アーマード・コア2アナザーエイジ等のスレ part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>766
一見読み取り面に傷がないように見えても実は凹みができてしまってたとか、そういうケースもあるから……
って思ったけど、でもそれだともっと変な動き(ムービーが一瞬止まったりとか)するしね。 ランク25の武器腕畜生四脚なんなのあれ
死ねとしか言いようがないんだが 2の話か?
困ったらタンクにグレネードキャノンor火炎放射でも積んでやられる前に殺るでおk
てか25位にそんな強い奴いたか?上位ランカーや追加最下位のメイトヒースなら分かるんだけど 自称テロリストの両腕グレネード男
何か知らんが全然勝てない >>770
廃墟ハイウェイで飛び回って弾切れにさせちまえ >>772
腕グレ使いは他にも居るから
この時点で対処しとかないと辛いぞ 確か金持ちの道楽で参加してるのもいたよな武器腕グレ
逆関節だった気がするが ボヘミアだっけか
あいつの方が正確に狙ってきた記憶がある
その後で両肩キャノン撃つのに止まるから、そこを狙えば楽勝だが >>761
騙して悪いg(ry
Hに武器腕グレのごり押しでやっと勝てたのは良い思い出 >>776
正直、セラフなんかよりナインの方が圧倒的に強いと思うんだ。
よく武器腕グレなんかで勝てたね。 ボヘミアも障害物や広い地形活かして弾切れ待てば楽勝 >>777
セラフ相手だとヒューマンエラーが多くて勝ちにくいだけでパターン単純で息つく暇もあるからなあ
Hは威力自体はセラフより低いけど遠近中全部避けづらいから>>776みたいな速攻の方がまだ勝ちやすい あー思い出したランカーACカタストロファーか
列車護衛ブラックテイルの所で増援してくる奴 >>777 <<776より
ぁ、ごめんよ。
最後のだったから多分セラフってやつに〜だったと思う、分かりにくい書き方してごめんね。
普段は確か多弾頭ミサイルにカラサワもってるのが好きだったような、そういうので勝てなかったらガチタンなりに腕グレ(肩キヤノンって有ったかな…?)とかで押し切ってたと思う。
なんかここ覗いてたら久々にやりたくなってきた…何で売っちゃったかなぁ。 2AAのセラフは光波が一撃必殺…とまでは言わなくとも一撃で中量級が瀕死だから
回避捨てた重量級タンク脚なんて的にしかならなかったはず
最初にタンク脚で挑んだら呆気なくやられた >>783
タンクでセラフ戦は意外と楽だよ。
光波は当たると致命的だけど、セラフ1番の弱点でもあるからわざと光波を誘発させて
肩グレや腕グレなんかの一撃の重い武器で攻撃してればあっさり落ちる。
奴は飛行はしても絶対にジャンプをしないからサイティングしやすいし、
ブレード攻撃中ならダブルロックの必要も無いから面白いように当てられるよ。 光波ブレードって活かせるミッションあまり無いな
破壊系でも普通のブレードやマシンガン持ってけばいいし
利点はジャンプ中に光波出せる程度か フォークシティの新製品奪取ミッソンで、格納庫のミサイルを壊す際にお役立ち
…金稼ぎなら、ファンタズマ狩る方が遥かに効率いいんだけどね AAファンタズマは両肩マルチと連動ミサ付けてりゃあとはテキトーにロックして連射するだけで終わる作業だし、弾代差し引いても莫大な儲けが出るんだよな…w
たしか数十秒で…少なくとも1分はかからなかった気がする
15〜20秒ぐらいかな… 弾薬費すら勿体なくて、EN爆雷を上から落とす作業に終始していた 個人的にファンタズマはショップのパーツを全て買い集める資金稼ぎとしてのフロムのサービスだと思う
ファンサービスも兼ねた たしかAAファンタズマは上に乗っちゃえば何も出来なくなるんじゃなかったっけ?
上に乗ってカラサワ撃ちまくった覚えがある PS旧作とかは読み込み時間短縮のためにアビスの直ぐ裏にエンディング用のセットが置かれてたけど
AC2ではそういった工夫は無いの? >>781
あいつ名前も機体名もエンブレムもかっこいいのにね
今思うと危なっかしい雰囲気の四脚使いって2から登場じゃない?
ジャスティスしかりメイトヒースしかり
それ以前だとヴォルフとリンクスミンクス、それにモールニヤ達がキャラが立ってたが危なっかしい奴はいなかったし >>793
お前はみんなのトラウマ、EX300さんを知らんのか! 2のグレ(両腕以外)は発射時にボフッて感じの音しかしないから、
敵が死角から撃ったやつに吹っ飛ばされてすげえビビる
ゲートキーパーお前の事だよ MOAが初ACの自分にとっては最初のミッションに出てくる敵すら十二分に脅威に値するものでした。
やられるとは言わないけどガリガリ削られていくし最初のミッションとは思えないマップの広さも相まって
不安と焦りが広がってくるし。今だったらEXアリーナである程度稼いでから本編へって考えも出来たんだろうけれど。 パルス虫は専用BGMとセットで忘れられない
挙動に慣れれば対処も可能なんだが、最初はどうやってS取ればいいのか途方に暮れた 初見で一番ビビったのは圧倒的に核倉庫
アレ以上の迫力と馬鹿馬鹿しさはなかなか無い 3だけどさ
両肩にアサルトロケット積んで武器ボタン押しながら左右切り替えるの楽しかったな…
跡にも先にもあれに勝る爽快感は中々あるまいよ 対戦相手のルーチンがまっすぐ突っ込んでくるタイプばっかりだから、
面白いように命中するんだよな
爽快感なら僕は両腕核ちゃん!
エクレールとすれ違いざまに4発お見舞いして瞬殺したり、
ドランガードが核から逃れようと必死に身体をくねらせるのを眺めたり
2は機密情報保守の隠しパーツ部屋のコンテナ
縦穴の蓋の上のコンテナ1個だけ壊して、その下の蓋を破壊すると、
回りのコンテナも一斉に壊れるのが好き
あとレオス・クライン排除の機雷地帯をオバブで駆けまわったり あの機雷反応遅いからぶつからなきゃノーダメージで行けるもんな
で、失敗して巻き込まれたりもする 爆風にしか判定がないからうまく通り過ぎればノーダメージってのは多い気がする、AMIDAとかね
スーサイダーはどうだったっけか 2AAだとあの機雷、OBを強制ストップさせられる
フロムめ俺の密かな楽しみを奪いやがって… 初ACで2を買った頃はアリーナ上位を焼き殺したものよ
グレタンクが通じなくなってきて試しに焼いたらあっさり倒せたという >>808
火炎放射機は個人的には3系かな裏切る奴をあらかじめ焼いて装甲削ってたな 火炎放射器のホームグラウンドはFFだろう
伝説のキサラギ超能力タンクの得物だ なんか初代シリーズのどれかにもバーナーしか積んでないタンクがいたようなしかも両肩に追加マガジンのっけて MOAのタンク脚限定アリーナ(DOUBLE57)だね。それ以外にも初代シリーズのアリーナの下位・中位には
色々とアレなACが何体かいたりする。
武装が弾数に不安を抱える武器腕のみとか片方の肩にミサイルが一つだけとか
(アリーナじゃないけど)武装がハンドガン一挺とか 酷い奴の割合は初代系が高いけど、単体で見て酷い奴はいつの時代にもいる 脚はタンク脚の中でも積載量が高くて重めのを採用してるのにそこから上が軽量級のパーツで統一されてるのがいた記憶が AAで俺が普段乗ってるタンクはそれだ…
とにかく気持ちよくOBグレぶちこむためだけの機体 AAってさりげなく敵のキャラごとの味付けも上手かった気がするんだけどどうだろう
溶鉱炉とかスペシャルアリーナ、騙して悪いがとか砂漠の1vs3とか小物っぽいのは出てくる時よく喋るし
潜水艦襲撃のフロートとかOPの赤い奴、オールドアヴァロンの正体不明機とか強いのは言葉語らず現れるみたいに 海上ではフロートで戦った方がいいのに
わざわざ二脚で出撃したんだろ 慣れない風呂操作ってのが一番じゃね
水上ミッション以外じゃ使われづらいし あいつ潜水艦に引っ掛かって動かなくなるから、いつも主砲でボーンしてる 攻略サイトで火炎放射器を産廃と書いてるところがやけに多いな
どうしようもないのはハンドロケットの方だろうに ロケはまだなんとか当てられる。
火炎放射器は同武器同士の対戦でもなければ当てるのはほとんど不可能。
差は大きいよ。 たしかに強力だが、火炎放射器を当てる状況になるまでに他の武器なら5〜10回は当てられる
みたいなもんですからな AAの最後の方のミッションで、敵ACをガチタンで狭い通路に引き込んで燃やした覚えがあるような……>火炎放射器 3なら対大仏用兵器として使えるんだけどな
まぁ火炎放射ともども趣味武器だしどっちが産廃かとかクッソどうでもいいわ 手前に撃てない時点で大半のインサイドは産廃だろ
2系の仕様そのものがおかしいんだよ その産廃リアバルカンでAAのセラフを倒す人もいますし まぁオプション火器というか補助装備?なかったけどスモークチャフとか
あの辺を盛り込もうとし始めた時代の話ですし… 砂漠で逃げ回れ
よくガス欠起こしてノロノロ追いかけてくるから、そこをハングレなり何なりで叩け
向こうも鬼ロックのグレ撃ってくるけどな! >>836
メイトヒースの強さは単に強力な武器を積んでいるから強いだけで動きはお粗末なので、
>>837の言う様に広い場所で相手の有効射程外を維持できればただのザコになるよ。
肩グレとプラズマキャノンは少し距離を離せば、動いている限りまず当たらないし、
カラサワも射程ギリまで離れれば当たりゃしないうえに、その状態でも2次ロック前から
ガンガン撃ってくるからあっという間に弾切れおこすので、あとは煮るなり焼くなりお好きにどうぞw ムラクモドームでバックブースター使いまくって引き撃ちしてなんとか勝てたよ 砂漠のポリゴンの隙間に落ちて、二度と上がってこない事があった
そのうちEN切れて奈落に落ちて場外勝ちになった 今更な質問なんですが
AAからリミッター解除に必要なボタン増えたのはAC2で誤作動報告でも多かったんですかね?
個人的には殆どのボタン/キーが純粋に操作に直結していて
格ゲーの技コマンドと違ってそれらの動作を組み合わせて一種の技を作るみたいのが好きな点なので
実用性以外の理由で必要ボタン増加したんだったらちょっと残念だなーと思って 同じだよ
AAではキーアサイン変更するとリミカに必要なボタンも変わるというだけ
だから俺はAAではリミカできなかったw 飛ばない方は見た目ACだが挙動は全然違う
とにかく距離を置け。味噌は迎撃されるのでやめとけ
飛ぶ方は壁を背にして戦え
卑怯な垂直味噌に気を取られると背後からザクーされる
こっちの味噌も効きやすいので、味噌機体おすすめ 懐かしの攻略本じゃないがホバーに武器腕グレ、アンチミサイルエクステ、両肩弾倉とかで一瞬を狙っていくスタイルもいいんじゃないの ∧,,∧
( ´・ω・) ズゾゾ
(っ=|||o)
. |!!!!!!!!!!!!!!|
| カプメン |
|!!!!!!!!!!!!|
 ̄ ̄ ̄ 新操作でN系やってから2始めたら動かせなくて認定試験の指揮官機に鉄屑にされて吹いた 幾らなんでも認定試験で任務失敗は操作法忘れすぎじゃない?
……とは言うものの、一切の設定変更なしでいきなり最初のミッションをやらされるんだよね、2って。
(各系列の一作品目はどれもそうだけれど)
最初のミッションの前に設定とかテストモードをやらせてくれるN系以降がどれだけ親切か思い知らされるね。 >>849
4とN系からAC始めたから2は未プレイなんだ 2は初見殺しのマップが幾つかあって、
装備した筈の武器が消えるバグなんてのもあるので、
出撃前にセーブは欠かさずにね >>851
アーデンリバー侵攻でOB使ってたら根っこみたいなヤツの中から脱出不可能になって泣いた 2の壁・床抜け先で遊ぶのが当時なぜか楽しくてリミカで飛び回ったりしてたな MT工場鎮圧とアーデンリバー防衛
あれらの洗礼度の高さは異常
3になって色々と親切になったよね MT工場もなかなかの難易度だけどインパクトの強さではやはり管理局強行偵察が凄い 初代のテストもなかなかヒドイ
動き方もロクにわからんうちに二匹のシュトルヒがぴょんぴょん跳ねて死角から撃たれる
MT工場はのこのこ入ってったら即死ぬ
管理局はファーストミッションだし楽勝かと思ったら死ぬ。その気で行っても死ぬ あのデブなんであんなに機敏に動くんだろーな
半端に機動力重視で行くと、全然側面を取れずに焼き殺される
特化させ過ぎるといつまでも倒れなくてランクが下がるし…
結局主砲で殺られる前に殺るのが一番楽って事に pcsx2の最新バージョンでやってたら
# DMAC(2) Handler does not exist.
で中盤戦までしか遊べませんでした。 >>856
初期の機体だと道中ブレで弾温存してほぼ外さないぐらいじゃないと落ちないんだぜアレ >>859
初期機体だとブレで弾温存するより、どうしても邪魔になる通路にいるスナイパー持ちのMT以外、全無視で奥まで行ったほうが被害は少ないんじゃない? >>860
砂MT以外はシカトでのつもりだったけど言葉が足りなかったな申し訳ない
前にジナルート初期アセンでやってたときそんな感じだったのよ >>861
あぁ、なるほど。初期機体だとやっぱりそれくらいしかやりようないよな。
しかも弾温存してほぼ外さないっていうのもナニゲに難易度高いんだよね。
全弾撃ち切るまでの時間生き残るの自体が既に難しいもんね。 4〜VDまでしかやってない新参なんだけどレイヴンになってみたい
システムとか操作はPS3作品とは別ゲーだと思った方がいいのかな? 挙動はそんなに変わらないが、3SL以前だと使うボタンが違うので別ゲーだと思った方が良い
NX以降なら4系に近い操作が選べるのですんなり入れるかと 【ID】yuma3-4
【罪状】ファンメ
【階級】少佐
【説明】
インパCP5550
感謝するとファンメにして倍返し
けいおん厨 【ID】shiranuiyoe
【罪状】シャゲダン煽り通信してボコすとファンメ
試合中通信「ニート乙」「何やってんの?」
終了後通信「ゲオで売ってこい」「一般引退しろ」
ファンメhttp://i.imgur.com/Qn0koZW.jpg
【階級】少将@中佐BローゼンCP1159
【出没時間】夜
【説明】
勝率47%の癖に煽りまくっておいて
負けると負け惜しみの名言を言って逃げて行った
前作でも晒されていた 【ID】bearthehunter
【罪状】ファンメ
【階級】少尉
【説明】http://i.imgur.com/LqlLWFB.jpg
勝率35%にはぶっぱに見えたみたいだな
生理的にムリじゃねえよホモガナー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています