スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE part4
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タイトル:スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE
プラットフォーム:プレイステーション3
プレイ人数:1人(通信プレイ時2人)
ジャンル:ロボット対戦アクション
CERO:審査予定
発売日:2013年11月28日 予定
希望小売価格: 通常版 7,480円(税込)
期間限定版 8,980円(税込)
スーパーロボット大戦 公式サイト[SRW]
http://www.suparobo.jp/
スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE
http://srwog-ib.suparobo.jp/
スーパーロボット大戦OG ダークプリズン
http://srwog-dp.suparobo.jp/
スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE 攻略Wiki
http://suparoboogib.wiki.fc2.com/
前スレ
スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE part3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1385535293 >>270
三体まとめてぶった切ったときは吹いたwww ブレードキックで複数機まとめて蹴り飛ばしたりするのは楽しい
一部機体においては一騎当千の楽しさが実現できてると思う
でも合体攻撃は欲しかったわ
一部機体の組み合わせは必殺技同時発動で合体攻撃発動、ただしロマンみたいな 組み合わせ的に、RHBや竜巻斬艦刀、後は天上天下唯我独尊砲ぐらいか?
正直あってくれても良かったな。 良く考えてみたら協力プレイがない以上同時発動もクソもなかった
特定機体の組み合わせだと必殺技が合体攻撃に替わるって感じか
とりあえず全機体3段階は改造したがアーケードクリアがめんどい ポイント集めは両刃の剣が一番いいと思う
SRXが弱い上に3000の戦力ゲージ消費だから
SRX二体とR−GUN倒すだけでクリアできる ショートミッション極で良くないか?
スーパーイージーなら4〜5秒で終わって
強化パーツ2個付けられるなら19000くらい 同じくショートミッションを勧める
ある程度改造してるならフルチューンドかな
味方のコスト制限あるけど一体倒せばクリアだから結構楽 正直これを新品で進めるのは社員としか思えない、中古ですらオススメ出来ないのに。 DPの単独売りが始まったらあっさりIBの売上抜くのか 発売日に抱き合わせ版は買わないのに、半年後に3000円払ってDLするなんて殊勝な人がどれだけいるのか
それまでに我慢できなくなって動画サイト見て満足して終わりじゃないの だらだらプレイしていても経験値が溜まってLVが上がるっていうんで大ブレイクしたゲームもあるんだべ よっしゃ、オンライン潜ってくるかなぁっと
あとできれば条件有りの部屋とかほしかったなぁ、1:1のみ〜とかコスト設定とか トロフィーのアイコン、もう少し凝ってほしかったなぁ
見返してても面白くないw >>280
誰もこれの通常版新品なんぞオススメしてないと思うが……
DPやりたくて買ったならこっちもこっちなりに楽しめるよ、でも出荷少ないから多分値下がりはあんまりないよ
って言われてるだけだろ >>272
それの開発費が酷いことになってるから遅々として開発が進まないんだがな
もうスパロボチーム自体いつ畳まれてもおかしくない
3Dで売れる算段つけなきゃ先はないよ wikiの編集ってhttp://srwogib084.wiki.fc2.com/でいいの?
>>1に載ってるやつはレイアウトが悪いような…
間違ってるかも知れないけど、ここ数日でいくつか書き加えておいたからみんなで編集しようぜ >>289
開発費とか、BBスタジオの内部事情とか知ってんの?www
勝手に思い込んで知った風な事を書き込まないようにねw 開発費がやばいのはZの時点でスパロボスタッフが言ってるんだよなあ >>296
スパロボってそういう人多いよね
そうなってほしいを事実かのように言う >>298
ぶっちゃけ、どこもいきすぎた感じな奴はそんなもんだ こんな過疎スレで吼えてもしょうがないじゃない
まったりやろうず 2万ちょいしか売れてませんし
しかもそのうち何割かはダークプリズン目当て
どうでもいいようなアニメのキャラゲーでももうちょっと売れる 2ndOG買った大部分の人から要らないと言われるような物作るとか
企画の時点で気付かないほどせっば詰まっていたのか 自分の感覚=大部分の総意
スパロボユーザーにこれ系のキッツい子が多いのは確かだな
こういうののせいで、別板で全体が馬鹿にされたりする事もあるのがなんともかんとも >>303
タイトル画面で放置してると短めのデモが流れるくらいかな
結論としては無理 >>304
企画の時点で気付いたから抱き合わせしてきたわけですし
じゃあなんで作ろうと思ったのか謎だが シュウ一味とセレーナ、冴えないオリおっさんとメガネメイドだけの短編じゃ角が立つからか?
他キャラファンには手抜き対戦ゲーでご機嫌取ろうとしたら、逆効果だったとか これ相当開発費安いよね
ライターいらない、構想も必要ない、BGM音声も使いまわしで良い
プログラマー数人の2ヶ月分くらいの経費で作れそう
広報もDPメインな感じだったし 二ヶ月wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
大草原不可避だわwww
いくら知識ないとはいえ、いくらなんでも馬鹿過ぎるw
どうしようもねえなあホント >>309
いくらなんでもプログラミング軽視し過ぎだ
このレベルでも基礎から構築となればそれなりの人数と時間は必要よ >>312
正直、撮り下ろしならもっとゲームの内容に沿った台詞とか掛け合いとかあっても良かった
台詞自体はスパロボとほとんど一緒だし、このゲームならではのボイス要素って無いし モデリングに時間かかったんじゃないか?
詳しくないから教えて偉い人 2か月で一本のゲームをつくるのは不可能だ
大抵どこのゲームも企画段階で2か月くらい使う 2ヶ月分くらいの経費(制作期間二ヶ月とは言ってない)
君はアスペかな >>305
実際2OGから売上十分の一くらいに激減してるし
大部分(9割弱)の人間が不要と判断したのは事実じゃん
OG2までメインでヤルダバやエグゼクスは出し惜しみって、続編前提で企画したのかねぇ 仮に2ヶ月程度でIB作れたら開発チーム優秀すぎて引く手数多だろうな あれ、なんかワカメオンライン解消された感じ?
グランゾンはたまにいるけど、そんなに気にならなくなったな >>314
このゲームならではのボイスと言えば、僚機撃墜と自機再出撃くらいかな?
少ない気もするけど実際こんなものじゃない?
あ、ターゲット変更時に特殊台詞とかは欲しかったかも せっかく作ったからには使い回したいだろう
実際ここも批判一色にならず楽しんでる人間が結構いる程度の出来ではあるわけだし
ただ現状ではまだまだ改善しなきゃならない要素あるからそこはしっかり直して欲しい ・機体追加
・コンボになっていない格闘攻撃は始動が当たれば必ず全段命中する様に
・必殺技、ゲロビの無敵やスーパーアーマー削除
・必殺技のリロード時間を2〜3倍にして威力を3割ほどカット
・オンラインのラグ解消、全員中身がプレイヤーに
これだけやってくれれば続編も新品で買うけど、望みすぎだよなぁ… 参加者3倍にして現状以下のラグにして欲しい、って気持ちは分かるけど欲張りすぎ感 オンラインに繋ぐこと自体がラグの原因くさいからなあ
タイマンでもラグラグなわけで 今日これ買ったんだけどさ、攻撃がゴチャゴチャしてて分かりにくいね。
ビームとかも全部貫通してくからガードしてんだか、されてんだかわからん。
ガンドロが思いのほか使い易くて嬉しい。 アンジェルグとかアストラナガンとかジュデッカとかビルトシュバインとか使いたい 次は鉄騎コントローラーを使ったシミュレータータイプのゲームです
オンでSRXチーム揃えば合体できますがR-2はマニュアルなんで天才じゃないと無理ですw 連続ヒットによるダウンと起き上がり無敵の追加も欲しいね
緊急回避しなかったら1落ちするまで殴られ続けるのは流石にあんまりだわ
対CPU戦ならまだ許せるけど >>329
それ全部実行したら必殺技の存在価値無くなって弾幕キャラ以外ゴミになるんじゃない?
個人的にはストーリーっぽいものとか掛け合いとか合体技、機体ごとの特性をもう少し強化して欲しいところ。
エフェクトとダウン挙動とかロックオンの調整は現バージョンで何とかして欲しいね。 バーニングなんたらとか言うゲーム設定じゃなく
これで普通にシナリオやってみてぇ 自分らで扱き下ろして陳腐なゲームにしてるのが酷いよな スーパー系の近接が後出しのリアル系近接に潰されるのはどうにかして欲しかった
スーパー系でも格闘機は普通に速くするか、リアル系より当たり強くして欲しい… 面クリ型の追体験モードやってたら軍の試作データやらテンザンウイルスやらが乱入してきて、
何ぞと思ってたら実はゲーセンでバーニングPT遊んでましたってオチでも良かったかな とりあえず全機体フル改造と複数持ち出来る全強化パーツ9個コンプ完了
結構面白かったわ
ただ、出ている敵機体とか使いたかったし、OGSや外伝、第二次のシナリオ使っても良かったんじゃないかと思った
俺には十分次に期待できた 個人的にはSSのガンダムBD三部作みたいなステージ方式のストーリーモードみたいなのがあったらよかったなって思う >>336
ステキャンで繋がる様に発生を速めれば問題ないんじゃね?
現状、アルトやワカメ、ズィーガーリオンなんかはステキャンから繋がるけど、
他の機体は発動演出中にオバヒ回復するレベルだからなぁ…
話は変わるけど、対戦を重ねた感じ、今のところ
S グランゾン、ワカメ、ヴァイス、サイバスター
A アルテリオン、ファルケン、ブランシュネージュ、アルト、エクスバイン、ズィーガーリオン、フェアリオンS
B その他
C エール、サーベラス、R1、ソウルゲイン
全部自分で使うの前提ね
CPUで強い(ウザイ)のはツヴァイザー、虎龍王、ゲルミル、コンパチ辺りか
アルトは自衛力のない機体には強いけど、射撃機に弱いし耐久微妙だからAの中間くらいかなと思った >>339
リアル系のつもりが普通に後出しの各種近接に潰されるエール何とかさんとサーベ何とかさんのことはもう許してやれよ エールとサーベラスはちょっと触っただけでこらアカンと思ったわ
ソウルゲインはいじってないけどそんな弱いんか…… 自機の攻撃だけでまともな連携が組めなかったらほぼ産廃だしなあ ソウルゲインは第二次OGで無双できたからもういいかなっていう雰囲気がプンプンなんだが そのエール何とかさんとサーべ何とかさんに後出し近接で近接潰されるグルン何とかさん
スーパー系とは一体…うごご! リアル系なのに攻撃の前後に凄く硬直する、スーパー系なのにアーマー属性すら無くてリアル系に簡単に潰される
結局中距離から硬直しない弾バラまけば安定する
アクションとして見てもキャラゲーとして見ても酷い出来だと思う >>345
ぶっちゃけ、Dランクに孤立させてもいいレベルだと思う
過去スレで誰か言ってたけど射撃Tしかやることがないんだ…
>>348
そうだ、おいたん忘れてた。通常技がカスなのはともかく、必殺技が終わっとるw
一応、低ランクを補足しておくと
R1はN格が当たればブーステッドライフルで追撃出来るからまともなダメージ取れるんだけど、
そもそもN格のリーチがなさ過ぎてバルカン命中後も当て辛い&ノックバックでよくスカる
エール、サーベラスよりも必殺技が当たらないから逆転する要素がない
エールはバーストレイヴの後にインパルスキャノンがほぼ確定するから1落ちして気力上がってから本番
気力150ならコスト2500を蒸発させる火力は持ってるし、特殊で格闘機から逃げれるのも良い
射撃の使い方を覚えればそこまで悪い機体じゃないと思う
サーベラスは射撃T・U、ターミナスキャノンがそこそこ優秀だから
近〜中距離ではそこそこ勝てるかも知れないけど、射撃機に対抗する手段がないのと必殺技以外の火力が厳しい
長々とスマン >>351
R-1のナックルは相手が緊急回避やビーム照射してなければ驚異の追尾性で命中するから! ラピエ・グレイターキンU・エグゼクス・ヤルダバ辺りは出る?出るなら買ってくるけど おいたんの必殺技はF仕様の方が強かったよね
1が全身放射ファイナルビーム、2が轢き逃げ暗剣殺でさ
謎の技術で決戦兵器と化した真グルンガストはよ DPクリアしたんだけどオンに潜るつもりない・・・
オン要素を全くしないでミッションだけで楽しんでる人いる? >>356
ここに自機グランゾンでサブ育成してるだけのヤツがいるぞ
全機改造したらアーケード回してトロフィー解除するのを年末までチクチク進める予定だ 対戦で真面目に勝ちを狙うなら開幕はCPU狙いつつさっさと被弾した方が良いってのも結構酷い仕様だよなぁ
早く気力貯めた方が必殺技の回転数上がるから開幕人間狙うと不利になるとか意味がわからない
あとカットイン見てから緊急回避余裕でしたなゲロビ系必殺技が対人ほぼ死に武装なんですが
カットインカットして貰えませんかね 俺の愛機ゲシュペンストRVのメガバスターキャノンが当たる気しないんだが・・・リープスラッシャーは当てれるんだけどなぁ
最近やってないけどオンラインはやっぱりラインとかサイバスターばっかりなんだろうか?
NPC狙われるから抜いて戦ったらツヴァイザーとかスレードとかで横やりされてながら
結局必殺技かまされて落ちるから結局味方2人つれたら味方ばかり狙われるというね
今日も元気に腕磨きのためオフハードで一人RV縛りですよ ゲシュペンストなんだから色んな人乗せたかったな
売り上げ的に次回作はなさそうだし残念だわ 今更のOG2押しとか誰得のラッセル押しとか、登場キャラを無駄に秘匿したりとか、RとかC3参戦無しとか、
色んな余計な事ばっかりやって、到底続編出せないような売上になっちゃったんだから笑うに笑えないな
マトモに作ってればもう少しは続編の芽があるくらいは売れたかも知れなかったのに あいつがいないこいつがいらないっていういつものスパロボの批判以前にゲームとしてお粗末な出来だもんな それにしても、負ける人の特徴って開幕から「集中攻撃」だよな
これでCPU狙うならまだマシなんだけど、こっちを狙ってくるから
回避重視で牽制しつつ、こちらは「個別攻撃」で相手を削っていけば勝てるっていう…
レーダー見ながらオバヒに気をつければ3人相手でもそうそう当たらないのは良い
ツヴァイザーとかグランゾン使って負ける人って大体このパターンな気がする >>364
PV1でラッセルがでてきたのはきちんと理由があるからな?
RとC3がでなかったのは気になるが まぁ、参戦機体に関しては出てない機体でみるとあれこれ出てきちゃうけど、
参戦してる機体みるとどうでもいい機体が出てるってわけでもないからなぁ
ツヴァイやグランゾンもボス枠でいうと割と順当な感じだと思うし ゲシュペンストキックはカザハラさんとか社長なイメージ >>369
シリーズのレギュラーキャラ選抜すると
OG2キャラが大半になるのは自然である気はする。
OG2キャラを網羅すれば外伝以降から
OGに入ったというプレイヤーで無い限りは
誰かしらは贔屓のキャラはいるはずだろうし。
そんな方向性の中でありながらレギュラー組で落ちた
マイとカーラとラーダさんのファンの人は怒っていいけど。
流用できるゲシュはまだしもシュナーベルと参式は
彼らの枠にしてほしかったかもね。 本編とは絡まない別作品としてなら
パトリシアとかねじ込んで欲しかった・・・機体がないがゲシュでなんとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています