もしスパロボ各ユニットの能力が原作準拠だったら?
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UCガンダム系が基準(あってることにする)の場合 他作品のパラメータはどんなことになりますかね? ゼントラーディって原作だと戦艦の総数が億超えだったけど α世界だと競争率が激しいから 原作ほど勢力圏を拡大出来ずに相当疲弊している可能性もあるんだろうな・・・ どうだろうな、ボドルザーとは別の基幹艦隊でバルマーがズフィルード出すレベル マクロス本編と同じ設定の場合、この基幹艦隊クラスが銀河に最低でも2000存在してる 第118ボドル基幹艦隊の艦隊数479万122隻 1基幹艦隊を400万と少なくて見積もっても80億、その半分1000程度としても40億の艦隊 宇宙怪獣、ゾンダー、バッフクラン、バルマー、星間連合とかが居るから厳しいだろうな サルファでの数年問題なかったマクロス7艦隊は運が良いとしか言えない っていうかたかが数個艦隊で壊滅する地球が 背信もあったとはいえボドルザーを討ちとれるとか これ以上の幸運があるだろうか(テレビと映画をごっちゃにしてみる) マクロスUも似たようなもんだし >>526 他作品との比較だけど ボトムズのギルガメス、ヤマトのガミラス、スターウォーズの反乱同盟軍は 首都惑星ないし重要拠点の惑星が破壊されても (反乱同盟軍はオルデラン、ヤマトはガミラス星) 地球と違って戦闘続行可能だったんだよな・・・ ギルガメスに関しては首都惑星を2回も破壊されならがも 銀河系を二分する勢力として維持し ガミラスに関しては盛り返してボラー連邦と勢力を二分する位になっている 互いに殲滅し合う前提だと ゼントランは第118ボドル基幹艦隊だけなら苦戦するかも知れない 大体何十億の艦隊とかまるで小学生が考えたような適当な設定だな。 ただ単に「俺TUEEEE」ってのだけで考えた数字みたいだな。 大体そんな艦隊維持するだけで一体いくら予算がかかると思ってんのよ。 だからプロトカルチャー達に製造された時よりも劣化してる状態だし 耐久年度もさることながら、全盛期の統率されてた頃では戦いたくない相手だなゼントラン達 はるか昔から長い間戦ってるとすると艦隊の艦だって老朽化するだろうし 文化がないから新造艦とか作れないだろうし 兵だってクローンのクローンのクローンで劣化していくだろうし 脅威なのはただ数が莫大に多いことだけ 超長期的に見ればいつかは壊滅するのが巨人族 はたしてそのころに宇宙の星があるかは不明 ※はるか気の遠くなるような未来の宇宙は星がすべて寿命を迎えてなくなって 巨大なブラックホールだけが何光年に一個あるかないかだけの 死の世界になるという予測がある そしてそのブラックホールもわずかにエネルギーを放出しているので いつかはそれすらも無くなり暗黒の空間だけが存在し続けるだけになる 今天獄編やりなおしている所だけど カズミ「宇宙怪獣は私達のいた世界の5倍以上の規模」 シャア「100億ではきかないレベルか」 えっ・・・ 性能もだがWBにダイターンが積めないとか別方向でも悲惨になりそう あと宇宙ではどうしようもないボスボロット… >>528 そのあたりの規模になるともうかなり広範囲に散らばってるからな そのせいでなんだかよくわからん勢力になってる、そのおかげではぐれゼントランみたいなのも多くてもう何がなんだか >>518 量産型は本気でハイメガ射つと自分が吹っ飛ぶとかいう噂を聞いた というかよくある1回しか使えない必殺技系はしっかり1回きりとかになりそうw >>531 仕方ないんだ、Zのシナリオライターは御使いパネェをアピールする事以外、抜けてるし 本編でも計測できる限りで100億以上と言われて、BM3時には数百億言われてる トップ2では数千億と認識されてる >>532 プロトタイプは1発撃ったらジェネレーターがイカれて本体すら行動不能になる試作型 FAZZは飾り、バルカン位は60mm×2じゃなく同じ90mmか砲数同じ4つにしてやれよ… ジム顔の量産型は武装再現する為に高額ジェネレーターついて威力が低下 本家の末期型であるガンプはジャンクパーツと老朽化で目くらまし程度 ある意味ではゲームのタイトル通りになるだけじゃね? アナザー系ヒゲ、劇場版ソレスタ、Gガン系、W0、DX、UC系はGセラフやV2でギリギリ ユニコーンやνガンダムはFなどのウィンキー時代の様に倉庫で埃被ってろ状態 スーパー系の場合は過去の機体のほうが強いこともあるけど リアル系は一部の例外除けば時代が流れれば流れる程、性能の差が激しくなっていくからな ガンダムに限らずマクロスでもACEでゼロとフロンティアが共闘していたけど VF-0より遥かに性能高いVF-11ですらプラス劇中でポンコツ扱いされてた事考えると メサイアとフェニックスの性能差ってVF-11とYF-19どころの話じゃないだろうと マクロスてかバルキリー系はまだ良い、それこそ小説版や30などの描写だと カスタイマズとパイロットの腕である程度は補えるぽいから そもそもあれVF-1の時点でF91以降の時代でないと1vs1じゃ相手にならないスパロボ 生身のブリタイのがビグザムやアプサラスより強いのか…… ブリタイって生身で宇宙に出ても平気だし下手すりゃ生身の方が強かったりするし… 恐ろしい種族やで… ただメガ粒子砲くらっても平気かというとそうでもないと思う ミサイルは耐えてたっけか、もう忘れたけど マクロスキャノン級の(ビグザム・アプサラスの主砲など)くらえばさすがに死ぬだろ ワロタ、マクロスキャノンがビグザム・アプサラスの主砲程度な訳がない アプサラスは大気圏からジャブロー上空へ突入後に最大出力を放つ事で ジャブローの地盤を抜き基地へ大打撃を与える兵器(設計者の完成予想図) マクロスの主砲は碌に治ってない状態、ブービートラップでもある訳だが 地表から月軌道上に居るゼントランの戦艦を発射して撃墜する 威力が若干下がったがワープや戦艦機能がついたコロニーレーザーだぞ 設定上なら地球サイズの惑星なら破壊可能 すまん>>538 のやつの意を汲んでやろうといらんこと付けた 要は大出力のエネルギーを浴びたらさすがに死ぬだろといいたいだけ 個々の強さはおいといて、組織・集団としての規模の大きさではどんな感じだろうか? S 宇宙怪獣 インベーダー A ゼントラーディ B バジュラ プロトデビルン バッフ・クラン C ELS ギルガメス バララント ゼ・バルマリィ帝国 ラダム D ゾヴォーク ベガ星連合軍 ムゲ・ゾルバドス ギシン帝国 統合軍 E グラドス軍 ボアザン キャンベル星人 連合軍 連邦軍 F ティターンズ OZ ミケーネ帝国 百鬼帝国 恐竜帝国 G バーム星人 ジオン H 邪魔大王国 I 鉄甲龍 ドクターヘル一味 G カイメラ デビルガンダム(ただし増殖により拡大可能) ってところか? 集団、規模でプロトデビルンが上位にちるのは間違いだろ こっちに来たのは7体くらいしか居ないのに シュウ一味は人員自体は少ないが、ヴォルクルス教団時代ならデモンゴーレムで 手駒は増やせるか? いやシュウ自体が群れるの嫌いだから 「軍勢」的なものは必要と思ってないっぽい まあグランゾンだけで「最大65536の目標を同時に攻撃が可能と言われている」と フリーダムのマルチロックピピピ(敵が動かなくなる)以上の クソみたいな性能らしいから自分以下の連中イラネってなってもおかしくない >>548 スパロボwikiではグランゾンは16ビットということになるが ほかの機体は4ビット以下ということになる セルフツッコミが入っていた αのはガガガ参戦が遅れたのもあるから仕方ない ・一部のジオン系が命懸けでやったコロニー落し→ブラックホールクラスターぽちで解決 ・別ルートでのマスドライバー砲撃→最大65536同時攻撃で地上居ながらでも余裕だよ、NDK? ・雷王星でのお姉様の苦悩全否定→皆ワームホールで一瞬で連れて来たよ!褒めて!→サルファでは一緒に最後まで居れました。 ・お前が本気(ネオ化)出したら色々とやばいのも私だ→閉鎖空間なら何しても問題ないよね!SDF艦隊も一緒にどうぞ ネオの一番ヤバいところは最チートの縮退砲を封印してるところ シュウ「私はまだ兵器を残しています。この意味が分かりますかマサキ」 いくら倒されても強キャラ感がなくならない稀有なキャラとロボ まぁ戦うシチュエーションが大抵味方側が総がかりでボコボコにするラスボス格だからだけど でも65536体でも>>543 のSクラス殲滅するには全然足りんよなぁ… それでも縮退砲…縮退砲ならなんとかしてくれる(たぶん) うん、無理だ 仮にワームスマッシャー(65536)をやりながら ブラックホールクラスターや縮退砲やら準備したり剣を振っていても無理だな 同時攻撃での殲滅力でなら同等とも言えるガンバスターですら雷王星で時間稼ぎ BM3作戦においては更に同等の戦力を持つ量産ガンバスター事 シズラーを数万機以上用意しても1万機+銀河殴り込み艦隊の過半数破壊される程だし 縮退砲が第二次OGの映像通りフェルミ縮退を本当引き起こしてるなら ソロでいけるかもしれないが スパロボ設定では縮退砲>ブラックホールクラスターという扱いだが、 現時点における宇宙物理学においても、エネルギー総量は超新星爆発>ブラックホールなの? 巨星(主系列星)の進化の最終段階によって三種類に分類される ・寿命を迎えた星が縮退し続けて自壊して反発力でコアまで全部爆発して 新しい星の原料になるガスや物質がまき散らされるのが(超)新星 ・重量が重すぎて物質量が重力に耐えられず自壊して重力のアリ地獄になるのがBH ・BHになりきれず星の外周がふっとばされるだけで終わった星は中性子星になる 一度に大爆発するのが超新星で超重力力場になってその場に存在し続けるのがBHなんで 一概にどっちのエネルギーがデカいとかは言えない 超新星爆発とは最低でも太陽の8倍強ほど重い星が、内部燃料(核融合)使い果たす事で 圧力が無くなり内部でブラックホールが発生し一気に崩壊する事で起こる大爆発 我々が今いる天の川銀河系で直系10万光年、バスターマシン3号が半径1万光年の範囲 縮退砲がまず起きた場合、爆発中心部から星の重量次第だが半径2〜3光年が(太陽系の端から端=直系が1光年) ゲッター線が太古の爬虫類達にやったガンマ線バーストが発生、死滅する 更に爆発で最低でも20〜30光年範囲内にいる物質が巻き込まれ消滅し、塵が残れば奇跡的な扱い 追加で100光年以内のが爆発の衝撃やらで地殻変動なり地軸の異変起こしたり、星によっては連鎖的に爆発崩壊する ガンマ線バースト(ゲッター線)の話に戻るが爆発からギリ生き残れる20〜30光年よりも先の星達は 生命体が居る場合、地殻変動とか環境異変関係無しに福島やチェルノブイリが可愛く思える影響を受け(下手すれば絶滅) 発生原因であるブラックホールがシュバルツシルド半径の大きさ次第だが範囲内に何かしらの影響を与えると言われてる ブラックホールと超新星爆発に関しては前者は放出後の残骸、後者は全盛期でのエネルギーの放出とみればいい ぶっちゃけ地上でブラックホールバスターキャノン撃ったりしてる時点で OGだと縮退砲はそこら辺を意識してるのか、異空間へ相手を召喚した上で撃ってる フォロー(キャッチ)ザサン 太陽系を破壊する極太ビームをぶつける マクロスキャノン 星々を破壊する極太ビーム 天上天下一撃必殺砲 星々を貫通する極太ビーム イデオンソード 原作で惑星をぶった切る ローエングリン なんだかよく分からねぇが地上で撃ったら 深刻な環境被害で出る こんなもんおちおち撃てるか アインソフオウル(インフィニティシリンダー) ティプラーシリンダーを 回転させ時間を操り「存在した」という事実を消し去る アカシックバスター アカシックレコードに接触し 対象が「存在した」という事実を消し去る これもうわけ分かんねぇな 超銀河グレンラガン 可能時空軸一斉射撃 多次元確率変動制御ワープにより、出現位置と存在時間軸を予測できない敵に対して使用した技。 近過去・近未来にまでトレースの範囲を広げ、フルドリライズ状態で超螺旋砲を一斉射、全方位を掃滅する。 無量大数の数の敵さえもまとめて殲滅してしまうことが可能。 アニメ版のブラックホールクラスターはあんまり強そうじゃなかった 結局どの武器も演出過剰と言うかハッタリ効かせ過ぎてるだけで 実際はその辺の武器と変わらないかちょっと毛の生えたような 武器の威力ってことだよ まあ、確かなのはリアル系のロボットが1億いようが10億いようが、 スーパー系のロボットには手も足も出ないって事だな 一部は時間止めたり操ったりとかやらかすし スーパーやリアルにもピンキリあるし、さすがにスーパー系の上位は神様同然なので厳しいけど ちょっと科学力が高いくらいのスーパーロボットなら、一部のゾイドやバルキリーなら倒せなくもない気するけどな 進んだ科学が魔法と云々同様に リアル系もスーパー系も進み過ぎると境界が 何をもってリアル系スーパー系と分けるべきか とりあえずバルキリーはVF一機で次元の壁突破するようになってきたしな スーパーロボットでもダイ・ガードあたりなら下手すれば初期のガンダムにも負ける RX78ガンダムのビームライフルが戦艦の主砲なみの威力って結構忘れられてる気がする かすっただけで爆発のビームマグナムじゃないけど そもそも当たればどのライフルでも一撃必殺のはずなんだけどな マジンガーだろうがグレーとだろうがあっさり装甲貫通すると思う 実際原作では戦艦だろうが巨大MAであろうが、ビームライフルがいい具合に直撃したら一撃で沈んだりすっからなあ。 逆にスパロボの戦艦とかは固すぎであるw ウィンキー時代の戦艦はある意味では原作に忠実だったんだな >>572 グレネード1発で沈むクイン・マンサとαアジールも追加で 逆にハイメガ食らっても装甲が剥がれるだけのサイコMKU ハイメガフルパワー食らっても謎のニュータイプバリアで耐えるキュべレイ ハイメガってなんなの?相手がおかしいだけ?w 相手がおかしい、αアジールに関してはアムロが峰撃ちてかクェスを止める為に カメラ部分やらエネルギー供給する部分にライフル1発叩き込んでショートを起こさせてる クィンマンサに関してもFAZZガンダムのミサイルランチャーやらハイメガやらでボロボロにされて プルツーもジュドーにNTRされコクピットがら空きの所に叩き込まれてる訳で むしろファンネルやメガ粒子砲を至近距離から受けまくってるのに損傷しない ZZのビームコーティング(notIフィールド)の方が異常 >>552-561 正直、オリキャラは参戦する版権作品に合わせて強さを変えるのでアテにならないかと ヘルモーズあたりとか初参戦の新スパだと、せいぜいコロニーを一撃で破壊するレベルだったのに リアル系のウイングゼロやDXでも出来るとわかったら、αやOG以降では惑星破壊レベルに ちゃっかり変更されてたし 「新」だと最終面でマップをほぼ埋め尽くすほどの圧倒的なデカさ(背景、しかも全部入ってない)で 背景のクセに主砲(あのケツの穴)の前の範囲に機体が入ると マップ兵器で攻撃(強制撃墜?)してくるという意味不明なことしてくるせいで だだっ広いマップのわりに戦場が左上だけで完結してしまうというなんともお粗末な感じだったな まぁ正攻法だとあんなコロニー以上の化け物を倒す手段がないんだが… ヘルモーズをかいくぐって左上から右下へ行くとかそんなんでもなくて グラドス艦やらズフィルード(人型)も味方のすぐ近くに出てくるアホ具合も 間抜けぶりに拍車をかけている ただ「新」にはマップがクソみたいに広大な割りに敵配置の関係で 主戦場が味方初期配置のすぐそこ、じゃあこのマップの無駄な大きさは何?みたいなのが 多い仕様だから今さら文句言ってもしゃあないけど >>564 そりゃ現実のブラックホールと比較したらアレだが あの時点でのグランゾンの次元の違う強さは十分に表現出来てたと思うけどな シーちゃんがボタンをポチっと1つ押すだけで フルインパクト耐えてたグレイターキンよりも装甲が厚い機体の改良品である メカガルガウが綺麗に削れてしまう程の威力 フルインパクトがしょぼいのか、クラスターが規格外なのか そもそもブラックホールを弾として撃ち出すとか投げるとか 意味不明な攻撃だよな バスタードでは竜戦士が重轟場暗黒洞(、極小のブラックホールを瞬間的に発生させる)で 墮天ウリエルのエネルギー砲を吸収したりしてた ある意味ただしいブラックホールの使い方 BMVとか銀河中心でブラックホール爆弾使ったけど 銀河の中心には巨大ブラックホールがあると言われてるのに わざわざそこにブラックホール作りにいくのってどうなんだろう そんな事を言いだしたら、木星程度を圧縮した所でブラックホールにするには 最低でも半径2.8m程度にまで圧縮する必要性もあるし、天文単位の宇宙怪獣の内 数億でも飲み込めれば御の字程度になる 半径1万光年(地球から銀河中心まで約3万光年)に敷設された3000本のスレイブユニット これら一つ一つがBM3と同等の圧縮された爆弾で連鎖的にするならばマシかもしれないが 設定集でだと銀河レベルでブラックホールを形成し発生時の勢いで飲み込むとある スレイブユニット全てがBM3と同等であっても必要桁が2つ〜3つ足りない 仮に発生できたとしても最後の1万2千年程度(オカエリナサト)で消滅すら不可能 最低でも数億、下手すれば数百億単位でウラシマして貰う、そもそも相対性理論的に ブラックホールに飲み込まれたとしても1万2千年浦氏する事は在り得ない ぶっちゃけガンバスターが耐えれる程度のを宇宙怪獣がryと言いだしたら限が無くなる ゾイドのデスキャットの重力砲は小天体程度の質量とか言ってたが どの程度の威力なのやら 仮面ライダーのキック力が何トンだとか必殺技が何十トンだとか視力が10.0だとか 設定だけはすごいけど武器は金網も斬れないナマクラだったり必殺技くらっても割りとピンピンしてたり 初回は工場ごと放射状に地面がえぐられるほどの威力だったのが最終的には 建物内でこじんまりとした爆発が起こる程度のショボい威力に成り下がったりするし 作り手の設定より実物の効果の方が(主に制作費と時間とかで)ショボいとかよくある >>583 スレの話題と関係ないけど今ニコ生公式でやってる仮面ライダーブラックRX 毎回物凄い量の火薬使ってて迫力あるんだよな。さすがバブル期の作品 と思わざるを得ないw こういう番組に予算って大事なんだなー。 しかし疑問なんだが、実際に火薬使ったりで金がかかるのは理解できる CGなどを大量に使う事で予算が一気に食われるとあるが 基本CG作る人や映像に組み込む人件費位で、それ以外にも金かかる要素てあるのか? 爆発とかでも一度作っちまえば使い回しが出来るだろうし、ソフトなんて 余程の予算の余裕や人気がある映画とかじゃない限り、自前で制作するて事も少ないだろうし 正直、バスターマシーン3号なんて作らなくてもスーパーイナズマキックの時点で 9800tの物体が光速でぶつかってきたら、それだけで超重力波が発生しそうな気がする >>585 特撮ってね、予算を最初にドーンってもらうの んで、毎回それを使っていくの。追加とか一切ないの だから予算があるウチは特殊効果とかCGとかに金と時間がかけられるけど スーツの修繕費とかキャスティングやらなにやらで終盤にはほとんどなくなってんの 次作品の用意も並行してやらないといけないし だから終盤に入るとアドベントカード(ナイトのファイナルベント)がボロボロになってるのが ハッキリ画面に映ったりクロックアップが無くなったり怪人数体分の爆発しか起きなかったりすんの 前半に出てきた怪人は改造して別の怪人に出来るようにしたりと涙ぐましい努力してんの クウガなんか気合入り過ぎて第1話で実際に予算の半分使って教会立てて それを燃やしたりしてテレ朝が怒ってプロデューサーが左遷させられたり 特撮って作るのにスゲー金かかんの。設定はあるけど金がなくて活かせなかったとか ままある >>588 クウガの予算オーバーの話はオダギリがダウンタウンDXで話してたな。 まっちゃんが「そのうちライダーの手袋も軍手になったりしてな」ってので笑ったわ。 >>588 プロット作成段階で予算の割り振りはどうしてるのか 流石に教会建てたりする阿呆は許可が下りたな おおまかにはこの時期に新ライダー出して夏の劇場版用にパワーアップアイテム出して クリスマス商戦用に最強フォームだして…とバンダイと協議して決まってるようだが 実際はその場のノリと番組の掲示板等の視聴者(メイン層の子供と母親)からの評判で決めるっぽい 大きなお友達からの意見は余り採用されないのかもしれない 大人気で死ぬはずの人物が最後まで生き残ったり一回しか使われないアイテムがあったり 具体的には龍騎の北岡と浅倉、カブトのゼクトマイザー 余談になるがテレビスタッフがノリで勝手にベルトに設定を付加させたせいで 玩具にその機能を設定してなかったバンダイが「勝手に設定作るな!」と怒った MWの表記が俺らの知ってるのとは違う可能性もある 初代の時点でジオン水泳部をビーム兵器で仕留めてるし 表記通りならライフル撃っても発射口付近の海水を少しジュっとなるだけ そもそもユニコーンのマグナムは取り回しとか残弾とか考えると微妙なんだよな ZZが可笑しすぎるだけなんだが 1メガワットって書くと少なく見えるけど それだけあれば300世帯分以上の一日分の電力賄えるんやで まぁ、それでもビームが作れるかどうかは知らんが、逆に低燃費であれだけのビーム作れる超技術という見方もできるしな 反面、アニメゾイドはウルトラキャノンが10テラワットと何気に数値上は スーパーロボット上位陣ともタメはれそうな数値だったりする 金属粒子ビームはどうか知らんけど、レーザービームなら 3wあれば引火できる程度の威力にはなるから1.9Mw(1900000w)あれば 戦艦はどうか知らんけど戦車程度なら溶かせる程度にはできるんじゃないか? 0.2wくらいのレーザーでも直視したら網膜焼けて失明するし 機体以上に乗り手のほうが負担大きそう 双眼鏡で太陽を直接覗く馬鹿がいるのか? 戦場でのパイロットの精神面も考えれば光学補正なりCG補正になるだろ ガリレオは太陽を直視しすぎて失明したそうだよ 黒点の発見とかしたけど代償が大きすぎた それは噂に過ぎないじゃないか多分?観測始めたのが48だか49の時 失明したのが73歳の晩年、実に24〜25年の開きがあるし 普通に考えれば遺伝性の眼病か白内障や糖尿病の可能性が高い 博物館などに指がある時点で死体を意図的にバラしたか、死後の保管状態が お粗末故に崩壊したのでない限りは糖尿病説の方を自分は推す 所でDNA鑑定も初めて6年ほど経つが、今だに結果が出てこないんだよな まぁ真相はどうあれ星を見過ぎたのが原因なんだろう 木星とかその衛星とか毎晩見てたし 設定上で比べた場合だと絶対に勝てないけど 映像の描写だけならテレビ版のゲッタービームやブレストバーンなら アプサラスのメガ粒子砲のが強そうに見える まぁ、そこは70年代初期のテレビまんがと90年代後期のOVAの作画の差だから仕方ないのだが 地面に撃ってアスファルト無傷はUCだっけな 弱いね >>606 当時の東映作品は同時期のタツノコとかと比較しても 作画は微妙だったし仕方ない グレンダイザーやライディーンあたりになると作画レベルもグッと上がるけどね >>607 なーにトランスフォーマーも同じ武器で惑星壊したりすればビルも壊れなかったりするから問題ないさ 数万年も無駄に戦争しといて まだ地球一つ壊せないガンダムが弱いのは確定 まあ、元々あえて従来の一機で解決するヒーロー系スーパーロボットアニメより 弱く作って兵器感出してるってのがガンダムからスタートしたリアル系(厳密にはリアルでもなんでもないが)の始まりだからなー 一機のMSで戦局変えられるものかとか戦いは数だよって台詞がそれを象徴してるわけで え、なんでZで台無しなんだ むしろ1stよりもガンダムの優位性なんてなくなってる気がするんだが 主人公が都合よく前線に出て来たアホなラスボス倒したら アジトの船ごと爆発して組織も完全瓦解って ショッカーか何かですか? それってロボット物としてのMSの兵器感とは無関係な気がするが >>612 ティターンズは、クワトロのダカール演説の時点で、正当性と権威がかなり揺らいでおり その後ジャミトフを暗殺して強引に実権を奪ったのがシロッコだからな。その段階になるとほぼシロッコの 私兵に近い存在と成り下がっていた。と言う事は頭のシロッコを潰せば瓦解するのは不自然な話じゃないんだけどね そんな奴が戦場にわざわざ出てくるのはスーパーロボットアニメのお約束 本拠地が爆発するのもお約束 連中は速い!この大型MSじゃ駄目だ! とUC勢全滅 >>347 ミチルはあれシミュレーターとかで訓練してたとか考えても初実戦であれは天才だろ ベンケイミチル>リョウハヤト>ムサシって感じ ふとスパロボの各勢力だけど 実は今まで出てきたスパロボの太陽系外勢力、全て存在していた場合 強大な勢力になる前に他の勢力に滅ぼされたりしたパターンもあったのだろうか? 個人的に銀河系内の勢力でヤバいと思うのは ・宇宙怪獣 ・ギルガメス ・バララント ・バッフクラン ・ゼントラーディ ・紫の星(ゾンダー) ・インベーダー ・アンチスパイラル ギルガメスとバララントはATはともかく衛星破壊爆弾多数所有して 互いに拠点衛星(首都惑星含む)複数破壊しているんだよね。 上記勢力全盛期の時にぶち当たって居たら全勢力相当疲弊しそうだ (繁殖率と規模の関係で宇宙怪獣が一番有利だと思うが) ゼントランだってα世界の時、ボドル艦隊しか地球来なかったのは 10万年間他勢力との戦闘で相当疲弊していた可能性もあり得る訳で ただこの場合、必然的に銀河系の外に居る ガミラスとガトランティスが漁夫の利得そうだけど ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。 国会の発議は可能です。お願い致します。♪♪☆☆☆☆☆☆ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる