スーパーロボット大戦L Part212
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機種 :DS
発売日 :2010年11月25日発売
価格 :6090円(税込)
予約特典 :スーパーロボット大戦L オリジナルマルチケース
■参戦作品(☆は初参戦作品)
☆ヱヴァンゲリヲン新劇場版
☆戦え!!イクサー1
☆冒険!イクサー3
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
超電磁ロボ コン・バトラーV
超電磁マシーン ボルテスX
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
鋼鉄神ジーグ
☆獣装機攻ダンクーガノヴァ
マジンカイザー
マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
☆マクロスF
☆鉄のラインバレル
■関連サイト
公式
ttp://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_l/
スパログ
ttp://blog.spalog.jp/
Wiki
ttp://masterwiki.net/srwl/
wiki(戦闘セリフ及び管理者有)
ttp://wikiwiki.jp/srw-series/?L
次スレは>>970が立ててください。無理なら報告時に↓を指定してね
前スレ
スーパーロボット大戦L Part211
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1352983961/ >>165
KとUXだっけ、ファフナー参戦
恵まれてないなぁと同情してまう 城崎が死んで浩一がモードCで特攻するシナリオ無理すぎないか?
エースを集中させて殲滅しようにも最初の敵ターンすら持たんわ・・・
イクサー1は操作可能かつ何度氏んでもおkだったのにこの差は一体 Wikiに詳しいがラインバレル、浩一ともある程度強化しておくのが手っ取り早い
HP、装甲、運動性、底力あたりを上げておくとかなり粘る
また、あまり攻撃力をあげないでおくと先に進みにくくなる
あとはどんな作品でもいっしょだけど
覚醒MAP兵器で向かってくるのを減らす
覚醒ユニットを前に回してラインバレルにたかるユニットを減らす ラインバレルはあんまり強くないのに短期出撃多いのが悩み者 Lの主役はラインバレルだからしょうがないけど確かに多い >>175
まあ太刀は使ってはいるが、それメインじゃないからなぁ 回復の割合にもよるけどHP回復は硬い底力ユニットには愛称いまいちやで
ペインキラーくらいだとまた別やけど 12話でなぜかゲームオーバーになったと思ったらエヴァ君か・・・ 今度はヤシマでゲームオーバー
普通にプレイしてゲームオーバーすんの久しぶりだわなかなか新鮮さがある 初見殺しが多いからな
普段から戦力分散の愚を犯しまくってる俺には逆に初見対応できてしまったが。 ちょっとした油断でゲームオーバーになるマップがわりと多いよな
19話で敵フェイズ中にバルバストームのイベント発生させて剣児が速攻で撃墜されたりとか クリアしたけどなかなか面白かったわ
Wやった後だから少し短く感じた
ほんと初見殺しに見事にやられまくったスパロボだったww
最近のは覚醒とか再動とか補給や期待使わないけどLはかなり使ったしなかなかいいバランスなのかな >>182
むしろL位のバランスがちょうどいいわ
最近のはどの機体も移動後&長射程の武器持ちばっかで
あまり個性がない&難易度も低いしさ
俺はエヴァのアスカ好きで最大射程が3しかなくてアレだったけど
イクサー3とかと組ませて弱点の射程を補ったりしてたしさ エグゼキューター(最大出力)で
タリスマンを一撃で斬っちゃって
「ファイルフェイズ」にタリスマンが
機体だけ参加したのも今となっては
良い思い出さ! 宗美さんはちゃんと確認するけどミラ以外のゴーダンナー勢をほぼ使わないせいで剣さん仲間にするのよく忘れる 俺今、2週目のA10→B15話に突入してんだけど
結構間抜けなミスをする。
初めをAで(救出を試みる)選ぶと
(これもうっかり)
ミネルバが出てこないんだね。
桐山部隊に囲まれて、手詰まり↓
あの光景はバジュラに囲まれた
ゲルズゲー、ザウザザーよりもヒドイ… >>ザウザザー
北斗の拳かなんかか?と思ってしまった まぁ蟹と蜘蛛女で意味が通じるかな
Lは撃破不可、攻撃不可なんかの特殊敗走が
イライラしながらも面白かった
桐山部隊の自軍囲い込み
バジュラの上記の機体を
やっぱり囲い込みは名シーンだったね 4週目だけどランカってどうやったら使えるの?
wikiの再動逆引きにランカの名前があったけど使う方法がわからない… 久しぶりにみたら面白いな
>>190
え、どこのwikiだよ
ランカってNPCだろ
俺は2周目の最終回に行くところだけど
ランカはパイロットキャラでは無い筈だよ。 ごめん_(._.)_
ランカ+再動で確かに
>ランカ 脱力(初期) 応援(初期) 感応(初期) 祝福(26) 再動(53)
とか当たるねぇ
他のwikiでもこれに類するものがある。
けど、俺も使った事が無いんです… Lは敵キャラにも精神コマンドが設定されてるのはご存知の通り
結局イベントでごく一部が決まったコマンド(コマンド欄にないものも含めて)使ってくるくらいだけど
でもって敵レベルが自軍上位の平均値に対応する仕組みなもんだから
ランカの精神コマンド欄がどのレベルまで 脱力 応援 感応 ? ? で
どの辺から 脱力 応援 感応 祝福 ? や脱力 応援 感応 祝福 再動 になるかもわかるってことやろ
脱力応援感応はまあどれだけレベルを抑えて行ってもある程度レベル上がるだろうから本当に初期からか不明のキモするけどさ
熱心というかマニアックというかそういう偏執者、もとい編集者がいたんだろうな
使用できるみたいに見えて紛らわしいとは思うけど >>189
そのバジュラ vs. カニ、蜘蛛女の戦い知ってるー
始め2機優勢かと思われたけど
だんだんバリアで処理出来なくなって
「うわー!」…になるんだよね↓ >>191-193
最初は敵データかと思ったっけど
見た感じ味方の名前しかないのと、「味方パイロットデータ」のとこにもランカの名があったから何か方法あるのかな〜とも思ってしまった
チートとかで解析したデータなのかな、回答ありがとう 最近クリアしたけどKから連続で出たガイキング・ゴーダンナー・ジーグが地味だったな
沢渡さんかっけぇから贔屓してた 先日BOOK・OFFで500円で買ってみたんだけど難易度とかってどんな感じですかね? >>197
よくも悪くもKみたいな感じ。
Kが『アタックコンボ』で爽快感、
Lがユニット同士の繋ぎ愛で爽快感な感じかな。
後は、陣取り防衛戦・武器と防御機能の相性
・敵配置なんかは全部覚えるか、ぶっつけ本番。 DSスパロボだと一番難易度高いと思う
5段階づつの改造で機体ボーナスがつくから
一点改造じゃなく満遍なく改造してくといいぞ 二段落目は蛇足だったな↓
チョイとだけ連投。
最近、アニメの『戦え!イクサー1』を見たんだ。
あの時分は、おおらかだったな。 イクサー1はOVAだから
今でもあれくらいのはあるだろ。 >>202
戦いがあって、ロボが絡んで
スッポンポン要素があって、触手があってって
あまり無くない? 【ID】DANCUGANOVA
【罪状】シャゲダン ファンメ
【画像】http://imgur.com/I9oWqNG
【階級】シャッフルの少尉
【説明】髭でシャゲダンして負けて顔真っ赤は情けないぞ
トロフィー隠してる奴ってこんなキチガイばっかり http://6928.teacup.com/kongonoyotei/bbs ( 閲覧パス 2034 )
秋にリーマン2で、5年内に世界中の都市部で大陥没現象で行政インフラ
完全停止、3ヶ月くらい。リアル北斗。空気感染型エボラの世界的大流行
バタバタ人が消えてゆく。でも頑張ろうぜ。 レギュラスαが復活しまくるステージ笑った
一周目でこっち選ばなくて良かった ちょっと聞きたいんだけど
これってWとかKみたいにタッチで大体の操作できる? 「70年談話にお詫び明記を」とかほざいている公明党・漆原は中韓のスパイ。
創価は中韓でも布教しようとしているからなのか、中韓寄り発言が目立つ。
こんなスパイ政党を与党にしている安倍はバカ。 【ID】N-kaimu723
【罪状】晒し ファンメhttp://i.imgur.com/pZ4eZsC.jpg
【階級】シャフ中佐 固定少尉
【出没時間】夜
【説明】
ノルンCP四ケタで勝率36%
こいつのノルンに8連勝しただけでここまでされるのか サンドロックが普通に強いね
なんか昔は補給枠みたいな扱いだったのに
相変わらず精神は祝福に持ってかれるんだけども 鋼鉄ジーグ便利やな
Kの時もそうだったがサイズやら銅鐸パワーやら合体攻撃やらで手つけなくてもつえーつえー
ビルドエンジェルもそうだがパートナーシステムで一番恩恵受けてる作品だな これのラストステージ他作品と比べても結構な難しさじゃね?
第二形態とかあったら割と絶望してたかもしんない 異常に硬くて何度も回復する、っていうのは萎えるからな スパロボZランド編ifのラスボスが歴代最強
無改造だとかなり厳しい 照準値って5段階狙う以外に上げる意味はある?
あんまり効果を実感できないんだけど スパロボの命中値は極端な話100%命中100%回避しか信用できないのであらゆる局面での100%命中を狙うならそれなりに挙げる必要があるユニットは多い そうか、まとめて上げれば効果を実感できるかもしれんね 戦艦なんかは取りあえず上げた
けど結局必中必要な場面多かったな スキルパーツ余ってるならパイロットの命中上げた方が手っ取り早く当たるようにはなるよな
技量も上げとかないと量産型マキナが無言の切り払いと撃ち落とししてくるけど スキルは3つ食わせるくらいで効果実感できるような気がする
命中はなんかちょいちょい気になる超電磁に振ってた
なんのための複数乗りだという話ではあるが
技量はシンに振るってのが一番恩恵受けられるのかな ガイキングが剣と盾持ってるからダイヤに技量振ると底力と炎と合わせて相当粘るようになる 色んな意味でイクサーは二度と出ないだろうから
DS最後のスパロボに参戦したのはファインプレーだったなあ イクサー3ならカセット文庫版の人でやればよくないか?
問題は2の方だがGジェネでマチルダさんやってるんだし何とかなるでしょ Lが高じて、ガイキングとケーニッヒモンスターの
手軽に手を出せるおもちゃを買いました。 なななんじゃこのバグゲーは
新品で買ったのに、プロローグ1話目のテキストや戦闘で4回もフリーズしたぞい・・・ 今テレビでイクサー1やってた
胸の所は黒く規制されてたけど ダンクーガのパイロットの葵だけど、インターミッション画面ではAコンポLV1と表示されるんだが、
戦闘MAPになったら、そのAコンボLV1の技能が消えてて、コンボ武器使えないんだけど、バグ?? 25話初見殺し過ぎるな
無限増援、戦艦ばっか狙ってくるゾンビ4匹、範囲指定M兵器
倒したと思ったら真ボス
撃墜のためだけの強制出撃と止めだけの最強武器解放が多いなぁ
ザグレートとかトリプルドライブはHP半分ぐらいで解禁してくれてもいいじゃないか その前のゴーダンナーの決戦マップも辛い
戦力分断、ほぼ地形が水、強制移動するエバンゲリオン、暴走する猿渡さん 移動不可能状態で撃破って条件もキツかったわ
1回目ほぼ射程外で移動不可食らったから諦めた
猿渡さんは猿渡さんで超擬態獣との援護攻撃で攻めてくるし ゴーダンナールートはあそこが超面倒だからついつい避けちゃう
ガイキングのところは無限増援ウメーくらいにか思ったことがないな 26話で浩一が特攻かまして袋にされて死んだんだがw
クトゥルフ撃破と加藤機関対策に部隊2つに分けとくか真ん中の辺りで戦うべきなんだな あんまり楽しくないかもしれんがラインバレル&浩一の強化を耐久回避優先にして攻撃力はあまり上げないほうが無難
どんどん撃破して先に行かれるのがいちばんやっかい 人格に個性が無い
上位乗り換えが無い
単体最大武器もわりと早めに出る
なんかLの主人公感情移入出来ん
Kとはまた別のイライラが・・・ >>247
前作の主人公のカズマが目立っていたからな
その反動でおとなしくなった感は否めないな
ミス・・・う、頭が 隠しキャラほぼほぼ仲間にしてるけど全く使ってないな
アトロスぐらいかな ヌルゲーのスパロボに戦略性とかどうでも良いのに、
なんでKとLから精神コマンドの消費が多くなったり、2週目引き継ぎ資金も最初は25%とか嫌がらせになったんだろうか あ、消費が多くなったと言うか最大SPが激減したのか あんまりその辺を詰められると、大して気にいってないユニットでもクリアのために使わざるをえなくなったりしていまいちなんだよな 量産型マキナの無言の切り払いは凄いよね。
射程外(1〜3)からでも「踏み込みが足りん!」だから
後半クラブバンカーが必中掛けないと、戦力に出来なくなる。
(Kからボスには弱かったんですが) Lは全体的に敵の切り払いと撃ち落としが多いからストレスなく遊ぶなら技量上げは重要だよな Lのグレートマジンガー強いな
たいていカイザーとの合体攻撃のために仕方なく出撃させるレベルなのに
珍しいね 今さら一周目なんだけどスパロボLは後半終盤に加入してくる機体が
しっかり改造されてるところが易しいなと感じた
脱力がなかなか使えないから気力ダウン系の武器を持つ機体を使えば
楽に攻略できるとわかってからさらにサクサクになった
強化パーツとしても輝くし、昔のスパロボよりも脇役機体に優しい良作だね
でも目立たないスパロボL… そんなに目立たないか?と思ったがKとUXの間じゃ仕方ないか・・・ いやー、37話きつかったなあ
知らないうちに「集中」を不使用の縛りで遊んでたwww
縛りを解放したら快適快適
切り払いされまくるバルキリー(´・ω・`)
照準いじるだけで結構当ててくれるけど
運動性いじってもあんまり避けないよね 連続ターゲット補正があるからねえ
底力が無いとしんどいかな
個人的には底力系の補正は強力すぎる気がするが >>257
アニメ(ova)から、萎えたかな。【L】のグレートブースターは、初期から残弾4発なのが好き。 カウンター発動しまくれば敵ターンでもずっとこっちのターンになるずるい戦略がある 久々にやってるけどゴーダンナーこんな弱かったっけ
合体してもダンクーガほどの爆発力と器用さがあるわけでもないしボスキラーなら甲児や剣児、援護の起点ならシンやアルトのが数段使いやすい
ミラとルゥのサブ適正と中盤までの光司の幸運くらいしか戦力適な見所ない気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています