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射程1〜3とかの格闘武器はおかしい [転載禁止]©2ch.net
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0001それも名無しだ
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2015/09/23(水) 23:48:50.14ID:2OMvUGcB
超長い武器で殴ってるならその射程もわかる
踏み込む距離も込みでの射程というならそれは武器の射程ではなく機体の移動力に反映させるべきだと思う
0003それも名無しだ
垢版 |
2015/09/24(木) 00:21:34.38ID:EDH+cf2j
それやってもUXみたいに射程1の取り合いになって面倒なだけだぞ
0004それも名無しだ
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2015/09/24(木) 00:35:45.43ID:cE71j25z
1マス=1kmだよな
ゴーグとか2km先の相手殴りに行くのに何分かかるんだろ
0005それも名無しだ
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2015/09/24(木) 20:10:12.43ID:W9GtvN2I
カプコンベルトゲーでいう
AvsPシェーファーのダッシュアタックや
D&Dでの236+攻撃のコマンド技みたいなもんでしょ?


移動後には使えなくて、技の使用に移動を伴う近接攻撃
って風に設定すればいいんじゃないかと。
移動をしちゃうと射程1にされる。
0006それも名無しだ
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2015/09/24(木) 20:27:03.57ID:I/tzCnf9
それなら使用後に移動してないとおかしい
0008それも名無しだ
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2015/09/25(金) 13:39:21.84ID:Mxu+l+ZO
射程が2〜なのに戦闘デモでは密着するような攻撃もあるよな
0009それも名無しだ
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2015/09/25(金) 22:50:12.05ID:YytKa+IJ
>>4
いや1マス10kmじゃ測れないだろw
ビルバイン移動力7だったら時速70kmしか出てないのかっていう
0010それも名無しだ
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2015/09/25(金) 22:54:52.57ID:TRUvaeBO
>>9
さすがに1ターン1時間は無理がある
そもそもスパロボは伝統的に1分=1ターンという設定だ
0011それも名無しだ
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2015/09/25(金) 23:12:12.94ID:iOXIYrZA
「全員5分以内にこのラインを超えて脱出だ!遅れなよ、」
0013それも名無しだ
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2015/10/06(火) 08:21:04.28ID:cUFKUuFt
マップの形見るに、せいぜい100メートルくらいに見えるが
0014それも名無しだ
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2015/10/12(月) 13:29:19.07ID:QIj0S2f1
戦闘アニメ中にはるか後方にぴょーんと飛んでくアニメ加えればいいんじゃね?
0017それも名無しだ
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2015/12/27(日) 00:28:53.97ID:3CUeduWG
光子力ビーム(格闘)
0019それも名無しだ
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2016/01/06(水) 17:07:23.10ID:qgX0C1ed
Gジェネみたいにユニットによってマス数変えるか?
0021それも名無しだ
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2016/01/18(月) 21:37:19.49ID:B567znzL
スパロボAの方がよかったかもしれん。強い武装だとほとんどが射程1。ビームサーベルも1だった
その頃の射撃系は移動後攻撃不可なのも楽しめた。今はクソガキ用だな
0024それも名無しだ
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2016/01/30(土) 19:56:19.04ID:jZh7j4Ys
基本サーベルや格闘は1、ライフルを移動後無し2から5にして、バルカンとかのサブ武装を移動後有り1から3にしたらメリハリつきそう。
あと射撃寄りなら射程伸ばして、格闘寄りならバルカンやライフルの射程1短くして代わりに1から2の移動後有り武装付けるとかさ。
0026それも名無しだ
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2016/02/11(木) 17:12:03.96ID:jUS4haNQ
第4次の真ゲッターのトマホークブーメランが移動後1~6だっけ
これはなんでなのか
0027それも名無しだ
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2016/11/05(土) 01:40:53.60ID:tSQMSsF1
狭い基地内でも広大な宇宙空間でも同じ射程扱いだからなあ
0028それも名無しだ
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2017/02/21(火) 13:13:42.13ID:WCoafv9O
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げゲリラ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0029それも名無しだ
垢版 |
2017/05/28(日) 11:45:21.29ID:0tIMdTd7
射程の長い格闘攻撃は
主にタカラ/トミー系アニメロボが持っている「捕縛ショットからの斬撃」を再現する意図なのかなと思う。
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