SDガンダム Gジェネレーションワールド part165
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【タイトル】SDガンダム Gジェネレーションワールド
【価格】6090円(税込)コレクターズパック9240円(税込)
【プラットフォーム】Wii/PSP
【ジャンル】SLG
【プレイ人数】1人
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【限定版特典】「コレクターズパック」
シャア・アズナブルの変遷と心情を描いた「赤の肖像」(福井晴敏氏著)を
池田秀一氏による朗読とともに原作映像を編集したDVDと特製台本が付属
【予約特典】「ジージェネエース」
ガンダムエースとのコラボで、200ページの冊子が付属
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<公式サイト>
http://www.ggene.jp/world/
<Wiki>
http://www45.atwiki.jp/generation-world/
<前スレ>
SDガンダム Gジェネレーションワールド part164
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1340453563/l50 >>335
機動力上がると当たらなければどうということは無いから防御は上げなくて大丈夫 5%から被弾率は変わらないっぽいけどな
機動力230まで上げれば5%で固定になるみたいだけどな
防御は100もあれば即死はまずないと思う
初期レベルアップ経験値が低い機体と高い機体ではどちらが早く無双可能になるんだろうか?
コアファイターとサイコハロではどちらが有利なんかねぇ? 最初から生産出来る機体が多すぎて、鹵獲の楽しみが減ったよな
この前のGジェネポータブルはどうだったっけ?全然覚えてないけど 参戦作品が増えれば、その作品の最低レベルの機体は最初から生産できるべきな気がする
UC系ガンダムが多かったならジム&ボールと旧ザク&ドップぐらいでOKだったかもしれんけど
アナザー系も増えたからね
最初に生産できる機種が増えて開発の楽しみは増えたと思う 今更始めたんでwiki見てる
整備クルーはユニット経験値と無関係になったのかな
warsはゲストが味噌っかすポジションだったけど今回は整備に置くのか 戦艦無双するなら整備は割と重要なポジションになったりするけどな
多分、戦艦クルーの中で一番の味噌っかすは副官
戦艦無双するにしても、一番ありがたみが薄い気がする 副官は最大で全ての数値が+50にもなるのに、戦艦の戦闘能力に反映されてる体感がほとんどないよな 多分なんだけど、副官は射撃、格闘、反応、守備、覚醒の各能力の1/10が艦長の能力に
上乗せとかの効果なんじゃないかと思ってる
補佐で+50されてるのは補佐MAXで最低+5の上乗せ程度なんじゃないかな
通信とか操舵で+30なのは1/3が上乗せとかのせいなんじゃないかと思う +50邪魔だなー
パイロットを強い順にソートする時、エースパイロットを押しのけて副官が上位に来るのが違和感w スカウトキャラを解雇させて欲しい
ユニットコレクション完成のためだけにスカウトしたキャラとか邪魔でしかない
ガルマとかニムバスとかクロノクルとかバーンズとか… 実際使ってない
でも配置とかキャラリストを見る時にいらないキャラが並んでいるのが嫌なんだ
戦艦クルー6人+パイロット9人しか使わないのに倍の30人以上キャラが並んでいるのが嫌
そのせいで使いたいキャラすら削ったりしてる。
それが凄く嫌
オーバーワールドを買ってきたけど、チラッと全キャラ強制スカウトになると聞いてスゲェ
やる気が無くなった
なんでスカウトキャラを解雇できないんだよ! 並べ替えて見えない下の方に置いておけばいいじゃないの
それより病気だから病院行った方がいいぞ 1周目の概念がイマイチわからんが、サイコハロより鍛え上げた別MSのが遥かに強い
サイコハロを鍛え上げれば話は別なんだろうけど、サイコハロはLVアップに必要な経験値が
高くて育て難いと思ったな
個人的にはダガーLとかガンダムスローネ・ツヴァイなんかが使いやすくて好きかも
ダガーLは換装すれば場所を問わずに出撃可能で、経験値が少なくて済むから育てやすい
スローネ・ツヴァイは場所を問わない地形適応に最大射程7で接近戦もそこそこ強くて、経験値も少なめ
最初にティエレン宇宙型を拾って、ティエレンタオツー→GN-X→金ピカなジム→スローネ・ツヴァイ
と開発していったわ 確かにレベルアップは遅いのですが
基本性能が他とは段違いな気がします
まあ、サイコハロだけだとつまらないので
マスターだけにして、ツヴァイとか育ててみますね あと、育てておいた方がいいキャラも
何人か教えてください
今は、プルツーとかサーシェスとか
攻撃的なキャラが使い易い気がしますが
クリア後に難易度が上がると、墜とされますか? キャラクターは誰でも良いと思う
搭乗者より機体の強さが重要だからね
序盤は冷徹があるキャラは機体が弱くても活躍するけど、途中からはどーでも良くなる
ヘルモードに入ったら、機体が弱いとどーにもならん
機体の攻撃力を高められるキャラが強いとは思うけど
マーク・ギルダー、ランスロー、ギリ、ゼクス辺りが使いやすいとは思うけど マスター単騎でAから順番に回ってれば基本どれでも強い なるほど、ではユニットを徹底的に鍛えます
今のところサイコハロやクインマンサが
落ちる気配は全くありませんが
難易度ヘルが楽しみです どのパイロットが強い?どの機体が強い?って他人の言いなりでやってても面白くないでしょ
強かろうが弱かろうが気に入ったキャラやMSを使い込むといいよ 難易度ヘルに入ったので
早速ヘル・ロードやってみたけど
あっさりマスターユニット落ちました
初めの敵が既に強すぎるんだけど
これって、どれくらい強化すればクリアできるの? >>360
レベル51のサイコハロが全然当たらなかったけど
髭はそんなに強いのかぁ
何にしても機動力上げないと、勝負にならないですね ワールドだけど「情報表示」で
残りチャンステ回数やHPバーだけでなく
撃破数もユニット上に表示できればエスポ稼ぎに便利なのに
あと地味にめんどいのがLRで未行動ユニに飛ぶ時の■押し
普通にLRだとマップ切替できましぇーん難民が出るからそっちに充てたんだろうけど
そっちこそメニューコマンドでよくなくな〜い? 今日から始めたよ、初ジェージネだよ
ぜんぶ女の子で頑張ってみるよ
確かに未行動のユニットにLRでポンポンと飛べないのはテンポ悪くしてますね(´・ω・`) オバワから戻ってきたがこっちはバランスいいなw
オバワは強ユニットやら強スキル強アビリティ持ちキャラが有用すぎて
使わなきゃならん難易度ではないけど使わないのはもったいないレベルの格差だからなあ 急にガンダムゲーがやりたくなったので評判良いこれとFとDSを中古で買った
まだちょっとずつしかやってないけど原作キャラと一緒に成長して回れるこれが好感触
ハマーン様と一緒に遊びたい >>364
オバワは味方が突然切れだして裏切る展開が毎回入るのうんざりしたなw
さすがにアレは受け入れがたいw アレのおかげで序盤からストライクが捕獲できるけどな
スタッフ間で「ストライクとかGP-01Fbとか欲しいだろ?」「欲しいです!」という
やりとりの結果だそうだ このゲーム好きだけど時々地形適正いい加減すぎて草
図鑑シャッコー「宇宙・地上の双方で良好なテスト結果をおさめた」
シャッコー地形適正「宇 宙 適 正 な し」とか テスト結果は良好だけど、予算の都合上で陸戦にしたと、脳内変換しろよ ユニット育てるのはこれが一番楽しいな
オバワ以降は元の性能が重要だし レベル1から冷徹もってないと育てる気が起きない
序盤はこんなもん? このゲームの醍醐味って支援攻撃でタコ殴りしつつボーナスムーヴで敵陣をドンドン侵食していくことだと思ってた
本当は単機突撃がベスト戦略だったんだな 冷徹あると雑魚敵が一撃で沈みやすい
雑魚でテンション上げて超一撃で名前有りを落とす
序盤の楽なやり方
冷徹+火力アップがあるとより良い >>368
昔からそんなもんだよ
ミノフスキークラフト搭載のΞがAで、ミノフスキードライブ搭載のV2、ザンスパインがB
酷いのなんかはアプサラスVが「宇 宙 適 正 な し」 ワールドもオーバーワールドも前にクリア済みだけど、またワールドやってるわ
アビリティの仕様とかOWよりもワールドのほうが好き
ところでアビリティの騎士道って一対一の場合のみって書いてあるからそうだと思い込んでたけど、
自分がメインで仲間の支援を付ける場合にも効果発揮してる事に気づいた
自分一人の場合でも自分メインで仲間の支援攻撃付ける場合でもどっちでも効果発揮してて自分の命中は変わらず同じだけど、
仲間の攻撃に自分が支援で参加した場合は騎士道の命中アップが発揮されず命中が下がってるな 久しぶりに起動した
やっぱり序盤は冷徹必須だな
冷徹ないキャラも愛で育ててるが冷徹持ちが一撃で倒していくのについていけない >>377
うちも先週再起動した!!
PS4とジェネシス買ったけど1年戦争部分が長すぎて、
Z、ZZ、UCにたどり着く前に飽きてしまった…年代順クリアは毎度のこだわりなのだマジスマヌ
結局、Wiiを押入れから出してGジェネワールドやってる
Vガンが好きというか、全長370メートルのドッゴーラが大好きで
毎回、最前線で一番こき使われて悲鳴を上げるラ・ミナ・ルナchanを乗せて無双がたまりません
Vガンダム ドッゴーラ
https://www.youtube.com/watch?v=T4eNeZZN3Co
ガンダムで一番好きな機体はGアーマーなんだけど、なぜ外されるのかいまだに分からない…
初代ガンダムのGアーマーより、劇場版のコアブースターを優先されるなんて
開発者さんたちは初代ガンダム放送時にGアーマーに乗ってるセーラさんを観てドキドキしなかったのか
ガンダムと合体するGアーマーにドキドキワクワクしなかったのか
当時、Gアーマーのプラモデル買わなかったのか…あのキャタピラが異常に壊れやすい、アレを
空を飛びながらアムロが狙撃しまくってくるGスカイなんて絶対的に敵にしたくないレベル…
ギレンの野望のGスカイなんて陸海空で無双して大活躍でした…Gジェネシリーズじゃ無理なのかな
Gファイター、陸のGブル、Gスカイは黄金のロマンのかたまりだと思う
https://pds.exblog.jp/pds/1/200811/23/15/b0068615_38584.jpg
https://pds.exblog.jp/pds/1/200811/23/15/b0068615_382840.jpg
なにはともあれ、初代ガンダムが好きな人にGジェネの新作作って欲しい
もしかして、最近のガンダムゲーム開発者って初代ガンダム全話を観てないってオチだったりして
観てないならしょうがないね… Gファイターはスポンサー側から要望あって出した
でも冨野監督が玩具っぽいのが気に入らんと、監督権限で劇場版ではコアブースターに
一応、劇場版にもTV版を使いまわしてるからGファイターが出てるシーンもあると言えばある
どっちが出るかで無いかは、結局ゲーム開発者の好み
ゲームのプロデューサーかディレクターかどっちの好みかは知らないけどね 失礼。質問です。
カガリの持っているエリートと刻苦って重複する?
するならカガリスカウト使用と思うんだけど
後は、シスが味方にならぬ。
はやく図鑑15%にしたい >>381
返答ありがとうございます!
これでスーパー育成タイムが始められます。
カガリ様々ですねぇ
そしてシスゲット。
次は70%のマリオン・ウェルチじゃ! そんな感じでカガリLV20までの育成完了。
ようやくエリート+刻苦発動。
で、質問再び。
MSの育成って大体1ステージ何機位やるものなんでしょう?
マスター含めて9機全部やるのはやりすぎなんでしょうか?
マスター+7機で止めさすから経験値が低いんですよね
育成方法は様々だと思いますがもしよければ図鑑埋め、キャラ育成と教えて頂ければ幸いです MS図鑑は敵として登場しても登録されるから、MAPを進めていくこと優先で良いと思う
戦艦2体で片方はソレイユで戦艦無双させつつキャラ育成を優先
エリート+冷徹持ちが育ってから本格育成
エリート+冷徹+攻撃力UP持ちを揃えてしまえば、支援なんて考えずにやりたい放題できたりするけどな
ゼクス ラクス ザビーネなんかを非常に頼りにしてた >>384
ソレイユ高いっす。
資金稼ぎはA6を回す感じかな?
ゼクス、ラクス、ザビーネですね。メモしておこう。
今のところカガリ便りだけどその辺りも強くなったら使って見ます。
取りあえず、金稼ぎじゃ〜!
情報、有難うございます! 苦節3日。
夜も寝ないで昼寝して
ようやっと通常モード完全クリア〜あ〜んど図鑑100%!
おめでとう私、ありがとう私。
次はヘルモード完全攻略かぁ……さ、先が見えぬ。
取りあえず、冷徹持ち凄い強かった。 ワールドとオーバーワールドは最新作と違って宇宙世紀とアナザーどっちも網羅してるから今だによくやってる オバワはマニアックなMSまで出したり結構頑張ってたな 今更ながら質問なんだけどキュベレイをレベルMAXにしてopで魔改造したら最後まで主力として使えますか?
個人的に思いでのあるメッサーラ、ギャプラン、ヤクトドーガ辺りも。 >>391
キュベレイに限らず、ちゃんと育成すれば全ての機体が主力として使える
自分はダークダガー ダガーを最後まで主力とした
パイロットを選ぶけどな
冷徹+攻撃力UP系複数とか持ってるキャラを乗せないと序盤はキツいけどな
ゼクスをマスターとして選んで、冷徹+エリート+豪傑+エース+統制or騎士道とかで固めると
大抵のユニットが主力級になる >>392
ありがとう。
こういうスレは初心者には助かります ここで00劇場版EXPERT ゲストのみでクリアできる。
って言ってたからやってみたが、確かに行けた。
でも2面は自軍を逃がす必要あるから、ある程度戦力ある方がええな。 レッドフレームの最終形態(最強)はレッドドラゴンですか? 刹那(劇場版)とスペリオルガンダム以外でロックオンEX覚えるキャラ教えてくれー なんか70%80%の命中率で外しまくってる気がするんだが・・・
まるでスパロボDDのように・・・ Wii版あまり中古市場に出回ってないのな
売れなかったのか どのシナリオが楽しかった?
クロスボーンの火星攻略の話からF90火星型を絡めた話が攻略してて楽しかったわ
コウが後ろから迫ってきたときはビビったけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています