ウィンキーソフトの思い出を語るスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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Fが簡単かどうかより、もっと見るとこあったんじゃねーのってその社長に言いたい 新のシナリオ書いたのがその社長らしいからな
ゲーム制作に関しては、その程度の人だったんだろ >>600
グラフィックがSFC
ハイメガランチャー命中補正大幅マイナス
目玉の新規参戦()
分割商法&パッケージ詐欺 ウィンキーが引退した声優を興信所使ってまで探し出すから、引退してても出てもらえるってファンが思ってしまったんだな
引退してるのに引っ張り出されるのは迷惑だっただろうな >>602
ボルテスの白石さんみたいにそれが役者復帰のきっかけになったりしてるから
一概にそうとも言い切れん 白石ゆきなが氏はボイストレーニングまでして備えてたとか言ってたからなあ 迷惑と思うかもしれんし、懐かしいなとやってくれるかもしれんし、そこは実際に仕事する本人次第だわな 迷惑なら断るはず
現役なら業界のつきあいとかあるかもしれんが、引退した人間ならそんなもん無関係だし 声優手配はウィンキーではなくバンプレソフトのPの仕事だぞ シュウは塩沢兼人イメージしてたから声と演技がスカスカ軽い子安でガッカリ
最早叶わぬ夢だから言っても仕方ないけど まぁ仮に塩沢さんだったとしても変わって山崎たくみとかになったんじゃないのかな… ガンダムウイングが流行ってたからテキトーに決めたの? 最初は俺も塩沢イメージだったけど、EX・4次の仲間入りルート・LOEを経ると塩沢は合わない
特にキャラデザ変わって以降に塩沢イメージは全くないわ
あれは子安で正解だ、塩沢だともっと退廃的で無感情な感じ マサキの声優チョイスはゲームの収録現場で何度か遭遇していたのとゼルガディス >>614
マサキが「やってやるぜ!」って言ってたし、そのイメージもあったろうな
その場合シュウは塩沢でなく若本だが
あとは言うまでも無く関俊彦 アニメOFF機能がついたF〜F完結編を携帯機でやりたい
リメイクせんでいいからそのままで 第二次OGでEXっぽいことしたしゲストも出しちゃったし、昔の版権ソフトのやる気はないんじゃない >>617
PS版買ってきてゴニョってチート使えばできるよ ハロ顔の人工知能が「ガオオオン!」って、今だからネタ扱いされてるけども
当時は必死に考えた末の結果だったんだろうなと思うと感慨深い F初プレイだけどイデオンが入ってきてから全てが変わった
イデオンガン開放されてからはイデゲージ増加要員以外全部カスだな F完後半は強ユニット放り込んでの反撃殲滅とゲージ調整並行して進めて調整済んだら撃つ、
調整前に全滅したらそれまでって感じでやってたな
どっちにしろ強いユニットが露骨だから敵の見た目の数値ほど苦戦しないゲームなんだよな 強いユニットは徹底的に改造、弱いユニットは主役級だろうがさっさと見捨てる。
完全に割り切れば簡単だよな。 限界反応のせいで敵の能力値めちゃくちゃになってるしな
ファティマつければメタスに乗ったコウでも余裕で避けられる そこまでコウは弱くない
FのGP01が産廃なだけ。これではポセイダル軍にもオーラバトラーにも歯が立たない NT補正が無くて2回行動レベルが60越えてる時点でザコだわ 「OTの中では強い方」なんて何のフォローにもなってない褒め方されてたな F完コウは普通にOTの中でも下位のクソ雑魚だろ
2回行動レベルが50代のOTが結構いるのに60越えの時点で終わっている SS版のウラキは夢バグのおかげでマサキの努力覚醒魂タンクになれるから(震え声) ブラックホールクラスターのアニメはSFC版第3次が一番好きだった 第二次G・新と良バランスで来てたんだからF系やコンプリもあの感じで作れれば・・・ その感じで作ってたけど社長から簡単すぎるって文句がでて調整しなおしたんだよ>F
コンプリはFのデータ使いまわしのただの手抜き 簡単にしてれば、良かったと思う。
第2次Gが素晴らしいレベル。 ・クリアまでに2回行動できるキャラが少なくないですか
寺田「誰でも彼でも2回行動じゃなくていいかなと思ったんで」
・コウはもっと強くてもよかったんじゃ・・・
寺田「コウみたいなOTを強くしちゃうとNTの個性がなくなっちゃうんで」 ウラキは弱いよ
なぜかというと年代順に強さを決めてるから
クワトロ<カミーユ<逆アムロ<シーブック MSを年代順で性能を決めるのは原作からすると忠実だが、愛着ある人からするとクソ
で反動でAでガンダム強すぎ、ニューは必要なしとかなった
所詮お祭りゲーなんだから、露骨な産廃はやっぱりダメだったんだな
逆に言うとウィンキーが固定観念や社長の我儘でやらかしたせいで良化したのかもしれん 旧シリーズのスパロボの世界ではνやF91より後にGPシリーズが作られてんだから原作通りにする方がおかしい話だ パイロットはともかく機体に関してはちゃんと性能差が明確なほうがどんなに弱くても個人的には使いでがあるなあ
登場するMSがみんな運動性120プラマイ10ぐらい、最大火力4000台とかで統一されてたりするのはやっぱデータ見てて寂しく感じる
まあ強化パーツの個数とかV-UPユニットなどの救済処置はあってもいいとおもうけど
でも改造限界の優遇による逆転現象は受け入れがたい >>637
パイロット自体はどう見ても
逆アムロクワトロカミーユ>シーブック
だったろ
年代別序列もνは普通に強いので大して適用されてない 旧シリーズのNTの能力は明らかにキャラ人気順でしょ
アムロさんの機体だから、νガンダムは時系列的な上位であるはずのF-91より強い
カミーユとかジュドーを上にもってくるのではなく、世俗の人気準拠なんだよ F91に比べてνのほうが特別上回ってるわけでもないとおもうけどな
MAP兵器ファンネルは強いけど金かかるし
F完以前の作品で見たら多くの場合F91のほうが圧倒的に強い まあコウウラキがザコであることには変わりないんですがね EXもいまいちパッとしない
強い機体まわせば普通に戦えるけどジュドーやシーブック下してまで使うかと言われると…… コウが弱いのは年代序列じゃなくて単に開発がガトー信者なだけじゃねえの
第四次キャラ図鑑の「これ誰のこと?」ってレベルの解説とかひでえぞ GP01では活躍のしようがない
ニュータイプでも無理 第四次とか鉄壁あったから、普通に継戦能力高いやろ
限界255のせいでニュータイプは終盤過信できないし 3次は攻撃力高いから一軍で使ってたな
EXは性能微妙だけど幸運持ってるからZZに乗せとけば良いと思う
4次は性能微妙だけど幸運持ってるからZZに乗せとけば良いと思う
Fは弱いから序盤ぐらいしか使ってた事無い
F完はOTに居場所は無い >>651
MS系は装甲もHPも低いからどうだろう
装甲最大改造&ハイブリッドアーマー2個に加え
激励を何回かでやっと実用的な範囲な気がする >>653
さすがに終盤ゲストの高性能機体から攻撃を連続でさらされると厳しいけど
これはニュータイプでも同じで、結局射程外から攻めないとさばききれない
他の大多数のザコ相手には地形効果使えばそれなりに避けるし、当たっても即死しないっていうふうに
コウはしぶとく生き残る可能性が高い >>654
なるほどそれなりに避ける事も出来るから結構しぶとい訳か
集中と同時に使用出来たらMS系トップのパイロットだったのかも NT補正ない時点でトップはない
ファンネル撃てないのは致命的
射程が短い 第4次でSガンダム来たらずっと載せてたな>コウ
インコムはNTでなくても使えたから重宝してたんだが 4次にNT補正は無いだろ
4次のファンネルは弱いんで撃てなくても問題ない
4次は幸運マップゲーなんで幸運の覚えないNTより使える
よって4次のコウは強い Sガンは仕方ないにしてもFでサーバイン出さなかったのはなぜだろうか?
ビルバインが相当早いうちに出たから「これはサーバイン来るか」と思った 3次コウも好きなら使ってもいいけどつかえって程じゃないんだよな
幸運ないし精神覚える野以上に遅いから育てるのしんどいし 強い機体に乗り換えして使えるというのは俺は使えるとはいわんなぁ
それは機体が強いのであってパイロットが強いのではない それはひょっとしてギャグで言っているのかマジで理解できていないのか。
強い機体に乗せたら使えるって、他のやつならもっと楽じゃねえの? どんなに強いパイロットでも機体が弱いと使い物にならんぞ
だから強い機体に乗せるのは当然だしむしろ大前提だ
他のパイロットの方が強くて機体が余ってないなら乗せる機体が無いという評価になる
コウならEXがそんな感じ その楽はそれはそれでやってるんだよ
話すすめば機体の余裕が出てくるだろ。幸運使えるならやっぱ出しときたいじゃん
別に微妙キャラで無双させたいわけじゃないぞ Iフィールドが敵の火力が頭おかしくてないも同然
フル改造+地形効果+防御ぐらいでしか防げなかった思い出 Iフィールドはビーム無効だろ
なにいってんだこいつ それ以前にお前らの頭がおかしい
文脈でFの事だってわかるだろ Iフィールドはビーム攻撃2000までが無効だっけ? すまんな、F完の話だ
GP03フル改造+コウでも敵のビーム兵器は基本どうにもならんだった
やっぱ頭おかしいゲームだったわ、あれは おまえ頭おかしいんじゃないの
OTで最下位近くにいるコウをやくたたずのデンドロに乗せても意味内だろ
もっと強いパイロットと機体で語れよ 強いか弱いか、あるいは(ほかと比べて)使えるかって話に「出しときたいじゃん」とかねえよw Fでコウ使うなんて罰ゲームだろ
引き継ぎなしでF完始めたら初期レベルが5くらいじゃなかったか
開発も誰も使うとは思ってなかったんだろう 使いたいキャラ、機体を使えないバランスはやっぱりクソだわと再認識 差別化が明確なほうがいいとは思うけどまあ程度の問題だとは思う
F完のデフォルトパラメーターの格差+NT補正の格差は明らかに度を越してる >>680
コウなんて新人だからな
機体性能のおかげで第一線にいられたのにその機体さえもザコにされたら活躍の仕様が無い
でもガトーが強いからいいや
ガトーのほうが好きだし 機体が弱くてもそれなりな役目とかこだわりで使うってので話が終わりゃ良いんだけど、
ウィンキーはそもそもそういうことやらせる気がなかった
廃棄処分が良い例だし仮に残ってても実力に開きがありすぎて、餃子あつかい必至 もーちょい幅のある育成ができりゃよかったんだが
レベルしかないからな
んで経験値にレベル差補正ある以上、格差は一生埋まることがないという 差別化ってのは
A 攻撃力は低いが神回避
B 回避はイマイチだが攻撃力高い
みたいなのであって全面的にA>>>>>>>>>>Bなのはただのクソだろ ステの低さを精神で補えるようなバランスならいいのにな ニルファとかZとかもうやる気にならないけど
SFC時代のは今でも遊びたくなる バンダイが出してたSDガンダムのゲームとかだとコウやGP01は活躍できてたのかな? >>690
GジェネクロスドライブだとNTに覚醒してGP01BB(ブースターバーニアン)に搭乗できたな GジェネのゼロやF、魂のコウもなかなか強かったな
テンションゲージ長いから一回強気になったらなかなか下がらない
ストーリーでは戦艦に頼らない独立ユニットだからEN自然回復するし、けっこうズルい >>692
そりゃ独立ユニットがつぶされたら終わりだから強いだろうよ F/F完の一部のOTは技量がそこそこ高かったが、
主役級の筈のクリス・コウは低かったな。 ここ10年ほどコウが出てすらいないんですが、それは大丈夫ですかね…
出てもウィンキークオリティならブチ切れますが コウはもう出なくていいよ
ガトーがもれなくついてくる上に
02奪還の話を必ずやるからもう飽きた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています