真スーパージャンプ大戦 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>88
暁男塾とテラフォーマーズが参戦してからは桃か蛭間が現役総理で
板垣総理は引退した元首相って扱いになってる事多いな
>>103 >>106
紫龍のエクスカリバーと亢龍覇も防御無視タイプだな
後はめだかのジエンド使って敵なり味方なり防御無視技や防御ダウン技をコピーすればいい
コピーした技は元より威力高くなって燃費と必要気力低く済むのも○
ただ、めだか自身は主人公キャラとしては攻撃力さほど高くなく熱血覚えるのも
かなり高レベル要するので、便利だからといって頼りすぎると終盤痛い目見るかも
>>113
トッシーは底力レベルは銀魂系では随一だし、Zシリーズ以降はマップ兵器のジャスタウェイが加わったから
最近はわりと使いやすいぞ >>101
>>106
ココは影慶先輩と蛾蛇虫との合体技がなかなか強いで Kはジョジョは第一部だけ参戦だからスト様は最後まで使える? スーパースターマン、ステータス最弱クラスなくらい弱いけど
初期状態ですでにギャグ耐性Lv9だから壁にいいわ ギャグマンガ日和GBのマッドウルフが汚れた手で他作品の外道キャラを成敗
していくかっこいいポジションについていたな。 遊戯王、映画版が参戦するみたいだけど
どんな性能になるかレポート希望 魔法使いだけどあまり射程長くは無いが、
MP(EN)が多く大技連発可能、
移動後攻撃可能で1ー4射程武器のブラックロッド、
大器晩成型の成長で終盤は能力ドンとあがり、
トベルーラ覚えると地上オンリーから飛行可能に、ルーラで障害物越えて移動可能、
反射バリア持ち以外には驚異のマップ兵器版とシグマ戦で見せた単体版がある必殺魔法メドローア、
ダメージ&行動不能効果マップ兵器のベタン、
援護や大技までの繋ぎになるメラゾーマ等…………
おい、ポップの調整したスタッフ前に出ろ。最高じゃねーかこの野郎(褒め言葉) >>121
フィンガーフレアボムズを使いすぎると最終面に出撃不可だから要注意 >>121
しかも精神に魂があるという
集中 ド根性 気迫 覚醒 魂
おい、これどこの主役精神だよ ポップは序盤は原作再現でメラゾーマ以外は見るべきところなくて二軍、性格弱気でぶっちゃけカツ。
けれど中盤差し掛かった辺りからイベント進んで有用な呪文(能力、武装)増えて二軍から使えるサポート役に昇格、終盤には「ポップをレギュラーにしない人いるの?」レベルに モジャモジャこと坂本艦長も注目するとぶっ壊れ性能なのよね
艦長タイプなのに回避と命中が高いので当てて避けるナンジャソリャな戦艦な上にシナリオ進むとカイエーンに変形機能ついて武装面と耐久の性能底上げ。
生身では威力はそこそこだが射程良し弾数良しのブラスター(銃)使い、援護レベルが最初から3でしかも連携攻撃持ちなので援護がクリティカル。
技量も元々高いから普通にクリティカル狙えるしカウンターも狙えるのにギャグ補正入って確率で完全回避したりダメージ10になったり生存率高い
海援隊総攻撃により最低限の火力は確保されており銀時、桂、高杉とのJOY4合体攻撃でこれも高火力、精神コマンドは絆、必中+、不屈、激励、祝福とサポーター型が揃う
エースボーナスは攻撃した相手の気力➖10&獲得資金+30%、戦艦は修理&補給装置つき 殺せんせーの結末はこのゲームだと、どんな感じなの? バスタードやブラッククローバーのおかげで、「魔法使い」がスキル化されたのも大きいね
ポップは 穢土転生シーザーに会った刺激で全盛期の精神を取り戻して
波紋の呼吸で3部仕様になるジョセフ…
終盤で昇天するシーザーを看取ったら元の4部仕様のヨボヨボに戻っちゃうのが痛々しい ブルーウォーク→水中適応A&移動タイプ陸水を得る
見聞色の覇気(強)→回避&命中+25%
武装色の覇気(強)→最終ダメージ×1.2倍
スカイウォーク→飛行可能、移動タイプ空を得る
サンジ普通につえぇ >>129
ゾロとサンジの比較
火力→ゾロ>サンジ
回避、命中→サンジ>ゾロ
防御→ゾロ>サンジ
技量→ゾロ=サンジ(技量デフォルト値は同じ)
剣士だけあってゾロの方が攻撃力と防御は優るが回避と命中はサンジが上、命中はウソップに次いで麦わら一味中2位、回避は1位。ゾロは素の格闘と防御デフォルト値は一味中1位。
技量は二人共に高く、少しの養成でらくに再攻撃叩き込める
射的はゾロが飛び道具を持っているので使い勝手はゾロがやや上か?
代わりにサンジは上記にある通り移動に困らず運用しやすい 修理補給キャラか避けない耐えないキャラに
キングさん組ませると絶対狙われないからすげー便利だ
ギャグ漫画キャラと同じで気力100以下の敵と戦闘すると
特定のボス以外は撤退させられるし戦闘こなせないこともない
やたら高性能なMAPWキングエンジン+幸運+強運で稼ぎも出来る 銀のような犬達は陸地AやSなんで敵の攻撃をガンガン回避するけど、他の地形では適応が低くて一周目は苦労するよね。 銀やイギー、チョッパーなどの動物系キャラは無条件でターちゃんと補正あるのが強いと思う
定春やチウは動物の容姿しているけど、あくまで動物型のモンスターということで動物属性はないので注意 正直、今回はポップやレオナのザオラルや遊戯の死者蘇生カード、王大人の医療とか
復活スキル多すぎて精神コマンド「復活」が名前に反して死に精神な気がする 正義超人は超人パワー譲渡で何度でも蘇るしな
おかげでロビンマスクやウォーズマンがやられても微塵も辛いと感じない 今回の悟飯弱すぎない?何これ?
火力ない避けない耐えないの三重苦なんだけど サイタマ、射程短いのが難点だけど火力高くていいね
気力・消費なしの通常のパンチだけでも中ボスくらいなら一撃で落とせるし サイタマはボロス戦での正式加入時にジェノスの改造とPPを引き継ぐから
タツマキ、シルバーファングより一段劣ってても
ジェノスに資金かけるのが得なんだよな リアル格闘家ルートにリクドウが参戦するようになったせいで
ジャンプ大戦全体がCERO-Dになっちゃった… そういや、最近の銀牙はチビ(哲心)やベンの仔(剣と譲二)が登場しないのは、「チビ達を出すと、ウィードを参戦させろとうるさいから」と作者が冗談交じりで言ってたっけ? 星矢や北斗、銀牙みたいに続編などが他誌で作られた作品は
直接出せない分、技や一部の設定だけ持って来たりしているな
塾長やジョセフがケンシロウ初めて見た時、戦時中同じ技を使った拳法家がいたとか
拳志郎の事と思わせるようなセリフ言ったり、黄金勢に冥王神話の先代たちの技が加わったり >>138
復活のFや、DB超参戦してからのステータス、悲惨すぎるよな
精神コマンドも魂つかなくなってしまったし……
人造人間・セル編メインだったニルファだと最終的には悟空以上で
専用BGMに『運命の日 魂vs魂』つくくらい優遇されてたのに……
反面、亀仙人のじっちゃんは相変わらず攻撃力は低いんだけど
MAP技が豊富で殲滅力は高くなっているな バックランド爺さんがファルコの義足を作り直して全盛期の力を取り戻すパワーアップイベントが胸熱。
あと、テリーマンとファルコの同声優でも絡みの胸熱 >>143
まさか桃爆がデス様の最強技になるなんてな
mapの八方美人拳やデバフの冥柩波も使い勝手良いんだけど 電影少女のOPをデスマスクの戦闘BGMにするのはデフォ ごめん、真面目に質問なんだけど、桃爆ってピーチボンバー?
The Momotaro に声がついたことあったの? >>148
桃爆とは、
他雑誌で展開されてる星矢の続編で先代蟹座のデストールって人が使ってる技。
ほんとはもっと名前が長い。 そういえば、「スーパージャンプ大戦L」が中古市場で今ものすごいー高値なんだよな。
同年に起こった小室哲哉氏詐欺容疑で逮捕のアレの余波で、
使用楽曲のGET WILDが二次出荷分以降差し替えになったやつ ラッキーマンとウイングマンが、原作終了後設定で居るだけ参戦かと思ったけど
ヒロアカとワンパンマンと上手く絡めているね >>101
普通はできないようにするだろうに、(麻雀ゲーの自発的チョンボみたいなもんで)
ココにキアリーかけるのがわざわざできるようにしてあるってことは、
今後、戦術上で役に立つことがあるんじゃね?
>>151
異能力者系じゃないんで、
あくまで一般人としてだけど、良き先輩扱いなんだっけ。
ウイングマンといえば、
初回限定で昔のパソコン版が遊べるDLコード付属はやりすぎだ。
(ただ、これを契機にProjectEGGでも遊べるようになったけど) ヒーロースーツ作るシナリオは面白かったけどそこに悟飯を入れてほしかった
あとウイングマンが巨大化するときにニンニク持っとくとキン肉マンがスポット参戦するよ >>153
プロレスルールでの戦闘じゃないので
ユニット性能としての飛行とキン肉ビームが解禁されてて、
体色が緑色なんだっけ。(迷彩ビルバインみたいなもん)
今出てるやつが最新作だからあれだけど、今後は使い分けできればいいんだが。 スルーされてた原作と違ってマサルのヨロシク仮面談義にデクが乗ってくるんだな
かっちゃんとティッシュ&うまい棒がつるんでたり変な所でコラボしてる マッスルボマー(元はカプコンのゲームだけど、漫画版が本誌に前後編で載った)の再現で、
アストロ&キマラのタッグにやられるのがカナディアンマン&スペシャルマンになってた・・・
でも、カプコンがらみがきたってことは天地を喰らうが
みんなの望んだ形(原作マンガじゃなくてゲーム版の再現)になる日が来るかもな。 >>157
中盤に抜けてから自軍復帰するのがラスト3話前という何なんだお前な感じなので‥‥ >>158
音の四人衆が出てくる面を7ターン以内にクリアして次の面で出てくるサスケを状態2発動前にナルトで説得して倒せば離脱しないよ
離脱した時よりかなり能力低くなるからオススメしないけど NARUTO系は離脱の多いメインキャラより
リーにつぎ込んで強化引き継がせたガイ使うのがおすすめ
肉勢並みの耐久力火力、イタチ並みの回避力と技量、ガイ班+カカシとの豊富な信頼補正で
地味に壊れユニット
必中と鉄壁がないから微妙に安定しないが 男一匹ガキ大将の万吉は、アニメ版で声をあてらた富山敬さんがお亡くなりになってから、声付きでも参戦は避けられてたけど、IMPACT以降で万吉は山ちゃんが声を当てるようになったね。
コンプリートボックスでは堀内賢雄さんでしたが。 >>126
ED後の後日談扱いになってる(クリアデータをロードすると見れる)んで、
本編中で離脱することはないよ。 >>161
万吉一家生存ルートとかないんか
炎三兄弟も土佐源も菊村も死んでしまった ifルートで銀魂の神威が味方になったけど流石の戦闘力で驚いた
空飛べないってだけが欠点で、後はもうぶっ壊れだよこのバカ兄貴 かつてのどわっは大魔王との戦いの回想イメージ画像が
メガドライブ版タルるートの当該シーン(3面ボス)だったりするけど、
よくセガが許したな。 倍々増殖んがなくても殺せんせー生きてればたこ焼きMAX余裕なんだよね ぬ〜べ〜の枕返しのシナリオで、片腕になった悟飯とトランクス以外のZ戦士が滅んでしまった未来、過去にSBRレースが開催されたことやジョジョリオンを示唆することを仄めかしていて興味深かった。
やっぱり霊媒師いずなとぬ〜べ〜NEOの分岐はメイドインヘブンによる一巡後の世界が絡んでくるんだろうか? 悟飯と言えば超2悟飯よりも一時期だけ使える未来悟飯の方が、最終的なステが上という事実発覚。
レベル99にすると超2悟飯(一般的に悟飯の絶頂期とも言われている時期)と比べて全ステが15ほど上回る上に未来悟飯のエースボーナス「マップ上にいる味方が撃破されると最終ダメージ×1.2、クリティカル最終率+50%」によりとんでもないユニットになる
スタッフ、狙ってるだろ? ドラゴンボール、これまでのGTにつなげるシナリオに無理やり新劇場版要素を絡めておかしくなってたけど、
これからは超メインでいくのかな?
悟空の最終形態はスーパーサイヤ人4じゃなくてスーパーサイヤ人ゴッドがイベント以外でも使えるようになるとか。 バーンの天地魔闘をダイ&ポップを使わずに攻略しようとするとほとんどのキャラが一発で殺されるのな
不屈を無効化&超火力のせいで、フル改造のベジットですらHP9割持ってかれてワロタ
いくつかの作品にオリジナルの攻略イベントがあって燃えたけど、黄金コンビだけはおすすめしない
翼&岬が吹っ飛ばされて負傷するのはもちろんだが、反撃のカイザーフェニックスに若林が強引に割り込んでキャッチして両腕を負傷する
日向がいればドライブタイガーを叩き込んで攻略は成功するけど、次のシナリオの西ドイツ戦で詰むっていうか俺は詰んだ
俺が試した中では瞬を一人で突っ込ませてわざと撃墜させて、兄さん召喚して自爆させるのが手軽だったな バーンは戦闘BGMが原作ゲームのVのゾーマ戦(勇者の挑戦)だったのが
何気にうれしかったなあ ノッキングマスター次郎(二狼)を生存させる方法教えて >>173
まあ、>>174が言ってくれてるけどDBでの蘇生だね。
ただし、こういった死亡イベントをこなしたキャラを蘇生させちゃった場合は
イレギュラー加入ユニット扱いになって、ほんといるだけになるからそれだけは覚悟してね。。
フライトプランの一部作品にあるような感じの。 ドラゴンボール集めて願い一つかなえてもらう時、
『資金+300万』『指定した強化パーツ+1』『以降クリアまでの出撃時気力+ 15』『部隊全員の復帰費(修理費)ゼロ』『ギャルのパンティ』
どれを選択した?俺は悩んだが気力+を選んだけど怖いもの見たさでパンティにも惹かれたが 変態仮面を主力で使ってるなら悪くないと思う>パンティ まさかローゼンメイデンが参戦する日が来るとは……
それぞれのドールの能力はどんな感じよ? バーンは「魂などでは余は殺せん」で魂無効化=火力抑制されてしまうのと
瞳の呪いで瀕死強制退場=底力対策までされてるのがうざくてコントローラー投げた >>143
コブラは昔はテレビアニメ化されていたサラマンダー編までだったけど
OVA化などされたせいか途中から週刊少年で連載されていた黒竜王編〜地獄の十字軍編まで参戦して
六人の勇士編をメインに展開されていったな
週刊少年以外のジャンプ作品も解禁されて以降はスーパージャンプに載っていた
聖なる騎士伝説編〜ブルーローズ編までも参戦するようになったんだが
途中でコミックフラッパーに移籍しちまったマジックドール編だけは未だに参戦できてないんだよなぁ 最近、海賊ギルドと春雨が同じ組織扱いされるのが多いよね。
おかげでコブラと銀魂関係者が混ざってて、銀魂のコブラネタがカオスなことになってる。 ドラゴンボールの獣人とかは天人って扱いになってるね C3はコブラは映画版メインだからジェーンがメインで使えて
スノウゴリラが味方になるんだよな
個人的にはドミニクかシークレット使いたいから不満だけど 「やったぜ!ナオキ」の終盤(転校生が学園乗っ取りを企て、その一環で新校舎に偽装した可変巨大ロボを持ち出してくる)
が再現されてたのがGBAのころにあったらしいけどどれ? >>47
バーダックが最初はアニメ版のように悟空をゴミ扱いした後
地球に送るときはジャコ版のように優しかったから
情緒不安定にしか見えんかった ワンパンマンの怪人は
ヒロアカ回でヴィランに混じって出てきてボスとして戦った後
ワンパンマン回でやっと原作通り瞬殺されるから変な存在感があるな
天空王一族やワクチンマンなんか普通に強敵だし ヒーローランキング1位がグレートサイヤマンよりラッキーマンの方が納得がいくのはなぜだろう トニオ・トラサルディーvs至郎田正影の戦闘前会話とか特殊戦闘セリフが熱いな スパジャンVで久々にセル編参戦で歓喜だわ
最近、人造人間・セル編ずっとハブられててフリーザ編→ブウ編ってのばかりだったし 未来トランクスのアニメ担当はベジットの人っぽいな
剣で乱れ斬りするアニメかっけえ 魔閃光もそれぞれ性質が違うんだよな
ピッコロ:威力高、射程短、移動後攻撃可
(未来)悟飯:威力中、射程中、
未来トランクス:威力低、射程長 スパジャンV、とうとうTo LOVEる参戦か…
どこまで表現できるのやら 二狼つええww一軍確定って思ったらあっさりイベントでアカシアに殺されて永久離脱したんだが… 悟空とかトリコとかをおっちゃん呼びしてたナルトがBORUTO時代の参戦だと逆に呼び捨てにするのは何か違和感あるな
年齢的にはおかしくないんだけどトリコのナルトさん呼びは何か寂しくなった 昔は悟空と一緒にピッコロ大魔王を倒したのはミナトで
ナルトはピッコロに悟飯とともに稽古つけて貰ってた立場だったのに
UX位からは少年ナルトが少年悟空と一緒に
ピッコロ大魔王と戦った設定になってるんだよな BXのジョジョ2部、なんでエシディシが原作ラスボス扱いの挙句
太陽拳なんかでとどめ刺されてるのかと思ったら
同時参戦のファミコンジャンプ版ってことなのかこれ スーパーサイヤ人ゴッドSSとスーパーサイヤ人4
どっちの形態選んだほうが得? 俺、1週目はGTルートで、2週目は超ルートでプレイ途中なんだけど
いまのところフュージョンできる4の方が瞬間火力は上だな
ただ、SSブルーでも悟空・ベジータで合体しそうな気がする
このまま進めていって10日後の日曜日の朝9半にまた報告するわ 30話でターちゃんを川尻邸の庭(ラーメンランドが入ってるコンテナの右隣)に
移動させたら猫草を武器として入手できた
貴重な汎用射撃武器の上そこそこ高威力低燃費P属性は美味しい
以後吉良が空気爆弾を使ってこなくなるメリットもある
ターちゃんに筋斗雲装備させた上で迅速持ちの飯田くんか本田とペア組ませないと
ターン制限終了までに川尻邸に辿り着けないから注意 トリコはアニメ優先のせいで赤鬼融合状態の無限釘パンチが最強技なせいで
白鬼と青鬼がスパジャンで出なさそうなのが辛い
まあ原作最強技がスパジャン最強なのって悟空の超元気玉とナルトの六道超大玉螺旋手裏剣くらいだけど >>203
大丈夫だ
最近封神演義(原作漫画版)BLEACH(原作漫画版)という前例ができたからな
原作が完結したら出るさ 真撰組、終盤で山崎があんなにパワーアップするとは思わんかった
育てておけばよかったわ… わかめ高校野球部との野球対決で助っ人を連れてくる時の選択肢で
『ヤムチャを助っ人に呼ぶ』を選択すると
ヤムチャが吉良を止めに入って代わりに爆破されて重ちーが助かる
これでヤムチャは離脱してしまうが第二部で復帰する アニメ化されてないもて王サーガ、BGMどうするのかと思ったら
なぜかジョジョその血の運命だったな 昔はベジットやゴジータも単独ユニットだったのになあ
最近じゃNARUTOの威装須佐能乎やキン肉マンのマッスルドッキングやトリコの四天王正拳みたいに合体技で登場とか悲しい メンチ好きだったのに
ハンター試験でグルメハンターの役どころが
マンサム所長に変更させられててショック… ゴッドサイダーの仲間に周に滅ぼされた殷の兵士だった奴いたけど
封神演技のキャラ達との関係どーなってるんだ?
周も史実だと後々、キングダムの連中に滅ぼされるけどさ 暗黒武術会ルートで裏御伽チームと闘ってるが幽白キャラより、ザ・モモタロウのキャラとのイベント多いな 超人強度低いほうが速く動けるという原作設定のせいで
カニベースがやたら運動性高いな……
攻撃力ゴミだから意味ないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています