スーパーロボット大戦J PART87
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スーパーロボット大戦J PART86
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関連スレ(全てdat落ち)
カティア萌えスレ 新婚13日目
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膝蹴小姫フェステニア・ミューズ オバ九むすめ
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【本命チョコと】メルアその6【私を食べて】
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【月より】シャナ=ミア5【永遠に】
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スーパーロボット大戦J 萌えスレ二十一夜目
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参戦作品 (☆は新規参戦)
機動戦士ガンダムSEED
機動武闘伝Gガンダム
☆宇宙の騎士テッカマンブレード
ブレンパワード
蒼き流星SPTレイズナー
マジンカイザー
☆マジンカイザー -死闘!暗黒大将軍-
超電磁ロボ コンバトラーV
超電磁マシーン ボルテスX
冥王計画ゼオライマー
超獣機神ダンクーガ
機動戦艦ナデシコ
☆フルメタル・パニック!
☆フルメタル・パニック?ふもっふ
スレも建てずに雑談続ける連中( ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1320493886/950-)は
ウザくて臭くて馬鹿丸出しだから精一杯苦しんでタヒねば世の中の役に立つと思いますわ!
>>950と>>960の時と、>>980の時も、僕はずっと・・・待っていた! 次スレだろ!!
まとめサイトも見ずに質問で、まともな返答が返って来るわけがない!死ねよやー!
wikiはたまに落ちるんだ!wikiが設置されているサーバーは絶対に安全じゃない!サーバーダウンで情報を抹殺する事も
ファイル>名前を付けて保存>ファイルの種類=webアーカイブ とする事も、絶対にさせない!
ゆ、勇は、wikiをローカルディスクに保存したのか!そのために教えてくれたというのか!あやつは!
冥王様萌え〜、やテッカァァァ!!やパートナー萌え〜の話は専用スレッドあるのでホドホドに。
度が過ぎる種の話題は新シャア板でよろしくも。粘着する未熟者の言うことは聞かない!
荒らしやうざいカキコは0%スルーで >>692
最大4人の気力10あげれても精神70使うのは大きい どうせサポート要員の精神は気力上げと応援祝福献身しか使わんから
ガンガン激励使ってるなあ 最終面ほぼキラ、アスラン、マサトの3人でクリアしてしまった。やっぱラスボスにHP回復がないと雑魚だわ。 リメイクまだ〜声付きで・・。まあスーパー関とも大戦になるが・・・。確か記憶が正しければ7役ぐらい
やってたはず。 >>698
Jの参戦作品だと
・ドモン (Gガンダム)
・イザーク (ガンダムSEED)
・ガイ (ナデシコ)
・九十九 (ナデシコ)
・宗介 (フルメタ) >>694
いやできるぞ
もしかしてDSスパロボのRLスタートセレクトだと思ってないか?
GBAと比べて押しづらいって言うならそうだが >>701
えっ、本当ですか。
ちょっとやってみます GBAで出来てDSが出来ないなら
DSのスタートかセレクトボタンがイカれてるかもなあ >>698
昔のスパロボも神谷明大戦だったし、問題なし
声優も1人で済むから制作費も安くすむよね >>708
ゼオライマーにメガブあとはあまりパーツもない時期だしその時の気分。メガブとmax改造ボーナスで移動力9(10だっけ?)のゼオライマーがワープしながら長距離転移…敵にとって恐怖の対象でしかないな。 やっぱJとOG MDは別物ですね。
連続でやってみるとよくわかりました。 フューリーが地球人をつくった設定がなくなっててびっくり。 MDはやてないからわからないけどJの地球圏にいるフューリーって40億年以上前に同族同士の
戦いに敗れ地球圏にガ=ウラ(だっけ?)で逃げてきて地球をいつか手にするために地球に命の
元を撒いてコールドスリープ・・うんで20年前ぐらいから一部のフューリーが目を覚まして地球調査中に
地球人の女性を娶って子供を作ったり(エ=セルダ)皇帝が姫様作ったり(シャナ姫)17年前には
地球人に見つかるほどの特異点を発生させてたった一機で母艦の中心まで来られたうえ逃げられたり
したんだっけ?(まあ相手が元祖冥王+次元を連結する起動兵器だから仕方ない部分もあるが・・)
3人娘が拉致られたのはいつ頃だろうか?Jでは純粋な人間だよね? 3人娘が拉致られた時機は不明で本人達も覚えてない
Jでは純地球人だろうけど実際のとこどうなのかも不明 ライターの鏡的には3人娘は強化人間のイメージで描いてたっぽいな
まあ死んだりすることはなかったけど アトミックバーナーでどれい獣のミサイル焼き払っていたしコンバトラーにも
実弾ダメージ軽減バリアは付けて欲しかった コンバトラーとボルテスの装甲低すぎでは?原作もあんな柔らかかったのか? >>719
長浜監督のロボットアニメは大体紙装甲だから
あっさりブチ抜かれる
しかもコンバトラーのサーメットは現実にあるやつだし
つか装甲TUEEEやってるのはガンダムの方が多いよ 意外とゼオライマーも装甲低いんだよね・・。まあ、あれはバリアがあるから結構固いが。 >>720
サーメットはセラミックだからパリパリ割れそうだな
交換は簡単かもしれない 虎のところでテニアにドレス着せるシーンがすごく好きだ ゼオライマーのマサトもSEEDのクルーゼもラスボス(マサトは兼主人公)でクローン有りで中の人も同じ
Jで一番クロスオーバーしているな 最終話直前に最低限のパーツ以外って売った方が良いのかな? 補給と修理キャラ乗り換えさせて、5話目くらいでレベル99を複数人。
この進め方ってしない方が良かったり? 問題ないよ
それをやる根気があるならメリットしかない >>728
過去作であったターン経過が隠しルートや隠しユニットの条件になったりしないからね
>>729も書いている通り根気があって
強い自軍でプレイしたいならオッケー ありがとうー
同レベルの補給合戦だと、経験値370くらいで片方上がったらもうちょい増えて
そこまで時間はかからなかった気もする。
で、99キャラにダメージ受けさせての修理は750くらいでサクサク上がったかな。
他キャラもぐんぐん育つし、使わないキャラも育って加入するのが良いね。 と思ったけど、加入全員99でボーナスP使ったらもうやる事なし。
発進選択で使わないキャラも99で並ぶから上から順番にって選択が出来ないw
撃墜数にしても補助キャラが下に埋もれるし。 JのマジンカイザーKSはスーパー系にしては運動性も結構高めだから
底力発動させると避ける耐えると隙が無くなるな マジンパワー偉大よなー
裏技で移動力も上げられるし >>683
周回して敵改造増やすと最終面のアル・ヴァンは主人公より更に酷い
ダメージ計算がパイロット能力<武器攻撃力だからアル・ヴァンをLv99にしようが気力を150にしようが
ラフトクランズは無改造だからリュンピーにすらろくにダメージが与えられない >>737
機体は絶対に移動力にしとけ
武器はお好きなように(地形Sか射程) 基本最初の出動位置からほぼ動かず回復の周りに固める陣形だけど、それでも移動力かな?
2人とも推すって事は間違いないんだろうけど。 ゼオライマー爆発して生きてた2人に対して
クルツ「美久からお守りもらっただろ。昔から効くって言うもんなー」
マオ「バカ」
っやり取りがあるけど、これどういう意味なんだ?下っぽい事なんだろうけど。 >>741
>>742が直截的に書いてるけどさすがに分かりづらいので補足
日本では戦国武将から大戦中の軍人まで女性の陰毛をお守りとして持参する風習があった
戦争関連ならフィクション・ノンフィクション問わずよく出てくるネタなので
クルツの話もそれ
古くからの性器信仰(命を増やすのは重要なこと)の名残と言われてる 有効なのは処女のオケケで、タマに当たってないからってゲン担ぎやぞ
美久がどうなのかは議論の分かれるところ >タマに当たってないゲン担ぎ
まじか。すげー賢くなった。 コロナ自粛の中、久々に引きずり出してDS機体でやってます。もう一度一周目最初から。
主人公はカルヴィナでグランディード。
補給ユニットの増強技で皆レベル90以上。
今クリムゾン島にいます。ボンタくんget。
皆様ご存知なよに、まぁとにかくナデシコの戦艦とゼオライマーが無茶苦茶強力。これで無双中。
数周して20段階改造できたら、今回弱いと言われてるGガン含め、誰でも単騎無双の最強キャラになれるところがいい。 >>728
僕は
3話でブルーアースの2人とデビッド。これが一番長い。
4話でエイジ(デビッドと交替)
以下アークエンジェルルートを通って、ユニットが加わる度に各面2人づつ鍛えていくと13話の時点でキラ、ムウ、カガリ、エイジ、デビッド、ロアン、ノアル&アキの8人が99になれました。
このゲームはザコ敵が弱めだし、味方側も優勢だから、ガンガン鍛えても詰むことはありません。 レベルあがるだけ精神いっぱい使えるからプレイヤー有利だわな、Jはポイントの振り分けもあるし やり過ぎると最終話スポットの彼が養成できなくなったような
1周目とか前周で割り振りやりきってるならいいが 利点もうひとつは、精神コマンドです。
序盤に補給で鍛え上げると、最初から精神コマンドがいっぱい使えます。レベル50過ぎで大体のキャラは精神全部使えます。
敵が強くても救済措置になるし、制限時間やデッドライン(侵入されると負けの話)があるときは再動を駆使すれば楽ちんです。 スパロボJも発売当初は期待していたクロスオーバーがほぼスルーされて淡々と原作再現に徹しているノリなシナリオとか
オリ敵がラースエイレムで版権キャラ相手に無双描写とか新規参戦のテッカマンが主人公のDボウイ&ラダム勢の描写が
今一つだったり(NPCのフリーマンやコルベットの方が目立ってたというw)マジンカイザー暗黒大将軍編はご存知の
有様だったりオリ主人公達も版権キャラに敬意を表する描写がほぼない魅力ないキャラと批判されるといった
それこそ鏡ファン補正がなければかつてスパロボシリーズワースト1扱いなRと同クラスか下手すればそれ以下の
評価を食らいかねないほどの批判を受けていたよなあ
まあOGでの扱いを見るにRよりは上位な評価だったのやもしれないけど Gガンの強制ステージは、ほとんど後から仲間が来るから苦でもないよ。 統夜は版権の影響を受けて戦う決意をするのに敬意がないって言ってしまうのはやってない証拠だろ
「でも・・・ダイゴウジさんと提督はもういない。俺たちだって、一歩間違ってたら火星で・・・。もう嫌なんだよ。あんなことは」
「火星でグラドスと戦って、フクベ提督やガイさんが死んだ。地球圏に帰ってきて、ザフトの奴らがヘリオポリスを破壊するのを見た。
アキトさんのことや、キラのこと見てさ、それから、いまの地球のひどい状況を思い知らされた。このままでいいはずはないってさ、俺も思ったよ。
俺は、俺に何ができるのか、本当に俺にできることがあるのか、見てみたい。こんなひどい地球の状況を少しでも変えられるなら、その力が俺にあるのなら、
俺も甲児や豹馬たちみたいに戦わなきゃいけないんじゃないかって、そう思った」 ドモンがDボウイの理解者になったのは良かったと思ったけどなあ。 リメイクされないかな
まあ売上見込み的に無理だろうな どいつもこいつも硬いボルテスの雑魚とラダムマザーの嫌らしさよ >>759
仮にリメイクされるとしたら
・3人娘は地球人とフューリーのハーフ、フューリーへの復讐が目的
・シャナサブパイロット化
・家族のために戦っていたジュア=ム
・総代に片思いしていたフー=ルー
・ロリ…じゃなくて王位獲得のためシャナを狙う総代
・アルヴァンとわだかまりなく和解するための非道行為代行のカロ=ラン&ソ=デス参戦
・時止めは使用制限有り
等のOG設定はどこまで逆輸入されることか MDの設定は知らんけどリメイクするなら3人娘とカルビさんの百合エンドくれ Aはヴァイスセイヴァーくらいだったかな
OGキャラ逆輸入は無し 主人公選択無くして統夜とカルヴィナさんの絡みが見たいンゴ
1話 学校(統夜ルート1話)
2話 月基地(カルヴィナルート 1話)
3話 大気圏突破(カルヴィナルート 2話) 統夜がごねてカルビパイロットで出撃
みたいな
あ、月からはじまって3人娘が逃げた→統夜の学校に落ちる、でもえーな このJでも共闘してほしかったですね。
トウヤとカル姉
主人公選ばなかった方とも中盤辺りから。
Aみたいに敵対じゃなくて、OGのキョウスケと流星のよに 統夜シナリオ=本シナリオ
カルヴィナシナリオ=外伝シナリオ
な印象とか言ったらカルヴィナファンはやっぱり怒るかね? カルヴィナルートは3人娘の成長ストーリーみたいなところはある 誰か書いたかな。
カルヴィナは冒頭から傷だらけだったけど、統夜みたいにゴネて放棄しない所が良かった。 最初のカルヴィナは失うだけ失ったからどうなっても構わないとかそういう感じ
アルヴァンが生きてるの分かったらいろいろ爆発したけど
統夜はゴネるのしょうがないだろw
普通の学生生活送ってたらいきなりロボに乗って戦え、火星に行けだぞw
留年確定だろうしな 八卦ロボの山だったかな
この機体が動く時だけ妙な間が毎回あるんだけど、
何か処理落ちみたいな事が起こってるのかい? >>770
幽羅帝との最後の決着のときかな。確かに重いね。
1画面中にいるメカが多すぎるからかも。
カーソル動かすのももっさりしてたと思う。
最後から2番目のステージもそうだったかな。
最期のジュアムとフールーがうじゃうじゃ雑魚連れてくるとこ >>757
>>でも・・・(ダイゴウジさん)と提督はもういない
>>火星でグラドスと戦って、フクベ提督や(ガイさん)が死んだ
何気に山田さんのことを本人希望の名前で呼んでるんだなw
それとも本名に関しては知らないんだっけ? >>772
ヤマダ呼びされてるところに居合わせているので
知っているはず
統夜はアキトと一緒にゲキガンガーを見させられたので
比較的付き合いが多かったからダイゴウジ呼びになったんじゃないだろう
カルヴィナはヤマ・・・って言いかけてガイって呼びなおしてるw リメイクするなら無難にお願い
主人公両方登場はOGで満足してくれ テレビナデシコはシリアスに悩んでるアキトとお気楽なナデシコクルーで温度差があったけど
Jだと統夜がアキトの役割になってるよね
アキトは火星出身という部分が取り入れられて、ゲイル先輩を救出するのに反対してるし switchかヴィータでリメイクしてくれないかな?0%スルーとパーツバグはもうJの一部になってるから
残してくれていいし。ごりごり動くグレートゼオライマーが見たいんじゃーー。 >>777
仮にリメイクが実現したとしてもスパロボJも発売当時はかなりの酷評を浴びていたわけで
で、スパロボ制作部はそんな酷評に対してかなり過敏なわけでGBA版から大幅な内容改変は確実にあると思うよ
GBA版OGで不評だった描写がOGSリメイクの際に大幅に改変されたように
現に消極的な統夜を責める甲児&さやかの描写とかはΩーXで「無理しなくていいよ」な描写に改変されているらしいし
後はラースエイレムを発動する間もなくザカールのV−MAX・REDで追いつめられるジュア=ムとか
バロンズゥとほぼ互角で闘りあうミケーネ将軍達とかナタルのラクス人質作戦に対する版権キャラ達の反応が寛容な
ものになったりとまあ僕らの知ってるスパロボJとは違うものになるだろう >>779
その強さをもってしても火星の避難民の救助はできなかったしオーブも防衛しきれなかったんだけどね もしかしてテッサとアルヴァンのBPカンストさせたら二度と割り振りできない? >>781
設定でレベルアップ時に養成するようにすれば割り振りできるはず そのレベルをカンストしてレベルアップの機会がなくなったら養成できないのか?ってことだと思う >>781
>>782
説明不足で申し訳ない
所持BPが255だったらレベルアップしてもBP貰えず育成出来ないのではと思った ナデシコでも20段改造と回避にBP振るとスルーされるんだな
データ上書きしてしまったよ Jのシャピロ戦闘メカ・デザイアってグラドス製のSPTってことになるんだろうか?
ゲストやバルマー等のオリ敵組織に寝返る時はオリジナル機体に搭乗したりしていたが
流石に版権作品敵のグラドス軍のSPTに搭乗させるのはNGだったのか gbaのLRが動かなくなったから吸い出してエミュでやってるけど、セーブしても再起動するとセーブされてない…なぜ… >>788
ゲームによってエミュのセーブ方式が自動認識だと合わないのがあるんじゃないかな
ポケモンがflash 128kだったかに合わせないとダメとか書いてあったような
ステートセーブでもいいならそれが一番楽 なんかゼオライマーやけにつよくね?
冥王攻撃はともかくエネルギー波の時点で3100あるし次元連結方にいたっては3600でシャイニングフィンガーソードよりつよいじゃん
ガンバスターみたいに参戦遅いとかなら分かるけどこの参戦の速さでこの強さおかしいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています