機動戦士ガンダム ターゲットインサイト Part15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今こそスレ復活の時!
発売日:
[BLJS-10002] 2006年11月11日 7,329円(税込)
[BLJS-50002] 2008年03月19日 3,800円(税込) PLAYSTATIONR3 the Best
[BLJS-50011] 2009年09月03日 2,980円(税込) PLAYSTATIONR3 the Best
開発チーム:BEC
バンナムのプロデューサー:稲垣浩文
ベックの制作プロデューサー:岡本吉弘
発売前のインタビュー動画(削除)
www.log-channel.net/bbs/gamerobo/1294371888/
よくある質問
●ガンダム配備は連邦編の12/5以降で階級が大佐以上(難易度は関係 せっかく立ててくれたんだから記念に
スレ立て完了乙だ!派手にレスさせろよ! >>1乙
ゲーム屋のps3の体験版コーナーみたいなとこでこのゲームを最初に見たときはビビったな
コンセプトはいいんだよ
あとはAIとシナリオをなんとかして続編を頼む! 何がどうなったら重複するんだよこのスレ
隊長機ザクI縛り僚機ありで全ミッションSとか無理だよな
イージーなのに兵器基地攻略がどうしてもS取れない オンライン協力プレイとかあったらザクにも日が当たりそうだよなザクや水泳部。
グラはいいんだから、操作性をアップさせて弾速が速ければもう何も言うまい
ストーリー?いらんよ、ただ無名の一兵士としてこのジオン独立戦争を駆け抜けたいんだ… それから補給所で機体耐久度回復もできるように
これで続編おなしゃす 機体のラインナップは満足 >>1乙ぅぅぅぅぅ!
爆風の範囲がもう少しデカけりゃ、狙撃の時もっと楽しくなるんだがなぁ。 新作でねーかな
出るならXboxでも携帯機でも買う まだスレが続いていた事に感謝
先日「重鉄騎」というゲームの動画見てたらふとやりたくなって
ジオン1周目途中(連邦クリア済み)で飽きて放置してたのを2年半ぶりに再開w
愛機グフカスでたまにドム使いつつ「12月上旬」まで来た
荒削りで問題点だらけの未完成品だけど、本当に唯一無二のゲームだよなあ
あと何年(何十年?)待てばこれの正統続編みたいなゲームが出るんだろう ジオンEASYクリアしたー
最後のミッション、グフカスで行ったけど29分かかったw
連邦の最終ミッションと毛色が違いすぎた
単機とは思わなくて僚機も強化してたのに…
てかガンタンクの誘導弾の追尾性能ww ジオン側でプレイしたときの戦闘機から基地とかを防衛するミッションの難しさたるや うおっ、結構前に復活してたのかこのスレ
続編でねえかな。VS見たいなスーパーロボット的な動きじゃない泥臭いガンゲーを望んでいるんだが >>16
同意
機体の速度を1.38倍とかにして弾速を3倍くらい上げれば良ゲーになりそう
横切る相手に弾が当たらないとかおかしい 別ゲーで悪いが、アクション面はバトオペくらいから調整したほうがほどよくなる気はする。
TISはフライトシミュみたいだったな。良くも悪くも >>17
ターゲットインサイトだしロックオンじゃなくてカメラが照準でもいいよな
バズーカで偏差打ちしたい >>20
ホワイトオーガーイメージしてるやろ(確信) 弾にも種類あるといいよな
装甲車相手には榴弾、戦車やMS相手には徹甲弾が選べたりとか 武器が持ってるMSによって威力が変動しないとうれしい
特に実弾系
ビーム兵器は機体の出力によるだろうけど機体から全く分離されているバズーカや機関銃でそれはちょっと >>17
>横切る相手に弾が当たらない
でもこのおかげで自分にも敵の弾が当らないからなんとかプレイできるものを…w
>>18
むしろMSシミュレーターっぽいコンセプトに突っ走ってほしい気も
ジオニックフロントぐらい索敵・戦術・作戦要素があってもいい
TISは特に敵味方共に上空のUAVと常時データリンクしてる感じで索敵要素が皆無だからなぁ
>>22
弾種変更も良いけど
まずはリロード(弾倉交換)とか砲身過熱とかの要素がほしいなあ あんまりリアルにし過ぎると戦車にタコ殴りにされたり
隠れた歩兵に関節やバックパック壊されたりしてストレス溜まりそう 08小隊や重力戦線で実際にあったシーンだし、それはそれでいいんじゃない?
一年戦争時は、地上でのMSは宇宙ほど優位性がないという描かれ方はずっとしている
例えば重力戦線2話だとザク対61式戦車の戦闘(双方エースの指揮官)でキルレシオ=8:3
歩兵出すならMSにはちゃんとSマイン付けてほしいけどw 主砲の威力がブルパップ4発分くらいになった61戦車の大部隊と戦ってみたい 俺はこれとバトオペを足した続編をPS4で希望
ってか出してくれないかなぁ 復活してたのか!なんかうれしいな
PS4で続編来てくれ、欠点が多くても魅力のある作品だったから 続編出て欲しいよなーあの重くて泥臭い操作感がたまらない
どうせならオンラインでジャブロー攻略とかソロモン防衛とかやってみたい
あくまでも名も無き兵士として
とりあえずTISスレ復活記念にもう一周してくる PS4の新作がこの系譜である事を切に願ってるよ
出来ればリアルタイムに可能なコロ落ちやジオフロの味方進路設定機能を追加してもらいたい 久々にプレイしたいけど、PS3の光学ドライヴが死んだらしく
修理の見積もりしたら1万前後とか馬鹿馬鹿しいから
今更だけどダウンロード版を1000円くらいで出して欲しいわ('A`)
ディスクは読めないけどDL版なら問題なく動くんだよね >>33
ドライブ修理とか交換とかで
ぐぐってみることをおすすめする
三千円か4千円くらいで直るんじゃないか >>34
ソニー以外でも安く直してくれる所があるのかー。
価格だけ見るとソニーはボりすぎだなw
問題は他で修理したら、その後はソニーに修理が出せない事か…
急ぐもんでもないし、もう少し様子を見てみる。有り難う。 これってPS4でこそ出すべきタイトルだよな
圧倒的なリアリティーでやりたいわ PS4で、ステージと機体数を少し追加してくれれば
基本は、そのままで売ってくれても買いたいと思うけどね
でも、多少の操作性の向上やらバグ修正はもちろんして欲しい
欲を言えば、オンラインでジオン鉱山基地(HARD)を
連邦の手から、同志達と共に守りたい気もする
所で新しく出るミッシングなんたらっていうのが、
この系列で出てくれる事に期待して裏切られそうな予感がしそうでもない >>37
ミッシングなんたらは静止画見る限り、TISと同じハードの7年後のソフトというのが信じられない
バトオペの使い回しって言われてるけど、そもそもコンセプトが全然違うと思う
TISの売りはやっぱり当時のハード限界レベルの美麗なグラフィックと物理シミュレーションだろう
結果的には、動くとカクカクのフレームレート、構造物は分割ラインで分解するだけ、スライムみたいな水面、
ふわふわと宙を舞ったり地面を滑っていく腕やシールドetc.というちょっと残念なことになってしまったが…
とにかく同じコンセプトのゲームが出る機会としてはPS4初期がここ数年で最大のチャンスじゃないかね ミッシングほにゃららにはパーツへの個別ダメージ無さそうですね
PS4でTISの続編を、願います・・・願います!
ぶっちゃけ馬鹿AIと登場MS増やしてくれたら他がそのままでも喜んで買う >>40
それに周回時の難易度選択も加えてくれたらさらに嬉しい
そして水陸両用縛りがきつくて泣きそう ガンブレみたいに機体のペイント機能は欲しいかも。
後、武装自体が壊れてなければ拾わせてくれマジw
初めて腕が吹き飛んだ時に武器は拾えるもんだと思って近付くと
思いっきり蹴り飛ばした時の悲しさ。直後、蜂の巣に。(´・ω・`) 永井一郎さんが亡くなったそうだ…
このゲームの日本語版ナレーションもやってたよなぁ
もう新規収録は永久に不可能になってしまった 鈴置さんの時もショックだったんだぜ
仕方ないとは言え、何とも言えない気持ちになるね 満身創痍の量キャで、ドムグフ集団にステゴロで挑み
何とかクリアしたと思ったら一機MAP外に逃走しているという罠w
待っても来ないからひっそりとガスタンクに特攻
敵前逃亡はダメでしょ・・・ たまに来る筈の敵が来ないので、スナイプしてみると出現位置の壁に引っかかってたりする事があったなあ…
射撃が当たる場所なら良いんだけど、壁に減り込んでたりするとリタイアするしかないのが嫌だ。 ザクを駆って戦争をしよう!ヘルツォグトゥムのために!勝利のために!
とか言ったって歴史を覆せるアクションゲーがないのが残念 WBを沈めたらIF分岐して地上で巻き返し連邦をジャブローまで追い込んで
最後は量産しまくった水陸両用MSで怒涛のように攻めるアクション出してくれないかな
ハイゴッグとかアッガイとか水陸両用MSのカスタム機欲しいよ 連邦NORMAL 最終ミッション「鉱山基地攻略(HARD)」
Clear time 24' 29'' 88
Remaining HP 4%
Clear rank B
部隊編成はフル改造のジムコマンド(自分)、Ez8、陸ガン。装備は全機ロケットランチャー(バズーカ)
2回目の挑戦でクリア
毎回思うけど最終ミッションだけ別ゲーw
でもやりがいがあって一番面白いと思う
1回目は早々に僚機を両方失い、補給ポイントを潰され、稜線射撃で敵を削るもバズーカ弾が尽き、
ビームサーベルを抜いて単身切り込んで行ったけど最高に楽しかったw
他のミッションもせめてフィールドの広さがこれぐらいあればなぁ… >>45>>46
敵も味方も全く意に介さず行き来するのに
自分だけ阻まれるあの透明な壁…
やっぱりMAPが狭すぎるんだよなあ >>49
>Remaining HP 4%
あるあるw
ラス面(特にハード)は緊張感あって楽しいよな
俺も初クリア時に両腕壊れて蹴り倒し…たと思ったら飛行機が!
こんなこともあろうかとバルカン残しててよかったぜ! という首の皮一枚だったよ
ドムやゲルググだったら死んでた 走るスピードが遅い
変形したらなぜかスピードが落ちるヒルドルブ
異常に遅い砲弾
狭いマップ
頭の悪いAI
敵がマップから出てクリアできないバグ 走るスピードが遅い→これ以上速くすると巨大感が失われる
変形したらなぜかスピードが落ちるヒルドルブ→重心変化でバランスが狂うと考えれば変ではない
異常に遅い砲弾→ザクマシンガンは初速200m/s設定だしw …ぶっちゃけ1600m/sとかだとゲーム成立しない気が…
狭いマップ→…最終ミッションはいいなあ
頭の悪いAI→…まぁ味方は射撃指示にはそれなりに従ってくれる気がする
敵がマップから出てクリアできないバグ→これは確率的にそんなに遭遇しないような もっさり動作のまま弾速が1600m/sでバランスがとれるゲームが欲しい
まあ無理だろうけどさ リアル弾速なら、今のように横歩きしながら正面同士撃ち合うというスタイルはダメだなw
まず交戦距離を10倍ぐらいにしないと 当然マップの広さもそれ相応に
戦闘は、ジオニックフロントみたいに索敵→有利な位置取り→攻撃 という感じになると思う
近接航空支援、長距離支援砲撃(砲兵)、偵察(歩兵・UAV)との連携・活用も重要のはず
ビームサーベルやヒートサーベルの出番は無さそうw MSはジャンプできたりバーニア使って横にステップできたりで瞬発力があるから
単純に戦車の撃ち合いの感覚で考えない方がいいんじゃないかな
それにヒルドルブの弾速が遅いという意見は
他にもっと速い弾がゲーム中に存在しているから出てるんだと思う
入手しやすい機体でもないし、個人的にはどの弾よりも速いぐらいの長所が欲しかったよ 兵器開発基地攻略を今やってるのだが何度やってもAしかとれない…
これホントにSランクなんて取れるのだろうか?
ザクを主力に僚機をアッガイにしてようやっと大破しないおとりにできたけど
ザクのスピードを維持しつつアッガイ並みの高火力にできればいいのに…
寒冷地のビームが鬼畜すぎる…… 下げ忘れすいません
ちなみに難易度は一番やさしい奴でジオン初プレイ中です。 >>60
1週目でSは無理じゃないかな、獲れる人もいるかもしれないけど ああ、総合の話だと思ってた。ごめん。
本当にNTな人だとか、SAVEデータを弄るとかなら取れるね。
でも例え、ここでSを取れてもエンディングの総合Sは
結局は取れない筈だから、そんなに頑張っても意味がないよ。 一周目はランク気にしないでいいんじゃないかな
高性能機をチューニングすれば高ランクはそんな難しくないし
むしろこのゲームは機体がボロボロになってかろうじてクリアするぐらいが一番達成感があって楽しいw
武器を持った腕を吹っ飛ばされてシールド投棄→格闘武器で突撃する時とか…
残った武器をいろいろやり繰りして戦うのも頭を使うし
あの緊張感が味わえるガンダムゲームはこのゲームしかない グフカスタムで両手撃ちしまくったらちょくちょくナンバ走りになるなwwwwwwwwwwwwwwwwww ランクは気にしなくていいのか…
兵器開発基地のS取れないから次の基地防空作戦で
普通に新型来たってアナウンスきたから補給してたら
守備隊が先に倒して一目も見ることなく終了したときはワロタw
しかもSランクだし、思ったよりNPCも有能だわw 僚機やNPCは段差移動に弱い以外は機体がクソじゃなければ普通に活躍してくれるよ
自分で狙撃するとわかるけどヘリみたいなのは側面からだと
動いてるから殆ど当てられないけど奴等はそれを超長距離から破壊するからねw
ジオンの最終ミッションでの塹壕ハマリのイライラ感は酷いもんだ
一応、工夫すれば出てきてくれるけど機体によっては絶対に無理だし、
どのみち時間が掛かりすぎてストレスなのは間違いない
あの辺のAIだけは今からでも直して欲しいぜ(´・ω・`) 待機と集合命令使えばそれなりにうまく誘導できるだろ
海軍基地奪還でヒルドロブ使って片っ端から狙撃して倒したら体力100%なのに評価Aだったwwwww ガンタンクが段差にハマると絶対に脱出してくれないからなあ このゲームのジオン水泳部はなんでこんな弱いのだろう?
水中にもかかわらず敵、水カスタム陸ジム隊と
接敵して3分持たずにフル改造ゴック隊が全滅。
地雷MSすぎるよ…耐久力をどこに置いてきたんだ
下手したら戦車部隊にも負けるぞ、このゴックの中身は旧ザクかよ… ジオン水泳部が弱いんじゃなくてゴッグが地雷なだけでは
ドムと同じく、コストに見合った性能にするために走行が脆くなってるからなぁ MSを増やしてくれたらいいなぁー、
ギャンとか
他にもエースパイロットと戦えたらいいのに ガンキャとかのキャノンはジャンプしてから撃つと隙が消えるんやな
これならキャノン系縛りは水泳部縛りよりは楽そう ズゴミサイルでやると変な動きした後結局止まって撃つぞ
最近やってないからはっきりとは覚えてないけど 今、サイドストーリーの繋ぎにこれをやってるんだが、良い稼ぎ場所ってある?
訓練の霧の川のところを延々とやってるんだけどさ。 >>76
MS揃っててクリアできるなら鉱山基地のエース用シミュ
ただ最後のミッションより難しいから稼ぎに向くか微妙かも
これが選べるようになるのも遅いのでとっとと周回するのが稼ぎやすいかと 回答サンクス。
どんどんクリアしちゃうわ。
MSはケンプ、ゲルググ、ドム、グフカス、グフ、ザク2、ザク2S、ザクキャノン、がある。
パイロットはまだ買ってない。
周回するのにパイロットも買ったほうがいいのかな? パイロットははっきり言ってどれも変わらんので何でもいい 公式みてきたけど、パイロットの階級=AIの思考能力らしい
少佐とかでもバカなんだが.... >>81
まじか
育てるの面倒だなあ…ずっと初期AIを僚機にしてたから >>83
パイロットは思考能力一律。違うのは戦闘ステータスのみ。
う〜ん、SIDESTORYSこそインサイトにはもってこいのゲームだったんだがな〜
残念・・・ 敵中で盾を構えて破壊されるまで立ち尽くしたり、塹壕に嵌ったり、
そういったバカさ加減はアムロだろうがシャアだろうが変わらないよ。 いま、連邦始めたんだけど、おすすめ機体って何かある?
とりあえず寒冷地を買ったわ。 暫くは寒ジムで進めると思うよ。
連邦はタンク以外なら、ほぼハズレは無いと思う。
陸ガン系は強いんだけど弾数が微妙なのでミッションによってはジム系の方が良い。
ジム・コマンドなんかビーム・ガンの弾数が75もある上に
ガンダム並の使い易さなのでリストに出てきたら乗り換えをオススメする。
ジム・スナイパーUはライフルの弾数的にオススメは出来ないけど、
一通り、操作にも慣れて中級者くらいになった時に一撃必殺プレイが楽しめる。
最終的には当然だけど、ガンダムが強い。
但し、価格と改造費は馬鹿すぎるので無駄遣いは避けて置くべし。
無改造でも並のMSよりは遥かに強かったりするけどもw 今ジオンでイージーモードの鉱山基地をしているが…
なんなんだ…三面目の量産型ガンタンクのあの一斉射撃が強すぎる
グフカスをもう十機はやられた…部隊が余裕で壊滅してる量だわ。
グフカスタムという名前のくせに自分がカスタムしないからか?
それにしても量産型とそれを守る陸戦ガンダムの構図は08小隊を彷彿させるが
ノリスがあの状況であの戦績は凄かったのが再認識できるよ グフカスの射程内にある壁が真ん中の塹壕くらいしかない上ガンタンクの砲弾は余裕で上下左右に追尾してくるからな
あそこだけ難易度がダンチ >>88
ジムスナUは連邦の最高性能汎用量産機っていう設定があるんだからジムコマの上位機種にすればいいのにな
運動性・装甲・攻撃力全て申し分ないしデザインがかっこよくて好きだから不便でも使ってるけどw
WD隊の頭部ガンポッドを装備できるだけでも相当使いやすくなるはず
>>89
ノリスは市街地だったから地形が味方したのもある
鉱山基地のだだっ広い平地は逆に長距離砲撃に超有利だよねえ
自分もグフカスで行ったけど丘に隠れながらガンタンクを機関砲でちまちま狙撃しまくってクリアしたw 鉱山基地はドムのラクーテンバズで行っても面白いよ
量産型タンクなら胴体撃てば確定一発だし移動早いから割と避けられるし
ただこまめに武器をしまっておかないとバズーカが腕ごと消し飛んで攻略不可になるけど 連邦で最速攻略を目指そうとして主人公を酷使して10/20に別働隊通過阻止まで行ったんだ
けど何故か始めから補給ポイントが潰れてる
最終的にザメル&ドムにビームサーベルだけで挑む事に…
進行スピード早すぎて補給ポイントの建設が間に合わなかったのか? 最初から補給ポイントが無かったりは割と良くある
レーダーに光ってるのに壊れてたりもある
逆に光ってないのに補給できたりする事もある
何度か、やり直して駄目ならディスクの埃や傷とかを疑うべし
もしかしたら本体の光学ドライヴの寿命なんかも影響するかもしれない 補給ポイントといえば
連邦軍「未確認部隊排除」(ヒルドルブ出現ミッション)で
ホバートラックの近くのコンテナが空中に浮遊してたww
よくあることなのかな?w 敵やらが変な位置に居たり、居る筈の物が居なかったりとかで
いきなりミッション失敗したり、クリア不能とかはある
つうか、バグの類は意外と多いので、即やり直し推奨 たまに、音がこもったり
音が消えるんだけど
キズ?バグ? 多分、バグかプログラムのミス。俺もなる。
起動し直すと直った筈。 >>1
このゲームの残念な所は、停止しないと偵察カメラのズームアップが出来ない
動きながらシールド盾防御が出来ない
だから、防御しながら敵との間合いが取れない
1番ツマラナイのがシャアやアムロが出て来ない >>1
だから、MSシミュレーションでしか感じない
例えるなら、
軍隊にMSパイロット赤紙で徴兵されひよっことして入隊され、基本動作を学んで1ヶ月後には実戦に戦地に借り出されるみたいな感じ
それを感じたのはWiiのヌンチャクガンダムやって、ランバラルやシャアのフラッシュバックの名シーンのアニメーションがあって思った ≫98
ありがとう
オペレーターの声ないと
敵が来てるのかわからないので困る シャアやアムロなら出てるぞ。
…特に喋ったりはせんがな。 このゲームの雰囲気でアムロやシャアが出てきても合わないよな 妄想で補うしかない
今はまだニュータイプになってないだけとか
アムロはウチの部隊にいる時だけずっと新兵のかかる病気だとか このゲームは2が出るとするなら大御所のキャラ登場させるより
MSV系やOVA系の日の出を浴びすぎてないMSやキャラを
全面に押し出した方が面白いと思う。
実験小隊、ゲテモノ部隊、日の目を浴びない日常的戦場、泥臭い舞台、
そこにほんの少し入る主役達の活躍の影、一般兵には遠い存在。
そういうのがゾクゾクするんだと思うんよ。 今ノーマルクリアでSを取ったけどパイロットランクがベテランだった。
イージーだとAランクでnoviceだったが(初心者って…)
パイロットランクはどこまであるんだろう?
ニュータイプとか臆病者とかそんな称号があるんかね?
それにしても難易度選択は初めての時しか出来んのな、
今難易度どれぐらいか分かりにくいがMSやらで微妙に変わってるのね。 クリアのランクはNew Typeが最高。総合成績だから最後だけのランクじゃないよ。
殆どをSでクリアしていかないとNew Typeは無理で、NORMAL以上じゃないと取れなかった筈。
難易度は周回する毎に一つずつ上がるけど、VERY HARD以上にはならない。
でも、連邦とジオンで二段階くらい難しさが違う気がする。( なるほどSランククリアかサンクス。
そういえば公式の旧ザクデータに盾が付く的な記述あるけど
あれって無いよね。
MSの装備も一部省かれてるのとかあるし何とかならんかったのかねぇ。 ガンダムに思い入れ無いけどガンダムゲーはほとんど全部やってた
で、俺はこのゲームが一番好きだった
発売直後だから数年前に四周ぐらいしたんだけどさ
説明書読んでなかったからロックオンの存在を知らなかったんだよね
ちまちま隠れながら射撃は全部目視、当てるのは難しい。だけど敵はガンガン直撃させてくるから常にボロボロのジムで「こんなマシンガンであんな位置の敵狙撃出来るかよ!」「絶対弾足りなくなるだろ!このミッション!」とか言いながら楽しんでた
で、さっき数年ぶりにプレイしてロックオンの存在を知って残念な気持ちになった
思い出は思い出だけにしておくべきだったんだ まぁ高ランククリアとか効率的なプレイとか考えなければ
そういう風に楽しみながらゲームを進められるだけの懐の広さはあるんだよなこのゲーム
だから、今度はロックオンを駆使して無傷クリアとかそういうプレイに切り替えるといいよ 雰囲気は好きだからね
無名兵士になれるっていうのも好みだし
今やるゲームないからロックオン駆使してやりこんでみるよ 雰囲気いいよね
アニメ絵(キャラ)は一切見せない、喋らせない
通信等の指示・会話音声は英語が標準
効果音はアニメのイメージを元に全て現代風・ミリタリー風にアレンジ
BGMもあえてアニメのは一切使わずにオーケストラの新曲(サントラ買ったけど「HOSTILE TROOPS」が最高に良い)
最近のガンダムアクションゲーム見ても全部「アニメ再現・体験系」ゲームなんだよな
元がアニメだから当たり前っちゃ当たり前だがw
今度出るGundam Side Storiesのポリゴン感丸出しのグラフィックとか見てたら悲しくなる
8年前のロンチタイトルよりもショボいなんて…
これはアニメ要素を排除して、建造物破壊・部位破壊、グラフィック、サウンドでMSの巨大感・臨場感に振り切ってる
「MS操縦ゲーム」としては全く間違ってなかったのになあ 圧倒的な存在感と戦場のリアル感
PS4でこそ出すべきタイトルなのに何故作らない >>116
PS4でもう既にガンダムタイトルは作ってるじゃん
限界突破気味なTISをベースに調整して色々使い回していったように
PS4の一発目も色々無茶やってくれそうで期待してるよ いらね
ロールできない戦闘機に何の力がある(´・ω・`) EASYモードで大佐を目指してガンダムを手に入れたいのですが、なかなか大佐になれず中佐どまりです。
大佐になる条件は全ミッションS取らないとダメですか?アプサラスは撃ち落とさないとダメなんでしょうか?
どうかこの素人に、先輩方何卒ご教示御願い致します。 階級はLVだった気がするから、基本的にミッションはサボらず
全てA以上で取る努力をするを基本にしていれば経験値は多く入るけど
ミッションが消える前日まで弱い機体で訓練を高ランク取る方が早い
勿論、出来る限り本ミッションも弱機体で高ランクなら尚良し
因みに旧ザクでSを取ると面白いくらい経験値が入るけど
正直、さして慣れてない人には全く出来ないと思うのでオススメが出来ない
タンクなら更に多くの経験値が入った気がする
ジム系は全体的に優秀だから、その辺で調整すると良いかもね
俺は旧ザクで適当にSは出来るがタンクは無理だ(´・ω・`) >>125
早速ありがとうございます。
訓練ってそんなに大事なモノとは知らず、本ミッションばかりに気を取られて全然無視してました。
訓練も全部マメにこなして、高ポイント取れば、大佐間違い無いでしょうか?質問ばかりでスイマセン。 もう最終ミッション間際とかじゃなければ行けるんじゃないかな ええと、参考までに報酬500の訓練をSクリア前提での場合だけど。
ガンダムやケンプファーでは54EXP、ジムやザクUでは173EXP、
ザクTなら321EXPも入るよ。他は調べてないので悪しからず。 認めたくない物だな…下げ忘れる過ちという物を。(´・ω・`) 細かい情報まで教えて頂き、大変参考になりました。ありがとうございます。
大佐目指して頑張ります。 ああ、VERY HARDの経験値だったわ(´・ω・`)
EASYなら、もっと凄く多いと思う 日数を単に進めるのがもったいないからずーっと訓練やってるけど
マンネリ化してくるなあ… こんな感じのゲームで『機動戦士ガンダム ザクvsティエレン』とかやってくれたら死んでもいい あー間違って連邦のデータにジオンのデータ上書きしちゃったーあー メモステとか別アカに保存しとけって話だ
PS3初期のゲームなのでコピー禁止が無く容易に出来る
最近のは禁止ばっかりで無理なのが多いけどな >>125
変な事考えたのですが、僚機にゲルググやケンプファーをつけて
自分はザクで出撃しても、高い経験値貰えますかね? 乗せ替えた人の経験値だから可能。
僚機のLVが如何でも良ければ其れが基本。
逆に僚機だけを上げたければ自分はガンダムとかでも良い。
僚機は激はされても経験値が入るから上げるのが楽で良いよな。
でも、NPCはLV上がっても行動は同じだからなあ…(´・ω・`) またまた質問させて下さい。
ジオン編鉱山基地防衛HARDで、僚機が自機にぴったりついて援護させる方法ってありますか?
集合かけても、穴ボコでもがいていたり、崖の前で足踏みしたり、アホな行動されて情けなくて困ってます。
ぴったりくっ付いて働いてくれるには何かコツがあるのですか? ない。基本的に自分一人が頼り。
塹壕に落ちた馬鹿どもは停止と集合で頑張らないと這い上がれない。
しかも、非常に難しい上に機体によってはハマったままで終わる。
一応、俺は50周とかやってるので何となく出来てたけど、
這い上がって来て貰ってもタンク軍団の盾に使って瞬殺されるわな。
正直、時間を掛けるとSランク取れないので基本的に放置。 >>145
なるほど、無理ですかぁ〜…。さすがの先輩方も手を焼いてるんですねぇ〜…。
なんとか一人で頑張ってみます。 5年ぶりにジム縛りでプレイしたがやっぱ重量感あっていいわこのゲーム
エクバといい最近のガンダムはブーストで飛びすぎる
PS4新作がマキブか無双だったら許さねえからなバンナム ダッシュする時「左スティック倒しながら×ボタンを2回」だけど
×ボタンの2回目入力と同時にスティックを倒せば
旋回せずにその時の機体の向きを保ったままスライド移動する事に最近になって初めて気づいた…
横跳び的な平行移動は挙動がかっこいいし反応速度が速い
機体を正面に向けたままブースターで後退するのも結構役に立つ
説明書にはこのスティック入力タイミングによる違いは一言も書いてないから任意で使い分けられるとは知らなかった セーブデータ「ジオンで連邦上書きしたーorz」とか見るたびに不注意な奴だなあと思ってたけど
ちょっと気を抜いた瞬間にやってしまった
まぁ12月29〜31日で最終ミッションクリアしたデータだけだから不幸中の幸いだった
被害をおさえるためにも、周回するたびに新規ファイルに書き込むのおすすめ やったーついにタイトルを飾る陸ガンを手に入れたぞ!→なんだこのゴミ!? 久しぶりに連邦veryhard僚機縛りで一周してきたがジムコマンドは使ってて楽しいな
ガンキャノンだと固い強いでほぼ無双してしまうからジムコマンドくらいが丁度よくて好き このゲームちゃんと素ジムが評価されてていいね
他のゲームだと下手すりゃザク2以下の性能だったりすることもあるから困る… >>154
一番の衝撃はヘッドバルカンが無いということでした。 連邦編をアッガイでやってます。「陽動作戦」まで来てます。
http://youtu.be/Ht7ac4iN2Cc >>157
もともと頭にバルカン無いからね
胸よムネ >>158
やっぱAIがダメだな
AIをよくすればいいゲームになりそうなんだけど >>129
それは、すごい。そんなにEXPがザクIで稼げるとは...。 連邦編をアッガイでやってます。「海軍基地攻略」まで来てます。
http://youtu.be/8y4K8fDZYtk >>160
ジオン編鉱山基地防衛の特別訓練をやると、敵側AIが連携して攻めて来る!
おとり役と補給部隊攻撃役が連携してくるので、敵側が全部ガンタムタイプ
である上に手ごわい。 水陸両用MSだとアッガイが一番使いやすい気がする
ヘッドバルカンがあるからかな? >>165
確かにヘッドバルカンは大きい。
欲を言えば、ヘッドバルカンを特殊武装(○ボタン)ではなくて
副武装(R1ボタン)に割り付けてくれるとありがたかった。
それと、ヘッドバルカン無いが、Z'GOK の火力も捨てがたい。 >>5
兵器基地攻略は、ザクIでは難しいのでは?
あるいは、僚機にガンダムを使うとか? ジオン全ミッションSやったが地味にきついのはクリアタイム
弱めのMS使ってると火力不足で弾薬補給に時間を割くから兵器基地攻略はかなり難しい
体力と敵殲滅率は100%なのにAとか出たときはかなり精神的にくる
まあ一番難しかったのはジャングルボート追撃のSランクだが 昔、馬鹿みたいにやりこんでた時は
10分以内、合計275%を割らなければSランクっぽかったな。
計274%とか10分を一秒でも超えてるとAだった気がした。
鉱山基地HARDの話なんで他は違ったら済まん。 ジオン鉱山基地防衛の特別訓練だと、15分以内でHP90%以上
だとSランク。とても大変。 とりあえず、PS3発売前のデモバージョンクオリティで出してくれ。 これやってるとよく音声がスターウォーズのバトルドロイドみたいになるんだけど他でも起こってるバグなの? >>175
ノイズが載ってゲーム終了するしかなくなることはたまにあるけど。
バトルドロイドみたいな声は知らないなぁ。 マシンガン撃ってるとノイズが乗りやすいよね
通信機の故障という脳内変換で通してるけど 砂漠マップの後で初めてそのバグ体験したから通信トラブルを再現した仕様だと思ってたわ 僚機より死んでもリスポンする味方CPUの方が嬉しい 確かに砂漠マップでなりやすいかも。けど、鉱山基地防衛でもなったことあり。 メイン射とサブ射(バルカン系)を敵の至近距離で乱れ打ちしてるとだいたい音変になるよ 連邦編をアッガイでやってます。「残敵掃討」まで来てます。
http://youtu.be/29ohDElqaKI >>185
スラスターが効いている時間の差は感じますが、スピードの違いは
感じたことないですねぇ。スピードって違うんでしょうか?
念のため、コンプリートガイド確認しましたが、BOOST 値が大きい
と時間が長くなるとかかれているだけなので、スピードの違いは
ないんじゃないでしょうか? >>186
機体によって加速度、最高速度が違ったほうが個性が出ただろうなあ
現実的に考えると空気抵抗と推力の大きさ、機体重量とかの関係か
ジオン系は連邦と比較すると前面投影面積大きくて不利そうだ
アッガイたん意外と火力あるんやね
改めて見ると機関砲、ビーム砲、ロケット弾と武装面はバランスがいい >>187
ザクIIS, グフカスタム, ゲルググ, ケンプファーの中では、
歩行からスラスター移動に切り替わるタイミングで、グフ
カスタムだけは、他と異なる(滑るような)接地感がある。
ひょっとすると速度の違いがあるかも。 僚機のAIは、確かに、相当アホ。おそらく賢くプログラムしよと思えば
できると思うが、うまい加減ができずに今の形になっている気がする。
今でも、ある程度自分で誘導。後は、後ろで立たせて置くだけで、
十分に援護射撃してくれているんじゃないかな。
最終ミッションでの誘導は確かに面倒だが、慣れればほぼトレンチに
はまることも無い。 >>190
同意。ゲーム終了後、任意の視点でプレイバックができるとありがたい。 >>170
自機が非力な、ジムとかザクとかの場合、連邦軍のミッションで
辛いのが、ビッグトレーの護衛任務、ドムキャノンとかヘリコプター
がとりついてしまうと、あっと言う間にやられる。 まさにいまそのビッグトレー護衛任務で詰んでる
VERYHARDだとすぐ壊されるし僚機はウンコだし1機だし
威力はあるけどすぐに弾切れになるからガンダムじゃなくてビームガン持ったジムコマンドでやったほうがいける気がしてきた ガンダムでいけないのは修行が足りん!
と厳しい事を言いたかった。(
弾数的に余裕のあるジムコマは良いと思う。
ぶっちゃけ、ガンダムと変わりないくらいの性能だし。
俺は経験値も欲しいので寒ジムでクリアしたけど、
流石に此処で旧ザクは無理だったぜ。(´・ω・`) >>193
ビッグトレー護衛は
・ドムキャノン優先で撃破すること(戦車と航空機は基本無視)
・弾薬節約のためにクラッカーとかも有効活用すること(転んだ隙とかに投げ込む)
・弾薬が尽きたら素直に補給すること(余裕がないなら5秒程度で切り上げる)
俺の経験則だとこんなもんかな
お前さんならできるできる ビッグトレー護衛は運もある。うまい具合に僚機が的になって
くれたり、敵が補給所を襲ってくれたり、数発の直撃でドムキャ
が沈んでくれたりが重なると、非力なザクやジムでもなんとか
なる。 >>193
ひょっとして、ガンダムを武装も攻撃力も初期状態のまま
強化せずに使っているのかな?それなら、それぞれレベル8
まで上げることを勧める。 みんなありがとう
ステMAXのジムコマンドでビッグトレー護衛ベリハSいけたわ
かなりきつかった
ガンダムは武器だけMAXで弾数の割に威力が微妙だった
続編でねぇかな〜
EXVSみたいのじゃなくリアル路線なのがいい
戦闘機とか戦車を脅威にしてほしい ガンダムの世界では戦車も戦闘機もやられ役だがな
一方ギレンの野望では無限増殖するマゼラが地上を埋め尽くし
新ギレンではチート性能のデプロックがザク相手に無双していた >>200
>ガンダムの世界では戦車も戦闘機もやられ役
基本的にはそうだが、地上(重力下環境)に限ってはそうでもない >>26 >>199
攻撃力もレベル8まで上げれば、ガンダムの方が強力だと思うぞ。 ジムでビッグトレー護衛をクリアするのにものすごく苦労した。
さらに、鉱山基地防衛(ハード)をクリアするにはノーマルでは
だめで、ヘビーにして、やっとの思いだった。 ジオン側の鉱山基地防衛って正攻法?じゃ無理ゲーだよな
山のとこに仲間おいてガンタンクの気を逸らしてる間に狙撃以外で、クリアする方法あるんけ 狙撃でクリアしたことないしたぶん出来ないわ
塹壕の僚機を引っ張り出す技術と根気がないからな >>205
先日、誰かの動画を見ていたら、山の中腹にガンタンクIIの
砲撃を受けることなく、こちらから狙撃できる高さがあると
知って愕然とした。 山に僚機を置いてあるからじゃなくて?
HARDだと視界に入らないぐらい遠くても狙撃されるべ 右側の補給地点のドムだったかが生きてれば壁まで押し付けると
タンクの砲撃は来ない気がしたけど、それやってからの話じゃなくて?
それしないと俺も何処に居ても砲撃を食らった覚えしかない 俺も補給地点より後ろ側の崖に登っているのに狙撃されたことがある。
だから、山陰などに隠れていないとダメだと思っていた。
が、山の中腹をじわじわと登っていくと、ガンタンクIIからの砲撃は
山にあたるが、その動画のプレイヤからはガンタンクIIを狙撃できる
高さがあったのだ。 超長距離からの射撃でも弾道が一切ブレないゲームだからできる芸当だよな
ああいういかにもチートな無限ロックオンをしてくるのもあわせて
なんか見た目がリアルなゲームだけに違和感あるわ ガンダムゲーの敵機は他の作品でも基本的にロックオン距離は無限で、
作戦エリアの端同士でもジム相手に被ロックオン警告入ったりするから不自然 ザメルが敵で出てくるステージでクリア不可になるバグあったよね? 戦車が出現位置で引っかかってたりするんだよね。
スナイプで何とかなったりする場合も稀にある。極稀にね。 そのステージに限らず敵がどこかに行ってしまうことはたまにあるよね
サムソン護衛か何かでガンキャノンが砂漠の彼方でふらふらしてたり他にも何かあった気がする そうゆう時は、クリアは諦めて、自機を360度方向から眺める
いい機会だと割り切る。
そうなったのは、ガンダムとジムコマとケンプファー位かな。 AI
弾速
ザメルやヒルドルブなどキャノン系機体の砲弾のグラフィック
無線
一部挙動
航空機の速度
変形すると極端に落ちるヒルドルブの速度
旧ザクマシンガンの連射速度
これさえ直せばいいゲームになるって……だから続編……
あとバズーカはもっと「バシュッ」って感じで吹っ飛んでもいい気が AIは強してしまうと全く手に負えなくなる気がする。
時々、とんでもない動きをすることがある。 弾速が2000m/sみたいなリアルなガンダムゲームやりたいけど、ゲームにならなさそうなのがなあ… マップを広くして、交戦距離を放せば大丈夫さ
あと、深い森とかビル街とか住宅街とか山間部、谷、でかい岩がごろごろしてるような地帯
砂漠みたいなでかいエリアでは、50vs50とかで戦ってみたい
数が揃わないときはAIで代用
次世代機にはこんな事夢みちゃうから困る >>211
チートな無限ロックオン、とは言い得て妙だな。 続編でビグザム出して欲しいぞ。ビームが曲がるところがみたい。 僚機以外は爆発すると跡形もなくなるけど、僚機は爆発すると
動かない障害物になってしまうのが辛い。 僚機はいくら集中砲火を浴びても大破どまりで生還してくるし
それも一週間ちょっとくらいでverygoodなコンディションになってる超人だからね
大破機体は撃墜扱いとして売却、その機体に乗っていたパイロットは死亡扱いとして封印する縛りを考えたが
単なる僚機縛りと変わらないような気がしてまだやっていない >>8
爆風の影響って無視されているような気がする。 いつもジオンばかり周回してたから久しぶりに連邦veryhardを周回したけど楽しいね
ジオンMS縛りで2周くらい回したけどやっぱグフカスタムは優秀だわ >>234
グフカスタムは、ブースト時の接地感が、他のMSと違う気がする。
ブーストが終わって着地する時、ふわっとした接地感がある。 をっと、アッガイで「海軍基地防衛」
http://youtu.be/2pcZNTHMwkk
HEAVY にして、なんとかクリア 水陸両用縛り始めてみたよ
使い勝手がいいとは言えないけど単に見た目が好きなんだよなあジオン水泳部 http://i.imgur.com/avPf1tH.jpg
タイトル 無能の障害荷物は消えてくれ
このゲーム、弱い=底辺奴隷な、だから雑魚は消えてくれ、
強い=偉いって事も分からないならセンスないから止めた方
がいいよ^^
↑勝率6割()のこいつのファンメである↓
【現在の戦績】
Konoha310
シングルポイント 少将☆1 5971 SP
チームポイント 中佐☆4 4529 TP
キャラクターポイント リボーンズガンダム 696CP
通算成績 5281 3220 60.9%
ランクマッチ 1904 1195 62.7%
プレイヤーマッチ 3377 2025 59.9% >>237
水泳部は、ロックオン条件が厳しい。敵MSの体の一部が隠れるような
崖とか壁とかがあるとロックオンし難くなる。これは、イライラさせ
られる。 水泳部はなんかビーム当て辛いんだよな
両手で撃とうとしたら絶対どちらか片方の一発目は地面に向けて撃ち込んじゃうし
対MSどころか戦車や飛行機に対しても当て辛い
その分慣れたらそれなりの火力出せるけどね ハイゴッグで連邦veryhard鉱山基地攻略やっとクリアできたー
残り体力12%のB判定だったけど達成感はんぱねーわ >>242
ハイゴッグの魚雷って、誘導弾よりも標的を追いかけるの? >>245
ズゴックに比べて誘導も連射も劣るからほとんど役に立たなかったよ
航空機にすらあんまり当たらないし
両手ビームがなくなって補給の余裕もない時にブーストと併用で牽制にちょっと使うくらいだけど
ぶっちゃけハイゴッグは下手に魚雷使うより引っ掻いた方が早い気がする >>209
ドムを壁際まで移動させることで、そっちを砲撃するようになるとは
知りませんでしたよ。いつも、僚機を山陰に移動させてましたから。 ジムキャノンは、武器レベル8で、ビームライフルが持てるところが良い。
機体は貰いが、武器は強力。 アッガイで「ビッグトレー護衛」
http://youtu.be/4r02126ch1c
ほとんど運でしょう。 >>246
ハイゴッグなどの水泳部は接近戦が強そうだけど、
接近するまでが... >>251
アッガイでビッグトレー護衛とはすごいなー
さっきハイゴッグでクリアできたけど2度としたくないな…
>>252
ハイゴッグの装甲とスピードとブーストなら
走って弾回避→ブーストで急接近+引っ掻きが結構安定して使えるから
慣れと愛があればいけるよ! >>253
ハイゴッグで「ビッグトレー護衛」お疲れさん。
実弾が魚雷しかないと「ミディア救出作戦」とか苦しそう... アッガイで「前線死守」
http://youtu.be/mOcfJUoOlo0
ついに渓谷エリアに来ました。 |⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;) ラグ改善アプデ(開発がドヤ顔で配信)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;) 良回線で神ゲー(奇跡の一週間)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;) バズがすり抜けない
(~´;;;;;;;゙'‐;;;) 次元斬が少ない
(~´;;;;;;;゙'‐;;;) 糞回線は死亡ざまぁ
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;) 糞回線の執拗な運営凸(いつの時代も底辺が足を引っ張る)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;) 運営が圧力に負け糞ラグに戻す(一切告知なし)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;) バズがすり抜ける
(~´;;;;;;;゙'‐;;;) 次元斬が復活
(~´;;;;;;;゙'‐;;;) 糞回線有利ゲーに戻る
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
(~´;;;;;;;゙'‐;;;) 前と後の悪い所が合わさった究極の糞ラグゲー誕生(今ここ)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) >>256
PS3はスタンドアロンでも出現MSの機体数が多くて、ランチャミサイル
打たれまくると画面がカクカクしましたから、通信回線経由だともっと
すごいでしょうねぇ。 アッガイで「強行突破作戦」
http://youtu.be/QZHSQEL8eB0
渓谷でなくて、峡谷でした。 つか、TISに関係ないし、ここで言われてもなって話 デモで示したクオリティで PS4 用の TIS を出してくれんかなぁ。
っていうか出すべきだと思うんだが。 アッガイで「別働隊通過阻止」
http://youtu.be/5FAjNV7NKR0
量産型ガンタンクがザメルをやっつけてくれました。 >>151
まだ、この技を試せていない。これできるとすごそうだなぁ。 >>217
非力なMSでのミッションクリアって、敵MSが
どこかでフラフラしてくれるかどうかに依存して
いるよ。なんどもトライしているとそうゆうこと
が起こる。その時にクリアできる感じ。 別動部隊通過阻止やっぱむずかしいな
ドムの機動力とバズーカの火力、ザメルの堅さ、ヘリのうざさ、当てにならない味方と
いろいろそろってて連邦屈指の難易度に感じるわ
まぁ強いMSでビームガン連射すればあっさりなんだけどね…
マシンガン中心のMSだと一気にきつくなるんだよね… >>268
確かに別同部隊通過阻止は難しい。その分、面白い。
いろんな種類のMSでトライしたくなる。
それでも、タンク系とかザクIでやろうとは思わない
けどね。 量産タンクでオールクリアしたつわものっているんかな、そういえば >>270
うーん、それは、レベルをイージーにしてやったとしても、
海軍基地防衛がムリな気がする。 鉱山基地で量産タンクはやったけどクリアできなかったな
頭胴体履帯のどれかがやられたらゲームオーバーなのはきつい >>274
通常のゼフィランサスなら兎も角、高機動型はゲーム性に合わんでしょ 敵が後一機で右手無くなってたから舐めプでビームジャベリン使ってみたがバグか?って言いたくなる程に当たらねぇ…
なんでこんな武器追加したんだよ… 久しぶりにやったんだけど
指令コマンドを全く覚えてないw
誰か教えて… ↓でとまる
↑でうごく
他にも何かあったけど使ってないし
そもそも僚機自体が残念だし… ロックオン中に←で、射撃
ロックオンしてない時に←で、集合。
ロックオンしてない時に→で、散開。 >>0280-0281
ありがとう!
ここ数日忙しくて覗いてなかったけど、答えてくれる人達がいてよかったよw 祝、PlayStation3 ならびにターゲットインサイト8周年。 コンプリードガイドによると、以下の通り。
軍曹以上の場合
↑僚機が付いて来る。敵を発見して攻撃。
↓僚機が待機する。射撃は続行する。
中尉以上の場合
→僚機を集合させる。敵を発見して攻撃。
←僚機を散開させる。散開後、待機する。射撃は続行する。
少佐以上の場合
ロックオン中に↑僚機と友軍機がロックオンしている敵に突撃する。
ロックオン中に←→僚機と友軍機がロックオンしている敵を射撃する。 PS4 で続編でないかな ? でたら、PS4買うんだが。 ジオン水泳部って、被弾時の硬直時間がやや長い気がする。
首が取れない分、体に被弾していてもレーダーにノイズが
乗ってしまうし。 被弾した時の挙動がちょっと変なんだよね水泳部
レーダーは壊れやすいけど程よく壊れたほうが見た目がかっこよくなるし別にいいさ
でも一番かっこいい壊れ方は
右腕がなくなって左手で銃をふたつ装備したグフカスタムかなって アッガイって首の部分破壊はあるのかな?
個人的には経験なし。 2007年1月にPS3買ってから7年経つ。
SONY製なので心配してたけど、まだ
動いている。
他の人はどうなのだろう ? 何年か前に光学デヴァイスが死んでTISが出来なくなったよ
SAVEデータの合計時間を計算すると大体2000時間なので
噂通りのSONYタイマーだった
でも、インストするDL購入とか体験版は問題なく遊べるので
それらを遊ぶのには未だに使えてる
TISのDL版とか1000円程度で出ないかなあ… 一回売っちゃったけどまた買い直してきた
連邦でプレイ始めたけどやっぱりカクカクしてんなあ
でもやっぱりリアルで楽しい
続編来ないのかなあ PS3にDVDドライブって外付けできるんだろうか? >>295
いつも乙です
ズゴック系でブースト移動しながらミサイル撃ったら
あのロケット頭突きみたいな状態から頭のミサイル連射できて楽しいよねー見た目はシュールだけど
ミサイルの誘導性と火力、そしてブースト移動による回避が組み合わさって案外強いんだよね
普通にミサイル撃つときと違って隙もできないし個人的におすすめ
頭にミサイル発射口がついてないハイゴッグには出来ないんだけどさ >>296
はい、今度はズゴックです。頑張ります。 >>297
ズゴック系ヘッドミサイルで嬉しいのは、
視界からちょっと隠れた程度の敵に対して
攻撃ができることでしょう。 連邦軍の海軍基地防衛で、補給ポイントが無いのは、どうして? >>288
頭が無いズゴックは被弾するとレーダーにノイズが
乗ってしまうところが難。 >>59
兵器基地攻略は、一周目で S 取れなさそう。 連邦軍の海軍基地防衛で、最後のアッガイを倒したのに、
まだ敵が1個残っていると表示されているので、あちこち
探してみると、マップの左上のさらに左上方向で遊んで
いる戦車があった。 ターゲットインサイトの買取上限って300円なのか。
とすると売値はその倍くらい? 機速と弾速が速く、撃破したときの吹っ飛び方がマトモならもうちょいマシになっただろうな リアリティ重視なのはわかるが、原作からしてガンダムがドップのいる高さまで軽々と跳躍できるからなあ 確かに、撃破した時の吹っ飛び方は重力が何分の一になったかの様。
落とした武器を蹴ってしまった時にしても、氷の上を滑る様。 > 315 PS3 は HDCP をオフにできないため、HDMI 接続では
録画ができない模様(PCにボード挿して録画すれば別)。
PS4は本体で HDCP 機能オフが可能なので、無問題。>>314 【ID】shu-1215
【罪状】暴言
【階級】新兵
【出没時間】
【説明】
あけおめと言ったらキチガイメッセージ。http://i.imgur.com/FbnvktA.jpg完全サブアカのチキン。
FPSとかでも晒されていた。 敵増援の通信が来て来ないで終わったり、
トレーラーが変な所に居たりとかのバグを直して、
ジオンの鉱山基地ミッションで僚機が塹壕に嵌ったりする
激しくバカなAIだけ直してくれれば個人的には良いんだけどな 三千円でHDMI分配器買えばイケるはず>PS3HDMI録画 >>323
なるほど分配器か。HDCPとかは分配器次第 ? うん。分配器次第です
少し探ってみれば目当ての機能を持った製品が見つかるはず PC+キャプチャカード以外の組み合わせって
無いのかな? TIS 1.1 でもいいんだか... > バンナム /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ:::::::::::// ヽ:::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/ ヽ::::::::|
ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙ ノ:::/ ,,;;;;;;,, ,,,,ヽ:::::l
):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ノ/ __,'''i: ('''__):::l
)::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ
1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l  ̄ , ヽ ̄ l
`l:::::::::::::::::::::ヽ :l li:::::::::::::/ ヽ /´ `l |
ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/ .l !:-●,__ ノ /
ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙ i ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, /ヽ < ヴッ!
,/ ヽ::::::::::::::::::::::( l l::::::::.. /.:''/´ ̄_ソ / `ヽ
ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::... /::// ̄ ̄_ソ / \
ヽ:::::::\| l::::::::::::::::... / :::.ゝ` ̄ ̄/ / ヽ
ヽ:::l l:::::::::::::::::::..  ̄ ̄;;'' / ヽ
l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ l
l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l | |
https://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0 USBでPCにも接続できるけど単品で録画出来るようなヤツも映像パススルーさえ
出来れば大丈夫なんじゃない? をー、単品でパススルーできるヤツもあるんだ。
そりゃー、すごい。 【ID】daizenc
【罪状】煽り通信 ステゲー 暴言メッセージ 回線切りで退出
【階級】固定 大佐
【使用機体】ウイングゼロ
【説明】
一人で入って戦闘していたので隣にローゼンで入って見たら、
戦闘始まったら行き成り最初から煽り通信を絶え間なく送りながら歩いてステゲー
【は?】
【ステゲーしまーす】
【死ね】
バトル終了後に
【相方来るな雑魚】
【はいお前のせいな】
http://i.imgur.com/CCv34y2.jpg
一度しか勝ってないのにこの暴言メッセージ
この後直ぐ隣から消えて別の人の隣に入り対戦
一回目に練習中のゼロでミラーして負けたらその暴言メッセージ
その次にリボで三回対戦して二回勝ち
三回目の対戦中にダウン中回線切りで一人だけルームから消える
調べて見たらこんなの序の口氷山の一角で毎度やってて凄い数晒されてる有名で超悪質な輩 古谷徹
50インチプラズマテレビ。PS3「機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト」が表示されている。また、Wiiなどもリモコン4台を用意しテニスのダブルスなどを楽しむ
http://ascii.jp/elem/000/000/085/85972/index-3.html >>336
をを、古谷徹氏もターゲットインサイトやっているのか。
すごい。 メーカーから貰っただけとかも考えられるから、どうかなあ… >>338
確かに、メーカとしては贈呈しそう...。やっているかどうかは...。 HDキャプチャと言っている製品にもいろいろあるな。 【ID】freedom193
【罪状】煽って踊って休んで負けて歌ってファンメと忙しい馬鹿
【階級】固定少佐シャフ少将
【出没時間】深夜
【説明】マスターCP3139でお察しの勝率とプロフィ
一度もオレに勝てずシャゲダンステゲー
出力全開の顔面トランザムソードダンス
全パワーを解放したメガバズーカファンメ
http://i.imgur.com/58UaxVO.jpg
恐らく本垢の馬鹿http://psnprofiles.com/freedom193 【ID】wd-m01tg
【罪状】ファンメ
【階級】大佐3
【説明】初代CP四ケタ
動きもおかしいけど日本語もおかしい可哀想な奴http://i.imgur.com/yFS1VvE.jpg 何時も晒しっぽいレスしてる人は何でココに書いてんの?
更新があったって見に来るとガッカリするんだが キャノン系でキャノン射撃後に主兵装が撃てなくなることがあるのはなんなの
あと狙撃中に体当たりしてくんなクソが 僚機は、後方で援護射撃専門にさせる時が一番役に立つような
気がする。 りょうき(何故変換できない?)ガンダムにするとどうかな
ジムストはなんの役にも立たなかったw ターゲットインサイトってBook Off で売っているのか? クズは言い過ぎだろ
売ってるかは店舗によるとしか言えないな 【ID】yoshi-1157
【階級】少佐中尉
【罪状】
部屋メッセージで煽り
ブーメランファンメ
煽り通信[引退しろks]
http://i.imgur.com/QQrw4pj.jpg
自分が地雷なのを棚に上げて組んで負けると
部屋メッセージで俺のIDを出して煽るゲスっぷり
しかし俺が敵の時は一度も勝ててないんだなこれが Game DVR と同等の機能って、PS3 + ソフトで実現できんかな。 TIS 1.05 でもいいから出してくれないかな。 山岳基地守ってた時山頂まで上がってきたジムコマを
格闘でフッ飛ばしたら、吹っ飛んだ先でガスタンクに衝突、爆発、撃破!
録画してれば良かったマジで >>366
ガスタンクに敵が突っ込むと痛快。けど、ガスタンクって
僚機が突っ込んでしまう時もあるよね。 PS4の新作は、ターゲットインサイト2か、ジオニックフロント2でありますように!! PS4でターゲットインサイト2がでたら、本体買おうかな。 ターゲットインサイトにモビルスーツの追加とかってできないものかね。 続編出すなら
ヒルドルブの変形時の速度変化の廃止と、MSの全体的な速度の向上が必要
ドムは旋回性能を落としまくって、速度をヒルドルブの二倍くらいに
あとガンダムゲー特有の航空兵器の挙動のキモさも修正すべき
それが無理ならACV・ACVDみたいに航空機はヘリコプターだけにしろ! Target In Sight に追加の mission 出してくれないかな? あるいは、隠し mission が用意されているとか? 俺はDL版を手頃な価格で出してくれて
敵が出ないバグさえ直してくれれば良い
僚機のAIが馬鹿でハマるのは誘導できなくもないし
塹壕から出てこなくても諦めた amazon で target in sight が 5,600円で売っていた。
値上がりしているなぁ。昔、1,500円で買っておいて
良かった。 在庫が少なくなってくると勝手にプレミア付けて売るのがWEB店舗だからね
普通のゲーム屋に売れ残ったのがあれば1000円はしないと思うし、
中古なら100円とかで売ってるよ せめてカクカクなのを直してくれたらなあ
有志で集まってバグ取りした奴作れないかな PS3 TIS 連邦軍 wMzb24-zg 「鉱山基地攻略」part 1 of 2
https://youtu.be/_LRg-vhnJ7o 狙撃ミッション面倒くせえ!
最後に出てくるジムがウザ過ぎる なんで敵はこっちの倍以上の距離から当たるんだよ!
戦闘機狙ってる時ぐらい偏差射撃ぐらい自動でやれや!
重くなるとマシンガンの発射速度落ちるぞ!
もう3年ぐらいやってるが未だにイライラする! 即投げする奴が多い中、それでも続けてるんだから凄いな デモ版では盾構えながら歩いてたのになんで製品版では無くしたんだろう 防御移動が出来ないのは謎だよね
実は何かのバグでマスターがアップしてから気付いたけど
もう回収するのも大損害だから発売しちゃったとかかな PS3 TIS 連邦軍 wMzb24-zg 「鉱山基地攻略」part2 of 2
https://youtu.be/It3lBFb6dVE 取説に主観視点の画像があるけど通常視点変更ではないんだよね(スナイプモードではなく)
なにか特別なやり方で変更できるんだろうか? ジオン側でプレイしてるけどガンダムが購入出来るようになる条件がわからない こうしてネット使えてるんだから検索くらいしなさいな
昨日今日発売じゃないんだから情報なんか出揃ってるよ おれも気になってプレイしてた時にググってみたけど具体的な条件書いてるとこはみつからなかった気がするわ
たしか3週目終わった頃に買えるようになったような 突き放した手前、悪いから俺も調べ直した
今更かもしれんが…70日経過、中将以上、クリア回数4回だとさ
つまり、累計で5周目の以上の終盤じゃないと出ないって事かな? 久しぶりにまた1周しようとジオンで全ミッションSクリアを目標にやってるんだが
ジャングルボート追撃がなかなか苦しいな…
俺程度だとゲルググケンプファーあたりの上位機体じゃないとSは無理
できるだけザク系で進めたかったんだが難しいね
でもやっぱりこのゲーム面白いね ボートはグフ・カスタムで何度かやれば何とかなった筈 あと、海軍基地だったかの訓練の方かな
バグで増援が来なくてS取れないで終わると思う >>410
敵のMSに集中してるとボートに逃げられて失敗になるから
最後尾のボート1隻はあえて残しておいてそれがエリア脱出するまでに
ジム3機とタンク2つボート2隻増援ジム4機を殲滅する戦法でやってるんだけど
僚機がいるとボートを狙ってしまって強制任務完了A判定になったりするから
ボートが抜けるまでのわずかな時間を単機高火力MSで押し切るしか方法が浮かばない
グフカスタムでもショットガンならいけるのか…?
もっと効率いい攻略法とかある? >>413
俺は撃ち捲くれる都合でMMP-80で行ったかな
シールドと一緒に撃って敵MSを蜂の巣にして早く倒すのに必死だった
というか、ゲルググを持ってなかったか強化してなかった所為で
グフ・カスタムで行くしか選択肢がなかった気もするなあ…
確かに僚機が馬鹿だからねー
何年も前に本体が壊れたんで、うろ覚えなんだけど
俺は敵に気を付けながら自分が真っ先に奥のボートに行って
ボートの前をウロついて邪魔すると、たまに舵が反れてハマって止まるんで
したら、僚機が動けないボートを破壊しない様に戻って
他の敵MS殲滅してとかやったかな
但し、多分に運が絡むのとボートが復帰する可能性、
僚機は射撃の距離がオカシイから余裕でボート破壊もあるんで
絶対に出来るってモンじゃないので確実じゃないとだけ
物凄く頑張れば正攻法でも出来なくもないと思うけど、
ゲルググが強化済みなら正攻法でも行けそうな気もする
他の人も、これなら簡単だぜ?ってあったら教えてあげて欲しい
くそう…久々にやりたくなってきた
本体さえ壊れてなければ…(´・ω・`) >>414
ゲルググとケンプファー以外では火力不足で S が
取れた覚えがないなあ。 ジャングルボート、グフカスタムでいけるよ。スタートと同時にサーベルで向かってくるジムをこっちもブート斬りから格闘で倒す(うまくヒットするとアサルトで1撃もある)。
そしたら対岸にブースト移動しながら最初のボート倒しつつ、対岸の陸専に集中放火しながら前進して、倒すとまた対岸に戻りながらガンタンクとジム撃破してまた対岸(左手)に移動。
奥のガンタンクにブートで速攻向かいつつ、先頭のボート撃破。うまく行けば先頭のボート倒した波で舵が曲がって2列目のボートが岸辺に引っ掛かる。
タンク倒す頃にはバルカンの弾無くなってくるけど、シールド捨ててサブマシンガンにチェンジして残りの4機撃破でいける。残りの4機は格闘も意識して、僚機がまだ元気ならターゲットになってもらう。
最初の陸専と最初の増援で僚機がダメージ受けてたら、残りのボート破壊しない。
グフカスの格闘性能とシールド捨てる覚悟が必要。ザクとは違うんだよ、ザクとは >>416
俺は格闘の技が無いので、もっと腕を挙げないと
グフカスタムで S は遠そうだ。 【ID】FLAN-ELLANER
【罪状】ブラビで二回シャゲダンして敗北と言い訳のファンメ
【階級】少佐
【説明】http://i.imgur.com/MiYUuvI.jpg
最初は遅く左右にシャゲダンして負ける
次の試合は完全にやり慣れたシャゲダンして負ける
身内かと思って聞いたらやっぱり赤の他人だった
知らないのに煽るなよ Target In Sight に隠し Mission ってないの? >>422
ジオン編の鉱山基地HARDと特別訓練は大分楽しめた。 Target In Sight に隠しイベントってないの ?
イースターエッグとか無いの ? Lactresくんのチンパンでってにーこうざ おいはらわれかたへん
http: //www.ni covideo.jp /watch/ sm26745988 久しぶりに始めた
9年前のゲームなのに面白すぎだろ
高くてもいいからps4で続編はよ! そういう要望に応えて、サイドストーリーズが発売されました! なんでヒルドルフが出てギャンとかゾックが出ないんですか
色々不満だわ ビグザムが出て欲しかった。ビームが曲がるところが見たいので。 Lactresくんのチンパンでってにーこうざ おいはらわれかたへん
http: //www.ni covideo.jp /watch/ sm26745988 スナイプで戦闘機や敵モビルスーツの脚破壊するの楽しい スナイプ中に僚機に邪魔されて照準が合わない時はイライラするけどなw
ウロチョロするだけなら兎も角、体当たりしてくるなっての なにこのチュートリアルで逃げろって言われてるのに
頑張って敵MS倒して「君こそニュータイプだ!」と誉められるかと思ったら
思いっきり怒られるゲーム TIS懐かしいな
クリアは一応したけどなんか一発でも食らったらほぼ戦闘不可能だったような印象 >>444
確かに、どうすれば S がとれるんだか、と思わせるミッション。
素直に逃げても A 全部倒しても A。
全部は倒さずに1機残して退却すると S と言うのはやっかいだよね。 買ってから6年越しで、やっっっと特別訓練クリア!
ずっと砂漠仕様でチャレンジしてたのをヘビー仕様に変えたら行けた。あれ、もしかしてあそこ砂漠判定じゃないのか。
しばらく量産型悪魔はコリゴリダ…。愛機達よありがとう。 <<450
クリアおめでとう!
今はコリゴリでも、しばらくするとまたやりたくなって
戻ってくるんだよねぇ。
B しか取れてないミッションなら A が取りたくなるし、
A しか取れてないミッションなら S が取りたくなってしまう。 >>450
# cketの向きを間違えた。
クリアおめでとう!
今はコリゴリでも、しばらくするとまたやりたくなって
戻ってくるんだよねぇ。
B しか取れてないミッションなら A が取りたくなるし、
A しか取れてないミッションなら S が取りたくなってしまう。 祝!PlayStation 3 発売9周年!
祝!ターゲット・イン・サイト発売9周年! もう、そんな経つんだっけ…色々と複雑
バグだけ直してDL専用とかでも良いから安価で出し直して欲しいわ 久しぶりにやったけどやっぱり楽しいな
戦場の絆もこんな雰囲気にならないかな… ガンダム戦記がおそらくこのゲームをベースに作られたものだと思う
TISの路線を推し進めた正統な新作はほしいよね
ただし相当練りこんでからにしてほしいけどねw ジオンのMSが雑魚すぎて使えないな
殺したい程に腹立つわ そりゃザク系統なんざ設定上、旧式だからね
一年戦争終盤は連邦のMSが強いよ
あとは、パイロットの腕だが……
無理なモンは無理 だいたい連邦の後半はジム・ストライカーで刺し殺しだし やっとRX-78-2がデター\(^o^)/
ゲーム中最高の強さじゃね? 当たり前のこと言うが続編作られないのは
売れなかったからだよな ローンチタイトルでガンダムゲーなのに売れなかったのはやっぱりガンダムってついてなかったからかな DQBをPS4ごと買うつもり、の前に暇があったのでTISに手を出した。
サイドストーリーズは酷いもんだったが、コレはいいね。
……DQBとPS4の購入予定がしばらく延期になったわ(´・ω・`) バトルフィールドみたいにリアルな戦場を表現しつつシステム面やゲーム性もしっかり作られてるゲームなんて沢山あるんだからTiS2もはよ 数年ぶりに挫折してたジオン編プレイ始めたよ
なんとかイージークリアしてノーマルに入って12月、こっから先クリアできる気がしねぇ…
トリガーハッピープレイしかできないからグフカスしか選択肢がないのが辛い、弾数節約できればビームライフルとか使えるのに
はよジムコマンドきてくれー ジオンの特別訓練きっつ!全部白い奴とか正気の沙汰じゃねぇ… ジオンの特別訓練クリアしたどー!!やったあああああああ! せっかく良いコンセプトのゲームだったのにもったいなさすぎる
もうこういう硬派なリアル系のガンダムゲームは出ないのか? ガンダムゲーム探して、ここに感化されてゲオに行ったら980円なの見て
仕方ないから、ブコフ行ったら1280円でずっこけた >>484
冷静に見返すと
今ガンダムのゲームはネトゲ・ブラウザゲー・VS系しかでてないんやで
ちょいまえに出たサイドストーリーズもバトオペの使いまわしによる低予算臭がすごかったし
ここまで凝った物理演算による物はおろか
PS3の戦記レベルの物もだせないとおもうぜ 今俺はUnreal Engine4でPC版を作れないかどうか試してる
手伝ってくれたらうれしい >>484
ガンダムは声優ゲーム
シャアや安室がいないのはつまらない
それぞれの軍から赤紙が来て、MSパイロット候補生のMSシミュレーションをやってその3ヶ月後にはジャブロに配置みたいなゲームでいまいちつまらない
ズームアップしてる時は動けない
シールドを使いながら敵との間合いを詰めて行けない改善する所は沢山ありすぎ バトオペを洗練させたものを作ればTiS2として出せるように思えるんだが ジオン物資集積場で得た鹵獲品がヒルドルプ
という脳内設定でプレイしよう
うむそうしよう 陸戦型ガンダムよりジムコマンドの方が強くてワロタ
2万返せよ ビームライフルの弾数で言ってるんですねわかりますわかります ジオンの基地特別訓練
味方のゲルググが補給基地踏みつけて潰してくれた
何しとるんじゃ ワレー >>497
制式機の高級機と基準に満たないガラクタの寄せ集めを同じ土俵に載せるなよ トヨタに求められる部品精度とレクサスに求められる部品精度みたいなもんで、そこまで変わるもんじゃないっしょ ジオンの鉱山基地hardやっぱりムズ過ぎ
三面のガンタンク地獄で毎回蜂の巣じゃ(´・ω・`) >>503
狙撃のプレイ動画を元にクリアしたわ
僚機を上手く囮にするってのがコツなのね ジオンの基地特別訓練
後半は狙撃のみでクリアできる
マップ中央の丘を真田丸と呼んでるw なんでこれゾックやギャン出さなかったんだろ
ザメルやヒルドルブが出たのに なんでドムやケンプに盾があってザクTやザクUに手持ち盾がないんだよ(´・ω・`) アッガイ祭ぜんぜんストレス堪らねぇ
こんなゲームがいつもしたいわ 中古で250円だったので買って今更ながらハマった
視点変更とかミッション途中のカットインとか細かい所は色々クソだが基本良い感じだわ
現行連3ジ2クリでs無しはジ海軍基地防衛(練のみ
攻略本ではms全滅後に航空機が出るらしいんだが出ずに終わるので80%超えん
バグか?
誰か知ってたら教えて
こっからはメモ替り
連邦で詰まったのはアプサラス
此処でs取るポイントは終了30秒前迄アプサラスを落とさない事
最初にオペの後少しってメッセージが出るまで殴ったら以後放置
敵の航空機をひたすら落とし続け4分20辺りでアプサラスにトドメでsになる筈
ジオン最後のハードはある程度パターンが有る
14分台
テクが90%以上でクリアすればs
自機はケンプファフルカスヘビーケラ
僚機はゲルフルカスヘビーライフルx2
f1
開幕ダッシュで凸
即ロック後↑で僚機に突撃命令
そのまま4機瞬殺後ポーズでマップ確認
僚機が出口の穴近くに来ている事を確認後待機命令
その後msx2タンクx2を倒す訳だが此処でポイント
最後のタンクは倒さないでダッシュで山を乗る超えて補給
補給後出口にダッシュすると丁度タンクと鉢合わせるのでロック後↑で突撃命令
自機は回って何もしない
タンクが僚機に倒されるか途中でマップを確認して僚機が手前の穴出口よりに来たら待機命令
タンクは格闘で
タンク撃破後即ダッシュで道なりに前進
ダッシュ中にケラに用い変え
ケンプファならムービー迄に境界迄前進出来てる筈
コレでammo満最前でf2スタートが切れる f2
スタート後即ダッシュでバルカンとケラで左のmsを瞬殺
そのまま回り込む様にタンクx2も撃破
視点変更で回して右のmsとタンクも撃破
そのまま補給地点へ
ただし補給はせず航空機x3を撃破
その後して出口方向にダッシュ
前方のmsx2撃破後回り込む様にタンクx2と増援を撃破
コレで残弾をかなり残した状態でf3に移行出来る f3
開幕補給地点側の航空機x3x2を撃破
山裏から凸ってタンクx2を撃破後即山裏へ退避
これを2セット
この時余裕があれば航空機を撃破して置くが無理はしない
タンクx4撃破後山上から航空機x3撃破を2セット
補給後基地の出口迄僚機を迎えに行く
山側から僚機をmsに凸らせた後
自機は山裏からタンクx4撃破
増援が来る前に穴にダイブ
穴の中からms撃破
msの増援が来る前に穴からダッシュで地上へ
そのままタンクの増援を撃破
msの増援を僚機に相手させている間に補給
残りの増援を潰して終わり
ポイントは穴の坂
タンク4機側向かって左の段差に土盛りが有る此処は坂になっていてダッシュで駆け上がれる
此処のコメ見て知ったが最初の僚機誘導や最初に狙撃ポイントでタンクx2航空機x3を2セットやっとけば10分切れるかも知れんな トーチカのキャノン痛すぎワロタ
新品のグフカスタムが速攻でやられてもうた おもしろいな、昨今のガンダムみたく派手なエフェクトとか必殺技とかもなく、盾様たのむたのむと願いながら盾が敵に向くように右に移動しながらチマチマやったりするの楽しすぎる ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。☆★☆☆☆☆☆☆☆ このゲームを今の技術で最高峰のリアルガンダムゲームにしたら売れると思われるのだが… 変にリアル過ぎると却って不便になるということを教えてくれたのがこのゲーム ∠--、彡'´ノ ノ::::/フ"フ::/ 〉'::::::::::::::::
,,フ:j f´/'" _,,/::::::::::::::::::::
-──'':::::::ノ 很ラ ノ ::::::::::/:::::::/
 ̄ ̄¨丶 ≦::::::::>" ≦二´::::::::::/::::/::::::
\ `く `ーァ_/:::::::::::
', ヽ /:::::::::::::/
(ヽ j /:::::::::::::/!
/⌒、`¨ヽ、 `フニ>‐' /:::::::::::::/ |
f:::::::::::::) 〉::ト、 `, //:::::::::::::/ |
r‐、:::ソ 乂::::::ノ 、::∧\ j / /:::::::::::::/ j
.\ \ f´ ,ゝ、ヽ ,ィ彡`ー── ''ヽ::/ :::::::::::::/_ノ_
ー、 \ \ _.」 ,ィく〉〉〉( ', /::::::::::::::::/ f ̄ノ::::::::::::::::/ /
___) ヽ ィく〉ィ〉〉ツ } } //::::::::::::::::/r─‐'/:::::::::::::::::::/´
ヽ´>‐'" `ヾ! //::::::::::::::::/ノ , イ/:::::::/:::::::/ __
', ハ //::::::::::::::::// /::::::::/::::::::::/'´
【閲覧注意】札幌ひばりが丘病院が起こした事件が謎すぎる
http://jikenjiko.site/?p=5096 連邦イージーをクリアしたぜー
ジムコマンドが頭と右腕を吹っ飛ばされて、全身真っ赤になっての
左腕ビームサーベルでがんばった
僚機も戦闘ヘリやらうまく攻撃してくれて、無事に終戦を迎えることができた 中古で買ったら説明書がありませんでした
操作方法(命令の出し方も)教えてください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています