スーパーロボット大戦W part229
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前スレ
スーパーロボット大戦W part228(DAT落ち)
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・次スレは>>950を過ぎたらまったり立てましょう
無理なら早々にギブアップせい! 次の人を指名するのを忘れないでね。
・妄想はほどほどにする。自分の意見を押し付けない。
・ビッグボルフォッグだー
・邪気眼使いにならない
・クリティック「荒らし扱いするぐらいならスルーしろ! これは命令だ!」
・ぶるああああ禁止
・シュートのさいにボルテッカ&チャクラもがもがと叫ばない事
・説明書を無くさない
・次スレないまま>>999過ぎたら即効でスレ立て >>330
特定の機体だけ15改造できるというのがどうも気持ち悪いから改造は全部機体10改造まで、というルールでやることにするよ
どうもありがとう >>332
誰がどの敵倒した時にいくら入ったかを細かに見るタイプじゃないからそこは大丈夫
祝福もそのあたり気にせず倒したい奴で倒すよ 昨日クリアしたけどマジで面白かったな
テッカマンブレードとオーガンは
アニメも見てみたくなったわ 最初は主人公一択
戦艦MAPでしばらくは食っていける
あとはお気に入りいれた機体(資金アップ)の武器改造しとけば問題ない
ポイントはある程度回避にいれて盤石にしたら、あとはひたすら火力上げるも命中補完して集中いらずにするもお好きに キャラ育成で気を付けるのはナデシコ勢かな
第1部と第2部で同じ名前なのに別キャラ扱いだったり
同じキャラでも第2部より第1部の方が技能レベル高いので特殊技能を付けるなら第1部の時点で付けた方が周回プレイ時に損をしない 強制出撃の多い、
主人公、ブレード、ガオガイガー強化しておけばいいんじゃない? 時代はゴライオン
ttp://www.bandai.co.jp/candy/products/2018/4549660224495000.html 御指南ありがとう。取り敢えず戦艦系は射撃と防御中心で、他は射撃格闘半々と回避命中って感じでやってます。技量はよく分かんないんでほとんど振ってない感じです。 スキルはほとんど付けてないです。一応調べてガオガイガーにインファイト、京介とSEED二人に気力限界突破つけたぐらいです。もうすぐクリアしそうなので二週目に、向けてスキルも教えてほしいです。 サイズ補正無視だけ処分してあとは好きなキャラにガスガスつけていけばいいよ
どうせクリアしたら精算されてしまうし 技量は敵味方の切り払い、撃ち落とし、シールド防御、分身(回避スキル)、クリティカル
といった特殊行動の発動確率や手加減に影響する項目
技量と命中は優先的に伸ばしておくといいよ
格闘、射撃、回避、防御は機体改造でも補うことが可能なのに対して
技量と命中はBP養成以外だと精神か命中率上昇の強化パーツに頼る他ないから
この2つの項目を伸ばすことでサクサクプレイできるようになる 必中がないキャラなら命中伸ばしてもいいけど、持ってるキャラは必中には絶対勝てないから他伸ばしたほうがいい
ただ必中なしで極端に命中低いキャラってあまりいないから、補助的に少し振れば十分な場合がほとんど
技量は雑魚を反撃で落としまくるキャラならクリティカル狙いで伸ばしまくるのも一つ
ただ熱血必中の一発屋タイプならあまりいらない
ハヤトの技量上げまくって火力と分身両方アップで単騎無双とかなら回避上げるより有用だけど 技量がそんなに重要だったとは…全く逆の育成してましたよ。二週目は技量メインの少し回避と命中に振るって感じでやってみます。初スパロボですがなかなか楽しい(^-^) 二週目突入しました。今度は改造ボーナスについて教えてほしいです。取り敢えず射程と移動にしてましたけど、これもおすすめとかありますかね? ユニットによるけどまあその辺でも問題ないんじゃね
正直駄目押しの一手みたいなもんだしな
改造とパイロット育成で十分無敵になるし なるほど。今の所はアーバレストの弾が気になるのでそれだけ倍にてみます。 久しぶりに1からプレイしなおしてみたが、やっぱ1周目だけだなまともなバランスになるの
しかしアリアのうぜーこと
気持ち悪すぎるわさすがに アリアの曲って海原川背の終盤ステージで流れてそうだよな
俺の勝手なイメージだけど笑 ブレスで必要なのは援護防御くらいかな
後はホリスが突撃覚えるのがレベル23だからそれまでの最序盤の火力補強&スムーズな進軍のためのヒット&アウェイ 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。
――――――――☆ いま2部やってるんだが、北辰の
「地球の連中はほとほと遺伝子細工が好きとみえる」
っていう原作にあった台詞が
「地球の連中は遺伝子操作が好きなのか憎いのかわからんな」
に変わっててなんか笑ってしまったw 引っ越しの用意中に発掘されたんで久々にプレイしたらやっぱ面白いわ
そして用意は進まなかった
10周くらいしてるデータが残ってて笑った うーむ、マクガイヤーゼミのスパロボ特集でWを誉めてたから、久しぶりにスパロボやりたくなって、息子が使わなくなったDS借りて
ちょっとだけやってたWの8話目を昨日プレイしてみたが、やっぱりダメだ、いい年した社会人が出来るゲームじゃない…。
戦闘スキップ
しまくりでもこんな序盤で一時間半は掛かった…。
もう1話と思って今日9話もやってみたが、戦闘スキップして撃墜されたらリセットというのも止めてプレイしてもやはり二時間近く
掛かった…。
Tは戦闘デモの長さもこんなものじゃないよね?もっともっと時間掛かるよね?
やはり社会人が出来るゲームじゃないなぁ…。 自分ができないから社会人にはできないと判断するのはさすがに・・・^^; 似てるというか同じ文章を別のスレでも見たなw
愚痴マルチするなんて暇あるじゃん社会人w 短すぎるから最低でもimpactと同じ位の話数はほしいな 攻略&ネタバレwiki死んだままなのか…
当時は眺めてるだけでもいい暇つぶしになったもんだが あれ?これって全作品にお気に入りは作れないの? 3つしか選べない
増えないのか… ありがとう 周回ごとに増えていくシステムだった記憶だったけど間違いだったみたいだ
前回のと違う作品お気に入りにしよっと 何でこの作品のデキムってコーディネイターとプラント敵視して地球連合の支配に賛同してるの?逆じゃね? 言われてRのデキムを思い浮かべてた
Wはなんか勝手に自滅してたイメージしかないな ハウメアの護り石の効果がよくわからないんだが、これなに? アーマーブレイカーとか能力下げる系の攻撃を無効化するんじゃね
使った記憶がないから自分は全部回避上げて対応してたと思う 滅茶苦茶久々に見に来たけど攻略ネタバレwiki消えてるんだな
internet archiveでも拾えないし永久に消えたままか、残念 この前のうますぎWAVEでWの話出てたな
WのオリはOG参戦前提に設定が組まれてて他のOG作品と繋げるための仕込みもしてあるそうだ その割には二部構成だから出しづらい〜
っていつも言ってるのはなぜだw OGは特定ハードでしか出てないから追いかけるのめんどくさいわ ようやくJまで来たし次Wだろ?あと何年待てばいいやらって感じではあるが 主人公の性別選択なんで没ったんだろうとずっと考えてたが、
見ず知らずの男が他人の弟の名前を何故か知っていて、友好的な口ぶりで誘拐しようとするって絵面的にアウトだな。 >>391
変わるのはカズマとアリアでミヒロは変わらないんじゃないの?
その場合知らん男がお兄ちゃん名乗って幼女にちょっかいかけて来るというさらなる修羅場だが >>392
没データにショタミヒロの顔グラもあるんだよ 質問です
周回プレイに突入したら主人公の名前付けなおしたり出来るんでしょうか?
一周目後半に突入したくらいなんですが面白いんで、適当につけた名前変更出来るのか気になって
無理なら納得行く名前でやり直します >>395
返レスありがとう!
クリアして変更します
…コロナワクチンの名前なんて付けるんじゃなかった DSのスパロボってやった事なかったけど、ブレードのアニメ再視聴した勢いで全部買っちった。
声無いのは寂しいけど、バリバリ動くし、サクサク進むし、面白いな。
オリキャラもかなり好み。 声が無く自分のイメージで想像できるから良いんだよ。同じ台詞を何度も聞くと冷めるよ。「うおおお!」とか。口パクがあると少し違和感あるけどさ 後半になるほど美形キャラが増えて音楽もかっこよくなる。前半は見た目が汚いキャラ多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています