機動戦士ガンダム ターゲットインサイト Part15
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今こそスレ復活の時!
発売日:
[BLJS-10002] 2006年11月11日 7,329円(税込)
[BLJS-50002] 2008年03月19日 3,800円(税込) PLAYSTATIONR3 the Best
[BLJS-50011] 2009年09月03日 2,980円(税込) PLAYSTATIONR3 the Best
開発チーム:BEC
バンナムのプロデューサー:稲垣浩文
ベックの制作プロデューサー:岡本吉弘
発売前のインタビュー動画(削除)
www.log-channel.net/bbs/gamerobo/1294371888/
よくある質問
●ガンダム配備は連邦編の12/5以降で階級が大佐以上(難易度は関係 せっかく立ててくれたんだから記念に
スレ立て完了乙だ!派手にレスさせろよ! >>1乙
ゲーム屋のps3の体験版コーナーみたいなとこでこのゲームを最初に見たときはビビったな
コンセプトはいいんだよ
あとはAIとシナリオをなんとかして続編を頼む! 何がどうなったら重複するんだよこのスレ
隊長機ザクI縛り僚機ありで全ミッションSとか無理だよな
イージーなのに兵器基地攻略がどうしてもS取れない オンライン協力プレイとかあったらザクにも日が当たりそうだよなザクや水泳部。
グラはいいんだから、操作性をアップさせて弾速が速ければもう何も言うまい
ストーリー?いらんよ、ただ無名の一兵士としてこのジオン独立戦争を駆け抜けたいんだ… それから補給所で機体耐久度回復もできるように
これで続編おなしゃす 機体のラインナップは満足 >>1乙ぅぅぅぅぅ!
爆風の範囲がもう少しデカけりゃ、狙撃の時もっと楽しくなるんだがなぁ。 新作でねーかな
出るならXboxでも携帯機でも買う まだスレが続いていた事に感謝
先日「重鉄騎」というゲームの動画見てたらふとやりたくなって
ジオン1周目途中(連邦クリア済み)で飽きて放置してたのを2年半ぶりに再開w
愛機グフカスでたまにドム使いつつ「12月上旬」まで来た
荒削りで問題点だらけの未完成品だけど、本当に唯一無二のゲームだよなあ
あと何年(何十年?)待てばこれの正統続編みたいなゲームが出るんだろう ジオンEASYクリアしたー
最後のミッション、グフカスで行ったけど29分かかったw
連邦の最終ミッションと毛色が違いすぎた
単機とは思わなくて僚機も強化してたのに…
てかガンタンクの誘導弾の追尾性能ww ジオン側でプレイしたときの戦闘機から基地とかを防衛するミッションの難しさたるや うおっ、結構前に復活してたのかこのスレ
続編でねえかな。VS見たいなスーパーロボット的な動きじゃない泥臭いガンゲーを望んでいるんだが >>16
同意
機体の速度を1.38倍とかにして弾速を3倍くらい上げれば良ゲーになりそう
横切る相手に弾が当たらないとかおかしい 別ゲーで悪いが、アクション面はバトオペくらいから調整したほうがほどよくなる気はする。
TISはフライトシミュみたいだったな。良くも悪くも >>17
ターゲットインサイトだしロックオンじゃなくてカメラが照準でもいいよな
バズーカで偏差打ちしたい >>20
ホワイトオーガーイメージしてるやろ(確信) 弾にも種類あるといいよな
装甲車相手には榴弾、戦車やMS相手には徹甲弾が選べたりとか 武器が持ってるMSによって威力が変動しないとうれしい
特に実弾系
ビーム兵器は機体の出力によるだろうけど機体から全く分離されているバズーカや機関銃でそれはちょっと >>17
>横切る相手に弾が当たらない
でもこのおかげで自分にも敵の弾が当らないからなんとかプレイできるものを…w
>>18
むしろMSシミュレーターっぽいコンセプトに突っ走ってほしい気も
ジオニックフロントぐらい索敵・戦術・作戦要素があってもいい
TISは特に敵味方共に上空のUAVと常時データリンクしてる感じで索敵要素が皆無だからなぁ
>>22
弾種変更も良いけど
まずはリロード(弾倉交換)とか砲身過熱とかの要素がほしいなあ あんまりリアルにし過ぎると戦車にタコ殴りにされたり
隠れた歩兵に関節やバックパック壊されたりしてストレス溜まりそう 08小隊や重力戦線で実際にあったシーンだし、それはそれでいいんじゃない?
一年戦争時は、地上でのMSは宇宙ほど優位性がないという描かれ方はずっとしている
例えば重力戦線2話だとザク対61式戦車の戦闘(双方エースの指揮官)でキルレシオ=8:3
歩兵出すならMSにはちゃんとSマイン付けてほしいけどw 主砲の威力がブルパップ4発分くらいになった61戦車の大部隊と戦ってみたい 俺はこれとバトオペを足した続編をPS4で希望
ってか出してくれないかなぁ 復活してたのか!なんかうれしいな
PS4で続編来てくれ、欠点が多くても魅力のある作品だったから 続編出て欲しいよなーあの重くて泥臭い操作感がたまらない
どうせならオンラインでジャブロー攻略とかソロモン防衛とかやってみたい
あくまでも名も無き兵士として
とりあえずTISスレ復活記念にもう一周してくる PS4の新作がこの系譜である事を切に願ってるよ
出来ればリアルタイムに可能なコロ落ちやジオフロの味方進路設定機能を追加してもらいたい 久々にプレイしたいけど、PS3の光学ドライヴが死んだらしく
修理の見積もりしたら1万前後とか馬鹿馬鹿しいから
今更だけどダウンロード版を1000円くらいで出して欲しいわ('A`)
ディスクは読めないけどDL版なら問題なく動くんだよね >>33
ドライブ修理とか交換とかで
ぐぐってみることをおすすめする
三千円か4千円くらいで直るんじゃないか >>34
ソニー以外でも安く直してくれる所があるのかー。
価格だけ見るとソニーはボりすぎだなw
問題は他で修理したら、その後はソニーに修理が出せない事か…
急ぐもんでもないし、もう少し様子を見てみる。有り難う。 これってPS4でこそ出すべきタイトルだよな
圧倒的なリアリティーでやりたいわ PS4で、ステージと機体数を少し追加してくれれば
基本は、そのままで売ってくれても買いたいと思うけどね
でも、多少の操作性の向上やらバグ修正はもちろんして欲しい
欲を言えば、オンラインでジオン鉱山基地(HARD)を
連邦の手から、同志達と共に守りたい気もする
所で新しく出るミッシングなんたらっていうのが、
この系列で出てくれる事に期待して裏切られそうな予感がしそうでもない >>37
ミッシングなんたらは静止画見る限り、TISと同じハードの7年後のソフトというのが信じられない
バトオペの使い回しって言われてるけど、そもそもコンセプトが全然違うと思う
TISの売りはやっぱり当時のハード限界レベルの美麗なグラフィックと物理シミュレーションだろう
結果的には、動くとカクカクのフレームレート、構造物は分割ラインで分解するだけ、スライムみたいな水面、
ふわふわと宙を舞ったり地面を滑っていく腕やシールドetc.というちょっと残念なことになってしまったが…
とにかく同じコンセプトのゲームが出る機会としてはPS4初期がここ数年で最大のチャンスじゃないかね ミッシングほにゃららにはパーツへの個別ダメージ無さそうですね
PS4でTISの続編を、願います・・・願います!
ぶっちゃけ馬鹿AIと登場MS増やしてくれたら他がそのままでも喜んで買う >>40
それに周回時の難易度選択も加えてくれたらさらに嬉しい
そして水陸両用縛りがきつくて泣きそう ガンブレみたいに機体のペイント機能は欲しいかも。
後、武装自体が壊れてなければ拾わせてくれマジw
初めて腕が吹き飛んだ時に武器は拾えるもんだと思って近付くと
思いっきり蹴り飛ばした時の悲しさ。直後、蜂の巣に。(´・ω・`) 永井一郎さんが亡くなったそうだ…
このゲームの日本語版ナレーションもやってたよなぁ
もう新規収録は永久に不可能になってしまった 鈴置さんの時もショックだったんだぜ
仕方ないとは言え、何とも言えない気持ちになるね 満身創痍の量キャで、ドムグフ集団にステゴロで挑み
何とかクリアしたと思ったら一機MAP外に逃走しているという罠w
待っても来ないからひっそりとガスタンクに特攻
敵前逃亡はダメでしょ・・・ たまに来る筈の敵が来ないので、スナイプしてみると出現位置の壁に引っかかってたりする事があったなあ…
射撃が当たる場所なら良いんだけど、壁に減り込んでたりするとリタイアするしかないのが嫌だ。 ザクを駆って戦争をしよう!ヘルツォグトゥムのために!勝利のために!
とか言ったって歴史を覆せるアクションゲーがないのが残念 WBを沈めたらIF分岐して地上で巻き返し連邦をジャブローまで追い込んで
最後は量産しまくった水陸両用MSで怒涛のように攻めるアクション出してくれないかな
ハイゴッグとかアッガイとか水陸両用MSのカスタム機欲しいよ 連邦NORMAL 最終ミッション「鉱山基地攻略(HARD)」
Clear time 24' 29'' 88
Remaining HP 4%
Clear rank B
部隊編成はフル改造のジムコマンド(自分)、Ez8、陸ガン。装備は全機ロケットランチャー(バズーカ)
2回目の挑戦でクリア
毎回思うけど最終ミッションだけ別ゲーw
でもやりがいがあって一番面白いと思う
1回目は早々に僚機を両方失い、補給ポイントを潰され、稜線射撃で敵を削るもバズーカ弾が尽き、
ビームサーベルを抜いて単身切り込んで行ったけど最高に楽しかったw
他のミッションもせめてフィールドの広さがこれぐらいあればなぁ… >>45>>46
敵も味方も全く意に介さず行き来するのに
自分だけ阻まれるあの透明な壁…
やっぱりMAPが狭すぎるんだよなあ >>49
>Remaining HP 4%
あるあるw
ラス面(特にハード)は緊張感あって楽しいよな
俺も初クリア時に両腕壊れて蹴り倒し…たと思ったら飛行機が!
こんなこともあろうかとバルカン残しててよかったぜ! という首の皮一枚だったよ
ドムやゲルググだったら死んでた 走るスピードが遅い
変形したらなぜかスピードが落ちるヒルドルブ
異常に遅い砲弾
狭いマップ
頭の悪いAI
敵がマップから出てクリアできないバグ 走るスピードが遅い→これ以上速くすると巨大感が失われる
変形したらなぜかスピードが落ちるヒルドルブ→重心変化でバランスが狂うと考えれば変ではない
異常に遅い砲弾→ザクマシンガンは初速200m/s設定だしw …ぶっちゃけ1600m/sとかだとゲーム成立しない気が…
狭いマップ→…最終ミッションはいいなあ
頭の悪いAI→…まぁ味方は射撃指示にはそれなりに従ってくれる気がする
敵がマップから出てクリアできないバグ→これは確率的にそんなに遭遇しないような もっさり動作のまま弾速が1600m/sでバランスがとれるゲームが欲しい
まあ無理だろうけどさ リアル弾速なら、今のように横歩きしながら正面同士撃ち合うというスタイルはダメだなw
まず交戦距離を10倍ぐらいにしないと 当然マップの広さもそれ相応に
戦闘は、ジオニックフロントみたいに索敵→有利な位置取り→攻撃 という感じになると思う
近接航空支援、長距離支援砲撃(砲兵)、偵察(歩兵・UAV)との連携・活用も重要のはず
ビームサーベルやヒートサーベルの出番は無さそうw MSはジャンプできたりバーニア使って横にステップできたりで瞬発力があるから
単純に戦車の撃ち合いの感覚で考えない方がいいんじゃないかな
それにヒルドルブの弾速が遅いという意見は
他にもっと速い弾がゲーム中に存在しているから出てるんだと思う
入手しやすい機体でもないし、個人的にはどの弾よりも速いぐらいの長所が欲しかったよ 兵器開発基地攻略を今やってるのだが何度やってもAしかとれない…
これホントにSランクなんて取れるのだろうか?
ザクを主力に僚機をアッガイにしてようやっと大破しないおとりにできたけど
ザクのスピードを維持しつつアッガイ並みの高火力にできればいいのに…
寒冷地のビームが鬼畜すぎる…… 下げ忘れすいません
ちなみに難易度は一番やさしい奴でジオン初プレイ中です。 >>60
1週目でSは無理じゃないかな、獲れる人もいるかもしれないけど ああ、総合の話だと思ってた。ごめん。
本当にNTな人だとか、SAVEデータを弄るとかなら取れるね。
でも例え、ここでSを取れてもエンディングの総合Sは
結局は取れない筈だから、そんなに頑張っても意味がないよ。 一周目はランク気にしないでいいんじゃないかな
高性能機をチューニングすれば高ランクはそんな難しくないし
むしろこのゲームは機体がボロボロになってかろうじてクリアするぐらいが一番達成感があって楽しいw
武器を持った腕を吹っ飛ばされてシールド投棄→格闘武器で突撃する時とか…
残った武器をいろいろやり繰りして戦うのも頭を使うし
あの緊張感が味わえるガンダムゲームはこのゲームしかない グフカスタムで両手撃ちしまくったらちょくちょくナンバ走りになるなwwwwwwwwwwwwwwwwww ランクは気にしなくていいのか…
兵器開発基地のS取れないから次の基地防空作戦で
普通に新型来たってアナウンスきたから補給してたら
守備隊が先に倒して一目も見ることなく終了したときはワロタw
しかもSランクだし、思ったよりNPCも有能だわw 僚機やNPCは段差移動に弱い以外は機体がクソじゃなければ普通に活躍してくれるよ
自分で狙撃するとわかるけどヘリみたいなのは側面からだと
動いてるから殆ど当てられないけど奴等はそれを超長距離から破壊するからねw
ジオンの最終ミッションでの塹壕ハマリのイライラ感は酷いもんだ
一応、工夫すれば出てきてくれるけど機体によっては絶対に無理だし、
どのみち時間が掛かりすぎてストレスなのは間違いない
あの辺のAIだけは今からでも直して欲しいぜ(´・ω・`) 待機と集合命令使えばそれなりにうまく誘導できるだろ
海軍基地奪還でヒルドロブ使って片っ端から狙撃して倒したら体力100%なのに評価Aだったwwwww ガンタンクが段差にハマると絶対に脱出してくれないからなあ このゲームのジオン水泳部はなんでこんな弱いのだろう?
水中にもかかわらず敵、水カスタム陸ジム隊と
接敵して3分持たずにフル改造ゴック隊が全滅。
地雷MSすぎるよ…耐久力をどこに置いてきたんだ
下手したら戦車部隊にも負けるぞ、このゴックの中身は旧ザクかよ… ジオン水泳部が弱いんじゃなくてゴッグが地雷なだけでは
ドムと同じく、コストに見合った性能にするために走行が脆くなってるからなぁ MSを増やしてくれたらいいなぁー、
ギャンとか
他にもエースパイロットと戦えたらいいのに ガンキャとかのキャノンはジャンプしてから撃つと隙が消えるんやな
これならキャノン系縛りは水泳部縛りよりは楽そう ズゴミサイルでやると変な動きした後結局止まって撃つぞ
最近やってないからはっきりとは覚えてないけど 今、サイドストーリーの繋ぎにこれをやってるんだが、良い稼ぎ場所ってある?
訓練の霧の川のところを延々とやってるんだけどさ。 >>76
MS揃っててクリアできるなら鉱山基地のエース用シミュ
ただ最後のミッションより難しいから稼ぎに向くか微妙かも
これが選べるようになるのも遅いのでとっとと周回するのが稼ぎやすいかと 回答サンクス。
どんどんクリアしちゃうわ。
MSはケンプ、ゲルググ、ドム、グフカス、グフ、ザク2、ザク2S、ザクキャノン、がある。
パイロットはまだ買ってない。
周回するのにパイロットも買ったほうがいいのかな? パイロットははっきり言ってどれも変わらんので何でもいい 公式みてきたけど、パイロットの階級=AIの思考能力らしい
少佐とかでもバカなんだが.... >>81
まじか
育てるの面倒だなあ…ずっと初期AIを僚機にしてたから >>83
パイロットは思考能力一律。違うのは戦闘ステータスのみ。
う〜ん、SIDESTORYSこそインサイトにはもってこいのゲームだったんだがな〜
残念・・・ 敵中で盾を構えて破壊されるまで立ち尽くしたり、塹壕に嵌ったり、
そういったバカさ加減はアムロだろうがシャアだろうが変わらないよ。 いま、連邦始めたんだけど、おすすめ機体って何かある?
とりあえず寒冷地を買ったわ。 暫くは寒ジムで進めると思うよ。
連邦はタンク以外なら、ほぼハズレは無いと思う。
陸ガン系は強いんだけど弾数が微妙なのでミッションによってはジム系の方が良い。
ジム・コマンドなんかビーム・ガンの弾数が75もある上に
ガンダム並の使い易さなのでリストに出てきたら乗り換えをオススメする。
ジム・スナイパーUはライフルの弾数的にオススメは出来ないけど、
一通り、操作にも慣れて中級者くらいになった時に一撃必殺プレイが楽しめる。
最終的には当然だけど、ガンダムが強い。
但し、価格と改造費は馬鹿すぎるので無駄遣いは避けて置くべし。
無改造でも並のMSよりは遥かに強かったりするけどもw 今ジオンでイージーモードの鉱山基地をしているが…
なんなんだ…三面目の量産型ガンタンクのあの一斉射撃が強すぎる
グフカスをもう十機はやられた…部隊が余裕で壊滅してる量だわ。
グフカスタムという名前のくせに自分がカスタムしないからか?
それにしても量産型とそれを守る陸戦ガンダムの構図は08小隊を彷彿させるが
ノリスがあの状況であの戦績は凄かったのが再認識できるよ グフカスの射程内にある壁が真ん中の塹壕くらいしかない上ガンタンクの砲弾は余裕で上下左右に追尾してくるからな
あそこだけ難易度がダンチ >>88
ジムスナUは連邦の最高性能汎用量産機っていう設定があるんだからジムコマの上位機種にすればいいのにな
運動性・装甲・攻撃力全て申し分ないしデザインがかっこよくて好きだから不便でも使ってるけどw
WD隊の頭部ガンポッドを装備できるだけでも相当使いやすくなるはず
>>89
ノリスは市街地だったから地形が味方したのもある
鉱山基地のだだっ広い平地は逆に長距離砲撃に超有利だよねえ
自分もグフカスで行ったけど丘に隠れながらガンタンクを機関砲でちまちま狙撃しまくってクリアしたw 鉱山基地はドムのラクーテンバズで行っても面白いよ
量産型タンクなら胴体撃てば確定一発だし移動早いから割と避けられるし
ただこまめに武器をしまっておかないとバズーカが腕ごと消し飛んで攻略不可になるけど 連邦で最速攻略を目指そうとして主人公を酷使して10/20に別働隊通過阻止まで行ったんだ
けど何故か始めから補給ポイントが潰れてる
最終的にザメル&ドムにビームサーベルだけで挑む事に…
進行スピード早すぎて補給ポイントの建設が間に合わなかったのか? 最初から補給ポイントが無かったりは割と良くある
レーダーに光ってるのに壊れてたりもある
逆に光ってないのに補給できたりする事もある
何度か、やり直して駄目ならディスクの埃や傷とかを疑うべし
もしかしたら本体の光学ドライヴの寿命なんかも影響するかもしれない 補給ポイントといえば
連邦軍「未確認部隊排除」(ヒルドルブ出現ミッション)で
ホバートラックの近くのコンテナが空中に浮遊してたww
よくあることなのかな?w 敵やらが変な位置に居たり、居る筈の物が居なかったりとかで
いきなりミッション失敗したり、クリア不能とかはある
つうか、バグの類は意外と多いので、即やり直し推奨 たまに、音がこもったり
音が消えるんだけど
キズ?バグ? 多分、バグかプログラムのミス。俺もなる。
起動し直すと直った筈。 >>1
このゲームの残念な所は、停止しないと偵察カメラのズームアップが出来ない
動きながらシールド盾防御が出来ない
だから、防御しながら敵との間合いが取れない
1番ツマラナイのがシャアやアムロが出て来ない >>1
だから、MSシミュレーションでしか感じない
例えるなら、
軍隊にMSパイロット赤紙で徴兵されひよっことして入隊され、基本動作を学んで1ヶ月後には実戦に戦地に借り出されるみたいな感じ
それを感じたのはWiiのヌンチャクガンダムやって、ランバラルやシャアのフラッシュバックの名シーンのアニメーションがあって思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています