メカFPS Hawken
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期待age
どことなくファントムクラッシュシリーズを連想してしまう
ロボといいゴチャゴチャした市街地といい >>2
おれも全く同じこと思ったw
ファントムクラッシュそのものの続編が出ればいいんだけど、今の元気じゃなあ
こっちには期待したい 何やらいわれてるけど、あのクレイアニメみたいな挙動が好き
今夏には出してほしいな ファントムクラッシュってのは知らんが、
戦闘シーンのジャンプや短距離ミサイル見る限り、メックウォーリアに近いもん感じるわ。
もうメックウォーリア復活する気配はないから、これには期待。 世界観やフィールド描写は大好きなんだが
肝心の機体がイマイチこないなあ 機体格好いいじゃん、ただ個人的にホバリングはいらないと思う 噂には聞いてたけど初めて動画見た
うーん、静止画はかっこいいが、あの小刻みな移動はメカっぽくない感じ…
けどロボゲファンとして一応期待はしておく それってあの動画のどのあたり?
ACなんかに比べるとずいぶんゆったりとした感じに思えるけど
FPSだし キネクト専用の重鉄騎、クラン強制加入のACV、
国産メカゲーが軒並みキワモノの方向に走っているので
嫌が応でも期待してしまう。
しかし、普通の操作系で気軽にメカゲーを遊びたいだけなのに
海外産に期待せざるを得ないとは。 ロボゲーってのは得てしてコアな方向に走っちゃうもんだしなー
所で機体アセンブルの概念はあるんだろうか、FPSだしあんまし細かく弄れない気がして心配 ttp://www.hawkengame.com/blog/miscellaneous
東大寺 >>11
10です
遅レスだけど、小刻みっていうか、ギッチョンギッチョン歩きながら、急にビョーンってジャンプする辺りね
なんか重量感を感じない、違和感のある動きに思えた >>15
ロボット自体がそれ程大きくない?から、それにジェット噴射してるし
というか、あの動画の印象が大きすぎて何もかも好意的に捉えてしまう
シアターモードで対戦を鑑賞できるようにしてほしいな なんじゃあこりゃああああああ
絶対販売・配信にこぎつけろよ >>23
パッドでのプレイだよな、これ。
マウスでやっても旋回速度に制限あったりしないよな? こういう「乗ってる感」を重視したゲーム、日本じゃすっかり
お目にかかれなくなったからな。マジ期待。 昔、友達の兄貴がこんな感じのゲームをセガサターンでやってたなー
コックピット視点、砂漠みたいなとこで敵ロボットを倒してた。
なんてゲームか分かる人いないかな 動画見たがこれスゲー楽しみだな
でも最初見た時の印象はフロントミッションエボルヴ+ガンダムオペレーショントロイorz
>>32
ガンダム外伝BLUE DESTINYでは? メカこそ一人称視点だな
これを国産メーカーが出せなかったというのが情けない 少人数 短期間でこれだけのもの作ったのがすごいね
これでプレイしてみて一人用か対戦までも楽しかったら、なんか嫌だ・・
安い旨い早いの三拍子じゃねぇか
一人用と対戦はクソのほうが安心する
仮にクソゲーだったとして
それを手にとってクソゲーだと安堵する>>36を想像したらキモすぎてワロタ
余裕ねーなおい、どっかの宗教かよ >>33
ググったらこれだった。ありがとう
いま見てみるとやっぱショボイな・・・ ファンクラはアクションも楽しかったけど
それ以上にキャラ同士の掛け合いがすばらしかった F1がタイヤむき出しなのと同じで二足歩行という制限があるんじゃない 昔は一人称視点っつーかコクピット視点のロボットゲーっていくつかあったはずなのに
次世代機が主流になってから実は出てないんじゃないか
これを除くと重鉄騎が予定されてるくらいか
あれもキネクト専用とかじゃなきゃもっと期待したんだがなぁ 旋回がちょっともっさりしてるな。
マウスの振り向きに合わせて視点移動してほしい。 Giant Mechs Collide in Hawken
ttp://au.pc.ign.com/articles/115/1158817p1.html ファントムクラッシュっぽいwとか言ってたらマジでファンクラからも
イマジネーション得てるのか、こりゃびっくりだ 翻訳記事もある。http://gs.inside-games.jp/news/273/27321.html
マシンの旋回速度はやっぱり意図的だな
当然ながら
>『鉄コン筋クリート』『攻殻機動隊』『機動警察パトレイバー』
中々のオタクだ 敵の機体のパイロットの名前を任意に決められるようにしてほしいです これってマルチ専用タイトルなの?
俺、スタート地点で瞬殺されるだけの存在になりそう
既に追加情報は準備できていて
hawkenランドマークチャレンジの画像が16枚揃ったら公開するって公式に書いてあるね。
英語あんまりわかんないから間違ってるかもだけど
ダウンロードタイトルということは、
箱○でいうならTRIALHDみたいな感じで出るのだろうか
2000円くらいでとか これTPSにして貰えないのかな
自分の機体見てたいぞ
FPSだと酔っちゃうし
TPSにも切り替えられるといいなあ
熟練者は自在に機体を動かせるようになるような奥深さがあれば嬉しい。 操作感覚が独特とかは全然問題ないが、機動に小技が必須みたいなのは勘弁
三人称視点は動画で一瞬なってなかった? 起動にはPS3のボタンを30個くらい手順どおりに押さないといけません ムービーで一瞬変形してる場面の時に三人称視点になってた
アレが修理なのかな バーナーの表現がいいな
機体をカスタマイズできたり、赤や青の色を塗れたらいいな〜 >>50に
>三人称視点のロボットゲームが増える昨今、MechWarriorや鉄騎のオールドスクールな一人称視点を復活させたかった。
とあるからTPS視点でやりたい奴は別ゲーやれって認識でいいんじゃない >>63
確かにFPSですね、これ
ACVがゲームシステム的に合わない感じだったので、こちらに期待したんだけど。。。
残念です (T_T)
>>67
何故?
思うところを語ってくれ
上下動あるマップでFPSだと引っ掛かりまくる気がするよ
どっちも選択できれば一番いいな。
かっこいい背中を見てプレイもしたいし、操縦席でも操作したい。
ホストが縛りを設定できれば尚おk >>68
FPSは没入感がダンチ
車も主観視点じゃないと嫌な俺はロボゲーのTPSっぷりが嫌だったのでこれには期待。 ロボゲーだと乗って操縦してる感があるから一人称視点がいい
人間でやるFPSの一人称視点って実は不自然なんだよな
人間の視界あんなに狭くないし それ結構言われてるな。TPSの見下ろしが実際の視界と同じぐらいの視界の広さだと俺は感じる。 旋回速度に上限を設けてるってことは、
マウスで視点を操作するのは難しそうだな・・・ >>71
それでも、
テレビの画面を眺めてるっていうそもそもの
不自然な行為からすれば自然な部類だろ
人間の最大視野角は200度つっても
意識的に使ってる視野角なんて30-60度ぐらいだし
FPSにはマルチディスプレイやら巨大スクリーンやら
出力先が進歩すればいくらでも視野角を広げられるのびしろもある 世界観とかビジュアルが半端じゃない・・・
こういうの待ってた、というか国産でこういうの出してほしかった
鉄騎とかAC5とか作ってる人が青ざめてないか心配だわ 日本のゲームは同じゲームの焼き直ししかつくれないから無理だよ。
鉄拳とかまだ出てるって、ある意味衝撃的 鉄拳は3までひっどいバランスだったし
世界的にプレイされるようになったのはタッグからだから、実質的に6が3に当たるというかw 鉄騎は「操縦」がジャンルですからw
ACは嫌いじゃないんだけど、オンやる分にはバランスが微妙な所あるしなぁ
まあ一番は最近頭があるロボットのデザインに個人的に飽き気味ってのが >75
それを箱○でやると、ディスプレイの数だけ本体とソフトを用意しなきゃならんとかなのに 昔、セガサターンで
火事のレスキューみたいなゲームがあったんだけど
このロボでそういうのやりたいな
ミサイルの打ち合いは疲れるんだよね
http://doope.jp/2011/0418360.html
「Hawken」のメックデザインは横山宏氏の“マシーネンクリーガー”にインスパイアされた http://doope.jp/2011/0418365.html
「Hawken」のカスタマイズ性やUDK採用の理由、そしてAdhesiveの開発メンバーに関する新情報まとめ 機体によってコクピットのレイアウトが変わったりしないかな
鉄騎とメックシリーズは変わったよね なんか最初はグラに目を奪われて「スゲー!!」と思ったけど。
見慣れてみたらゲーム自体はいたって普通って感じだよな。。。
このゲームしかない要素って無いのかな?
まあ無くてもしっかりと作りこまれてればいいんだけど。 バーナーで揺れる空気感が良いな。
コクピット視点だとそれが見られないのがなんとももったいない。 それは人それぞれ
きみが仕方ないと思うのは自由だが
PVには結構後方視点が映ってるけど、陳腐には見えないな ACVはそこそこ期待できる
4シリーズの悪夢からは解放された
ただフロムは乗ってる感が下手 スタッフ9人で発売にこぎつけられるわけがない
……にならないといいな フォーラムに開発者が出没してポツポツコメントしてるし
MW5オチにはならないんじゃないかな 日本人ってほんと後方視点好きだな
まあこのゲームには無いから諦めてACVに期待するといいよ 後方視点が良いって思ってても
実際主観でやったら夢中になって全く気にならなかったりするんだよな 計器とか表示されてる奴だっけ
あの、ロボットのお腹部分から見える視点って落ち着かんかった。
こっちのゲームのPVでは違和感はなかったけど 計器がバチバチと火花噴いてるの見て、欲情できるかどうかだよやっぱ >>113
ホラーものを没頭してやってると、
時々 画面 = 自分の視界 みたいに錯覚することあるな。
そんなときに画面内でいきなり敵が出てきたりすると
超びっくりするよね。 >>115
何の為のヘッドパーツなのかよう解らんかったなw >>113
FPSだとゲーム酔いが酷いんだよ
TPSなら何とか耐えられるんだけど。。。
>>113
確かに主観は主観でいいもんだが、距離感が全くつかめなくなるのはちょっと困る。 日本人は偏食だからねぇ〜
酔いやすいってのもあるんだろうけど ロボゲーで主観物だと
なんでしょうね?
スーファミ時代を除くと印象に残ってるのがガン繰りphoneとか位かな… ブルーディスティニーのシリーズも主観じゃなかったっけ
後メインではないけど海外FPSとかでもロボやパワードスーツが
主観だよね ロボFPSは過去にジャンピングフラッシュとかすげー売れてるじゃん
CODも売れてるしFPSが日本で流行らないとかいうのはネガキャンデマに過ぎない >>130
あれは視点切替できたんだっけ?
つかあんなゲーム(大変失礼)よう覚えてたなあw こういうメカものFPSやってると3モニターでやりたいんだよなあ
両サイドにも画面つけてハイパーパノラマでコクピット感満喫したい >>132
視点切り替えというよりロボを画面の中心に貼りつけただけみたいなやっつけだったけどなw せっかく自分の画面がコクピットから見える窓のようなのに
TPSに切り替える男性とは絶対お付き合いできません>< オペトロは主観と客観切り替え出来たけど
客観が圧倒的有利だから主観でやるやつはほぼいなかったけどな。
個人的にゃロボゲは客観に限ると思う
自機の動きが見られないなんてロボット好きとしては残念すぎ メカを自分で動かしたいと思うか
外から眺めたいと思うかの違い
hawkenは前者にターゲットを絞ったゲーム >>141
なんなの?と言われても
対戦ゲーでわざわざ不利な仕様でやる意味がどこにあんの? エースコンバットシリーズもそういや客観視点でやるなあ 主観でプレイすることのあの感覚がわからない>>142がかわいそうだと思ってしまうくらいには毒されてるな俺 おいらどんもオペトロは主観(コックピット)でやってたわ
視点の違いが有利とか不利とかは感じなかったなあ
あとエースコンバットとかもコクピット視点じゃないとダメだわ
没入感が違うんだよ没入感が >>145
客観視点の方が単純に視野が広いのに
有利不利感じないとかどんだけnoobなんすかw >>146
おいらどんは別にnoobじゃないし
そこそこK/Dが半々くらいでそこそこ良かったし
視野が広ければいいってもんでもないだろ
そもそも客観で広がる視点なんて斜め後ろくらいだる
それに没入感が成績の後押しをすることだってあるし
あと言っとくけど別においらどんnoobじゃないから まぁどっちにしろ主観しかないってのは糞だろ。
分かってないとしか言いようがない。 トレーラーで客観シーンになるシーンがでてるっつーの 最近のロボゲーはTPSばっかでつまらんという人のためのゲームなのでお帰りください^^
>FPS化した理由について:プレイヤーの周りをガラスや鉄、明滅するライトや複数のコントロールパネルなどが囲むコックピットこそが本能的でエキサイティングな本質であると考えTPSの採用を行わなかった 人間キャラでTPSだと最近はどうも微妙だなと思うようになってきたが
ロボくらいはTPSがあってもいいと思う
まあ、FPSとTPS混在したら面倒なことになるからFPS一本化はいいんじゃない
鉄騎コンが似合いそうなコクピット画面で大変素晴らしいし
というか、普段はコクピット視点のFPSでいいから
後でトレイラーみたいにリプレイモードでTPS視点の戦闘見れるようになってればおk >>147
>そもそも客観で広がる視点なんて斜め後ろくらいだる
・・・何を言ってるのか分からん
TPS視点にしたところで斜め後ろなんかほぼ見えんだろ
左右に視界が広がるのが最大のアドバンテージだし
建物の影に隠れてる時も客観なら先が見通せる
待ち伏せの時なんか客観のが圧倒的有利だろ。
これでもわかんないならもういいけどさ。 ロボゲーの場合FPSは自分の部屋がロボットのコクピットになる
画面は窓で見えてるのは外の風景、自分の席はパイロットシート、
コントローラーやマウスは操縦レバー
これがすべて 主観視点って画面のサイズの関係上視野狭窄にも程があるからなぁ。
せめて3画面ないとマトモな視界にならん。 >>160
Hawkenにはご縁がなかったってことですね
ウォークスルー見たけど素晴らしいなこれは・・・ なんかFPSかTPSかで熱くなってるようだが、このゲームはUDKで作られてるんだろ?
だったら、デフォルトの設定で視点切り替えの設定がなくても
コンソールからコマンド入れれば3人称視点に変えれるぞ。 このゲーム、人間出てくるのかな
不謹慎かもしれないけど、こういう視点が高くなるロボットで逃げ回る市民を追いかけまわして打ち殺したい >>161の動画を見る限り視点の切り替えは可能なのか・・・? 武器はプライマリーとセカンダリーと補助
弾は無限でオーバーヒート制
自動回復は無しで回復用の専用モードに移行しないと駄目
ロボは試合開始時にポイント使って強化できる
こんな感じのこといってるね ああ後、動画ではTPS使ってるけど、実際のプレイはFPSだけだよ
TPSモードは導入するかどうかなんとも言えないねとか
E3でも情報公開するよーとかも言ってるな 薄々と思ってたがこれマップがこの市街地しか無さそうだな
似たような背景の場所しか映らない
まあ労力の省き方としては妥当ではあるが 最初に見たPVで時々ひっかかってて薄々気づいてきたがこれ結構糞ゲー臭がする
モーションがやたら荒いし・・・ この手の乗り物系?ロボット(超兵器でない)で客観だと、
なんていうかラジコンを操縦してるイメージ。
確かに挙動を見ても盛上がるけど、
実際のゲームプレイ上はコックピット視点が良いかなって思う。
固定なら条件はみんな同じだしね。
上手く纏められないけど、とりあえず発売したなら
お迎えする覚悟はできている。 なんかAC信者だかに目の敵にされてんのかな
なにがなんでも3人称じゃないと駄目みたいね
このコックピット凄いカッコいいと思ったけどまあ人それぞれか カッコいいけどちとアナクロなディスプレイかな。
第9地区のPSを彷彿とさせるのは良いね。 にしてもカクつきすぎではなかろうか
開発途中だからかねぇ メックに比べたら胴体旋回させても違和感が無いモーション、デザインなので許す
早く重量級のデザイン公開されないかな コクピット内の揺れ大きすぎるな
ただでさえ狭いのにガションガションしすぎ
二足歩行っぽさを出したいんだろけど二足歩行技術のロボ作れるなら
振動緩和装置くらいついてるだろw 画面の雰囲気やインタビューからガションガション大好きな人向けのゲームだと察してください でも確かに着地時とかちょっと揺れすぎではあると思うぞ
揺れの存在自体は否定しないけど しょーがねえべさ
二足歩行兵器なんて現実的には不要品でしかないんだ
揺れくらい我慢しよう がしょぽんがしょぽん
どがしゃんどがしゃん
きゅいーん、きゅいーん、がしゃしゃしゃしゃーん 最初スゲーと思ったけど、ACVの新トレーラー見てきたら余りにもガチすぎてチャチく見えてきた……
やっぱノウハウの差って如実に出るんだね。 ロボットがハエのように飛び回るゲームの話はやめたまえ HawkenスレでHawkenの話をしてはいけないとはこれいかに >最初スゲーと思ったけど、ACVの新トレーラー見てきたら余りにもガチすぎてチャチく見えてきた……
>やっぱノウハウの差って如実に出るんだね。
つまりAC5はインディーズ会社が9ヶ月で作ったゲームと同程度って事だな
てかACはビュンビュン動くけどビジュアル的には相変わらず陳腐だね 機体に関しては完全に人の好みだけどACはラグが心配
あんなに急な挙動を大量に盛り込んで海外と対戦した時大丈夫なんだろうか ACVの新トレーラーってプリレンダだしそんな頭悪いのに触るなよ プリレンダ動画見比べるならはうけんの方がオーラあるわ なんにせよロボゲが沢山あって悪い事はないからな
どっちも盛り上がってほしいと思っていいんではないかね ACもHawkenもどちらも面白そうなのにな。
なんで一方を貶めるようなことを書き込むんだろう?
それでHawkenの人気や完成度が上がるってわけでもないのに。。。 ACがあんまり好きじゃなくてこのゲームに期待してるやつが多いだろうからな すまん。適当なレスした。俺がACが好きじゃないだけだ
スルーしてくれ 俺も好きじゃないよん
ってかロボゲ=TPSの流れが嫌いだ
コックピット視点のゲーム殆どないし ttp://doope.jp/2011/0618898.html
資源回収するルールSiegeだって 夏には配信されると思っていたけど今年中は厳しいのかな ロスプラのろぼの高性能なやつで対戦してるようなかんじ? リリースはいつなの?来年?
今年出るFPSよりこれが楽しみ。 いつだかのファミ通のインタビューだと、パブリッシャーまだ決まってないって言ってたから今年は厳しいんじゃないかな…
いい会社に拾い上げて欲しい企画だわ Project Offsetって伝説の詐欺集団だったからな・・・。
360が発売するちょっと前くらいから
何か急に次世代エンジンとしてポッと沸いたんだよな。
当時はGF6800くらいでリアルタイムデモをやってみせたアンリアルエンジン3の対抗馬として出てきて、
UE3より幾つも優れてる点を上げていたんだけど、
こいつらはプリレンダのムービーだったんだろうな。
現在は製品の影も形も、何も残ってない謎の企画だったわけだ。
インテルが買収したって言うが・・ぶっちゃけ使えないゴミだったんだろうな。
今回もプラットフォームすら不明の謎企画、
そしてあっさりUE3を使用。
ああ、こいつらMODラーだったのねというオチだ。
まあそれは良いとして、出てきたデモが本家本元UE3より
何か凄い事になってるな。
ここ10年の3Dゲームで一番の衝撃だ。未来から来たような異次元級だ。
DX11で現状最速カードを積んでも、これってほんとに動くの?と思う
PCでは動いたとしても、家庭用コンソールでは絶対にムリだろう。
Offset同様の悲惨な事になるのか、ほんとに発売されるのか・・・謎だ ACXが自分にはあわなさ過ぎて絶望してきた
Hawkenがロボゲー最後の砦だ・・・ ACXってそんなに駄目なのか?
なんか発売前なのに各所で地雷言われてるんだが >>217
βテストの意味が分かってない連中が騒いでるだけな気がする
マッチングしねーって、そういう不具合のテストのためにβやってんだろうに・・・ フロムも一生懸命「βテストは体験版じゃないんだ」って説明してるけど
それなりに大きなタイトルだしアンチもいるのである程度は仕方ないね
もっとも>>216はそういうんじゃなくてもっと泥臭いロボゲーやらせろって意味だと思うけど ここで話ことでもないけど、AC4シリーズなんかは
泥臭さとは遠いゲームだったじゃん(悪いとは言ってないよ)
あれに近いような感じなの?>V >>220
近いようで遠いな
雰囲気とかは旧に近い。4系列と似てるのは動きだけ デザインをリアルっぽく重厚にしましたと聞いておっと思ったが
壁蹴りでビュンビュン飛んでるとこみて何それって思った
面白いかはわからんからやるつもりではいるけど 新しい情報来ないかな〜
ACの話はもういいよ。。。 詐欺であれだけ作れるって
無駄に有能な詐欺集団だなw >>226
おいおい、伝説のオフセット集団だぞ
これがデビュー作な
http://www.youtube.com/watch?v=CDqT6aBxKNw
素人が作った3DモデルをDirectXでちょっと動かしてみた程度ってのが
実体だったんだろ。ハードウェアキャプチャの可能性もあるな。
いろいろあるから探してみなよ
これがほんとに動作するのなら、自前でやればいいのに
http://www.youtube.com/watch?v=5cLOLE9Tn-g&feature=related
なぜかアンリアルエンジン3使用だからな
金集めるためにはなんだってやる連中なんだろ
詐欺まがいのベンチャーは良くあること。
投資を得て日の目を見る製品も中にはあるが、技術的裏づけが適当で
ポシャる物も多い。結果としてオフセットはゴミだった。 Offsetの権利はIntelにあるんだから使えるわけないじゃん
エンジンの開発よりも手っ取り早く金作りたかったからUDKなんだろ >>228
これを作った人間がまだ居るのなら、ゼロから作ったほうが楽なんだよ。
秘伝のタレみたく、ずっと手直しするのは下作。
多くのゲームはそうして廃棄されつつ進化してるからな
ましてやこいつらは、エンジンビジネスやろうとしてた連中。
しかしだ、結局UEを使うってことは
とうとう嘘がバレたなって感じだろう。
あるいは核となる人物が消えたとかね。
デモのレベル程度としては動かせたのかもしれない、
だがゲーム作るレベルには到底達してなかったんだろう。
なんか風呂敷広げすぎてずっこけそうな予感しかしない・・・
ちくしょう 世界観が重要なゲームだから、シングルストーリーに力を入れているに違いない。
と思いたい。
新たな情報あんまり出てこないのにトレーラーだけ
気合の入ったのがリリースされて、詐欺感がハンパネェんだよなぁ・・・ ロボットものってミサイルが壊れ性能なんだよな毎回これもそんな気がするんだが常考 このゲーム、トレーラーの隅っこに
「イメージ映像です。反映されません」って書いてあるのな
さすが伝説の詐欺集団・・・
最近だとスタッフの顔見せとかして
「働いてます」アピール入ってる え?offsetって詐欺だったのか?
offsetがぽしゃったのは一緒に開発してたintelのGPUが中止になったっていう要因が大きいと思うんだが 一度プレイしたマルチのdemoを、画質のオプションを最高に設定して、
プリレンダしたんじゃねーかな、>>243は。
使ってるのはUE3と判明してるし、この画質は十分実現可能なのは確か。
ただ、マシンパワーが足りないだけじゃないか。 と言うか普通に「開発中なんでこっから変わっても怒るなよ」って言う極普通のメッセージ 実機で動いてすらいない詐欺動画じゃん。
もっとも、プラットフォームすら不明だがな・・・。 鉄騎コントローラーも準備したんだぞ
次の情報はまだかー やっぱVT乗り的には期待しちゃうよな
といっても榴弾砲で支援砲撃みたいな激シブ戦闘ができるゲームじゃないだろうけど、それでもwktk ジャンプするからクソだわ
基本的にピョンピョン飛び跳ねるFPSが
ロボ仕様でちょいモッサリ系だね
F2Pのアイテム課金になると、ちょっと前にあった韓国製の鉄鬼っていうタイトルにソックリになりそう
あと長く頓挫していたメックウォーリアもF2Pでプロジェクトが再起動したらしいし、被りまくりだ
そもそもF2Pは課金なんちゃらで結局最後はゲームバランスを自壊させていく事が多いから
できれば普通の売り切りでやって欲しいモンだが・・・ 現行家庭用ゲーム機で動くはずの無いグラ水準だからな
PC専用か。PCスレに立てて移住すっか。
家ゲ厨、お疲れ様でした!
クソゲーのACファイブでシコっててくれwwwwwwwwww そもそも日本ではゲーム機売れて無いみたいだし
でもCOD MW3のように2000万本超えるモンスタータイトルはPC版3%(MW2も3%)とかしか居ないんだよね
だからゲーム機で出せないようなタイトルは売り上げもしょぼくなるし、割れやチートゲーになる(Windows使ってるPCゲーは海外の奴らはすぐハックしようとするから) やっぱり詐欺集団だったんかなー
夢をぶち上げる
↓
注目を浴びる
↓
前作の件から、スポンサーに敬遠される
↓
お金集まらない
↓
仕方ないちゃんと作ってアイテム課金で儲けるか ←今ここ
こう書いて行くと、まともなゲームができるとは思えなくなってくるな はあ?
お前らの大好きな家ゲーで発売されないからって文句言うなよwww
ワロッスwwwwwwwww そもそもこれってPCゲーじゃないの?
お前は何騒いでるの? 1 名前: それも名無しだ 投稿日: 2011/03/11(金) 02:06:33.92 ID:7u6cFnVK
公式
http://www.hawkengame.com/
動画
http://www.youtube.com/watch?v=Zm7gEDhrPfk
ダウンロードタイトルとして、PS3とXbox 360、PCでリリースしたいとの希望
毎リリースごとにバグを混入してくるUDKで完成させられるとはとても思えない。
しかもどんどん重くなるしな。
グラボ3枚挿し必須とかになるんじゃないの。 4Gamer.net ― 話題のロボットアクション「Hawken」は,2012年12月12日にFree-to-Playでリリース。βテスターの登録も開始
ttp://www.4gamer.net/games/130/G013003/20120207032/
出遅れたか F2Pとか馬鹿なの?
TF2がクソゲーになったってのに 12月ってどういうことだよ
なんか延期するのが目に見えてるスケジュールだな ACVが下馬評通りにアレでナニだったので、このゲームにか細い希望を託したい
F2Pって時点で非常に心配だけど、World of Tanksのように比較的上手くいっている例もあることだし 二足歩行メカが大乱闘。Day 1 Studiosの新作「Reign of Thunder」の開発が発表に
ttp://www.4gamer.net/games/148/G014808/20120221024/
やっとメックの時代がきたな くるわけねーだろハゲ
同じ時期に似たようなの出して共倒れになるのを心配しろ 2Dで言えばヴァルケンみたいな操作感覚を望む、ACみたいなのだったら、ACやりゃいいだけだ 重鉄騎のほうは押井監督だっけか
どちらもPVに力入れるのもいいけど、
肝心のゲームは大丈夫なのかね >>213
どうせいま交渉してるのってスクエニあたりでしょ 期待してたんだけどPC先行か、、、やる気失せたわ
さよならHAWKEN PC先行でやる気失せるやついるんだな
普通逆じゃねーの 分かってたことだけどあのクオリティじゃ仕方ないね
詐欺集団とか言ってた子は元気にしてるかな メール着てたわ
これチェックしとかないとβ当選しないんだよな? アルファあたったのすくないのと、朝だから気づいてないとか 今やってる。チュートリアル遊んだ瞬間に買い確定したわ。F2Pだと買いもくそもないがw ホバーで段差を登れの後溝から出られなくなって詰んだわ ログインできねぇ。
あと、クライアントが立ち上がったあとにメルアドとパスワード入力を求められることがあるけど、
@キーを押すとデバッグコンソールが立ち上がるから、メルアドが入力できんわw
コピペはできないし。 ゲームパッドにコントロールをアサインしようと思ったんだが、
マウスによるカメラの動きをコントローラーのスティックにアサインできない。
コントローラーに切り替えるみたいなオプションもないし、
どうすればコントローラーをつかえるんだろう? joyaAdapterで普通に出来たけど
しかし弱いな俺Killの倍やられてる >>314
BF3のコンソールバグ対処法と一緒の言語キーENを設定しといてSHIFT+2をおせば@ちゃんと出ておk >>316
久々にPCゲーやるから手間取ったが、いろいろやってコントローラーで快適に動かせるようになったわ
>>317
サンクス! MSVCPって何ぞや??
ソフトを入れ直せって出るんだけど… 移動時にカメラが揺れまくるから、ラグってるのかカメラの揺れなのか判断つかん
しかしロボットのデザインがたまらなくいいなw 段々楽しくなってきた!→ホストとのコネクションがロストしました→ログアウト
お願い最後まで遊ばせて… デスマッチとかミサイルとかスキルの装備とかいろいろやってみて、
おもしろいっちゃあおもしろいんだが、あくまでF2Pのシューターのおもしろさの域を越えないな。
デスマッチよりミサイル(ドミネ)のほうがおもしろいが、仲間の回復や弾薬の補充など
援護する機能が一切ないから、結局純粋なチーム戦シューターに終始していまう。
アサルト、スナ、重火器の3種類しかメックがないが、もっとサポート的な要素もほしいわ。 ホントそうだよね…
とはいえ処女作な上にαだから、そこは今後に期待するしかないのかも やってるやついないのか? とりあえずFailed to join gameエラーでプレイできないが ロボットゲーなんて板があるの初めて知った
初めて書き込むのでとりあえずageてみる 自分のベースまで持っていってEでチャージ
しかし相変わらずDバルカン強いな、課金兵限定みたいだけど Dバルカン課金武器になってたのか…
あれとミサイル装備するのが好きだったが まともにJoinできねーじゃねーか
このコリアンゲー 課金じゃなくて機体Lv20まで上がると武器が開放されるらしい
berserkerとassaultはバルカンでInfはEOC後はしらん たしかにグラは素晴らしいんだけど
なんと言うか地味... >>340
扱いの上手さが強さに繋がる部分とかHawkenの特色だと思う
現状でライトな層をおもいっきり切り捨ててる原因でもあるけど そんな特色はあらゆるオンラインアクションゲームに
当てはまると思うんだが・・・ そのあらゆるオンラインアクションゲームの格差を数倍に増したと思えばいい
機体の管理が出来るだけでも野良じゃアホみたいに無双
しっかり生かして立ち回ると複数相手でも問題にならない
ある意味では理想的なバランスだけどF2Pでやっちゃいかんレベル もし仮にギガントマキアが上手く行ってればそっちやってた
もし仮にFMO2出ればそっちに行く αだとk/dはほとんど同じか、少しキルが上回る位だったが
今じゃ見つかったら即☆殺
ランボー怒りのアンインストール 直感的に行きたいところにいけにあのが辛いわ
変な壁があったりなんでそこで?みたいな上昇制限があったり
雰囲気は良いんだけど動きにくい ぶっちゃけどちらもオススメしない
明確な目的無しにC機体使うと悲しみが溢れるよ
それでも使いたいってんならENやHP管理楽なRocketeer >>352
シールドの中のヤツを攻撃せずにスルーってこと?
それとも、シールド置いたのに味方が中に入らずにスルーってこと?
シールド以外の何かのこと?
シールドは味方に直接当てるのが好きだけど、
早すぎると戦闘前に効果切れるし、敵と出会ってからだと
味方が回避運動に入って当てられなかったり難しい。
結局自分が固めてガチ撃ちあいとか、修理するときの保険とかになっちゃう。 >>352
回復するのを知らないんだと思う
リペア置いても無視される事多いし
つかリペアは移動しないと効果出ないの修正して欲しい
修理中の奴に投げても8割はそのまま完全回復まで修理するから意味がねぇ >>353
リペアって言えばよかったね
シールドは一目で分かり易いからあれば使うね 装備には入れてないけど
>>354
やっぱり知らない人が多いのか
そのへんに2、3個落ちてるのにHP減ると下がってく人が多いからもっとうまく使えば前線維持しやすいのにと思う
自分用に使うのがいいかもね MCロストが酷いわ
ENSIGN買ってて7000くらいあったのに今じゃ1920
ゲット出来たのはフリーから所持になったロケッチアちゃんのみっていう え あれ買うの失敗しても引かれてんの?
今回日本鯖あるから嬉しいけど人居なさすぎ パッチ入って修正されたのか今は大丈夫みたいね
MCも4800に戻ってたけど機体一個分以上マイナスで泣ける
日本鯖でInf動かしてみたけど、恐ろしいほど軽快に動くね
海外鯖でもラグが減ってるしA機体使いとしては凄くありがたい β3のコードはゲットしそこねた。
今日ツイートされたヤツは気付くのが遅れて間に合わなかった。
また新しいの来ないかな。 茶色に黄色だかの帯と黒に紫帯のInfでそこそこ強い人は見たな
どっちもバーサーカーのボディ使ってたけど流行ってるんだろうか ボディ変えとくとぱっと見で機種が分かりにくいからちょっとだけ有利だったりするのかもね
武器と最大HPを勘違いして戦うか逃げるかの判断を誤る 5:2になったから移れって言ったら最終的におれ一人になったでござる
5分くらいターレットモードでウロウロしてた >>364
鯖選択する欄をスクロールしてみろ 下から3つ目くらいあるぞ だれもいないけど マッチングのお陰で神経磨り減るな
真面目に無双したら誰も残らんから丁度良い具合に手抜きせんといかん
鯖ブラ帰ってきておくれ あれ?なんでこんな無双できるんだ?
↓
相手が萎え落ちしてほとんどいない
難で敵ばっかりなんだよ…
↓
味方が萎え落ちして(ry 最初から最後まで人数偏らないほうが珍しいぞ
つーか全員ロケッターで出たら100パー勝てるんじゃねーか 難しいべ
隠れてる相手にTOWやGLの任意爆破されたら一方的にダメージ溜まるし
シーカーも距離置かないとサイドからの前ダッシュで簡単に避けれちゃう
SS相手じゃヘルファイア当てたとしても与ダメ超える被ダメが確定
普通に勝てる相手にしか通用しないと思う ロケッターやってると、明らかに自分より上手い軽量機を一方的に倒せる事が良くある
前のβみたいな狩る側と狩られる側に二極化するというシビアさが無くなったが、それが面白くないと思う人も多いかも どうでもいいけどrocketerロケッターじゃなくて
rocketeerロケッティアじゃなかった? 12/11とか言われてるけど、ps3とか箱でも出るの? (´・ω・`)シコシコ
シコシコ
(´・ω・`) H A W K E N 」(´・ω・`」) シコシコ
<<LL << これ気になってるんだけど面白いの?
登録ページ英語でなんだかこわい;; >>378
別に怖くない。
クローズドβテスト中、俺は面白いと思えたけど
ネガティブな反応もそれなりに多かったよ。 つまらないという人も,いれば、面白いという人もいれば
まぁF2Pなんだし、捨てアドあたりで登録して、Oβ触ってみればいい
自分は60ドルパックを購入したくらいCβ楽しかったけれど、
日本のロボゲーとは違うメカデザインだし、動きにちょいと癖があり、1人で華麗に無双できるゲーム性でもないから、
合わない人も結構多いと思う バトオペなかなか楽しいけどラグがなぁ
ノーロックTPSのボトムズが欲しい 【レス抽出】
対象スレ:メカFPS Hawken
キーワード:メックウォーリア
検索方法:マルチワード(OR)
抽出レス数:2
知ってる人居るとは
懐かしくて涙出てきた お、12時間切ってるやん
チョイ不安なんだが蔵どこや? >>385
ロボモノって意外と出ないからメックやファンクラやってた人は覗きに来るでしょ
ところでまだ出先なんたがまだ始まらない? >>387
あと10時間ぐらいらしい
登録したら今日は寝ていいんじゃねw 登録ってID登録だけでええんか?応募必要なしよな? アカウント周りで問題が発生したようで、開始が遅れてる。
開始時間(もしくは開始日時)の目途がついたら、改めて公式がアナウンスするそうだ >>385
ボドゲとメックオンラインちょとやっただけだけどな >>386で既に出てるが
hawkenのクライアントどっからDLするんだ
>>392の問題でまだ出てないだけ? >>395
登録メールから飛べる先が蔵DLページだ
けど今は不具合修正中でDLリンクが消されてる状態
米時間での今日中にうpできるか怪しいレベルだが待つしかない 今クラ落としてる
2時間くらいかかりそうだ(ノω`) メール確認してリンク飛んでダウンロードボタンおしたが
どういうわけか反応がない…
公式ページから普通に飛べることと
>>398がDLできてることを考えると
向こうが重たくて反応返せない状態ってことかこれは。 >>399
IEで同じく反応が無かったからFxでやったらいけた >>401
薄々そんな気がしてたが
やっぱりこっち側の環境バグか
WarThunderの時もJava入ってんのにJavaないよでアカウント登録できなかったんだよな…
ありがとう、試してみる オープンβだからか
機能が若干退化してるのがなんとも…
コンソール開けないからFPSを外部ツールで確認しなきゃいけないのも地味に面倒
まあしょうがないか マッチングされねー 俺だけ?
クローズドの時鯖選べてたけど今自動マッチングしかないんですかね >>404
マッチングは鯖が足りてないのかなんなのか
さっき一戦やった後は失敗するね、俺も
アジア鯖は繋がったけど人がいない…
マッチは多分自動マッチしかない
少なくとも俺はそれ以外見つからない mech shopのunlock押しても何の反応も無いのはテストだから? 本スレここでいいんか?気になったからためしにやってみるか PST 9:00から30分メンテか、プレイできるのはこっちで14時半以降だな >>409
PCアクション板にあったか、引っ越すわ。すまんの 色々いみわかんね
とりあえず明日もう1回挑戦してみる アカン、字が小さすぎてストレス溜まるw
アンインストールするわ これ、軽くオシャレになった鉄鬼って感じだな
scoutちゃん玄人臭がする 大量沸きする雑魚ロボット相手にしてて
「これロボゲーでやる必要なくね?」
って思っちゃって萎えた
あとどうでもいいけど鉄鬼は鉄騎と名前もろかぶりだったから
このチョンゲ名前からパクリかよwってのもマイナス要因だった 鉄鬼のキャンペーンモードは酷すぎた
雑魚敵の挙動がお粗末すぎガワだけメカって感じ >>420
鉄鬼は名前忘れたけどクランアリーナみたいなモードがメインだったろ
修理ロボが動く拠点になってシールド付きの超近接仕様で突貫したり4脚の狙撃仕様がうまく立ちまわったりバランスの出来がチョンゲーのレベルを超えてた
まるで洋ゲーのようだった 特に設定せずスカイプとかでボイチャしてんだけど、
俺の声ルームの奴に聞こえてないよね? 人いるかな?
さっきやってたら「gf:○○(自分の名前):lool!」って言われてフレンド申請されたんだがどんな意味なんだこれ?
向こうの略称は分からんから困る
「お前さん面白い奴だな〜wwフレンドになってくれ!」って意味? gfはgood fight
lolがwwwぐらいでloolがwwwwwwみたいなことか これ鯖しょっぱいの?蔵のダウンロードすら反応しないんだけどw 鉄鬼に比べたらカスゲーじゃないですか
糞運営のせいでポシャっちゃったけれどね >>425
音声はCtrl押しながらじゃないと作動しないはず。たぶん。 何カ月ぶりの書き込みだ
ってかこのスレをお気に入りに入れてた俺にびっくりだ pcアクションって全体的に落ちてるみたい
書き込めん このスレが避難所になる日が来ようとは
しかしそうでもないな
俺とすぐ上の奴しか書き込んでないっぽ 本スレがダメだし仕方がないここに書き込むか
昨日の事なんだけど
自分は倒され復帰・・・ところが
何故か敵チームになっていた
とりあえず対戦表(Tabキー押したら出る奴)を確認したら6vs3の状態
もちろん敵チームの欄に自分の名前は出ていないが
元味方に攻撃ができてしまうという・・・謎
しかも勝ったあげくちゃんとHCも手に入った
良い様な悪い様な
一応
この現象は試合終了1分30秒程前の出来事
う〜ん
明日(日本時間)のパッチでこういうのが改善されていることを祈る あぁやっぱPCアクション落ちてたんだ。4日にパッチ来るようだけど、日本だと
5日の夜中とかかね?(´・ω・`) ただ
今回のアップデートも
たいしてうまくいく気がしないんだけどね なんだろう、kohadaが機能しなくなって本スレ書き込めなくなったら
急にヤル気が削がれてきた
お前らもっとこのスレに書き込め 課金したいけど、このままの調子じゃ後回しかなー(´・ω・`) ここに避難してたのか。みんなBFに行ったかと泣きそうになったじゃないか…(;ω;) はじめて間もないからみんなどこにいるのか不安だったぜ アップデートってされたの?
普通に6vs2とかあるんだが 工夫しないとすぐ飽きるなこれ
最近わざと超芋プレイするのに嵌ってる
すると外人が猿語でなんか叫びだすのが楽しい
日本人と違って感情を隠すことなくストレートな彼を私はとても好ましく思うよ^^ 他人を煽るゲームプレー楽しいとか、2ch_そんな書き込みばっかりしてたからな あ、やっぱりみんな書き込めなかったのか
避難所になってるとは思ってなかった
こんなことよくあるのかな? 芋る=煽る
と勘違いしてる時点で低脳乙なんだけど
まずその2ch_とかいう奴と勘違いしてるところも低脳
名前出すのは晒しスレでする話題出し更に低脳
低脳の要素が3つ揃ってるんで落着きなよ(´・ω・`) つーかマッチング関連のパッチって今日?
全然期待してないけど >芋る=煽る
>と勘違いしてる時点で低脳乙なんだけど
これは正論
要するに敵を殺しさえしてりゃいいスナイパーなんだよ
ゲームなんだからどうやろうが人の自由、それが理解出来ない支配欲の塊みたいな奴はネトゲやるな
どうしても全員で突撃したいならチーム組んで自分のチームだけで戦えば良い話 つまりお前はその昨日の奴に低脳って言われて顔真っ赤なんだな
引きずってる時点でブーメランが低脳の脳みそに突き刺さってるぞw
わかりやすい奴め^^ なんで こんなに ひっしなのか ていのうの ぼくに おしえて まだ一度もやったことなかったからオフラインチームデスマッチやってみたけど
普通のTDMと違ってバンバン弾が当たるな
コンピューターが弱いだけなのか、オフラインならそもそもラグがないから当たるのか
でもまぁ、実践ではそれプラス若干ラグを考慮した補正を加えないといけないんだろ?
俺にはSSは無理そうだ >>469
SSだと単発で破壊力ないしping120くらいじゃないとオフラインくらいに当たらないね Steam経由でダウンロードしたのですがクリエイトアカウント押しても作れません
何か必要かことがあるのですか? 【ID】kyunkyun925
【罪状】煽って負けてタイマンへ、ぼろ負けしてファンメするザコ
【階級】両方中佐4
【出没ルール】プレマ
【出没時間】夜
【説明】
調べて見たらツイッターでファンメとシャゲダンで晒されてるザコだったのか
エピオンで待ち時間シャゲダンしながら全力でこちらを落とすクズ
それから5回ほど勝ち続けた、4回戦と5回戦は試合中にシャゲダンして負けるゴミ
http://i.imgur.com/8G4zqzs.jpg
タイマンへ誘ってきたのでタイマン部屋にし全部同じ機体にして7勝したらファンメして地獄に帰って行った
http://i.imgur.com/WnvNSk4.jpg
無駄な時間取らせんなザコ、弱い上に煽ってんじゃねーぞ猿 操作やゲーム内容に慣れていくステップが
もう少し用意されてたらとっつき易かったのかねぇ。
とにかくゲームを続けていくモチベーションに繋がる要素が
決定的に欠けている気がする。 ロボット好き、連携好き、FPS好き、
誰に向けてつくってんのかわからない中途半端さが
一番いかんかったと思う
ロボカスタマイズとかのモチベも欲しかったね 【ID】kou-175r
【罪状】シャゲダン ステゲー ファンメ
【階級】伍長
【説明】http://i.imgur.com/KL8yVUq.jpg
マナーよくの部屋でシャゲダン&ステゲー
F91でシャゲダンしまくって負けそうになるとステゲー
稀に見るクズっぷり、マナーよくって書いてあると教えると発狂
結局わざと煽れる場所を探して煽る言い訳を考えてるだけか コンシューマー版の発表で来ました。
ロボゲーとしてはどんな感じのものなんでしょうか。
他のゲームに近いものはありますか?
何か準備しておくべきことはありますか?
16才JKです。 ロボゲーって流行らないね。
日本人て、なぜかロボ嫌いなんだよなぁ。
ガンダムは好きなくせに、その他のロボには興味なし。
ひどい話だ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています