アーマード・コアの最高傑作を決めるスレ
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>>264
カラスの目ン玉から始まるあのシーンは重厚感半端なかったな。俺もあれはすごい好き ガレージある作品好きLR、V系とか
4系はガレージ暗くて機体が見にくい
3が最初にやったACだから思い入れあるけどSLはパーツの色変えただけの水増しパーツの存在が許せない アーマードコアの最高傑作は判らないが
ロボゲーの最高傑作はアーマードコア
最新作の5待ってます フレームを頭コアでミラージュ腕足でクレストとか分ける組み合わせが好きだった
もしくは全フレーム企業統一とかが個人的には美しく見える
4は企業間の造形が独特過ぎて合わせにくい
vは… faでファイナルアンサーでしょ
faだけに
ストーリーは4のが好きだけど 旧作はピョンピョンジャンプがダサくてクソゲー
SLは武器破壊がクソゲー
ネクサスは発熱がクソゲー
4系はニワカが入ってきたからクソゲー
V系は対人ガイジにシリーズを潰されたからクソゲー お前らは知らんだろうが2は半年で作ったんだぜ・・・ FAかなぁ
操作系が変わったのがちょっとめんどくさかったけど
それ以外は最高、個人的に巨大兵器との戦闘が大好物だったのもあるけど
初代かFAか選べって言われたら悩むくらい好き FAかSLかな
FAは操作性もさることながらセリフとBGMも秀逸過ぎる
オッツダルヴァ、霞スミカ、リリウム、古王、ウィンDが良すぎる
キーコンフィグの試行錯誤も悩ましく楽しい 4アンサーと3サイレントラインにハマった。あと2も メカデザイン、対人戦の面白さでV
壁蹴りがないと物足りない身体になったぐらいだからね
ワーストはfaかな
逆足バグ放置はちょっと看過できないかなぁ 初心者にもやりやすい点では3
ああ、サイレントラインは駄目 宣伝すみません
初見ですがアーマード・コアシリーズプレイしていきますのでよければ見にきて下さい
リアルタイムでやっていくので、アドバイスいただけると助かります
あと各シリーズのクリア時間情報など教えていただければ…
https://youtu.be/xtgPyt7qjMg 二つのアナログスティック使う事を前提とした操作体系の方が気持ち良いな
アナログスティックが無くて方向キーやらLRボタンで機体の移動操作や視点操作をしたり、
□ボタンで武器を発射するタイプの操作体系は直感的じゃないから爽快感に欠ける 6より前のACをやりたくなったんだが今からやるならどれがいい?
全部初見でソロのみの予定
複数可って書いたら全部やれって言われるかな 4 fa V VD と初代三部作やったAC乗りだけど
確かにVが最高とは言えない
同じ空の飛べないACでも2と3のACが見てて楽しそうに戦闘してるの羨ましかった
当時PS2持ってなかったから... ソロプレイならナインブレイカー以外は全部面白いよ
ただ初代三部作はカクカクでさすがに見た目に見苦しいからやるなら2からがおすすめ アーマード・コア2とアーマード・コア2 アナザーエイジが一番アマ―ド・コアらしい内容かな
初代シリーズは世界観を表現するのにハードのスペックが足りなさ過ぎた 6が更新した
シナリオアクションの面で
後はパーツの少なさとバランス整えたら完璧 実はネクサスが1番好きだった
1番面白かったのは勿論ラストレイヴン
此処から先のアーマードコアは迷走し始める でもナインブレイカーのもどきが1番戦ってて楽しいナインボールだったな
初代版地形がゴミなだけで自爆もするし、MOAは雑魚
2AAは強いけど妙な挙動なのとモサさであんまり楽しくはない ナインブレイカーも面倒なトレーニングは多いけど雑魚散らしてACと戦う系は形態がトレーニングって体なだけでそれまでのミッションとやる事の実態は変わらんし、アセンを最適化する為に考えた上でプレイ効率も求められるゲームとしてはSランク取るだけのACより難度高くて楽しかった
オール1位までやればの話で普通はそこまでモチベ維持出来る作りじゃないけど >>282
6がロボゲーの最高傑作を実現したと思うわ 3SLが好きだったなランカーたちの動きが一番良かった気がする
衛生砲が降り注ぐミッションとか大好きだった FAだなあ レギュ次第だけど弾見てからQBで回避できる速度感やPA剥がすか選べる戦略や自由度が高くて好きだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています