スーパーロボット大戦J PART87
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スーパーロボット大戦J PART86
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関連スレ(全てdat落ち)
カティア萌えスレ 新婚13日目
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膝蹴小姫フェステニア・ミューズ オバ九むすめ
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【本命チョコと】メルアその6【私を食べて】
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【月より】シャナ=ミア5【永遠に】
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スーパーロボット大戦J 萌えスレ二十一夜目
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参戦作品 (☆は新規参戦)
機動戦士ガンダムSEED
機動武闘伝Gガンダム
☆宇宙の騎士テッカマンブレード
ブレンパワード
蒼き流星SPTレイズナー
マジンカイザー
☆マジンカイザー -死闘!暗黒大将軍-
超電磁ロボ コンバトラーV
超電磁マシーン ボルテスX
冥王計画ゼオライマー
超獣機神ダンクーガ
機動戦艦ナデシコ
☆フルメタル・パニック!
☆フルメタル・パニック?ふもっふ
スレも建てずに雑談続ける連中( ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1320493886/950-)は
ウザくて臭くて馬鹿丸出しだから精一杯苦しんでタヒねば世の中の役に立つと思いますわ!
>>950と>>960の時と、>>980の時も、僕はずっと・・・待っていた! 次スレだろ!!
まとめサイトも見ずに質問で、まともな返答が返って来るわけがない!死ねよやー!
wikiはたまに落ちるんだ!wikiが設置されているサーバーは絶対に安全じゃない!サーバーダウンで情報を抹殺する事も
ファイル>名前を付けて保存>ファイルの種類=webアーカイブ とする事も、絶対にさせない!
ゆ、勇は、wikiをローカルディスクに保存したのか!そのために教えてくれたというのか!あやつは!
冥王様萌え〜、やテッカァァァ!!やパートナー萌え〜の話は専用スレッドあるのでホドホドに。
度が過ぎる種の話題は新シャア板でよろしくも。粘着する未熟者の言うことは聞かない!
荒らしやうざいカキコは0%スルーで 無改造の場合、ガウルンキラーとしてダンクーガが輝くんだよな
気合で野生化発動して遠距離から高火力を叩き込む超電磁コンビのお株を奪うイケメン Jのグランティードはバケモンに近い強さだな。
MDでは弱かったのに。 MDは統夜が乗りたて&最初から壊されてる(ラースエイレム関係破壊・性能ダウン)
って事であの性能だからな
敵の台詞でも、不完全な状態だって言われてるし
まあ、J同様に、冥王と並んじゃうチートレベルだったら
設定の強化とも相まって一人勝ち状態過ぎて(明確にMDの主人公だけど)
いつもの通り「贔屓だ!」とか、「ずるい!」とか、ごく一部のおこちゃまレベルの奴が大きな声で騒いじゃうから
そういうバランス的意味合いもあったんじゃない?
イナズマンになる前のサナギマン状態って感じで、
ドラコになったら超強い(特に硬さ)わけだから良かったと思うよ それは「弱い」じゃなくて「使いづらい」というのだ
ぶっちゃけOGに弱い機体なんておらん
シュベールト?だっけかの戦闘機は弱いかもw ドラコになる前は弱いというより使いづらいが正解だな<MD
とにもかくにも飛べない・P武器の範囲が狭い・素の移動力が低いのトリプルコンボだから加速やブースターの恩恵がまず必要な機体 おう、クストウェルさんの出番を流せとはどういうこっちゃワレ まあ…メイン武器が爪とか
これといった単体必殺技(乱舞オンリー)が無い時点で…な… よっしゃあ、さっき全クリしてやったぜ!
これ、MDに比べて、ストーリーがあっさり目だったね。
てゆうか、こんなに短いエンディングのスパロボは初めて。
A→UX→BX→W→D→Jってやってきたんで、次はRに行くとしますか!
任天堂の版権スパロボを極めるまで、あと3つだ。 任天堂機種の版権なら64もとGCやんなくちゃだろ
あと、格闘だけどレビとジュデッカ初登場のスピリッツも それよりもシナリオの出来が悪い物になったMDって一体 スパロボのシナリオなんてこんなもんだよねくらいの印象
テッサとマオが喧嘩する回だったかで野郎共が水着満喫してたりバーベキューしてたり修行してた時のノリは好き カーテンの向こうでを3人分セーブデータ取っておくのは基本 主人公やスーパーロボット勢がナデシコのクルーになって火星に行くのはこれぐらいだな
大体のナデシコ参戦してるスパロボじゃ火星から帰って来て仲間になるし 初めてGゼオライマーを使ったけど強すぎだろw
実用性ではナデシコに負けるけど無養成でもHP1万越えてない雑魚をワンパンする性能は頭おかしい >>529
ひたすら防御しまくって敵が集まってきたところで烈メイオウで全員ふっとばすのは最高に気持ちいい これ一作限りの登場が惜しいユニット
イデオンと一緒に参戦して無双してほしい グレートゼオライマーじゃない普通のゼオライマーで十分強い Dは持っていて最近J を中古で買ったんだけど、自分で調べて今回のBPシステムはDのクロノクルみたいな問題はないとわかったんだ
で、Jは敵の改造段階を20にしてしまうと誰かあるいは何かのユニットを育てておかないと詰むとかある?Dはゲッター育てておかないといつかオープニングで詰むしさ 詰む要素はないが育成で取り返しの付かない要素ならある
機体と武器のフル改造ボーナスが周回後も引き継ぎなことと
運動性と回避を養成しすぎて攻撃命中率が0%になると敵から攻撃されず
EPの反撃役として役立たずになる0%スルーシステムの二つがな 0%スルーは要注意だな 改造しすぎて反撃無双ができなくなる
Jではスーパー系を固くするのがオヌヌメ
あとナデシコ無双 回避率が頼りないガンダム勢でも敵と同レベル且つ運動性フル改造状態だと
地形Sの強化パーツを装備するだけで一部の敵からは0%スルーされるから
回避のBPは無養成+運動性の改造はフル改造までにとどめておくのがベター
あと、周回を重ねるつもりならGガンの5人は1周目からマメにテコ入れした方がいい
こいつらは忘れた頃に5人まとめて強制出撃のシナリオが2〜3度あるけど
使わないとドモン以外の4人が加入時のLVのままの糞弱い状態で出撃する羽目になる
Dの一部ステージのように詰むことはないけど手を加えておけば毎周楽になる >>537-539
なるほど、フル改造ボーナスと0%スルーか
ありがとう
後なんでDの攻略ではゲッターを育てておかないとプロローグが攻略不可能みたいにはっきり詰むと書いてあるのに、
同じ周回システムのJは詰むところはないの? >>540
Dの周回システムは周回する毎に敵の改造値が自動的に強化されるってシステムだからゲッターや竜馬育ててないと何週目かで詰む
これに対してJの周回システムは敵の改造値をプレイヤー自身が設定出来るってシステムだから詰む所は無い >>541
なるほどです。ただ、それでも試しに20段階敵を強化したの選んだデータを作ったら
・ファイル1→クリアデータ
・ファイル2→ファイル1から作った敵が20段階強化されているデータ
みたいに2つわけないとやり直しが聞かなくて詰んでしまうのでは? >>542
そもそもJは1周目クリア段階で敵改造値20段階みたいな高改造は選べないのよ
これは1周クリア毎に解放される改造増加値が3な為で
1週目クリアでは最大4段階改造、2周目クリアで最大7段階改造まで選択可能ってなるの
だから余程のマゾプレイしてない限りそういう事は起きないよ >>543
なるほど、ありがとう
その仕様だと7週目くらいで20段階改造できるようになるはずだから、その頃には自分たちも強くなっていて詰まないと Gガン組は分岐選択でいつもついてくるから使わないと初期レベルのままなんだっけ 一番最初の分岐でAA√を選択すると付いて来ない
ドモン一人しかいないし序盤で恩恵が少ない時期だけど MAPW持ちのローズと攻撃downと分身持ちのドラゴンは普通に使えるし
ドモンもゴッドに乗り換えたらゴッドシャドーとMAPWと高火力武器の追加で使いやすくなる
ノーベルとライジングはパーツスロットの多さを活かせばカバー可能
5人いるな、よし マックスターさんはバリアと移動力とEN回復がないサイズMのエステバリスと思えば充分強いだろ! マックスターさんには盾があるよ!
なおシールド防御はバグで発動しない模様 >>549
射程7のサイクロンパンチが便利だしね。 誰かボルトガンダムにも触れてやれよ 俺には擁護できんけど グラビトン胡蝶剣ハンマーとシャッフル同盟拳あるし
単体ではうん… Gガンを主軸にした一周目最終話のデータがあったからちょっと確認してみたら
うちのボルトは装甲と運動性を改造された上にリフターと超高性能電子頭脳を装備していた
BPは格闘技量命中振り
ちょっとやったらラスボス相手には鉄壁使わないと不安だったけど普通に強かったよ
他のリアル系なら同じ事をもっと強力にこなせるだろうけどな 全員カウンター持ちだから最終話で上手く配置すると無限稼ぎできるよ
1撃で増援落とせるまで育てるのが大変っちゃ大変ですが あいつら強くないくせに移動力もパーツスロットも少ないからなあ ドラゴンとゴッドはパーツスロット2でも十分な強さがあるけど
シャイニング含む他のGガンはスロ3か移動力7にしておいてもよかっただろうね
ローズも祝福と着弾型のMAP兵器が便利なだけで強くはないしな 強化パーツバグのせいでシャイニングのパーツスロットが3だったらゴッドが大変な事になってた 脆さが目立つGガンの影に隠れているけどストライクも使いづらい
Mサイズのリアル系が全体的に不遇ゲーすぎる ストライクは空浮かせてランチャー担がせてMAPWぶっぱしか使わんかった ストライクは空浮かせて射程上げたソードが安定して強い
テッカマンダガー倒せばコンボ手に入るからキラにそれ使って高威力コンボ武器の対艦刀でバッサバサと そうしてMS、AS、光子力研究所組、MFによるフライトユニットの激しい取り合いが勃発するんですね
まあ対空攻撃手段が乏しいのはソードストライクとボロットくらいだから
ストライクのところに回しやすいけどね 加速のあるキラはまだいいけど
ムウやカガリだと移動ないも射程ない空適正ないの穴だらけで辛かった思い出があるわ >>564
その2人に関してはランチャー回した方が良いんで…
特にランチャールージュはランチャーストライクよりEN多くなるから余計に回した方が良い 覚醒を覚えるカガリはともかくムウはH&Aがないとランチャーに乗せるのはイマイチじゃない?
ムウの為に貴重なH&Aを捻出できるならランチャーでいいけど
無理ならソードに乗せてニコル斬りするのがベターだと思う
IWSPがあるならそっち一択だけど ランチャーストライクの最大の敵はランチャースカイグラスパーの存在
改造で差がなければストライクよりも使いやすいだろ、こいつ
このおかげで終盤のカガリはMSのパイロットにならずずっとアーマー乗りだった ストライクは基本的に無能のくせに
フリーダムに改造引き継ぎすらしないっていうね…… ストライクは素形態とエールにしない限り、最後まで戦えるポテンシャルはある
ただほんの少し強いルージュとムゥ離脱という罠があるだけで ルージュは改造資金がもったいないから無改造で倉庫番安定の機体でしょ
ストライクより多少スペックが上といってもどうでもいいところしか強化されてないし
強制出撃も選択次第で未出撃にできる一度きり
そんな機体に回す改造資金があったらその費用で強制出撃の多いストライクやスカイグラスパー、
もしくは他の機体に注ぎ込んだ方がいいよ ID:jiPO7CMS0〃〇〇みんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
消えうせろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ 回し蹴りならぬ回しチンコで敵を切断せしめるも可能と聞いたが SEEDルート通ってたらいつのまにかクリアしてたわ
苦戦したのがGガンダム強制出撃マップだけだった
他のルートの方が強い敵いたのかな
ともあれなかなか面白かったわ
暇ができたら2週目やるかな 強敵は超火力のガウルンか攻撃を避けまくるバロンズゥ、V-MAX搭載機くらい
特にル・カイン様は必中用のSPが切れると悪夢 そんなだから必中持ってないリアル系はPP育成が命中に偏るという
これに加えて偵察にも敵の回避率を微妙に下げる効果があるんだけど必中掛けてないと分身発動の可能性が出てくるからどうしても不安があるのよね… 今15話
ランチャーグラスパーが強い武器改造費安いし
まあまあ避けるしムウの援護もまあまあ。
HAつけて補給後移動もカバーできるし
ベルゼはサイズMのせいか避けないのが微妙。
お気に入りにエステ、ブレン、主人公選んだんだけど、
エステ隊も微妙だ。いい運用思いつかねえ。武器の適応も微妙だし砲戦はリョーコと相性悪いし エステ×6+ナデシコで組めばかなり強いけどな
あいつらは手数で勝負するタイプだし
ナデシコだけ置いといた方が強いとか言うな あんまし避けすぎると0%スルーが発生するから、ベルゼはそのままでもええんやない?
俺はカティア乗っけて射程伸ばす強化パーツで遠距離狙撃してた思い出 >>581
Jってリレーションは隣接する一体だけだよな?
あんまり数出しても旨くないん気がする
しかもナデシコから離れらんないから、結局敵はナデシコねらってくるし
援護するにもエステ空中戦じゃないとあかんし陸Cだしひどいぞこれ
少数精鋭で空戦に防塵のせるか、
武器フルカスの適応S化?
フルカスするのはあんま好きじゃないんだよなオーバーキル感あって お前ウザいって人によく言われない?
そうやって人の言うことにケチつけてばかりいるなら最初から他人の意見を求めるなよ
タイムマシンでえどじだいにおくってやるからそこでひとりでなぞなぞしてろ >>584
いや、回答が見当違いすぎてムカッとしただけ。
結局無理にエステ使うよりもフルメタ使った方が安定感あるよな EN改造して砲戦で合体攻撃ぶっぱしてるのが一番楽だったな
無理にナデシコに隣接しなくてもDフィールドのおかげでエステ同士の援護でも割と持つし
> 結局無理にエステ使うよりもフルメタ使った方が安定感あるよな
これ言っちゃおしまいよ
エステよか強いの多いし スス ナ スス
リリエエエエエリリ
こんな感じにリアル系の壁を作って引っ掛かった敵を努力幸運コンボやMAPWで薙ぎ払うのは楽しい
エステの必要はないけど一応リアル系ではブレンの次に壁性能が高い ナデシコタクシーからの砲戦安定か、装甲も上がってDフィルドも生きるかもしれんな。
イズミヒカルが落ちたらリョーコ突撃に換装すればいいのか
なんか夢広がってきたわありがと >>587
砲戦ならマップ兵器も使えるしさらにランチャーとベルゼもいるから旨く決まればかなり面白いかもしれない。
Aの時ならエステ巻き込んでGブラストかましても
フィルドでエステ無事だったんだがな。改悪が悔やまれるわ〜 リメイクされても0パースルーは残して
周回引き継ぎは、改造と陽性リセットしてくれたらバランス取れるのにな。
あとエステの合体攻撃が種類問わずになったらいいなー(空戦陸戦砲戦ごちゃまぜokみたいな)
あと雑魚敵全員ナデシコねらってくるのもなんとかならんかな。 エステって砲戦は宇宙Cなのね、月面は重力アンテナついてねーし
器用貧乏の鏡だぜホント
武器改造費がバルディベイブル位ならフルカス適応Sしやすいのになぁ
とりあえずブルーアースの武器フルカスした。ボヌス適応Sか燃費か射程。迷うな 単騎突出からの反撃無双させるんでもなきゃ地形でいいのでは 4周したけどやり直しが利かないからボーナスは敢えて未取得にしているな
エステの地形については中盤辺りでAアダプターが手に入るから
それで地形の悩みは大分解消されるようになるよ
それまでは0Gと陸戦をちょこちょこ使った
入手後はもっぱら空戦と砲戦しか使ってない 進んで40話
Bブリガンディのホーミングレーザー、ガンバスターのパロなんだな。当時は気づかなかった。
ここまで来ると資金もたくさんあるから無双できるな。
テッカマン、カイザー無双て感じ
グレートマジンガーとかいうカイザーの強化パーツ的存在。運用がなかなか面白い。
今はバリアと装甲上げて援護防御マンになってる。
コンボとかマップWでたまに死ぬのが味 ゼオライマーマップぶっぱして、
俺つえープレイの楽しさに気づく
もはや戦略も運用もねえな 強化しまくりゃ草刈り無双ゲームになるのは最近のスパロボに有りがちな事態だもんな 前半の、機体も資金も少なくてどれが効率いい奴かな?サポート精神強い奴はどれかな?
みたいな手探り感がスパロボの醍醐味やね
後半は敵強くなるけど、鉄壁必中マップ兵器ぶっぱ、合体攻撃ぶっぱで作業感出てくるのがアレだ。
無双でテッカマンつえーもそれはそれで面白いか。
もちろん自制して縛りプレイすれば良いだけの話だけど。 そう思うと0パー回避は面白い試みだったよね。
もうちょい調整したスパロボになると、
aポータブルになるんかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています