【U9】UNAC専用スレ【ACVD】
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ARMORED CORE VERDICT DAYの中の無人アーマードコア、UNACの専用スレです
レギュ論争、UNAC関係なしのミッションなどは本スレでお願いします
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※前スレ
【U8】UNAC専用スレ【ACVD】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1389314330/ ASミサ腕はミサイルの持続をどうにかなったら使ってた。パッチで期待してたが、CIWS耐性すらつかなかったな。 ttp://unac.chobi.net/ ですが、トップページを更新してなかったら利用規約違反で消えちゃいました。
今でも割とマップやアセン検索を見てる人が居るようですので、復旧してみますが
早くても今日明日ぐらいはアクセスできないと思います。 1年ぶりにくらいに再開したんだけど、今でもUNACはレザガト4脚×3+何かが一番流行ってんの? unac敗因ランキング!!
第1位 マップとの相性(GB系で水没マップとかタンクでビル密集コの字型ってなんだよ)
第2位 ガン逃げ(六角最悪)
第3位 デー凸(デー凸してる人が消えます)
第4位 高所籠り(地下籠りはなんとかなる)
第5位 敵がタンク4機(パイル使えない)
こんな感じかな マップは確かに場所によっては詰むな
自分の場合高所篭もりはなんとかなるけど地下篭もりは無理だわ 人間対自作CPUの集団戦ってほとんど無いしノウハウも無いのは分かるけど
UNACに応用力が無さすぎて悲しくなるな
ブリーフィングで機体変えれたら大分マシなんだがな >>444
これに対応するのが困難すぎてUNACで領地戦するのがきつい。愛だけでは乗り越えられない。 オルカ−見る限りUNAC交易会はもう活動してないのか 交易会はかなり前から見かけないよ
星エンブの人とか漢字四文字エンブの人には勝てずじまいだったわ 次回作にもUNACは導入して欲しいけど次回作そのものが出るかなぁ 社長が角川の人間になったし「( ´神`)<UNAC?なんか面白そうだからOK」とはならなさそうなのが不安 三属性防御やBD、GBあたりは次回作でも続投するかもしれないけどUNACは流石に出ないんじゃないか
FF的なものはわからないけど UNACと一緒に戦ってるけど人間(自分含めて)必要ない気がしてくるな
なんかミッションや勢力戦で勝ってもUNACに自分ならもっと効率よく勝てたって言われる気がする
性能の低い人間なんか必要ないかもしれん
人間の戦争なんだから人間は必要だと思うけどそれを上手く言葉にできん UNACってハイブ中に攻撃しないん?
あとグラブブーチャ重二UNAC作ろうとしたんだが、必ず敵の手前でグラブをやめて、ブーチャ発動しないorz HB中は攻撃しない
自分のグラブデブUNACはグラブ中でも蹴り入れるから移動チップかグラブチップの設定見直すと良いかも 回避HB中は攻撃しない。攻撃してる時に回避HBするときは攻撃が中断される。これは回避HBにかぎらず、回避アクションチップ全般に当てはまる。
攻撃しながらHBしたいなら移動HBチップがある。ただこっちは攻撃されてる方向へHBすることもある。
回避HBと移動HBを上手く併用したい場合は、回避HBの限界ENを低めに、移動HBの限界ENを高めにするといい。 え、移動HB優先で目的地周辺で脚が止まらないようにEN余ってる時だけ回避HBって設定するのがセオリーじゃないの?
回避限界<移動限界だと回避ばっかりでまともに位置取り出来ないでしょ Hマップで敵ネリスに紐付けするのに
オペレーターのサイティング能力が試されます
俺には無理です せまいマップとか4機ネリスは無理だわなw
カーソル加速がもっと速ければと思うことが最近多々あるw 【ID】XZX-XZX
【罪状】棒立ち ファンメ
【階級】少将 中佐
【説明】
http://imgur.com/ZnYOYTA
俺に勝てないからってリボガンで
組んだら試合途中に棒立ちして死ぬ
何がトイレにいきますだよキモヲタけいおん厨 楽しく強くがモットーのチームがデー凸してきた
それって楽しいのか?
けっこう好きなチームだっただけに残念だ 対人戦はデー凸しないけど対UNAC戦はデー凸するチームはたくさんあるだろ
悩みの種だな そーなのか? デー凸チームは絶滅したものと勝手に思いこんでたわw
なんにせよ この部屋に人がいて安心したよw >>470
最近はデータ防衛戦になるとよくデー凸される
そのくせデー凸すると勝手にキレやがるw
だから最近はより多くの肉入りをイライラさせることを目標としてるわw >>471
まさか出撃コメントで煽ってくるやつお前か..?
別にデー凸だって戦術だと思うが負けると回線切断するのはNG >>472
何か勘違いしてるようだが人違いだぞ
俺は戦闘の中で苛つかせることを至高としてるし
あっさり終わるデー凸や敬意を払わない切断はしない >>473
そのまるでコピペのように同じ書き込み本スレで頻繁に見たわ。 「俺も○○で○○されたことあるわ」の他になにかスマートな言い方あるか?
特に珍しい文体でもねえだろ >>474
すまん、勘違いか
悪いが特防ではスワロー入れて最初に一体鳥葬することを心掛けているので
イラついたりせぬ
でも出コメに「さっさとレディ押せよ〇〇」とか書いてたUNAC使いは
申し訳ないが通報対象 >>478
まあ気にしないでくれ
しかしそんなやついるのか
早くレディして欲しい気持ちは分かるけど度が過ぎるのは流石にな たしかに負けるとわかっているマップでブリフ3分待たされるのは辛いです 放置して茶でも飲んでたらええやん
相手もどうせ勝ち確の試合で無駄に手間かけても楽しくないだろうし ちなみに俺は緑茶とお茶請けに源氏パイなんだけど観戦しながらのおすすめとかある? 何で機体変更させてくれないんだろうな
それやるとUNACが強過ぎるとでも思ってたんだろうか 納期までに間に合わなくて実装できなかっただけかと思ってる
次作で機体変更できるようになったら…って思ってたけど社長変わったしわからんな 機体変更できる仕様だったら
UNAC4枠しか売れないじゃん 度々ランキングに入ってるパペッタとかいうUNACはなんなん?
今の環境であんなわけわからんアセンで撃破数50機近く出せるとは思えないんだが… PS3を2台をつかった談合が濃厚じゃなかったか?
勝利チームと敗北用チームをつくって、敗北用チームは即解散させて新しい敗北チームを作るを繰り返すらしい パペッタのチーム オルカーでも見かけないから
どこで誰と戦ってるんだよって思ってたわ
ちな俺のチームは連敗つづきだが けっしてみんなのための
敗北用チームじゃないからなw 昨晩から chobi.net サーバーがお亡くなりに 8に中距離タイプのおすすめは「AC」>「距離」>「連携」の順番に3チップ(回り込んで近づいてきた敵がいると反応するようになる) って書いてあるけどこれって無理なんじゃないの?
タゲ評価って条件だから最初のACの時点で決まって距離連携がまったく働かない気がするんだけど。 ここに限った話じゃないがこういうのは基本的に経験をまとめてるだけなんで疑問に思ったら自分で検証結果を示した上で訂正してくれて構わないよ chobi.netのDNS関連に不具合があるらしい
アドレス直打ちに書き換えれば直るはず >>494
例えば認識範囲内にAC3体とコンテナ1個あったとする
まずタゲ評価の「AC」が働きコンテナの優先順位は最後になる
次に「距離(仮に近い相手・0〜100は同評価とする)」が働く時、0〜100にAC2体、200に1体居るなら距離200のACの優先順位は下がる
最後に「連携」が働く時、残った2体のうち味方がタゲをとっている方を優先する
もしこのタゲ評価の並びで距離や連携が先に来てた場合、下手したら皆でコンテナを攻撃する可能性があるのでタゲ評価のACは最初に持っきた方が良い お前さんは優しいな
実際設定したけどうまく動かないとかならともかく何もしないで適当はこと言う奴は俺なら放っとくわ >>500
んーと?
一応確認ですけど、条件って左から判定して最初に合った「1つ」しか動かない、で合ってますよね?
つまり認識内にACがいたら一番左の「AC」チップが動いてそれ以降は動かないってことになると思うんですよ。
この場合、2番目の「距離」が動く条件って、認識内にACが存在しないってことになると思ったんですよね。
だから回り込まれたも何も無いと思ったんですが・・・。
タゲ評価って条件って書いてあるけど、実は並列だったってことでしょうか・・・?
>>501
実際に作ってて分からない聞いているのです。
分かってたり、作ってないならそもそも聞きません。 左のチップが一番大きな円でその中に
右隣のチップが少し小さい円で入っていてその中に
右隣のチップが・・・と続いていて
出来るだけたくさん条件を満たしているものを
優先的にターゲットにしているのかと思ってたんだけど違うの? >>503
タゲ評価は俺もそう捉えてる
攻撃チップや特殊移動チップをORとするとタゲ評価はANDなんだよな
OPテストでタゲ評価が全部反応してる当たり優先順位がついた並列型とみても良さそうだけど プログラムの話だから論理演算子かと思って読んだら混乱した >>505
俺も書いてて紛らわしいかなと思ってたけど混乱させてしまって申し訳ない
でもしっくりくる表現がこれしかなかったんだ >>502
ミッションで検証すると分かり易いよ
開始早々自爆するとUNAC単騎になるから動きが良く分かる
例えばタゲ評価を距離(近い敵)のみにすると下手したら壁の向こうの敵を追いかけようとして壁にガンガンぶつかっていく
これを距離・自分をロックしている敵(チップの名前忘れた)にすると
付近の自分をロックしている敵(つまり射線が通っている敵)から攻撃するようになる >>507
つまりオペ評価は「条件」って書いてあるけど、「並列」みないたものと認識して良いってことですね。
ありがとうございます。
これで、オペ無しで運用する予定のUNACの作成が少し捗りそうです。 他ゲーから久々に戻ってきてUNACいじろうとしたら
エクセルにコツコツと書き付けてきたマイUNACトラの巻がPCから消えていた・・・
何かの拍子に消しちまったんだろうが、出鼻くじかれたわ 何か普通に組めるというか、一年近く離れてたが意外と忘れてない模様
とりあえずアーカイブのID100登録を目指して細々とやっていくことにした >>513
ID99登録したよ
急に増えててびっくりした ガレージでアーカイブUNACと対戦するのが好きなので
ほんと登録してくださるアーキテクトの方には感謝してます
あとUNAC動画もちょこちょこあがってるみたいだよ アーカイブ登録数100乙ー
感慨深いものがあるな… ある日久しぶりにVD起動U4出撃する
あるチームとの3連戦 1戦目こっちの圧勝 2連戦目ムラクモに斬られるも勝利 3連戦目敵4タンにななる
次に別チームとの3連戦 1戦目こっち圧勝 2連戦目開幕地下篭り(はじめて見た)され敗北 3連戦目別マップで開幕デー凸される
気を取り直してもう一回出撃 相手近接4機 俺「なんて日だ!!」って小峠風に叫ぶ
ちな編成は四脚2中二重逆 これ新規UNACチームだったら心折れるよね DLC枠に投資した手前新規は中々折れない
折れるのはランク上がって程々に慣れてきた中級者 本当に今さらなんだけど
戦闘中のオペってオペカスと同じくらい重要なんやね
2タゲ取られてるのを引かせるだけで全然違ってくる 地形に引っ掛てるかカベスキー症候群かコスト重いかだな マップ次第じゃね?
盾割りとパルガン持ったネリスとかも考える必要あるけど ACVDLinkが12/31にサービス終了するようです
なので、ACVDLinkから情報を引っ張ってきているマップ情報のページも
そのタイミングで更新できなくなっちゃいそうです
マップ情報のページを見ている人が結構いるので残念な限りです
年明けに動作確認してみて、ダメだったら該当ページを削除します 最近UNACいじり始めたのですが、ある一定の距離以上近づいた場合にハイブやグラブ吹かさせて距離を取らせたいんですけど、どうすれば出来るのでしょうか… 距離チップの設定距離と特殊移動チップの使用距離をうまく合わせる
あとグラブチップはあまり使わないほうが良いよ >>531
参考にして弄ってたらなんとか出来ました。ありがとう UNACは、制限が多いからどうのこうのと言う人間がいるが、稀に2:2勢力戦に現れる強UNACは一体?重逆とタンク以外の脚部は出会った持ち主倒しても普通につえぇ >>533
そら2対2ならオペテストに近い環境だし4対4に比べたらUNACのロジックがうまく嵌りやすいからよ
評価チップも動かしやすいし UNACの弱点がタゲってる敵以外の敵に側面から撃ちまくられることだし
少数だとその弱点が出にくいんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています