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三大スパロボをヌルゲーに墜とした精神コマンド [転載禁止]©2ch.net
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0001それも名無しだ
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2015/02/14(土) 02:41:29.49ID:Tu9vfyjh
『直感』『感応』『分析』
0051それも名無しだ
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2015/03/09(月) 18:58:38.45ID:jMF1k9jY
>>47
>攻略サイトとか見て覚える奴を事前に知って育てる事を前提にした意見
多分、期待なんてなくせとか言ってる人はそーゆー意見だと思うな。
結局、効率良い攻略を突き詰めるのだけが目的でそれ以外の攻略を認めないってこと
なんだろうしな。

自分は好きな機体だけで攻略していく感じだから期待なんて覚えるキャラは自軍に数人しか
いないことがほとんどだわ。
使いたいと思わんキャラは使わんしな。
0052それも名無しだ
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2015/03/09(月) 19:27:11.90ID:MiTdvE5K
>>50
例えがわかんないならわざわざ乗っかってくんなよw
ポーカーのルールもワイルドカードの意味も分かってないだろw
2・4・8・10がワイルドカードのポーカーなんて既にゲームの体を成してねぇよw
0053それも名無しだ
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2015/03/09(月) 20:45:50.39ID:ln4ZY6ZO
不屈は強い弱い以前に、
大ボスがとんでもないエフェクトの攻撃どーん!ダメージ10 主人公の台詞「大したことないな(笑)」的な戦闘内容になっちゃうのがすっごくいや
0054それも名無しだ
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2015/03/09(月) 23:40:56.57ID:Q+aaox2v
小隊制の覚醒はヤバい。他人の行動回数を増やす再動級の危険物なのに
単騎感覚で主役級にばら蒔かれている。
0055それも名無しだ
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2015/03/10(火) 02:18:11.37ID:giq1B4OR
戦闘要員が戦闘特化の精神になってて、サポートっぽいキャラはまさにサポート特化の精神になってるから役割分担が簡単すぎるんだよな
初手で戦闘要員が勇気・覚醒→サポート役が期待連打→覚醒MAPWどーん!
みたいな大味攻略になる
最近のスパロボにあった精神が半分だか50くらいでMAPがスタートして1ターンに5回復するみたいなシステムは精神ゴリ押しを抑制しててよかったと思ったな
その分連続行動とかマルチアクションとかいう精神とは別方向の無双要素が盛り込まれてしまったが
0056それも名無しだ
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2015/03/10(火) 02:55:28.73ID:UuTfkJ61
>>54
安いぶん再動より質が悪いんだよな
どのみち行動回数増やしたいスタックは限られてるから再動の個別指定なんて余り役立たんし
期待があるスパロボだと更に酷い事になる

>>55
最近は無双要素がなんらかの形で無いと駄目みたいよ?
2chの書き込み傾向にも顕れてるけど、無双好きはクレーマー気質酷いのが多い
アンケートとかは数が物を言うが、気質を考えれば当然そういうのをマメに出してしまうから影響大
0057それも名無しだ
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2015/03/10(火) 07:55:54.85ID:C6zrChBo
Fであった戦闘終了後に残り精神ポイントが経験値になるやつ、あれ復活して欲しいな
別に大きな利益でもないけど、精神コマンド使わずクリアしてボーナス貰える、っていうのがまたいい
0058それも名無しだ
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2015/03/19(木) 03:27:04.62ID:fnbkKxWf
熱血・魂がないの意外だな
あのクラスのバフをあのコスパで使えるのイカれてると思うんだが
0059それも名無しだ
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2015/03/26(木) 20:26:08.13ID:8RIKtTRZ
>>57
今ならPPに還元の方が美味しいかな?
俺はめちゃくちゃ絞ると思うw
0060それも名無しだ
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2015/03/27(金) 11:47:14.01ID:RLU3ebNr
☆☆☆☆☆
☆ 日本の核武装は絶対に必須ですわ。 ☆
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/index.html

☆ 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、改憲の参議院議員が
3分の2以上を超えると日本国憲法の改正です。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。
私たちの日本国憲法を絶対に改正しましょう。☆
0061それも名無しだ
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2015/03/28(土) 00:31:51.07ID:B8XYBxEc
yoppes2 
仏の顔も三度までだから臭いの晒す

一戦目にシャゲダンして敗北
二戦目は組んだら棒立ちステゲー
三戦目が棒立ちから切断

ファンメも臭い
http://i.imgur.com/3MFldvl.jpg

そして前にも切断で晒されてた
http://psnprofiles.com/yoppes2
トロフィーも臭い

全部ゴミクズとしか言いようがない
臭いものに蓋しても臭いが漏れる
0062それも名無しだ
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2015/04/09(木) 11:59:40.11ID:zAlEoHPE
チーム制の時は他人にかける系はもっと絞っていいよね…
というか根性とか集中とかもチーム単位にして所持数減らそう
0063それも名無しだ
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2015/04/10(金) 07:17:27.04ID:uoSKcIJQ
天獄篇やっててこれ便利すぎるなあと思ったのは感応と覚醒と期待だったな
0064それも名無しだ
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2015/04/30(木) 02:55:44.23ID:t50g0gQk
集中とか昔30くらいの消費だったよな
0066それも名無しだ
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2015/04/30(木) 05:51:59.83ID:x6HClf7w
3Zで魂の補正が2.2倍になったの見てもう熱血と統合していいんじゃねと思った
0067それも名無しだ
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2015/04/30(木) 07:57:09.59ID:RYF9dnHr
不屈 直感 感応

これらじゃないのかな?

鉄壁 必中 ひらめき がほぼいらね だからね
0068それも名無しだ
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2015/04/30(木) 13:52:20.87ID:FKGM0L+b
>>66
んなこたあない
熱血より1割も強いってのは十分な価値がある
どうもダメージ補正系は過小評価されがちだねえ

熱血と倍率が違うダメージ補正精神というところだけでも価値がある
近作は闘志、熱血、魂で習得時期と効果で段階を経てる感じ
0069それも名無しだ
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2015/05/02(土) 01:47:59.72ID:irusW7kP
覚醒、再動、補給、期待かな

熱血や魂は倍率高過ぎとか思ったりもしたけど
スキルやABとかでダメージ1.1〜1.3倍とかを始め、おかしなのが多過ぎ
後がけの精神コマンド以前に根本的にグダグダだからなぁ
もう精神コマンドがどうとかって問題じゃないわ
0070それも名無しだ
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2015/05/10(日) 22:00:04.64ID:FPP7PH6e
昔のほうが精神がチートだった気がする
奇跡、復活あたり
0071それも名無しだ
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2015/07/29(水) 19:45:21.92ID:4b2TtE5H
渋谷フーターズの子ってやっぱり外人が好きだったんですね。
何かそんな気がしていた…。
一番かわいいスタイルいいと評判の子が黒人とヤってる映像です。
鮮明だけどリベンジポルノってやつかなこれ??
http://charmgirls.xyz/sexylips.html
0072それも名無しだ
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2015/09/23(水) 00:38:56.73ID:/tng7lfN
昔のちょっかんって命中率10%しか上がらないよね?
0073それも名無しだ
垢版 |
2015/09/23(水) 15:06:46.99ID:pRh4M9RQ
集中10%は2次Gだけ
なんという聞きかじり
0074それも名無しだ
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2015/09/26(土) 14:23:12.92ID:6Z5k7aLT
熱血のせいでヌルゲーって言ってるの居るけど今のシステムの原型ができた第三次からあるじゃん アホか
0075それも名無しだ
垢版 |
2015/09/27(日) 03:27:55.19ID:0JCiaNTp
熱血は知れてるよ
やはり覚醒再動期待で猛ラッシュ掛けれるのが一番やばい
0076それも名無しだ
垢版 |
2016/01/03(日) 13:14:52.96ID:jlX6HqiB
祝福、最近の愛
前者は幸運持ちの立場を奪い、後者は脇役が主人公より活躍するから
0077それも名無しだ
垢版 |
2016/02/13(土) 08:39:53.81ID:revL98/N
脱力を30しか消費しないってありがたかったな
普通にプレイしてたら使う場(半ばつかわざるをえない場面)は少なかったが
地中から脱力が効くってのも有り難かった
0078それも名無しだ
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2016/05/30(月) 02:33:28.63ID:zfnhXEQQ
強烈な精神コマンドを使いまくらないと勝てないよーな凶悪ボスを配置するのか、
精神コマンドを整理して、シンプルにして難度あげるか。
てなことでいえば、精神コマンドも単純に、相互に要素が関連しあいひとつの有機体を形成する人体みたいなものとしてのゲームの、いち細胞にすぎないなと。

どんなゲームでも、代を重ねるにつれて要素が増えて分かりにくくしたり、そう知りつつも、マンネリ化せぬように新しい要素を生み出していかねばならないという矛盾をもってる

ひとつの要素でさえドンドン集積されていくその膨大な情報量に押し潰されて、相互に関連させ総合するという能力がもはや欠けざるを得ない現代人、というのを踏まえれば、
ヌルゲー化もキャラの没個性化もやむなしといったところなんでしょうな
0079それも名無しだ
垢版 |
2017/02/21(火) 15:52:07.08ID:d5gPucI+
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている愚直な禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0080それも名無しだ
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2017/07/03(月) 15:52:48.39ID:gWI7KlGh
やっぱり集中の消費Pが下がったことかな。
回避力の高いユニットを敵陣に放り込んで反撃で倒す脳死戦術がスパロボの定番になっちゃったもんなあ。
スーファミ第三次だと、集中は消費50だったかな?
集中を実戦投入できるのは熱血を持ってなくてSPの使い道のないサイバスターぐらいなもんで。
0081それも名無しだ
垢版 |
2018/10/08(月) 00:59:52.25ID:JgOhQPnl
きょうめいだろ
説得100%成功は強烈すぎる
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