最近のスパロボが面白くない理由が単純な件 [転載禁止]©2ch.net
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>>50
やらないさ。まずあまり知識がないし、そういうことに関しては疎いほうよ。
悪いことはあまりしたくないしな。 >>49
メタルギアみたいに、なんかの記念で一箱同梱とかやっても良いよな 理想的な参戦数はどれくらいだろうか
Z3とかだと多すぎて、明らかに持て余してしまっている作品が出る
エーアイスパロボくらいだと、まとまってはいるけど画面的に地味で寂しい 破界篇でZ1組が合流する前が丁度良い感じで好き
そこからさらに表組と裏組に分かれてクロスオーバーも相性の良いもので集めてるのも好感
数が多いと無理矢理なクロスオーバーや空気にされがちな作品などロクな事がない インターミッションのテキストが長すぎる
途中でだれる、完結にしろ あとロボット物なのに
熱量が足りん
ダイゼンガーみたいなのだせ シリーズものはつまらんからやめろ
MXとかみたいに一作できっちり終わるスパロボをPS3、4あたりで出してほしい 最近のロボアニメ全然参戦してない
爆死とか関係なくちょっとくらいまぜてあげなさいよ >>56
ダイゼンガーは白ける
外伝のスレゲは良かった 全て新規作品にして欲しい、マンネリを払拭するには新鮮さが大事だよ 乗り換え可能な場合
パイロット数=ユニット数や、
ユニット数が1機2機くらいしか多い状態は止めて欲しい
乗り換え可能なユニットは、10機くらい多いくらいじゃないとつまらない リアルタイムでターンチェンジしてく方式でやったら
あとマップ広くしてほしい 声豚、キャラ豚、演出豚、BGM豚、グラ豚がつまらなくしてるんだよ
あいつらは、「ゲーム」をただの萌えアニメって感覚だからな
GBA版のスパロボA、10週目だぜ。デモON/OFF馬鹿がスパロボするなよ
社長さん、スタッフさん、がんばってね〜ん 音とか劣化してるからなあ
サターンのFのほうがいい 昔の携帯スパロボって面白かったよな
第2次G、コンパクトシリーズ、スパロボA
どれも何周でも遊べたわ 初代も良かった、2GやAも何度もやったよ
そんな俺もWまでだった、Kでギブ >>66
コンパクト2の三部は流石に飽きた
最初から最後まで初期敵一定数以下ボス増援の繰り返しでメリハリなさ過ぎ >>1
OGMDの夜中の都市でラマリスと戦った時は
「2Dマップもあながち悪くないかも」と思った
ただ勘違いしてほしくないのは、
生首ですらない立ち絵の一部切り抜きを駒にするのはやめてくれってところ
せめて3DS携帯機頃までみたいにちゃんとマップ専用に描けと言いたい 一回だけ初代スパロボみたいなコンパチシリーズとしてのスパロボを出してほしい
アムロや竜馬は存在せず、ガンダムやマジンガーやゲッター自らが喋るやつ
んでもって、シナリオ性やキャラ性は初代より高く、会話とかも存在する
戦闘シーンはウィンキー程度でいい いくら原作再現しようが生首マップじゃ盛り上がらないんだよね 最近のスパロボは小隊編成システムがなくなったのが寂しい 小隊システムで徹底的に嫌いになった。面倒だし大雑把になる
ツインになったがそれでもつまらん。画面が狭いし一緒に叫ぶからウザい
両方とも使わないと不利になるシステムだから、なら使うなってのはお門違い
後は圧倒的に以前と比べてレスポンスが遅い
GBA版とか今やってみると現代のスパロボが昔と比べてどれだけ遅いかわかる
操作性が退化していくゲームとか珍しい
それからシナリオで手がかりが少ししかない状況で推論に推論を重ねて、
可能性としか呼べない段階なのに登場人物全てが必然とみなすから気持ち悪い
昔は状況から導き出せない答えを無理に探し続けるなどという妄想臭い事はしなかった
統合失調症の妄想みたいな展開がずっと続く
さらにラスボス等で味方登場キャラがボスを青臭く罵り続けるのに嫌悪感を催す
一方的な正義は宗教にも似て、これもまた狂気を感じさせる ネーデルガンダム出してくれ
みんなが強力な必殺技を出すなか、くるくる風車回してみたいw
精神コマンド脱力を使わなくても敵の気力がさがるかも。
HPが危なくなったら風車に化けてやりすごすのも楽しいかも。
(宇宙とか海上では無意味か。つーかオランダとハウステンボス以外では辛いな) ガンキャノンが出ないスパロボは総じてつまらないのは事実である >>81
あいつビームキャノン持ってるぞ
風車で敵を巻き込みながらビームキャノン乱射したり
風車投げつけたりして敵をハメ殺すネーデルがいるゲームが昔あってな ユニットが見えにくいのとかやめて欲しい
ビルの陰に隠れたり段差で見にくかったりいい加減なんとかしろ >>84
俺は生首になってからキャラが地上に居るのか空中に居るのかパッと見分からないのが面倒! オリジナルが出しゃばり過ぎ
あくまでもオマケ程度にしてくれ Q 最近のスパロボが面白くない理由
A 世代別の参戦作品でスパロボを作らないから
スパロボ初期はその時点で大雑把にいうと昔の作品と今の作品で作っていた。
現在はスパロボ初期時点で昔だった大昔の作品と初期時点で今だったけど
現在では昔になった作品と今で作ってる。
ロボットアニメの分母となる年数が増えていくのに同じ濃度で作れるわけがない >>83
なにそれ怖い(´д`|||)
あんな外見なのに侮れないな
ネタっぽい機体でもガンダムはガンダムって事か… やらない理由がありすぎる
オリジナルキャラ邪魔、乳揺らしいらない、すぐ他機種にリメイクするから嫌気、
単純だったり攻略がヌルかったりなんて大きな問題ではない αとかなにげに90年代以前の作品しかいないんだよなー
おかげで絶妙なバランスだったわ 64と無印αとAあたりが整ってて好き
遊んだこと無いけどGCとXOも良さそうなメンツ 最近の基本的に新しい作品ばっかなのに
ふとダイターンやコンバトラーが入ってるのなんなの 役者さん元気で現役続けてくれればいいけどライブラリ出演になると急に虚しくなる
スパロボもGジェネも同じように思った >>91
なにげにも何も2000年発売なんだから当たり前だろ >>93
自分は逆
最近あの辺の作品が足りないのが購買意欲が減退している原因
宣伝目的の新しいほうの作品は数作あればいいと思うんだよね 近年は戦闘アニメにしてもロボットらしい動きじゃないのが多くて白ける
まるで動き方が人間のままで無理がある
乱舞系が特に顕著だけど 最近全く売れないし話題にならないしでスパ厨完全に死亡w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています