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DXこそガンダム最強兵器
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0505それも名無しだ
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2012/09/19(水) 10:27:23.87ID:DKVuTH5H
威力ってのは総合的な規模とか範囲とかも含んだもので、サテキャは範囲と規模が凄いけど、
MS一体の大きさが20m程度として、太さ5000mくらいのビームが直撃しても、残り4980mの部分はMSには当たらないビーム
MSに当たっている範囲のみの威力として考えた場合、たとえばサテキャ>Wのツインバスターとは限らないっていうか、
どちらの威力が高いかなんてのは完全に不明

サテキャは範囲や規模を含めた意味での攻撃力は高いけど、だからといって一体に与えるダメージまで規模と同等レベルまで
上げないと駄目ってことはない
そういう意味でのダメージ設定だから、言うほどおかしくはない
0506それも名無しだ
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2012/09/19(水) 12:12:44.08ID:yj2Jl6vG
いや普通に考えてあんなの喰らったら蒸発だろ
0507それも名無しだ
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2012/09/19(水) 12:47:11.70ID:DKVuTH5H
>>506
いや、だからそれ言っちゃうとWのツインバスターだってヴァーチェのGNバズーカだって、
MS一機をまるごと飲み込む太さであれば飲み込まれたMSは蒸発する
0508それも名無しだ
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2012/09/19(水) 12:54:24.65ID:yj2Jl6vG
まさかWやOOのMAP兵器もそんな威力なの?
0509それも名無しだ
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2012/09/19(水) 13:05:23.69ID:NVulzUk0
>>505
じゃなくてGジェネFのダメージ設定が無茶苦茶なだけ
グランディーネのMAPが12000ある時点で総合的な云々とかは考えてないし
アトミックバズーカ見るにゲームバランス考えてるわけでもない

FにはOOは出ないけど
ウイングゼロも威力7000(トーラス落ちない)ゼロカスで10000(サーペントすら落ちない)
に対してヘビーアームズの威力が12000だったりでファンならキレてるだろうなと思ったよ
0510それも名無しだ
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2012/09/19(水) 13:14:53.01ID:yj2Jl6vG
そうなのかてっきりGジェネじゃ全部そんなもんかと
Gジェネ買っても開発が右往左往して終わること多いから知らんかった
0511それも名無しだ
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2012/09/19(水) 15:25:37.43ID:zli5R1Or
アトミックは42000だもんな
耐えられるユニットなどほぼ存在しない
0512それも名無しだ
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2012/09/19(水) 16:53:02.82ID:MXWVgbty
>>505
少なくとも戦艦は複数余裕で消し飛ばしてますが
Wのツインバスターはメリクリウスに防がれたりしているが、それを考慮しているとでも?
そもそもサテキャに消し飛ばされたグランディーネのMAPがサテキャより強い地点で当時のスタッフが何も考えてなかっただけだろ
0514それも名無しだ
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2012/09/19(水) 18:01:48.10ID:IMVbLZgM
削れるだけまだ優遇されてるよ、GジェネはMAP兵器で倒しても経験値が入らないから
0515それも名無しだ
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2012/09/19(水) 20:52:24.76ID:ehDfGUR7
サテキャの初使用でもMSが何機も蒸発してるのにな……
地面もガラス状になってたし
0516それも名無しだ
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2012/09/19(水) 21:44:50.00ID:NVulzUk0
まあGジェネFのバランス悪いのはマップ兵器やXに限ったことではないし
ゼロからしてバランス滅茶苦茶でも絶賛されてたししょうがないわ
0518それも名無しだ
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2012/09/19(水) 22:37:38.06ID:TZlHIh2Y
ガトー贔屓とか言われてたな
今ではスタッフが変わっているのかもしれんが
それはそうと、サテライトを噛ませにするGジェネのムービーにはうんざり
0519それも名無しだ
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2012/09/20(木) 00:19:23.10ID:RAN7oALd
集団使用でコロニーも楽々破壊する威力だからな
スタダのソーラレイでもダメだったし
0521それも名無しだ
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2012/09/22(土) 00:22:00.33ID:sQXudCjX
Gジェネムービーのサテライト噛ませとデスティニーのパルマ過大評価は異常
0522それも名無しだ
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2012/09/22(土) 17:23:41.23ID:EzBQ2omI
ツインサテライトキャノンは確かに最強クラスのビーム砲だと思うけど
DX登場直後の4週連続ミニガンダムファイト回見る限り
DX自体は意外と大したことない印象だった
0523それも名無しだ
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2012/09/22(土) 19:50:55.62ID:1yR5y3TV
>>522
装備のリソースほとんどサテライトシステムに使ってるしな まあ追加装備もできるが
ツインサテキャ以外はオーソドックスなライフルと威力高いビームソード
普通に落とせるくらいの胸バルカン あとはやたら硬い装甲か
もっともフラッシュシステムとかあるから本来はDX自体積極的に戦闘する必要ないんだけどね
0524それも名無しだ
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2012/09/22(土) 20:20:33.50ID:sQXudCjX
本来は護衛機であるエアマスターとレオパルド(とそれぞれのビットMS)連れて
ビットMSとともにサテライト撃つのが主目的だしね(最も本来は抑止力のはずだったんだろうが)
高い性能は自衛の為だろうし
0525それも名無しだ
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2012/09/22(土) 20:48:41.29ID:/LOcJbXT
バスターライフルすらキッドの自作だったこと考えると
単に新連邦はサテライトの砲台としてしか見てないと思われる
NTに通常戦闘させたいならそれこそラスヴェートでよかったわけだし
新連邦グダグダだし結局何のためにDXに改造させたかもよくわからない
肝心のNTも確保出来てなかったし結局DOMEのGビットへの対抗戦術として用意されたのがドートレスネオだし
0526それも名無しだ
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2012/09/22(土) 21:07:47.30ID:Ob2R7aHI
スパロボはいいかげんDXコンビネーションみたいな連続攻撃採用してほしいわ
Gファルコン登場前と月の出てないステージで最強武器がハイパーソードしか無いってのは厳しすぎる
Gビットもティファ加入含め、終盤入手だろうし

大きな制限なく使える必殺技が欲しい
0527それも名無しだ
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2012/09/22(土) 23:07:53.04ID:1yR5y3TV
>>525
武装自体はゾンダーエプタ無理に脱出したからだぞ
アイムザットはNT推進目指したが新連邦は否定 まあこの辺はフロストの内偵かもしれんが
15年という短い時間で復興やってたから事業としては将来向きで地球NT確保で象徴化の予定だった
ビットMSは回収の目途があったがローレライの海で沈んだ
アベルのおっさんが早く覚醒してたらDXに乗ってGビットでヒャッハーしてたかもしれない
0529それも名無しだ
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2012/09/24(月) 02:55:04.87ID:HfBJ5K8Q
ツインサテライトがなければ〜って
ツインサテライトがあるからソードとライフルだけでもいいかってバランスにしてくれよ
0530それも名無しだ
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2012/09/29(土) 17:09:11.66ID:HPHXbekW
基本的にTVサイズなのにResolutionはフルサイズで糞長いイントロから
いつまで外伝の譜面使い回すんだよ
あれ原曲よりスローテンポで好きじゃない
0531それも名無しだ
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2012/09/29(土) 18:07:49.78ID:/sB2En2T
フルのイントロもそんなに長くはないだろ
0532それも名無しだ
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2012/09/30(日) 21:35:02.76ID:caqQh0+t
気力上げて「極太のビーム連発出来るだけ」
が取り柄の機体で良いのにスタッフは何故縛るのか?
三分間棒立ち→極細レーザーとか劇中のイメージじゃねぇ
0533それも名無しだ
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2012/09/30(日) 22:03:56.04ID:B7PE40pR
Gジェネではだいぶ強機体化されていってるな。
WARSでサテキャが通常武装化されて、WORLDではマルチロックついて射程と威力上がって、
OVERWORLDではマルチロックは弱体化したけどさらに射程と威力上がって。

地形適応の良さと威力高めのライフルとソードもいまだ持ち続けてるし、ホント強くなった。
0534それも名無しだ
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2012/10/01(月) 00:44:09.94ID:gWWkv2k6
Gジェネでは今作は最強の一角に数えられるくらいだもんな
0535それも名無しだ
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2012/10/01(月) 20:46:14.32ID:5C66PkQV
OPEDが前期後期ともかなり良かった
DXはスパロボR方式が1番かな火力が約束されてる気がする
0536それも名無しだ
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2012/10/05(金) 16:12:06.72ID:v/BRKUWv
無双のDXも鬼畜性能だな
C4かC5からのDC連打と空中サテキャだけで全てを灰燼に帰せる
0537それも名無しだ
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2012/10/09(火) 05:25:59.33ID:1rD6ygdL
ワールド以降、全てDX無双だろう。
その煽りを受けて2次Ζではあんな残念性能に…
0538それも名無しだ
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2012/10/13(土) 10:58:58.59ID:p8oD5BEE
オーバーワールドではまさかのワールドよりもサテキャ威力上昇で性能アップだからな。
サテキャの再現もロクにできないスパロボスタッフはポイーで
0539それも名無しだ
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2012/10/13(土) 13:14:02.76ID:dLVjgPGY
月光チョーでぇあるうううううううじゃないの?
0540それも名無しだ
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2012/10/13(土) 20:23:39.89ID:sonr1M7p
月光蝶は6000、対してサテライトが7000でツインサテライトが9000
サテライトは特殊射撃で月光蝶は覚醒武器だから一概には言えんが、誰でも使える武器としては最高クラスだな
覚醒武器と違ってMPも使わずにEN消費だけだし
0541それも名無しだ
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2012/10/20(土) 13:42:28.96ID:abUK3vu7
Rにあった合体技のWサテライトキャノンが復活する日は来ますか?
まぁそもそも弱いだ使いづらいだ議論出来るぐらいならまだマシだよ、Vガンなんか参戦しなくなってもうじき10年だし。
結局ACEにも呼ばれなかったし。

あと再世篇発売直後くらいにはガンダムダブルエックス関連スレが他にもあった気がしたけどなかったっけ?
0545それも名無しだ
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2012/10/31(水) 21:58:48.93ID:iYcz+hUe
外伝のResolutionって0.8倍速くらいだろあれ
0546それも名無しだ
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2012/10/31(水) 22:03:20.59ID:HIMoMDJo
サテライトキャノンが使えればGXの勝ちだけど、なんで敵は劇中でチャージ完了を
棒立ちして見てるんだろう?
ビット飛ばせばサテライトキャンセルくらいできそうだけどな。
さすがのガロードも展開中はビットを撃ち落とせないだろうし。
0547それも名無しだ
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2012/10/31(水) 22:07:45.03ID:KBipCaOh
射程外から一方的に焼くのが本職
エスタルドだったかな?の時にフロスト兄弟の襲撃受けてるしそういう描写云々も無問題
0548それも名無しだ
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2012/11/01(木) 02:14:07.61ID:QigmQoSw
他の機体が妨害を阻止してたり距離が結構あったりするんでしょ
本来はゲームほど時間かからんし
0549それも名無しだ
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2012/11/01(木) 23:56:10.51ID:BYrhXA1P
湖ブッパとかしてたしマイクロって結構早いかな?
どうだろ細かく思い出せん
0550それも名無しだ
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2012/11/02(金) 08:21:34.10ID:RHEBwo+K
>>549
マイクロウェーブは月から地上までの約38万kmを4.03秒で来るから・・・
だいたい時速3億3949万5000km
=マッハ27万7105だな
0551それも名無しだ
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2012/11/22(木) 02:01:36.39ID:snDfQt8Z
その内スパロボやGジェネでもパンチや蹴りを仕掛けたり、ビームソード投げたりするんだろうか
ガンダムVSNEXTの格闘はほぼ本編の動きをアレンジしつつ網羅してるからすごいわ。

何れは内蔵武器の一斉攻撃やハモニカ砲撃たなくていいから、
ラスヴェート戦みたくディバイダー持って突撃して攻撃するのもゲームで使ってみたい。
0552それも名無しだ
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2012/11/28(水) 14:11:01.16ID:2smaf+GA
NEOがもっとしっかり作られればいいなぁ
オリジナルの感じでいろいろ絡んで欲しかった
0553それも名無しだ
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2012/11/30(金) 23:12:40.50ID:nqPIa7Bx
サテキャなきゃ雑魚だろ
0554それも名無しだ
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2012/12/01(土) 00:29:51.87ID:iBnPu6lh
原作だとサテライト関係なく普通に強い機体ではある
それがゲームに反映されていないという意味でなら同意だが
0555それも名無しだ
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2012/12/05(水) 23:37:36.46ID:1l8I3cPX
Gジェネでは上から数えた方が早そうな威力のサーベルとライフルを持ってるじゃないか。
サテキャが削り用でしかないF辺りでもビームソードとどんな地形でも対応できるおかげで戦い抜くことが出来る。シールドもあるから打たれ強いしね。

ただ、周りの主役機とかに「凄いビームサーベル」や「超威力のビームライフル」が売りの方々がいるから相対的にそっちでは目立てないという。
0556それも名無しだ
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2012/12/05(水) 23:41:12.37ID:OCo1mFBr
おっとポータブルまでの∀の悪口はココまでだ
0557それも名無しだ
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2012/12/06(木) 00:37:06.48ID:1j2N9v1K
ギャザビ系で強かったからいいじゃん
DXなんて出なかった、クロスドライブなんてなかった
0558それも名無しだ
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2012/12/06(木) 20:12:07.06ID:qOq3dNud
>>556
ターンエーもIフィールド持ちの利点あるけど戦闘では地味だったものな。
代わりに月光蝶というデカい個性があったけど。今はその地味だった面影もないが。

やはりDXはサテキャが嫌でも注目されるからなぁ。
Gジェネで強キャラに一気にかけ昇ったのもサテキャが通常武装化の上に同じEN消費で3機へ同時攻撃可、
新作が出るごとに威力射程アップ、同時に強キャラの証の一つだった多段攻撃の廃止による相対的なサテキャの価値上昇という追い風があったからで。
無双3でもそのコンセプトに合った「まとめて敵を吹き飛ばせるゲージ技」というのが良かったんだから、
スパロボでの嘆きは攻略におけるSRポイント取得とサテキャの強みが噛みあわない点にある。散々言われてるけど。
だからまずはチャージにターン必要でもいいから1か2ターンにしてサテキャの回転率上げてくれ。
0559それも名無しだ
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2012/12/06(木) 20:24:03.37ID:i53LjC0K
別にSRポイントと噛み合わせる必要ないと言うか撃ったら熟練度獲得不可でもいいから
せめて他機体の3倍分くらい(3ターン分)ダメージ叩き出してくれませんかね
0560それも名無しだ
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2012/12/06(木) 21:47:32.88ID:/2VCjNCh
まあ、攻略と組み合わないシステム、労力に見合わない威力、どっちかぐらいは改善してほしいよな
後はCBとかみ合わない所とかガロードのABも産廃な所とかGビット何故か廃止とかティファサブパイ何故か廃止とか
0561それも名無しだ
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2012/12/06(木) 22:24:22.88ID:iSIOjh+n
スパロボで最も言われてるのは制限の割に合わない威力だべ
他にこんなきつい制限かけられてる機体はほぼ無いし
それが原作の設定にもあってないから尚更言われる
0562それも名無しだ
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2012/12/07(金) 00:28:27.35ID:NHWkSW+6
制限なんて1ターンに一発で十分なんだよ
覚醒再動無双ができなくなるだけでいいだろ
0563それも名無しだ
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2012/12/07(金) 01:20:18.04ID:XZQKcUOD
Zで「Gファルコンと合体すると、チャージ時間-1ターン」
破界編で「CBで、チャージ時間-1ターン」

と来たならば、続編となる再世篇じゃ
「GファルコンとCBで1ターン一発発射可能になる」と思うだろうに
現実はチャージ時間の問題を投げ捨てたようなクソ効果
0564それも名無しだ
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2012/12/07(金) 02:25:56.68ID:ClIpMRw8
有り余ったENはハイパービームソードを振り回す方に向けられるわけだ。
そんなに格闘させたいなら次は劇中で見せた格闘コンボやプラモ武器のツインビームソードやハンマーを持たせるしかないな。
次回作出れるかは結構キツそうだが。
0565それも名無しだ
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2012/12/07(金) 02:57:20.35ID:ku70/k0o
コンパチからもハブられたな
0566それも名無しだ
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2012/12/07(金) 05:24:16.92ID:LwXhJI7F
Gジェネみたく3ロックサテキャ連打無双で1ターンに何発撃ってんの状態なのもどうかと思うが
スパロボの全然出番のないサテキャも悲しい
0567それも名無しだ
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2012/12/07(金) 05:29:28.45ID:Q4ir4u2r
>>566
スパロボは1ターンに何発撃ってんの状態な機体ばっかだからなあ……
そんな中でいつまでたっても改善する動きがないから特に言われるわけで
0568それも名無しだ
垢版 |
2012/12/07(金) 06:40:14.23ID:39iH43zL
>>1
ダウンタウンDXか
たしかに
ダウンタウンは最強だな
0570それも名無しだ
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2012/12/07(金) 14:50:21.72ID:6QkmSEyd
>>565
ヒーロー性がないから
0571それも名無しだ
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2012/12/07(金) 17:36:07.33ID:l44F1psO
溜めが必要なのに威力は月光蝶やクアンタバスライに劣るんだからしかたないね
0574それも名無しだ
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2012/12/07(金) 18:33:16.14ID:RLC90TMv
無印だって原作準拠だとスパロボの1ターンに何発も打てるぞ
0575それも名無しだ
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2012/12/07(金) 18:46:27.59ID:qymHrrHL
現状の制限多すぎでカス武器扱いも問題だけど
EN消費もなく、あの高威力を連射できるというのも
それはそれでちょっとやりすぎかとも思ってしまう
0576それも名無しだ
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2012/12/07(金) 18:55:03.89ID:RLC90TMv
その場合ですら月の有無って制限かかるわけだし
0577それも名無しだ
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2012/12/07(金) 19:02:33.77ID:qymHrrHL
でも月無しシナリオって言うほど無い気が

初登場のα外伝のハードだと月無しステージばかりだったけど
今じゃ大ボスなど重要局面じゃ月はほぼあると考えて良いだろうし
0578それも名無しだ
垢版 |
2012/12/08(土) 01:22:27.55ID:5NMP4Yfc
強かった要素が全部最低レベルに落とされれば弱くもなる
燃費悪い能力低いABCB精神コマンド弱い
Zシリーズはこれで行くんだろ、正直無印ZでGビットありでも微妙だったぞ

次回作ではリストラされてそうだがな!
0579それも名無しだ
垢版 |
2012/12/08(土) 02:00:49.18ID:cgrmrD3a
昼間は射てないのか
0581それも名無しだ
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2012/12/08(土) 22:21:16.85ID:li2b9Lbj
いっそ開き直って、基本性能は他の主人公機と比べても遜色ない性能でサテライト無しでも火力十分
サテライトは撃てば敵を一蹴できる性能で、月さえ出ていれば常に撃てて無消費の原作再現性能
ただし、自軍が冗談抜きにピンチ(母艦や機体が軒並みボロボロだったり、敗北条件を満たす寸前)の状況でしか使えない
正真正銘の切り札って扱いにするとか
引き金は軽いが責任は重いって武器だしさ

まあ、こうすると手加減MAPと併用して悪用する人が増えそうだが
0582それも名無しだ
垢版 |
2012/12/08(土) 22:25:37.50ID:wa3z1uWB
早い話がイデオンガンにしろってことでしょ?
通るわけない
0585それも名無しだ
垢版 |
2012/12/09(日) 00:10:42.35ID:qnvL16cD
ツインバスターよりちょっと強い程度で制限なしでオナシャス
0586それも名無しだ
垢版 |
2012/12/09(日) 13:57:17.84ID:hb0AQY5w
イデオンガンはかなり使いやすかったあんなんにしたらアカン
機体性能や一般武装は平均でサテライトだけスーパー系の威力
Rの時のバランスがいい
0587それも名無しだ
垢版 |
2012/12/09(日) 19:59:46.53ID:Dn4cgigb
チャージ無しエネルギー消費無し1ターンに一発しか撃てない
これでも微妙なくらいだろ
0588それも名無しだ
垢版 |
2012/12/11(火) 13:07:08.75ID:HTs6C06l
いや、さすがにサテライトのあの威力で、1ターン一発無消費なら十分だろ
現状の3ターン高燃費が悪すぎるだけの話だし
0589それも名無しだ
垢版 |
2012/12/17(月) 06:47:05.15ID:GD0s8rGo
定期age
0590それも名無しだ
垢版 |
2013/01/05(土) 07:23:41.92ID:PaiarTdc
スパロボでまたGXが参戦するなら、
月が出ているか出ていないかのシステムは有りで、月が出ていなくてもサテキャが撃てるようにして、
その代わり月が出ていればEN消費大幅ダウン、威力アップとかのプラスの恩恵を受けられるようになればいいな。

「条件付き必殺技」よりも、「条件が合えば必殺技パワーアップ」のようなプラス要素の方がマイナス印象がなくなっていい。
やっぱり必殺技はいざというときに撃ちたいもの。
0591それも名無しだ
垢版 |
2013/01/06(日) 19:28:57.33ID:WqoIowcf
ビームキャノン使いたいんじゃなくサテキャが使いたいからそれは微妙だなー俺
てか俺の場合月が出てない時に使えない事には別に不満はないんだよな
不満なのは月出てるのに普通にゲーム進めるとイマイチ使い所ないのと使えても威力が物足りない事だし
0592それも名無しだ
垢版 |
2013/01/06(日) 19:30:16.99ID:wFax6TTg
GP02みたいに捏造ビームキャノンと換装って手段を思いついてしまった
0594それも名無しだ
垢版 |
2013/01/07(月) 11:54:58.26ID:nM+LTpq1
サテキャは安易に撃つもんじゃないから今の仕様は正解では
0595それも名無しだ
垢版 |
2013/01/07(月) 12:00:30.61ID:IdcOyUVw
>>594
仕様は正解だったとしても数値は今じゃ無理
必殺3回分はないと割に合わんのに上位の必殺にすら及ばない
0596それも名無しだ
垢版 |
2013/01/07(月) 12:04:06.35ID:YNJRP3ys
他の安易に撃っちゃいけない武器を連射したり特定の地形とかも普通に戦闘アニメで召喚するゲームだからなぁ
0597それも名無しだ
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2013/01/07(月) 13:26:36.69ID:SHuIxFFe
他機体の最強技と比較すれば不遇すぎるよ
0598それも名無しだ
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2013/01/07(月) 13:36:11.70ID:QtDHHuZD
極端な話アトミックバズーカより使い難いからな
0599それも名無しだ
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2013/01/09(水) 07:41:57.07ID:ENuaPKXe
「サテキャは自重されるべき兵器」っていうのは「撃ちたくても撃てない」って意味じゃなくて、
「撃つ前に撃っていいのか考えなければならない」って感じだからなぁ。

威力の大きすぎる兵器を人に向けたときの引き金の重さとか、
撃った結果、大量のコロニー落としみたいなのを生むかもしれないことへの葛藤があるという意味で「安易に撃てない」だから。
まあスパロボだとそんなの言ってられないし。
で、「撃つぞ」ってなったときに手間かけたのに、他の必殺技に威力あまり変わらない、1ターンに連射化という上位互換が多いのが少し残念で。それでも使うけれども。
0600それも名無しだ
垢版 |
2013/01/09(水) 08:12:19.32ID:SCOwmSNN
撃てないって言うより撃った後にリスクが高いのがらしいっちゃらしい
実際されたらユニットとしてゴミになるが味方全員の気力-10とか
0602それも名無しだ
垢版 |
2013/01/09(水) 11:23:14.46ID:NWsU5rh5
本編では殺した相手の感情をティファが受信して苦しむのが嫌だから撃たないだけだよね
もちろん意味も無く無差別大量殺人なんて普通の人間なら誰だってしたくないから
むやみやたらに撃つわけではないけど
0603それも名無しだ
垢版 |
2013/01/15(火) 02:07:09.55ID:Fq/ArlrP
>>599-602
やっぱりイデオンガンにしたいのか?

Wikipediaを見てサテライトキャノンの威力を計算してみた。

月の直径が3474.3km
月全体が太陽光発電施設とすると、受光面積はpi*(3474.3*1000/2)^2=9.48*10^12 m2
太陽定数1366 W/m2、AW型太陽電池効率20%、マイクロウエーブ変換・ビーム変換50%として
出力=9.48*10^12*1366*0.5*0.2=1.29*10^15 W
3分チャージが必要とすれば、威力は2.33*10^17 J
TNT換算すると55メガトン、史上最大の水爆ツァーリ・ボンバ(50メガトン)を僅かに上回る!

ツァーリ・ボンバの威力は「爆風による人員殺傷範囲は23キロメートル、
致命的な火傷を負う熱線の効果範囲は実に58キロメートルにも及んだと見られている。」
これを240発撃てば本州・北海道・九州・四国を焼き払える。
つまり一日で日本を滅ぼせる!まさしくガンダム最強兵器!

でも、こんな強さはスパロボの戦術MAP内では求められていませんよね?
0604それも名無しだ
垢版 |
2013/01/15(火) 02:10:00.53ID:v+4c0eZK
どこをどう読んだら最強チート兵器にしろって結論になったの?
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