクリエイターは職業ではないし、ゲームが完成したって給料が貰えるような職業につけるわけではない
無駄な時間だとわかっていて娯楽としてやるならいいが
何かとても良いことだと勘違いして、しかも苦痛を感じているのに続けるのは全く人生の無駄どころかマイナスでしかない
誰も得しない事なんだ

ゲーム製作のモチベーションがあがらないのは、このあたりを曖昧にしたまま自分をごまかしているからではないか?
0830名前は開発中のものです。
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2019/01/25(金) 03:47:08.87ID:abDpzwC8
あなたにとっては無駄なことでも、そうじゃない人もたくさんいるんじゃないでしょうか?
ゲームをプレイすることをどう感じるか、本当に無駄でしかなければ、無駄と感じる人だらけならば、けしてお安くないゲームソフトがこれほど売れるとは思えませんけど。

自分のたどり着いた結論を、万人に通じるものだと決めつけて、無価値無価値と嘆いても、世界はあなたに振り向きはしないと思います。
ゲームを作ることに価値はないのかもしれませんが、それは当たり前なのかな。作ったゲームにこそ価値があるから。
それを作るために費やした時間やなんやは、その人にとってしか意味や意義を持たないのでしょう。
あなたの言うように、すべて無駄とは言い切れないように私は思います。

さあ、ゲ製ペースダウンしてバイオ2をやるぞーwww
0831名前は開発中のものです。
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2019/01/25(金) 11:59:30.58ID:H1wkOvDb
>>829
そもそも苦しみながら続けたい人がいるという前提じゃ絶対に噛み合わないぞ
自分がそうだったがスパッと諦めたという経験に基づいての主張なら格好いいかもだが
単にモチベ維持という部分から想像広げただけでしょ
価値観は自由だが、仮想の前提でレスされても知らん
0833名前は開発中のものです。
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2019/02/03(日) 17:30:05.93ID:yq4EadhV
ゲームにハマるとゲーム制作しなくなるよな
ゲーム制作を1週間怠るともうヤバい
完全に作る気がなくなってる
0834名前は開発中のものです。
垢版 |
2019/02/04(月) 02:55:01.60ID:fEbqrHDS
ゲームにハマることは特にないんだが
しばらくやらないとやる気出せなくなるのはガチ
0836名前は開発中のものです。
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2019/02/06(水) 00:54:25.11ID:uJqylAma
妄想と実現の間にギャップがあってそもそも起動しないかすぐ挫折するパターン
やることは明確だけど作業がダルくて中断が増えるパターン
前者が圧倒的に多いよね
0839名前は開発中のものです。
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2019/02/06(水) 23:48:05.63ID:x+7+1HsW
誰しも作る前はプロが作ったゲームみたいなのを作ろうと夢見るよなぁ
いざ作ってみると異常に制作大変で苦労するわりにめちゃくちゃショボいゲームしかできない
そりゃみんな続かないよ…
0840名前は開発中のものです。
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2019/02/07(木) 00:19:57.28ID:n81zkxHs
ぶっちゃけ素材だと思う
プログラミング系は好きだけどいざ素材探したり作ったりし始めるととたんに作業しなくなる
0841名前は開発中のものです。
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2019/02/07(木) 00:28:56.97ID:gPmQ+fo2
>>840
俺は最近画像代わりにランダムな絵文字を用いる技を発見した
けど表現が限られるから他の方法を検討中
プログラミング的に解決策を探す方向で多少は楽しめるかも
0844名前は開発中のものです。
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2019/02/07(木) 15:59:55.06ID:n81zkxHs
>>841
こだわりがなければツクールっぽい絵素材とかたくさんあるけどああしたいこうしたいが先行しちゃうのがな
そういう自作ツールもいろいろ求め始めたら際限がなくなってゲームつくるまで進まなそう
0849名前は開発中のものです。
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2019/03/27(水) 17:55:38.08ID:Z0lGwBMR
使いたいフリー素材がリンク切れてて絵とかのデザイン関係がホントにどうにもならん
0850名前は開発中のものです。
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2019/05/08(水) 02:22:37.00ID:azkQ39KK
イラストは絵師さんに描いてもらうのが一番だよ。今度リリースしたRPGは敵キャラとかマップとか絵師さんに三カ月くらいかけて描いてもらって、売り上げの3割をレベニューシェアで支払ってる。
いまのところ、頭金で5万、レベニューシェアで30万支払ったけど、絵師さんはゲームを通じてファンが増えるから嬉しいし、ゲームにも絵師さんのフォロワーが流れてきて、まさにお互いwin-winでいい方法だと思うよ。
ただし絵師さんに納得してもらえるようなプレゼン能力は必要になるけど。
0854名前は開発中のものです。
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2019/09/04(水) 20:35:47.77ID:hUxYgw7O
現実を見たらモチベーションが下がる
0855名前は開発中のものです。
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2019/09/06(金) 08:42:09.95ID:3kUITGB2
ゲームって究極の芸術品なんだよ
グラフィック、サウンド、プログラムのリズム
簡単なわけないんだよな、、
0857名前は開発中のものです。
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2019/11/05(火) 20:18:53.29ID:nHwZ2u/B
見えすぎる人にありがち
作業の総量を考えるのはやめて、やることを一つだけ意識する
仕事なら前者の能力は評価されるが、趣味では百害あって一利ぐらいしかない
0859名前は開発中のものです。
垢版 |
2020/07/29(水) 01:50:33.47ID:qYVmOfOI
Aコンの1000万コンテストがあった時はモチベーション
バク上がりだったけど今じゃそんなお金出せる所も無いからな
当時はバブルの残り香でアスキーもまだ元気だったね
0860へっぽこ氏
垢版 |
2020/08/13(木) 09:41:38.47ID:ygPlp7DU
自分のゲームばっか見てると飽きるよタチケテ……
絵が得意(※上手とは言ってない)ので
おまえらのゲームに出るキャラでも描かせてくれ……モブとか敵とかでも良いから……

…スレチだったら教えてくれ…。
0861へっぽこ氏
垢版 |
2020/08/13(木) 09:43:06.35ID:ygPlp7DU
ってよく見たらほんのちょっと遡っただけで書き込みが去年じゃねーか!!!
…仕方ねえ…のんびり待つしかねえ…。
0862名前は開発中のものです。
垢版 |
2020/09/20(日) 18:52:29.52ID:J7bKc8vu
東大教授「やる気を出す方法を考えるのはムダ」
https://studyhacker.net/study-motivation
>東京大学薬学部の池谷裕二教授は、そもそも「やる気」という言葉は、
>「やる気」のない人間によって創作された虚構ということを前提として、
>「やる気を出すための方法」を考えるほど無駄なことないと断言しています。
0864名前は開発中のものです。
垢版 |
2020/09/26(土) 16:22:05.04ID:A3k4IF2n
>>863
荒らしスパムのURLいちいち入力しなおしてまで見ようなんて思う人いると思いまふか?(^^
あとスレッド指定で特定のキーワード入ってるレスNG出来るの知らないんでふか?(^^
0867名前は開発中のものです。
垢版 |
2021/05/08(土) 11:00:57.99ID:P8GFIkTd
名作と呼ばれるゲームを疲れる程、思いっきり遊んだらヤル気出る時がある
0868名前は開発中のものです。
垢版 |
2021/05/14(金) 18:33:18.76ID:p8hwtBMw
やっぱ金よ、金が増えればモチベは上がる
0870名前は開発中のものです。
垢版 |
2021/05/30(日) 08:16:48.52ID:KBLWeRMv
ブルーライトの軽減法でモニタの rgb値のbを落とす
0873名前は開発中のものです。
垢版 |
2021/06/08(火) 15:35:39.88ID:RDVNFoBF
妄想で「すっご〜い!!」「○○くん天才!」って言ってくれるJKを召喚する
0874名前は開発中のものです。
垢版 |
2021/07/06(火) 01:38:02.75ID:g/UsaQFK
マジでそういうバイトは結構需要ありそう
作業を横で見ててたまに「すごい」「面白そう」「あなたって天才かも」みたいなセリフを言ってくれる人
スタバとかフリースペースなら二人きりになる必要もないし
趣味の作業だけでなくテレワークのおじさんにもいいし
0875名前は開発中のものです。
垢版 |
2021/08/13(金) 00:34:46.90ID:dHxVsOKn
>>872
ブルーライトは覚醒の光なので、昼間は必要、夜は邪魔。
ブルーライトカットのグラスは、目にいいバイオレット光も遮断してしまうので
ずっとかけるのはよくない。
0876名前は開発中のものです。
垢版 |
2021/08/30(月) 05:18:19.47ID:e0YItfBm
Voicyのパーソナリティが1000名を突破 -芸能人や専門家、ワーキングマザー、
歌手、芸人まで集まる総合音声プラットフォームに-

音声プラットフォームVoicyは、2021年8月時点でパーソナリティが1,000名を突破しました。審査制に
より2%~5%の通過率の中、音声配信への注目度の高まりと共に、多くの方に審査応募いただき、
2020年8月から1年間でパーソナリティ数は2.54倍となっています。


音声プラットフォーム「Voicy」でリスナーから音声配信者への直接課金が
月間1000万円を突破

音声配信プラットフォーム「Voicy」(ボイシー。Android版・iOS版)を提供するVoicyは8月24日、
リスナーから音声配信者(パーソナリティー)への直接課金が、月間1000万円を突破(2021年8月時点)
したことを発表した。
0880名前は開発中のものです。
垢版 |
2022/05/24(火) 22:27:56.79ID:8mGBdKE2
評価額10億ドル、「歩いて稼ぐゲーム」STEPNの成長ポテンシャル

歩くことで暗号通貨の報酬が得られるアプリが「STEPN(ステップン)」だ。
ムーブ・トゥ・アーン(体を動かして稼ぐ)というコンセプトを具体化したこのアプリは、
わずか数カ月の間に数百万人のユーザーを獲得した。
新規のユーザーはまず、STEPNのアプリをダウンロードして、スニーカーのNFT
を購入することになる。その後は、ウォーキングやランニングをするたびに、アプリ内
のGPSがユーザーの移動距離を測定して、暗号通貨のトークンを付与していく。
Rongによると、STEPN のユーザーは10分間の活動で約25ドルを稼ぐこが可能で、
1日に4500ドルを稼ぐユーザーも珍しくはないという。ただし、ゲームに必要な
スニーカーの価格は、Solanaと呼ばれるブロックチェーンベースの暗号通貨「SOL」
の値動きに応じて変動し、現状で1000ドル以上の投資が必要になっている。
ユーザー数のさらなる拡大を目指すSTEPNは、今後の数カ月で、スニーカーの
レンタル機能を導入し、新規のユーザーが別の人からスニーカーを借りてゲームに
参加する仕組みを整えようとしている。昨年12月に始動したこのゲームは日本や
アメリカ、フランス、英国などを中心に人気を博し、初期投資のハードルの高さに
もかかわらず、月間230万人のアクティブユーザーを獲得している。
0881名前は開発中のものです。
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2022/07/14(木) 00:04:54.89ID:tQfUWSIZ
Unreal Engine 5ではフォートナイトのクリエイティブみたいにしてOpen Worldステージとか作りやすくなってるみたいで、
このDUST 3Dでモデリングをとっとと終わらせてそっちいじりたいってのがモチベなってる気がする。
0882名前は開発中のものです。
垢版 |
2022/08/02(火) 00:41:02.41ID:c7LiHt/f
人間の行動は、能力と、やる気と、きっかけが揃って始めて実行に移されるんだと
いくらモチベーションが高くても、能力が低かったり、きっかけが無ければ、中々行動に移らないし

モチベーションは波があるので、高いモチベーションの時にギリギリクリア出来るような高いハードルを設定すると
モチベーションが低下した時に行動に移せなくなるので
まずは自分の能力的に簡単にできる行動を
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