【悲報】UE信者、プログラミングができない
プログラミングどころかシェーダーもVFXも作れない
おまけにモデリングもモーションも作れないクソ雑魚人間であることが判明する そのくせに「UnityよりUnreal Engineの方がいい」とかいう妄想垂れ流してるwww Unity信者はそれ全部できるんだ
ゲーム会社って連中はそれ全部分担してる雑魚か? >>3
全部できるからどの役割に行っても活躍ができる
だからこそ就活で有利なんだよな
Unreal Engineの求人はほんとに理解してるやつ少ないから大変だと思うわ
Unityは得意不得意はあるだろうがみんなある程度できるから青田買いで採用できる >>4 ところでShinobiSoulの進捗は順調かい? UEとかUNITYとかより、どれか絞ってスキル磨き専門家にならないと企業はいらないだろう
何でも低レベルで出来る→雑用しか使い道ない
忍者くんは最終的に何がしたいん? プログラミングもCGも文章も脚本も自分でやろうとして全てのスタートラインにも立てなかったカスが通りますよ
ゲーム業界はおろかCG業界にすら入れなかったわ 企業は分業だから専門家だけ集めるもんな
今はDL同人ゲーでもプログラム専門ならアート担当探して組むよね Unity使いはプログラミングもシェーダーもモデリングもできるやつが優遇される
当たり前だが ゲームは総合力がいるからプログラミングはできるけどモデリングできませんとか話しにならんのよ
プログラミングだけやってるやつはUVとか3Dについての知識が乏しいしな >>13
両方どころかUnityメインだっつの
レンダリングパイプラインとかをより気軽に弄れるのUnityだし そういって作ってるのがShinobiSoulですよ。
体験版で面白いってレビューかプレイ動画上がった?
全部中途半端すぎて無料でも相手にされてない。
>>15
優遇されるって脳内でだろ。一度どこか会社を受けてみることオススメする。現実では相手にされないから。 てかShinobiSoulは企画書書いていないだろ
【このゲームの面白さ】
【どの層に何本売れる】
っていう部分がぼやけてる
PV見てもプレイ動画を流してるだけ。売る気無いのか 面白そうな題材なのに、何故シノビがモンスターと戦うのか?って一番重要なプロットがかけている。
>【死んだ恋人に会いに行くため何度も挑戦する ダークファンタジーローグライクアクション 】
みたいなのが必要。それと最適化する技術が無いなら大量敵はやめとこ。 個人で似たゲームつくってるから、考え方参考になるかと日本語講座あげたけど・・・まずいの?
Udemyだったら買って見るんだが・・・ リンク先のPV,ゲームの目的が部分が見えないけど、気になってWishListに入れるような良いPVだと思うよ。 >>19
そりゃ歴8ヶ月であれだけのもん作れるんだから大したものだね
UE信者は同じの作るだけに10年かかりそうwww >>18
UVの知識ないとまともにシェーダー作れんじゃんけ >>20
今の体験版は別に
完成版はそれなりのPV作るよ >>21
モンハンライズも和風なのにティガレックスと戦うが?
頭おかしいのか? >>24
そんなプログラミングもできないシェーダーも書けない、VFXも作れない、モデリングもできないモーションも作れないやつ挙げられてもねw
しかもこいつどんだけ歴長いんだよwww
向上心無いやつはUE使ってればいいよ >>25
そりゃPV作ろうと思ったらそれなりのもん作るわな
体験版なんてPVに力を入れる必要など無い Shinobi'sSoulに文句垂れてるやつで自分のゲームを提示してるやつ見たことない件 >>26 そりゃ歴8ヶ月であれだけのもん作れるんだから大したものだね
自我自賛してて悲しい。そういうものは他人に言ってもらわないと・・・ 忍者くん落ちすぎだろ
有名な会社行ってたんだから、学歴もあるんだろ?
そこでは8ヶ月歴でこれぐらいの作るやつなんてたくさんいるだろうに
優秀なやつと戦ってた君が
今では5chの不特定多数のピンきりな人相手に
俺はすげぇと自分を慰める始末 プログラミングもシェーダーもVFXもモデリングもモーションも作れるものだけが到達できる世界
https://youtu.be/Qr2fkDg_r5U?si=lJqhPLl_FEVQaf8O
UE信者じゃ無理だわなwww >>37
その8ヶ月でこれだけできるやつが俺以外にいないことを嘆けよ
誰も自分の作品提示しないじゃん だから、こんなピンきりなところで嘆くなよ
君の学歴知らんが有名な所だったんだろ?
嘆きたいならそういう優秀なやつらと戦って、そいつらが8ヶ月歴で
同じ事できなかったら嘆けよ
自分が余裕で勝てそうなやつがいっぱいいそうと思ってる
5chに身をおいてイージモードしてるだけじゃん
落ちすぎだろ 5chで公開ってw
まともに作ってる奴なら5chでさらさずSteamとかで公開するだろ。 >>39
そんなにイキるんなら土日で作品つくるJAMに参加しろよ
テーマは忍者君の得意なアクションだろ。そこで君がいかに天上天下唯我独尊か証明すればいいじゃん >>41
Steamでだしたこと無いやつはわからんだろうがストア出すだけでも1万かかる >8ヶ月でこれだけできるやつが俺以外にいないことを嘆けよ
参加して実力しめせるよね >>43
東大じゃなくても上位校の学生に同じ課題出せば君のテンプレートレベル作品
やりとげるよ 向上心とかいってるわりに、5chの下ばっかり見てオナニーばっかりしてるという UEスレに書いといたから、これで5chでのUEvsUnityの直接対決になるんじゃないかな。 >>53
余裕で勝つなw
UE信者ゴミしかいねぇしw 誰もこんなとこで語りたくない
勝手にゴミみたいな作品がここで紹介されたから
ゴミといってるだけ
勝手に一人で語ってろ >>59
https://youtu.be/W8J45T8JmZg?si=K7OG-Z1BDEGUgmeN
とりあえずグラフィック
まぁEnemiesのデモシーンとキャラクタークリエイター使って作ったやつだけどね
今回は時間がないからアセットを使いまくる予定
スクリプトは自分で作るけどね 調子乗って新規機能追加しようとしたらうまくいかなすぎて詰んだわw
最悪今のコンバットモードでどうにかするかな… まず最小から積み立てて行くべきだったな
今まで作ってるスクリプトを無駄にしたくないからと言って固まってる大きなものに要らないものを削除して新機能を追加ってかなり無謀だった >>65
スクリプトほぼ完成したところ
今からカメラやアニメーションと紐づけるわ 忍者くんと均等割りくんがタイマンでじゃれ合っててワロた >>68
均等割れくんって誰?
Unreal Engine信者? >>20
他所の掲示板だと
まず資金調達のため10月にAAAライクShinobi's Soul発売!1000円で1万本は売る!次回作はAAAを2年かけてじっくり作る!
といった主張をしてたけど、個人製作でAAAって意味不明だし1万本売るのは相当高いハードルだよね… タイトル画面の見映えが悪いな。いくらゲームが面白くてもサムネでスルーされるだろう。
タイトル画面を5chで募ったほうがいいのでは。
CG板は映像寄りだからゲーム板にグラッフィックで語れるスレ欲しいね+ =T=i=k=T=o=k(←迷惑でしたらこちらをNGしてください。)
更に友人に紹介して、加えて¥3500×人数をゲット可能。
https://i.imgur.com/x4c4ww1.jpg >>72
そりゃ適当に作ったからな
製品版はちゃんと作るけど シノビズソウルのものだが
バグの処理が間に合わなさすぎて今週できないわ
リタイアします Jamを諦めたなら(予想通り)、ゲハのこちらの件の続きを
シノビ まず資金調達として10月にAAAライクShinobi's Soul発売、1000円で1万本は売る!次回作はAAAを2年かけてじっくり作る!
――― なんかアセットゲーの匂いがする
シノビ プログラムもモデリングもモーションも全て一人でできる俺にはアセットなど不要!
――― タイトル画面に映ってるワイバーンは自作? https://fpiccdn.com/30950s/w500/h0/mratio/ejpg/?0d70e94e1014aaef0dddaa6dfd42191f
シノビ 自作
――― と質問してしまったけどこれだよな https://www.youtube.com/watch?v=xnZwYMW8mk8
シノビ 全然ちゃうけど?
――― 雑魚キャラも同じ作者のこれだよな https://www.youtube.com/watch?v=Yx9gL7Px5iQ
シノビ だから?ドラゴンは自分で作ったけど?
――― 登場予定モンスター https://www.youtube.com/watch?v=7fkk_m1OBEA 全部これで買ったやつか https://www.cgtrader.com/3d-model-collections/fiction-creature-f9baa930-43c6-4d75-a80d-ba69d43ae9cf
シノビ ……
――― ワイバーンと同等の自作モデル上げてみなよ
シノビ お前らの負け!あの程度余裕で作れる! https://i.imgur.com/DZKRebS.jpg
――― 無料体験版DLして調べたらトポロジも分割数も完全一致 https://i.imgur.com/ovMUgAX.png
シノビ トポロジなんて基本似たり寄ったりだ少しは勉強しろ!割れに手を出す犯罪者!
――― ワイバーンと同等の自作モデルマダー?
シノビ 9.5割でこの出来!これであのドラゴンを作ったことが証明されたな! https://i.imgur.com/U6De5YI.jpg
――― 100%完成マダー?
シノビ …… どの作業にどれくらい時間かかるか想定できないから計画が破綻して完成できないんだと思うよ
2023/08/08 *0% >じゃあ今から新しいドラゴン作るから待っとけクソ雑魚共
4日
2023/08/12 80% >まだ8割だわ https://i.imgur.com/w6eJPyu.jpg
8日
2023/08/20 95% >9.5割のやつおいておくぞ https://i.imgur.com/U6De5YI.jpg
14日
2023/09/03 **% 9.5割のヤツ、オートリトポ使ってるようだがBlenderにそんな機能あったっけ?ZB,3dc,QuadRemesher辺使ったのかな
それと法線向き裏返ってるんじゃないか?
UnityとUEではGが反転の違いあるからアセット吐き出す時、気をつけとこうな
テクスチャーの向きが気になる。UV展開時に流れを合わせるかSubstancePainter使ったほうがいいね。
それとクリーチャーとはいえ動物の骨格や筋肉を意識してスカルプトした方がいい。 諦めるには早すぎ。
締め切り前日の阿鼻叫喚がJamの醍醐味だぞ。
想像した完成作品と現実のギャップを感じてもそこから強引に完成させないとゲームクリエーターとして成長できないぜ。 >>82 今から何でもいいからミニゲームつくって出してみようぜ。
大作でも未完成 <<<<< しょぼくても完成
巨匠になっちゃ駄目だ。だからファイト! >>85
BSurfacesってアドオン使ってるよ
クソ便利
法線は裏返ってないぞ >>85
今回はゴミどもにどれだけの力差があるのかを証明するだけだったから適当にスケッチで作っただけ >>89
太陽光が手前右側から当たってるのに頭が影で裏返ってるように見えるで
法線マップ使ってないようにも見えるし面の法線か?
ゲームジャム出ないなら、力差があるか証明するのにスカルプトでもデッサンでも勝負してもいいよ。
お題は何にする? モデリング勝負は来週中にはテクスチャペインティング機能をUnity上で実現できるかもしれんから再来週やろうぜ
他にもモンスター作りたかったし
その時はスレ立てるわ >>92
リトポフローたしか有料化してなかったっけ?
ともかくありがとう ジャムの意義は期間で完成品を作る事
それによって自分の実力がわかるし、作成配分や短い時間での調整、機能の取捨選択も
そして諦めない精神
まずは完成品をがんばるぞい >>94
いいね。2Dでも3Dでも参加者募ったら良さそう
最初は敷居低くして定期開催するとJamのように参加者増えそうだ。
>>95 RetopoFlow3は無料でダウンロード出来るはず。開発してもらいたかったら80$?で買ったらいい。
>>96 その通り。みんな完成目指してがんばれ >>90
「本気を出せば俺は凄いんだ」って考え方はやめたほうがいいよ それね
常に本気を出せない奴は
いつだって本気に成れないよね
いつやるか?
今でしょ そうだよな。作った後言い訳はよくないね。
ありのままの出来を受け入れればいい。大きく見せる必要は無い等身大でいこうぜ 俺はモデリングもモーションもできる!俺の本気作品を見ろザコども!って論調で
アセットのワイバーンを自慢してた件についての言い訳は正直ちょっと聞いてみたいけど
まぁ制作の方を優先してくれていいよ 君、それ人生を掛けた提出すれば参加賞だけでも1億円貰えるジャムでも諦めるん? 俺もskeb納品ギリギリまで頑張るからアセット君も頑張れ 因みに自分は朝起きたら動かなくなってて
今作り直してる
まぁスクリプトとかは生きてるので新しプロジェクトに取り込んで調整中や 最後まであきらめるな。そんなに不具合出るなら。没って別の新しく作ればいいじゃん。
俺も今から取り掛かるとこやし・・ゲームエンジン何使うか悩んでる(駄目じゃん) バグまみれだけどとりあえずできた
今ビルド中
ちなみにHPRPだからWindowsでしか動かない
どれだけクソかを後日動画上げます おおー、ちゃんと頑張れたじゃん
自分で自作品をゴミ言わないようにしよ おつかれさん。Jam毎週あるから、参加してると基礎能力上がるで 途中送信してもた
いつかお客さんに買ってもらうことを目標にしてるんだから、自分で自作品をゴミ言わないようにしようよ それあるね。自分で卑下した作品をわざわざ遊びたくないもんな。
「世界一ぃいい」は言い過ぎだけど、胸を張って「一生懸命作ったから遊んでくれ!」の方がいい。 卑下するのって、他人に言われたくないことを先に自分で言ってしまう逃げ癖にも繋がるから良くないよね
絵でも「マウス10分描きのゴミ絵です」みたいなことを言う人は絶対に成長しないしね
全力の作品が理想とは程遠いゴミに見えるのは割とよくあることで、それでも人前に出すときは胸を張り
その裏側で現在の自分の限界を直視し、課題を見付け改善していくことが成長だと思う 自分でうんこと思ってるもの撒き散らすんだぞ
草しか生えんわww >>121
だからリタイアしたかったのに
アホかよ UE信者は得意のアクションゲームでも1週間で何も作れんのか
終わってるな 俺はID:i3NK4NG4とID:KYN0Sz54だけど、正直いうとリタイアして逃げるだろうと侮ってた
たとえバグまみれでも、自己採点でゴミだったとしても、最後までやり遂げたお前の勝ちだ >>125
リタイアしようと思ってたけど半分諦めの気持ちで臨んだら気持ち楽になって捗った 逃げずに出した忍者君はえらい。締め切り前の精神的な怖さが味わえたと思う
しかし公式で参加するだけで記念品が貰えるUEコンテスト締め切りが重なったからこっちに出さないと思ってたよ。案の定だったな
次は忍者君の得意なコマンド戦闘だ。次も圧倒してくれよ? 続けていけば、板の住人達も忍者君を認めざるを得ない >>127
じゃあそのコンテストに出したやつ貼ればいいじゃんね?
ここの奴らは評価されること恐れ過ぎなんだわ えらいとか小学生ほめるみたいな表現しかしなくて草
表現が全部抽象的で、具体的にどこのどこがとか言わねぇww
何もみてないで適当に勝ちとかえらいとか言ってるだけw sinobisoulの時もそうだが、結局頑張ったとか努力だけしかほめてくれない
誰も技術的な事一切ほめてくれない
才能なくてかわいそう 地罰とかいう2年と2000万もらってIGNにボロくそ言われたゲームがUEの筆頭なんだろ?
終わってんなw あれも技術的なこと全くしてねぇわなw
2年と2000万もらってるのにwww 2年と2000万あってアセット5体とボタン押してただ戦うだけのクソゲーwww
終わってるわwww つか、忍者くん「えらい」「勝ちだ」「逃げなかった」
とか子供に投げ掛けるようなこと言われてうれしいの?ww
30歳ちかいんだよね?w >>137
別にうれしくないよ?
それ以下の人間がいるってだけ UE信者はプログラミングもシェーダーもVFXもできない上にモデリングもモーションも作れないからねwww ほめて伸ばすとかいうけど、子供にやるならわかるけど
こんなみえみえの褒め方30歳相手にやるとかやつらすげぇww てかUEは2014年の段階で標準装備でVFX:Cascadeur(現Niagara)もノードでShaderいじれてただろ
UNITYのVisualScriptもVFXグラフもShaderグラフも後追いだろう。アセットまかせのUNITYがユーザーが叩かれて渋々付けた記憶ある。 UNITYで公式ビジュアル言語付けるって言ってたのにBolt買い取ってお茶を濁した感じあるね >>141
元々シェーダーはサーフェスシェーダー実装しててUEより遥かに便利だったよ
VFXも手裏剣で十分過ぎる
GPUパワーを使いたかったからVFXGraphに変えただけだし元々GUIでエフェクト簡単に作れたけど >>142
VisualScriptingあるじゃん
言ってもプログラミングもシェーダーもVFXも作れればモデリングもモーションも作れる俺からしたらいらん機能だが
プログラミングもシェーダーもVFXも作れない上にモデリングもモーションもできないUE信者なら必要かもね C#とノードプログラミングなら圧倒的にC#の方が簡単だし速い 自由度無いしな
それぞれのゲームエンジンのAPIならノードとして用意してるのかも知らんけどC#で標準で使えるLinqとかasync/awaitとか用意されてんのか?って話よ
Json取り扱うこともできんだろ 古の言語であるC++なんかで作ってるからノード機能を実装しなくてはいけなくなるんだ
C#使えよ そのノードさえ用意してあっても何も出来ないのが君たち >>152
余裕で十分なんだよなぁw
今でさえ数多くのゲームでShuriken採用されてるわけで >>地罰とかいう2年と2000万もらってIGNにボロくそ言われたゲームがUEの筆頭なんだろ?
製品版出す時にIGNがべた褒めしてバク売れするんじゃないか?しらんけど・・
UEなのに詳しいじゃん?ホントは気になって仕方ないんだろ? 体験版1回遊んだだけど地罰の背景アセットこれじゃないかな。
Unityでも出てる。MultiStoryDungeonsの制作者製だな
https://www.youtube.com/watch?v=hhPeTxdQ36I >>157
MultiStoryDungeonsてインディーゲームですごく良く見るよね Lordenfel綺麗だけど最適化しないとかなり重い >>158 MultiStoryDungeonsお手頃価格で一気に広まったよね
>>159 やっぱ重いのかぁ。LOD用意してない?っぽいしマージしたりしないと無理そうね
どちらもDugeonArchitect対応なのはイイネ。 >>160
自分は自動LOD作成した記憶がありますけどエディター上で動かすなら凄い重いってほどでもないのです >>156
気になってないけどw
クソダセェから知ってるだけ 久しぶりにlordenfelのプロジェクト開いたら1時間以上掛かった今度こそDA使いこなすぞ せめてNOVA Shaderくらい使えよ
カスだな 1時間!!そんなに重いんか
何GB位あるんだろ... 4GB弱だから特別でかいって訳でもないけどプロジェクト開く前の何やってるか分からないのに1時間かかった >>165
なんのことかと思ったらUEのプロジェクトかよw
ゴミだなwww >>168
4GBって俺のShinbi's Soulより重いじゃんwww
よく俺のプロジェクト否定できたな >>169
まあ使わないだろうけどUnityでも出てる UEはNaniteがあるけどUnityだと最適化は大変だろう。
今週のJAMは忍者くん向きなのに参加しないんか。残念だね >>171
出てないだろ
>>172
最適化がナナイトだけしか無いUEとかクソすぎだろw
C#JobSystemもBurstCompileもECSも無いゴミUEで最適化とかちゃんちゃらおかしい >>172
ナナイトって所詮LODと同じだからな
しょーもな モーロイ対策用に置いてくれている可能性がワンチャン
回復量0でも解呪出来るか知らんけど 1週間でゲームも作れんゴミにNanite扱えるのかも怪しいなw
UE信者は口先だけってはっきりしたわけ 君等が俺に何を文句を言っても全く効かないのはそのせい
何も出来ないくせに文句だけはいっちょ前のゴミどもにしか見えんのよ
上でもUnreal Engine公式のコンテストに時間費やした~とかゴミみたいな理由つけてるけど同じもんここで提出すればいいじゃんどうせこっちはコンテストなんて関係ないJAMなんだから
それさえもできんゴミが偉そうに語るなって話しよ
お前ら本気で何かに取り組んだことあんの??? 上のやつも最適化がどうとか言うならブループリントをC#より早くしてみろって話 俺はたしかに開発者歴1年未満のペーペーかもしれんが君等ゴミ共よりもゲーム開発に真剣に取り組んでるんだわ
それを文句言うだけ言って涙目敗走とか恥ずかしいことしてることに気づいてくれ ほんとゲーム開発者かどうかも怪しいUEキチガイ多すぎだろ 俺が1週間ゲームジャムで苦しんでるときあれだけ文句言ったんだから甘んじて受け入れてね
てか悔しいと思わないの?
こいつより完成度の高いゲーム作ろうと思えないなら終わりだよ 悔しさはバネになるからな
できるだけ虚勢を張りすべて受けて立つ姿勢で臨め 俺はいつもお前らに対してUZEEEEと思いながら戦ってきたんだわ >>185
それただのアセットでプロジェクトでもなんでも無い
プロジェクトってのはエネミーズやメガシティやウォーターシステムみたいなものを言う うーん第三者だが、
?「環境アセットを作ったプロジェクトが起動時に1時間かかった」って話に割り込んで
忍「なんのことかと思ったらUEのプロジェクトかよw」と絡んだ
?「Unityにも(アセット)でてるで〜」
忍「でてないだろ」
?「でてる」Unityアセットのリンクを提示
忍「それただのアセットでプロジェクトでもなんでも無い〜」
忍者くんの読解力が無さすぎて会話になってないな。 忍者くん絡むなら遡って前後の話を把握したほうがいいね。
アセットとプロジェクトの違いを解説したり無意味だよ >>187 練習する必要ある?さっさと始めようぜ! >>191
>>165は〇〇のプロジェクトを開いたらと言っている
これはUEにそういうプロジェクトがあると勘違いされても仕方ないこと
誰もがUEについて知ってるとは思わないことだな >>191
そりゃあるだろ
練習ついでにショートカットも編集した
これで高速編集が可能となる >>192だから前後の文を読めって
157でLordenfelのアセットが出て、みんなでそのアセットの話をしてるじゃん
で、久しぶりにlordenfelのプロジェクト開いたら1時間かかったってあるだろ
意味わかる?頼むからしょーもないこと説明させるな >>194
たしかにおっしゃるとおり。練習は大事!しかしながら
>>今回はゴミどもにどれだけの力差があるのかを証明するだけ
証明に練習は必要って意味わからん・・・ >>196
どんなアスリートでも練習怠ると本来の力発揮できないって知ってるか? 因みに今回のジャムすれの作品
操作性、世界観、楽しさ、ゲーム性もろもろ総合すると
自分のなかでは、イッヌの奴が1番
あそこのスレな性格から向こうには書かないけどね 犬はシンプルながらも独自感でてよかったね。
分身使ってクリアする面があると良さそうだった。 >>199
それUnityなんだよねw
Unreal Enginewwww Unreal Engineは1週間でゲーム作れないゴミエンジンだったwww 結局あれだけ言っても誰一人としてそのUE公式に出したであろうゲームをうpできない
ほんとに悔しいと思ってるか? そいや、講談社から資金もらってyoutubeで制作過程あげてる人いたけどあの人もUEだっけ?スレチだけど結局どうなったん? >>205
IGNにボロクソに言われて逃げそうになったけど講談社の編集が説得して止めたよ
今は1000円で売る小さいゲーム作ってるってよ
しょーもねぇ
俺の真似かよ 批判動画
まさにUE使ってるやつが陥る穴にずっとハマってるなぁwって思ったよ
その1000円で売るやつも結局アセット満載の出尽くしたソウルライクゲーだしなww
https://youtu.be/c08jJh1ysiM?si=GKXSTP3i-e9pmSTq 400人いたらできる←これがまさにUEを表してるよなwww
1週間でそれっぽいゲームも作れない人数やコストがめちゃくちゃかかるゴミゲームエンジン
それがUnreal Enginewww >俺の真似かよ
頭大丈夫か?向こうは3年やってるんやろ?あんた歴半年なら真似はあんたや
京アニ火事の犯人のような事はいうな 正直な話UE自体は別に悪いとは思わんけど
持ち上げる連中がアフィ臭いのとノーコードやソウルライクテンプレートに魅力を感じてUE始めた奴らが軒並み結果出せてないのはかなり印象悪い UE勢も一枚岩ではない業界人をはじめとするエリートと一般ホビーユーザーの格差が酷い。
一般ホビーユーザーなんてゴミみないな扱いだし自分みたいにUEのコミュニティに嫌気が差して逃げ出したのも居る >>210
1000円のものを作るってのは俺が1000円のもの作って1万人に売ってその金でAAAタイトル作るって言ったあと言った言葉だよ
それまではクラウドファンディングで1万円で売るつもりだった >>212
それなw
佐藤とか言うやつがメタバースはUE一強になったとか恥ずかしいこと言ってるのもキモい
https://i.imgur.com/OKgllHG.jpg >>213
言うほどUE界隈にエリートおるか?
UnityのGitHubの方がよっぽど盛んだが >>217
UE界隈の中でのエリートと一般って意味 >>215 1000円のものを作るってのは俺が1000円のもの作って1万人に売ってその金でAAAタイトル作るって言ったあと言った
ハイタカは2023/04/05の反省動画で言ってる
君のどの発言(書き込み)をハイタカが見て真似したのか証拠と根拠と教えてくれ! ハイタカが目にする可能性があるってYoutubeにコメント残すぐらいしかないはずだ。
履歴からたどればどこに書き込んだかわかるやろ?
見る可能性は少ないけど5ch雑談に書き込んでるなら4月より前の日付をたのむよ。
妄想じゃなきゃな >ソウルライクテンプレートに魅力を感じてUE始めた奴らが軒並み結果出せてない
当たり前やん。企業が大人数で作ったソウルライクを愚直にも個人で挑んでるってだけで凄いじゃん >>221
俺は4月より遥かに前に1000円で作って1万人に売る
その後2年かけてちゃんとしたものを作るという発言をしてる >>223
すごくもなんとも無い
それよりもモンハンライクを一人で作ってる方がすごい >>224 だからはるか前に書き込んだ証拠をみせなよ。
ハイタカが真似たっていうぐらいだから不特定多数見えるところに書き込んだんだろ
脳内で嘘を作り出してるならかなりヤバいぞ。 ゼルダ?あれは俺が先に考え出した!とかいい出す前に現実に戻ってこい 忍者くんは、妄想がきつすぎる。
・UEがアフェカスがどうたら。
・UEプログラミングどころかシェーダーもVFXもモデリングもモーションも作れないクソ雑魚人間。
・ハイタカが真似た。etc...
事件起こす前にセラピーうけろ 1週間で得意のアクションゲームさえ作れないゴミども 妄想から抜け出すチャンスだぞ。
まぁ、いくら探しても現実世界に証拠なんてものはどこにも無いことを知ってるんでしょうね。
以後、大風呂敷は慎むように Unityしか使ったことないんだけどUEってブループリント使えば馬鹿でもゲーム作れんの? >>235
出来るけど企業の商業ゲーレベルを作るのは難しい
映像系ゲームでアーティストがテンプレなゲームシステムで自分の世界観を気軽に再現するのには有用
複雑なゲームシステムを取り入れようとするとノードがスパゲティ化するしC++と比べて実行速度もどんどん悪くなっていく なんで馬鹿っていうか知ってるか?
何も出来ないからやで >>234
妄想癖はお前
自分がNaniteやLumen使いこなせると思ってる馬鹿
実際は一週間で簡単なゲームもできないゴミだったわけよ Unreal Engineがゴミという証明がされたわけだが お願いします
なるべく質問スレでの雑談は控えてくれると他の皆さんが検索などの助けになるので
宜しくお願いします
雑談はUnity雑談スレあるので是非ご利用下さい 誰も書き込まないスレ立てまくったり、質問スレを荒らしまくって何がしたいんだろうか >>243
どれ?
ここで上げてよ
全部やれんから動画上げてよ >>244
お前はゲーム作らずになにやってんの??? >>245
動画とれるソフトないから
付き上げるのみてよ
オレ氏でやってるから >>246 作ることとスレを荒らすことは別じゃね?
てかゲーム制作板はみんな作ってるだろ ワナビー以外 >>250
そのワナビーが多いのがUE界隈なんだよねぇ
ここでNaniteだのLumenだの喚いてたやつ >>249
これWindowsの機能にあるのか?
知らなかった 今回ノジャムで一番に上げてたのUEやったけどアレ先週のやね
しっかしユーイー綺麗だけどでかいな
UEはウェブGL出来ないんかなぁ?
今回の終わったら少し遊んで見るかな >>252
Geforceのグラボならエクスペリエンスで録画出来る。あとOBS入れると録画だけでなく配信も出来るよ。 今回253出ないの?
参加するならわても今からGameMaker:studioかティラノで作るよ 丸コピって意味ないじゃん。1日のジャム出たことないんか?丸コピなんて一人もおらんぞ 今まで身につけた技術を使えよ。
てかアクション以外つくれへんの? >>260
やってねぇんだわw
REエンジンとカタナエンジンとUnityのゲームしかやらん
UEとかいうクソゴミゲームエンジン使ってるゲームで面白いと感じたものは今まで無いね >>261
今週はテクスチャペインティング機能作るってずっと言ってるが >>263
アホか?
GitHubを確認して技術力がつくんだろ
お前はずっと同じ檻の中で戦ってろアホ >>262
だからマルコピになるからやらないって話なんだがw
話の文脈意識しようねw GitHubとか使って他の上級者の作った作品見ないからしょーもないゴミみたいなゲームしか作れねぇんだよねUE 土日までにモデリングJAMスレを建てようと思うんだがどうする? UEはテンプレアクションのほぼ完成系が用意されてるからそれで出来ましたなん言えないんや >>270
でも実際そのテンプレートがあっても無から作った俺に負けてるわけで… そんで結局テンプレが無いと何も作れないゴミ人間がUE界隈にわらわらと存在するんだよね この業界に勤めるなら常に勉強頑張らないといかんが
個人開発なら、
数ヶ月勉強して後はアイデアが沸くまで他の事やって遊ぶだけ
作るゲームのアイデアがわかないとむだむだむだぁぁ 剣戟アクション作りたいやつがUE流れてもいいのか?
Unityがテンプレ用意周到してよ >>274
剣戟アクションなんてUnityでできるが?
自分が何もできないからってゲームエンジンのせいにするとか最低だろ
GitHubにさえサンプルプロジェクト山程落ちてるのにそれさえも探そうとしないゴミにUnity使いこなせるはず無し Unity使いこなせないやつがUEに逃げてるだけって結果出たなw
まぁそういうやつはUEでさえ何も作れねぇんだけどねw てかゲーム作ってるやつならわかるがダークソウルみたいなゲームなんてパズルゲーム作るより遥かに簡単なんだよなぁ すべてアニメーションからメソッド呼び出すようにすればいいんだからな 俺のShinbi'sSoulも簡単なシステムなんだからもっと早く作れとか言うかもしれんが
全くUnity触ったこと無い状態から
たった5ヶ月で基本的な剣術アクション、シェーダーからVFXGraphを習得しInputSystemによってUIの標準を変更する機能、コマンド入力による忍術、その忍術10種類の効果の付与まですべて一人で行ってんだよな
レベルが違う Unityでアクション作れんとかいうバカはアニメーションイベント使ってるか?
それすらやらないのにアクションは弱いとか頭のおかしいこと言うな 作りたいゲームが市場によくあるただの剣戟アクションか?
つまんね 仕事して合間にやってるならすごいけど
そうでないなら例えばゲーム専門学校言いってやる気のあるやつは
そこまでは到達する >>282
絶対到達しないと断言しよう
証明してみ てか1月から4月終わりまで普通に仕事と両立してたしな俺
4月終わりにやった無断欠勤を気に仕事辞めたけど 実質仕事やらずに集中してた期間は5月から6月31日の間だけ 端から勝負にならんのよ君たち
結局妄想の負け惜しみで終わってんじゃん
悔しいならせめてゲーム作ろうよ 107年ぶりに優勝したとこ行ってたけど
まわり頭いいやつだらけだったわ
だから、そんな君のレベル全然驚かない >>287
何の話?
ならお前が証明すればいいだけでは?
なんでゲーム作らないの? そのよくわからん107年ぶりに優勝したところに通ってたならできるよね?
何の話か知らんが c#の勉強はmaui highschoolさらに変な画像ダウンローダで去年からやってたやろ 調べたら慶應かよ
慶應なんて問題児のイメージしかないわw
大麻やってたりw
学歴マウントしょーもなw >>290
だとしても去年の6月だから1年しかやってないんだよなぁ
しかも仕事両立してるしな
レベルがちげぇんだわ 俺が最初に目指す場所がお前らの思う遥か上なんで成長力が全然違うんだよね
もちろん自分が知らん領域は知らん
お前らも構造計算だの建築法規だのできんだろ(俺はできる)
君等は一段ごとステップ置いてくからその時間に俺は遥か上を泥水啜りながら登っていってんだよなぁ プログラミングで伸びるやつは何かの目的を達するためにやってるやつ
君等がとりあえずでブロック崩し作ってる間に俺はアクションにコマンド入力を取り入れたスタイルを確立した
それは俺が作りたいからで目指した目的の場所だからな こういうのは絶対完成しない奴
まず喋ることで満足してるし何かに付けて言い訳する
どうせ忙しいだなんだで放置するようになったら今度は触る事に後ろめたさが出て結局有耶無耶にする
なんならスレとかも見れなくなるパターン
何人も見てきたわ、できるやつは黙ってやる
こいつは絶対完成しない >>295
そう言って6月末に体験版完成したの覚えてないの?
お前はずっと負けてんだよ?
ゲーム作れよ >>296
そうか頑張ったな、じゃあ黙って完成目指せよ
絶対完成しないけどな
忙しいだなんだで、これで完成とするわクソゲーだけどとか変な言い訳つけるなよ >>297
今の体験版が全くクソゲーじゃないことわかってるか? >>298
しらんよ、お前はそういうクソみたいな言い訳して未完成品を完成品といってやめるって言ってるんだよ しょーもないUE信者がUnity貶してるから反論してるだけなんだよなぁ UE信者はいつも負けてんのに威勢だけは変わらないねw
俺は常に実力を証明し続けてるわけだがそれさえもわからんゴミ人間 もうUE信者がーとか言うことでしか自己肯定できてないんだかろ示したかったら黙って完済させて
その後言いたいこと言えよ、早くしないとゲーム作ってる余裕もない年齢になるぞ >>303
なんで黙ってないといけねぇの?
なんで不当にUnityやC#を貶されて黙ってないといけないの?
お前が黙っとけよ低能 ゲーム作る余裕ない年齢ってwww
お前らには言われたく無いわw てかゲーム作りに年齢なんて関係ないんだよな
有名ゲームプロデューサーなんてみんな50代60代 UE信者は今週もコマンドゲーム作れなかったねw
あれだけ俺のこと煽ってたのにねw
しょーもな ちなみに君は将来何処かの会社に入ろうとか考えてるの?
そるともフリーランスでやっていくのかな? >>308
今は考えてないよ
とりあえず貯金全部使い果たしたら考える >>309
どこかに入るつもりが少しでもあるならあまり過激な発言は避けたほうがいいぞ
書類審査とかで作品提出したら君だって分かる人は分かるんだから不当に自分の評価を下げることになるぞ
過激な発言するやつなんてとらんからな
業界の人は意外と見てると忠告しておこう
技術に自身が気に入らないことがあって黙って完成させるのが見のため 最後へんになったな
技術に自身があろうが気に入らないことがあっても黙って完成させろ お前が黙れよ
ゲームも作れないやつが妄想垂れ流して説教か?
クソキモい スレが上がっていたから見てみたら、なんだ忍者くんが暴れてるのか
毎回上げるのやめてくれよ >>316
猫かぶるというか社会人として当たり前の行動をしてただけだが? >>316 忍者君はTalkにいったけど荒らしても反応がなくて戻ってきた感じだから爆死しようが放置がいいね。 >>259
この感じだとFF7RがUE4で作られてるの知らなそう ダニングクルーガー効果ってやつは誰もが1度は通る道だと思う
Unityのコンセプトはあらゆる職との団結だっけ?Unityファンボーイなのにエンジンの思想と随分かけ離れてるな 完全にバカの山だよなぁ
279の発言見るにまだ歴浅いだろうし
ワイはそこそこUnity歴あるけどUE馬鹿にできんわ
どのエンジンにも得意不得意あってその差を知れば対立煽りとかしないからな どのエンジンが最強って初心者が論争するけど、一月もすると誰も論じなくなる。
>【Unreal Engine信者マジでキメェ】←大爆笑
ところが一人でスレ建ててウケてて幼稚を通り過ぎて精神疾患とか抱えてるのでは スレ立てねぇ
あれは迷惑
この板20スレ以下の自動消去ないしね
まず埋めてからやって欲しい >>320
FF7RはUEだってこと知ってるしやったことすらねぇんだわw >>322
いやUEはゴミだよ
現にクソみたいなアフィカスしかいない >>323
実際俺を超えてるUE信者いないのでねw
まるで話に並んレベル >>42,46,47
これだけ煽っておいてJAM参加したUE信者は1人もいない
バカにされてもしょうがないことしてるのわかってんのかな? >>327
アフィカス自体はueに限らずどこにでもいる
それこそunityにもね
そもそもアフィカスってエンジン側の過失じゃないからそこに焦点当ててるのが違和感ある
ゲーム制作者ならせめてエンジンのメリデメとかを論点にするべきじゃない? そもそもどんなエンジンにもメリットデメリットはあるわけで
制作するにはそれらを踏まえて作るのがいいよね >>330
Unityに声のでかいアフィカスなんていねぇんだわ
ただのアフィリエイトとアフィカスを一緒にすんじゃねぇよ
アフィカスってのはゲーム作ったこと無いのに「UnityよりUnreal Engineの方が良い」とかいうバカや下のようなこと言うようなバカのことだよ
https://i.imgur.com/OKgllHG.jpg >>331
Unityは大人数での開発以外の弱点はないぞ >>332
君もueでゲーム作りきってリリースしたのか?
してないのにunityの方がいいって言ってるなら同類じゃない?
あとその画像を比較に出すけどそれしかないのか?
それしかソースがないと判断しようがない
データで見ると、pcゲーム市場ではueが勢いあるのは事実じゃない?
画像の人は経営者側の視点で、ue勢いあるよねって話してるだけで、それ以外は君の妄想としか思えない
とにかく他のソース貼ってみてよ >>335
UEは使わなくてもクソめんどくさいのがわかる
コミュニティも気持ち悪いしな
関わり合いたくない PCで勢いあるってどの界隈で言われてんだ?
UEのゲームとかやったことねぇわw 勢いがあるのはテンセントに買収されたからだろw
買収されたってことはもう死んだんだよw
アホ過ぎるwww 自分マテリアルがメインでやってるけどUnityはそっちの情報少ないね shadergraphが使えるようになっても使用者があんまり居ないからUEでやってた事をunityにもってくるが一筋縄ではいかない >>341
ShaderGraph使用者多いだろ
ShaderGraphで検索したことあるの? >>333
でも沢山出過ぎてて、ブログの情報が古いままだったり
アセットが新しいのに対応してなかったり
まぁたまに、苦戦しますわ >>336
ソースを貼れないし、使ってないならホリエモン以下になるよ
君の場合は経営者じゃなくて制作者としての主観としての発言だからね
実体がない妄言をいう君はue気持ち悪いコミュニティより気持ち悪いのでもう少し賢くなってから話そう
そうしないと初心者のunity使いが、「unityのコミュニティが気持ち悪いからue使う」になってしまうからね 因みにオレ氏、どんなに酷いか確認するのに
来週からのジャムはアンリアルエンジンでやろうかと思った
なんかストリーミングもあるらしいしね >>346
それは幸せかも
自分は回転やら移動やらの記事を個人ブログと必ず公式を比較してる
公式でFixedUpdate使ってるのに、個人ブログだと別にこれくらい動くからってUpdateにしてたりね
ちょっと怖いとこある >>347
FixedUpdateとUpdateの違いは有名だと思うが >>344
こんなこと言ってるやつが1番気持ち悪いことに気づこうな?
初心者がUE選ぼうがどうでもいい
どうせそういうやつはゲーム作れないんだから >>350
簡単に言うと、実行はサーバーで行いブラウザで操作、見るという機能なので
重たかろ~がサーバー依存ってこと
ttps://docs.unrealengine.com/4.27/ja/SharingAndReleasing/PixelStreaming/
まぁ僕より他の人のホーが詳しいと思う >>348
この動画以外でueにアフィカスがいるソース貼って欲しいかな
いっぱいいるから貼れるよね?
あと、動画はメタバースのプラットフォームって前提で話が進んでいて、たしかにホリエモンの発言自体は誤解を招くような発言だけど、流れとしては別にそうでもないし、メタバースプラットフォームで一番プレイ人口多いのがFortniteだから別に言うほど間違った話はしてないよ
これを一部だけ切り抜いてアフィカスは無理がある >>352
Googleがやってたゲームストリーミングサービスのパクリってことね
消費者にしか関係がないやつ >>353
メタバースのプラットフォームで一番使われてるのはUnityだよアホ
VRChatからDoor,クラスター,バーチャルキャスト、ホロライブが作ってるホロアースまですべてUnityで作られてる UEでメタバースなんかできねぇよ
しょーもねぇUEFN?が限界 >>342
unityでポストプロセス作ろうとしたときググったんだけど本に載ってるくらい有名な人の記事しかなたったよ >>360
めちゃくちゃあるんだが
お前の探し方間違ってると思う ところでShinobiSOULSは講談社に持ち込む話どうなったんだ?
それとかクラファンの話とか >>361
ポストプロセスって限定的な話になって悪いんだがunityで自作ポストプロセス作ろうって人がほとんどいない >>363 結果待ちか。受賞決まってないのに勝手に来月リリースしていいの? >>356
unityはプラットフォームじゃないんだか?
あとプレイ人口って指標で、開発中の物とか上げるなよ
動画の話はFortniteっていうメタバースプラットフォーム上でueでゲームが開発できるって話ししてるんだよ
>>355
そのスレのスレ主の質問の仕方が頭が悪すぎて参考にすらならん
それはソースって言わんわただの便所の落書き
この辺でレス返すの辞めるわ
まともなソース貼れたらレス返してやるよ >>364
いるけど
お前の調べ方が悪いって端から言ってるだろ
最近だとこれ
https://github.com/keijiro/KinoAqua
セピア調に見せるポストプロセスも作ってるの見る
GitHubでの検索の仕方知らん? Steamは一月前に作品申請(審査)しとかないといけなかったけど、大丈夫 >>366
ゲーム開発サイドなのにUnityが作ってるにこだわる必要あんの?
実現できるやつを選択するだろ
メタバースでUEなんか端から選択肢に入らんよ
だからUnityが選ばれる
信者が気持ち悪いことに関しては信用あるだろ
興味ないって言ってんだからいつまでも「UEのほうが良い」とか気持ち悪いこと言うなよカス >>369
とりあえず11月には間に合わんからどうでもいい
今回俺はスピードより完成度を上げるのを目標に変更した >>373
だからその第一弾の完成度を高めるんだろ
アホか >>367
それkeijiroさんでしょ。情報の多い少ないで言ってるんで、極一部の人が使ってるとかの話ではない。 >>375
だから一部じゃねぇっつの
GitHub検索しろバカ UEでは初心者向けのブログでも紹介してるくらい層が厚い。はなからレスバすることしか頭に無いようなんで失礼する あ、まともな人が消えた。
じゃあ俺も消えるわ。ほながんばってな >>379
所詮シェーダーだからな
シェーダー紹介してるところはすべてそれじゃん
お前が頭悪いだけ ここは仕事を辞めて一日中5chで荒らし書き込みをするUnity信者が建てたスレ
以後書き込みはできません このスレを建てて一年近くUEと地バツにsageの書き込みした男の作品
https://www.freem.ne.jp/win/game/30950
そしてSteamリリースを目前に逃亡 [クライシスアクター」「豊島保養所」←画像検索&拡散!
他スレに丸ごとコピペよろしっく!!
ネットでできる反レプティリアン・反イルミ活動です!!!!!
動画サイトのコメ欄もねらい目だぞっ!!!!!!! Unity忍たま<<<<<超えられない壁<<<<<<UE地罰 >>385
3年使ってそれだけかよwww
終わってんなw UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ
https://uplift.5ch.net/
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・スレッド作成時の規制を緩和します。
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・書き込みが規制されているプロバイダーからでも書き込みができるようになります。
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5ちゃんねるを存続させるためには、皆様のご協力が必要です。
最後まで御精読いただきありがとうございました。 >>391
レビューが辛辣すぎないかこれ?
レビューに「死ね」って書かれてるの始めてみた この制作者はYoutubeやイベント出て知名度あるし多言語で出してるし高評価に変わってきてるので売上良さそう。
他に有料動画講座とか出してるし活動的凄いね
ShinobiSoulsも参考にしたがいいね ここは忍者くんを隔離するスレや。
Unityスレは引退したんだろ!自分で建てたなら有効に使え!
あの下手くそなエロ絵はここにアップするといい