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【UE4】Unreal Engine 4 part7

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2018/06/08(金) 05:43:43.19ID:D4O+W4j4
作ったぞ、手裏剣とか歯車の本で投げっぱなしのところも整えて実装した
まあまあいい復習になった
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2018/06/13(水) 04:29:14.25ID:nXMTW+8C
E3は完全にUEの独壇場だった
個人規模/研究用途/xRだとまだまだUnityのが強いけどUEもなかなかやりおる
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2018/06/13(水) 04:40:41.09ID:oIvt0wQb
そもそもE3ってコンシューマメインの国際ゲーム展覧会なんだから
UEメインになって当たり前だろ…
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2018/06/13(水) 06:24:31.15ID:6h9gzJik
スタヌ氏界隈では最近、祝賀ムードに包まれたみたいだな
あれだけ人を巻き込んで祝賀ムードになるのは、これまでなかったんじゃないか
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2018/06/13(水) 19:08:46.93ID:6h9gzJik
>>160
おい!単純に比較するマネは野暮で見苦しいぞ!

それはそうと、スタヌ氏といえば、プライベートのネット記事が立つくらいだから、十分著名なんだが
Abema TVのPUBG番組にも出てるし
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2018/06/13(水) 19:22:59.68ID:1tihxhDZ
スタヌってプロゲーマーか
PUBG自体興味なかったから全く知らん買ったな
んで、スタヌとUE4で何かあるのか?
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2018/06/13(水) 19:38:54.48ID:6h9gzJik
知らんのだったら伝わりづらいと思うが、祝賀ムードが印象的だったんだよ
そういう現象も含めてUEの可能性と考えられるんじゃねえか?
まあ、取り留めのない抽象的で主観的な話ではあるが、
きっとPUBG作者としても(現象を知ってたら)本望だろうと思う
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2018/06/13(水) 19:45:18.97ID:shmHfdya
PUBGってパンツのまま何してよいのかわからなくてやめた
チュートリアルも無いのかよ
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2018/06/13(水) 23:55:58.69ID:CSQVKYq8
>>170
新品ならdellの8750h gtx1050tiにするんですが

外で使うようなので安い中古で探してたのですよ
グラボレベルはどれぐらいでue4普通に動くかなと
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2018/06/14(木) 20:45:02.44ID:eF8RsmOV
重いアセットをいじくり回すのは実験段階と最終段階だけなのでほとんどの状況では問題ない
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2018/06/17(日) 09:52:47.13ID:M6Ak45h6
UEのマーケットプレイスで環境系はギガ越えあるから買う前におおよその容量しりたい。

それとランチャーのライブラリのマイダウンロードはジャンルと更新日で表示切り替えれると良いのに。
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2018/06/17(日) 12:01:03.19ID:1KY9RjVd
付属のサンプルマップデータが1GB超えだったりする・・
アセットだけだったら半分の容量だったり
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2018/06/18(月) 21:15:18.00ID:0ZX1pwj4
現在2台の28モニタ使ってノード組んでいるのですが、4Kモニタだと快適になりますか?
4Kモニタ使用している人いましたら型や使用感を教えていただきたいです。
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2018/06/19(火) 02:33:00.54ID:7cvpU5fF
28モニタって何か知らないが、物を作る作業をするのに情報量の多い4Kモニタを用意しない理由は何もないと思うよ。
UE4はBPをはじめとしてなにかと一枚の画面に情報を並べて表示しがちだから尚更。
安いので43型を使っている人間もいるが机の上ではかなり大きい。自分は32型(とサブモニタのマルチ)。27型だと小さくて4Kの意味が薄れるだろう。
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2018/06/19(火) 03:54:32.50ID:4a946oJZ
>>189
情報ありがとうございます。
28型FHDでノード編集画面のZOOM−2と−3で作業していましたので、
4KだとZoomー4でもノード文字も視認できそうですね。
32型ぐらいで購入したいと思います。
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2018/06/20(水) 00:38:56.20ID:uCA7i0VH
32は文字小さくなりすぎないか不安。200%表示とかにすれば良いのかね。
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2018/06/20(水) 01:39:28.93ID:ys+V6HMg
32型をDPI100%設定で問題なく使っているが、画面を見て文字が小さいという人は多いね。
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2018/06/24(日) 14:56:23.46ID:Tc80ddyw
UE4の弱点というか弱い点てあるの?
あとCRYENGINEがどこからも相手にされてないのは何故?
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2018/06/24(日) 15:04:26.76ID:Hf4nN7hz
弱点はいろいろあるが全部ネットに書いてあるからぐぐって。
CryEngineはAmazonにライセンスされてLumberyardのベースとなったので、別に全く相手にされていないわけではない。
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2018/06/24(日) 15:10:27.19ID:VPRN4Z/9
UEやUnityみたいにネット記事とかに頻繁に取り沙汰され一般ユーザーの衆目にさらされる方が珍しいだけだぞ
少し昔を思い出せば単発ではあっても流れと呼べるほどのものは無かった
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2018/06/24(日) 15:41:34.14ID:LBOc+UHy
クライエンジンはアマゾンに買収されて、 材木置き場になってる
材木置き場はまだベータ版だからかプロジェクト作成すら上手く出来てない(俺は)
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2018/06/25(月) 00:01:43.96ID:JS9gTP3H
尼に買われたのはCryの前バージョンのソースコードで
本家Cryもまだ生きてるんじゃなかった?
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2018/06/28(木) 17:15:58.22ID:uvTqiaJp
ナイアガラの話題ゼロやんw

今後サンプルのライブラリ出るらしいから
勉強できるな

エフェクト版BPみたいでおもろそうやで
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2018/07/02(月) 05:01:34.03ID:6BqFauqZ
そういやここの会社って中国会社に買収されたんだよな
大丈夫なの?いきなりロイヤリティあげられたりしないか?
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2018/07/02(月) 10:27:50.68ID:ezyEo3nw
> 2012年6月 - 中国テンセント社が40%の株を取得し、中国企業傘下に。

ずいぶん古い話持ってきたな
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2018/07/04(水) 02:10:00.43ID:WdJcBeWb
プログラム素人が始めて2ヶ月。
朝晩みっちり詰め込んでやっとスターターパックでTPSのPUBGのシステムを丸パクリ(シングルだし武器も二種類)したゲームが出来た
慣れたらBPはかなり扱いやすいと思ったけどなんのスキルにもならないのかと思うとなんだか悲しい
Steamで個人販売目指してるけどあとどのぐらいの壁があるのか‥不安だ
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2018/07/04(水) 02:10:14.38ID:qrgXWT58
モバイル端末のネットワークで、リッスンサーバーのサーバークライアント方式使いたいんだけど
サーバー側が建てた部屋をクライアントが検索して接続する方法ってあるかどうかわかりますか?
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2018/07/04(水) 02:33:46.70ID:WdJcBeWb
生活はかなり苦しいから発売して少しでも生活の助けに成ればと希望は持ってる..
試しにオンライン実装させようと調べてるけど素人なもんで訳わからん用語の数々で頭が痛い 個人で扱える範囲なのかと不安ばかり
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2018/07/04(水) 02:44:13.30ID:UaDsV5xz
システムでもキャラでもグラでも
なんでもいいから人目を引くような目玉になるモノを一つは用意しないとゲームの山に埋もれると思うんだけど
そこらへんちゃんと考えてるの?
あんたが客だとしてそのゲームを選ぶようなモノがあるかい
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2018/07/04(水) 10:48:53.38ID:C0HAK1/X
スチームでUE4のゲーム探してたりするけど
割とBPだけでも出来そうってのもあるよ。というかゲーム以下の物もあるスチームの闇

自分が作ってるゲーム要素と被ったゲーム見つけてやべえ・・どうしようって思ってるわw
https://store.steampowered.com/app/603800/ReThink/
3作品全部プレイした感じ
ライントレースでレーザー実装、色の加算、反射でパズルを解く感じだった。
まあ、実装しやすいよくあるシステムだけどさ
マップは綺麗で良いんだけど重いわこれ
あとはQ.U.B.Eシリーズも真似して作りやすいかと。
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2018/07/04(水) 17:45:45.83ID:t5uf9tTF
おい
背景ほぼゼロの中、
たかだかスフィアを秒間200個、2秒でデストロイするようにして
常に400個表示されるようにしたで処理落ちしてるんだが
これじゃバンガイオー作れないじゃん!
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2018/07/04(水) 17:46:14.27ID:t5uf9tTF
修正

おい
背景ほぼゼロの中、
たかだかスフィアを秒間200個、2秒でデストロイするようにして
常に400個表示されるようにしただけで処理落ちしてるんだが
これじゃバンガイオー作れないじゃん!
0225名前は開発中のものです。
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2018/07/04(水) 20:30:06.20ID:UaDsV5xz
間違った。オブジェクトを弾幕シューティングのごとくスポーンしまくったらそりゃクソ重くなるわな
バンガイオーだって大量発射前は裏で頑張って弾をスポーンしまくってるから画面が止まってるし
0226名前は開発中のものです。
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2018/07/05(木) 04:09:25.34ID:fY2vTfMM
spawnが重いなら、destroyせずプールして使い回せばいいじゃない(マリー・アントワネット)
0229名前は開発中のものです。
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2018/07/11(水) 09:52:50.00ID:R10xQg43
すげーバグが発生しててイライラ
どうやっても取れない
UE4のバグだと思ってたけど
8時間かけてバグ取り成功
俺のせいだった
疑って悪かったゴメンよ
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2018/08/06(月) 22:49:26.23ID:edHvuOQe
保守
0240名前は開発中のものです。
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2018/08/10(金) 17:05:09.63ID:pgCYr8IF
コミケでいつも本買ってるUE4サークルが今日は欠席だった

まあ忙しいんだろうなと思った
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