スタッドレスタイヤと一緒にスパロボMX買ってきた
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ニルファみたいに主人公4人いて話も微妙に変わるとかならまだしもな 無限増援湧きとかないから撃墜数稼ぎが地味に大変だな
プロとか50機もどこで稼げばいいんだ? プロはできるだけPPが少ないミニフォー系の敵を撃墜させてた思い出
ブラックグレートは一周目だけ取って後は放置 デフォの支援攻撃持ちって皆合体攻撃使えるんだな
例えばシンちゃんなら援護つきユニゾンキックか支援×3つきマゴロクかで迷ったりすることがたまにある このスパロボ、敵の数が少ないな・・
あんまうじゃうじゃ出られても困るけど 敵の数は少ないくせに
なぜか位置が遠くてよく対角線に移動させられるのが腹が立つ 敵の数はゼロが出てきたあたりから体感的に一気に増える
ただしラーゼフォン系のステージは基本的に非常に少ない 基本的にワンオフのドーレムはともかく、数で勝負のドーテムはもっと多く出てきても良かったんじゃないかね
全体的に火力高めでダブルアタック初採用なんだから雑魚はガンガン蹴散らせても良かったのに インファイトとかってPPの少ない1周目だと罠スキルなんだな・・・・・ >>157
PP引き継ぎも総PPを分配だから最初から好き勝手しにくい MX本スレってここでいいの?
PSP、軒並み撤退敵が倒せなくなってる…
一周目撃破はあきらめたほうがいいのか
お気に入り三つ選べるけど、それ以上に敵がHP増えてるから実際恩恵がない気がする 八卦ロボやオブリガードはどうにかできる
メディウス第二形態1撃撃墜だの3ターン撤退地のディノディロスだのは1周目ではまず無理 お気に入り選択が1→3に増加
覚醒が修理補給でも機能するように
敵HPが1.5倍
話追加、しかも微妙に高難度な上にいろいろおかしい、ヒューゴゴだったり六連が7人いたり
何より処理落ちが酷い、解決手段はあるが増加したHPと合わせて爽快感に欠ける 引継が総PP振り分けだから序盤でもあまりスキルつけられないのが困る MXプレイ中なんだけどスレタイの所為でこのスレ見落としてた、、一応人は居るのかしら
ラゴウと八卦ロボが同時に出てくるとこ結構大変だった、、なんでドラゴンフレアも一緒に撤退してくれないんだよ、、
こいつのせいで雷じゃなくて山の方を撃墜するしかなくなった、、獲得PPちょい減った、、
あとラゴウが防御するせいで撃墜諦めかけたけどギリッギリのギリで撃墜出来る数字を出せたから
HPを調整していざ実現、と思ったらそれは防御しないで簡単に撃墜出来たんだよな
なんかニルファ序盤のヤザンを思い出した。防御するけど撃墜が確定すると反撃を選ぶ、みたいな。 終盤のギガノス要塞でも使うテクニックである
カミーユに使わせる精神コマンドを覚醒か魂かでよく考えよう
ダイマジンは魂ならば防御させずに倒せるかもしれない カミーユを使わざるを得ない状況が有るんだ、、46話のStarlight Serenadeとかって所?
PP回復しか覚えさせてないけどアタッカー無しでいけるんだろうか、、
とりあえずレベルだけは補給で上げて武器フル改造のディジェに乗せとく
それにしてもエヴァとかラーゼフォンとかシャッフル同盟とかドラグナーとかガンダム勢とか、
使いたいユニット沢山いるのにPPの入手を考えると複数乗りの機体しか使わないなあ、、
ゲッターなんて常に戦艦で待機状態。2周目は好きなユニットを使うかな アタッカーは無いと無理だな
あとPSP版でも無理
使う機体はフル改造のダブルゼータガンダム、ここまでやってやっとぶち殺せるかどうかってライン
そこまでする意味があるとすれば特にない、4ターンぐらいでドルチェノフにメタい台詞を吐かせられることか でも46話って調べたら勝利条件が「5ターン経過」から「ケーンの説得」に変わるし、
ダイマジンもHP減少で撤退もしないし、ゲッターも居るしで全滅させるのは問題無いんじゃないの?
別のステージの話?でもドルチェノフのメタい台詞はここでも聞けるみたいだ
ところで戦艦援護の回数がよく分からない。
あれって援護回数を使い切っても時間経過で回復するみたいだけどそういう仕様なのかな
しかもうちのヒューゴは毎ターン戦艦援護をさせても援護回数が減らないんだよね、、
ゲッターにやらせてた時は3/3から2/3みたいにちゃんと数字が減っていって、数ターン経過すると3/3に戻ってた 単に防御してきてうざい敵を倒せるぞ、程度の話
こっちの戦力少ないからまともに殴りあったらフル改造でも時間かかるのよ そうなん?
撤退ボスが居る、もしくは制限ターン内で倒す必要が有る、みたいな話に読めたからさ
電童の坊主頭がインターミッション画面に出て来るようになった、、
宇宙ルートでMAP兵器連発してたからなあ、、 撤退ボスで防御する奴に絞るならば、オブリガードあたりが問題になるかな?
つってもメイオウ使えるから問題なく殺せるんだよな MXって難易度低いって言われるけど壊れ性能の強ユニットみたいなのは居ないよね
PW有り、覚醒+MAP兵器可、サブパイ有り、高威力の必殺技有り、次元連結システムと揃ったゼオライマーは別格だけど
他は割と地味なのが揃ってる ゼオライマーが別格中の別格
だがTFO、ライディーン、ファルゲンは地味って言えるのか?
クロックマネージャーさんは環境が違えば評価も変わっただろうに・・・ 火力は低いが超回避だろ
ベガさんも同等の回避で継戦力は更に高いけどミノクラかスラスターは必須だな 能力値が伸びにくい本作ではサイズSSは強いよ
レベル99まで上げてもそこまで強くないしリアル系のエースパイロットでも結構被弾するからね 地形適応S+サイズSSの恩恵で回避能力は確かに凄い。凄いけど、、
火力低いし弾数は20しか無いし移動力6だし、、
最大射程5なのはまあ一応カバー出来るけど反撃の機会は減るだろうなあ
マジンガー系のパイロットが大抵持ってる援護防御はほぼ死にスキルになって相性も良く無い
アムロやクワトロあたりを運動性フル改造+運動系パーツ付けた機体に乗せて集中かければ大抵の攻撃は100%回避するし、
HP&装甲の高い機体をフル改造して装甲系パーツつけて鉄壁かければ大抵の攻撃は被ダメが500以下になるから
TFOやワルキューレに囮役を任せる必要は全くないよ。バリア持ちや分身持ちの機体に任せても良い。 【ID】ae86-1600
【階級】少将
【罪状】煽り通信して負けたら急にファンメしてくるやばい奴
通信『へたくそ』『敵なら楽勝だわ』
http://i.imgur.com/833hT8G.jpg
エヴァ厨の朝は早い
トロフィーからして完全にサブアカ
http://psnprofiles.com/ae86-1600
しかも前作でも晒されてた TFOも無強化だとそれなりに被弾するし運動性の改造と強化パーツは必要だよ
フル改造に必要な費用も考えるとコスパは相当悪いんじゃない?
ニルファサルファみたいにコスト制なら話は別だけどMXは出撃枠は一緒だし、
おとりが必要なら削り役も出来る機体を使った方が良いって事になる 囮役を数マップこなせば適当にPPもたまるし
まあ俺はベガママ使ってたけど MXのマップって凄く良いよね。
宇宙ステージから見える広大な地球とか、ナデシコの火星ステージとか、
各作品の本拠地のオブジェクトの再現度も良い感じ。
階層マップシステムはニルファサルファにも欲しかったなあ ようやく初クリア。
ナデシコ劇場版がハッピーエンドの形でエンディングを迎えてるとは思わなかった。
綾人と遥も準ハッピーエンドっぽいしクワトロも最後まで仲間だったし、
なんかちょっと感動。 出撃枠の関係でガンダム系のパイロットはアムロやクワトロさえ
殆ど出番無かったんだけどカミーユだけは例外だった。
MXのカミーユはリベンジに気合、魂、覚醒と揃ってて隙がない >>188
デモ流しの際にナデシコ無印と表示されるのは、あの顔グラの為だけに認可を取った為だとか。 MXのあとGジェネやってサーベルを装備してすらいないSE-Rに驚愕した思い出 フーターズコンテストジャパンで二位だったSerinaが、
黒人に輪姦されてる動画が流出したようですね。
鮮明だし最後は狂ったように泣きながらイキまくってる。
ちんこたった。
http://topic123.xyz/black_sex_046.jpg 原作ではマジンガーZ→グレート→グレンダイザー
ってそれぞれどのくらい時間空いてるの? 決戦大海獣のドラゴノザウルスが防御しかしてこないのがかわいそうでクリアしづらい
十代の頃は気にせずバカスカダメージ与えてたのに まともに使う気のないジュドーをとりあえずSP回復覚えさせてStarlight Serenadeでちょっと役に立ってもらえればと思っていたら
なぜか間違ってアタッカーを習得させていた…
話は変わるがついでに書くとジュドーがニュー、アムロがZZに乗っている
魂ハイメガフルパワーが統率でクリティカル確定なのが非常に使い出ある 間違えて後半地上ルート選んだらフルアーマー電動手に入らなくなった
終わった
攻略本に撃墜数増やすなら全滅プレイすればいいって書いてたけど
全滅プレイで撃墜数上乗せされないよな?PS2版は違うのか?
PPも全然貯まらん
てか誰もやってない予感…? 確か増えないような
増えないのはPPだっけ・・・?
ブラックグレートでも狙っているのかい >>189
SE-Rにハロ2つで殆どのステージで単機クリア可能だもんな
便利すぎ 946 それも名無しだ 2016/06/17(金) 17:34:53.02 ID:Ty7CAVGy
君は知るだろう……
MajorもMinorもBalance良くLine-Upされた参戦作品群……
戦闘MapはFull-Polygonで、Unit-Iconも乗機の生首の絵ではなくデキの良いCapsule-Toys……
前線に単騎突撃したAmuro@ν-Gundamが、連続Target補正がないから避けまくる……
六つあって、Percentageで回復させられるから使えたおせる精神Command……
それが僕らを、MX(PS2-Edition)へと走らせた……
(編註:某EXODUSと某Racing Poem Gameのネタを含んでいるようです) このスレも10周年か
今は過疎だけど10年前は結構賑わってたんだよな インパクトはもう一度やりたいけどあの長さを考えるとモチベが下がる
MXはサクサクプレイ出来ると思うと逆にモチベが膨らまない、、
でもリアル系でクリアしてそのままだったからスーパー系で二周目はやりたい。
今まで使わなかったパイロットにも周回特典でPPが分配されて遊べそうだし。 多分すぐにMXPはダメだとか言われそうだけどMXPから始めても面白かったけどなぁ
それにMX無印やったこと無いが後継機イベントはMXPの方がいいとも聞くからHPと読み込み関係さえ気にしなかったらMXPでも十分だと思うわ ザパト博士関連の違和感はMXPのが少ないが、誤字ネタがさらに増えたのと六連が7機出現したりでいろいろやっつけ感はある
そもそもなんでMXのとき完全回復させたんだあの博士、ヒューゴ縛れなくなるぞいいのか 鉄矢に底力+1付けたらえらい強くなったから
一矢のガードを底力+1に上書きしてみようかな
元の空きは定番のアタッカーSP回復で よく考えたら切り払いで上手くHP減らなくて微妙そうだな
かといって切り払いしないダイモスはありえないし
最終話は切り払いできる敵いないから最後だけ付加するか 今日18:30からAbemaでラーゼフォン一挙放送やるよ 正式加入前に稼いだ撃墜数・PPは加入後に加算される?
人いたら誰か教えて
ロムで倒していいものか分からん 仲間になった時には増えてないけど連邦兵のドラグーンみたいなNPCが倒したわけじゃないから
周回引継ぎ時の合計獲得PPには加算されると聞いたぞ MXのダメなところっつうかドラグナーがメイン敵だと雑魚がレールガンレールキャノンばっかでつまらん
海ヘビとかインコムみたいな要対策の技がない >>220
おまいにとってつまる武器・ホーミングミサイルやマイクロミサイルは、撃てども撃てどもジャマーされるんやししゃーない。 ブラックグレートにまた逢いたくなって、実家からソフトとメモカ回収してきた。
セーブデータ更新日時があり得ない数字にw パケ絵見て気付いたが
初号機ってうつむき加減にすると
ウルトラっぼくなる 5周目やったかこりゃ? クリアしたー。
ガデス殺るトコ、フェノメナをブライトとゲッターで墜としたんがしんどかったンゴ。
…577かー。
地味にマジンガー系ののせかえ困るわー。
ブラグレ、待遇を考えるならボス乗っけるんがスジやが…。 最近PSP版始めて20面まで遊んだけど全体的にモッサリしてて余計な時間が掛かる
最近?のスパロボと違って無改造だと厳しいから戦うのは少数精鋭で
出撃部隊の半分位は修理や補給でレベル上げしてるけどその手のユニット多い PSP版はなあ……PSP2000か3000だと1000より少しは読み込みマシだが、敵のHPが一律1.5倍になってるのはホントどうしようもない Cなんとかでゲフンゲフンすれば処理速度は改善されるがHPはどうしようもないね
お陰で一部の撤退敵の撃墜難易度が大幅に上がっている 撤退する敵とか周回用のPP稼ぎとか気にしない方が楽しめる 気にし出すとゲッター戦艦援護のブライトさんでトドメばかりだから、さらに時間がかかってしょうがない。 >>226、>>231
せやかて、他のネームド敵が5とか6とかに対して、16もくれよるねんゾ?
今周は大介さん&ボスにも頑張ってもろたやが。 周回前提だと、どうしてもダイザーとブライトを使いたくなる。
でも、次に移ろうと縛りを解くと、途端に飽きてしまう。 フル改造ボーナスはステータスも武器も宇宙Sで良いの? 唐突にスパロボMXポータブル始めたのだが、
視点変更できないのかねこれは
PS2のはできた気がするのだが、、、
視点が斜めな上に援護のために密集するともうぐちゃぐちゃでつらい 視点変更出来るよ
四角ボタンとなんとかだった気がする 最近始めたんだけどなんで本スレはただの雑談スレと化してるの? 190 ゲーム好き名無しさん (ワッチョイWW b111-eRb0) sage 2017/08/21(月) 14:40:00.02 ID:8fqWtwmW0
そうだ。みんなのPS2心の一本教えて下さいよ
PS2国産名作多すぎで逆に忘れたわ
191 ゲーム好き名無しさん (スプッッ Sdb3-y1xo) sage 2017/08/21(月) 14:50:03.08 ID:/+9qWpfAd
>>190
スパロボMX。サクッとヌルめの一本。
13年も前のゲームなのに「MX」「天」「アクア」「エリス」とナウでヤングなワードが。
195 ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 399d-1T/f) sage 2017/08/21(月) 18:47:32.16 ID:HnatPDp+0
>>191
分かりづらいやめとけw
196 ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 932c-Cvr0) sage 2017/08/21(月) 19:13:32.63 ID:9YjHLCpk0
>>191
このすば! 久々にMXPやってるけど昔はただの小物にしか見えなかったドルチェノフが軍人としては普通に見えてきた
敵が月まで迫っているのにマスドライバーは使わない、だって地球の環境壊すからって閣下アホやん
原作でもこんな感じなのかね mxでボスのレベル80にする人どれくらいいる?
やらなくてもクリアは問題ないし、時間かかるから面倒になってきた ゼオライマーを多用するスタイルの場合ステージ開始時にゼオライマーのHP削ってそれを修理するで終盤には80になるよ マジンガーインフィニティを見に行ったと思ったら
スパロボMXだった × めいおうけいかくゼオライマー
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