スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE part4
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タイトル:スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE
プラットフォーム:プレイステーション3
プレイ人数:1人(通信プレイ時2人)
ジャンル:ロボット対戦アクション
CERO:審査予定
発売日:2013年11月28日 予定
希望小売価格: 通常版 7,480円(税込)
期間限定版 8,980円(税込)
スーパーロボット大戦 公式サイト[SRW]
http://www.suparobo.jp/
スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE
http://srwog-ib.suparobo.jp/
スーパーロボット大戦OG ダークプリズン
http://srwog-dp.suparobo.jp/
スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE 攻略Wiki
http://suparoboogib.wiki.fc2.com/
前スレ
スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE part3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1385535293 スザク!周りを見てみろ!
ゲフィオンネットに輻射波動を流して作った
絶対守護領域だ!
この中にハドロン砲を撃ち込めばどうなるか!
さらばだ!枢木スザク!
貴様は電子レンジに入れられた流体サクラダイトだ!
ハドロンの閉鎖空間の中で分解されるがいい! アルフィミィが使えないのが、理解に苦しむ。
人気ないのか? 5分やってもういいやってなった・・・
でかい機体使うと画面見辛いよこれ
射撃武器は、当てても効果音小さくて爽快感ないし
DP目的で買ったから売ってくるかな >>1乙
何だかんだで4スレ目ですか
アルト怖いなぁ
瞬間移動みたく感じるわw 効果音はもう少し頑張って欲しかったな 音だけで重量感や爽快感がかなり変わる思う トロフィーで、全機体(43機)させるつもりなら
パーツとか付けやすいようにしたり、改造資金とかもくれればいいのになー グランゾンが本気のチート機体だな
ワームスマッシャーは射程関係なしだし
必殺技はどっちも吸引系だし
スピードローダーつけてりゃどれも連発できるわ トドメ刺した機体が地面に叩きつけられる演出が
ちょっとオモチャっぽいかな。もう慣れたけれど。 ラーズアングリフ使い始めた
必殺技2が気持ちいいな ヴァイスとかアルテリオンとかサイバスターのぶっぱ系が多すぎる オン対戦の集中攻撃が辛い...
背後から飛んでくる弾や背後から突っ込んでくるアルト・サイバスター・アッシュが怖い
鈍重な機体だと袋叩きなんで回避する良い方法ないかな アカシックバスターがラグで連続で100ヒット位しててワロタ >>12
サイバスターがなんのことかと思ったら、蹴散らされて理解できた
コスモノヴァとアカシックバスターの連チャン、そしてワカメ...
何も出来ずに凪ぎ払われた オン対戦やってみたけど
エリア外から戻るときの強制ブースト中に延々はめられたわ
そのあと集中指示に切り替えて勝てたけど
戻るときにもヒット判定あるのはどうにかしてほしかったな
でもそれするとエリアギリギリで戦って攻撃来たらエリア外にでるってのが
成り立つからダメなんだろうな これオンでも改造や強化パーツ反映されるの?
とりあえず対人戦は全機体フル改造後にするつもりだけど気になってさ >>18
改造の有り無しは最初に選べる
強化パーツは反映されるんで一部機体の無双が起きてる
例
ゲルミル・サイバスター等の巻き込み型
アルテリオン・ヴァイス等の高機動遠距離追尾型
一応、普通に戦ってくれる人も居るよ デフォでパーツ反映されるのはじめて知ったわ
知らん人のほうが多いんじゃないか? >>19
面白いよ普通に
うざい時はうざいけど
CPUは普通だなぁ
>>22-23
されてないよ
小隊見れば分かる チョイ質問
みんなファンメ来た?
あとアッシュのT-LINKセイバーのモーションがかっこよすぎるのでオフで
機体育成中 >>20-21
ありがとう
改造有り無し選べるとか、なかなか頑張ったのねバンナム グランゾンは雑魚だな
ワーム避けられたら
グランビームくらいしかやることないわ
ブラックホールも避けられることあるし これ改造ありで対戦はクソゲーだなぁ…
ただでさえアレな性能の必殺技の回転率が上がってヤバイ
エールシュヴァリアーとガルムレイドはリアル系のくせに
なんであんなに格闘の出が遅いんだ…
威力は並みで他に強みもないのに残念すぎるわ
エールシュヴァリアーとか強攻撃がコンボにすらならんぜ… >>17
持続性のある射撃武器を持つの敵の前でエリア外に出ようものなら悲惨なことになるよね
エリア外に出るのは自分のミスだから仕方ないとは言え、あれでボコられた時はテンションだだ下がり
ヴァイスのXモードを回避するコツとか無いのかな
無改造ヴァイスならともかく改造済みだと悲鳴を上げたくなる exvsで少尉安定のお察しレベルの腕前なんだけど
うまい人でも勝率7:3とかのバランスなんかな?
どこまでアクションの腕を求められるのかがPVじゃ分からない… >>24
ありがとう
デフォなのにパーツ反映されてたらそりゃおかしいもんな
>>31
エクバほどガチでやってるような人はあんまりいないんじゃないかな多分
たまにガン逃げするような人もいるけど
好きな機体で思い思いにプレイしてる人が多い気がする >>27
対戦で自分で使う分にはそんなにね
対NPC用のチート性能だわ
対戦でもサブにおいてNPCに操作させてると良い仕事する
相手が使ってるとコスト3kってのもあって勝ちやすい
>>30
機体にもよるんじゃないのかね
グランゾンで回避連発しても被弾するけど
ズィーガーリオンでジグザグにブーストして当たりそうになったら回避行動で被弾しない ようやく今日プレイ。
取り合えずコントローラーをガンガンと似たように配置w
デフォAだとやりにくいわw
アーケードクリアしてジョシュでたけど隠しはアーケードクリアのみで出るの? メインミッションこなしてくと、サブミッションが追加されて
サブミッションで対決○○ってのをクリアすると、機体追加だよん >>35
基本ミッション
アーケードしなくてもミッションでエール出るんだぜ DPもあるし通販でポチッとやった
自分も好きな機体でやろう。
OGは昔からルートや出撃枠の関係で1周目を好みの機体がいる所からやってるから
贔屓にする機体はすぐ決められそうだわ >>33
あー、演出入った瞬間から緊急回避コマンド入れっぱなしだった
焦らず少し待った方がいいんだね、なるほど
デフォルトAでプレイしてる人は少ないのかな?
Bがガンダムゲーに近いとは聞いたけど Aモードでプレイしてる。ガンダムやったことないがXボタン2回押しでブーストが耐えられなかった。L2R2まで使えないのもある
Aでも問題なくプレイできるぞ。ただクセ的に□を格闘に、△を射撃にした。 やっとフル改造したアッシュをメインにゲシュペンストtypeRVとグルンガスト改で出撃してきたけど
ダメだ勝てないっすわw好きなRVに乗り換えたらちょっとは勝てるんだけどなぁ
みんなテンプレ通りツヴァイ詰みやがって…いつか絶対勝ってやる
あとあれですよ、3VS3なら全機プレイヤー機にすればおもしろそうだったのになぁと
NPCが撃墜されるたびに思うんだ、あとこれもう発売したから無理だと思うけど
せめてオフでも二人対戦できるようにしてほしかったなぁ >>39
ここにいるぞー!
EXVSみたいな入力して誤爆するけど、慣れたら入力早いかなって思ってた時期がありました
結果はあまり変わらない ゲオったら4800円になった
DPが1800円で買えたと思うとお得だなw >>36
>>37
あ〜ミッションか。
サンクス。 アルテリオン楽しいわ
ブーストダッシュで相手の必殺技かわすと脳汁出る
とりあえずこのゲームのいいところはブーストダッシュの異様な速さと格闘の超誘導だな
VSシリーズにはない大味さが1人で楽しむには良い
対人でどうなのかは知らん 正直に言う
絶対に地雷でクソゲー確定だと思ってた
十分に楽しくて、嬉し泣きしそうだ・・・ 耐久ミッション考えた奴は死ね
500秒とかダルいだけやんけ >>49
30回くらい倒せばゲージ削りきって勝てるから少しは早く終わる。
自分のゲージを改造と回復で守ればハチマキになりやすいだろう、たぶん 30は言いすぎだった、すまん。単に相手の戦力ゲージが多いだけということで・・・ >>49
俺がはちまき入手したときは3機ともフル改造で自己修復装置を1個づつ装備させ
自分と味方NPCが一度も死なずに敵のゲージを全部削ったら出たね コスモノヴァ食らうと
呪いの館みたいにイエアァァァアアってなるな >>50
30回倒すのがそもそもダルいじゃないですかやだー!
ガンドロとコンパチカイザーの組み合わせも面倒くささに拍車をかけてますわ 500秒の敵全滅を3回やったが闘魂取れず…
R-3居るだけで弾いてるんじゃないだろうなー 夕方から始めたのにさっき全ミッション終ったわ…
なにこれ、チョロ杉…ってか、サイバスター強すぎ… 全機体クリアのトロフィーってイージーじゃ取れんのかよ・・・
トロフィーにノーマル以上って書いとけよ・・・完全に時間の無駄だったじゃねーか ミッションクリア
最後のボス軍団堅すぎィ
しかし普通にやってるだけでトロフィーほとんど取れててワロタ
500秒耐久の強化パーツはしんどそうだが…… PVでソウルゲインがいたけどヴァイサーガもいますか? >>59
イージーどころかスーパーイージでも取れたぞ?
全機体やったつもりでやってないってオチだろ
クリアした機体はクリアした難易度が左上に出てるから1機ずつ調べてみるんだ >>55
残念ながらSRXチームで取得済みだよ
大丈夫!10回もしないうちに入手できるよきっと!
ずっとSRXチームで編成組んでいたからHPの自動回復はデフォルト機能だと思っていたけどR-3の能力なんだね >>65
すまん、原因それだったわ
つかアルトでベリハクリアしたはずだが何故かしてないことになってた
ベリハクリアのトロフィーは取得してるのに リーゼ使ってみたけど、ACERと比べて大分らしい感じで戦えるな
オンラインで戦ってみたけど、1対1になったのがアルテリオン、サイバスター
ダイゼンガー、ズィーガーリオン…ダイゼンガーに1勝ズィーガーとは1勝1敗
アルテリオンとサイバスターとは何回も戦ったけど一回も勝てなかった…
突っ込んでってスカったらしばらくボコボコにされちゃうのよねリーゼ 敵で出てきたタイマンアルトは気付くと凄い勢いで突っ込んできてバンカーブっ刺されてる
軸合わせて移動したらヤバいと思った サイバスターのアカシックバスターマジ怖い…
サイバスター相手にしたときの本番は相手が必殺技使い始めてからだわ
むやみに近づきたくないけど、アルトは突っ込まないと話にならんし… >>66
さんくす
もうちょい頑張ってみるわん
パーツスロット4機体を自己修復で埋めて
R-3出すと回復が凄い勢いで楽しいぜ >>69
アルトこええよなw
敵側からみるとあんな風に踏み込まれてるのかと同情した サイカちゃんかわいいからこんなクソゲーじゃなくて本編に出てくれ テンザンただの敵データか
電子幽霊化してライバルプレイヤーになったと思ってたのに あ、あれ?OGIBの発売日から一週間も経ってないのにもう勢いがミストスレに抜かれてるぞ? 威力最大ダメージって何になるのかなぁ
単発で残影玄武弾が7000近く出してたが
お手軽連発だとバンカーとブレードキックかな ダイゼンガーじゃないの
必殺技で10000超えてるのみたよ IBのラトといい新キャラのメガネといいDPのぺ様といい
スタッフはそんなに眼鏡贔屓したいか せめてオフラインでの分割対戦が出来れば買ってたんだけどなあ
リアル等身の3Dロボゲー増えて欲しいから応援したいけど残念だ 闘魂とれたよー、ありがとー
アーケードでも改造ポイントあればなぁ
色々使いながら、楽しむのにぃ
あと、パーツ9以上になったら、フリー改造ポイントに換算してほしぃ このまま眼鏡推しは続けて欲しい
最低でも漫画ヘルシング程度は推してほしい >>82
お疲れ様
そういうところまで気を回してくれたら良かったんだけどね
アーケードで強化パーツ付け替え
強化パーツカンストした際の処理
オフラインでの2人対戦
オンラインでの複数人対戦(ただし現状だと導入したところで人少ない)
フル改造後にも貯まる改造ポイントのフリー化
敵撃破後のロックオン変更のラグ
続編出すならここら辺改善出来たらもっと快適にはなりそう 3対3なのにタゲ切り換え不便すぎ&レーダーの情報少なすぎなのがなぁ
あとダッシュ中に近接出すと減速して加速し直すのと、
攻撃モーション間のキャンセルが一切無いのと、
必殺技当たらなさすぎ&ダメージデカすぎなのと、
スーパー系の近接が後出ししたリアル系の近接に余裕で潰されるのと、
一度ブーストゲージ無くなると死ぬまで殴られるのさえ何とかなれば
普通に面白いゲームだったのにぃ
マジ惜しいわぁ勿体ないよぉ パーツが二種類あるミッションの二種類目のパーツ取るのは条件とかあるんかね?
それとも単純に確率なのか
500秒何回もやりたくないよ… 単体狙いの必殺技が避けられる事が多く、複数狙いの必殺技が僚機巻き込んで封殺多いのが残念だわ
後は効果が実感しにくい勇者の印と電子頭脳を一個縛りにするのではなく旗こそ縛るべきだった お前ら、その不満は絶対に実施中の公式アンケートに送るんだぞ。絶対だぞ
ズィーガーリオン、最初はゴミかと思ったけど
ブレードレールガンとマシンキャノンでコンボ伸ばせることに気付いたら面白いわ SRXで僚機に気を取られてる相手を蹴飛ばすのがお手軽すぎる
あの威力で無消費武器なのはおかしくないかブレードキック >>92
アンケートの文字制限短いぜぃ…タゲ切り替え関連とかまだ書きたいことはあったんだが 機体フル改造するのめんどくさいな…
改造費用が今の半分でも多い気がする
全機体フル改造とか到底やる気にならんぞ ポイントゲッター+4つ付けれるゲシュしか美味くないからなぁ
共有ポイントが少なすぎる&フル改造した機体ポイントが無駄ってのがな オンラインはじめてみたんだけど、意外とみんな趣味機体でやってて安心した ダークプリズンでネオグランゾンが使えたからひょっとしてインフィニットバトルでも使えるだろうと思ってグランゾンで全モードやってクリアしたけどそんなことはなくネオグランゾン出てこんかった現実ってそんなに甘くなかったわ このゲームにネオグランゾン出ちゃったらコスト3000で無双になっちゃうだろ
そういうのはワカメだけで十分だよ
ただでさえ、俺がオンラインやるときはワカメオンラインなのに… まあそれもそうだな、ごもっともで、いやいやあんさんには頭がさがりますわ B操作くそすぎじゃない?
空中ブーストダッシュ連発できないんだが ワカメオンラインワロタ
やっとヴィンちゃんが脚光を浴びる日が来たな え?みんなは違うの?俺は昨日長いこと対戦やったら9割はワカメ入ってたぞ
明らかに「どうせ相手はワカメ入れてるからこっちもCPUで入れとくか」
みたいな感じで明らかにワカメだけ浮いてる組み合わせ
一番多いのは「ワカメ+博士()+マーサー」じゃないかね? アッシュの必殺技使ってる時に味方がやられると「グラビトンライフル…
味方機がおとされた!?シュート!」って言うから
なんか笑えてくるわ…ライフル構える時間がやけに長いのな。 タイマンバトルしてみたいけどフレ登録でもしないと無理だよねぇ タイマンするのが礼儀、みたいな空気になるのもアレだし
やりたいならスレで募集してみたら? IBってキャラどれくらい喋る?
イングが結構喋るなら買おうと思うんだけど、セリフ集とか載ってるサイトないかな スパロボ主題歌アーティスト・ジャムプロジェクトが沖縄で初ライブ決定です。 >>111
戦闘開始時、各武器使用時、緊急回避時、敵機撃墜時、自機撃墜時、僚機撃墜時
敵機再出撃時、自機再出撃時、自機撃墜による敗北時、僚機撃墜による敗北時、勝利時
それぞれ複数パターン有り
ぱっと思いつく限りだとこんなもん
特定キャラに対する特殊台詞や掛け合いなどは無し >>113>>114
おお、サンクス!早速確認してくる! すまん、>>113はミスだ。
>>115だった。
ありがとな! 見てきた。
思ってたより動いてて面白そうじゃないか!
しかし、アヤの専用BGMしばらく聞いてなかったから忘れてたけど良い曲だな
近い内に買ってくるわ >>118
全く期待してなかったけど、結構おもしろいよ
但し、興味ない機体操作してる時はつまらない 好きな機体を動かすまでは楽しい
けれどオンラインにでて対人ゲームとして楽しめるかは人それぞれな気がするわ
好きな機体で出れたらいいけどワカメや強機体が含まれてるのが現状だからなぁ
あとはブースト切れたら擬似的なハメ状態で攻撃され放題だからブースト管理できないと積む… やべえ
今キャラクター辞典を何気なく見てたら
思いっきりイングでネタバレしとるやんwwwwwww DP抱き合わせな時点で2OGクリア前提の層へ売ってる訳でそこまで問題にならない気がする>ネタバレ ダイジェスト付いてるし、新規も取り入れたいでしょ普通
ワカメやシュウを掘り下げるならともかく、イングだけ詳しく書きすぎw >>122
対戦ツールとしては練り込みが足りないわな
ブーストのかっ飛び方と格闘の超誘導見ても、派手に動いて攻撃ブチ込む爽快感を優先したってのがわかる
実際好きな機体使ってステージかっ飛ばしてCPUいじめるのは楽しいし
しかしもうちょい頑張れば良質な対戦ツールになる可能性はあると思う
EXVSFBとは違う路線で対戦ツールとしての完成形を探ってくれたらなぁという感じだが、
そもそも続編が出せるんかっちゅうね 対戦ツールよりはACEみたいな「動かすスパロボ」としての方向性で模索した方がいい気もするけどな
今んとこ必殺技始めとした各種挙動が大味すぎるし、こういう欠点は一人用ならそこまで気にならない
まあこの方向性だとスクコマOGができるだけか…… ちゃんとした対戦ツールにするなら
ロック切替とブースト回復もうちょっと速くして
ガンダムみたいにダウン値設けないと話にならん
今の仕様だとCPUによろけさせられてそこに必殺技繋げられて即死するから駆け引きも糞もない 普通に面白いっていうか思ったより遊べるって程度だな 自分に必殺食らってる時も相手機体のカットイン入るのこれ? Dの二人の挙動はまぁ許せるが…
必殺技の処刑用BGMがないのが残念でならない… >>124
自分に非が無いと思うのか?
どうせゲルミル・サイバスター・アルテリオン・ヴァイスといった封殺機体やワカメ・グランゾン使って
必殺技無双しまくった結果嫌われただけだろう >>136
つーか、ヴィンデルって何時からワカメ言われ始めたっけか? アクセルもムゲフロの方で赤ワカメ呼ばわりだったけど まあこのテの対戦キャラゲーにありがちな、
強キャラ禁止!紳士協定()違反者にはリンチ、試合拒否もやむなし!
みたいな流れにならないよう願ってるよ ルオゾールは元祖ワカメ
ヴィンデルは一番メジャーなワカメ >>126
まだ買ってないから、イングどれだけ詳しく書いてるか気になるw ギリアムは紫ワカメとか言われないのにな
ギリアム好きな奴って3体全部ゲシュペンストでやってたりすんの?
ミッションで普通に3人ギリアムでぞろっと出てきた時は笑った ブーストゲージは「地面にいる」+「攻撃していない」時に回復するから使い切る前に回復するといい
空中にいたままだったり回避連発すると結構すぐ切れるよな 自分の好きなゲシュペンストRVとかの機体でワカメに運よく勝てたらファンメきそうで怖いです
前に家庭版EXVSでストライクで厨機体だったフルクロスをボコったら3通くらい同じ奴にファンメきたからマジ怖い
頼むからファンメだけはやめよう、心臓に悪いしね
話は変わるけど、特機タイプ使ってる人で愛機なに?特機うまく扱えないからコツとか教えてほしいんだけどさ このゲームって機体とパイロット一括り?
エルザムさんをゲシュペンストに乗せてユニバァァァァサルゥ出来ないの? >>151
その辺はガンダム系と同じで固定
最近OG本編も専用機ばっかりで乗換を殆ど使わなくなってちょっとさびしい DP春まで待とうとしてたんだけどネタバレ見てほしくなったからIB買いに行ったら売り切れてた件
出荷数少ないのか? >>152
そうなのかthx
シミュレータって設定なのになんで固定にするのか・・・
Wゲージとかそういう自由度が好きだったのに オンラインやってる人が少なすぎて同じ人とばっかり対戦してる気がする まぁ…バランスもクソもないから、ガチ対戦したいスパロボファンはそうはいまい
最低でもグランゾン、ワカメ、ゲルミル、サイバスターのコストを+500〜1000しないと厳しい様な こういうネット対戦って、IBで初めてやったんだけど
何名アクセスしてるとか、対戦成績とか、そういうのって記録してほしかったなぁ
あと、ミッションに関しても、どんな組み合わせでどういうタイムでクリアしたとか
そういう記録を残して欲しかったなぁ とりあえずスーパー系の悲惨さがなぁ…
なんか動かしてて楽しくないんだよなぁ…
もっさりだし、コスト重いしで… 改造すると結構動きやすいよ、ジガン以外。運動性上げてブースト強化パーツつけるといい
ガードは結構ダメージ軽減できて気力があがるから使いこなしたいが難しいな。 ソウルゲインの格闘が当てられない…
格闘機なのに射撃撃って必殺技当てるだけになっちまってる… 公式で射撃使いやすい機体言われてるからいいんじゃない?
基本は格闘とも言われてるけど >>159
え?このゲームにグランゾン出てくんの?マジで? >>163
射撃で止めたりカウンターで白虎咬ばっか使ってるな俺は >>158
何回リーゼVSアルテリオンやったことか…まぁ、タイマンだったし楽しかったけど
ちなみに全敗だったよ…orz
突撃スカったアルトはただの的とかすしかないのだ… DPの抱き合わせ程度にしか思ってなかったが、想定外の楽しさで嬉しい
一応、全ミッションクリアして機体だしたが、久しぶりのゲシュ祭りで笑ったww
ところで、これDLCは無いのかな?
アンジュルグ、ランドグリーズ、エグゼクスバイン、フリッケライガイスト辺りが来たら嬉しいんだが
最下段が数機分空いてるし、少しだけ期待してみる 電プレのインタビューでモデルは作ったけど諸事情によりお蔵入りにした機体があるって言ってたから
DLCは可能性としてはあるかもしれんね グランゾン使ってみたけど気持ちいいくらいぶっ壊れすぎワロタ
実質コスト6000くらいだろこれwwwwwww まさか参式をアクションゲームでぶん回せる日が来るとは…
ドリルがしっかり多段ヒットしてくれるのが気持ちよすぎて獅子王刀そっちのけでGコンビネーションしか使ってねぇ! グルンガストの必殺2は昔の謎パワー暗剣殺が良かった、上にも飛ばないし
だいたい合格斬!(Vの字斬り)ってなんだ
縁起良いけど >>162
ガードに気力が上がる効果なんかないよ
でも、厄介なバラ撒き系横格射撃に対応できるのは良いね
アルト、ビルガー、ズィーガーリオンにはガード使えるか否かで勝率がかなり変わると思う おいたんは受験生を応援しています
当てれたら合格だ! >>178
ガードする場面=ダメージくらう場面=気力が上がるってことでしょ 回線が悪くてカックカクの試合とかきついよね
あとワカメと仮面とラインとサイバスター多すぎだよ…この機体以外あまり見ないんだが >>169
wiki見てきたけどマジなんだね…モチベ上がってきた!
とりあえず駆け足でメイン終わらせるか…。ネオグランゾンもDLCで出たら買います >>1のwiki全く更新されてないけど
どこのwiki見てるの? オン対戦でまともなバランス取れる器量があるとは思えなかったし
どうせなら協力プレイで楽しませる方向にすれば良かったのに 第二次OGや魔装続編で再三言われたのか
軒並みマサキのボイスがカッコ良くなってたような気がする。
アカシックバスターは残念な方あるけど、コスモノヴァとか。
ヒューゴさん「ぱーーーーーーーーーーー!」 >>180
気力は被弾じゃなくてHP割合に応じて上がるから関係ないぜ
大ダメージを受けたときに跳ね上がるのはそのせい
少ないダメージだと1も上がらないから、
気力上げの為にガードを使うとジリ貧にしかならないよ
理解力足りないから、全然見当違いの事言ってたらスマン…
>>181
回線より処理オチが酷いね
ジョジョと同じでネットコードがクソなんだと思う
こっちはグラフィックが特別綺麗じゃないけど、
初のスパロボアクションだから開発陣がよく理解してないんじゃないかな >>188
162をついでに気力上がるよねってことだと解釈してた
そもそも162がどのような意図で書いたのか分からなくなって来たからこの話は忘れといてください
DLC無さそうだから機体追加やシステム強化は次回作に望みを託すしかないんだけど
あるのかな次回作。今作も楽しめているけどやっぱりエクサランス使いたいなーと 土台作ったからには機体追加やUI調整して第二次IBとか作るんじゃね 単体で出しても売れなさそうだから本編のおまけで欲しいな 設定上強い機体はだいたいその通りに強いからなw
対人バランスを切り捨てたことでOGのシミュレータとしては結構楽しく遊べる感じになった よく知らずに書いてしまった、すまない、、、
避けるよりガードしたほうが気力上がって反撃しやすいか〜と考えて練習始めたところだったんだ
結果ブーストゲージ減りすぎなのと知らなかった気力のHP割合のせいで避けるか食らったほうが早いってことに >>198
責めたりするつもりはなかったんだ、ごめん
というか勝手に解釈し始めたのが問題だったし
昨日辺りアルトの突撃が話題になってたけど、実際に対戦で目の当たりにするとすごいね
あれがアインスト化してたと思うと…あちら側の世界の人達ご愁傷様 設定上強くても対人強いのは射撃タイプな気がするけどなぁ
特機系使ってる人に負けたことないわ http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20131204077/
9 スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE(限定版含む) バンダイナムコゲームス 13/11/28 22,833
限定版込みで2.2万 特機系の機体はのけ反り無効のアーマー状態が欲しいな >>202
予想よりは売れたな。まあ、DPセットだからな〜逆にDP単品の場合だったら何処まで行ったのやら >>205
格ゲーで仰け反り無効なんてやらかしたら熱帯が特機だらけになるな
某格ゲーで仰け反り無効のパーツがあるせいで熱帯が酷い有様になってるし 通常版は前に出てた売上1800だっけ?それを考えると限定版だけで2万売ってるのな……
消化率どれくらいだろう、正直開発もまさか売れるとは思っていまい 結局これ何かのテストだったんだよね…?
これマジで売る気でGO出したとしたら…いやいつものバンナムか… >>205
ヴァイサーガだったら横格(特殊)がスーパーアーマーだけど、
他の機体も横格にそういう効果があるかも知れない
発生遅い格闘は横格からよろけ取って当てたり、弱点を横格で補ったり…
このゲームは横格の性能引き出せるかで結構印象変わると思う
何が言いたいのかって言うと、ソウルゲインが産廃ってことだ >>205
射撃系のみ無効で機体によって耐久力が異なるくらいなら丁度いいかな ソウルゲインも味方機が頑張ってくれないと青龍鱗しかやること無い感じ >>210
横格がブメ系・後格がチャージ持ち突撃で結局の所
ステップからの刺し合いに使えるのがN格だけってのはねぇ……
まあソウルゲインは2OGでこれでもかというくらい暴れてたから個人的にはそれで十分ではあるが(もっと暴れてた奴がこっちでも強いことに目をそむけながら) グランゾンつえぇ…!最初戦い方わからんかったから微妙に感じてたけど、普通に強いじゃん! >>213
ラミア 「人のことを人形人形とおっしゃってましたが、今の隊長は青龍鱗を撃つだけの機械でござんすwww」
アクセル「」 >>215
なめるんじゃねえぞ、 人形風情が……!(と言いつつCOMに舞朱雀で八つ当たり)
ウチはだいたいこんな感じ >>208
2OGを買って限定版をスルーした人はDPが通常販売した時には買ってくれるんだろうか? 機体多すぎてどれから手つけていいのかわからんなぁ
そういや改造ポイント稼ぎってポイントゲッター+積みまくって
ミッションこなすしかないん?
パーツスロット1枠しかないやつらがしんどいわ 前スレにあった
通常5000
限定27000ってソースないけどそんなふうな売上ではあったなあ
OG好きなら限定しかないと思うが・・・ グランゾン獲得できるミッションってどれクリアすれば出てくるの? メインは全部クリアしたんだけどまだ出てない
グランゾンがいるサブクリアすればいいのかな?飯食い終わったらやってみるわ どうせならシュテルン・ノイレジセイアにギリアムの乗ったゲシュペンストRVで某任天堂レースゲームアニメのように
パンチ系の必殺技に変わってでとどめさせるようなヤツやりたかったなぁ
もっと巨大な敵出そうぜ スパロボの売りはアニメーションなんだから、2Dアクションゲームがよかった >>217
買う、というか現状でIBが思ったより面白そうで限定版買わなかったことをちょっと後悔してる
最終的に通常版をそれぞれ買うことになりそうで複雑な心境 >>223
サブの深遠なる青クリアしたら対決シュウ・シラカワ出た ラストミッションのハードモードやっとクリアできた。
メインをファリオンS、サブ1をフェアリオンG、サブ2をR3パワードで
ようやく突破できたけど、みんなは何でクリアした? 特機よりもリアル系
さらに中遠距離主体が強いかんじか >>219
シュウが主人公というのは割と人選ぶだろうし
マサキ、リューネルートのような分岐の一種ぐらいの認識で
スルーする人もいるんじゃない?
後はPS3のネット環境の無い人とか。 今時ネット環境無い奴の事頭に入れて企画する所ねーよ 遊べるけど神ゲーではない
ただ対戦バランスに目をつぶればゲームとしては出来悪くない ファンネル系の機体って使えそう?
エグゼクスバインDLCで来ないかなぁ〜 >>234
それは困るな
限定版買っといて言うのもなんだが
ところでゲルミルって言われてるほど強いか?
使ってても攻撃の発生が遅いからよく潰されるんだが
HP回復や星薙ぎの範囲や火力は魅力的だけど ツヴァイやスレードはあんまり自機向きじゃないと思う >>243
自機は低コスでプレイヤーを牽制して引き付け、
お供のツヴァイ、グランゾンで敵のCPUを狩るのが真のクズだと思うよ うろ覚えだが据え置きゲームハードのネット接続率は
5割をきってるらしいというようなことは前に何かで見た気はする。
そういう点ではIBに限らず
ネット特典無し版の意義はあるだろうね。 ハードモードのラストは、自分が大親分、サブ1穴馬、サブ2RVだったな
だがオンだと穴馬じゃないと勝てないという…
サイバスターやグランゾンに近寄るのこえぇよ 闘魂ハチマキ取れた
ローダーつけたグランゾンでブラックホールクラスター撃ちまくるのが楽だな
味方はそこそこ落とされてもOK、自分さえ落とされなければいい 今だに買うか悩んでる。
アルトと龍虎王動かしたい。
DP興味ないからIB単体の中古安く売ってないかなぁ… >>248
ワゴンや中古でなく、ちゃんと次回作へ強い影響がある初動の間に新品を購入して
アンケートに次回作への要望(不満点・改善点・出して欲しい機体)を書く事
これがなにより重要ですよ
今回出てない機体だって要望が多ければ今後活躍できる可能性あるんだから 射撃と格闘の後の硬直はステップでキャンセル出来るっぽいけど、他に小技あるんかな? 中古が安くなるほど出荷してないからなぁ
あまり値崩れはしなさそう 次回作は無さそうだな〜
SEはアニメーションと同じにして欲しいぜ 確かにOG外伝に出てきた機体とかも出てきてよかったとは思ったけどなぁ
あと設定的にきっつい機体とかパイロットとか >>250
OGSの頃からゴッドフラッシュとフェスティバル大帝参戦希望って書いているんですがね… モデリング流用で
無双系ゲーとか作る算段だったりしてバンプレ DP目当てで即売りされたのがどう影響するかだな
そういう人は買い戻しとか考えてなさそうだし
>>257
ACE…… まぁ3次OG開発資金になればいいと思うよ
ぶっちゃけもう画質はいいからシステムだけ洗練すりゃいいよ >>258
年末の福袋に入ってなかったらジョジョASBともども買うわ 全機体フル改造が苦行過ぎるな
お勧めの稼ぎミッションあったら教えて 正直画質はもう2OG以上とか想像できないレベルで完成されてる気がするんだが
これがPS4になったからってどう凄くなるのかさっぱり >>261
フリーポイントで3段階改造してから突撃野郎>リ・テクノロジー>凶鳥蒼紅
ってやってる。敵が2体なのが丁度いいな 5段階改造するくらいなら簡単にいけるんだがなぁ
10段階はキツイ、ポイントゲッター+4つ積める機体でもしんどい
アーケードでフリー改造ポイントたまればよかったのに >>263
PS3発売からだいぶ経つ第2次OGでも720pだったし
PS4とか関係無くドット絵でこれ以上の進化は無理でしょ せっかくPS3で開発のノウハウが出来たんだから
使いまわしが多くてもいいからさっさと3OG出してくれと思う 開発もラインもひとつじゃないし、
2次OGが終わりました→INFINITE作りましょう→完成しました次作りましょう
なんて馬鹿な体制でもないし。
シュミレーション形式のスパロボだけ作ってればいいわけでもないから、今回みたいな作品も出して技術開発は必要だし。
あたりまえだがOG次回作だってすでに作りはじめてるだろ。
主人公クラスの輝き持った機体を気合入れてデザインしてくれとカトキやら宮武氏やらにデザイン発注して、一ヶ月や二ヶ月でホイホイ上がってくるわけでもなし。
多少は色々を考えなっせえよ。 でもまあ次回作が出る頃にはPS5の話が出てると思うわ ダイゼンガーに味方2機もろともぶった切られたwww
雷光斬りこぇぇ・・・ まあ、前作発売後一年で出せるのはOG外伝とかDPくらいの規模の短〜中編だわな
GBAで作ってた頃なら露知らず 最近3Dポリゴンゲーばっかで飽き飽きでスパロボの美麗2Dアニメーションは凄く新鮮だから、
これからも定期的に続編出してほしいと思う
まぁ、IBスレに書くことじゃないけど >>270
三体まとめてぶった切ったときは吹いたwww ブレードキックで複数機まとめて蹴り飛ばしたりするのは楽しい
一部機体においては一騎当千の楽しさが実現できてると思う
でも合体攻撃は欲しかったわ
一部機体の組み合わせは必殺技同時発動で合体攻撃発動、ただしロマンみたいな 組み合わせ的に、RHBや竜巻斬艦刀、後は天上天下唯我独尊砲ぐらいか?
正直あってくれても良かったな。 良く考えてみたら協力プレイがない以上同時発動もクソもなかった
特定機体の組み合わせだと必殺技が合体攻撃に替わるって感じか
とりあえず全機体3段階は改造したがアーケードクリアがめんどい ポイント集めは両刃の剣が一番いいと思う
SRXが弱い上に3000の戦力ゲージ消費だから
SRX二体とR−GUN倒すだけでクリアできる ショートミッション極で良くないか?
スーパーイージーなら4〜5秒で終わって
強化パーツ2個付けられるなら19000くらい 同じくショートミッションを勧める
ある程度改造してるならフルチューンドかな
味方のコスト制限あるけど一体倒せばクリアだから結構楽 正直これを新品で進めるのは社員としか思えない、中古ですらオススメ出来ないのに。 DPの単独売りが始まったらあっさりIBの売上抜くのか 発売日に抱き合わせ版は買わないのに、半年後に3000円払ってDLするなんて殊勝な人がどれだけいるのか
それまでに我慢できなくなって動画サイト見て満足して終わりじゃないの だらだらプレイしていても経験値が溜まってLVが上がるっていうんで大ブレイクしたゲームもあるんだべ よっしゃ、オンライン潜ってくるかなぁっと
あとできれば条件有りの部屋とかほしかったなぁ、1:1のみ〜とかコスト設定とか トロフィーのアイコン、もう少し凝ってほしかったなぁ
見返してても面白くないw >>280
誰もこれの通常版新品なんぞオススメしてないと思うが……
DPやりたくて買ったならこっちもこっちなりに楽しめるよ、でも出荷少ないから多分値下がりはあんまりないよ
って言われてるだけだろ >>272
それの開発費が酷いことになってるから遅々として開発が進まないんだがな
もうスパロボチーム自体いつ畳まれてもおかしくない
3Dで売れる算段つけなきゃ先はないよ wikiの編集ってhttp://srwogib084.wiki.fc2.com/でいいの?
>>1に載ってるやつはレイアウトが悪いような…
間違ってるかも知れないけど、ここ数日でいくつか書き加えておいたからみんなで編集しようぜ >>289
開発費とか、BBスタジオの内部事情とか知ってんの?www
勝手に思い込んで知った風な事を書き込まないようにねw 開発費がやばいのはZの時点でスパロボスタッフが言ってるんだよなあ >>296
スパロボってそういう人多いよね
そうなってほしいを事実かのように言う >>298
ぶっちゃけ、どこもいきすぎた感じな奴はそんなもんだ こんな過疎スレで吼えてもしょうがないじゃない
まったりやろうず 2万ちょいしか売れてませんし
しかもそのうち何割かはダークプリズン目当て
どうでもいいようなアニメのキャラゲーでももうちょっと売れる 2ndOG買った大部分の人から要らないと言われるような物作るとか
企画の時点で気付かないほどせっば詰まっていたのか 自分の感覚=大部分の総意
スパロボユーザーにこれ系のキッツい子が多いのは確かだな
こういうののせいで、別板で全体が馬鹿にされたりする事もあるのがなんともかんとも >>303
タイトル画面で放置してると短めのデモが流れるくらいかな
結論としては無理 >>304
企画の時点で気付いたから抱き合わせしてきたわけですし
じゃあなんで作ろうと思ったのか謎だが シュウ一味とセレーナ、冴えないオリおっさんとメガネメイドだけの短編じゃ角が立つからか?
他キャラファンには手抜き対戦ゲーでご機嫌取ろうとしたら、逆効果だったとか これ相当開発費安いよね
ライターいらない、構想も必要ない、BGM音声も使いまわしで良い
プログラマー数人の2ヶ月分くらいの経費で作れそう
広報もDPメインな感じだったし 二ヶ月wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
大草原不可避だわwww
いくら知識ないとはいえ、いくらなんでも馬鹿過ぎるw
どうしようもねえなあホント >>309
いくらなんでもプログラミング軽視し過ぎだ
このレベルでも基礎から構築となればそれなりの人数と時間は必要よ >>312
正直、撮り下ろしならもっとゲームの内容に沿った台詞とか掛け合いとかあっても良かった
台詞自体はスパロボとほとんど一緒だし、このゲームならではのボイス要素って無いし モデリングに時間かかったんじゃないか?
詳しくないから教えて偉い人 2か月で一本のゲームをつくるのは不可能だ
大抵どこのゲームも企画段階で2か月くらい使う 2ヶ月分くらいの経費(制作期間二ヶ月とは言ってない)
君はアスペかな >>305
実際2OGから売上十分の一くらいに激減してるし
大部分(9割弱)の人間が不要と判断したのは事実じゃん
OG2までメインでヤルダバやエグゼクスは出し惜しみって、続編前提で企画したのかねぇ 仮に2ヶ月程度でIB作れたら開発チーム優秀すぎて引く手数多だろうな あれ、なんかワカメオンライン解消された感じ?
グランゾンはたまにいるけど、そんなに気にならなくなったな >>314
このゲームならではのボイスと言えば、僚機撃墜と自機再出撃くらいかな?
少ない気もするけど実際こんなものじゃない?
あ、ターゲット変更時に特殊台詞とかは欲しかったかも せっかく作ったからには使い回したいだろう
実際ここも批判一色にならず楽しんでる人間が結構いる程度の出来ではあるわけだし
ただ現状ではまだまだ改善しなきゃならない要素あるからそこはしっかり直して欲しい ・機体追加
・コンボになっていない格闘攻撃は始動が当たれば必ず全段命中する様に
・必殺技、ゲロビの無敵やスーパーアーマー削除
・必殺技のリロード時間を2〜3倍にして威力を3割ほどカット
・オンラインのラグ解消、全員中身がプレイヤーに
これだけやってくれれば続編も新品で買うけど、望みすぎだよなぁ… 参加者3倍にして現状以下のラグにして欲しい、って気持ちは分かるけど欲張りすぎ感 オンラインに繋ぐこと自体がラグの原因くさいからなあ
タイマンでもラグラグなわけで 今日これ買ったんだけどさ、攻撃がゴチャゴチャしてて分かりにくいね。
ビームとかも全部貫通してくからガードしてんだか、されてんだかわからん。
ガンドロが思いのほか使い易くて嬉しい。 アンジェルグとかアストラナガンとかジュデッカとかビルトシュバインとか使いたい 次は鉄騎コントローラーを使ったシミュレータータイプのゲームです
オンでSRXチーム揃えば合体できますがR-2はマニュアルなんで天才じゃないと無理ですw 連続ヒットによるダウンと起き上がり無敵の追加も欲しいね
緊急回避しなかったら1落ちするまで殴られ続けるのは流石にあんまりだわ
対CPU戦ならまだ許せるけど >>329
それ全部実行したら必殺技の存在価値無くなって弾幕キャラ以外ゴミになるんじゃない?
個人的にはストーリーっぽいものとか掛け合いとか合体技、機体ごとの特性をもう少し強化して欲しいところ。
エフェクトとダウン挙動とかロックオンの調整は現バージョンで何とかして欲しいね。 バーニングなんたらとか言うゲーム設定じゃなく
これで普通にシナリオやってみてぇ 自分らで扱き下ろして陳腐なゲームにしてるのが酷いよな スーパー系の近接が後出しのリアル系近接に潰されるのはどうにかして欲しかった
スーパー系でも格闘機は普通に速くするか、リアル系より当たり強くして欲しい… 面クリ型の追体験モードやってたら軍の試作データやらテンザンウイルスやらが乱入してきて、
何ぞと思ってたら実はゲーセンでバーニングPT遊んでましたってオチでも良かったかな とりあえず全機体フル改造と複数持ち出来る全強化パーツ9個コンプ完了
結構面白かったわ
ただ、出ている敵機体とか使いたかったし、OGSや外伝、第二次のシナリオ使っても良かったんじゃないかと思った
俺には十分次に期待できた 個人的にはSSのガンダムBD三部作みたいなステージ方式のストーリーモードみたいなのがあったらよかったなって思う >>336
ステキャンで繋がる様に発生を速めれば問題ないんじゃね?
現状、アルトやワカメ、ズィーガーリオンなんかはステキャンから繋がるけど、
他の機体は発動演出中にオバヒ回復するレベルだからなぁ…
話は変わるけど、対戦を重ねた感じ、今のところ
S グランゾン、ワカメ、ヴァイス、サイバスター
A アルテリオン、ファルケン、ブランシュネージュ、アルト、エクスバイン、ズィーガーリオン、フェアリオンS
B その他
C エール、サーベラス、R1、ソウルゲイン
全部自分で使うの前提ね
CPUで強い(ウザイ)のはツヴァイザー、虎龍王、ゲルミル、コンパチ辺りか
アルトは自衛力のない機体には強いけど、射撃機に弱いし耐久微妙だからAの中間くらいかなと思った >>339
リアル系のつもりが普通に後出しの各種近接に潰されるエール何とかさんとサーベ何とかさんのことはもう許してやれよ エールとサーベラスはちょっと触っただけでこらアカンと思ったわ
ソウルゲインはいじってないけどそんな弱いんか…… 自機の攻撃だけでまともな連携が組めなかったらほぼ産廃だしなあ ソウルゲインは第二次OGで無双できたからもういいかなっていう雰囲気がプンプンなんだが そのエール何とかさんとサーべ何とかさんに後出し近接で近接潰されるグルン何とかさん
スーパー系とは一体…うごご! リアル系なのに攻撃の前後に凄く硬直する、スーパー系なのにアーマー属性すら無くてリアル系に簡単に潰される
結局中距離から硬直しない弾バラまけば安定する
アクションとして見てもキャラゲーとして見ても酷い出来だと思う >>345
ぶっちゃけ、Dランクに孤立させてもいいレベルだと思う
過去スレで誰か言ってたけど射撃Tしかやることがないんだ…
>>348
そうだ、おいたん忘れてた。通常技がカスなのはともかく、必殺技が終わっとるw
一応、低ランクを補足しておくと
R1はN格が当たればブーステッドライフルで追撃出来るからまともなダメージ取れるんだけど、
そもそもN格のリーチがなさ過ぎてバルカン命中後も当て辛い&ノックバックでよくスカる
エール、サーベラスよりも必殺技が当たらないから逆転する要素がない
エールはバーストレイヴの後にインパルスキャノンがほぼ確定するから1落ちして気力上がってから本番
気力150ならコスト2500を蒸発させる火力は持ってるし、特殊で格闘機から逃げれるのも良い
射撃の使い方を覚えればそこまで悪い機体じゃないと思う
サーベラスは射撃T・U、ターミナスキャノンがそこそこ優秀だから
近〜中距離ではそこそこ勝てるかも知れないけど、射撃機に対抗する手段がないのと必殺技以外の火力が厳しい
長々とスマン >>351
R-1のナックルは相手が緊急回避やビーム照射してなければ驚異の追尾性で命中するから! ラピエ・グレイターキンU・エグゼクス・ヤルダバ辺りは出る?出るなら買ってくるけど おいたんの必殺技はF仕様の方が強かったよね
1が全身放射ファイナルビーム、2が轢き逃げ暗剣殺でさ
謎の技術で決戦兵器と化した真グルンガストはよ DPクリアしたんだけどオンに潜るつもりない・・・
オン要素を全くしないでミッションだけで楽しんでる人いる? >>356
ここに自機グランゾンでサブ育成してるだけのヤツがいるぞ
全機改造したらアーケード回してトロフィー解除するのを年末までチクチク進める予定だ 対戦で真面目に勝ちを狙うなら開幕はCPU狙いつつさっさと被弾した方が良いってのも結構酷い仕様だよなぁ
早く気力貯めた方が必殺技の回転数上がるから開幕人間狙うと不利になるとか意味がわからない
あとカットイン見てから緊急回避余裕でしたなゲロビ系必殺技が対人ほぼ死に武装なんですが
カットインカットして貰えませんかね 俺の愛機ゲシュペンストRVのメガバスターキャノンが当たる気しないんだが・・・リープスラッシャーは当てれるんだけどなぁ
最近やってないけどオンラインはやっぱりラインとかサイバスターばっかりなんだろうか?
NPC狙われるから抜いて戦ったらツヴァイザーとかスレードとかで横やりされてながら
結局必殺技かまされて落ちるから結局味方2人つれたら味方ばかり狙われるというね
今日も元気に腕磨きのためオフハードで一人RV縛りですよ ゲシュペンストなんだから色んな人乗せたかったな
売り上げ的に次回作はなさそうだし残念だわ 今更のOG2押しとか誰得のラッセル押しとか、登場キャラを無駄に秘匿したりとか、RとかC3参戦無しとか、
色んな余計な事ばっかりやって、到底続編出せないような売上になっちゃったんだから笑うに笑えないな
マトモに作ってればもう少しは続編の芽があるくらいは売れたかも知れなかったのに あいつがいないこいつがいらないっていういつものスパロボの批判以前にゲームとしてお粗末な出来だもんな それにしても、負ける人の特徴って開幕から「集中攻撃」だよな
これでCPU狙うならまだマシなんだけど、こっちを狙ってくるから
回避重視で牽制しつつ、こちらは「個別攻撃」で相手を削っていけば勝てるっていう…
レーダー見ながらオバヒに気をつければ3人相手でもそうそう当たらないのは良い
ツヴァイザーとかグランゾン使って負ける人って大体このパターンな気がする >>364
PV1でラッセルがでてきたのはきちんと理由があるからな?
RとC3がでなかったのは気になるが まぁ、参戦機体に関しては出てない機体でみるとあれこれ出てきちゃうけど、
参戦してる機体みるとどうでもいい機体が出てるってわけでもないからなぁ
ツヴァイやグランゾンもボス枠でいうと割と順当な感じだと思うし ゲシュペンストキックはカザハラさんとか社長なイメージ >>369
シリーズのレギュラーキャラ選抜すると
OG2キャラが大半になるのは自然である気はする。
OG2キャラを網羅すれば外伝以降から
OGに入ったというプレイヤーで無い限りは
誰かしらは贔屓のキャラはいるはずだろうし。
そんな方向性の中でありながらレギュラー組で落ちた
マイとカーラとラーダさんのファンの人は怒っていいけど。
流用できるゲシュはまだしもシュナーベルと参式は
彼らの枠にしてほしかったかもね。 本編とは絡まない別作品としてなら
パトリシアとかねじ込んで欲しかった・・・機体がないがゲシュでなんとか なぜチーム編成によっては合体技が使えるようにしなかったのか…
ツインバードとかロイヤルハートブレイカーとか竜巻斬艦刀とか使えたら… >>374
Rシリーズもせっかく三体出せるのにねぇ
益々ACEで良かったんじゃないかと思える 元祖ゲシュペンストキックとパンチの夫婦にはいつか登場して欲しいね
おいたんの元同僚とかで なんか途中でだれてくるな…
何使うのが1番効率いいと思う?
グランゾンは最後に解禁されるんだろ? >>378
全機体出して満足だったら>>343を見て現時点で自分が使える機体選んでさっさとクリアしたらいいんじゃないかな なんかオンラインに超強いアルトに遭遇
至近距離で必殺出してるのになぜか裏に回られて
反撃食らってる
中距離で逃げまくられてイラっときて突っ込んじゃう
あの裏に瞬時に回り込むテクニックなんなんだろう >>380が何使ったのか分からないけど、モーション見てからの回避して終了間際強格闘とかじゃないのか?
必殺がビーム系ならタイミングさえ良ければブーストでも捲れるし 次回作が出ればみんなが言うヤルダバオトやエクサランスより
L、J勢が出て欲しい俺は異端だろうか…
高い運動性+イマジナリィロード+弾幕+ゲロビとか
確実にニーサン最強だと思うんだ >>384
異端も何もOGに出てきてないし
話題になるとしたら第三次OGにそれらが出てきてからでしょ 一番すごいハチマキ以外のパーツ数9にしたぜ
次はどうしようか
プラチナのためにアーケード頑張るか
アーケードでも改造費もらえればなぁ 贔屓のキャラと機体が収録されてオフ専ゆえ対戦バランスに目をつぶれることもあって
基本的な部分に関しては1作目としてはおおむね満足。
初出で40機収録はかなりがんばったと思う。
仮に次作の機会があるなら求めることは
本編スピンオフの短編キャンペーンモード的なものと
それを実現させるためのエネミーメカの充実かね。
やはりOGはそういうところが期待されてると思うし。
後はエフェクトやマップデザインなどで
地味で華の足りない画面の雰囲気の向上かな。
VSシリーズのような静止画で十分なのでパイロットカットインもあるとなおよし。 まぁ基本的な部分つってもボタン押したら弾が出るレベル止まりだけどな
永パだらけで良いから動かしてて楽しいゲームにして欲しかった こういうのより、ガンダム無双みたいなのがやりたかったよね こういうのでいいっつうか、こういうのがいい
協力プレイと>87程度の改善が前提だけど 3レベルなら問題無いだろ
Rやportableは糞だったけど 対戦モードと協力戦モードとかに分ければよかったんじゃないかな?
それはそうと、やっと半分くらいの機体をフル改造できましたよ
なんか結構アルト使ってみて楽しかったというね
あとコンパチもなかなか面白くていいですわ、といってもRVしかまともに使える機体ないけどw ACEは輻射波動が大型ボスに当てられないとかいう屑仕様のせいで捨てたわ 合体攻撃、キャラクターのカットイン、必殺技で決着した際のトドメ演出
特定キャラの組み合わせで発生する特殊セリフ。
これらの演出を任意でoffにできるオプション機能。
ついでにコクピット視点への切り替えでもあればよかった。 よくわからんが、やり続けていると謎の楽しさが見出せて来た
これアプデでオンライン対戦だけでも改善してくれないかなぁ >>398
コクピット視点とか高機動のやつは酔うだろw >>400
高機動でも射撃系のやつはまだましだと思う
異常なブーストで体当たりレベルの密着格闘するアルトとか多分なにやってるのか分からなくなる アルトのコックピットを忠実に再現したらそうなるのは仕方ない
あと計器が揺れて目障りだろうね ヴァイスちゃんとかリアルに扱ってて吐きそう
エクセ姉様すげーわ ※ダイゼンガーを使用する場合、専用コントローラ(別売)が必要です ヴァルシオーネは全身タイツとモビルトレースシステムが必要になるなw http://srwogib084.wiki.fc2.com/
一番情報揃ってるwikiはここなのかな?
しかしオンライン、ずっと待ってても相手見付からないな…w >>408
今日の夜やるわ。21時頃から色々使ってるから、当たったらよろしくー オラもSRXで参戦すっぞ〜
たまにダイゼンガーとか使うかもだが >>410
改造ありでやっても必殺技で即死コンボくらう世紀末ゲーになるからデフォルトが基本じゃない? >>410
改造ありだと世紀末ゲーができる機体ばかりになりそうだから、悩むことなく無改造だけやってる 色々機体使って参加してみたけどワカメとかグランゾンとか全く見かけなくなったなぁ
アルテリオンとサイバスターは相変わらず人気っぽいけど このゲームってスーパー系使う時は叫ばなくちゃダメなの?あまり大きな声出せないんだけど >>414
結構みんな強い弱いは関係なく好きな奴らで組んでる気がする なんか妙に強いソウルゲイン居るよね、その人なに使っても強いわw 意外と上で弱い言われてる機体やってる奴が目立つね
ゲシュ3機じゃ勝てる気がしない 彼氏のいない美女に囲まれれば強くなる
と思ってイルム、アイビス、ラミアでやったけど
そんなことはなかった( おいたんになびきそうなキャラも、
おいたんが粉かけそうなキャラも居ないな… エールシュヴァリアーが自由に動かせる時が来るとは思わなかったなぁ。
凄い楽しい。 エクスバイン「一応我々も」
アッシュ「中身は凶鳥なんだが」 ビルドラプターの必殺1の最終段とアルトの必殺2のバンカーの爆発が外れてスタン状態になるってことが頻発するんだけど R-2使ってるんだけど
チャクラム使いもんにならn希ガス チャクラムとかナックルとか、戻りきるまで棒立ちなのがねぇ このゲーム、エクバを見習った方がいい。
エクバみたいな感覚でできれば最高に面白いゲームだと思うんだ >>429
むしろエクバと差別化してるのが俺は気に入ったかな。
確かに色々エクバと似てるところあるけど、結構変えてあるし。
むしろ、3vs3を全部プレイヤーでやりたかったかな。 攻撃モーション間のキャンセル無いのは触っててつまんなさすぎ >>424
正式名称もヒュッケバインだから堂々としてよし! >>431
ボタン押しても素直に反応しない場面が多すぎるんだよね
ステキャンしようと思ったらちょっと段差に脚が着いて硬直したりするし
オンラインではレスポンスが悪くなるから、
射撃合戦になると自分がどう動いてるのかすらよく分からなくなるわ アーケードクリア全機のやつめんどくさいなぁ
これハードとか気にしないでやっていいのかな?気にしないなら普通に難易度下げて速攻終わらすけど
あと今日はオンライン潜るぞー! まだこれ買ってないんで聞きたいんだけど
VSシリーズっぽいけどアケコンと通常コントローラどっちが操作性いい? DPのオマケにしては意外と楽しめた
すぐ飽きたけど >>438
結局は慣れだろうけど、俺はアケコンでやってるよ。
エクバもあるから単にこの手のゲームがパッドでやれないだけなんだけど。 アケコン持ってないから詳しいこと分からないけど、とりあえず
移動、ガード、ステップ、タゲ変、ジャンプ、ブースト、緊急回避
格闘、強攻撃、特殊攻撃、指令変更、射撃1、射撃2、必殺技1、必殺技2
が出来ればなんでもいいんじゃない?多分アケコンでも問題ない >>438なんでID変わってすまないが
オンライン周りはどう?ラグやカクツキの具合も知りたい オンラインはそもそもここで呼びかけないと人がいない
ラグはないけど、処理落ちが酷くてストレスが溜まり易いかな 戦闘勝利時のリザルト画面のBGMが安っぽすぎてクリアするたびに萎える 今初めてオンで対戦したんだけど、確かに処理落ち酷いね。
ラグも重なると勝負にすらならないなぁ。
アプデて解消されるのかなぁ。 これカスタムサウンド機能?とかオフで2人戦闘とかオンラインで3VS3または2VS2大戦とかほしかったなぁ…。 >>449
全部とれてないとかかも?他の人たちも言っている500秒耐久のアレ入手してないとか? プレイ動画だけみてるとアルト、ヴァイス、ゼンガー、隊長、サイバスが多いかんじだ
言うほどアルテリオン使ってるの見たこと無い OG外伝のおまけのシャッフルバトラーは面白かったんだがな
どうしてこうなったし まだだ!アプデが来れば化ける可能性は十分に秘めている!!
……来ればね、来ればね フリーバトルの機体とBGMの選択項目に「ランダム」を追加して、
改造の反映「有り・なし」を選ばせてほしい。 零式とネオグラ使いたかったなぁ
DPやると尚更ネオグラ使いたくなる >>452
先週の対戦では、アルテリオン、ソウルゲイン、サイバスター、エールシュヴァリアー、アルトアイゼンとよく当たった
今週はアルテリオンとエールシュヴァリアー見かけなくなった
もう飽きちゃったのかなw DLCあるなら何使いたい? まあR&C3勢は多いだろけど
俺はラピエとペルゼイン コスト5000で、ネオグラだな。DLC欲しいとしたら。 俺もネオグラかなぁ・・・あと零式
グランヴェールも好きだけど色々と障害があるし このメンツでヤルダバオトいないのって珍しいよね。割と必要なところ押さえてあるはずなのに。 無理なのは百も承知だディストラ
リヴァーレでもいい 強化パーツのトロフィー取れた
教えてくれたひとありがとう 量産型なら無理ではないと思うけど、人気が・・・
つか参式でBGMがバニシングトルーパーって妙に納得いかんのだが 優遇機会は多い反面
BGMだけはいまだ専用曲無く恵まれないブリット。
次はさすがにサルファの専用曲がきそうだけど。 もう名前が出ただけでバニシングする危険を伴うヒュッケバインのことはそっとしてやれよ スーパー系に格闘時などのときにスーパーアーマーが付いて、リアル系は威力低いけど小回りが利く感じ
にアップデートなったらスーパー系使い増えそうだなぁ 現状だとスーパー系はブースト無限とかで良いバランス ゲシュペンストRV使い集まれ!・・・って少ないよなぁ まぁそもそもIB自体が売れてなry
RVはオンじゃ2回くらいしか会ってないな
グルンガストに至っては俺しか使ってないんじゃないかと思うほどだし RVもいいけどゲシュ改も好き
ACEPで飽きたとか言わない 安くなってたから今日衝動買いしてきたけど、
これ改造しちゃったら改造なし機体に戻してアケやフリーで遊べないの?
改造機で無双もいいけど、デフォ能力で遊びたい時もあるんだが。 >>466
ブリットが優遇というよりも、搭乗機のおまけな印象が強いなブリットは サブで優秀な機体はなに? ラーズとか重いの好きだから前で殴られてる機体にしてるわ サイバスター、ヴァルシオーネ、ラインヴァイスリッター
ズィーガーリオン、フェアリオン、龍虎王、ヴァイサーガ・・・
この辺は粘着が凄まじいからラーズに合うんじゃない? SUB27の壁90秒以内とか無理ゲーなんだが
あの固さで1機あたり10秒ペースとか… あれはタイムアップ以外無理じゃない?
敵全滅でクリア出来たら凄すぎ 何度か、オンで対戦してみたが、リーダー機同士での戦闘より
僚機を落としてポイント勝ち狙いするのがセオリーなのかな?
基本的にR3パワードは編成に組み込まれてるのが多いし
戦略として分からなくはないけど、対人戦の面白みには欠ける気がするんだけど
たまたま、そういう人と当たってるだけなのかな? 人間を狙わなきゃいけないなんてルールもないしな。
どこぞのゲームみたいに紳士協定ガッチガチで違反者を晒すとかよりマシっしょ 対戦で人と戦わないでCPU狩るだけっか何が面白いんだか オンてランダムで6人集めてチーム戦するもんじゃ無いのか >>483
メイン3000機体に乗ってサブをRHBの無い二人組にすればメインの自分を狙ってきてくれるよ アルト、ヴァイス、アルテリオン使っててたのしいわ
でも版権のスパロボアクションもやりたいわ。ACEはリアルメイんだし っていうか、まんまEXVSのスパロボやりたいわ
次回があれば最低でも連ザUくらいの完成度にして欲しい… このゲーム人いる?買おうか迷ってる
リューネ使いたい 対戦ゲームは時間が経過するほど旬を過ぎて人が減るから、迷ってるなら今のうち。
大規模で盛り上がってるゲーム以外は、人が来ない→もう辞め時かのコンボでさらに人が減る >>493
ヴァルシオーネのモデリングが終わってるから萎えるよ ヴァルシオーネの造形が残念すぎてリュウセイが激おこぷんぷん丸 フェアリオンは造型よく頑張ったと言える
RHBが無いというだけで他は良好 造形が良くてもカラーリングがなぁ
汚れ感を出したかったんだろうがただ汚いだけの気が フェアリオンやグランゾン、サイバスターなんかは汚れなしで光沢出せば良かったのにね
攻撃には個性があるし、本家と同じ運用をする=強いっていう調整も多いし、
システムと攻撃手段の調整を上手くやれば十分神ゲーになり得たのにな
色々惜しいゲームだから、もう一回作って欲しいわ まぁ今回は叩き台ってことで次回作に期待したいところ。
フェアリオンにブーストハンマー持たすの忘れんじゃねーぞ 予算なくてこの出来かと思ったら、二曲も楽曲提供してもらう余裕あんじゃねぇか
もっとマシなもん作れや ロイヤルハートブレイカー。
合体攻撃ってのと最強クラスの悪ノリ過剰演出やけん
アクションゲームにゃ向かないわな 実装されてない原作ネタ知らなくても楽しめる人は楽しめるでしょ むしろこれから入ってOGで初RHB鑑賞したらどんなリアクションが漏れるか 買取安い割りに中古でも販売価格はあんまり下がってないのは
単に数が出回ってないからなのか? >>512
DPのプロダクトコード同梱の期間限定版がなければ、
売り上げは確実に爆死レベルだぜ。
だから、ほとんどの店舗は通常版の導入を渋っている。 プロダクト同梱でなければACERと同じ末路になってたレベル 末路っつってもACERは売上に関しちゃ相当上だけどな アルト好きな俺から見ると、ACERよかこっちの方が良い
こっちのアルトのほうがらしい感じだし >>482
簡単だよ
フル改造したグランゾンに闘魂ハチマキつけて戦闘開幕ブラックホール。
あとは その場を動かず敵全滅までワームとブラックホール連発で終わる。
たまに近寄ってくる敵がいるが、その時は下手に動かずグラビトロンで瞬殺。
味方機はなんでも大丈夫。当然何回か堕とされるが おとり役にすぎないから。
まあ 闘魂ハチマキを入手するまでが面倒くさいんだけどね。 オンライン回線一本の奴と連続であたった
人いないのな >>479
アーケードを自機操作しないでクリアしてると、ワカメっぽい ヨドコムみたらDP同梱版が値下がって単品との差額が50円って事態に…
ますます単品が売れないじゃないかw
プロダクトの期限があるから当然っちゃ当然だが …そっか、同梱版は期限が切れて売れ残っちゃったら大変大変だもんな 中古価格が下がらないから開発が勘違いしちゃうじゃないか 現在発売中のスパロボシリーズの最新作(ジャンルが違うけど)とは思えないほどの過疎 薄過ぎなのが問題なんだろう…
せめてストーリーモード的な物に、本家みたいに遊べるモード(移動を戦略マップで、バトルはアクション)が欲しかった… 以前のようなスーパー系、リアル系主人公みたいなのがほしい まだ手元にないけど懸賞で当たった、お前等よろしく
知ってるのが魔装機神系、スパロボαにいたSRXチーム、ヒュッケバイン、グルンガストくらいだけど、オンラインあるからある程度は楽しめると信じている
クソだったACERは根性でプラチナまで取った オンラインはワンパターンでひどいからやめといたほうがいい
EXVSみたいな戦いを望んでるならなおさら オフラインは1〜100までのミッションをクリアするのと
あとは改造するための資金集めとかだね 操作してるだけで面白くないのは仕様だから諦めろ
エクバとは対象にしてる層が違う 最近やり始めたけど思ってたよりは楽しいな
定価で買うのはつらいがw
オンラインまだやってないけど、改造ありなしどっちが人いるのかな 買おうか迷ってたが、スレを一通り眺めてもカチーナ中尉の話題がなくて絶望したからやめとく 個人的にアイビスが好きだけどたしか胸の関係で書き直ししまくってたんだっけ
それはそうと、最近オンライン入ってないけど誰かいる? 肝心のゲームが面白くないからな
一人用の要素埋めたらディスク入れる気にならない トロフィープラチナまで取ったら熱が一気になくなるな ダークプリズンのオマケにそんな酷いこと言ってやるなよな おい、ヒュッケバインどうした?
本編に普通に出てたのにこれに出てないという謎・・・ 普通に・・・出てた・・・?
そんな平行世界もあるのか、それとも過去からの来訪者なのか >>555
第2次OGやってないってことも……まぁ、第2次OGやらずにここ覗きにくるなら
ただ冷やかしたいやつくらいだろうけど まぁ実際、第2次OG機は隠し扱いで
実質OG2やった人、というかアニメ見た人がメインターゲットで
2次OGやった人はおまけって雰囲気のゲームだしなぁw アニメと2OGの間に出しとくゲームだよなぁ
旬どころ腐ってるわ まあ、それ言い出したらこのゲーム、発売時期からコンセプト、クオリティに至るまで
「どうしてこんなものを出してしまったんだ……」って頭抱えたくなる疑問ばかりで構成されてるしなあ…… いやまぁコンセプト的にはOG機体をアクションゲーとして動かせるって時点で十分だろ。
問題は時期とクオリティ そらそこまで曖昧なコンセプトなら…
純粋に褒めるとこがなぁ… 時期なんか問題じゃないよ
いつ出そうがあの出来じゃねぇ・・・ 一部ユニットは結構良かったとは思うアルトとからしい感じで
しかし、高軌道射撃ユニットの強さと、特機系のバランスは…… バランスおかしい
初プレーでソウルゲインでプレーしたらアーケードモード全勝
エールシュバリアーゲットw
使い方も見ずにである。w
しかしその後機体を代えた途端、ムズゲー化
クソゲー呼ばわりって簡単だから?
ムズゲーだから?
何も情報が無いまま、適当にやってもクリア出来る。
理解してやると出来ない…って?
…? ラーズアングリフ無しって…?
ムカつくわ
隠し機体なのか? ゴリ押しでなんとかなる機体とそうでない機体がいるだけの話
機体出したいならアーケードなんてやらずにミッションに励むといいよ なんとか?
ラーズアングリフゲット
倒せば貰えるとは…
バランスブレーカーとでも言うのか?
ソウルゲインw 1対1のガチでやりあう面でも、勝てた。
しかしながら、CPUの特機ガチは卑怯だな。
防御がチート臭くて、攻撃受けても反撃が早い。
こんなのプレーヤー側に無いから、凹らられる。
一機倒して、時間いっぱい逃げ回って勝った。
これで勝ったと言えるか微妙… 全ミッション完了
あれこれ使わずメンツを決めて改造してたらあっさりオワタ
パターン決め撃ちで勝てるのね >>571
オワタ
全面クリア
ラーズアングリフとアステリオンとソウルゲインとダイゼンガー
4機のみのフル改造までやり倒して、なんとか最終面クリア
実は最終面クリアでの必須強化パーツが…
おっと誰か来たようだ。 >>571
取れたけど、イージーで気力120スタートの方がいいような気瓦斯
他のパーツ組んだ方がいいね。
ノッケからブチ込めるのはいいけどね。
どんな組み合わせにするかで動きが違う。
個人的に、エグザムバリのリミッター解除が好きだ。 >>49
3体フル改造小隊組んでやってみ?
スーパームズゲー化するぞ。w >>575
どういう事かと言うと、ひたすら殺戮し続ける。
500秒の内で、敵を抹殺出来るか?
出来ないか?
反撃レベルが並じゃないため、ロック瞬殺しないと味方がヤラレる。
自分では平気でも味方がヤラレるためムズゲーと化す。
最終面より手を焼いた。 実際最終面より闘魂ハチマキ取るほうがむずいから取れたか聞いたんだけど
>>575と>>576は何を言ってるのかよく分からないな
3体フル改造してるのに難易度が上がるってどういうことよ
味方はやられやすいけどフル改造してあればやられにくくなるだろうに >>577
いや、やってみれば分かるよ。
終わり無き戦い
って奴だから
そしてフル改造僚機をほったらかしにすると、何故かヤラレている。
気が抜けない。
やりがいが有りすぎて疲れる。
群がるゾンビを倒し続ける不毛さがある。 >>577
も一つ質問に答えて居なかったね。
闘魂ハチマキは、時間内に、敵のゲージを0にする。
これで確実に手に入る。
3体フル改造で、倒しまくって、やっと手にするアイテム。
生半可じゃないよ。 でも>>575の言い方だと
フル改造した味方連れてくと難易度上がると言ってるように見えるんだよな
あれ、おかしいな
質問は一つだけしかしてなかったはずなのに
取り方は聞いてないよ
回避しつつ味方を殴って隙見せてるやつを闇討ちしていけばいいし
最悪グランゾンで必殺技とワームスマッシャー撃ってれば取れるからね ていうか何の質問に答えてたんだ?って感じなんだが…
逃げてくれて結構だろ
会話通じてないのに 3体フル改造するとむずくなるとか
敵がこっちの改造段階に合わせて強くなる訳でもあるまいに 昨日からやってるけどヤバいくらい面白いな
耐久ミッションと組手系を叫びながらやってると終った時の熱くなり方が異常
早く帰って続きやりたい 取りあえずやってみて別々に売っても普通に売れそうなくらいには面白かったけど
普通に売っても従来のスパロボとジャンルが全然違うから、売れる売れないだと売れなかっただろうな
IBとDPどちらも内容的によかっただけにもったいない 対戦ゲーとしてもうちっとしっかりしてれば評価も違ったんだろうな 発売日以降の過疎っぷりが半端なかった
みんな一言二言グチってどっか行っちゃった感じ 別に対戦ゲーじゃなくても一人用をちゃんと作り込んでくれればよかった。
ジョジョASBと一緒でこのキャラを操作できるだけで満足だろ?感が凄まじくて、
ろくにゲームとして作り込んでないのが評価低い原因だろう キャラクターはボタンを押すと、それに対応した行動を取ります
プレイヤーは様々なアクションを見て楽しみます
そんなゲーム これ単品で売ってたんだな!びっくりしたわ
てっきりOGDPとのセットパッケージだとばかり・・・ 中古で1600ほどで手に入れた
1600円としては面白いほう、修羅やアニメに出てたんだからボクサーくらいは出してほしかったな
フルプライスで買う?
それはないわ 質問なのですが
期間限定版のダークプリズンのプロダクトコードの有効期限がいつまでか教えていただけないでしょうか?
ぐぐっても出てこなくて…よろしくお願いします。 >>597
コードの印刷された紙には期限書いてないね
無期限だとは思うけど問い合わせるのが一番だと思う 500秒耐久のコツとかオススメ編成教えてください
難易度ノーマルです >>598
おお、ありがとうございます。
店頭からなくなれば終了って感じですかね。
問い合わせてみます。 昨日特価品で3980で買いましたけどDLコード大丈夫でした。 トロフィーにはあまり興味なかったけどひとつだけ埋まってないのも気持ち悪いから
全機体でアーケードクリア挑戦中
スーパーイージーでフル改造済みのグランゾンとワカメをお供にしててもめっちゃ時間かかるなこれ さすがにもう人いないんじゃないか
特にスパロボ系は新しいの出たらみんなそっちに行くし
3次Zが出た頃にはもう過疎ってた
俺も前やってたけどもう別ゲーやってる 【ID】kou-175r
【罪状】シャゲダン ステゲー ファンメ
【階級】伍長
【説明】http://i.imgur.com/KL8yVUq.jpg
マナーよくの部屋でシャゲダン&ステゲー
F91でシャゲダンしまくって負けそうになるとステゲー
稀に見るクズっぷり、マナーよくって書いてあると教えると発狂
結局わざと煽れる場所を探して煽る言い訳を考えてるだけか 半年もレスがついてないあたりでいかに空気かを物語ってるんだよなぁ 1500円で買ってDP遊んだら放置していたけどコレも意外と面白いな スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE & スーパーロボット大戦OG ダークプリズンの ダークプリズンのダウンロード有効期限は いつまでですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています