>>45
自分も貴方みたいな意見は聞き飽きたかな。
効率的な攻略以外は絶対に認めないっていう利己的な主張。

ゲームってそーゆーモンじゃないと思うよ。
プレイヤーが取れる手段は多いほうが良いし、プレイヤーがそれを使うかどーかは別問題なんだしな。
例えばF&F完の場合、復活っていう超強力な精神コマンドがあるけど使えるのは自軍に
二人だけだったりするし、1回で120消費するから他に何も使えなくなる。
そんなキャラを自軍の編成に入れるかどーかはプレイヤー次第なわけだ。
また、F&F完の場合はNTキャラが異様に強かったりするけど、出撃枠に入れなくてもどーにかなるのも事実。
強すぎるものを使うかどーかはプレイヤー次第なわけだから何の問題もない。
多少の効率の悪さに目をつぶっても自分の好きなように編成して楽しむのがゲームの本質だろうしな。
ただ今のスパロボみたいにSPダダ漏れでどのユニットを使おうと同じようにすんなりクリアできるような状態は
ゲームとして間違っていると思うんだよ。
ゲームってのは多少頭を使うのが楽しいと思うしね。

効率だけを最優先してそれに反するようなものは全て切れみたいな考え方はあまりに
利己的だと自分は思うけどな。

変な例えをするなら、今のスパロボはワイルドカードが2・4・8・10でやってるポーカーみたいなもの。
貴方はワイルドカードなんて止めろと言ってるだけだし、自分はワイルドカードは2のみぐらいが
良いのではと言ってるだけ。
もう少し広く視野を持ってみたらいかが?