スパロボの最高傑作は新スーパーロボット大戦 2
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>>366
これ本当の所どっちなの?
地上編クリアして今宇宙編の終盤なんだけどゲッターとSRX育てるか迷うわ 実証したけど>>366が正しい
撃墜数もレベル高い方に合わせられる
つまりSRXは宇宙編、真ゲッターは地上編で鍛えるのが最良
…と言いたい所だが地上編はリュウセイ無しじゃ無理だし宇宙編も真ゲッター無しじゃズフィルート倒せる気がしないというジレンマ ちなみにユニットの改造段階も強化されてる方に合わせられるよ
ボルテスの武器で実証した
改造項目が違う場合というのは分からない >>407
有意義な検証乙
テンプレに入れて欲しいぐらい それにしてもテンプレの「現在進行中のレベルと改造段階」なんていう情報はどっから来たんだろう
もっともらしいから騙されてしまう 改造については検証したのがボルテスだから、自動的に地上編に合わせられただけかもしれない
SRXと真ゲッターの改造段階は現在進行中のデータという可能性も捨てきれないけどまた最初からやり直すのはちょっと辛いわ… >>413
お前本当の所クリアしてないだろ
なんでこんな古いゲームなのに>>366が指摘するまで何も言わないんだよ >>412
>また最初からやり直すのはちょっと辛いわ…
結局これが一番の理由で誰も検証する気起きないんだろうなw
戦闘カットないわ、読み込み長いわで自分もやり直す気起きない 今はアーカイブスで手軽にプレイしてる人ばかりだろうけど、
このスレできた頃はみんなディスク版でプレイしてたしな
ていうかこのスレ立てたの4年前の俺だわw MAP兵器使ってもフリーズしないんだよね
アーカイブス え、その辺弄られてるってことは
スーパーボスボロットのMAP兵器でちゃんと経験値&資金を入手できるのか? PS2だとMAP兵器フリーズはしないけど資金はランダムだったな
プログラムの中身いじってないならそっちになってるのかも あのフリーズってハード側の要因だったよね
本体の型番が新しいとフリーズしたと思う 地上編でリョウを覚醒が使えるレベルまで育成できるんだね
最終面で強化パーツが使えなくてチップが使えないから、エネルギー消費のない大雪山おろしを強化しておくか 宇宙編の最終話ってウッソとアムロだけでクリアできるよね? どうしてそういう質問になるのか知らんけど
このゲームは無改造でもクリア出来る程度の
ヌルゲーですよ 以前宇宙編地上編のラス前マップまでやり、そこで放置したが、今頃になって続きをやりだした。
宇宙編ラストのヘルモーズで、ゴッツォを幸運かけて倒したのに、貰った経験値が削っただけになっていた様な。
ゴッツォはヘルモーズに倒されるから、倒した時の経験値は入らないってことかな?
ボスボロットのマップ兵器で経験値入らないバグは有名なんだが、自分は逆に物凄く入った回があったんだが。ググッても出てこないし。似た様な経験した人いる? 経験値入らないバグは知らないがマップ兵器でフリーズは経験した。
中古で買ったソフトだったがバンプレだったかバンダイだったかに電話して
対策済みのベスト版と交換してもらった。 SRX・主役・主役機(なるべく)縛りで今クリアしたぜー
なんか意外に強かったのがスカイラー、というかファン・リーだな。
集中あるから頑張れば回避できるし、2回行動と再動覚えるのが早いな、
きっと通常プレイでも普通に使えたなぁコレ
あとヤマガタケ脱力の為にちょっと育てたけど、脱力ともども使い物にならなかったわ・・・ ヌケとムチャが単品扱いだったのには驚いたなw
戦闘力は最低レベル、激励は習得者多数、かく乱・補給・奇跡は修得が非現実的
頑張って育てても苦労にリターンが見合わないという 一番マシな地形適応でCとかそれもう非戦闘員だろ
4次のチャム奇跡みたいな裏技も使えないし、あれだけ基本能力が低いと奇跡ボロットミサイルでもあんまり役に立たなそう
MAP兵器バグで資金稼ぎにも期待できんし 超大器晩成で苦労して育てたら能力開花するのかと思ったら弱いだけだったな アーマーを装備すると装甲値がマイナスされるバグが補正されたソフトが欲しい >>424
亀レス&ディスクによって違いがあるかもだけど、俺の場合は
1発目…中心2倍、それ以外は普通
2発目…中心普通、それ以外は0
3発目以降…全て0
だった
で、1発目に幸運を掛けると中心は4倍になる
○発目ってのはそのマップで使った回数なので補給は無意味。ボロット初登場のステージのイベントで使われるミサイルもちゃんと回数に含まれているので注意 これの前に4次S出てるんだからMAP兵器の資金や経験値に関するプログラムはそのまま流用できるはずなんだがなあ
何故にこんなバグが起きてるんだ >>434
DXミサイルの命中判定は最初に中心部、続いて上の列から順に行われるけど、この時にもう一回中心部の判定が行われるっぽい
なぜ1発毎に減るのかは不明だけど 結城沙羅がレベル40になっても幸運を覚えてくれない
攻略本だとレベル39なのに…… >>438
見落としていた、ありがとう
34話で戦艦を沈めるときに幸運使いたいけど無理そうだな >>432
劇中でも戦艦以外にはほとんど当たらないし >>411
今更だけど出所判明。メディアワークスの攻略本でその記述発見
他の攻略本でどうなってるかは不明 序盤の戦艦撃破、地上編は割と楽な面多いけど宇宙編は実質無理?
すぐ逃げるし回復するし、熱血トライダー級の火力も無いし、カミオン護衛しなきゃだし >>443
前スレ見直したら、真ゲSRXの引き継ぎに関して
697 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2010/04/14(水) 18:15:38 ID:F7dTZyOB
あとにクリアした方を引き継ぐ
SRXも同様
と間違って答えてる人が居て、テンプレはこれを引きずったんだろう
答えた人は多分その攻略本に騙されたんだろうな 久々に初めて地上編終盤だがいきなり出撃枠が辛くなった
主役級全員+SRXだけで大半が埋まる
サブ枠一つはレインで確定として残りは補給のロアンか激励のブンタかで迷うわ SRXチームはあえて全員外して宇宙編の方で鍛えるのもいい
レイズナー(強化orMk2)がいる段階まで来たらRチーム無しでもそう苦戦しないはず
合流後のレベル引継ぎはWIKIも間違い書いてるな
ネット時代になってもこれほど長い間修正されないとは、作品プレイ人口の少なさが浮き彫り状態やな… 本数自体は出てるけど最後までクリアしたのは少ないんだろう たまにやるけど敵ターンのやる気のないBGMにいらっとくる >>451
ガンブラスターやイージが大量に手に入るから
リアルロボット戦線みたいに同型機は改造を共用してたら良かったのに。 >>425
石破天驚拳を使ったらフリーズした
確か工場みたいなとこでザコが集まってきたからぶっぱなしたら >>454
改造でマップ兵器追加はゴッドフィンガーの方だったような。
なぜか石破もフィンガーも飛び道具扱い。
でドモンは射程1の近距離攻撃に優れる。
射程1の最強武器(スラッシュタイフーンだっけ)に絞って改造したプレイヤーは少なくないはず。 【メイ・パーカー】ライミ版スパイダーマン
スパイダーマンことピーターの叔母
白髪のおばあちゃんという感じで見た目が高齢なのだが、夫のベンを失いながらもピーターを支え続けた
本編では色々な名言を残している
↓
メイおばさん「復讐心は毒と同じ。 人を蝕んで、いつの間にか人を醜く変えてしまう」
【メイ・パーカー】アメイジング・スパイダーマン
スパイダーマンことピーターの(ry
ライミ版と比べると見た目が若々しく、50代のおばさんという感じ
【メイ・パーカー】スパイダーマン:ホームカミング
スパイダーマンことピーターの(ry
アメイジング版と比べるとさらに若々しくなり、40代の美女という感じ
ベンは既に亡くなっている
ホームカミングに先駆けて、シビルウォーで初登場 今初プレイ中で地上クリアして宇宙やってるのですが質問です
ダンクーガの野生化って色んな所で攻撃力1.5倍って書かれてますけど
計算しても戦意150で攻撃して最終ダメージ1.2倍弱くらいにしかなって無くて、
なんなら戦意140で攻撃したら野生化考慮せず計算したのより少ないダメージしかでないのですが
本当はどういう効果の技能なんでしょうか?
アーカイブスでは無くてディスク版です >>460
ありがとうございます
でも自分はその後の面で計算したら戦意150で最終ダメージきっちり1.2倍でしたw
さっきは1.89倍とかだったのに……
レベルで変わるかもしれないので今後も計算しつつ進めてみます 俺は初めてやったのが新スーパーだからか一番好きだわ
グラもBGMも独自の雰囲気もお気に入り
アーカイブスで短所のロードが改善されてて最高だわ 459ですクリアしました
野生化は最後まで戦意150で最終ダメージ1,2倍の効果でした >>463
ビームライフル発射時のフラッシュは目障りだったな。 後々、アニメ化されたスパロボで見たけど…SRXって最終型じゃなかったんだなぁって。。。 >>468
アルタードのことかディスRXのことか知らんが
実戦経てないスーパーロボットXタイプだからまだ試作機みたいな感じだったんじゃないの 今どきの中途半端な等身のスパロボより新スパのリアル等身をがんがん動かすべなのではないだろうか 宇宙へ上がって、レイズナーやジオンが出て来ると、敵戦闘用BGMが途端に格好良くなる
不思議w >>474
真ゲッターのかっこよさに痺れた、当時はSD姿しか知らなかったから。 暗闇でびっくりって曲好きだ!デッデデポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポン!デン!デンデデデデデン!デ・デ・デンチャッチャラン♪って曲な PSPのデモでボルテス5の「天クゥーーーーーーーーー――――剣!!」
って聞いたら、久々に新スパやりたくなってきた。PS1復活させようーかな。 宇宙服きて操縦すればボロットも宇宙で動けるならズゴックとかもいけるのかね >>474
現状でも昔の低頭身、低解像度のノリのまま戦闘アニメ作ってるのを見るに、もっと悲惨なことにしかならない気がする
というか、デフォルメ一切なしだとやっぱスクコマみたいにサイズ差再現してほしくなる
RRRとかあの辺本当に違和感しかない このゲームのイメージでゴステロ強いキャラだと思ってたけどアニメみるとヤザンってよりジェリドだな
ゴステロはそれなりの強さとしぶとさだけで、VMAX使えるアンジェロの方が強そうだ 新は1面からボルテスの合体シーンがあるからね。Vガンも新でみて、オリジナルを見たくなっ
たんだな。・・・でも、いまだに、ターンA・X・91・Gガン・鉄血・OOは全編見てないw >>486
ゴステロは非道なだけで強敵ってほどでもないよね。
アニメ作中後半では大暴れぶりに怖いというより苦笑するしかなかった。 >>483
なんでやps3,psp,vita,vitatvでも出来るぞ
ビータtvでやってるけど楽しいわ
マジンガーがクソ強いw Fよりゲームとしての完成度は遥かに上
俺は原作知らないからシナリオは無問題 ダンクーガ装甲薄過ぎだろ
集中攻撃されたらすぐ死ぬから前線に出せないわ
んで、なんでマジンガーだけこんな装甲高いんだよw いかに敵ターンでの被弾減らすかが色んな意味で大事なゲームだから
反撃無双できるよう仕込んで自動反撃にして風呂でも入ってた方が良いのかもだが アーマー系パーツつけたらバグで装甲値が逆にマイナスされるのを思い出した。 登場キャラの顔グラの出来だけは今でも最高傑作やな。70年代の作品も90年代の作品も違和感なく統一されてる。 誰かマジンパワー発動時のミサイルとスクランダとブレストの威力と消費EN覚えてない?
何となくでもいいから教えてぇ >>497
本体劣化してロード時間長くてしんどかったが書いとく
ミサイル 約1.3倍
スクランダーカッター 1.25倍
ブレストファイヤー 約1.5倍弱 EN40→100 あれ、新のマジンパワーって消費ENと威力が単純に二倍になるんやと思ってたけど記憶違いか。ブレストファイヤーが完全に一撃必殺武器になってたような。 >>500
それじゃスクランダーカッターが無消費攻撃力7000とかになっちゃうぞw
そこまで行かないけどマジンパワースクランダーカッタ(無消費)>素のブレストファイヤー
には結構簡単にできるからそこまで行けばノーリスクよね、移動力2増えるし マジで移動力まで増えるんだ
じゃあメガブ外してチップ系でブレストの回数増やすのが良いのかな
装甲アップ系付けれないのが本当に残念だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています