DXライブラリでアクションRPGを作る
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頑張ってくらふぁい(^^
挫折したらunityに来てね(^^
ボッキング!(^^ ありがとう☺
Unityは使った事ありますよ😪 自分も今、ちょうどDxLib使ってるので興味深いです。頑張ってください ゲームもいいけど
それよりブログのポエムが面白くてワロタよ >>6
えっ、何でブログ知ってるんですか?
恥ずかしこわいっす(;´∀`)
ポエム褒めていただいてありがとうございます >>7
ワルキューレのあれですね
取り入れたいです >>10
ちなみにブログはゲーム名に何か元ネタがあるのかと思って検索してみたら発見した >>13
そうですね、確かに出てきますね
ちなみに元ネタは未来神話ジャーヴァスです
遊んだことないけど誰かのHPで見ました DXライブラリスレって定期的に立つけど
どれも20行かずに止まっちゃうっていうねwwww テキストまわりは、外部ファイルで管理されてるのかな? 半年〜1年の製作期間を見込んでるらしいけど
そんだけ盛り込みたい要素があるのか、とりあえずノリで作ってるのかが気になる >>18
Luaと言うスクリプト言語で管理しています。 >>19
情熱の部分とノリの部分両方あります。
ノリで作るのは楽しいですよ。
ゲーム開発は自分が思った通りの結果にならない事が多いと思いますね。
だから難しいですね。気持ちと実力のズレがあります。
システムの支えがあれば、もう少し余裕を持って作れると思います(ノリも含めて)
だから少しでもシステムを充実させたいと考えます。
DXライブラリには既存エディタのようなシステムの支えがないです。
だから自分でそれを作るしかないです。 既にけっこうゲームとしての形はできてるように見えるからどう進めてくのかが気になるね
もうちょちょいとやればなんかになりそうだ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
総ム省の、『憲法改正國民投票法』、でググって
みてください。拡散も含め、お願い致します。 >>25
いきなりアクションRPGでこの成果物。
テキスト周りはスクリプト言語。
あなた、昨日今日勉強し始めた人じゃ無いね?
プログラム何年目ですか? DXライブラリでRPGと言うとポナルポさんを思い出す
しかし今度のスレ主はポナルポさんよりプログラミングができるようだ
ポナルポさんが為し遂げられなかった完成を期待する イベント配置エディタ【ゲーム制作補助ツール】
●追加機能
イベントの配置、移動、削除
https://www.youtube.com/watch?v=_KgdWwAfJvk&feature=youtu.be ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています