オリジナル和風RPG作りたいんだけどどうする!?
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主人公
・マイケル・ニューポート:暗黒騎士、バランス型、剣での接近戦で戦う。
・ウィリアム・J・デモイン:獣使い、スピード型、弓を使った遠距離攻撃アクションを行う。
・アーサー・セイラム:呪術師、パワー型、近接呪術による投げ技を得意とする。
ステージ1ボス:コウイチ・コダカ
・剣術で攻撃してくる。ステージ1のボスキャラなのでアクションをここで覚えよう。
ステージ2ボス:暗殺者ガトー
・スピードを活かした戦闘を行ってくる。
ステージ3ボス:ジョン・ダラス、マハンの精獣、フォン・マクシミリアン
・操作キャラによってステージ3のボスキャラは変わる。それぞれの主人公にとって因縁の相手だ!
ステージ4ボス:大賢人フリーマン
・呪術による遠距離攻撃を行ってくる。第二形態になると強烈な接近攻撃を行う
ステージ5ボス:ガルヴェストン卿
・最終ボス。最初は剣と波動による攻撃をおこなってくるが本気を出した後は極太ビームなどを撃ってくる
隠しボス:エイブ=ベイカー
・怒涛の攻撃を仕掛けてくる。コンティニュー不可能だが勝てば隠しエンディングを見ることができる。 面倒だからすでに完成しているものが公開されてないかなあ そいつのNPCを
マイケルポー黒騎士とか
ミリアムデーモン獣臭など名前を変えれば
和風RPGの完成 ステージ1
和風RPGってことはハイドライドやドラクエとかFFみたいなんだろ
アクションなんて覚える必要ないな NPCとか設定だけあってもなあ
3Dにして派手な魔法の映像流すとか
初心者がてを出したら延々と未完成 ゲームを作る時間がない
毎日たっぷり時間がないと
なにか用事で作業ができなくなると
途中で頓挫する 俺にはストーリーを考えることができなかった
脱出ゲームも面白いギミックを思い付かない unityは難しいなあ
和風RPGツクールとか
脱出ゲームツクールとか
オセロツクールとか
囲碁ツクールとか
ツムツムツクール
テトリスツクールとか
さくさくっとゲームが作れたらなあ 2.5.Dって面白そうと思うんだけど
これって3Dだよな
昔あったパラッパパッパッパーって言うやつ
俺はプレイしたこと無いから予想なんだけど ポリゴンとかの本格3Dは大変だけど
平面の絵で作るパラパッパッパーならできそう ゲーム作る暇ないので
このスレはこの後
勢いが失速する ビームは無敵だな
光の速さの攻撃に勝てるやついないだろ キャラ設定はいいんだよ
ストーリーとか演出とか伏線とか 結局、構想と言う名の妄想だけ語って失速かな?
ありがち プログラムかデザインのどちらかできないなら諦めろw ピンを抜くゲームを作りたくなってきた
でも時間ないからすでに完成したunityのソース無いかなあ
それすら改造する暇無いけど
録画したアニメ見ないと容量多すぎで録画予約できなくなってしまう 和風とは何か
寿司
銅鑼
袴・刀
中国風
ピカチュウ・キティ >>26
アニメなんて全部同じだから最初の一分だけ観て全部観た気になれw 西洋世界に鳥居があるだけでも和風になるだろ
例えばキャラクターの服装を巫女風にするだけでも和風 録画予約多数失敗してた
タイトル満杯つまりファイル数の上限
映画は二時間あるから見ないままたくさんたまる 洋風というかアメリカの連続ドラマみたいな名前ばっかりだな
ファンタジーじゃなくて現代もの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています