アーマード・コア2アナザーエイジ等のスレ part10
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爪ブレは月光が積めないときぐらいしか使わないな。
木刀はほぼ縛りプレイ専用だし 木刀は攻撃力が低いからなんども切れるのと、リロードが速いので爽快感がいい。
AI弱いから木刀でも性能良すぎな気がしないでもない。 初期ブレは長いからhit数が安定する利点はある。
だがそれなら竹光使えという話だった。 光波ブレはミッション向きではあるけど
アリーナで使おうとは思わないね。 振り終わりまでの間に弾浴びせた方がほとんどの場合ダメージ上だし
多段ヒットしないからミッションでも使わんなあ 面白味がないのが致命的なんだよね。
弱いのなんかはいくらでも何とかなるんだけど、使ってて気持ち良くないのはな。
そこいくと木刀の完成度は異常。 もう12年前のソフトだというのか・・・PS2の初期の初期 >>106
施設破壊ミッションなら光波ブレードでもいける。
生体兵器やタチコマが斬れないのは辛いけど ニコ動にとんでもない強さのロケッターが居たんだが
どこまで鍛えればあそこまで正確なサイティングが出来るんだろ 繰り返してやるだけだね。
弾切れさせた下位ランカーにひたすら同じ方向から当てる。40分ごとに休憩して別方向から。
これを2時間毎日やる。空中斬りとサイティングも。
だいたい6時間位一月練習すると出来るようになるよ。
単純作業に徹してゲームは厳禁。遊んでると忘れるからな。 >>114
俺の知ってるロケッターはブレホがあるから
ブレードはノーロック武器じゃないそうだ。
火炎放射器やリアバルカンまで講座やってたしwww >>116
ブレホがあるからホーミング時にロケットを売ったりハンドガンで固めたりっていうのをする。
同じように火炎放射器もそうやって使うよ。
攻撃側の練習はAIでも出来るんだけど、防御側は人とやらないと実証が出来ないから
難しいところもある。人と対戦できるときは、対戦とは別に防御時の動きを2時間程度確認すること。 もうソフトとかケースとかボロボロになってきたから HDリメイクが欲しいぜ
ハードもそろそろ限界だ >>119
ソウルアーミーをロケットでやるか。確かに難しいなこれ。
アンチミサイル着けないとオレもむりだわこれ。 セラフにロケットオンリーで勝つか。
できるけどオレより上手い。 >>118
エミュレータでやると良いよ。
PCSX2なら実機よりも動く。どこでもセーブとゼロタイムロードが便利。
解像度を上げるとPS3みたいだし実機はもう使ってない。 俺は>>118じゃないけど、リマスターじゃなくてリメイクがやりたいんすよ
最新のゲームエンジンで作りなおし、ゲームバランスも向上させ、ネット対戦環境も整えて欲しいんだ
無理だろうけど つーか完全新作で2のフライトナーズ側シナリオがやりたい。
フロート重武装してる特殊部隊女に「足手纏いにだけはなるなよ」とか言われたい iLinkケーブル繋いだ通信対戦はありえないからな。
ネット対戦出来たらうれしい。 エミュは分割ならAAも熱帯いけると思われる
SLはいけた
ただAAは分割とかやる気しないからiLink対応待ち メタリックシルバーとグリーンのラインでニルヴァーシュごっこしてるぜ
3とかはメタル塗装できたんだっけな・・・確かなかったような ダガー、ハンミサ、新軽二のネタアセンとか作ってたな 初代からN系まで一通りこなしたが、やはり一番恐ろしく、また手強かったレイヴンはメイトヒースだな
二番目は同順でハングマンとバストロール
四番はソウルアーミー
五番は3のサイプレスかな 初代からだとラディウスとEX300かな
操作が未熟だったこともあるけど PS初代のデモプレイ見てたらガチ剣豪が居たな。
銃無しでよくやっていけるもんだ AAの「乱入してくるとはとんでもない奴だ」のミッションで
地上魚雷でハメ殺したのはいい思い出 木刀で撲殺が楽しいだろそこは。
殴り放題だし。
デコイなしで弾切れ前にやれ。まあ萌えとけ。 EX300がいまだに正攻法で倒せないんだが
どうやって倒したよ アーマードコア攻略 EX300を正攻法で倒す方法/ゲームレビュー
http://mukashi-game.com/action/ac-ex300.shtml
レンコン自体はあまり好きなパーツじゃないな。 たぶん2だったと思うんだけどコアに風穴を空けて行くとか説明にあるフロート脚のACが初見でエリアオーバーしてこっちが勝ったのにはワロた
こいつもしやネタキャラなのか?と二度目に挑んだときはランカーの説明通りにされたけど… EN消費が高いアセンの人に限って何で銀ジェネ選ぶんだろ。
素直に金ジェネにしとけばチュージングにんてバカな試合結果にはならんのに
もしかしてパーツの特性を理解してない? >>138
メイトヒースと間違えてるか?
それ3だ。 ところでランカー2位の囚人君は何をやらかしたんだろうな? AA売ってないかな?
借りてたのを返して以来暫くやってない。 AAならワンコインでも売ってたりするし、ちょっと中古屋回れば普通に売ってるよ オレは250円で買ったよ。ブックオフで。
新品が定価で売ってたらそれはそれで買う。 ハンドミサイルって入手する頃には使いたいミッションが
殆ど無くなってる。対戦用武器なの? >>149
対人と言うよりネタ武器の範疇じゃないかな。 なんかエウレカセブンとかアクエリオンとかメカのデザインが似てるなと思っていたら
全部同じ人が手掛けてたでござる 頭と胴体辺りはそのまま持ってきても問題なさげ
飾りが多いから腕脚はちと派手かな? >>149
ハンドミサイルは上手く組めば対人戦で猛威を振るうよ
でも使いどころが難しい武器ってのはあってるとおもう 無理中盤に機体価格を上げて挑め。
弾が高い武器ももってけ。 バズーカはロックオンすること自体が
弾を外す原因になってるよね。
ロケットより当て辛いんだけど 鬼ロックして二次補正が掛かるまでとにかく鬼固定。
これがバズの使い方。薬指が使えないと無理。あと距離200以内をキープしながらブレードを絡める。 当たり判定とのバランス的には大ロケットなんだけど、重量的には適合出来ない場合も多いかと思う。
中二で解決するか、軽二で挑むかになるけど軽二の場合は防御力以上にモーションが斬り下ろしになるが痛い。結果攻撃力が得られないとなると本末転倒になる。
悩んで楽しいところだ。 四脚の利点が分からない・・・・
どうやってもフロートの下位互換なき駕する >>163
フロートは防御力低いし
ブレーキが効かない >>163
いくら何でもオマエ雑魚過ぎるだろ。
対人経験無し? >>163
よりによって2系で四脚を馬鹿にする奴が出るとは…
あのメイトヒースの恐ろしさを知ってれば絶対にそんなこと言えないだろ、普通… メイトヒースはそもそも基準違反の反則機体だし。
下位のメモリアですら高火力だよ 本当に2AAで産廃なのは軽量タンク
アリーナが無いせいでブレ凸すら意味が無い どう考えたってフロートの下位互換だって四脚は
弱いもん >>171
で?四脚じゃなくてオマエが弱いんだよオマエが。
操作を覚え切れてないだけだ。初心者がよ。 4脚とタンクの比較はよく目にするが、フロートと比べてってのは珍しいな
4脚はキャノンの構え、ブレの振り方、旋回力、上昇力、総耐久力と勝ってるとこも多いからフロートの下位互換にゃならん
PIKEやD1S1と比べちゃアレだがなー むしろフロートってどうやって運用していくんだあれ……
でぃしぇーだーっていう機体はあるみたいだけど戦い方がわからん >>175
海で戦うミッションで使える
防御力が低いから短期戦になるけど >>175
まあミッションだな。
対戦だと軽量ミサイラーに対してすげえ不利じゃねえか?
そもそも空中でのトロさが半端ないから使い物にならねえ。操作に全然追従しない。
ガチではやったこと無いからわかんないけどな。
人間でフロート使うヤツなんか周りにいねえし。 >>178
使ってる脚と武器は何?
D1S1に勝てる? CARMとLロケ
D1S1はまぁいける方
RTがマジ無理 何で四脚が強いとか言ってるの?
フロートの方が早いし
メイトヒースーなんてあれはカラサワが強いだけでしょ SRRT・9001/A・STVM・VAT・D1S1 > 02A・FF・SS・BARREL・PIKE > 2002AT・OP・MLK0303 >> CARM・INTS > XX33・MATRIX・ARROW
四脚もフロートも弱脚部だけどな、フロートより四脚の方がまだマシだけど
四脚はEN消費が悪すぎてOB戦闘を満足に出来ないし、重くて回避力も大して無いのに装甲は然程でもない
メイトヒースが強いのは強化人間と重量過多でその問題を解決してるって面が大きい
フロートも前後左右へのブースト移動は速いけどOB速度が速いわけじゃないし
脆くて飛べないから、対人戦じゃどうにもならない
APを高め、戦闘を拒否しての5分間ガン逃げが唯一の勝ち筋 重逆がバランス良くて使いやすいな。
ジャンプ力は落ちるけど もういいよ
ここのスレに居るやつら低レベルって事が分かったから 今週の土日に尼崎の自宅でAAとSLの対戦会やるけど関西近郊で対戦会来てみたい新人いませんか?
ACVから入った新人が一人来る予定だけど、多分レベルが合わないから同じくらいの実力の人いると助かるんだよね
久しぶりにやってるけど唐沢拾ってからアリーナやったらチョロすぎわろた
ライオンハートとか強かったイメージあったのになー >>186
いいから人間とやって見?いかに使えないかわかるから。 >>187
神奈川東京だったら行ったかもしれんのだが 高台から垂直ミサではめてたけど
今は正面から唐沢の撃ち合いで勝てるぐらいには成長したわ
2とAAは今もたまにニューゲームで遊んでる
クリア時にランクとか付かないから、好き放題やれていい 空中要塞侵入とか灰雲でランクがあったらと思うと……
今のが気楽でいいな ランクって攻略情報にどれだけ忠実かしか関係ないからあんまり意味ないんだよな。
早くハメるだけとか死ぬ程つまんないし。 資料奪回のハッキング能力2以上ないと開かない扉が気になる
隠しパーツ置くつもりだったのかな それは機密情報保守のハッキング能力4以上で開く扉の奥だぬ 最近セラフが雑魚に思えてきた
普通のナインボールの方が強くね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています