ゲーム制作のセオリーがわかる本
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ゲームプログラミングのセオリーがわかる本てありますか?Actorの使い方とか、管理アクターの作り方とか、ステートマシン管理とか、素人脱却のためプロのセオリーが知りたいと思ってます。
現場に就職したら覚えられる部分て独学だとなかなか難しいですよね。 ブロック崩しもちゃんと作るとけっこう難しいよな
衝突を繰り返すとボールが徐々に早くなる問題とか薄い角度で壁にあたると壁づたいに動いてしまう問題、壁とブロックの間で無限往復してしまう問題など、初心者ではわりと対処しにくいことも多い ありがとうございます。実はゲーム会社で他業種をしてたんですが、プログラマーさんと話をするためにそういった本を探していました。サブバージョン管理とかブランチ切っっり当たり前のことが知らない状態なのでコツコツと本読んで探したいと思います。 それプログラミングのセオリーじゃなくて
gitとかサブバージョンの勉強してねって話では >>3
光と鏡のような動きを期待してたけど
unityの物理演算で作ったら角度が浅いとかでそういうこと起きたなあ Game programming gemsに書いてありそう
でも結局ゲーム作る過程で自分で組まないと身に付かない気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています