真スーパージャンプ大戦 [無断転載禁止]©2ch.net
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・ウィンキー系スーパージャンプ大戦
ファミコン〜PS初期まで製作
参戦作品はドラゴンボール 北斗 キン肉マンの御三家を主軸に置き
リングにかけろ、コブラ、ど根性ガエルといった70年代〜80年代中期の懐かしい系作品が中心で、
90年代はDB系以外は参戦皆無に近かったが、Fにて るろうに剣心が参戦
「懐かしのジャンプ作品大集合」から「新旧ジャンプ作品大集合」へシフトのきっかけとなる
シナリオはドラゴンボールとその他大勢といった感じ
・B.Bスタジオ系スーパージャンプ大戦
ウィンキーから引き継ぎαやZなどのシリーズ物を現在進行形で製作
懐かし系が多かったウィンキー時代と比較すると新しい作品も積極的に参戦させ
Zシリーズに入るとワンピ・ナルト・鰤を始め2000年代が半数を占めている
・トーセ系スーパージャンプ大戦
B.Bがシリーズ物1作出した翌年に交代して単発を出す、現在はOGをメインに
基本はウィンキーやB.Bと同じく御三家をメインに置いて新旧バランス良く参戦させてはいるが
ウィンキー、B.Bと比較してみると画太郎作品のようなマイナー・マニアック・カルトな作品を
参戦させる事もしばしば
・エーアイ系スーパージャンプ大戦
任天堂の携帯機担当
A〜DまではB.Bやトーセとさほど代わり映えのない参戦作品群であったが
J以降は、それまでメインとされていた御三家のうち北斗を外したり
キン肉マンは二世、ドラゴンボールは鳥山原作の無印〜Zを外しGTのみという
思い切った行動に出た。
また参戦作品もW以降は90年代後期、2000年代以降の作品が8割がたを占め、
若年層向けの参戦作品となっていった。
また、破壊魔定光、天上天下、銃夢、クレイモア、ギャグマンガ日和など『週刊少年』以外の作品、
更にローゼンメイデンやはやて×ブレードなど他誌から集英社系列に移籍した作品も積極的に参戦させている。
・さざなみ系スーパージャンプ大戦
3D系のジャンプ大戦を製作
今までサイヤ人襲来〜ブウ編などアニメでいうZのパートが多かったDBを
ピッコロ大魔王編までの無印パートを主軸に置いたGC及びXOや
逆にセル編とブウ編の間のスクール編のみを参戦させ、幽白、ぬ〜べ〜、忍空、花の慶次など
90年代前半の作品が大多数を占めるNEOなど特定の年齢層に絞った参戦作品が特徴的 ラッキーマンとヒーローアカデミアとワンパンマンのクロスオーバー楽しみ ドラゴンボール超編がついに参戦かー
どんな感じだったかな ようやく、安心院さんが仲間になってスキル見てすげーと思った瞬間
次の遊戯王GXルートで、いきなりスキルドレインくらってスキル不可状態になって泣いた まさかいろんな作品の空気だったりフェードアウトしたり忘れさられたキャラがシュガーにおもちゃにされていなんてな 今回はるろ剣がキネマ版で参戦したけど、元々のシナリオが短いせいか
引き伸ばし感が半端ないなw
まさか、刃衛と終盤に戦うことになるとは思わんかった
しかも、はたもんばと融合して右手にアヌビス神、左手に紅桜とか…… >>2
F完とαの間に、タカラが「ダイの大冒険」の単品ゲーム作ってたりするんですね、わかります。
(ジャンプ×タカラってこれ以外に何かあったかな。) GCはDB少年期がメインだったからヤムチャがそれなりに強くされてるよな
イベントでの運の悪さは相変わらずだけど αの第一弾からダイ参戦予定があったけど断念した、ってのは
タカラに取られてたからだったのか。
ペルソナ罪と罰やブラッディロアザファング(ともに月ジャン)もいまだに参戦ないしなあ。 ガンダムバトレイブとおじゃる丸出てたのってどの作品だったっけ? 天地を喰らうは何回か参戦してるけど、
いいかげんコレジャナイ呼ばわりもなんだかなあ。
カプコンの協力得られないんだから天地IIとかの要素再現はあきらめろて。 愛染香イベント笑った。
どいつもこいつも欲望丸出しでキャラ崩壊しやがってwww >>18
SFCで出てた「SDジャンプGネクスト」が話の原作再現こそないものの
ユニットは打ち切り作品由来のが多いよ。
逆にメジャーな孫悟空とかがサテラビュー(※)配信でないと手に入らないという…
(※)衛星放送でSFC用のゲームデータを送信するシステム。SFCに専用の受信機をつけて受信する。 UXからのシステムの「戦術式/応援」なんだけどナンカおすすめある? >>20
男塾応援団や沙織さんあたりはどうだろうか >>17
亀仙人やりょーちゃんは、あんまり変わらなかったけどな 無限月読イベントはネタありシリアスありと千差万別だったな。
戸愚呂との結婚生活を漫喫する玄海師範に泣いた。 NEOとか見るとアーロン編で原作再現終わるワンピとか少年編で終わるナルトとかいつか出そう >>23
結婚生活満喫系だと劉邦も序盤の虞美人との生活だったねえ。 オリジナル主人公、
普段は冴えない中学生だがじつは宇宙人マフィアの跡取りで、銃を持つと性格が変わるって設定盛りすぎだと思ったけど。
ツナ、リクオとの絡みがよくて良いキャラだった。 今回、聖闘士星矢が黄金魂も参戦したせいか、黄金勢が以前よりも強くなったな
特にアイオリアは主人公格扱いになったから魂覚えるようになったし
デスマスクが味方として使えるのは、これが初めてだったっけ? 亀仙人も復活のFや超参戦で強化されたな。
あと個人的にぬら孫の百物語のデマゴーグ作戦をサタンのお陰で打ち破る展開が好き インターミッションで稀に出現するアイテムショップ、
売っている物はとにかく怪しいものばかり。
店主は緑の髪の妖艶な女。
ショップの名は「アイテムショップ 美沙里」 UXやBXで本家ドラゴンボールとドラゴンボールSDが同時参戦するとは…… 巨大戦に出せる作品って、
ドラゴンボール、ジャイロゼッター、ワールドトリガー、ガンダムバトレイブ、ドラゴンシャフト(背筋をピンと!の人の読み切り)だっけ? マジンガーZを忘れるな。
あと参加できるのは
キン肉マン勢。
男塾の大豪院邪鬼。
奇面組の一堂零
燃えるお兄さんのケンイチ。
とってもラッキーマンのラッキーマン
魔神竜バリオンのバリオン
ONE PIECEのフランキー将軍(フランキーが乗るロボット)
純情パインの純情パイン
銀魂のカイエーンとガンサム
NARUTOの九尾と八尾とスサノオ
あとせんべいさんの発明品のチビデカ光線銃とかで他のキャラも巨大戦に参加できる 遊矢のスキル便利じゃね?
味方ユニット倒されても、ペンデュラム召喚で再度出撃させられるし リクオの纏が原作で結局やらなかったキャラたちとはもちろん、他作品の妖怪キャラともできるのが驚いた。
その際のセリフもいろいろと楽しい 観柳がドヤ顔でガトリングガン出した後、海坊主や爆竜大佐が
最新鋭の兵器で一斉砲撃かましたのは痛快だった >あとせんべいさんの発明品のチビデカ光線銃とかで他のキャラも巨大戦に参加できる
WSで出たやつだっけそれ。
当時の雑誌で「巨大戦と等身大の区別して作るのを放棄した」って批判されてた思い出が。 その後は巨大ヒーロー系・巨大ロボット系や一部のスポーツ系は主人公の召喚獣扱いになったな
ヘルナンデスの効果が味方全員鉄壁だったか ヤンジャンに掲載されたお陰でまさかの銀英伝参戦とは… >>27
第4次のころぐらいにパソコンで出た「集英立志伝」(開発は光栄)でも
使えるといえば使えるよ。
知らん人のために説明すると
タイトルにからすると太閤立志伝のシステムにみえるけど、
そうじゃなくて「ゼルドナーシルト」(以下『ゼルド』)の原型になったゲーム
DB,北斗、星矢(十二宮まで)、ジョジョ(第一部のみ)、ターちゃん、キン肉マンが
ゼルドで言う6大勢力の国に当てはめられてて
主人公はこれらの国に力を貸し、やがては仕官して大陸統一を目指す。
で、統一後にゼルド同様の不穏分子蜂起が起きるのでそれがラスボス戦扱いというわけ。
(北斗の場合は君主がラオウで不穏分子がケンシロウ。主人公は不穏分子側に付く)
ゼルドで言う歌姫(会話や貢物で好感度を上げていけば一夜をともにできる相手)に相当するのが
主に月ジャンヤンジャンビージャン作品のヒロインだったりする。
やるっきゃ騎士のヒロインと朝チュンできちゃったりするゲームなんて本作ぐらいだろうなあ。 おお、肝心のデスマスクが使えるのがどういう事か説明してなかったな。
このゲーム、主人公の部下になる小隊長や中隊長を酒場で雇えるんだけど、
滅んだ国の武将がこの枠に入ることがあるんだ。(滅んだ時点で死亡してる可能性もある)
だから、星矢国(ゲーム上では名称は違うけど便宜的にこう言う)を早めに滅ぼしたら
デスマスクが雇えるかもしれないわけよ。
あるいは、主人公が星矢国の仕事を請け負い続ければやがてそこに仕官できるので
それを受ければデスマスクの部隊が友軍になる。(ゼルドの友軍はNPCだけどこっちは操作できる) 漫画家キャラが中心のルート意外と熱いな。
有害都市の有識者会議がラスボスで。 ウィンキー時代はドルオーラが最初は射撃扱いだったから、格闘寄りのダイに今一あわなかったよな
α以降は格闘扱いになった上、MAP版も付いたけど >>42
α系でダイが出たのは第二次以降だよ。
F完とαの間のころに、タカラが
ダイ、魔砲使い黒姫、妖怪人間ベム(YJ漫革)、熊谷カズヒロのガッチャマン読み切り(YJ漫革)
とか扱ったコラボゲー出してたんだよ。
そっちに版権を取られてた感じ。 ジャパッシュの日向光が悪役としてすごすぎる。
他作品の悪役たちを手玉に取りさらに自軍を追い詰めてくるし… ゲーセンで遊べた「ジャンプVSジャンプNEXT」が家庭用に移植されたときに、
小畑枠での参戦作品の一つ「力人伝説」
(詳細ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%9B%E4%BA%BA%E4%BC%9D%E8%AA%AC_-%E9%AC%BC%E3%82%92%E7%B6%99%E3%81%90%E3%82%82%E3%81%AE-)
が、花田家スキャンダルのせいで
二次出荷分以降、参戦作品とキャラが差し替えになったんだよな。
「大相撲刑事」に。(若乃花の性能を受け継いでいる。貴乃花は完全削除) 忍空はアニメ版ルートと原作版ルート、どっち通った方がいいんだろうか
原作ルートのほうが黄純が早く仲間になるけど…… 最近のやつは原作版をベースにしつつアニメ版とかの要素を取り入れたストーリーになってるって聞いたけど。
クリスタルセイントがカミュの一番弟子でカミュが不在の時に氷河とアイザックの修行の面倒を見ていた設定になってたり。 復讐に対する考え方が正反対な剣心とエルメェスはどう絡んだ? 過去スレに載ってたの特殊スキル効果
サイヤ人:HP低下状態からの回復量に応じてステータスに補正がかかる
ゴムゴム:打撃・銃撃による被ダメージを0.6倍。雷属性の攻撃無効。
念能力:スキルレベルに応じて攻撃力・防御力に補正がかかる
チャクラ:スキルレベルに応じて技の消費ENが減少する
・波紋使い
レベル制。CT補正。波紋防御(軽減バリア)の効果増強。不死系ユニットの防御スキルを無視。
・スタンド使い(近距離パワー型)
レベル制。気力120以上で射撃・格闘・防御にLvの2倍+補正
・スタンド使い(遠隔操作型)
レベル制。気力120以上で命中・回避・技量にLvの2倍+補正
・先生
マップクリア時、出撃しているメンバーにPP+5
この能力所持者が複数出撃時は1人につきPP取得量が+2される(上限20)
【例】ぬ〜べ〜、トレパン、カカシが出撃している場合、PP取得量5+2+2=9
・学生
レベルアップ時・撃墜数10体毎・マップクリア時に出撃している場合、PP+3
・火事場のクソ力
気力150以上で底力Lvを+4、カウンターLvを+9する。(最高値Lv13、AB取得で常に発動)
・ギャグ漫画
戦闘時相手の気力-3。初期気力+30。気力110以下で撤退。
・霊能力
レベル制。命中回避補正。 Lv7以上でSP回復追加。 不死系ユニットからのステータス異常を無効化。
・忍者
レベル制。回避、分身確率補正。特定の武器とユニット能力「血継限界」の効果に影響。 こんなゲーム出てたのか!
鬼が来りて、格闘職人アウディ、封神演義、私のカエル様とか出ねえかな >>35
縁との戦闘後るろ剣シナリオ終了だと思ってたから
まさかオリ敵に取り入って登場するとは思わなかったわ あ、ありのまま起こったことをはなすぜ。
北斗の拳ルートだと思ったらイチゴ味ルートだった…
ほかのシリアスストーリーも巻き込まれてシッチャカメッチャカ イチゴ味は徳間のゼノン系列だろ?
まさか許可出たのかな
それならチャンピオン系列の冥王神話とかも出てほしいもんだが…… ヘタリアが結構シナリオに絡んでいた吹いた。
しかも他作品の架空国家の擬人化まででてきたし 北野くんの扱いが難しいんだよなあ。
戦闘に入ると高確率で暴走モードになって、敵味方関係なく気力がどんどん下がって行くし。
ところでダブルアーツ勢を使ってるのって俺だけ?戦闘デモの動きがカッコ良くて好きなんだけど 使いづらいといえばキャベッシュも
ハウバモードになると敵味方無差別に攻撃しまくるし。 アニメ化、ゲーム化、CD・ラジオドラマ化もされてない変態仮面が参戦したから
声どうなるのか気になったが、まさか実写版の俳優が声当てたのな >>48
最初の頃は基本的に兄貴が剣心につっかかる
ちょうどスパロボZ2の二代目ロックオンに対するミシェルのような感じで
エルメェスも剣心も考えは変えないけど
人誅編の時は、縁のやってる事は復讐じゃなく、ただの逆恨みだとして剣心を擁護したりしてる >>60
同じくドラマ化のみの「トクボウ朝倉草平」参戦時は声優が新規だったのとは対照的。 ウイングマンが原作終了後設定で健太が記憶を取り戻してウイングマンに変身するシーンがカッコ良かった。 マインドアサシンとしてのかずいを見た時の
E組のメンバーが『暗殺』とは何かを考えさせられたシーンは好き 暗殺教室はカルマくんの変わりにヒル魔くんが転校してきた辺りで顔中草まみれや 声といえば遊戯王とハンタとドクタースランプはどっち版なの? GCの悟空ってどうなん?
少年期だから界王拳や超サイヤ人もないから代わりになる特殊能力あるの?
大猿あるけどコントロール効かないらしいし…… >>68
ギャグキャラ属性がついてるからしぶといよ。
攻撃力的にも序盤なら十分。 >>62
新島八重(NHK大河「八重の桜」漫画版はジャンプSQで連載)は
同時代の人なのに剣心を知らなかったことになってたのはなんでなんだろう。
まあ、そのおかげで「剣心」のほうでも名前だけは出てくる斎藤一の妻が
和月デザインにより書下ろしキャラとして登場するという棚ぼた展開があったが。 そういや19世紀ルートやってて思ったけど原作だとジョナサンと弥彦は1868年生まれで同い年くらいになるはずで
ジョジョ1部は弥彦の逆刃刀〜星霜編あたりになるはずなんだけど、やっぱり多少時代ずらしたのか
ジョナサンのが年上になってるなー 原作じゃ節穴なくせにゲームだと戦術式が結構使える海のリハク スパロボでいうボロットに当たるキャラは誰になるんだろう
ミスターサタン? スーパースターマン? 完璧超人始祖がどいつもこいつも手強くて困る。
特にガンマンは一部の強化技を解除してくるし
スーパーサイヤ人とかは真の力を引き出してる扱いで解除されないけど 暗黒武術会準決勝で奈良が矢禿メタン食らうって奈良スクリュー追加イベントみれたわ
HP30%以下で食らうのが正しいらしい
蔵馬と飛影が真面目に考察してたのはおもしろかった いずな、昔は仲間になってもすぐ二軍、三軍落ちするようなステータスだったのに
スピンオフ漫画出てから、大分強化されたなー 「真島くんすっとばす!」(「真島、爆ぜる!」は無し)、「ウルトラレッド」や「宇強の大空」とかが扱われる
“リアル格闘家ルート”だと、SRPGで表現する意味あまり感じないな。 >>72
19世紀ルートはアレンとジョナサンがかなり強いからサクサクすすめるな
ここにロビンマスクがいれば英国紳士同盟が作れるのに・・・ ドラゴンボール超参戦して以降、悟飯が弱体化しすぎてつらい… オリジナル主人公四人が
普段はヘタレだけど刀抜いた時に人格が変わる
傘が武器の冒険家
おかしい好きの大泥棒
恋人といちゃつく格闘家
って… フリーザ編で悟飯の撃墜数を稼いでおくと、未来悟飯が参戦するって聞いたけどホントだろうか >>79
るろうに剣心追憶編のシナリオが磯部磯兵衛とギャグマンガ日和のおかげで
温度差が…… 血界戦線が参戦してから、Jとかテリーマンとかジョディとかアメリカ人キャラの出番増えたな 北斗の拳は世界観が荒廃している&もはや1900年代が過去になりすぎて19××年の核戦争後という
設定が扱いづらくなってきたせいで、文明が栄えている世界、特に現代が舞台の作品と共演させづらいのか、
原作設定の一部が無視されたり改竄されたりしている事多かったなー
DB中心だったウィンキーの頃だとラオウもシンもサウザーもファルコもカイオウも一つの組織の中にいる仲間で
荒廃世界での覇権争いなどが描かれることはまったくなかったし
α外伝だとトリコの世界に組み込まれていて、過去に巨大なグルメ戦争が起きた大陸の出来事で
グルメモンスターも死滅して食料の奪い合いが起きている地域って設定だった
エーアイの携帯作品の中には拳法を得意とする星の生まれの天人とかいう扱いだとか、
NEOだとファンタジー世界に取り入れられてダイ大世界での武闘家のような扱いだとか
原作の中国拳法が源流っていうのをまったく無視されてたりしたなー
平行宇宙モノのZシリーズでようやく19××年の核戦争後って設定使われるようになって
ブリーチとか武装錬金とかジョジョ4部以降(7部除く)の2000年代現代世界が舞台の作品とは
別宇宙の地球の出来事って設定になったな ブライトさん枠って昔は板垣総理(「マーダーライセンス牙」)だったけど、
今はどうなんだろうね。 >>86
テリーマンとJとジョリーンではだしのゲンステージ行くイベントすき フリーザ復活したけど、悟空と同じくらい両津にも因縁抱いていたな 光速で動ける聖闘士たちやバッファローマンの運動性がそれほど高くなく
マッハ20程度の殺せんせーが運動性めちゃくちゃ高くて回避しまくりなのは
やっぱり原作描写イメージなのかね 最近はレイティングが無暗に上がるの避ける為か珍遊記参戦しなくなって寂しいな
フリーザ様が「人の真似してんじゃねー!!」ってブチ切れるのに爆笑したのももう十年以上前になる >>90
復活の理由もドラゴンボールよるものでなく異変の影響になったしなり。
おかげでセルやボージャックといった奴らも復活してフリーザ軍入りしたし(立場上はフリーザと同格の同盟者扱い) フリーザの復活はハーデスの陰謀じゃなかったっけ
冥界に乗り込むとあの世で国取り狙っている志々雄一派が一時的に手貸してくれるんだよな
というか幽白の霊界とか、DBのあの世とか、鰤の尸魂界とか、星矢の冥界とか、肉の超人墓場とか、
こち亀の天国とか、死後の世界どうなってるんだコレ ザ・ニンジャの転所自在が地味使える。
周囲の地形を変えれるおかげで水辺のないステージでもジンベエとかが活躍できる。
>>84
あとは悟空の撃墜数が一定以上だとバーダックが参戦すると聞いたな。 スクエニのブラウザゲー、フィギュアヘッズにゼノギアスコラボか
版権はあまり問題なさそうだな >>94
死後の世界が、複数の国に分かれてたはず。
死後の世界全体マップのシルエット(海と陸地の境目)が
ドラクエ1のアレフガルドそのままなんだけど、あれは許可を取ってわざわざやったらしい。 >>94
キン肉マン第2部で超人墓場の設定がどんどん追加されてるから、今後のシリーズでどうなるのか気になる 人形使い同士のせいか百地乱破と外印がライバル扱いになってトドメ役も通常では原作通り蒼紫だけど
彼女の撃墜数を一定以上にすると彼女が行ったな
外印もCCO軍壊滅後にバーン魔王軍入ってザボエラと組んで夷腕坊を参考に超魔ゾンビ作らせたり
いち早くピロロの正体に気づいたり原作以上に活躍していたなー 日の丸や承太郎がウルフマンのファンって設定は良かった。
引退イベントの時も駆けつけたし オリハルコンのチェス軍団、装甲硬すぎる…
防御力、数割無効化できる技って気円斬と二重の極みの他に何かあったっけ >>102
色紙に汗収集するシーンで真っ先に駆け寄ってて草生えた
承りは火ノ丸よりも不良同士でユーマさんとの絡みが多かったな トニオさんとかサンジとかソーマなどの料理人キャラ、原作知らん人はトリコのキャラと思ってしまうくらい
クロスオーバーよかったなあ >>103
すぐ使えるのは、桑ちゃんの次元刀だな。使用回数少ないから補給しまくりになるけど。
後のステージになると、躯が使えるからかなり楽。
ココのポイズン系とかも本来防御無視だけど、親衛騎団とかのゴーレム系には効かないから要注意。
後、明石の斬岩剣はいかにも防護無視がついてそうだけど、ついてないから注意な。 遊戯のエクゾディアも防御力無視系じゃなかったっけ
まぁ、発動するの難しいけど 聖闘士系のセブンセンシズやエイトセンシズ、DB系の超化、ワンピ系の覇気、
幽白系の聖光気といった能力・ダメージアップ系のスキルがなかったるろ剣系も
最近になってようやく「剣気」と「精神の肉体凌駕」がスキル化されたな 銀魂勢が何だか凄く微妙。
格闘と防御はドラゴンボールやワンピより低いし技量は高いけど飛び抜けてるわけでもないし。回避や命中も高くも低くもないし、
特別な能力も無いから使えないことはないが使う理由がせいぜい戦闘アニメーションの台詞で笑うくらいしか…… ギャグマンガ補正ついてるのに、ガチの戦闘値も高いだろうに。
ギャグマンガ補正の使い方を理解してないな? 神楽と星海坊主は夜兎能力あるべ
銀魂系は小隊での合体攻撃で真価発揮するタイプだから
単独で見たら微妙なのは当たり前 >>112
真選組一斉攻撃が無い時の土方さんの微妙さは異常
・能力値が銀さん、高杉、桂、沖田、坂本の次でツッキーより防御が高いだけという
・精神も集中も必中も無くウィンキー時代かと言わんばかりの無駄な根性ど根性持ち、おまけに熱血止まりで魂持ちは真選組では近藤さんのみ
・補正が入るような能力無いから強化パーツで何とかするしかない。あんたはFと64とコンパクト時代のW系かと
・同じ能力低い坂本がいるがあちらは精神がサポート役として最高、銀魂系では貴重な遠距離攻撃役と使う理由は揃っている
……トッシーエェェ…… DLCで、来年ぐらいにダブルアーツ組が使えるようになるって聞いたけど本当だろうか。 >>88
暁男塾とテラフォーマーズが参戦してからは桃か蛭間が現役総理で
板垣総理は引退した元首相って扱いになってる事多いな
>>103 >>106
紫龍のエクスカリバーと亢龍覇も防御無視タイプだな
後はめだかのジエンド使って敵なり味方なり防御無視技や防御ダウン技をコピーすればいい
コピーした技は元より威力高くなって燃費と必要気力低く済むのも○
ただ、めだか自身は主人公キャラとしては攻撃力さほど高くなく熱血覚えるのも
かなり高レベル要するので、便利だからといって頼りすぎると終盤痛い目見るかも
>>113
トッシーは底力レベルは銀魂系では随一だし、Zシリーズ以降はマップ兵器のジャスタウェイが加わったから
最近はわりと使いやすいぞ >>101
>>106
ココは影慶先輩と蛾蛇虫との合体技がなかなか強いで Kはジョジョは第一部だけ参戦だからスト様は最後まで使える? スーパースターマン、ステータス最弱クラスなくらい弱いけど
初期状態ですでにギャグ耐性Lv9だから壁にいいわ ギャグマンガ日和GBのマッドウルフが汚れた手で他作品の外道キャラを成敗
していくかっこいいポジションについていたな。 遊戯王、映画版が参戦するみたいだけど
どんな性能になるかレポート希望 魔法使いだけどあまり射程長くは無いが、
MP(EN)が多く大技連発可能、
移動後攻撃可能で1ー4射程武器のブラックロッド、
大器晩成型の成長で終盤は能力ドンとあがり、
トベルーラ覚えると地上オンリーから飛行可能に、ルーラで障害物越えて移動可能、
反射バリア持ち以外には驚異のマップ兵器版とシグマ戦で見せた単体版がある必殺魔法メドローア、
ダメージ&行動不能効果マップ兵器のベタン、
援護や大技までの繋ぎになるメラゾーマ等…………
おい、ポップの調整したスタッフ前に出ろ。最高じゃねーかこの野郎(褒め言葉) >>121
フィンガーフレアボムズを使いすぎると最終面に出撃不可だから要注意 >>121
しかも精神に魂があるという
集中 ド根性 気迫 覚醒 魂
おい、これどこの主役精神だよ ポップは序盤は原作再現でメラゾーマ以外は見るべきところなくて二軍、性格弱気でぶっちゃけカツ。
けれど中盤差し掛かった辺りからイベント進んで有用な呪文(能力、武装)増えて二軍から使えるサポート役に昇格、終盤には「ポップをレギュラーにしない人いるの?」レベルに モジャモジャこと坂本艦長も注目するとぶっ壊れ性能なのよね
艦長タイプなのに回避と命中が高いので当てて避けるナンジャソリャな戦艦な上にシナリオ進むとカイエーンに変形機能ついて武装面と耐久の性能底上げ。
生身では威力はそこそこだが射程良し弾数良しのブラスター(銃)使い、援護レベルが最初から3でしかも連携攻撃持ちなので援護がクリティカル。
技量も元々高いから普通にクリティカル狙えるしカウンターも狙えるのにギャグ補正入って確率で完全回避したりダメージ10になったり生存率高い
海援隊総攻撃により最低限の火力は確保されており銀時、桂、高杉とのJOY4合体攻撃でこれも高火力、精神コマンドは絆、必中+、不屈、激励、祝福とサポーター型が揃う
エースボーナスは攻撃した相手の気力➖10&獲得資金+30%、戦艦は修理&補給装置つき 殺せんせーの結末はこのゲームだと、どんな感じなの? バスタードやブラッククローバーのおかげで、「魔法使い」がスキル化されたのも大きいね
ポップは 穢土転生シーザーに会った刺激で全盛期の精神を取り戻して
波紋の呼吸で3部仕様になるジョセフ…
終盤で昇天するシーザーを看取ったら元の4部仕様のヨボヨボに戻っちゃうのが痛々しい ブルーウォーク→水中適応A&移動タイプ陸水を得る
見聞色の覇気(強)→回避&命中+25%
武装色の覇気(強)→最終ダメージ×1.2倍
スカイウォーク→飛行可能、移動タイプ空を得る
サンジ普通につえぇ >>129
ゾロとサンジの比較
火力→ゾロ>サンジ
回避、命中→サンジ>ゾロ
防御→ゾロ>サンジ
技量→ゾロ=サンジ(技量デフォルト値は同じ)
剣士だけあってゾロの方が攻撃力と防御は優るが回避と命中はサンジが上、命中はウソップに次いで麦わら一味中2位、回避は1位。ゾロは素の格闘と防御デフォルト値は一味中1位。
技量は二人共に高く、少しの養成でらくに再攻撃叩き込める
射的はゾロが飛び道具を持っているので使い勝手はゾロがやや上か?
代わりにサンジは上記にある通り移動に困らず運用しやすい 修理補給キャラか避けない耐えないキャラに
キングさん組ませると絶対狙われないからすげー便利だ
ギャグ漫画キャラと同じで気力100以下の敵と戦闘すると
特定のボス以外は撤退させられるし戦闘こなせないこともない
やたら高性能なMAPWキングエンジン+幸運+強運で稼ぎも出来る 銀のような犬達は陸地AやSなんで敵の攻撃をガンガン回避するけど、他の地形では適応が低くて一周目は苦労するよね。 銀やイギー、チョッパーなどの動物系キャラは無条件でターちゃんと補正あるのが強いと思う
定春やチウは動物の容姿しているけど、あくまで動物型のモンスターということで動物属性はないので注意 正直、今回はポップやレオナのザオラルや遊戯の死者蘇生カード、王大人の医療とか
復活スキル多すぎて精神コマンド「復活」が名前に反して死に精神な気がする 正義超人は超人パワー譲渡で何度でも蘇るしな
おかげでロビンマスクやウォーズマンがやられても微塵も辛いと感じない 今回の悟飯弱すぎない?何これ?
火力ない避けない耐えないの三重苦なんだけど サイタマ、射程短いのが難点だけど火力高くていいね
気力・消費なしの通常のパンチだけでも中ボスくらいなら一撃で落とせるし サイタマはボロス戦での正式加入時にジェノスの改造とPPを引き継ぐから
タツマキ、シルバーファングより一段劣ってても
ジェノスに資金かけるのが得なんだよな リアル格闘家ルートにリクドウが参戦するようになったせいで
ジャンプ大戦全体がCERO-Dになっちゃった… そういや、最近の銀牙はチビ(哲心)やベンの仔(剣と譲二)が登場しないのは、「チビ達を出すと、ウィードを参戦させろとうるさいから」と作者が冗談交じりで言ってたっけ? 星矢や北斗、銀牙みたいに続編などが他誌で作られた作品は
直接出せない分、技や一部の設定だけ持って来たりしているな
塾長やジョセフがケンシロウ初めて見た時、戦時中同じ技を使った拳法家がいたとか
拳志郎の事と思わせるようなセリフ言ったり、黄金勢に冥王神話の先代たちの技が加わったり >>138
復活のFや、DB超参戦してからのステータス、悲惨すぎるよな
精神コマンドも魂つかなくなってしまったし……
人造人間・セル編メインだったニルファだと最終的には悟空以上で
専用BGMに『運命の日 魂vs魂』つくくらい優遇されてたのに……
反面、亀仙人のじっちゃんは相変わらず攻撃力は低いんだけど
MAP技が豊富で殲滅力は高くなっているな バックランド爺さんがファルコの義足を作り直して全盛期の力を取り戻すパワーアップイベントが胸熱。
あと、テリーマンとファルコの同声優でも絡みの胸熱 >>143
まさか桃爆がデス様の最強技になるなんてな
mapの八方美人拳やデバフの冥柩波も使い勝手良いんだけど 電影少女のOPをデスマスクの戦闘BGMにするのはデフォ ごめん、真面目に質問なんだけど、桃爆ってピーチボンバー?
The Momotaro に声がついたことあったの? >>148
桃爆とは、
他雑誌で展開されてる星矢の続編で先代蟹座のデストールって人が使ってる技。
ほんとはもっと名前が長い。 そういえば、「スーパージャンプ大戦L」が中古市場で今ものすごいー高値なんだよな。
同年に起こった小室哲哉氏詐欺容疑で逮捕のアレの余波で、
使用楽曲のGET WILDが二次出荷分以降差し替えになったやつ ラッキーマンとウイングマンが、原作終了後設定で居るだけ参戦かと思ったけど
ヒロアカとワンパンマンと上手く絡めているね >>101
普通はできないようにするだろうに、(麻雀ゲーの自発的チョンボみたいなもんで)
ココにキアリーかけるのがわざわざできるようにしてあるってことは、
今後、戦術上で役に立つことがあるんじゃね?
>>151
異能力者系じゃないんで、
あくまで一般人としてだけど、良き先輩扱いなんだっけ。
ウイングマンといえば、
初回限定で昔のパソコン版が遊べるDLコード付属はやりすぎだ。
(ただ、これを契機にProjectEGGでも遊べるようになったけど) ヒーロースーツ作るシナリオは面白かったけどそこに悟飯を入れてほしかった
あとウイングマンが巨大化するときにニンニク持っとくとキン肉マンがスポット参戦するよ >>153
プロレスルールでの戦闘じゃないので
ユニット性能としての飛行とキン肉ビームが解禁されてて、
体色が緑色なんだっけ。(迷彩ビルバインみたいなもん)
今出てるやつが最新作だからあれだけど、今後は使い分けできればいいんだが。 スルーされてた原作と違ってマサルのヨロシク仮面談義にデクが乗ってくるんだな
かっちゃんとティッシュ&うまい棒がつるんでたり変な所でコラボしてる マッスルボマー(元はカプコンのゲームだけど、漫画版が本誌に前後編で載った)の再現で、
アストロ&キマラのタッグにやられるのがカナディアンマン&スペシャルマンになってた・・・
でも、カプコンがらみがきたってことは天地を喰らうが
みんなの望んだ形(原作マンガじゃなくてゲーム版の再現)になる日が来るかもな。 >>157
中盤に抜けてから自軍復帰するのがラスト3話前という何なんだお前な感じなので‥‥ >>158
音の四人衆が出てくる面を7ターン以内にクリアして次の面で出てくるサスケを状態2発動前にナルトで説得して倒せば離脱しないよ
離脱した時よりかなり能力低くなるからオススメしないけど NARUTO系は離脱の多いメインキャラより
リーにつぎ込んで強化引き継がせたガイ使うのがおすすめ
肉勢並みの耐久力火力、イタチ並みの回避力と技量、ガイ班+カカシとの豊富な信頼補正で
地味に壊れユニット
必中と鉄壁がないから微妙に安定しないが 男一匹ガキ大将の万吉は、アニメ版で声をあてらた富山敬さんがお亡くなりになってから、声付きでも参戦は避けられてたけど、IMPACT以降で万吉は山ちゃんが声を当てるようになったね。
コンプリートボックスでは堀内賢雄さんでしたが。 >>126
ED後の後日談扱いになってる(クリアデータをロードすると見れる)んで、
本編中で離脱することはないよ。 >>161
万吉一家生存ルートとかないんか
炎三兄弟も土佐源も菊村も死んでしまった ifルートで銀魂の神威が味方になったけど流石の戦闘力で驚いた
空飛べないってだけが欠点で、後はもうぶっ壊れだよこのバカ兄貴 かつてのどわっは大魔王との戦いの回想イメージ画像が
メガドライブ版タルるートの当該シーン(3面ボス)だったりするけど、
よくセガが許したな。 倍々増殖んがなくても殺せんせー生きてればたこ焼きMAX余裕なんだよね ぬ〜べ〜の枕返しのシナリオで、片腕になった悟飯とトランクス以外のZ戦士が滅んでしまった未来、過去にSBRレースが開催されたことやジョジョリオンを示唆することを仄めかしていて興味深かった。
やっぱり霊媒師いずなとぬ〜べ〜NEOの分岐はメイドインヘブンによる一巡後の世界が絡んでくるんだろうか? 悟飯と言えば超2悟飯よりも一時期だけ使える未来悟飯の方が、最終的なステが上という事実発覚。
レベル99にすると超2悟飯(一般的に悟飯の絶頂期とも言われている時期)と比べて全ステが15ほど上回る上に未来悟飯のエースボーナス「マップ上にいる味方が撃破されると最終ダメージ×1.2、クリティカル最終率+50%」によりとんでもないユニットになる
スタッフ、狙ってるだろ? ドラゴンボール、これまでのGTにつなげるシナリオに無理やり新劇場版要素を絡めておかしくなってたけど、
これからは超メインでいくのかな?
悟空の最終形態はスーパーサイヤ人4じゃなくてスーパーサイヤ人ゴッドがイベント以外でも使えるようになるとか。 バーンの天地魔闘をダイ&ポップを使わずに攻略しようとするとほとんどのキャラが一発で殺されるのな
不屈を無効化&超火力のせいで、フル改造のベジットですらHP9割持ってかれてワロタ
いくつかの作品にオリジナルの攻略イベントがあって燃えたけど、黄金コンビだけはおすすめしない
翼&岬が吹っ飛ばされて負傷するのはもちろんだが、反撃のカイザーフェニックスに若林が強引に割り込んでキャッチして両腕を負傷する
日向がいればドライブタイガーを叩き込んで攻略は成功するけど、次のシナリオの西ドイツ戦で詰むっていうか俺は詰んだ
俺が試した中では瞬を一人で突っ込ませてわざと撃墜させて、兄さん召喚して自爆させるのが手軽だったな バーンは戦闘BGMが原作ゲームのVのゾーマ戦(勇者の挑戦)だったのが
何気にうれしかったなあ ノッキングマスター次郎(二狼)を生存させる方法教えて >>173
まあ、>>174が言ってくれてるけどDBでの蘇生だね。
ただし、こういった死亡イベントをこなしたキャラを蘇生させちゃった場合は
イレギュラー加入ユニット扱いになって、ほんといるだけになるからそれだけは覚悟してね。。
フライトプランの一部作品にあるような感じの。 ドラゴンボール集めて願い一つかなえてもらう時、
『資金+300万』『指定した強化パーツ+1』『以降クリアまでの出撃時気力+ 15』『部隊全員の復帰費(修理費)ゼロ』『ギャルのパンティ』
どれを選択した?俺は悩んだが気力+を選んだけど怖いもの見たさでパンティにも惹かれたが 変態仮面を主力で使ってるなら悪くないと思う>パンティ まさかローゼンメイデンが参戦する日が来るとは……
それぞれのドールの能力はどんな感じよ? バーンは「魂などでは余は殺せん」で魂無効化=火力抑制されてしまうのと
瞳の呪いで瀕死強制退場=底力対策までされてるのがうざくてコントローラー投げた >>143
コブラは昔はテレビアニメ化されていたサラマンダー編までだったけど
OVA化などされたせいか途中から週刊少年で連載されていた黒竜王編〜地獄の十字軍編まで参戦して
六人の勇士編をメインに展開されていったな
週刊少年以外のジャンプ作品も解禁されて以降はスーパージャンプに載っていた
聖なる騎士伝説編〜ブルーローズ編までも参戦するようになったんだが
途中でコミックフラッパーに移籍しちまったマジックドール編だけは未だに参戦できてないんだよなぁ 最近、海賊ギルドと春雨が同じ組織扱いされるのが多いよね。
おかげでコブラと銀魂関係者が混ざってて、銀魂のコブラネタがカオスなことになってる。 ドラゴンボールの獣人とかは天人って扱いになってるね C3はコブラは映画版メインだからジェーンがメインで使えて
スノウゴリラが味方になるんだよな
個人的にはドミニクかシークレット使いたいから不満だけど 「やったぜ!ナオキ」の終盤(転校生が学園乗っ取りを企て、その一環で新校舎に偽装した可変巨大ロボを持ち出してくる)
が再現されてたのがGBAのころにあったらしいけどどれ? >>47
バーダックが最初はアニメ版のように悟空をゴミ扱いした後
地球に送るときはジャコ版のように優しかったから
情緒不安定にしか見えんかった ワンパンマンの怪人は
ヒロアカ回でヴィランに混じって出てきてボスとして戦った後
ワンパンマン回でやっと原作通り瞬殺されるから変な存在感があるな
天空王一族やワクチンマンなんか普通に強敵だし ヒーローランキング1位がグレートサイヤマンよりラッキーマンの方が納得がいくのはなぜだろう トニオ・トラサルディーvs至郎田正影の戦闘前会話とか特殊戦闘セリフが熱いな スパジャンVで久々にセル編参戦で歓喜だわ
最近、人造人間・セル編ずっとハブられててフリーザ編→ブウ編ってのばかりだったし 未来トランクスのアニメ担当はベジットの人っぽいな
剣で乱れ斬りするアニメかっけえ 魔閃光もそれぞれ性質が違うんだよな
ピッコロ:威力高、射程短、移動後攻撃可
(未来)悟飯:威力中、射程中、
未来トランクス:威力低、射程長 スパジャンV、とうとうTo LOVEる参戦か…
どこまで表現できるのやら 二狼つええww一軍確定って思ったらあっさりイベントでアカシアに殺されて永久離脱したんだが… 悟空とかトリコとかをおっちゃん呼びしてたナルトがBORUTO時代の参戦だと逆に呼び捨てにするのは何か違和感あるな
年齢的にはおかしくないんだけどトリコのナルトさん呼びは何か寂しくなった 昔は悟空と一緒にピッコロ大魔王を倒したのはミナトで
ナルトはピッコロに悟飯とともに稽古つけて貰ってた立場だったのに
UX位からは少年ナルトが少年悟空と一緒に
ピッコロ大魔王と戦った設定になってるんだよな BXのジョジョ2部、なんでエシディシが原作ラスボス扱いの挙句
太陽拳なんかでとどめ刺されてるのかと思ったら
同時参戦のファミコンジャンプ版ってことなのかこれ スーパーサイヤ人ゴッドSSとスーパーサイヤ人4
どっちの形態選んだほうが得? 俺、1週目はGTルートで、2週目は超ルートでプレイ途中なんだけど
いまのところフュージョンできる4の方が瞬間火力は上だな
ただ、SSブルーでも悟空・ベジータで合体しそうな気がする
このまま進めていって10日後の日曜日の朝9半にまた報告するわ 30話でターちゃんを川尻邸の庭(ラーメンランドが入ってるコンテナの右隣)に
移動させたら猫草を武器として入手できた
貴重な汎用射撃武器の上そこそこ高威力低燃費P属性は美味しい
以後吉良が空気爆弾を使ってこなくなるメリットもある
ターちゃんに筋斗雲装備させた上で迅速持ちの飯田くんか本田とペア組ませないと
ターン制限終了までに川尻邸に辿り着けないから注意 トリコはアニメ優先のせいで赤鬼融合状態の無限釘パンチが最強技なせいで
白鬼と青鬼がスパジャンで出なさそうなのが辛い
まあ原作最強技がスパジャン最強なのって悟空の超元気玉とナルトの六道超大玉螺旋手裏剣くらいだけど >>203
大丈夫だ
最近封神演義(原作漫画版)BLEACH(原作漫画版)という前例ができたからな
原作が完結したら出るさ 真撰組、終盤で山崎があんなにパワーアップするとは思わんかった
育てておけばよかったわ… わかめ高校野球部との野球対決で助っ人を連れてくる時の選択肢で
『ヤムチャを助っ人に呼ぶ』を選択すると
ヤムチャが吉良を止めに入って代わりに爆破されて重ちーが助かる
これでヤムチャは離脱してしまうが第二部で復帰する アニメ化されてないもて王サーガ、BGMどうするのかと思ったら
なぜかジョジョその血の運命だったな 昔はベジットやゴジータも単独ユニットだったのになあ
最近じゃNARUTOの威装須佐能乎やキン肉マンのマッスルドッキングやトリコの四天王正拳みたいに合体技で登場とか悲しい メンチ好きだったのに
ハンター試験でグルメハンターの役どころが
マンサム所長に変更させられててショック… ゴッドサイダーの仲間に周に滅ぼされた殷の兵士だった奴いたけど
封神演技のキャラ達との関係どーなってるんだ?
周も史実だと後々、キングダムの連中に滅ぼされるけどさ 暗黒武術会ルートで裏御伽チームと闘ってるが幽白キャラより、ザ・モモタロウのキャラとのイベント多いな 超人強度低いほうが速く動けるという原作設定のせいで
カニベースがやたら運動性高いな……
攻撃力ゴミだから意味ないけど ウィンキー時代のスパジャンって、ニューヨークパワーの悪魔将軍が出てたんだけど、ゆでが怒ったらしく、それ以降普通の悪魔将軍しか出てこなくなっちゃったよ。 左門くんのベヒモスとトリコに合体技があったのワラタ 昔のスパジャンは、オレンジロードだとシナリオの途中でまどかかひかるか選択してどっちかが戦線離脱するんだけど
最近のスパジャンはニセコイだと千棘、小咲、誠士郎、万里花、春、羽と6人分の精神コマンドが使えるんだぜ。 奇面組ルートでのクラブ挑戦シリーズって原作にあった野球やサッカーやバレーはもちろん、
最近は原作になかったバスケに相撲に吹奏楽やダンスまで挑戦出来るんだな。
しかし勝てば仲間に出来るとはいえバスケの対戦相手の黒子勢、特にキセキの世代は敵で出てきた時の強さは異常だ
・・・
雲童塊を筆頭とした腕組のメンバーを仲間に加えても馬力不足でいつも詰む・・・(´・ω・`) >>220
先にスラダン編クリアしないと、適正レベルでは無理だと思う
ひたすら全滅&補給レベル上げ繰り返せば、主力80レベルぐらいで勝てるけど、
毎ラウンド熱血必中奇面フラッシュ5連発するしかないから、バスケやってる気がしない 魔弾銃ってDQ系の魔法しか詰められない?
それともバスタード系やタルるート系やブラクロ系の魔法も使える? ストーリー進めれば種類増えるよ
ただif√行かない場合は壊れて使えなくなるから注意な 遊戯王の魔法カードも装填できるで
ブラックホールやサンダーボルト詰め込めば、かなり稼げる 飛影とかD.Sとかエースとか爆豪とかアヴドゥルとか炎使い系キャラのレベルが全員30超えが条件だっけか
どうしても、エースは離脱するのわかってるから育ててないんだよな……
エースのレベルってサボに引き継がれるっけ?
アヴドゥルも生存条件厳しいしなぁ…… 白銀聖闘士のバベルが加入した場合彼のレベルも30超えにしなきゃならないんだよな
仲間にしなければ対象とはなりようがないから
経験値を食い合わないように仲間にされないことが多いのがなんか悲しい 赤龍王ルート通るとキングダムの連中が一時的に敵になっちまうんだが
合流するまで時間かかる? >>226
炎のシュレンもラオウの進軍を止めるイベントでほぼ強制的に離脱するんだよなあ・・・
そんなに強力なユニットじゃないけど声が若本さんということあってこっちは最後まで使いたいのに・・・ >>229
そういや別のシリーズ作品だとラオウの声が若本ということもあって特殊台詞が豊富だったなあ 炎使い育ててなくても紫龍のレベルきちんと上げていれば
ライブラのクロスが転送されるイベント起きてレオナ救出できるよ オリンピックやW杯のシーズンになるとキャプテン翼を参戦作品にねじ込むのやめて欲しい。 逆に日暮はオリンピックの時期前後以外だと出番あってもよくてスポット参戦という >>223-224
そもそもマァムは格闘寄りで射撃値あんまり高くないから
狙撃持ちのウソップ、突撃持ちのイサム、射撃値高いが決め手に欠ける冴羽あたりに持たせたほうがいい
もしくは同じく射撃値高めのコブラもサイコガン使用可能になる気力が高めなので
気力溜まるまでの補助装備として持たせるのもいいと思う 王大人と塾長、どっち選ぶべき?
強さだけなら僅差で塾長なんだけど、
王大人は味方ユニット蘇生できるのも魅力的だし 悟飯をオレンジスターではなくラサール高校へ進学させるとナメック星への援軍に両津が加わるぞ ネコマジンってギャグキャラのわりに素の戦闘力高すぎない?
反応速度がストーリーキャラと変わらないんだけど この前出た新作、殺せんせー途中離脱あるって聞いて育てるの躊躇してるけど、
育てといた方がいい? 修学旅行や学園祭など行事イベントの後は、E組生徒が経験値ボーナスもらえて
殺せんせーのレベルが高ければ高いほど多く還元されるから育てて損ないと思うよ
どうせ冥界ルートやデッドマンズQルートで再加入するし 修学旅行と学園祭いうと斉木楠雄でも両方の話あったな
転校生ならいなかったのもいるし後者はともかく前者に至っては窪谷須すらまだいないのがネックだが >>233
日暮はオリンピック以外の年だと無理矢理起こされて暴れて敵になるパターンがほとんどだな
楠雄が制御装置外してやっと互角とか日暮ヤバすぎだろ うまるはフィールドにタイヘイといる時意外は干物妹にならないので
大抵、美妹かUMRバージョンばっかなんだよね。 最近、るろ剣がキネマ版ばっかり参戦して
短い話を無理やり引き延ばした感が半端ない
北海道編完結したら、また週刊連載版メインになるんだろうか アシリパさんから見れば、赤カブトもカスケードも捕食対象なんだね。 赤カブトの捕獲レベル300って、高いようなそうでもないような微妙なライン JINが初参戦してから2作位は、原作通りに幕末にタイムスリップするんだけど
以降は、幕末より過去の花の慶二やキングダムや封神演義の時代に飛ばされたと思えば、
最新作では、Dr.STONEの文明崩壊後の未来に飛ばされる始末。
神はどれだけ仁先生に試練を与えれば気が済むんだ。 >>244
剣心がめっちゃ弱体化するOVA星霜編よりはマシだろ 田所めぐみと海老名奈々の合体技は「ノースジャパニーズコーポレーション」なんだってさ。 最近、じっちゃんがそれなりに強いな
ヤムチャや餃子あたりよりは断然使える ティーパックマンがユニットとして使えるのは今作が初めてだな。 クロスの都合とはいえ鬼滅の大正時代とるろ剣の明治時代って設定完全になかったことになってる ウィンキーの頃の晴矢って今一つ決め手に欠けてたけど
『ふしぎな空間・四次元背中』が必殺技として設定されてからは扱いやすくなったね 北斗系で原作で死ぬ強敵(とも)たちをどうするか悩んでいる
どのキャラも強いんだけど、
原作通り死んだキャラ1人につき夢想転生の威力+200だからなー アラレちゃんがマジンガーZのことを「マジンガーくん」て呼んでるの可愛すぎる ドクターストーンの未来世界ではグルメモンスターが闊歩してるんですけど。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。☆♪★☆☆☆☆☆ あの伝説の未完ラストでネタ作品扱いで
しばらくスポット参戦やいるだけ参戦だった男坂が連載再開した関係で本格的に参戦するとは・・・
しかもろくブルの極東が武島軍団に同盟という形でまさかの参戦とは・・・
80年代のバンカラキャラの中に90年代のヤンキーキャラが参戦するのは流石にミスマッチ感が半端ないなw
武島軍団には幹部クラスの人材が少ない分、極東には頭の川島以外にも鷹橋、梅津、畑山なんかの中ボスクラスがいる上に
辰吉達まで参戦するのは戦力的なバランスを取るためなんだろうなあ・・・
まあ仁義軍団側にも前田太尊を筆頭に帝拳は勿論、葛西、鬼塚、薬師寺なんかの四天王も加わってくれるから戦力としては申し分ないけどな
っていうか両作品ご好きな俺にとっては俺得な展開なんだけどなw ルフィのゴム能力を見たターちゃん「私だって自由に身体伸ばせるのだ」ってチ○コ伸ばすのベタ過ぎて好き 【ゲーム】「ドラクエ1」「ファミコンジャンプ」など20本収録、週刊少年ジャンプ50周年版のミニファミコン、7/7発売! 8618円
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1526311623/ 『ゴールデンカムイ』土方歳三が石仮面で吸血鬼化して若返って、『ヨアケモノ』土方になる、まではわかるんだ。
なんで土方が「ヘブンズ・ドアー」を使ってくるんだ?
これじゃ、まるで土方が岸部露伴=荒木飛呂彦みたいじゃない(ry ☆ 日本人の、婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
http://r2.upup.be/ng8xC0A33a
――――――――――― 桑原とか左之助、ピッコロさんあたりはごひ族化しそうな気がする 来年、オリンピックか
そろそろDLCで日暮くるかな? 『岸辺露伴は動かない』参戦してから
版権作品の主役格の一人って扱いになったせいか
露伴先生、ステータスが軒並み高くなって精神コマンド魂覚えるようになったのは大きいな NEOでアストロ球団とキャプ翼とスラムダンクとテニプリが参戦して
「なんで球技アニメ参戦させてるんだよ!?どう戦わせるんだよ!?」って驚いたが
それ以上に驚いたのは彼らが
ダイ大やワンピースやブラッククローバーと同じ異世界住人扱いだった事 >>270
元々ボクシング漫画のリングにかけろが
さも当然のように異世界作品枠として参戦してたのにはワロタ
まあ車田作品は聖闘士星矢といい、風魔の小次郎といいファンタジー作品と相性がいいしな 作品によっては、るろ剣勢も明治時代じゃなく銀魂とかと同じ世界だったりもしたな >>273
クロスオーバーで勢揃いしているのが楽しい作品だからそういう入り交じった世界観でないとね
全キャラ毎の世界観を真面目に追求したら200面どころではないステージ数に成りかねないw ナルト……幼少期の孤独というトラウマを抱える主人公。九尾を封印された一種の天才
サスケ……兄による家族の惨殺をトラウマとするとても不幸な生まれついての天才
サクラ……虐められてた不幸な過去を持ちツナデ以上の忍になる見込みのある天才
カカシ……親友を自分のミスで亡くしてしまった過去をトラウマにもつ、悲劇の天才忍者
ヤマト……人体実験された過去を持つ、中間管理職の悲哀漂う木遁の天才
ツナデ……恋人の死を不幸なるトラウマとして抱えた伝説の天才医療忍者
サクモ……三忍を越えた天才。イジメを苦に自殺
我愛羅……幼少時よりの孤独をトラウマとして抱える。守鶴を封印された一種の天才
白……親に殺されかけた過去をトラウマに持つ、孤独な天才少年忍者
シカマル……恩師アスマの志を受け継いだIQ200の超天才
シカク……20手先まで考えてるはずのシカマルを王手になるまで気付かせなかった天才を越えた天才
ネジ……複雑な家庭事情のため父を亡くした不幸な過去を抱えた「本物の天才」
カブト……謎の天才医療忍者
大蛇丸……早くから三代目に目をかけられた歪んだ天才
自来也……大蛇丸やツナデと並び称される天才
イタチ……天才一族を壊滅させた天才
サソリ……伝説の天才人形使い
カクズ……自らを犠牲にしナルトの成長を見守った天才紳士
ヒダン……不死の能力を持った一種の天才
リー……天才にしか使えない技を使う天才
ヒナタ……かつて父に見捨てられた薄幸な天才一族の娘
チヨ婆……すごい天才
デイダラ……たぶん天才
サイ……けっこう天才
チョウジ……解説の天才
イノ……棒立ちの天才
その他……みんな天才
NARUTO……忍者ではなくNINJAという例を見ぬ斬新な内容の天才漫画
ジャンプ……たった230円で毎週NARUTOが読める天才雑誌
岸影様……国内のみならず世界中で大人気なNINJA漫画を描いた天才漫画家 白鳥麗次出てくると、次はどの金持ちキャラと絡んで
最後、親父に土下座させられるか楽しみになる
前回は海馬を小汚いガキ扱いして土下座
その前は沙織お嬢様をナンパして土下座だったか? >>276
白鳥麗次の奴、よりによってブルマ(人造人間編以降の)に対して
ケバいBBA呼ばわりしてブチキレたベジータにボコられたのにはワロタw ダイ大、原作終了後設定だとポップが
善逸や新八やウソップなど初期はヘタレでビビりなキャラに先輩としてアドバイスする姿多いね
次の新作、再アニメ化に合わせて偽勇者編からの原作再現されるようで楽しみ
久しぶりにヘタレな頃のポップの成長見れるんだな >>278
そっかー。だったら、まぞっほ爺さんの一喝、声付きでやってくんないかなー。あそこ大好きなんだよ
あと、ボス戦時のクロコダインはぜひ「序盤の大きな壁」レベルの強さでやってくれw >>271
おおむね原作通りだけど
るろ剣とジョジョ1部の世界観に合わせてか、大正でなく少し遡って明治という扱い
手鬼の年号云々のセリフも「今は天保何年だ?」って改変されている
ただ、るろ剣側もDグレの仮想19世紀という現実のそれと少し違った歴史辿って
明治維新が遅れて10数年のズレが起きている
イギリス渡ってジョジョ1部のメンバーと会う展開もある 隠し加入の村田さんが強化しまくると無茶苦茶強くなるのに笑う 鬼滅や呪術とか妖怪・霊・鬼などのオカルト要素強い新規参戦多いせいか
ここ数年は近年あまり参戦しなくなった、ぬ〜べ〜や幽白の参戦増えたし
原作終了後設定か空座決戦篇以降の話が多かったブリーチも、
次回作では久しぶりに尸魂界篇からのスタートらしいな 呪術廻戦は悠仁が仙台市生まれということもあってか
仙台モデルの杜王町出身に変更されてたな スーパーサイヤ人4と超ブルーは2択か
どっちのが使いやすい? 単体スペックなら4だけど超版ブロリーが加入するからブルーがおすすめ 無惨の「鬼殺隊は異常者の集まり」発言に真っ向から啖呵切るポップが熱いんだわ 千空のスキル構成、もうちょっと何とかならんかったのか…司やゲンがあんだけ強いのに… クロスオメガは冥王神話とか蒼天の拳とか極男塾とかまで参戦して
もうどこがジャンプ大戦なのか分からない状態だったな >>280
その影響で外印が石仮面を被り、キネマ版みたいにイケメン顔に若返り、
更には武田観柳が隠し財産バラ撒きや上海マフィアの後ろ盾で
無罪放免のまま6人の同志の協力者として登場し、ガトリング無双していたの
には驚いた。結局負けて最後は北海道に収監されると言うその後を予感させるオチだったが。 Aだと敵が並行世界から来たっていう話だったが
その並行世界ではスグルがビビンバでなくマリさん選んだとか、
チャオズがどっかの国の皇帝だったとか、剣心が病死したとか
どこかニヤリとさせるネタがあったな ボーボボくっそ強いけど、たまに味方に攻撃するのどうにかならんか? 100彼の恋太郎強いけどフルスペック発揮するのに彼女たち出撃させる必要があるから出撃数圧迫するのがな
(彼女たちも強いけど) 鈴木と死々若丸以外の裏御伽チームのキャラが丸々カットされてしまったので
蔵馬を妖狐に戻す役がアレッシー(セト神)に代わってたな るろうに剣心実写版の公開が全部終えた事で全編が参戦可能になった。その影響で
縁が東京編の時点で顔見せする等、本編以上に黒幕兼ラスボスの要素が強まり、
外印も登場が東京編で終わらず、人誅編まで登場し、更には人誅編において逮捕された
敵が脱獄して登場したり、死んだ敵はオリ敵の力で蘇生する等、一種のオールスター感があった。
最後は巴も一時的に蘇生していた事もあり縁の説得に加わり、縁が剣心に対して抱く憎しみや
蟠りが原作以上に浄化される等かなり良いシナリオになっていた。 はたもんばの刀は赤空が過去に作った刀って設定になってたな。 デビルーク星防衛シナリオ、サノスが強すぎて滅亡ルートにしかいけない
倒して防衛成功ルートいった人いる? 黄金魂参戦……
デスマスクを味方で使えるの、これが初めてか? そういえばシャーマンキングって版権が講談社のモンになって
最新作はもちろん講談社でやってるけど
今後の参戦はもう絶望的なのか!? サイコロステーキ先輩は今作だとユダの南斗紅鶴拳でバラバラにされてたな 他作品の金持ちに絡んで親父に土下座させられる白鳥と
他作品のネームドをナメてバラバラにされるサイコロステーキ先輩は恒例行事 遊郭潜入ルートのチンポ先生エンジョイし過ぎで吹く
ジョジョ版ジャック・ザ・リッパーに
「お前の中じゃ娼婦は罪人だろうがな、俺にとっては観音様じゃい!」ってやるシーンまで貰ってやたら優遇されてる 鬼滅アニメ化する前は太陽拳一発で死んだりやたら雑な扱い受けてた無惨様も
アニメ流行ってから大ボスクラスとして扱われるようにはなったが
今度は自軍のキャラほぼ全員から罵倒されまくると言うね ウィンキー版だとサジタリアスの黄金聖衣の姿が銀河戦争版から変わらないから
今一違和感あるんだよな
逆にαシリーズだと最初からカムフラージュされてない姿だからミスティーのセリフに矛盾出るし
両方でてきたのが最近の30というね 影武者徳川家康参戦で原作では
二郎三郎が家康死後、本物になりすます為に爪を噛むクセをつけるという点が
下着をもっさりブリーフに変えるというのはちょっとな…… ダービー兄弟の頭脳戦ゲームはさすがに再現できないせいか
どっちもデュエルモンスターズ(マジック&ウィザーズ)でモンスター召喚するキャラに変更されてしまっていた 両津、どの作品でもエースボーナスが獲得資金が高い敵ほど大ダメージ与えられるっていうやつだから
ラスボスが資金ゼロの場合と資金最高額の場合があるから作品によって最終ステージでの使い勝手分かれるなあ マンキン出版社移ったのはいたでだよな、アリシパさんとホロホロの会話見てみたかった ゴールデンカムイで思い出したけど
北海道ルート行くとスポット参戦とはいえ武田観柳が仲間になるとは思わんかった
武装は回転式機関砲の通常版とマップ版の2つしかないけど、どちらも攻撃力悪くないし
通常版は長射程、マップ版は広範囲で使いやすいし
なにより阿蘭と精神コマンド2人分使えるし意外と強いわ
マガジン交換をイメージしたのか阿蘭は補給覚えるし
精神コマンド2人分といえばアーニャはロイドとヨル、どっちのサブにした方がいいかな? 最近はヤムチャやチャオズ、青銅二軍あたりはサポーター扱いだな ユーハバッハに攻撃が当たらなーい
静止の銀イベントからの実質1ターン勝負なのに能力無効化まではされないのかよそういう設定だったろこれ
藍染は作中描写の割に与ダメ倍率なくて火力低いからチャン一、ぬ〜べ〜、幽助、黄泉、煙鬼に頑張ってもらうしかない
なんでこっちのルートサイヤ人一人もいないん そう?
オカルトルートは確かにサイヤ人系のような突出した火力はないけど
トーキョーグール系、チェンソーマン系、マンキン系、呪術廻戦系、孔雀王系、青の祓魔師系、ロザバン系と
結構ユニットは粒ぞろいだろ >>320
マンキンは出版社が変わって出せなくなったんじゃ ぬーべーといえば、いずなは昔は二軍にもならん弱キャラだったのに
スピンオフで主人公になってから大分強化されたな アカシアやジョア始めトリコ終盤の敵うざくね?
食運で命中回避補正高いし
命中しても数回ダメージ無効の命球あるから攻撃何回も当てないとダメージ入らんし
グルメ細胞持ちは全員、HP回復(大)持ちだから実際のHP以上に面倒 30のDLCで闘将版の美来斗利偉拉麵男使えるけど
キン肉マン版のラーメンマンと比べると能力的にどんな風になってるだろうか? 変態仮面はどのパンツ装備させるのがいいかな
純粋なダメージなら18号がベターだろうけど 原作だと敵の特殊攻撃に効果なかったアルデバランの鼓膜破り
ネタバレ入るけど
まさかワンピ劇場版最新作のゲストキャラの運命を原作から大きく変えるのに繋がるとは… ビースト悟飯はヒーロールート通らないと使えないのかな?
ヒーロールートでデンジ仲間にするには前の周でオカルトルート選ばないとだし面倒だな ホーディ戦の時、エネルギー・ステロイドをつよしスペシャルにすり替えて
弱体化させるイベントってどうやれば引き起こせる?
>>325
射程ならロビンかエルメェス
耐久力重視なら神楽
運動性重視ならヨルさんか羌瘣
回復・補助ならレオナかヨーコさん
戦闘とサポート両立させたいならサクラかしのぶさん
スキルの豊富さなら安心院さん一択だけど近年の作品だと遊戯王系の敵が
やたらスキルドレイン使ってくるのでスキル無効化される事がしばしばある 魔王化したトットムジカを倒した後は
その楽譜は流石に危険すぎる楽譜ということで
センリツが引き取ってくれるんだな DDのクロッシングヒーローイベントって
どういうのあったんだ?
とりあえず
ヒュンケルがライブラの黄金聖衣装着と
炭治郎専用斬魄刀と
ぬ~べ~の鬼の手にサイコガン装着は見た >>282
さりげなく時のリングワンダリングや無限増援ヒルコが活用される妖怪ハンター >>325
パンツといえばブルックがタツマキにパンツ見せてくださいと言ってたけど
よりにもよって履いてるかどうか怪しいキャラに何故言うかと エンディングで西郷とシャルロッテがカマバッカ王国に住み着いてたな >>329
来生三姉妹、抜作先生、キャサリンなど『怪盗』の技能持ってるやつをステージ開始から5ターン以内で隣接させろ
てか、ヨルってスパイファミリーか
てっきりチェンソーマンの方かと思ってたw ところで暗殺チームが最近登場しないのって
メローネがウマ娘の脚を誉めたクロスに馬主がキレて
その連帯責任でチーム皆が出演不可能になったのってマジ? 前作だとマァムの魔弾銃が黒姫の魔砲銃を参考に作られたとアバン先生が言ってたが
今回はその魔砲銃がコブラのサイコガンと同じルーツの武器とされていたな 変身お菓子人間、モデルグリフォン、モデルサイボーグと参戦するたびに設定が変わるコンポート 中盤入る前の隠しステージでトリコ達が取ってきた食材だけど
・ソーマに渡す
・味平に渡す
・サンジに渡す
・ヨルと妙に渡す
の四択あるが最期のやつ何かメリットあるの?
次のマップで味方全員、気力-20の状態からのスタートになるんだけど… >>342
この選択肢こなしとくと終盤のかぶき町決戦から妙さんがサポーターとして強化されるぞ
出撃ユニット全員に突撃・加速・熱血がかけられるようになる(通常は全員に突撃・加速止まり) アミバをダイ大世界のルートに転生させたいんだけど
(中の人つながりでアミバと老バーンの特殊会話イベントがあるらしい)
敵として出てきた時の倒し方に条件やフラグってある?
なんか普通に倒すといつもファイアスノーの風ルートに行くんだがw 邪鬼先輩のサイズ、敵の時はLLなのに味方になったらMになってるの今気づいた 異世界ルートは序盤から鈴木土下座衛門が大量に出てくるのうざいわ
ザコのわりにHP高くて魔法障壁で魔法属性ダメージを3000まで無効化してくるから
この頃のポップやタルルートだと、まだまだ貫通しづらいんだよな アスタ使ってる?
アスタいれば魔法障壁発動させないようにできるし
逆に敵の魔法属性ダメージ減らせるぞ
来年出る新作でマシュル参戦決まったけど同じような境遇のアスタとどう関わるんやろな るろ剣とBASTARD!!も次回から新版の声優に変更か
ヨーコとマキマの声優ネタとかやるんかな? ワンピ系でビビ枠のキャラ達って原作通り離脱する?
離脱するなら育成するかどうか迷うな…… >>352
離脱するけど
使った資金やスキルポイントは帰ってくるし
レアな強化パーツや隠し要素の解禁条件になってるから育てて損はないと思うよ 一般人の認識
ドラゴンボール:悟空とフリーザがたたかう話
北斗の拳:お前はもう死んでいる、グロい
鬼滅の刃:禰󠄀豆子がかわいい
ワンピース:手足が伸びる
ブリーチ:何それ
スペースコブラ:はるか未来、人類が自家用宇宙船で地球と外惑星との往来が可能となった時代。
貿易会社に勤め、平凡な日々を過ごすサラリーマンのジョンソンは、退屈しのぎにT.M.株式会社のアミューズメントを体験する。
脳に信号を与えて夢を見させるトリップ・ムービーの劇中に左腕にサイコガンを持つ海賊コブラが登場、
波乱万丈のストーリーは最後にコブラが海賊ギルドに追われ賞金首となり姿を消したところで終わった。
満足したジョンソンはT.M.社の担当に自分の夢で見たことを語ると共に礼を言うが、担当者は、ジョンソンが見た「夢」は
プログラムしたトリップ・ムービーの内容とは異なっていると首をひねる。
帰路についたジョンソンだが偶然の事故で夢の中に登場した海賊バイケンとそっくりな男と出会い、
バイケンの名を口にしたため殺されかける。その瞬間、自分の左手が銃に化けて撃ち倒し、危機から逃れた。
彼は、自分が本物のコブラであること、血生臭い過去から逃れるため記憶を消し顔を整形し、世間にはコブラは死んだと偽り、
数年前から別の人生を送っていたことを思い出していく。
しかしサイコガンを見せたことでギルドには顔が割れてしまった。
記憶と本能を呼び起こされた男は、相棒の女性型アーマロイド「レディ」と共に、スリリングで危険に満ちた人生に戻るため、
宇宙へ飛び出していく。 Jって男塾のキャラクターなのか
てっきりリンかけのキャラクターかと思ってしまった デンジ、攻撃力高いからボスキラーにちょうどいいけど
後半、切り払い持ちの敵多いからリセットやり直し無しでやる場合は少しキツイなあ まさかロボコの正体が試作型のキャラメルマンの一体だったとは…… 好角家設定のせいか承太郎と火ノ丸相撲のキャラクターと意外と会話多いな >>307
そう考えると以前は毎回、イベント戦闘でやられるだけのビッグボディは
かなり出世したなあ
今はそれなりに強キャラの部類だし クソフェミ共は全員殺せクソフェミ共は全員殺せクソフェミ共は全員殺せクソフェミ共は全員殺せ 高田ちゃん出ないから推しの子のアイが
高田ちゃんのポジション兼ねてるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています