SDガンダム Gジェネレーションワールド part165
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【タイトル】SDガンダム Gジェネレーションワールド
【価格】6090円(税込)コレクターズパック9240円(税込)
【プラットフォーム】Wii/PSP
【ジャンル】SLG
【プレイ人数】1人
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【限定版特典】「コレクターズパック」
シャア・アズナブルの変遷と心情を描いた「赤の肖像」(福井晴敏氏著)を
池田秀一氏による朗読とともに原作映像を編集したDVDと特製台本が付属
【予約特典】「ジージェネエース」
ガンダムエースとのコラボで、200ページの冊子が付属
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<公式サイト>
http://www.ggene.jp/world/
<Wiki>
http://www45.atwiki.jp/generation-world/
<前スレ>
SDガンダム Gジェネレーションワールド part164
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1340453563/l50 最近やってみた
gジェネはポータブルぶり
なんか劣化スパロボみたいになってんな
アプロディア()()()草生えるww
システムは結構面白くなってんのな
強力なMSが速攻で開発できるのな でもユニット数は頑張ってるしキャラも多いからPS2時代に出たFから一新されたやつや任天堂機でのGジェネよりはかなりFに近くなってるな
問題はステージとBGMだな…
ステージがいまいちだしガンダムXやSEEDなんかの曲のチョイスはかなり残念なことになってる 戦艦のソレイユがたまにゲストキャラのHPとENを回復してくれるんだけどなんか条件あるんか?? とりあえず
トルネードとかフェニックスとか
セレクトなくして
ボール ザニー トリアーエズからスタートさせてくれ うざ
ザニーもフェニックス()もうんざりだわ
つかGジェネって強い機体に関して何にも制約もデメリットもないけど
ただ強い機体揃えれば良いっていうゲーム性変わらないのん?
ゲーム序盤で早くも上位機体開発できてこれからのゲームバランスどうなんのって感じなんだが 懐かしのZザク
百式改はあるがフルアーマー百式もこれにはなかったな 逆に弱い機体をガッシガシにカスタマイズして一線級にできるシステムが欲しい
ジンで最前線を駆け巡りたい 毎回糞機体使わされてたまるかよ
でも交換で金さえ払えば簡単に機体が手に入るのもどうかと思うが 確かに
最初から強い機体が簡単に手に入りすぎだな
トリアーエズ セイバーフィッシュからスタートしたい wikiみたけどこれRPGみたいにレベル上げゲーなのか?
機体レベル上がってくともともとの性能の数値が端数化すると思うんだが 最近このゲームをやり始めたんだけど、攻略wikiの入門講座に、
>キラや刹那も雇って配置しただけでは本領発揮とはいきません。
>まずは固有スキルをMAXにしてからの話になります。
>また、原作で搭乗していた機体が必要になります。
ってあるけど、主人公を原作通りの機体に乗せると何か良いことがあるの?
あるいは、原作通りの組み合わせでないとデメリットとかあるの? デメリットは特に無い
特定のMSに乗せる事で発揮されるスキルがあったり、スキル構成が原作機体の特性に合ったものが揃っていたりと多少のメリットはある
この手のゲームは自分の好きなように遊ぶのが一番楽しいんだから自由にしたらいいと思う
攻略Wikiなんかは究極やりこみ前提で書かれてるから最初から参考にしても面白くもなんとも無くなる あいつをこの機体に乗せてこの武装使うとこんな台詞言い出す的なのもあるからなぁ でもバナージは習得可能スキルの効果を踏まえるとユニコーン以外に乗せた方がいいんだよね >>288 >>289 >>290
良く分かった。ありがとう。 ある程度進めたが極めて時間の無駄だな
オリジナルストーリーペラすぎる
原作ストーリーも各シリーズから少しつまんでるだけだから無意味に等しい
難易度は低すぎてやり応えなし
開発設計はシルエットだとワクワクするが蓋を開けてみりゃいつもの顔ぶれで退屈
交換であらゆる機体を簡単ゲット
戦闘システムは快適になってるがちゃんと原作ストーリーを追ってたポータブルのほうがやり応えある クロスオーバー話でやってたギャザビ系も全く音沙汰無しだからなぁ 家族がオーバーワールドを持っていて、オーバーワールドを借りるか
その前に自腹でワールドを買うかで悩んでるけど
ぶっちゃけオーバーワールドがあればワールドって不要?
それとも収録シナリオとかMS等が違っているので別物として遊べる?
今ならワールドも中古ならそこまで高くないしその位ケチるなと
言われるかもしれないけど >>294
ワールドは痒いところに手が届かない、オバワは痒いところに手が届くようになったがワールドで掻けてたところが掻けなくなった AGEとUCに執着が無ければワールドの方をおすすめする
オーバーワールドはオリキャラがウザすぎるし変形MSが変形できなかったりで萎える >>294
確かワールドのデータあるとオーバーワールドで特殊なオプションパーツ入手できるよ 新作が発表されてなんとなく久しぶりにワールドを最初からプレイしてる
UMD版だとオーバーワールドより快適でいいなw 久し振りにPSPでGジェネレーションワールドを起動したけど面白い
とりあえずHELLモードをシークレットにしようとしてるが意外に楽だ
初心者的な質問するがユニットのポイント振り分けどうしてる? >>302
まずENを300くらいHPを20000くらいまで上げたら残りはひたすら攻撃と機動に振り分け
防御?当たらなければどうということは無い!! >>303
攻撃に全振りしてる脳筋だけどこれから困る事ってあるのかな?
好きなユニットは大体Lv.99でみんな攻撃に全振りしちゃってるんだが 何が面白いの?
何が面白いの?
何が面白いの?
何が面白いの?
何が面白いの? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ただ強くするなら攻撃全振りで間違いないと思う
俺はそれじゃつまらないから機体特性に合わせて多少は個性をつけるようにしてる >>308
答えてくれてありがとう
ただHELLモードをクリアして行くのも退屈だし新しいのを育成するわ
ハルファスガンダムやバルバトスとかせっかくあるし使って育成しよう 純粋なキャラゲーとしてならこっちのが良いな
OWやってたけど、チャンスステップ制限のせいで最後もマルチロックありきだし、ステ上げも微妙で弱い機体で無双しにくいし 今ユニットの生産と交換&道場通い禁止、でプレイしてるんだが、効率よくプレイするには
経験値を厳密に計算する必要があるがこいつが面倒くさいな。
あまりにも面倒なので経験値計算用のツールを作ったらだいぶ楽にはなったが。 OWの方が機体数が多く新しいんだけど、
フェニックスさんや獲得機体の強さ、その他もろもろ
ゲームとしてはこっちの方が面白くないか? 全体的なバランスはこっちの方がいいな
可変機を変形不可にしたりするくらいなら増やさなくていいし、ウザいオリキャラが我が物顔で大暴れするのもイラつくし この間作った経験値計算用のツールを上げておくので興味があったら使ってみてくれ。
http://fileup.jp/up/14025.zip.html たまにユニットの横に出てる!マークって敵の射程に入ってるって意味なのかな? >>320
そりゃ撃破されたらゲームオーバーのユニットだな
マスターとか一部のゲスト、あと戦艦に付いてるでしょ? 最近始めたんだけど、SEED以降の作品はMSの特殊能力満載なのね
旧UC系とでも言うべき作品のMSが使いにくい気がしてきた
後、ジムクェルをとりあえず鍛えてみたらヘイズル・ラーになった
結構強いと思うんだけど、最後まで使えるレベルなのか?
フェニックスガンダム(能力解放)と合わせて聞いてみたいんだけど クリアするまでと言う意味なら鍛えればどんなユニットでも使える
最適化を図るなら編成はマルチロック武装持ちで埋め尽くされる これってまずブレイクトリガー狙わないでマップクリア優先でやったほうが良いの? >>324
戦力が整っていないうちは無理にブレイクしないで攻略した方がいいよ Vガンダムが好きすぎてジェネシス買っても手放せないなー 支援して倒した敵の経験値って支援先のキャラと同じだけ支援参加ユニットも貰えるの?
それともレベルに応じた分配方式? >>328
レベルに応じた分配。
支援ユニットがいる場合に貰える経験値は、
(そのユニットが一人で倒した場合に貰える経験値)÷(戦闘参加人数) >>329
ちょっと補足。
経験値の計算は戦闘に参加したメンバー一人一人に上の式を当てはめるという意味ね。 >>329
ありがとう。そういう系か
wiki見てもなかったから助かったよ キャラクターのレベルを上げる→戦艦に乗って”戦慄の決戦島”でデスアーミーとかをボッコボコ
機体のレベルを上げる→エリート持ちのキャラを乗せて同上
とかで良いのかな?
機体レベルの効率の良い上げ方がわからん ずっとメインで使い続ける機体の防御と機動力って、どのくらいの数値まで上げれば十分なのかな?
この二つが一定まで上がったら、ヘルモードとかのために、後はすべて攻撃力上げた方が良い? >>335
機動力上がると当たらなければどうということは無いから防御は上げなくて大丈夫 5%から被弾率は変わらないっぽいけどな
機動力230まで上げれば5%で固定になるみたいだけどな
防御は100もあれば即死はまずないと思う
初期レベルアップ経験値が低い機体と高い機体ではどちらが早く無双可能になるんだろうか?
コアファイターとサイコハロではどちらが有利なんかねぇ? 最初から生産出来る機体が多すぎて、鹵獲の楽しみが減ったよな
この前のGジェネポータブルはどうだったっけ?全然覚えてないけど 参戦作品が増えれば、その作品の最低レベルの機体は最初から生産できるべきな気がする
UC系ガンダムが多かったならジム&ボールと旧ザク&ドップぐらいでOKだったかもしれんけど
アナザー系も増えたからね
最初に生産できる機種が増えて開発の楽しみは増えたと思う 今更始めたんでwiki見てる
整備クルーはユニット経験値と無関係になったのかな
warsはゲストが味噌っかすポジションだったけど今回は整備に置くのか 戦艦無双するなら整備は割と重要なポジションになったりするけどな
多分、戦艦クルーの中で一番の味噌っかすは副官
戦艦無双するにしても、一番ありがたみが薄い気がする 副官は最大で全ての数値が+50にもなるのに、戦艦の戦闘能力に反映されてる体感がほとんどないよな 多分なんだけど、副官は射撃、格闘、反応、守備、覚醒の各能力の1/10が艦長の能力に
上乗せとかの効果なんじゃないかと思ってる
補佐で+50されてるのは補佐MAXで最低+5の上乗せ程度なんじゃないかな
通信とか操舵で+30なのは1/3が上乗せとかのせいなんじゃないかと思う +50邪魔だなー
パイロットを強い順にソートする時、エースパイロットを押しのけて副官が上位に来るのが違和感w スカウトキャラを解雇させて欲しい
ユニットコレクション完成のためだけにスカウトしたキャラとか邪魔でしかない
ガルマとかニムバスとかクロノクルとかバーンズとか… 実際使ってない
でも配置とかキャラリストを見る時にいらないキャラが並んでいるのが嫌なんだ
戦艦クルー6人+パイロット9人しか使わないのに倍の30人以上キャラが並んでいるのが嫌
そのせいで使いたいキャラすら削ったりしてる。
それが凄く嫌
オーバーワールドを買ってきたけど、チラッと全キャラ強制スカウトになると聞いてスゲェ
やる気が無くなった
なんでスカウトキャラを解雇できないんだよ! 並べ替えて見えない下の方に置いておけばいいじゃないの
それより病気だから病院行った方がいいぞ 1周目の概念がイマイチわからんが、サイコハロより鍛え上げた別MSのが遥かに強い
サイコハロを鍛え上げれば話は別なんだろうけど、サイコハロはLVアップに必要な経験値が
高くて育て難いと思ったな
個人的にはダガーLとかガンダムスローネ・ツヴァイなんかが使いやすくて好きかも
ダガーLは換装すれば場所を問わずに出撃可能で、経験値が少なくて済むから育てやすい
スローネ・ツヴァイは場所を問わない地形適応に最大射程7で接近戦もそこそこ強くて、経験値も少なめ
最初にティエレン宇宙型を拾って、ティエレンタオツー→GN-X→金ピカなジム→スローネ・ツヴァイ
と開発していったわ 確かにレベルアップは遅いのですが
基本性能が他とは段違いな気がします
まあ、サイコハロだけだとつまらないので
マスターだけにして、ツヴァイとか育ててみますね あと、育てておいた方がいいキャラも
何人か教えてください
今は、プルツーとかサーシェスとか
攻撃的なキャラが使い易い気がしますが
クリア後に難易度が上がると、墜とされますか? キャラクターは誰でも良いと思う
搭乗者より機体の強さが重要だからね
序盤は冷徹があるキャラは機体が弱くても活躍するけど、途中からはどーでも良くなる
ヘルモードに入ったら、機体が弱いとどーにもならん
機体の攻撃力を高められるキャラが強いとは思うけど
マーク・ギルダー、ランスロー、ギリ、ゼクス辺りが使いやすいとは思うけど マスター単騎でAから順番に回ってれば基本どれでも強い なるほど、ではユニットを徹底的に鍛えます
今のところサイコハロやクインマンサが
落ちる気配は全くありませんが
難易度ヘルが楽しみです どのパイロットが強い?どの機体が強い?って他人の言いなりでやってても面白くないでしょ
強かろうが弱かろうが気に入ったキャラやMSを使い込むといいよ 難易度ヘルに入ったので
早速ヘル・ロードやってみたけど
あっさりマスターユニット落ちました
初めの敵が既に強すぎるんだけど
これって、どれくらい強化すればクリアできるの? >>360
レベル51のサイコハロが全然当たらなかったけど
髭はそんなに強いのかぁ
何にしても機動力上げないと、勝負にならないですね ワールドだけど「情報表示」で
残りチャンステ回数やHPバーだけでなく
撃破数もユニット上に表示できればエスポ稼ぎに便利なのに
あと地味にめんどいのがLRで未行動ユニに飛ぶ時の■押し
普通にLRだとマップ切替できましぇーん難民が出るからそっちに充てたんだろうけど
そっちこそメニューコマンドでよくなくな〜い? 今日から始めたよ、初ジェージネだよ
ぜんぶ女の子で頑張ってみるよ
確かに未行動のユニットにLRでポンポンと飛べないのはテンポ悪くしてますね(´・ω・`) オバワから戻ってきたがこっちはバランスいいなw
オバワは強ユニットやら強スキル強アビリティ持ちキャラが有用すぎて
使わなきゃならん難易度ではないけど使わないのはもったいないレベルの格差だからなあ 急にガンダムゲーがやりたくなったので評判良いこれとFとDSを中古で買った
まだちょっとずつしかやってないけど原作キャラと一緒に成長して回れるこれが好感触
ハマーン様と一緒に遊びたい >>364
オバワは味方が突然切れだして裏切る展開が毎回入るのうんざりしたなw
さすがにアレは受け入れがたいw アレのおかげで序盤からストライクが捕獲できるけどな
スタッフ間で「ストライクとかGP-01Fbとか欲しいだろ?」「欲しいです!」という
やりとりの結果だそうだ このゲーム好きだけど時々地形適正いい加減すぎて草
図鑑シャッコー「宇宙・地上の双方で良好なテスト結果をおさめた」
シャッコー地形適正「宇 宙 適 正 な し」とか テスト結果は良好だけど、予算の都合上で陸戦にしたと、脳内変換しろよ ユニット育てるのはこれが一番楽しいな
オバワ以降は元の性能が重要だし レベル1から冷徹もってないと育てる気が起きない
序盤はこんなもん? このゲームの醍醐味って支援攻撃でタコ殴りしつつボーナスムーヴで敵陣をドンドン侵食していくことだと思ってた
本当は単機突撃がベスト戦略だったんだな 冷徹あると雑魚敵が一撃で沈みやすい
雑魚でテンション上げて超一撃で名前有りを落とす
序盤の楽なやり方
冷徹+火力アップがあるとより良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています